横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【40】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【40】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2012-07-25 06:31:08
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パート40です。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

過去スレ
【1】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/
【2】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9421/
【3】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9101/
【4】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9245/
【5】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8978/
【6】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8979/
【7】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8919/
【8】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8878/
【9】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8808/
【10】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8721/
【11】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8603/
【12】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8310/
【13】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48801/
【14】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53589/
【15】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60478/
【16】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65358/
【17】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/68379/
【18】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70394/
【19】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71351/
【20】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73041/
【21】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75694/
【22】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78352/
【23】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83040/
【24】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/86589/
【25】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89401/
【26】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92652/
【27】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/136187/
【28】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142538/
【29】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/146248/
【30】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/149307/
【31】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/154690/
【32】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/167537/
【33】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/179807/
【34】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/182301/
【35】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/186295/
【36】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197834/
【37】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/208327/
【38】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/221712/
【39】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/225964/

[スレ作成日時]2012-05-18 00:03:17

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【40】

  1. 451 匿名さん

    なんだかコスト意識がない人の発言に聞こえますね。しっかり税金払ってください!

    財源は無限ではないことを認識してもらって、多めに税金払ってもらってもよいですよ

  2. 452 匿名

    住民にとっても川崎市にとっても、もっとうまく活用できるものだって作れたはずの場所なのに、微妙な商業施設になってしまいそうなのは残念…。

  3. 453 匿名さん

    普段の生活に不自由しない程度の店ならすでにあるし、
    それ以上の買い物なんてのは週末だけの話なんだから、
    渋谷なりニコタマなり横浜なり川崎なり、気分に応じて好きなところですませればいい。

    もとよりここは、そういう位置づけの街。交通利便性が全てです。
    だったら、貴重な駅近の土地にアリオなんか建てさせちゃダメ。
    男は黙ってタワマン一色。

  4. 454 匿名さん

    >>446 = >>453

    住んでいる人にとってはこれ以上のマンションは望みません。
    なので普段の生活に便利そうな田舎くさいショッピングセンターが最高。

    外野は黙って今後の武蔵小杉を見ていて下さいね。

  5. 455 匿名さん

    アリオができても、できなくても、なんかどっちにしてもイマイチなのはわかった。

  6. 456 匿名さん

    アリオができたほうが圧倒的に便利。予定通りのスケジュールで開業することを望みます。

  7. 458 匿名さん

    小杉は、サラリーマンの寝床ですよ
    外から遊びに来るような街になったら、土日やかましくてかなわんので困る

  8. 459 匿名さん

    そうそう。
    そんな洒落た商業施設なんて不要。
    住んでいる人目線で考えると地味な方が良いのです。

    武蔵小杉に興味ある人は派手さがないから武蔵小杉は駄目な街みたいなイメージな様ですが大きな勘違い。
    住めばわかる最強の利便。
    武蔵小杉を通過する人にとっては武蔵小杉駅を降りたくなるくらいの何か出来て欲しいという期待感はわかりますが通過する人にとって便利な街になんかなりませんよ。

    住んでいる人にとって便利な街になれば良い。
    自己中な住民と非難されても構いません。

    なのでネガしても意味なしです。
    ご苦労様。

  9. 460 買いたいけど買えない人

    最強の利便w

  10. 461 匿名さん

    その通り、武蔵小杉駅は通過交通の駅です。30万人以上の乗降者のほとんどが乗換駅としてしか使いません。 小杉は最高に通勤便利なタワマン住宅街としての開発しか見出せない地域です。
    大きなSCは溝ノ口ノクティー(丸井)のように失敗するのが分かっているので、アリオも東急も高級路線はとらない。 逆に数万人増加した住民のためにスーパー・家電店・ホームセンター、そして小洒落たカフェとレストランが充実するととても住みやすい住宅街になる。
    小杉住民自身も小杉に高級路線を求めてないし、本当に欲しくなった時は都内(渋谷・池袋・新宿・東京・新橋=銀座・品川)&横浜&川崎へ電車20分前後の乗換なしで行ってのショッピング(買い物・食事)は実際にとても楽しい。
    特に食事では、車だとお酒を飲めないが電車だから安心して美味しい食事を楽しめる。
    ちょっと長くなってしまってごめんなさい。

  11. 462 匿名

    グランドウイング300戸 即日完売だと〜

  12. 463 匿名さん

    5月20日に
    「販売が鈍ってるのは明白だけど。」って
    書き込みがあったけど、グランドウイング300即日完売で、鈍っていないことが証明されましたね

  13. 464 匿名さん

    結局アリオとか販売には全く影響なかったわけですね。

  14. 465 匿名さん

    >>464
    アリオはウェルカムでしょう。
    普段使わない商業施設なんて不要です。

  15. 466 匿名さん

    これで余計タワマンが建つことになるかもね。
    それと、家電量販店とホームセンターは出来ないんじゃないかな?

  16. 467 匿名さん

    グランドウィングではアリオになることは言ってなかったから案外知らない人も多いかも。
    アリオですかと聞いたらまだ決まってません。イトーヨーカドーグループの高級路線で検討してるようです
    と言う案内をしていた。

    こんな案内していいのか?と思ったけど。

  17. 468 匿名さん

    公式発表ではアリオの名前はまだ出てない
    イトーヨーカドーがキーテナントの複合商業施設、としか決まってないのは事実だよ

  18. 469 匿名さん

    >イトーヨーカドーがキーテナントの複合商業施設

    これってアリオ以外ありえるの?
    イトーヨーカドーそのものとか?

  19. 470 匿名さん

    知らんけど、だからといって三井の営業が勝手に「アリオが出来ます」なんて言っていいはずがない

  20. 471 匿名さん

    そもそもアリオは中止になる可能性が高いから
    今の段階では口を濁した言い方しか出来ないんじゃないの

  21. 472 匿名

    プラスになるなら決まってはないけどアリオのようになりそうですくらいは言うんじゃない?
    言わないってことは販売にあまりプラスにはならないと判断したんだよね。

  22. 473 匿名さん

    普通の人は「アリオって何ですか」にしかならない
    アリオのようになりそうとか言われても全くイメージが湧かない

  23. 474 匿名

    そうそう。まずアリオのイメージがないし、無理に口で説明しようとすると微妙な施設だということしか伝わらない。

  24. 475 購入検討中さん

    綱島街道拡幅延期で、武蔵小杉はつんだんだよ。
    これからは、敗戦処理の話をしようぜ!

  25. 476 匿名

    詰んだどころか、震災後にかかわらずグランドウイング300戸即日完売で武蔵小杉に対する市場の評価は高いことが証明されたことになる。

  26. 477 マンコミュファンさん

    キタキタ、夜のワンマンショー

  27. 478 匿名さん

    GWT第一期即日完売でネガが顔真っ赤にしてキーボードを叩き続けているようだな
    かわいそうに、他の趣味を見つけたらいいのに…

  28. 479 匿名さん

    武蔵小杉で一番の皮膚科といったらやはり岩崎医院ですかね?
    宣伝じゃありませんよ。

  29. 480 匿名さん

    タワマンがさらに増えるだけなのにねw

  30. 481 匿名さん

    >479
    この際宣伝でもいいですよ。
    武蔵小杉を盛り上げていきましょう!

  31. 482 匿名さん

    479ですが、宣伝ではありません。
    岩崎医院にかかりたいのですが、いつも初診の予約が1週間以上も先になってしまいます。
    しかたがないので、他に良い皮膚科をご存知だったら教えていただきたいのです。

  32. 483 匿名さん

    こすぎ皮膚科は?

  33. 484 匿名さん

    ステロイドくれるだけっぽ

  34. 485 購入検討中さん

    マンション即日完売が捏造なのは、周知の事実かと思っていたけど。

    仮に事実だとしても、拡幅延期、アリオ延期の可能性とは何も変わらないけど。

  35. 486 匿名さん

    もともと皮膚科ってそんなに多くはないでしょうから。
    待っても岩崎で正解?

  36. 488 匿名

    きっと皮膚科はグランドウイングとなりの医療モールにできますよ。

  37. 489 物件比較中さん

    タワマンが完売したことが成功と言われても。他人がマンション買ったからって、あなたにメリットがあるのかな?


    街が成功するためには、道路などのインフラ、商業施設、防災に強い地盤が必要なのでは。

  38. 490 匿名さん

    >>489
    タワマンが完売したことが成功と言われても。他人がマンション買ったからって、あなたにメリットがあるのかな?
    >街が成功するためには、道路などのインフラ、商業施設、防災に強い地盤が必要なのでは。

    私は武蔵小杉マンション住民です。
    完売した事は街に勢いを与えます。
    街のインフラに関しては武蔵小杉に住む予定もない貴方が心配しなくてもきちんと整備されます。

  39. 491 匿名

    こんなにタワマンが人気なら、売れ行きが鈍ってくるまで200m規模のタワマンが14、15棟と出来そうですね。良かったですね。

  40. 492 匿名さん

    アリオ(仮称)の延期など、
    根拠のないデマ、風説の流布を垂れ流してる
    恥ずかしい掲示板はここですか?

  41. 494 匿名さん

    >>485 = >>489
    いい加減な事ばかり書込み情報操作しようとしている事実から逃げられないぞ。
    あなたには関係のない武蔵小杉なのだから今後書き込みを自粛して下さい。

    今後、日本国内では希少な電車利便と生活利便が融合された最強の街になるのが武蔵小杉です。
    奇跡の街、武蔵小杉最強伝説は前進あるのみです。
    マンション坪単価は極端に上るとは思えませんが末永く現状維持するでしょう。

    この街は利用するのではなく住む事に価値がある。
    だから外野から見た武蔵小杉の価値と住民としての武蔵小杉の価値は錯綜と言っても良いでしょう。

    南武線横須賀線の乗換えは不便。
    横須賀線と東急線の乗換えも不便。
    このエリアの人は乗換えを考える必要がないから乗換え多少不便でも良いのです。

    住んでこそ価値のある奇跡の街「武蔵小杉」最強伝説は永遠です。



    ついつい力が入ってしまいました。

  42. 496 匿名さん

    タワマンが増えて、小中学校の受け入れは大変でしょうね

  43. 497 匿名さん

    東京機械工場跡地の開発が遅れている、あるいは中止されるとなれば、
    当然、東証一部に上場している東京機械(証券コード:6335)の株価に影響する可能性があります。

    この掲示板で行われている、東京機械工場跡地の再開発に関する
    遅延、中止といった根拠のないデタラメなネガティブキャンペーンは、
    東京機械の株価に影響を及ぼす「風説の流布」に該当する可能性があります。

    該当が認められた場合には、金融商品取引法第158条などの定めにより、
    10年以下の懲役若しくは1000万円以下の罰金に処されます。

  44. 498 匿名さん

    そういえば東京機械は決算発表で、業績回復の施策の一つとして
    工場跡地の賃料収入化を挙げていましたね。
    これが見込めなくなるという噂がたてば嫌気売りもあり得ますね。

  45. 499 購入検討中さん

    黙っていても売れるならあんなにチラシを配らないでしょう。

  46. 500 匿名さん

    489 はともかく 485 はどうだろう
    明日、聞いてきます

  47. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ミオカステーロ大倉山

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5640万円~5790万円

1LDK~2LDK

44.65m2~47.08m2

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

7298万円~1億2938万円

3LDK

70.66m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸