神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「摩耶シティ NADA FRONT てどうなんですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 灘区
  7. 灘駅
  8. 摩耶シティ NADA FRONT てどうなんですか?
匿名さん [更新日時] 2020-04-06 18:41:52

兵庫県神戸市灘区岩屋北町3丁目6番1・4丁目6番2(地番)
交通 東海道本線JR西日本) 「灘」駅 徒歩2分
阪神本線 「岩屋」駅 徒歩3分
阪急神戸本線 「王子公園」駅 徒歩9分
間取 2LDK~3LDK
価格帯 1,800万円台予定~4,600万円台予定

[スレ作成日時]2012-05-16 13:27:29

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
シエリアシティ明石大久保

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

摩耶シティ NADA FRONT口コミ掲示板・評判

  1. 165 購入検討中さん

    他の摩耶シティは消費税がどうやろね?

  2. 166 物件比較中さん

    現在、線路沿いで工事が始まっている所は2年後ぐらいの完成だと聞きましたので増税後になるでしょうね。

  3. 167 匿名さん

    164さん、ありがとうございました。
    この物件買うなら、あと4件だそうで
    悩んでる時間がないですが、沢山建つので悩んでしまいます。

  4. 168 購入検討中さん

    悩むなら買わないほうがいいですよ。て何かにのっていました。
    ただ近所住まいでこのマンションを見てしまうことが多いなら買わないとマンション前を通る度に後悔しますよ。体験談ですが。

  5. 169 匿名さん


    摩耶駅付近に商業施設の誘致がないのは寂しいですよね。
    再開発を出来る土地はないですし。
    出来て摩耶駅直結マンション一階にコンビニ、クリーニング屋、居酒屋くらいじゃないですか。
    灘駅に近いほうが無難だとは思いますが。いかに。

  6. 170 匿名さん

    灘駅南のロータリー西側にに何か建ちますか?
    ずっと囲いされているのですが。

  7. 171 物件比較中さん

    その他諸経費のクラブ会員500円って何でしょう?

  8. 172 匿名さん

    170さんへ
    あそこは五階建てくらいの商業ビルが建ちますが噂ではクリニックです。
    スーパーでも出来てくれたら良いのですが。

  9. 173 匿名さん

    170です。回答ありがとうございました。

    そうですか、クリニックですか…。
    灘から岩屋の狭いエリアに、内科、皮膚科、産婦人科、歯科、眼科、内科、小児科、心療内科と、山ほど医院があるのに まだ医者を集めるのでしょうか?

    この近所に絶対必要なのはスーパーですよねぇ…

  10. 174 匿名さん

    173さんへ
    おっしゃる通りクリニックは多すぎです。モデルルーム付近の王子公園バス駐車場も検診センターになりますし。。。スーパーの要望書は出てるみたいですので出来たらいいですね。
    電動自転車買いましたので水道筋まで買い物いっていますが、やはり安くて良いです。

  11. 175 物件比較中さん

    スーパーが近くにできてくれると、本当に助かりますね。

  12. 176 匿名さん

    この辺の治安はどうですか?
    子育てには不向きでしょうか?

  13. 177 周辺住民さん

    治安は普通じゃないですか?
    灘区ですしね。市のHPに防犯マップをご覧になり判断してください。
    子育ては郊外の住宅地という感じではない。ただ灘駅周辺は小さな子供が多く良く遊んでいますけどね。
    子育てに向き、不向きは人によりけりなのでご自身で灘駅周辺を良く散歩してみたらいかがですか?

  14. 178 匿名さん

    ありがとうございます。
    実際自分で見るのが一番ですね!
    マンションから学校付近などよく見てみます。

  15. 179 契約済みさん

    私は子育て世帯で契約しました!
    モデルルームも小さなお子様がいる世帯も多かったと思いますよ。

  16. 180 匿名さん

    駅も目の前で、電車に乗っての通学は非常に便利そうですね!
    うらやましい限りです。

  17. 184 匿名さん

    駅周辺の治安は悪くないと思います。ミュージアムロードは23時過ぎても明るいし、人通りもあるので大丈夫と思いますよ。

    ただこのマンションの東側は夜は結構暗いので…

    建物の西と東の雰囲気が随分違う物件のように思います。

  18. 185 匿名さん

    通学路は 2号線を歩かないルートと書いてましたが、マンション北側の広い道路をずっと歩いて行く感じでしょうか?
    小学校の雰囲気ご存知の方いれば教えて下さい。

  19. 186 匿名さん

    確かに夜の東側はくらいね。
    まあこの物件と摩耶シティ第2段が建つと大分雰囲気変わりそうだけどね。
    エントランスは西側だし問題はないと思うけど。

  20. 189 匿名さん

    ↑しつこいね。同じネタばかり。。。
    しかもガセ。。。

    地元民ですが死亡事故が多い?聞いたことないですが。ちなみにどこの交差点でしょうか??

    2号線をわたらないように陸橋??本当は地下道がありますよ。小学校前に。

    雰囲気ですが朝良く岩屋付近で登校班で集まっているのを見ますが普通の小学生としかわかりません。

  21. 192 購入検討中さん

    170さん
    クリニックビルのようです。
    http://www.orangesouken.co.jp/kaigyou/nada/index.html

    176さん
    山手の閑静な住宅街ではないので、お上品ではないですが、
    それほど治安は悪くないと思います。
    いい意味でも悪い意味でも下町です。住まれる方の志向によるのでは?

    184さん
    夜になると駅前の居酒屋周辺にヤンキーや酔っ払いがたむろしていますね。
    ただ、遅い時間でもHAT神戸への人の流れがあるので、安心ですけど。

  22. 193 物件比較中さん

    何にせよ、お子さんがいる世帯は心配になる点ですね。

    幼稚園はどうなんでしょう?
    この辺に住んでる方はどこに通わせてる方が多いんですか?

  23. 194 匿名さん

    クリニックビルにやはりなるんてすね。
    ドラッグストアが一階に入るのはかなり良いですね!
    この辺ないですし、トイレットペーパーとかちょっと買い物するのに重宝しそうです。
    駅隣接だとコクミンの可能性が高いですね。
    幼稚園は西灘がこの辺だと人気がありますね。プレはなく兄弟枠以外は平等に抽選のようです。

  24. 195 匿名さん

    このマンションの南西にあった居酒屋とホルモン屋いつの間にか綺麗になくなっています。
    たまにいっていたので寂しいですがこのマンション住民には酔っぱらいが少なくなるので良いかもしれません。

  25. 198 匿名さん

    170です。
    やっぱりクリニックビルなんですねぇ…

    BBプラザの中にも、岩屋の前にもクリニックがあるし、HATのケーズ電機の中にもクリニックフロアがあるし、いい加減医者はいらないんですけどね。
    でも慢性的な病気をしてらっしゃる方には病院は近ければ近い方がいいですよね。

    とは言ってもスーパーはいりますよぉ。
    関西スーパーもまんだいも遠くて。電車乗って三ノ宮のダイエーに行ったほうが楽なくらいです。

  26. 199 匿名

    幼稚園は新神戸の くもち幼稚園へ行く家も多いです。
    8時ぐらいに送迎バスが駅前に来ますが、バス待ちの親子が多いですよ。

  27. 200 物件比較中さん

    この辺は、まともなファミリーに人気がないのでコンビニあってもスーパーはないです。

  28. 201 ご近所の奥さま

    西灘幼稚園は兄弟枠でほぼ埋まりますので、抽選は激戦です。
    入るのはむずかしいです。灘区の幼稚園はプレか兄弟枠がないとどこも本当に大変です。
    六甲アイランドや北区の幼稚園にバスで通わせてる方々もいるくらいです。

  29. 202 周辺住民さん

    西灘幼稚園は、HATができてから入りにくくなりましたね。
    HATに幼稚園ないので急に人気になりました。
    園庭も狭いし全然いい幼稚園じゃないのに‥。

  30. 203 匿名さん

    HATに幼稚園ありますよ。。。
    西灘幼稚園普通に入れましたけど。。。
    しょーもないコメントが急に増えたな。

  31. 204 購入検討中さん

    最終期の申込が近くなってますからね。
    こういう時は人気物件程色んな思惑が交差し、コメント数が伸びる傾向にあります。

  32. 205 周辺住民さん

    203さん
    HATに保育園があるのは知っていましたが、幼稚園があるのは知りませんでした。(ママ友も幼稚園があるのを知らない方ばかりです)
    なんて幼稚園ですか?願書をもらいに行きたいのですが。
    評判はいかがですか?まったく知らなかったので、願書まで日がないので焦ってます。

    西灘幼稚園は去年も普通に抽選してましたし毎年抽選でかなりの方々落ちると西灘幼稚園の先生からお聞きしたのですが、これはデマですか?

  33. 206 匿名さん

    205さんへ
    保育園でした。すいませんでした。
    西灘来週ですよね?
    もちろんいかれますよね?

  34. 208 周辺住民さん

    203さん
    そうですか、やはり保育園のことでしたか。がっかりです。
    西灘、願書はもちろんもらいにいきますが、うちは兄弟枠がないので抽選だと落ちるかなと思い、
    他の園も検討中です。

    西灘幼稚園普通に入れたというのは兄弟枠をお持ちという事でしょうか。
    兄弟枠以外で抽選以外に入る方法があるのですか?いろんな人に聞きましたが、皆さんご存知なかったです。
    確実に入れるなら西灘が近いので西灘が希望ですけど。

  35. 209 契約済みさん

    203

    間違った情報ばっかりを偉そうに書くなよ。ガセの自己満!

    お前が一番しょーもないわ!

  36. 210 匿名さん

    西灘は毎年抽選です。ただプレがない分他の園より抽選枠が多いのでまだましかも。
    ただ2年保育は入りやすいと聞いたことがありますよ。

  37. 211 ご近所さん

    ドラッグストアが出来るのは嬉しいです。
    灘駅も徐々に便利になっていきますね。

    山側の商店街?ももう少し活性化してくれたらいいのにね。

  38. 212 契約済みさん

    203は知ったかぶりでデマ流す最低な人
    こんなのがご近所なんてやだわ
    幼稚園でも嫌われ者

  39. 214 ご近所さん

    都市計画上の用途地域や建築の際の形態制限(道路斜線制限など)を考えると
    かつての鉄道の線路跡地に建築物を建てるのは禁じ手だと思うのだけど、
    どんな手続きをとったのでしょうか?

    線路敷きは通常は道路と同じ扱いで、
    おそらく、このかつての線路沿いの南側や北側の建物は、
    その線路敷きを含めた道路幅員を元に建物の高さや形態を決めたはず。
    また、そういった建物が建てれる値打ちを持った土地だったはず。

    それが、いつの間にか、線路は建物が建てれる細長い土地になり、
    窮屈そうな街並みに。

    線路敷きの土地の所有者の権益は優遇され
    周辺の土地所有者の利益は軽んじている・・・そんな印象を持ちました。

  40. 215 匿名

    線路跡地に建つのは確かに珍しいと思います。どんな規制があるでしょうか?

    この物件の真横にサーパスが建ってるしあまり影響してないと思うのですが。

  41. 216 匿名さん

    同じく、あまり影響ないと思いますが。

  42. 217 匿名さん

    高さ制限かな?

  43. 218 匿名さん

    214 何だか嫌みですね。

  44. 219 購入検討中さん

    最終期部屋によっては抽選になるみたいです。
    完売間近だと余計欲しくなりましたが、実際はまだ部屋残してあるのてしょうか?

  45. 220 物件比較中さん

    212とは一緒のマンションに住みたくないですな!

  46. 221 物件比較中さん

    209
    お前もなwwww

  47. 223 周辺住民さん

    222さん
    灘のどちらに住まわれていますか?
    私は灘駅周辺に10年住んでいますが、そんな話は近所で聞いたことないですね。

    何が目的でそんな事を書かれるんですか?純粋に聞きたいです。

  48. 224 匿名さん

    ほんと何が目的なんでしょうか?
    それも差別的な書き込みですし。

  49. 225 匿名

    222は他のデペか暇人やろ。

  50. 226 匿名さん

    奇声の有無はわかりませんが、
    建物の窓のほとんどに金属製の網?格子?が設けてあるのが
    気になります。転落防止なのか逃亡防止なのか。

  51. 227 匿名

    転落防止です。

  52. 228 匿名

    226は何がいいたいの?以前も同じ内容書き込んでいるが。

  53. 229 匿名

    朝鮮学校も養護学校も検討材料の一つになりうるでしょうから無闇に削除はよろしくないでしょう。
    無闇に書き込む必要もないでしょうが。

  54. 231 匿名さん

    222さん 何回も何回も書きこむ方が差別的だと思われますよ。
    購入する方はあなたみたいに気にならないから購入するんでしょ。

  55. 232 匿名

    良い物件程、申込期日が近づくと色んな思惑が交差し、コメント数が伸びる傾向にあります。
    過去の傾向から今回の最終期で完売する。
    中々の販売スピードである。

    今後の続々と販売されるであろう摩耶シティにも着目していきたい。

  56. 233 匿名さん

    購入者さんは完売するのが楽しみですね。
    近隣に住んでる者とにしては、街並みが少し綺麗になるのが楽しみです。

  57. 234 匿名

    灘駅の需要があることはここで証明されたが、今後の第2、第3とプロジェクトといつまで続くか見物である。
    又摩耶駅がどのような駅になるのか期待している。
    今後もJRと三井にはニーズに合った町作りを願いたい。

  58. 235 働く女子さん

    この物件は他に比べてコンクリート厚が薄いですね・・・
    二重床、防音サッシでも無いし防音が心配なので購入を止めました!

    すでに契約した人は、やはり駅近だけで決めたのですか?

  59. 237 匿名さん

    また消されるわ

  60. 238 匿名

    235さんへ

    本当にモデルルームいきましたか?
    いってたら防音サッシでないとか誤った情報書き込まないか。
    モデルルームもいかずに検討してやめたんですね。

  61. 239 匿名さん


    二重床は水回りの大幅な改良には有効だが太鼓現象でコストの割に音は響くから今時あまり導入しているマンションはほぼありません。

    コンクリートの厚み?どこと比べたの?

  62. 240 匿名さん

    236
    もうやめようよ。読んでて236悲しい。
    何か目的があって同じネガティブコメントしているのだろうけど。
    事実と異なることは消去されるのは仕方ないし。ネガティブなコメントをしないといけない立場ならもっと現実的な書き込みしようよ。
    236頑張ろう!

  63. 242 匿名さん

    241もういーよ。そのネタ飽きた。

  64. 243 マンコミュファンさん

    241さんへ
    もっと頑張らないと完売してしまいますよ?
    あと二週間で最終期登録はじまりますよ!

  65. 244 匿名

    人気が高い物件程申込期日が近づくと色んな思惑が交差し、コメント数が伸びる傾向にある。
    過去のネガティブな意見が再度出てきているのも良い傾向である。
    多物件購入者、他デペ、近隣住民、購入希望者ネガティブな意見を書き込む人は多様である。

  66. 246 匿名さん

    だからどうしたんですか?
    気にしない人ならいいじゃないですか

    気になるあなたは買わなければ良い

  67. 248 購入検討中さん

    もっと頑張らないと完売してしまいますよ。

  68. 249 匿名さん

    247 それは良かった!さようならー

  69. 250 マンコミュファンさん

    ネガティブうちどめー。
    お疲れ様でした。ネガティブコメントの方あなたの思惑が通じるといいですね。
    同じネタを違う角度からコメントされたり、何人もネガティブコメントをしているように魅せるテクニック。
    とても関心致しました。
    このスレを見た方々が他の物件を検討されたら報われますね。

  70. 251 契約済みさん

    擁護学校、朝鮮、学区、これら以外でネガティブ情報が出てきませんが、他に何かありますか?
    コレらばっかりネガティブ情報出てきてもあまり参考にならないな、と思って。

  71. 252 匿名

    養護学校や朝鮮学校はあまり気になりませんが、南側がたてこんでいるのが今いちです。

    もう一筋西の、賃貸マンションが建っているブロックだったら購入してましたね。

  72. 253 契約済みさん

    ↑ 自分は購入を決めましたが、確かに南側が狭い、ゴチャゴチャしてるのは残念ですね。

  73. 254 契約済みさん

    う~んでもでも素敵なマンションですよ!
    三井不動産のマンションってやっぱり魅力あります。
    入居が楽しみです。
    上品なマンションにするもしないも私たち住人で決まりますので
    マナーを守って快適な日々を送りたいと思ってます。

  74. 255 匿名さん

    ここってJR軌道跡地に施工も大鉄だから、 ジェイグラン系じゃあないんですか?

  75. 256 マンコミュファンさん

    大鉄施工ですが、仕様は三井らしいつくりではあります。建物のアフターサービスは三井不動産になります。
    JR西日本鉄道4割、JR西日本不動産販売2割、三井不動産4割の割合と予測します。

  76. 257 マンコミュファンさん

    話変わるけど学校ネタの消されると叫んでいた人自分で削除依頼だしてたら面白いのにね。

  77. 258 匿名

    252です。
    仕様はさすがに良かったと思います。
    仕様、三井ブランド、駅前、でギリギリまで悩みましたよ。
    でも南側の圧迫感に負けて諦めました。
    灘駅・岩屋駅もきれいになって使いやすくなったし、これからですね。

    気にならない方は良い選択をされたと思います。

  78. 259 物件比較中さん

    どのへんが三井の仕様なのですか?どこも同じじゃないですか?

    ごめんなさい・・・大手の不動産屋さんの違いが分からないので・・。

  79. 260 匿名さん

    南側が狭くごちゃごちゃして見えるのは、まさに今建てているこのマンションの敷地が
    もともと鉄道敷きだったから。鉄道敷きは都市計画上は道路と同じ扱いを受けて、
    道路斜線や北側斜線、日影規制などの形態制限の緩和を受けることができ、
    それにより南側の建物は、敷地めいっぱいに高く建てれたのです。

    それが、今や、
    その鉄道敷きはマンション用地となり、結果として窮屈な印象を与えることになりました。
    お互い不幸なことですよね。

    かつての線路敷きも西の方では、HAT神戸までの遊歩道として整備され、
    地域と共生し、住民に対して安らぎを与えるものになりましたが、
    こちらは、そうはなりませんでしたね。

    あたらしくできる摩耶駅からHAT神戸、震災公園までグリーンベルトが出来たら
    良かったのに・・・と残念でなりません。
    隣のマンションもそうですが、ここのマンションがそれを遮断したものに
    なっているのです。

  80. 261 匿名さん

    私も詳しくないので、どういう部分が三井らしいつくりなのか教えて頂けたらありがたいです! 

  81. 264 匿名さん

    まだいたんですか。熱心な営業妨害お疲れ様でーす。

  82. 265 マンコミュファンさん

    登録申込が近づくにつれてコメント数が格段と増えてきてますね!これは良い傾向てすね。不人気なマンションは全く反応ないですからね。。。

    購入者の方々は良いマンション購入されましたね!

  83. 266 購入検討中さん

    もう最終ですか!どんだけ外野が騒ごうが、完売は間違い無いですね!悩みます…

  84. 268 匿名さん

    そうです。

  85. 270 匿名さん

    周りに養護学校と朝鮮学校があることを必死に書き込みして、毎回あっさり消されてる人ですよね。

    このマンションのどの部分が捏造偽装マンションなのですか?
    責任持って書いて下さい。


  86. 271 契約済みさん

    久しぶりに見たらレベルの低い書き込みでスレッドが伸びていますね。
    養護学校とか朝鮮学校だとか購入してる人はそんなの気にしていないと思います。少なくとも私は気にしてません。
    朝鮮学校の人にイジメられていまだに根に持っているのでしょうか?
    今月終わりには最終期の抽選もあるようですし、来月には目処が立つのではないでしょうか?
    契約者の中には自分が購入した物件が悪く書かれるとムカついて反論したくなるかも知れませんが、どの物件にもそういう輩はいます。相手にするから駄目だとおもいます。
    内容見てると誰が真剣に考えてるかわかりますよね。
    もうすぐ完売でしょうし、売れてるのは明らかですよね。
    私は誰かが契約者専用のスレッドをたててくれるのを望んでいます。自分でやれば良いのですが。その方が有意義なスレッドになると思います。

  87. 273 契約済みさん

    別に自慢する為に買ったわけではないので、気にしていません!

  88. 274 匿名さん

    272 もうすぐ完売しますよー

  89. 275 購入検討中さん

    家って自慢するために買うんですね。

  90. 276 契約済みさん

    272みたいな奴に限って住んでる所知れてるでしょ。
    そもそも自慢出来ない場所のマンションにわざわざ書き込みしてる時点で必死過ぎて笑えます。

  91. 278 匿名さん

    <完売するだけ安物なマンションと認めている事になりさます。

    実際見に行きましたか?何も見ずに発言するのはやめやしょう。

    学校のことも誰も隠してないと思いますよ。隠すぐらいなら初めから買わないでしょう。

  92. 279 マンコミュファンさん

    277はネガティブが雑。もう少しうまく表現してください。
    みんな学校があることは知っていますし、差別的なコメントするから消されるだけです。
    安いだけでは完売しません。阪神間でも売れ残り値引きしても売れない物件が多数あります。
    それは277あなたが一番良く知っているでしょう。

  93. 280 マンコミュファンさん

    277匿名はわかりずらいし、ネガティブ1号に名前を変えてくれ!

  94. 282 マンコミュファンさん

    281ネガティブ少し上手くなったが過去のコメントを大袈裟にしただけ。
    むしろ検討者はもっと深く調べているので過去と同じネタできつい。
    よって30点。もう少し頑張りましょう。

  95. 284 匿名さん

    ネガティブ1号のせいです
    1人でひっかき回してます

  96. 285 匿名さん

    281 新たなネガティブコメント考えましたね~

  97. 287 物件比較中さん

    ここの方は駅近というのが大きな購入理由だと思うので、街の高級感というのはそんなに求めてないんだと思います。

  98. 288 匿名

    まぁ下町かもしれませんが。

    1.JR駅前なのに騒音の心配がない。
    2.各停駅だが隣が三ノ宮。

    3.デベが三井

    などあれば、検討する価値あると思います。
    閑静な高級住宅街は魅力的ですが共働夫婦などには逆に不便でしょうね。

  99. 289 マンコミュファンさん

    何より駅から近くないと貸すにしても売るにしても相当厳しいからね。
    現在阪神間の売れ残りマンションはほぼ徒歩10分以上が占めます。

  100. 291 匿名さん

    更正センターは駅の北側なのでここの立地とはさほど関係ないかな。
    更正センターについてはせっかくネットを利用されているのだからご自分で調べられたらどうでしょうか?

  101. 292 匿名さん

    過去に犯罪を犯した人や浮浪者等の方を更生させる場所です。

    そういった方への今話題の生活保護、いわゆるナマポの現場みたいなところです。

  102. 293 匿名さん

    291 都合の悪い話が出たら北側だから関係無いって関係あるでしょ。


    この辺はほんま掘り下げたらナンボでもネタが出てきますな〜

  103. 294 匿名さん

    まっ、でももうすぐ完売。
    必死さん、がんばって。

  104. 295 マンコミュファンさん

    290それも過去のコメントにあります。
    浮浪者の宿泊施設ですね。
    灘タワーのときも少し話題になりましたね。灘タワーはほんと近いしね。
    ここを検討する人には少し遠い話かもね。
    290は自分で調べず過去のコメントを大袈裟に書いてるだけなので今回も30点。
    もう少し新しいネタを考えましょう。
    頑張れ!

  105. 296 マンコミュファンさん

    駅前にコクミンが出来るのは大きいね。

    ちょっとしたモノを買うのにコンビニにいかなくて良いし。

    ちょっとした事だけどこのマンションを検討してる人には朗報だよ。

    この辺ほんと何もないしね。

  106. 299 匿名

    販売は三井担当だから、オプションやインテリアは三井デザインテックかな?あそこは高いので有名だけど。

  107. 300 物件比較中さん

    もうすぐ最終申込始まりますが抽選になりそうですか?

  108. 301 匿名さん

    ここはないなっ(笑)
    この前まで近所のマンションに住んでたけど独特な雰囲気で馴染めませんでした。
    駅は近いが帰るの怖いよ!

  109. 302 匿名さん

    今ってそんな独特な雰囲気ですかね?
    ここで帰るの怖いならどこにも帰れないよ。

  110. 303 匿名

    近所に住んでますが、怖い思いしたことはりませんよ。

    朝晩はHAT方面の通勤サラリーマンでいっぱいです。

    ただ既出ですが東側はちょっと雰囲気が違いますね。怖いというのはそっち方面の事かな。

  111. 308 匿名さん

    そうですね、東側だと暗くて怖いですが
    エントランスのある西側は問題なさそうですね!

  112. 309 匿名さん

    問題ないでしょう。

    西側の裏口にあたる場所にあったホルモン焼きと居酒屋がいつの間にかなくなってたので、西側は大丈夫と思います。

  113. 311 匿名さん

    めっちゃ市営住宅おしてきますね~

  114. 312 匿名

    ネガ対営業もしくは購入者の論争みたいですね。
    こんなの水掛け論になるから、ほどほどで打ち止めにしたら。

  115. 313 匿名さん

    そうそう購入前(契約前)なら素直に聞ける忠告も・・・
    購入後(契約後)では、取り返しのつかないことになってしまっているので。

    やはり、販売さんの言うことを鵜呑みにするのではなく・・・
    ・・・確かに、販売さんの言うことの範囲内では間違っていないことであっても・・・
    言わないことは・・・知りようがないですよね。
    朝・昼・晩・平日・休日・・・大きな買い物には十分な調査は必要。
    自分の眼で確かめることが肝要です。

  116. 314 匿名さん

    子育て世帯でこんなとこ買う人には何を言っても無駄ですよ。
    子供の事を考えたら最初から購入検討外でしょ。多いですよそういう方。
    あえて買われる方にはお似合いの物件ですよ。
    そっとしといてあげましょうよ。

  117. 315 匿名さん

    子供は親を選べないから、大変だな。可哀想に。

  118. 316 物件比較中さん

    ↑314.315誰からも反応がなく自分で同調。これは寂しい(笑)

  119. 318 匿名さん

    ここはウェリスくらいしか競合もなかったような気がするけど、なんでこんなにネガ連発?
    しかも立地ネタが多いね。本人が納得して買ってるから余計なお世話なんだけどね。

  120. 319 匿名さん

    316へ
    314ですが、315は別の方です。
    本当に短絡的ですね。(笑)
    ちなみに317も私ではありません。

  121. 320 マンコミュファンさん

    314さんへ
    同一端末からコメントしているかは少しPCをかじったことあれば、識別可能でしょう。
    今流行りのスマートフォンからですね。ちなみにネガコメはほぼあなたからだと推測します。
    314さんのお奨めの子育て環境の良いマンション教えて!

  122. 321 物件比較中さん

    313
    今時重要事項説明や図書館、ネットで様々な情報を得られる世の中やで。

    購入検討者もしくは購入者は販売員のセールストークやこんなスレを鵜呑みにしない。

    利害関係者が凌ぎを削っているだけでしょう。

    数年前までは有意義なスレだったのに。

  123. 322 匿名さん

    320さん
    314です
    残念ながら私はネガティブ1号さんではありません。
    別に信じなくても良いですが。

  124. 323 マンコミュファンさん

    322さん
    ここより子育てに良いお勧めのマンションをご教授下さいな。

  125. 324 匿名さん

    314さんはどちらにしろネガティブ隊隊員じゃん。
    完売すれば退散しますよ。
    要は値引きで買いたいだけじゃないかと思いますが。
    上の方の仰る通りで、ネガだけじゃなく対案だしてほしいですね、是非。

  126. 325 マンコミュファンさん

    値引き期待者、他業者、近隣新築マンション購入者、マンコミュファン。
    ネガティブ意見は大概上記人達です。

    てかここのスレネガティブコメント必要以上に消しすぎ。

  127. 326 購入検討中さん

    結果がすべてですよ。最終期の販売が終われば、このマンションの価値も分かるでしょう。

  128. 327 匿名さん

    326は営業の立場。購入者は住んでみての結果が大事。
    売れてしまえばそれで良しとするのは、営業の方でしょうね。

  129. 329 マンコミュファンさん

    327さん
    鋭い指摘ですね。確かに結果がすべてとは購入者の発言とは思えないですね。

    ここは最近では珍しくコスパの良いマンションだからほっといても完売するでしょうに。

    今後の摩耶シティのことを考えて、どんな些細なことでも悪いイメージは残したくないのかな?

    買うならここか第4段くらいになるであろう摩耶駅直結が資産価値を考えますと私はお薦めしますよ。

  130. 331 匿名さん

    子育てに良いお勧めのマンションはまだ教えてくださらないんでしょうか?

  131. 333 マンコミュファンさん

    332さん
    あまりやり過ぎると風説の流布の疑いをかけられないか心配です。

    その情報にエビデンスが少しもないのが心配です。

  132. 335 マンコミュファンさん

    いえ。購入も検討もしていません。
    4年くらい中古含め灘区で探してはいますが。
    なので只のファンなのです。

  133. 336 ご近所さん

    完売したのかしら~
    気になる所です
    この物件資産価値がさがらないってよく耳にしますからね。
    完売の垂れ幕楽しみです。


  134. 337 匿名さん

    あと一戸になりましたね。

    モデルルームオープンから4か月と短期間での残一戸はかなり好調でしたね。

    関西で施工前完売はほぼないので買われた方々よかったですね。



  135. 339 匿名さん

    今日DMが届いていました。キャンセル住戸一戸でたようですね。

  136. 340 匿名さん

    東側がシート外されていました。
    最近のマンションはお洒落ですね(*^^*)

  137. 341 匿名さん

    近所なのでわたしも見ました。

    壁が思ったより白っぽくて、なんだか意外と安っぽい印象を受けました…。
    でも別に高級感がウリではないですもんね。

    完成が楽しみです。

  138. 342 匿名さん

    一番東側は白ベースですもんね。
    台風のときシートがめくれてて全体像が見れましたが全体でみると素晴らしかったでよ。

  139. 343 匿名さん

    摩耶シティが、住環境としては駅近しか売り材料が無くても、三井の威光借りてほぼ完売したように、ここも財閥系と組んでいたら即完売だったと思う。

  140. 344 匿名さん

    JRはここのように土地だけ提供してればいいと思います。
    ジェイグランと三井が筆頭売主の摩耶シティではやはり安心感がねー。
    デザインもジェイグランはどこも本当一緒ですが摩耶シティは三井お抱えのデザイナーなので全然違いますしね。

  141. 346 ご近所さん

    西側のシートが外れてましたがタイルが白ベースのようでした。
    狭い敷地に高い建物は散見されますが摩耶シティのように広いというか細長い敷地に低層階のマンションって珍しいですよね
    通りがかりに見ただけですが重厚感があり存在感を感じました。
    全体が見れる日が楽しみです。
    エントランスも2層吹き抜けのようなので豪華な感じになるといいですね~

  142. 347 匿名さん

    シートかなり外れていました。
    モデルルームでみた模型より高級感がありおしゃれでした。マンションて良いですね。

  143. 349 匿名さん

    近所なのでいつも前を通ります。
    綺麗なマンションが出来て町が明るくなるのは良いことですね。
    駅の南西にできるクリニックビルも楽しみです。

  144. 350 契約済みさん

    売り切れたみたいですね!

  145. 351 物件比較中さん

    おめでとうー!

  146. 352 マンコミュファンさん

    速かったですね。モデルルームオープンして7か月くらいてすかね?施工前完売おめでとうございます。
    次の摩耶シティも期待しています。

  147. 355 契約済みさん

    本当に完売したの?

    まだ完売御礼の横断幕は無かったよ?

  148. 356 匿名さん

    完売ですね。

  149. 358 匿名さん

    ホームページに完売御礼と出ていました。

  150. 360 契約済みさん

    ここ、以前最終期で売り出していた時は販売戸数が未定となっていたんですけど、
    結局最終的に何戸売り出したのか、
    御存知の方おられます?。
    あと何でしょうか、『NADA』って。

  151. 361 周辺住民さん

    NADAって何でしょうか?
    の質問の意味が分からないのですが?

  152. 362 マンコミュファンさん

    中古で出てますが、新築の時より値段が上がっているんですね。

  153. 363 匿名さん

    >>74 匿名さん
    リセールバリュー90%どころか、110%くらいでしたね。おめでとう

  154. 364 マンコミュファンさん

    摩耶シリーズの駅できる前は、クソやすかったからな。ステーションゲート以降がクソ高値掴み。

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
シーンズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸