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>キーワードは「再開発」。たとえば「品川」は9年後にリニアが開通予定。品川-田町間に新駅ができるので、ますます活性化している。
超急いでリニアで品川に到着して、品川のホテルに泊まるか?その先に移動だろ。乗り換えね。
>集積は大事ですね。魅力のある街にするために再開発するんでしょ?何を言っているのか。。。呆
平日だけだね、ってことだろ。
最南端までチェーン店の集合体に行かんよ。
品川は一気に大ショッピングタウンに生まれ変わりそうだからね。
ブランド店や地方のアンテナショップ、免税店なども豊富に入るでしょう。
○新駅再開発3街区、4街区の13万㎡の商業施設(6フロア)
○6街区の商業施設に特化した再開発ビル(詳細未発表)
○品川駅高輪口上部 品川駅ビル(南側京急、北側JR)
○第一京浜の人工地盤上に設けられる商業施設
○西武プリンスエリアの複合商業ビル(ガーデンテラス紀尾井町の4倍規模)
○京急グース跡地再開発による京急商業+ホテル、オフィス複合ビル(床8万㎡)
○エキュート品川ノース(品川駅北口)
○エキュート品川、エキュート品川サウス(エキナカ:既存)
○アトレ品川(エキナカ:既存)
品川駅のエキナカecuteだけでも魅力的なハイエンド食料品店が揃ってますからね。
中古車並べて売るのも商業施設
リサイクル商品並べて売るのも商業施設
「デパート」なんて高級品売る店だけが商業施設じゃあるまいし
>大型デパートの1.5倍規模の13万㎡もの商業施設がチェーン店で埋まると思ってるとしたらバカ。
全部チェーン店と言ってないだろ。しかしチェーン店に頼らないと埋まらないだろ。馬鹿か。
もう一度、じっくり資料を隅々まで読もうぜ。
◆2017年3月 東京都都市整備局とJR東日本が「品川駅北周辺地区まちづくりガイドライン」を公表
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/guideline2014/pdf/shinaga...
◆2018年9月 国交省、国道15号・品川駅西口駅前広場事業計画の中間とりまとめを公表
http://www.ktr.mlit.go.jp/toukoku/shinagawa/pdf/180914_shinagawa_shous...
◆2018年9月 内閣府が国家戦略特区 都市再生特別地区(品川駅北周辺地区)都市計画の概要を公表
https://www.kantei.go.jp/jp/singi/tiiki/kokusentoc/tokyoken/tokyotoshi...
品川の再開発は、他みたいに再開発オフィスビルの低層階にそのビルに勤務する人向けのチェーン系飲食店街がちょっろっと入るだけのものでは無いですよ。
>東京だけじゃなく新幹線や飛行機で地方からも人が押し寄せます。
観光客価格に消費税10%。
地元民が利用しない典型例。
>結局、品川ネガさんの予言が当たった試しなしなのが現実です。
誰が予言したか知らんが、その話は外れたとしても相当精神的ダメージを喰らったようだね。
新駅の商業は、ユニクロ、家電店、ハンズ、ニトリ、外食チェーン。
梅蘭とか入るんだろうな。
高めの店としてなだ万、今半、こういうよく見かけるやつね。
あとは、どっかの2号店とか。
ネガが以前書いた、新駅への海側からの通路ができても
品川駅同様に港南からは歩け歩けで長いコンコースになるだろうという予言は的中した。