東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-17 23:01:19
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 132501 匿名さん

    もっとコンプレックスを感じないような街に住んだほうがいいね

  2. 132502 匿名さん

    今日も妬民の叫びが虚しい(涙)

    1. 今日も妬民の叫びが虚しい(涙)
  3. 132503 匿名さん

    >>132501 匿名さん

    あんたがね。

  4. 132504 匿名さん

    芝浦水再生センターって芝浦中央公園のことでしょ。住所が、港区港南1-2-28
    シーズンテラスも自慢してたのに、排水は関係ないんだね。

  5. 132505 匿名さん

    WCT民はコンプレックスを早く治せw

  6. 132506 匿名さん

    そうだね。高輪ゲートウェイよりも近いのに別エリアなんですね

  7. 132507 匿名さん

    高輪ゲートウェイは、本当に別エリアですね

  8. 132508 匿名さん

    >>132506 匿名さん

    この放水口 高輪Gより遠いとこだけど。
    いくらリアルで言われてるからって、こちらでも使えない奴呼ばわりして欲しいってこと?

  9. 132509 匿名さん

    放水口が問題なの? 放出された水が運河に流れることが問題なんでしょ。

  10. 132510 匿名さん

    線路向こうより、離島の運河の方が近いんでしょ

  11. 132511 匿名さん

    >>132504 匿名さん

    この写真芝浦4から撮ってるんだが、ホント頭大丈夫?
    使えねえ奴だなぁ

  12. 132512 匿名さん

    下水処理場が至近にあるのだから臭いのはやむを得ないのでは

  13. 132513 匿名さん

    芝浦4って港南の隣町でしょ?

  14. 132514 匿名さん

    >>132509 匿名さん

    ここから新芝運河通ってグローブタワーとかクラッシイ前に流れ込むから大問題になってるので有名だよね

  15. 132515 匿名さん

    遊泳条件「水面に顔をつけるな」と義務付けていた
    「国の水浴場基準によると、遊泳可能な水質は、ヒトを含む動物の糞便に由来する『糞便性大腸菌群』の数が100ミリリットル中1000個以下と定められています。都環境科学研究所などの調査だと、お台場の海は5000個以上で、汚染度は極めて高い。特に夏場や雨が降った後に数値がハネ上がる傾向にあります」

    対岸の台場は、こちらの影響をもろ受けてるしね。

  16. 132516 匿名さん

    糞便性大腸菌群

    人や動物の大腸に生息する常在菌で、糞便汚染の指標菌です。

  17. 132517 匿名さん

    >>132512 匿名さん

    浜離宮が臭うのはそういうことだったんですね。
    近接どころか距離0mですもんね。
    こりゃ新ホテルができるWaters竹芝も臭いんでしょうね、、目の前だし、、

  18. 132518 匿名さん

    >>132513 匿名さん

    そうなの?
    高輪の隣なのは知ってるよ
    泉岳寺駅からここまで200mないくらいだっけ?

  19. 132519 匿名さん

    ごめんなさいね。浜離宮のポンプ場からは排水しないんですよ。万が一増水時にしたとしても、隅田川の中央部付近に流すから、下流に流れちゃいますね。下流って、芝浦、港南、台場

  20. 132520 匿名さん

    芝浦、港南方面の海水と分けるために台場ではスクリーンを使うんですね。2スクリーンでは効果が無かった様で、3スクリーンですか。沈殿させたりする必要があるから、本当に汚いんですね。

    1. 芝浦、港南方面の海水と分けるために台場で...
  21. 132521 ご近所さん

    近いか遠いかは自己判断

    1. 近いか遠いかは自己判断
  22. 132522 匿名さん

    >>132520

    泳げるようにするという高いレベルだから、臭いがするレベルではまったくないということですね。水質基準をクリアしてますから問題ないでしょう。

    1. 泳げるようにするという高いレベルだから、...
  23. 132523 匿名さん

    >>132519 匿名さん

    サラッとまた息をするように嘘をつくね
    普通に目の前の東京湾ですよ
    というか1番近い下流って浜離宮じゃないの?
    魚も生存できないのも納得ですね。

    1. サラッとまた息をするように嘘をつくね普通...
  24. 132524 匿名さん

    今日も妬民の叫びが続くね!

    1. 今日も妬民の叫びが続くね!
  25. 132525 匿名さん

    >>132523 匿名さん

    港南の京浜運河はシーバス釣りの名所。しかも、綺麗な水辺にしか生息しないカワセミも棲んでいます。

    1. 港南の京浜運河はシーバス釣りの名所。しか...
  26. 132526 匿名さん

    ターミナル品川駅から徒歩13分にカワセミがいる奇跡!ネガさんのマンションの近くの公園にはカワセミいるかな?

    1. ターミナル品川駅から徒歩13分にカワセミ...
  27. 132527 匿名さん

    >>132523 匿名さん
    図も理解出来ない?
    書いてあるよね
    浜離宮の外の東京湾って
    防潮堤の外ですよ

  28. 132528 匿名さん

    >132523
    いい加減、嘘書き込むの止めたら? 汐留ポンプ所に電話して確認してます。基本は放水しない。増水時であっても、汐留ポンプ所から海底に設置してあるホースを通して隅田川の中央付近から下流に流すようにしているそうですよ。芝浦の放水の映像と一緒にしないで下さいね。

  29. 132529 匿名さん

    芝浦の放水映像がインパクト有り過ぎだからかもね。

  30. 132530 マンション掲示板さん

    >>132524 匿名さん
    >>131544 匿名さん 2019/06/22 15:06:28
    の投稿で自作の港南4の無理ネガお絵かき嫌悪施設マップを投稿したWCTネガと、「妬民」や「オタクネガ」という造語や時台遅れの顔文字を使うWCTポジが同一人物と判明しました。
    >>131546 匿名さん 2019/06/22 15:10:20
    で全く同じ文章で画像を差し替えて投稿したようですが、時既に遅し。
    恥ずかしいのに、よくそのキャラで投稿続けられるね。

  31. 132531 匿名さん

    カワセミは都内のどの公園でも見れるようですよ。日比谷公園でも。以前投稿してますけど。

  32. 132532 匿名さん

    今日も妬民の叫びが続くね!

    1. 今日も妬民の叫びが続くね!
  33. 132533 周辺住民さん

    ぐぬぬ

  34. 132534 匿名さん

    隅田川って流域にある下水処理場3,4個あるじゃん。
    大多数の都民と埼玉民のが全部濃縮されてて一番ヤバイんじゃんね。
    河口の浜離宮がヤバイのはそういうことだったのね。
    ありがとね

  35. 132535 匿名さん

    カワセミは、浜離宮でも見られる様ですね。

  36. 132536 匿名さん

    文京、千代田、新宿民も浜離宮に感謝します。
    ありがとう

  37. 132537 匿名さん

    そうですね。
    品川駅は歩いてすぐ。高輪ゲートもすぐ。シーズンテラスもすぐ。T・Y・Hは隣。
    でも
    排水されてる高浜水門は遠い
    芝浦水再生センター(中央公園)は遠い
    品川埠頭は遠い対岸

    へぇ。。。。

    1. そうですね。品川駅は歩いてすぐ。高輪ゲー...
  38. 132538 匿名さん

    >132534
    汐留のはポンプ所。芝浦水再生センターに送水するだけだから下水処理機能はないんですよ。お礼は、芝浦、港南地区にお願いしますね。

  39. 132539 匿名さん

    >>132528 匿名さん

    今までも口だけだったし、口じゃ何とでも言えるからねえ、、
    とりあえずエビデンス示してもらってからじゃないと信用できないよ。

  40. 132540 匿名さん

    >>132538 匿名さん

    三河島からそちらに濃縮されて流れ着くので感謝してます!

  41. 132541 匿名さん

    下水ポンんプで騒いでるのなら、皆さんのマンション地下にも下水処理タンクとポンプがあることぐらい知ってますよね?

  42. 132542 匿名さん

    マンションの管理が悪いと、逆流するらしいですね。

  43. 132543 匿名さん

    WCT民にとって ここは知らない運河

    1. WCT民にとって ここは知らない運河
  44. 132544 匿名さん

    >>132542 匿名さん
    タワマンなのに管理費が割安な物件は遠慮しないとね

  45. 132545 匿名さん

    区議会議員さん?の映像?


  46. 132546 匿名さん

    >>132537

    WCT民さん反論を!

  47. 132547 匿名さん

    僕たちみんなで渾身の力を合わせて、協力して造り上げた元気玉は浜離宮に流れ着きましたか?

  48. 132548 匿名さん

    モノレール天王洲アイルですら円外

  49. 132549 匿名さん

    >>132546 匿名さん

    アイランド民に聞いた方がいいんじゃない?

  50. 132550 匿名さん

    カワセミマップというのがあるようです。天王洲アイル付近にはマークがないですね。
    https://www.google.com/maps/d/u/0/viewer?ie=UTF8&oe=UTF8&msa=0&mid=14c...

    1. カワセミマップというのがあるようです。天...
  51. 132551 匿名さん


    浜離宮恩賜庭園、芝離宮恩賜庭園、日比谷公園、有栖川公園、自然教育園

    カワセミがくる清涼な大自然

  52. 132552 匿名さん

    都心なのに、カワセミが生息するなんて凄いですね。

  53. 132553 匿名さん

    ご存じかもしれませんが
    浜離宮の防潮堤です。
    2か所水門があり開閉されます。

    1. ご存じかもしれませんが浜離宮の防潮堤です...
  54. 132554 匿名さん

    >>132552 匿名さん

    皇居南側の一大グリーンベルトだからね。
    都心からは外れてるけど有栖川公園も悪くない。

  55. 132555 匿名さん

    ご存じかもしれませんが
    洪水時に雨水が排水されるのはこの防潮堤の外です。

  56. 132556 匿名さん

    >>132553 匿名さん
    こうやって見ると浜離宮周辺ってやっぱ雰囲気いいね

  57. 132557 匿名さん

    勝どきから川を渡って来るくらいですからね。

  58. 132558 匿名さん

    写真のまんなかに写ってるのが下水ポンプ施設ですね。
    まさに下水ポンプViewの立地。

  59. 132559 匿名さん

    >132558
    真っ赤になって、下水ポンプ所しか目に入らなくなった様です。

  60. 132560 匿名さん

    品川埠頭VS浜離宮

    1. 品川埠頭VS浜離宮
  61. 132561 匿名さん

    品川埠頭が巨大すぎて笑う

  62. 132562 匿名さん

    JR東日本が開発している「WATERS takeshiba(ウォーターズ竹芝)」

    1. JR東日本が開発している「WATERS ...
  63. 132563 匿名さん

    ほんとすごい

    1. ほんとすごい
  64. 132564 匿名さん

    ご存じかもしれませんが
    雨の日の汚水放流は浜離宮の周りのお堀だけでなく、庭園内の池などにも周り込んで
    水面を黄色く変色させます。きつい臭いが数日間周辺に漂うのは有名な話です。

  65. 132565 匿名さん

    >>132564 匿名さん
    あなたみたいなスカトロマニアの間で有名なだけでしょ

  66. 132566 匿名さん

    >132564
    この人何度も嘘書き込んでるから、削除依頼とアクセス禁止依頼しますよ。

  67. 132567 匿名さん


    皇居から連なるグリーンベルトに住まう生活が、羨ましいだけかと。

  68. 132568 匿名さん

    目の前に下水ポンプがある方が厳しいよな。毎朝下水ポンプ場を眺めながら朝食@浜離宮 素晴らしいです!

    1. 目の前に下水ポンプがある方が厳しいよな。...
  69. 132569 匿名さん

    >>132566 匿名さん

    132563も何度も同じ写真貼ってるからアクセス禁止依頼しとけよ。

  70. 132570 匿名さん


    勝どき川向こうさんも 羨ましいようですね

  71. 132571 匿名さん

    浜離宮が臭いのは有名ですね。ネット上でも少し検索すればいくらでもヒットします。このような住宅情報の掲示板で嘘までついて情報交換を阻害する行為はよくありませんよ。

    1. 浜離宮が臭いのは有名ですね。ネット上でも...
  72. 132572 匿名さん

    虚偽記載のようですね
    洪水時の緊急雨水排水は防潮堤の外です。
    水門右側に配管が確認できると思います。
    浜離宮周辺には排水されません。

    1. 虚偽記載のようですね洪水時の緊急雨水排水...
  73. 132573 匿名さん

    >132569

    あの写真は、本当のことだから仕方ないですよね。削除依頼してアクセス禁止になりたくありませんので、不快に思われる場合ご自分でお願いします。

  74. 132574 匿名さん

    >>132568 匿名さん
    厳しさが理解できません。ラトゥール、パークコート浜離宮、ツインパークスは浜離宮みたいな広大な緑がある唯一無二のスーパー立地だけどな

  75. 132575 匿名さん

    昨日も港南が臭うとか嘘言ってネガが必死でアップしてたのは芝浦の写真。
    どこまでアタマ悪いの?

  76. 132576 匿名さん

    132571 匿名さん
    10年も前の記事を持ってきたね(笑)

  77. 132577 匿名さん

    >132576
    あれって、既に無くなった汐留ポンプ所のことだよね。現在は汐留第2ポンプ所のみなんだけど。disる為に、頑張ったんだね。

  78. 132578 匿名さん

    尚、環状2号線工事に伴い、汐留ポンプ所は閉鎖されました。
    元々築地川があったところの低地に首都高が通ったので悪臭等のうわさも出てました。
    ※浜離宮の場所とは違います。

  79. 132579 匿名さん

    まとめると港南は臭いということですね。

  80. 132580 匿名さん

    >>132553 匿名さん

    だから滞留して水が腐っちゃうんだね

  81. 132581 匿名さん

    ラトゥール住人さんも臭いと感じるそうですね
    https://www.mansion-note.com/tokyo/ct1000378/s1001230/reviews

  82. 132582 匿名さん

    実際昨日も臭かったし、今日も間違いなく臭いですよ

  83. 132583 匿名さん

    水質が環境基準をクリアしてる港南には関係ない話。

  84. 132584 匿名さん

    山手線駅力にもまったく関係ない話。

    1. 山手線駅力にもまったく関係ない話。
  85. 132585 匿名さん

    塩害も酷そう。

  86. 132586 匿名さん

    勝どきも港南も、江戸時代は海の底同士だったんだから、仲良くしなくっちゃ。

  87. 132587 匿名さん

    >>132583 匿名さん
    環境基準と臭いは別問題。頭大丈夫?

  88. 132588 匿名さん

    >>132584 匿名さん
    確かに世界の品川駅と港南4の悪臭は一切関係ないでしょうね

  89. 132589 匿名さん

    >>132587 匿名さん

    ご安心を!
    水が腐っちゃう何処かとは違って特に臭いはしませんよ。

  90. 132590 匿名さん

    環境基準の数値が良い綺麗な水であれば臭気も無いか低いのは当然。
    下水ポンプから未処理水が放流されて汚いゴミだらけの掘や川が街中を流れる
    臭い浜松町とは雲泥の差ですよ。
    頭大丈夫?

  91. 132591 匿名さん

    だって、運河にはヘドロが溜まってるから臭いんでしょ。

  92. 132592 匿名さん

    オリンピックの台場海浜公園の水質の問題クリア出来るのかな?

  93. 132593 匿名さん

    ヘドロが溜まってるのは浜離宮の掘割。すぐに確認できるからブツブツ言ってないで現地行ってみな。
    ホームレスが常にいる高速高架下の橋から下のドブ川を見てみろ
    びっしりとヘドロが堆積して臭いこと。正体不明の廃棄物も浮き沈みしてる。

    まずは臭い自分の街をなんとかしような。

  94. 132594 匿名さん

    ヘドロが深ければ地上まで臭いがこないんだけど港南はヘドロが浅いから地上が臭い

  95. 132595 匿名さん

    勝どきからリュック背負って浜離宮ピクニックに行くデス^ - ^

  96. 132596 匿名さん

    浜離宮のヘドロ深い自慢(笑

  97. 132597 匿名さん

    >>132594 匿名さん

    毎日200人クラスのクルーザーが往き来してる運河が浅いねえ、、
    貴方思考の深さが1mm位しかないからヘドロ臭漂っちゃってるよ?
    毎日周りの人に臭いって言われてない?

  98. 132598 匿名さん

    カワセミマップに載ってなかったよね。港南、天王洲アイル。臭いからですか?

  99. 132599 匿名さん

    勝どき民ですが、ピクニックは豊洲に行きますよ

    川を渡って内陸にお邪魔するのは、敷居が高いですから

  100. 132600 匿名さん

    港南とかの広い運河は定期的に自治体が浚渫してるし、東京湾の海水が流入するから臭いは無いよ。 何年もヘドロ堆積してる臭い浜松町とは比較にもならない。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億1,188万円~1億2,388万円

3LDK

70.19平米~76.85平米

総戸数 135戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸