東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-21 20:20:59
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 142101 匿名さん

    汐留第二ポンプ所の「直接放流水」ってまさにそのまま放流ってことじゃん。
    次亜塩素酸による消毒設備と設置って「殆ど雨水に近いので塩素を混ぜる必要がない」
    という話と矛盾する。

  2. 142102 匿名さん

    浜離宮の汚水は港南水処理センターに送られ、港南水処理センターから港南運河に放流される。
    だから港南は臭いのです。

  3. 142103 匿名さん

    浜離宮の汚水だけでなくて都内の汚水が集まるのが港南水処理センターですね。

  4. 142104 匿名さん

    結局、港南エリアが臭い

  5. 142105 匿名さん

    ここは下水を語るスレですか???爆

  6. 142106 匿名さん

    芝浦水再生センターは港南にある。

  7. 142107 匿名さん

    下水道局に電話した、って下水オタクかよwww

  8. 142108 匿名さん

    港南が臭い原因を考えるスレですね。

  9. 142109 匿名さん

    嘘つきに騙されないように直接聞いています

  10. 142110 匿名さん

    港南に東京中から集まった糞尿水が垂れ流されてるなんて許せないよね。
    WCT住民は都を訴えた方がいいよ。

  11. 142111 匿名さん

    下水ポンプ所やら高圧変電施設やら何路線もの鉄道線路やら馬券売り場やら風俗店舗やらがあるエリアには住もうと思わんな、おれの場合。まだ、良い面もあるならいいが嫌悪施設だらけ。しかも距離が近い。 

  12. 142112 匿名さん

    浜離宮は、あれほど巨大なポンプ場から放流してたら相当臭うだろうな。
    しかも水再生センターと違って中央千代田新宿の各所から流れてくる下水の原液

    ちゃんと汐留下水ポンプ所の前には説明文までついている。

    「ここ汐留ポンプ所は都市化の進展に伴い下水量の増大に対処するため昭和57年から平成12年まで19年を費やして建設されました。本ポンプ所の機能はみなと中央千代田新宿の4区の一部地域から集められた下水を芝浦水処理上に送るとともに、降雨時には従来汐留川に排水されていた下水を東京湾に排水することです。」

    ここでいう東京湾というのは浜離宮の南側の堀ね。雨のたんびに堀が茶色くにごるのはそのせい。近隣住民なら当たり前に知ってる事実。それもしらないとは。

  13. 142113 匿名さん

    港南今度は下水に詳しい人で自作自演?
    そんなに知ってるのあなたくらいだよ、浜松町ネガするために調べまくってたよね昔

  14. 142114 匿名さん

    >>142111 匿名さん
    WCT終わったね

  15. 142115 匿名さん

    港南さんの捨て台詞がお子ちゃまみたいです。いつまでやるんですか?

  16. 142116 匿名さん

    >>142112 匿名さん
    わざと間違えるなよ。下水じゃなくて雨水な。下水はすべて港南の下水処理場に行くよ。

  17. 142117 匿名さん

    やはり水門の内側の狭い場所は流れがないから澱んで水が汚くなりやすい。
    河口や外界に近い場所は、かなり水の入れ替わりがある。
     

    1. やはり水門の内側の狭い場所は流れがないか...
  18. 142118 匿名さん

    >>142112 匿名さん
    そもそも水門の外に排水してるんだけど
    南側の掘とか大嘘じゃん、嘘を住民なら当たり前に知ってるとか、頭悪すぎだろ

  19. 142119 匿名さん

    >下水じゃなくて雨水な。下水はすべて港南の下水処理場に行くよ。

    下水だろ。良く読んでみろよ。
     

    1. 下水だろ。良く読んでみろよ。 
  20. 142120 匿名さん

    雨水なら塩素混ぜる必要は無いわな

  21. 142121 匿名さん

    >>142112 匿名さん
    液状化、新航路直下、下水浸水、違法エステ疑惑
    これらはWCT住民なら当たり前に知ってる事実でしょうか?

  22. 142122 匿名さん

    今日は港南エリア臭うんでしようかね?臭ってるからシツコイのかな?

  23. 142123 匿名さん

    この青い線の外側は割と綺麗。水門の内側の閉鎖性水域が問題。
     

    1. この青い線の外側は割と綺麗。水門の内側の...
  24. 142124 匿名さん

    今日は浜松町の浜離宮周辺は臭そうだなw

  25. 142125 匿名さん

    汐留の下水直接放流を誤魔化そうとしたけどバレてしまったね。。。

  26. 142126 匿名さん

    あのー山手線駅カスレなんですけど。湾岸スレでやって下さい。

  27. 142127 匿名さん

    港南住民ですが臭くて気が狂いそうです。

  28. 142128 匿名さん

    結局、港南が臭い

  29. 142129 匿名さん

    >>142119 匿名さん
    東京中の糞便が集まる街が港南なんですね。

  30. 142130 匿名さん

    >>142066 >>142067
    いつもその赤線使うよね、自作自演バレバレだよWCTさん笑

    1. いつもその赤線使うよね、自作自演バレバレ...
  31. 142131 匿名さん

    ま~た浜松町アホネガが下水ネタで巨大ブーメラン喰らったのか
    本当にちょくちょく頭の悪さをわざわざアピールしたがるよね  

  32. 142132 匿名さん

    >>142130

    PC浜離宮のとこ海抜1mしかないんだ。。。高潮で一発アウト?

  33. 142133 匿名さん

    自分の大便が港南で処理されていたんですね。不思議な感じしますね。

  34. 142134 匿名さん

    さて、そろそろ一斉削除依頼行こうかな。下水ネタは浜松町も港南もすべてスレ趣旨逸脱としてみようか。

  35. 142135 匿名さん

    下水ネタは港南が圧倒的に不利ですね

  36. 142136 匿名さん

    最近管理人さん忙しいね。

    [No.141992から本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  37. 142137 匿名さん

    港南が臭いお陰で都内の下水道が維持されていると思うと感謝しかない。

  38. 142138 匿名さん

    >>142136

    142021あたりから、10レス単位で大量に削除されているね、、、結果としてWCTの写真だけ浮いて残ってる。

  39. 142139 匿名さん

    >>142138 匿名さん
    WCTの同じ写真はすべて削除されていますね

  40. 142140 匿名さん

    >港南運河は本当に汚いですね。

    港南運河、というものが存在しないわけだが、港南の京浜運河、なら水質は環境基準をクリアしている。恐らく外海との海水の入れ殻利が常にあるからだと思われる。
     

    1. 港南運河、というものが存在しないわけだが...
  41. 142141 匿名さん


    港南に住むと、**に詳しくなるんですね

  42. 142142 匿名さん

    >>142123 匿名さん

    WCTとラグナタワーは青い線の外側だね!

  43. 142143 匿名さん

    ワールドシティタワーズ坪300切りそうですねー

    今 坪301.5万なら 坪200台で指値いけますよ。
    実際、同サイトでは今年の 2月は坪290万でした

    今月は、坪301.5万
    低いところでの浮き沈みが、激しいですね(笑)

  44. 142144 匿名さん

    WCTの悪臭の原因が糞便臭と明らかになったのでリセールは一層厳しくなりそうです。

  45. 142145 匿名さん

    >>142140 匿名さん
    ではなんで港南運河は臭いのでしょうか。

  46. 142147 匿名さん

    >>142146 匿名さん
    リーマン前高値を抜けてないのって湾岸で港南だけだよ。

  47. 142148 匿名さん

    >>142146 匿名さん

    上がってますねー!まだ上がるでしょう。

    1. 上がってますねー!まだ上がるでしょう。
  48. 142149 匿名さん

    リセール厳しいのは江東区買っちゃった人でしょうね。
    オリンピックで上がるとか騙されてこのザマ。

    ま、自分の不勉強が悪いわけですが。
     

    1. リセール厳しいのは江東区買っちゃった人で...
  49. 142150 匿名さん

    >>142148 匿名さん
    港南は臭いからリセールが悪いんですよ。

  50. 142151 匿名さん

    >>142150

    削除依頼出してるのでヨロシク。

  51. 142152 匿名さん

    >>142149 匿名さん
    WCT住民としては糞便臭は気にならないんですか?

  52. 142153 匿名さん

    羽田線越えたら終わりだし

  53. 142154 匿名さん

    港南の糞便臭は検討者にとっては重要な情報だから削除しない方がいいと思うよ。

  54. 142155 匿名さん

    大人気ですね。パークコート浜離宮。

    1. 大人気ですね。パークコート浜離宮。
  55. 142156 匿名さん

    >>142152
    >>142153

    削除依頼出したのでヨロシク。

  56. 142157 匿名さん

    >>142155

    大人気ですね!ワールドシティタワーズ!
    緑の多さで勝ってる??爆

    1. 大人気ですね!ワールドシティタワーズ!緑...
  57. 142158 匿名さん

    >>142157 匿名さん
    湯沢のリゾートマンションみたいですね

  58. 142159 匿名さん

    >>142157 匿名さん
    港南下水場から放流される糞便の臭いは気にならないんですか?

  59. 142160 匿名さん

    >>142156 匿名さん

    削除はないでしょうね。

    WCTさんの方が暴言が酷いですから。

  60. 142161 匿名さん

    やましい部分は絶対に見せない 写真の見本だ

  61. 142162 匿名さん

    >>142156 匿名さん
    港南の糞便臭の懸念に対する答えになってないですよ。

  62. 142163 匿名さん

    パロってみたwww
     

    1. パロってみたwww 
  63. 142164 匿名さん

    小さい頃はみんなウ●●が大好きだったはずなのに、マンション買うときにはなぜかウ●●臭い物件は敬遠されてしまいます。悲しい話です。

  64. 142165 匿名さん

    >>142163 匿名さん
    WCT住民さんですか?港南下水処理場から放出される糞便臭は気にならないのでしょうか?

  65. 142166 匿名さん

    まあとりあえず、汚い言葉のお口直しに!
     

    1. まあとりあえず、汚い言葉のお口直しに! 
  66. 142167 匿名さん

    >>142163 匿名さん
    キモ、バス生活のどこがラグジュアリーなんだよ

  67. 142168 匿名さん

    >>142163
    これでリゾート?
    目の前 コンテナ 倉庫 高速沿い・・・ 緑なんて全く見えないし
    詐欺ですか

    1. これでリゾート?目の前 コンテナ 倉庫 ...
  68. 142169 匿名さん

    >>142168 匿名さん
    汚い環境ですね。豊洲と正反対ですね。

  69. 142170 匿名さん

    >>142167 匿名さん
    糞便の臭いが漂う倉庫街リゾートには住みたくないですよね。

  70. 142171 匿名さん

    >>142164
    >>142165

    協力を求めて複数のIPから大量に削除依頼出しているのでヨロシクね
    虚偽事実無根でスレ趣旨逸脱の無意味な投稿で前向きな情報交換を阻害として。
    盗撮がどうのこうのという大量削除レスと同じ運命にならないようにね。
    ちなみに、下水ネタは浜松町ネガを含めて私では無いのであわせて通報しています。

  71. 142172 匿名さん

    >>142171 匿名さん
    港南下水場の処理能力が溢れた糞便汚水が港南運河に流れ込んでいるようです。WCTの辺りは臭くないのでしょうか?

  72. 142173 匿名さん

    品川というと品川区のイメージが強いから都心ではないですよね

  73. 142174 匿名さん

    浜松町の下水はまるごと港南に流すだけなので浜離宮は問題ないですね。

  74. 142175 匿名さん

    >>142171 匿名さん
    一人で複数のIPをお持ちなんですか?

  75. 142176 匿名さん

    >>142172

    大量に削除依頼を出しているのでヨロシク。

  76. 142177 匿名さん

    >>142173 匿名さん
    港南は東京駅からの距離だと江戸川区と同じぐらい

  77. 142178 匿名さん

    汚い言葉のお口直しに!
     

    1. 汚い言葉のお口直しに! 
  78. 142179 匿名さん

    検討に資するような建設的な意見交換のためにも、港南が実際にどれだけ臭いのかを議論したいですね。

  79. 142180 匿名さん

    水平線から昇る初日の出は美しいね。
    ビルの谷間じゃこうはいかないでしょう!
     

    1. 水平線から昇る初日の出は美しいね。ビルの...
  80. 142181 匿名さん

    >>142178 匿名さん
    港南下水場からの排水はどの程度臭いますか?雨の日や夏は臭いがきつくなりますか?

  81. 142182 匿名さん

    >>142179

    この美しい景観の運河はにおいはしないので
    議論する意味がないでしょう!

    1. この美しい景観の運河はにおいはしないので...
  82. 142184 匿名さん

    >>142182
    何で南側の運河しか貼らないの
    東側にも美しい運河があるじゃない 見せるなら全部見せましょう

    1. 何で南側の運河しか貼らないの東側にも美し...
  83. 142185 匿名さん

    その写真は投稿禁止になったはずですね。直ちに削除依頼します。

     

    1. その写真は投稿禁止になったはずですね。直...
  84. 142186 匿名さん

    東側の運河も良いですね!
     

    1. 東側の運河も良いですね! 
  85. 142187 匿名さん

    >>142183 匿名さん

    41792 匿名さん 15時間前
    臭いという話の裏付けにはならないね。
    臭いなら口コミサイトにたくさんそういった書き込みがあるはず。

    自分がこう言ってて、実際臭いと書いてるブログ貼られて、発狂の画像連投してたよね?

  86. 142188 匿名さん

    WCTの南の運河と東の運河ですよ

    南を見せるのは良くて 東は見せたくない理由が知りたい

  87. 142189 匿名さん

    >>142158 匿名さん

    そう!それが世界のリニア品川駅から徒歩13分で専用桟橋から海原にいける奇蹟!

  88. 142190 匿名さん

    WCTの南の運河を見せるてるのに 東の運河を見せるのが虚偽なの

  89. 142191 匿名さん

    これで良いのかな?

    1. これで良いのかな?
  90. 142192 匿名さん

    東側の京浜運河ね。レストラン船が毎日優雅に通り過ぎます!
    船上ではディナー、もし運河が臭かったらこんな企画は成立しないでしょうね。

    1. 東側の京浜運河ね。レストラン船が毎日優雅...
  91. 142193 匿名さん

    WCTさんが 東側の運河を どうしても投稿禁止にしたいなら それでいいけど

    理由は? 南が良くて 何で東がダメなの? 

  92. 142194 匿名さん

    東側の運河沿いデッキですよ!

    1. 東側の運河沿いデッキですよ!
  93. 142195 匿名さん

    >>142188 匿名さん

    都合の悪いことには答えず、写真ペタペタ貼るだけしかできませんよ。

  94. 142196 匿名さん

    >>142186 匿名さん

    素晴らしい
    レディクリスタルやプレジャーボート
    屋形船やジェトボート
    賑やかで楽しい京浜運河!
    江戸前のスズキも跳ねる豊かな水辺
    WCTやシーフォートホテル前が釣り禁止なのは残念!

  95. 142197 匿名さん

    >>142193

    全部、東側運河だよ?

    1. 全部、東側運河だよ?
  96. 142198 匿名さん

    運河に面していると、目の前に建物が立って終了と言うことがないからいいですね。

  97. 142199 匿名さん

    なんでこの写真を貼ると

    即効で削除するぞ!とwCTさんから脅されるの?

    1. なんでこの写真を貼ると即効で削除するぞ!...
  98. 142200 匿名さん

    >>142196 匿名さん

    あっ!そういえばウォータータクシーの体験会申し込み忘れてた!ありがとよ!

    1. あっ!そういえばウォータータクシーの体験...

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,210万円~8,730万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.12平米~71.88平米

総戸数 97戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7,748万円~8,358万円

3LDK

68.60平米~72.08平米

総戸数 67戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,620万円~1億2,290万円

1DK~2LDK

28.75平米~61.50平米

総戸数 63戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸