千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉北西部で教育環境&子育てによい地域はどこだと思いますか?その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉北西部で教育環境&子育てによい地域はどこだと思いますか?その2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-04-28 20:28:08
【地域スレ】千葉北西部の教育環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

前スレが1000件を越えていたので
こちらに新しくその2を作ってみました。
引き続き、千葉北西部(主に千葉市よりも西側)で教育環境、子育てによい地域など
情報交換しましょう。

前スレ⇒https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46795/

[スレ作成日時]2012-05-16 14:48:58

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千葉北西部で教育環境&子育てによい地域はどこだと思いますか?その2

  1. 916 匿名さん

    千葉ニュー以外だな。船橋駅周辺なんか子育てに最高。
    子供が伸び伸び育つよ。

  2. 917 匿名さん

    流山、柏、印西、市川、浦安。迷いましたが、やっぱり住環境や子育て重視で新船橋にきめました。

  3. 918 匿名さん

    印西って、、。
    比較対象になったんだね。成長したもんだなぁ。

  4. 920 匿名さん

    919
    行ってみたら?ちゃんと地面に足をつけて新しい開発地を歩くといいです。
    ごちゃっとした船橋駅周辺からちょっと離れただけで綺麗な住宅街ができましたからね。

    因みに917さんではありません。

  5. 921 住民でない人さん

    >920
    だけど、もしどっちでも選べる立場なら、新船橋のプラウドではなくて、ごちゃごちゃした船橋駅前のプラウドタワーを選ぶな、秒速で。

  6. 922 匿名さん

    印西も新船橋も似たようなものじゃないの
    住民の「いい場所だ」アピールが凄い

  7. 927 匿名さん

    新船橋がそれほど悪いとは思わないけど、小学校が越境だから少なくとも子育てによい地域ではないでしょう。

  8. 928 匿名さん

    ここでよく本八幡が良い良いという人間いるけど、今日凄いの見てしまった。
    本八幡から都営地下鉄乗ったんだけど、本八幡から乗った中学生くらいの女の子2人。
    乗ってすぐ、化粧を始めたよ。中学2年くらいだよ。
    おしろい塗って、口紅つけて、アイラインひいて、アイシャドウつけてという本格的なもの。
    馬喰横山で降りて行った。みんな、見ることもしないで興味なし。
    自分は唖然としてしまったよ。
    そのうちに中国人の女性が携帯で大声で通話はじめた。
    これにもみんな無関心。

  9. 929 匿名さん

    そんなのは他の路線でも良くいるよ。総武線京葉線、北総線、野田線でも。珍しくもなんともないよ。
    本八幡はいいと思うよ。そこまでごちゃごちゃしてないし、スーパーや飲食店、改札外のお店もそこそこ充実してる。
    都営新宿線の始発、総武線の両方が使えるって、結構熱い。
    快速停まらないのは仕方ない。
    印西はないな。ここのスレッドには無関係だし。あんな田舎には普通の多忙なサラリーマンは住めない。

  10. 930 匿名さん

    中坊が車内で化粧、放置は嫌だな

  11. 931 匿名さん

    929はどこの住人?
    そんなにいろいろの路線知ってるの?
    そんなマイナーな路線まで?

  12. 932 匿名さん

    教育環境とか子育てによい地域のスレだから、印西も候補だと主張する人がいても不思議はないね。
    中学までなら悪くないと思う。
    東京に通期する会社員にとってのよい地域、なら問題外なことには異存ないが。

  13. 933 匿名さん

    船橋、本八幡はごちゃごちゃした単なる風俗街。住環境としては最低レベル。
    柏、流山は放射能汚染地域。市川、浦安、幕張のような海、川沿いは災害時の
    ことを考えるととても住めない。印西、八千代は田舎。
    船橋から一駅内陸に入る新船橋は理想的ですね。
    人気があるのも納得です。

  14. 935 匿名さん

    ↑理解力がないのか妬みなのか。

  15. 937 匿名さん

    プライド船橋

  16. 939 匿名さん

    新船橋 船橋乗換待ち時間10分 帰りは最悪。さらに、ホームについて廃墟のような汚さに気分もめいる。

  17. 941 匿名さん

    新船橋はいいですよ。
    新船橋に対してすぐに反応している方々がいますが、建設的な反応や意見ではなく、妬みなのかなと思います。
    コメントが妬みに見えるので、みっともないからやめた方がいいですよ。

    こっちの方がもっとここがいいとか、ここはちょっと劣るとか言わないと。

  18. 942 匿名さん

    新船橋厨はなりすまし。
    妬みというより街の成り立ちが疑問なのに人気がでたのが悔しいのではないかと思う。
    汚染のひどいと言われた土地を除染してコンクリートで覆って
    そのうえにマンションや施設をつくったので、安かった。
    その結果コスパをとって人気が出て落選する人間も多かった。
    一次販売はかなり長い期間ひっぱられ、それなのに落選がたくさん出たので恨みを買っている。
    自分としては買い得物件だと思う。住民ではないけれどね。
    そこのデメリットは土地だけだが、行って見るとわかるが町中コンクリでおおわれているので
    そのデメリットは解消している。ただプラウド以外の周辺が。。。なのは確か。

  19. 944 匿名さん

    943
    良いと思ってる方たちが良いと言ってるのだから、そこに住んでおらず良さもろくに知らない人が文句ばかり言って潰しにかかる必要がない。
    良いと言ってるだから尊重するか、しないなら他に良い街などを上げればよい。潰しにかかるから妬みと言われるんですよ。

  20. 945 匿名さん

    プラウド船橋は東向きで一番安い住戸が、最近即で売れましたね。
    確か昨年の新築時に2700万円位の3階住戸が、3770万円で売り出され直ぐに売れたので、価格のアップには驚きました。
    しかしながら、新船橋駅10分の同じ東向き住戸が築5年位で2700万円位で販売されてるので、3770万円は決して高くなく、新築時が安すぎたんです。
    2700万円と3770万円には1000万円の違いがありますが、条件も同様以上に違いますからね。新船橋駅1分と10分、築1年と5年、大規模と小規模、ブランドとノンブランド、最新設備と普通の設備、スマート化とノンスマート、明るい夜道と暗い夜道と違いすぎますから。
    プラウド船橋の回りには、4000万円とか3500万円とかで購入したのに、すぐに1000万円近く価格が下がったマンションが沢山あります。
    買えずに悔やんでる方たちは相当多いと思いますよ。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

7,480万円

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

総戸数 27戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

ルネ市原八幡宿

千葉県市原市八幡字八幡下1049-1、八幡海岸通1971-2

2,858万円~5,798万円

2LDK~4LDK

60.41平米~100.63平米

総戸数 219戸

ウエリス南行徳駅前

千葉県市川市南行徳一丁目

3,290万円~4,880万円

1LDK・2DK

33.43平米~44.72平米

総戸数 41戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

リビオ浦安北栄ブライト

千葉県浦安市北栄二丁目

4,600万円~8,410万円

1LDK~3LDK

43.27平米~75.40平米

総戸数 42戸

アルファステイツ市川下総中山

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

未定

2LDK+S~4LDK

71.44平米~82.60平米

総戸数 252戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65平米~84.18平米

総戸数 209戸

エクセレントシティ浦安北栄リライズ

千葉県浦安市北栄四丁目

4,398万円~6,698万円

1LDK~3LDK

43.42平米~68.45平米

総戸数 59戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,430万円~4,230万円

1LDK

37.61平米・44.07平米

総戸数 133戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸