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マンコミュファン
[更新日時] 2014-04-02 23:34:12
クレヴィア辰巳についての情報を希望しています。
駅前は公園しかないイメージですが・・・
所在地:東京都江東区辰巳一丁目1番10(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩9分
間取:2LDK~3LDK
面積:60.74平米~74.93平米
売主:伊藤忠都市開発
販売代理:伊藤忠ハウジング
物件URL:http://ct124.jp/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社
[スレ作成日時]2012-05-25 13:59:07
物件概要 |
所在地 |
東京都江東区辰巳一丁目1番10(地番) |
交通 |
東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩9分 京葉線 「潮見」駅 徒歩16分 山手線 「東京」駅 バス26分 「東雲橋交差点」バス停から 徒歩13分 東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩19分 東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩24分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
124戸(A敷地48戸、B敷地76戸)(他に管理事務室1戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上13階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2013年11月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]伊藤忠都市開発株式会社 [販売代理]伊藤忠ハウジング株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
クレヴィア辰巳口コミ掲示板・評判
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223
匿名さん
219さん
普段のスイーツがデパ地下レベルの人は東雲とかには住まないでしょ。
なぜならケーキショップが不二家だけ(笑)
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225
匿名さん
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227
匿名さん
急に書き込み増えましたね。
今週は東京マラソンですが応援がてらにモデルいってみようかな
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228
匿名さん
今後かなりの期間工事が続くかと思いますが、駅からマンションまでの治安が気になります
銅線泥棒とかに出くわしたらどうしましょう
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229
匿名さん
そんなことを言っていたら、江東区はそこら中でマンション建設してますけど。
団地は、一気に潰すんじゃなく、壊しては建てるを繰り返す感じだろうから、
大丈夫じゃないですか。
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230
匿名さん
昼間はまだいいでしょうけど、無人の都営団地約90棟の森を夜歩くのは不気味ですよね。
若者の絶好の溜まり場だと思います。
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231
匿名さん
わざわざ夜に辰巳団地の工事現場に若者が溜まると?
今時変わった若者だねw
それなら、東雲に行くだろ
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232
匿名さん
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233
匿名さん
工事してる棟の隣には普通に団地の住人が住んでると思う。
別に今とかわらない。
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234
匿名さん
そうなんですか
スーモカウンターでは、もう大部分は退去したと言っていました。
また、URは高級賃貸にし、低所得者は戻らないとも。
なにを信じるかは自分次第ですね。
しかし、私は毎日電車で新木場〜豊洲を利用していますが、辰巳はいつも、ガラッガラです
豊洲近辺でマンション探している私は、眺望より治安が重要のため、質問しました。
ありがとうございました。
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235
匿名さん
辰巳はURではなく、低所得者が優遇される都営住宅ですよ。
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236
匿名さん
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237
匿名さん
言い方悪いけど、都営は新しくてもあれだけ世帯が増える計画なら
街はそれなりになるよ。
若い都営の世帯が入るとまず、自転車やバイクの壊れたの
とかがあふれだすのがすぐに判る。
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239
匿名さん
都営住宅の中にマンションがあるわけではないけど。
普通の賃貸マンションだって、同じようなものかと。
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240
匿名さん
スーパーが一軒もないような限界**のような不便な場所。
しかもあと15年も建て替え工事の騒音が続く。
よくこんな場所を買えるね。
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241
匿名さん
近くにイオンがあるよ。
辰巳単体で見るから、そう思うんですよ。
辰巳は東雲と一体で考えれば、そんなに不便じゃないよ。
特にここやバンベールは、キャナルコートに近いからね。
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242
匿名さん
辰巳の駅降りてイオン経由で帰るんですか?
共働き向きではないと言う事でしょうかね
辰巳は街感が感じられなかったんですよね
軽く夕飯の買物くらい出来る位にはなって欲しいけど
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243
匿名さん
当面、パルシステムがある。
その後の誘致も検討されているよ。
正直、パルシステムは品揃えが微妙で現状利用客が少ないようだけど、
普通のスーパーなら、東雲客も見込めるんじゃないかな。
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244
匿名さん
>その後の誘致も検討されているよ
ソースは?
コープの資料だとスーパーの期待は全く出来ないけど。
しこも、結構前から検討されてる割にはこの期に及んで結論ないし。
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245
匿名さん
まぁ枝川物件がいってる新駅よりはよっぽど可能性あるでしょ
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246
匿名さん
枝川新駅ネタを同列に持ち出すとは哀れな。。。
枝川の新駅は誰も期待してないだろ。
辰巳と同じように10分ちょっと歩けば着く駅有るし。
辰巳は唯一のスーパー無くなるかもしれないって話だろ。
夕飯買うのに、会社帰って駅降りたら橋渡って10分歩いてイオン寄ってそこからまた10数分歩いてマンション帰るの?
跡地どうなるか早く決まって欲しいんけど。
判断出来ない。
生鮮スーパー出来ないなら流石にない。
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247
匿名さん
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248
匿名さん
>246
それをいうなら、東雲の三井やレックスも距離感的には似たような環境だと思いますけど。
特にレックスは、辰巳より厳しいし。
コープには申し訳ないけど、そもそも周りからスーパーとして
あまり認知されてないような気がするんですよね。
現にコープがあるのに、みんな駅前にスーパーがほしいっていってますよね。
うちも生鮮はイマイチな感じなので、飲み物+αを買うくらいですし。
(コンビニより少し安いから)
団地の建て替えを期に普通のスーパーができることを願いますね。
辰巳だけでなく、東雲の方もそう願ってると思います。
ちなみに商店街はあります。魚がないくらいですかね。
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249
匿名さん
>248
246です。
そうですね。
レックスも同じでしょうかね。
文化堂の出来る前の有明とかどうやって暮らしていたのだろうと思います。
コープはバンベールから歩いて行ってみました。
店構えも微妙ですが、確かに肉や魚が特に品揃えが少なかった気がします。
せっかくここも出来て、バンベール、ブリリアも有るし、都営とは言え人口も増えるので
生鮮スーパーが出来て欲しいと思っています。
決めた方たちもみんなそう思ってるんでしょうね。
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250
購入検討中さん
キャナル側は、隣のマンションとブライト側の外廊下からの目線で落ちつかなそうだな
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251
とくめい
隣のマンションからは廊下みえない、南側の棟からは30メートル以上あったはずだから
特に気にするほどでもないと思うよ
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252
匿名さん
まあ、なんだかんだ言っても
スーパーが近くにあるマンションに住んだほうが便利だろうね。
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253
匿名さん
スーパーすらない寂れた僻地では子育ては無理。
こんな僻地に住むくらいなら足立区の竹の塚あたりまで行っても良いね。
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254
匿名さん
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255
匿名さん
コープがなくなるのは一年以上先だし、
まだスーパーがなくなると決まったわけではない。
それに、そもそもイオンが近い。
勝手にスーパーがないことにしないでね。
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256
匿名さん
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257
匿名さん
近い、と言ってしまえる程は近くないイオン。
イオンバスも使えないし。
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258
匿名さん
まだスーパーが無くなると決まったわけではない、
ではなくて、購入検討している現時点で今のスーパーが
無くなるのが確定していて、その後、スーパーができる
計画も保障もないのが問題なんですよ…
イオンも近くはないし、いつかの有明のように(今も多少は
そうですが)陸の孤島は厳しいですね。
立地の将来性が見えないのが辰巳物件では引っかかるところですね。
開発計画は有るけど、都営だしどんな街になるかが想像しづらい。
辰巳の価格は魅力的ですが、今はさみしくても街は良くなっていきそう
と思えると良いのですが。
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259
匿名さん
団地の建て替え、いよいよ始まりそうですね。
今、整備中の街路樹工事もその一環なんですかね。
http://www.kankyo.metro.tokyo.jp/assessment/reading_guide/docs/別記(辰巳団地).pdf
(1) 計画建築物の存在による主要な景観構成要素の改変の程度及び地域景観 の特性の変化の程度 計画地内の広場及び歩行者空間に緑化を推進するとともに、周辺の公園
を含めた緑や空地の連続性に配慮した空間形成を図ることから、緑豊かで 賑わいのある新しい都市景観が創出されるものと考える。なお、計画建築 物の形態・デザイン・色彩の選定に際しては、景観行政団体である江東区 と協議を行う。
また、樹種の選定にあたっては隣接する辰巳の森海浜公園との連続性な ど、地域の景観特性に配慮した計画とする。
以上のことから、評価の指標とした「水とみどりのネットワークの保全 と拡充」を満足すると考える。
(2) 計画建築物の存在による代表的な眺望地点からの眺望の変化の程度 近景域では視野に占める計画建築物等の割合が比較的大きな地点もあ り、眺望の変化が予測されるが、新たな都市的景観が創出される。中景域 においては、周辺建築物と一体的に視認され、新たに水辺と融合した都市
景観が形成されるが、水辺を含む景観への眺望の変化の程度は小さい。 以上のことから、評価の指標とした「地域の特性を生かし、水辺の環境
と共生した景観の形成」を満足すると考える。
(3) 圧迫感の変化の程度 緑化計画では、計画地周囲に空地を配するとともに、接道部には高木を
中心とした緑化を施すことにより、歩行者の視点から計画建築物の圧迫感 を軽減し、周辺市街地に溶け込む街並み景観の形成を図る。
また、計画建築物を集約配置し、高層化することで、長大な壁面の出現 を避けるとともに、壁面デザインにリズム感を与える。建物の色彩は「江 東区景観計画」における色彩基準に適合することにより、周辺との調和に 配慮するため、圧迫感の変化は小さいと考える。
以上のことから、評価の指標とした「圧迫感の軽減を図ること」を満足 すると考える。
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260
匿名さん
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261
ご近所さん
わざわざ情報提供をありがとうございます
ところでイオンってここから自転車で5分くらいだけど
どこが遠いのかがわからない
そもそも駅前のスーパーはコープだから
なくなったとしても宅配で似たような商品が買える
配達は一週間後、なのが欠点だ
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262
匿名さん
価値観の違いですかね。
大多数は遠いと感じる距離なわけ
駅からの導線と外れてる時点で使えない
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263
ご近所さん
うちの周りの大多数はイオンに行ってるよ
だからコープがああなっちゃったのかもしれないけど
ここから駅までだって自転車5分くらいなんだから
大した違いじゃないさ
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264
匿名さん
スーパーに関しては、お隣の東雲も同じ感じですよね。
駅からイオンまでの距離は同じだし、
イオンから家もマンションによってはあまり変わらないかと。
ただ、キャナルコートは綺麗だし便利ですけどね。
ちなみに会社帰りに寄るなら、豊洲からの方が近いと思います。
まぁなんだかんだ言われても、イオンが徒歩圏なのはかなり大きいです。
会社帰りに頻繁にスーパーに寄りたいなら、
同価格帯では、駅からは遠いけど塩浜物件がいいんじゃないですかね。
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265
ご近所さん
うちも同じくイオンばかりです。
でも、もし駅前に文化堂ができたら、
ヘビーユーザーになると思います(汗)
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266
匿名さん
辰巳は駅からイオン寄って辰巳に戻るから移動だけで20〜30分かかるよ
この間の強風では東雲には全く行けず。
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267
匿名さん
そんな風の強い日は、わざわざスーパーには行かないでしょ。
というか、東雲住人は家にも帰れなかったってことになるよね。
東雲のスレで忠告してあげればいいんじゃないですか。
まっでも、別に電車が止まるわけじゃないからいいと思うけどね。
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268
ご近所さん
イオンの食料品は安いけれど
あまり良いものを置いていないから(特に野菜)
そう頻繁に行かない。
宅配と豊洲のAOKIを利用することが多い。
この辺の人は基本自転車生活だから
豊洲も十分に買い物圏内だよ。
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269
匿名さん
そうか…
やっぱり辰巳は自転車が必要な生活と言う事か。
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270
匿名さん
今、湾岸スレでは、こんな話題になってるね。
豊洲>>有明>>>東雲≧辰巳
もしくは、
現在
豊洲>有明>東雲>辰巳
10年後
有明>豊洲>辰巳>東雲
確かに街丸ごと再開発みたいなもんだし、
オリンピックの計画も合わせると激変の予感はある。
現実的には、キャナルコートと辰巳は、
佃と月島みたいな関係になるのかな。
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271
匿名さん
なにを比較してんですか?
比較する以前に辰巳には一流デベの大規模マンションが無い。
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272
匿名さん
将来の環境の話じゃない?湾岸スレ見てみれば。
一応、ブリリアはあるけどね。
ご近所マンション
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