東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-23 20:30:15
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 131101 匿名さん

    バスに乗るのがちょっと恥ずかしい

  2. 131102 匿名さん

    >>131092 匿名さん
    懐かしい

  3. 131103 匿名さん

    72人乗りから28人乗りになっちゃったの? しかも減便されてるって利用者ホントに少ないんだね。

  4. 131104 匿名さん

    >>131103 匿名さん
    朝はマイクロバスはないよ。午前中の品川駅行きは各便10人くらい。しかし昼以降はハイエースでも大丈夫なくらいの需要しかない

  5. 131105 匿名さん

    >>131103 匿名さん
    シャトルバスは風前の灯だけどモノレール天王洲アイル駅を使えば代替可能だから不自由は全くないですね。

  6. 131106 匿名さん

    >>131100 匿名さん
    朝はもっと大きいバスだよ

  7. 131107 匿名さん

    需要が低下しているところを見ると、その内エアコンなしの中古のマニュアルシフトのハイエースに変わる可能性ありますね。座席の中にはシートベルトが壊れててハマらないみたいな中古とかは安いですから。

  8. 131108 匿名さん

    利用者減でコストカット追求するなら、軽トラの荷台にみかん箱置いて座席するとかどうですか。東南アジアとかアフリカなら見かけますし、生活のためなら恥も外聞も関係ないと思います。

  9. 131109 匿名さん

    前住んでたエリアでも配送センターで働く人たちをこんなバスで送迎してたな

  10. 131110 匿名さん

    >>131100 匿名さん

    それWCTのシャトルバスじやないだろ。

  11. 131111 匿名さん

    のらえもんさんのブログにこんな記事が。のらえもんさんが港区を取り上げるの珍しいね。

    1. のらえもんさんのブログにこんな記事が。の...
  12. 131112 匿名さん

    >>131111 匿名さん
    誰?

  13. 131113 匿名さん

    AEONのバスも来るんだね。検索したらいろいろ出てくる。

    1. AEONのバスも来るんだね。検索したらい...
  14. 131114 匿名さん

    >>131112 匿名さん

    こないだ書き込みした検討者です。ちょっと覗いてみたらワールドシティタワーズの話が続いてたので。

  15. 131115 匿名さん

    >>131114 匿名さん
    ここのスレではワールドシティタワーは叩かれてますから他の掲示板へ行かれた方がいいですね

  16. 131116 匿名さん

    >>131115

    あなたも検討してるんですか?って、そうではなさそうですね。
    どうして検討もしていない中古マンションの話題で盛り上がってるんですか?

  17. 131117 通りがかりさん

    >>131113 匿名さん
    イオンバスは無料です。

    1. イオンバスは無料です。
  18. 131118 匿名さん

    >>131117

    AEONの無料バスが来るのは車持って無い人には便利かもしれませんね。私は車があるので関係ないですけど。

  19. 131119 マンション掲示板さん

    >>131114 匿名さん
    山手線スレは山手線沿線の住人が大半でそれぞれ今の住戸に満足している人が多いです。
    私も芝浦住人です。
    山手線スレで検討者は貴重なので、あえて聞きますが、昨晩のWCTシャトルバスの頻度に関する自称住民の虚偽投稿ついてどうお考えですか?

  20. 131120 匿名さん

    シャトルバスのダイヤ大幅減便でますます不人気に拍車がかかりそう

  21. 131121 匿名さん

    イオンバスが止まるとか自慢するのが流石!!レベルが低い。港区も最安アドレスのコウナン4まで来ると残念感が凄い。豊洲の方がずっといい。

  22. 131122 通りがかりさん

    >>131119 マンション掲示板さん
    シャトルバスは利用は少ないけど愛好家によって運行が維持されてるみたいですね。最小限でもうすぐ廃止されそう。住民はすでにモノレール利用がほとんどだから気にならないようです。

  23. 131123 匿名さん

    >>131119

    その虚偽がなんだかわかりませんが、シャトルバスは見に行きました。日曜日だったからでしょうか、午後1時ごろでしたが品川駅から到着したバスからは7-8人が降車され、入れ替わりにたぶん10人ほどが折り返しの品川駅行きバスに乗られるところでした。20分に1便なので時間に合わせて出てこられるんでしょうけど、仕事以外でもみなさん便利に使われているみたいですね。

  24. 131124 マンション掲示板さん

    >>131123 匿名さん
    ダイヤ通りの週末の利用はさておき、普段の通勤やお子様の通学には使えそうですか?
    勤務先や通学先にもよると思いますが。

  25. 131125 匿名さん

    >>131122
    廃止されるという話があるんですか??一緒に行った業者の人は朝の通勤は便利ですよとは言ってて廃止されるみたいな話はしてませんでしたが。どこから聞かれた話ですか?私も確認してみたいと思いますので、良かったら教えてください。

  26. 131126 匿名さん

    >>131125 匿名さん
    朝は2台なので1台だけ残すかもね。朝は15人くらいは乗ってるからね。

  27. 131127 匿名さん

    >>131123 匿名さん
    現実は少ないですね。とても採算合わないでしょうね

  28. 131128 匿名さん

    >>131124
    7-10分おきと書いてありましたから問題ないと思っています。私は、そんなに時間ギリギリに行動する人ではないので。職場は9時始まりですが私は遅くとも8:30には出社します。いまは7時過ぎに家を出ていますが、品川なら8時前くらいでも大丈夫そうですね。

  29. 131129 匿名さん

    >>131126
    あなたの想像の話ですか?それとも業者か何かで聞かれた?どこかで聞かれたなら、どこで聞かれたか教えてください。いずれにしても管理組合にでも問い合わせてみますけど。

  30. 131130 匿名さん

    都バスかあるからマンション鉄道連絡バスなんてそもそもいらないんだろけどね

  31. 131131 匿名さん

    >>131129 匿名さん
    管理組合にこれ以上バスを減らさないよう嘆願書出してくださいね

  32. 131132 匿名さん

    >>131123 匿名さん
    暇人ですね

  33. 131133 マンション掲示板さん

    >>131128 匿名さん
    7~10分置きと理解された上で、シャトルバスを利用して品川駅から通勤されるのですね。
    確か山手線沿線希望だったと記憶していますが、勤め先の最寄駅どちらなのでしょうか?

  34. 131134 匿名さん

    >>131131

    私はまだ住民ではないので。どうやら、上から読むと単に面白がって虚偽を書いているだけでバスの廃止はなさそうですね。虚偽の投稿とはこのことですか。あまりでたらめを書くのもいかがなものかと。

    バスのことを調べたくて自治会ホームページを見たら、バスのことは書いて無かったですがマンション内ではいろんな催しもやっているみたいで、こんなマンションなかなか無いなと思いました。もちろん、ほかにも見ますが、有力候補になりつつあります。

    1. 私はまだ住民ではないので。どうやら、上か...
  35. 131135 匿名さん

    >>131123
    山手線の某駅とだけ言っておきます。どうして見ず知らずのあなたに言われてネットに個人情報を書かなきゃなら無いんでしょうか?芝浦に住まれているということは検討者でも無いんでしょう?私の勤務先の駅を聞いてあなたに何の意味が?

  36. 131136 マンション掲示板さん

    >>131134 匿名さん
    廃止は極論ですが、最大7~10分待ちで運行時刻も読めないなら、徒歩13分で品川駅や天王洲アイル駅利用と考えるのが普通と思います。
    そうなると、ピーク時間帯の2台体制の維持も難しく、1台体制(14~20分間隔)や廃止の可能性も否定出来ないでしょう。
    そういうことも想定し、品川駅利用なら都バス利用や徒歩を前提とした検討をオススメします。

  37. 131137 マンション掲示板さん

    >>131135 匿名さん
    寧ろ勤務先なんて山手線限定なら、東京、品川、渋谷、新宿、池袋とメジャーな所は限られているし、もしそれ以外でも近隣のメジャー駅を答えておけばいいし、正直に駅を言っても個人情報となるようなレベルではないでしょう。
    私は大手町勤務ですよ。
    あなたの新築・中古の家探しに少しでも協力出来ればと思いましたが、過剰に反応し過ぎでは?

  38. 131138 匿名さん

    >>131126
    都バスもあるみたいなので両方使うことになるでしょうね。もし、仮にシャトルバスがなくなっても朝夕の時間帯は都バスはたくさんあるようなので、全く問題ありませんし、仮に10分待って自分のペースでやっている8:30の出社が8:40になっても誰かに怒られるわけでもないですし、今までよりは朝はるかに家でゆっくり出来ますから。
    出社時間ぎりぎりで行動するような人は困るかもしれませんが、そんな人はあまりいないのでは?品川は、むしろ通勤だけではなく新幹線にも飛行機にもすぐに乗れることにも魅力を感じています。

  39. 131145 匿名さん

    人気のほどはこの客観データが示していますね。
     

    1. 人気のほどはこの客観データが示しています...
  40. 131146 匿名さん

    >>131145 匿名さん
    ドトールも早く完売出来るといいな
    一生懸命にアクセス増やしても、、、


  41. 131147 匿名さん

    ちなみに捏造ではないので悪しからず

    1. ちなみに捏造ではないので悪しからず
  42. 131148 匿名さん

    >>131146

    一緒に検索されているワードに「売れ残り」「売れない」とか出てくるって悲惨ですね。
    ハルミフラッグに検討者持っていかれたら永遠に在庫になるのでは?
     

    1. 一緒に検索されているワードに「売れ残り」...
  43. 131150 匿名さん

    景観・花火・公園・TYHの画像ばかり・・・飽きた
    駅力スレだから駅画像はいいとしても同じ画像ばかり・・・飽きた
    新しい情報待つ

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円・8,028万円

1LDK

37.44平米・55.47平米

総戸数 104戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

8,198万円

4LDK

82.30平米

総戸数 56戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,858万円~8,358万円

3LDK

68.60平米~72.08平米

総戸数 67戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸