神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「摩耶シティ NADA FRONT てどうなんですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 灘区
  7. 灘駅
  8. 摩耶シティ NADA FRONT てどうなんですか?
匿名さん [更新日時] 2020-04-06 18:41:52

兵庫県神戸市灘区岩屋北町3丁目6番1・4丁目6番2(地番)
交通 東海道本線JR西日本) 「灘」駅 徒歩2分
阪神本線 「岩屋」駅 徒歩3分
阪急神戸本線 「王子公園」駅 徒歩9分
間取 2LDK~3LDK
価格帯 1,800万円台予定~4,600万円台予定

[スレ作成日時]2012-05-16 13:27:29

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
シエリア甲子園一番町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

摩耶シティ NADA FRONT口コミ掲示板・評判

  1. 1 そこそこ?ご近所

    スレッド立てるなら
    スレッド本文に住所などの情報を書きましょうよ~
    たぶん住んでる所から近所?だと思いますが
    住所が分かれば情報とか書けるのですが
    残念ながらコメントのしようがありません

  2. 2 匿名さん

    1です
    このスレッドと物件を関連付けました

    所在地ですが

    兵庫県神戸市灘区岩屋北町3丁目6番1・4丁目6番2(地番)
    交通 東海道本線JR西日本) 「灘」駅 徒歩2分
    阪神本線 「岩屋」駅 徒歩3分
    阪急神戸本線 「王子公園」駅 徒歩9分
    間取 2LDK~3LDK 価格帯 1,800万円台予定~4,600万円台予定

    見た感じ駅近ですね。

  3. 5 物件比較中さん

    駅近ですが,環境的には要検討でしょうか。
    利便性には惹かれますが…

  4. 6 匿名さん

    駅近ですね、灘駅もきれいになってますし、HAT神戸も徒歩圏内だし便利な場所じゃないでしょうか?
    環境的にも落ち着いているのでは?
    線路付近ですが、北に建物があるので防音壁になりえると思いますし。
    ただ、マンション名がちょっと力みすぎでしょうか、、、
    パークグランにした方がよかったんじゃ?

    あと、価格帯がお手頃なのも、魅力ですね。すぐ完売しそうな気がしますが、これいかに。

  5. 8 匿名さん

    便利だけど、北向きと南向き・家族向けと単身用とが混在していて、どうなんでしょうか。

  6. 13 神戸育ち

    駅に近くて便利ですね。
    灘駅南側というと良くて公団の賃貸、はっきり言って市営住宅が多いので
    分譲買うのはどうかな?という気がします。

  7. 14 匿名さん

    あの細長い敷地にマンションが建つとは思えないんだが。

  8. 15 匿名さん

    確かに敷地は細長〜いって感じですね。
    故の正方形の間取りなんでしょうね。

  9. 16 契約者

    ここはなんの跡地?

  10. 17 匿名さん

    貨物線の軌道跡地?

  11. 18 物件比較中さん

    正直イワヤでこの価格は少し高い思います。同価格の六甲篠原が環境面でいいと思います。

  12. 19 物件比較中さん

    少し前に駅周辺を見に行きました。
    駅を出てすぐ市営住宅、マンションの南にも市営住宅、
    コンテナが積み上げられたトランクルームがありました。
    マンションが建てば明るくなると思うので心配ないかもしれませんが
    マンション南側の細い道は暗くて夜は怖い感じでした。

    マンションの北に学校、灘駅の西の方にも学校が2つあって、
    夕方は駅周辺やコンビニに学生が多かったです。
    男子学生が多く、マナーはちょっと・・・

    周辺環境を気にしないならマンションギャラリーだけで良いと思いますが
    気にするなら日中、夕方、平日、休日といろんな時間帯に周辺を見た方が良いと思います。

  13. 20 近所

    駅近はいいけどスーパーないですね。
    コンビニだけじゃね~

  14. 22 購入検討中さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  15. 23 通りすがり

    そうですね。
    確かに北側は福住、稗田と人気校区ですが、こちらがなぎさ小区でしたら悪くはありません。渚中学校も悪くないと思います。
    ただ近隣に公園が少なかったり、大きい道路がすぐ近くだったりでちょっと子育て環境には向かないかもしれません。
    小児科が近くに2軒あるのはいいと思いますが。
    私ならバHAT 選ぶかな。

  16. 24 物件比較中さん

    学区は西灘小→原田中のようです。
    ほかのスレッドでは最近は悪くはないように書かれていますが,どうでしょうか。
    学区が売りの物件ではないのかもしれませんが…

  17. 25 購入検討中さん

    回答ありがとうございます。HATのなぎさ学区は良いみたいですね。

    学区と景観をきにしないDINKSをターゲットにしているんでしょうかね?
    価格は魅力的で検討しているんですが、学区も重要項目なので悩んでいます。今日西灘小、原田中付近を散策しにいっ
    て来ます。

  18. 26 物件比較中さん

    マンションギャラリー周辺の建築表示を見ると,JRの北も南もマンションが建つようです(例えば,2年後くらいにリベール灘を取り囲むように線路側に立てる様子であったり,新駅にあわせて駅直結のマンションができるなど)。全体が摩耶シティになるのでしょうか?
    NADA FRONTは灘駅前なので新駅はあまり関係ないかも知れませんが,周辺環境(学区や商業施設など)として気になるところです。

  19. 27 購入検討中さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  20. 28 物件比較中さん

    大変参考になりました。
    ところで,価格が少し高いという方が多いですが,どのくらい高いようでしょうか。
    いろいろ比較したところ,他のところ(比較は六甲篠原とか新神戸あたり)よりは,相応に低いように感じたのですが,なにぶん近隣の相場がわからないもので。

  21. 29 匿名

    そこそこ広さもあって、南向きのお部屋は高いですよね。狭くてリビング北向きの部屋は安いです。
    駅近という観点からいくと比較的価格はおさえめなのかな。六甲篠原や新神戸の物件と比べると、価格帯はおさえめみたいですが、単純に比較できないですよね。

  22. 30 住まいに詳しい人

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  23. 31 匿名

    確かに、そう考えると割高かも。ファミリーにはお部屋も限定されてきますし、でもそんなにお手頃でもなく、学区が売りの地域でもなさそうですね。
    駅近が最大のメリットですね、となるとディンクスや子供がもう巣立ったご夫婦などがターゲットでしょうか。

  24. 32 購入検討中さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  25. 35 周辺住民さん

    物件HPを拝見すると、ロケーションの説明で
    「界隈には利便な生活を支える各種公共施設や医療機関、子育てには欠かせない各種教育機関も集まっています」
    ですって。
    HPの地図には表記されていない施設として・・・
    近所には、
    ・兵庫挑戦学園神戸挑戦初中級学校(徒歩3分)
    ・市立青陽東擁護学校(徒歩1分)
    ・市立東部在宅障害者福祉センター(徒歩1分)
    JR西日本灘変電所(徒歩1分)
    があります。ご参考までに。

  26. 36 匿名さん

    兵庫チャレンジ学園?

  27. 38 通りすがり

    でも、大阪とか明石、姫路に通勤する人は便利と思う。
    神戸市内で生活と仕事が完結する人にメリット感じない。
    小中はともかく子どもが高校や大学で電車通学するのも楽で感謝されるよ。

  28. 39 匿名さん

    子育て世帯がわざわざ買うような立地じゃあない。

  29. 42 購入検討中さん

    第一期50戸ほぼ完売。三井ブランドなのにお買い得な物件やもんね。

  30. 43 匿名さん

    ここはなかなかな高コスパ物件だと思います。
    環境も静かだし、便利な立地ですし。
    あまり、競合がいないのも即断する結果になってますね。

  31. 44 匿名さん

    こないだ2号線走ってて信号待ちで止まったけど
    横断歩道を早くやり過ごしたかったな。

  32. 45 周辺住民さん

    これから摩耶シティいっぱい作るのに最初のナダフロントは絶対こけることは出来ないから、かなりお買い得な価格ですね。ナダフロントの影響で灘の中古物件の価格が下がっているようです。JRも三井も本気で摩耶シティプロジェクトを成功させようとしてますね。

  33. 46 不動産業者さん

    第一期二次が始まり、早々に今週末に抽選。11戸。これもすぐに完売しそうな勢いですね。売れない物件は施工後割引しても売れないのに、何が違うんでしょうね。この人気だと資産価値下がりにくそうですね。どうせ買うならこういう物件を買いたいもんですね。皆さんは売れてる理由は何だと思いますか?

  34. 47 匿名さん

    場所と価格になっとくできる、仕様もまずまず、かつ三井不動産
    総合点の高さ故じゃないでしょうか?
    界隈の駅チカ物件でも群を抜いてると思います。

  35. 49 購入検討中さん

    価格は近隣の建物とかぶってるお部屋は安いと思うのですが前がぬけてるお部屋は少し高いと思います。
    でも駅に近い事、三井ブランドに心ひかれてます。モデルルーム見学しましたがなかの仕様は素晴らしいです。
    77邸マンションの規模にしてはエントランスも充実していて高級感があるので前向きに検討中です。

  36. 50 周辺住民さん

    近くに住んでいる者です。
    このあたりは駅も近くて便利はいいですよ。
    西に少し行けば、安いスーパー「万代」、北へ行けば「水道筋商店街」があり、
    南のHATはきれいな公園と商業施設があります。各種クリニックも近くに揃っています。
    以前は゛労働者の街"という感じでしたが、今はきれいな町になりました。
    上品な町ではありませんが、生活至便です。

    参考までに、私が住んでて気になる点です。
    ・神鋼の本社があるので、朝夕は人の流れがすごい。
    ・学力レベルの低い高校があり、その高校生のマナーが非常に悪い。
    ・市住が多いせいか、ガラの悪い人も多い。

  37. 51 物件比較中さん

    管理費が少し高めの設定ですね!
    何に費用が掛かるのか・・・・

    後クラブ会費500円ってのが気になります。

  38. 52 ご近所さん

    近所に住んでます。他の地区と比較しがらは悪いとは思わないですよ。どちらかというと昔ながらの下町という感じですかね。犯罪率も低いですよ。個人的には昔の灘駅が好きでしたが。灘駅のすぐ南側に小さな賃貸ビルが来年出来るのがどんなテナントが入るのか楽しみです。スーパーか本屋か薬局がいいですね。

  39. 53 申込予定さん

    昨日モデルルーム行きました。なんか売るれん早いですね。三井はコンプライアンスの関係で済みマークの偽造は出来ないらしいから、本当に良く売れてるよ。検討中の人は早めに結論出されたほうがいいですよ。施工までに完売は間違いないんだって。ちなみに今日抽選。

  40. 54 匿名さん

    同じ灘区から検討してます。子育て環境も良いですよ。HATに大きい公園もありますしね。原田中学校も数年前から急に良くなりましたしね。二期分譲で狙います。

  41. 55 匿名さん

    学区は色んな意見ありますけど、実際どうなんですか?ご存知の方教えて下さい。

  42. 56 周辺住民さん

    中学は神戸5悪中の一つですし、市営住宅の小学生の中には茶髪の子供もいます。まあ良くはないでしょうね…。これまでにも出ているように、学区を気にされる方には正直オススメできません。

  43. 57 匿名さん

    私学ならO.K.です。通学便利だと思います。

  44. 58 匿名さん

    学区ですが、この辺りの幼児をお持ちのご家庭は
    お子さんが小学校に入る前に引っ越していかれる方が多いです。
    それぐらい悪いですよ。残っているのは学区を気にしない子供の教育に
    関心を持たないご家庭のお子さんばかりです。
    灘区では常識です。

  45. 59 検討中

    ↑↑↑灘区の常識だって。
    灘区にずっと住んでるけど聞いた事ありません。

  46. 60 匿名さん

    原田中学校はそんなに悪いんですか?公立高校は内申点があると、思うので原田中学校で普通にしてたら内申点が上がりそうですね。原田中学校の登校中の生徒見てたら普通の中学生で全く悪い感じはしないんですが実際はどうなんでしょうね?

  47. 61 匿名さん

    北側の道路向かいに 市立青陽東擁護学校

    http://www2.kobe-c.ed.jp/syh-se/?page_id=19

    窓に鉄格子が嵌めてあり・・・不安です。

  48. 62 検討中

    不安なら他にしたら。

  49. 63 申込予定さん

    呼んていると、学校区気にしている人がいますね。
    個人的な意見ですが、学校区気にするなら岡本とかで、3LDK5000万くらいのマンション買えば良いのにと思います。
    こちらのマンション3LDK3000万台くらいなので、この値段で駅前の三井さんでさらに学校区なんて厚かましい気がします。

  50. 64 匿名さん

    確かに。鷹匠学区でも4000万はしますよね。3000万台で三井で駅近でこの仕様ならこれ以上求めるのが厚かましいかもしれませんね。高い買い物なので色々求めてしまいました。摩耶シティ第二段は電車の騒音がすごそうですし、ここを買います。

  51. 65 周辺住民さん

    まーそうですね。妥協できる部分はどこか、ですよね。結論としては、子供の教育環境を整えてあげたい方は買わない物件って事です。六甲や岡本は予算オーバーって方では、私立に通わせるのも難しいでしょうし。ここ数年はテコ入れでマシになったと言ってもまたすぐ元に戻りそうだし、学区については諦めるしかないですね。

  52. 66 ご近所さん

    マンション西側の向かいと、道路を挟んで向かい、あとは東側にも市営住宅がありますね。
    偏見は良くないですが、やはりそれなりなマナー・・な感じです。

  53. 67 匿名さん

    神戸で市営のないエリアを探すほうが難しいですが。六甲にも住吉にもありますし。

  54. 68 匿名さん

    この場合は、エリアではなく隣接して存在しているという指摘だと思いますが。

  55. 69 匿名さん

    市営にも色々あるけど、この辺の市営はいかにもな市営住宅だね。

  56. 70 契約済みさん

    市営だ学校区だ皆様心配だらけですね。
    そんなの気にするなら他探せば良いのに。
    偏見かもしれませんが、たかだか3000万台の物件考えてる人が学校区って笑えます。さぞかし良い学校区で良い勤め先で年収高いんだろうなって。って言うかそんな人ならここに書き込む暇もないか。
    私も子供がいますか広さから値段を考えると安いと思ってこちらを購入しました。

  57. 71 購入検討中さん

    水曜日は不動産が休みなので書き込みが多いですね。ネガティブな書き込みは間違いなく業者でしょう。この物件売れてるから競合にとっては辛いんでしょうね。このモデルルームの前で違う物件の案内やパンフレットを配っている業者がいました。露骨すぎて笑ってしまいましたが。あと20戸くらいしか残ってないようですし、施工前に完売しそうですね。

  58. 72 匿名さん

    そうそう、たかだか3千万台。心配しなくても購入される方には合う環境だと思います。ここより安くても学区は良い地域もあるのにあえてここって事は、教育環境よりも利便性その他を重視って事ですもんね。ご近所さんも同じような考えのファミリーが集まるでしょうから気は合うと思います。それより、北向き2LDKは超激安なので、そこにどんな方が入居するのかが個人的には気になります。完売は間違いないでしょう。

  59. 73 物件比較中さん

    灘区に30年住んでます。学区は普通なので気にしなくていいです。鷹匠中学や上野中学出身も身近にいますが、神戸高校にいけるのは一握りしかいないです。原田中でも毎年何人かはいくわけですし。まあ公立学校ではそんなもんでしょう。教育に熱心な親は学区はきにせず私立にいかせるでしょう。阪急六甲付近の親は学区がよいと言われる鷹匠にいかせず、私立にいかせるみたいですしね。まあ最終学歴は公立だろうが私立だろうがどこにいっても結局は関関同立で落ち着きます。

  60. 74 匿名

    抽選で当たり先週契約しました。 決め手は色々あります。
    1、友人の灘の中古不動産屋の意見でした。摩耶シティはリセールバリューは10年後でも90%ありそうだと。デザイン、エントランス、駅近、三井、エコとかが価値高いらしいです。また全国的に駅近物件が増えてきており、中古の価格を決めるとき今はまだ徒歩5分で区切りをしているが将来は3分になるそうです。徒歩5分以上は今より売れにくくなるそうです。灘駅は六甲道と比較しますと駅力はないですが灘駅周辺のリセールバリューは総じて高いようですよ。
    2、あのエントランスとデザインが個人的にはオシャレで高級感もあり気に入りました。
    又申込会のとき子育て世代がかなり多かったですよ。2LDKはお一人の方や夫婦でした。とても感じの良い方ばかりで安心しました。クラブ会が楽しみですね。
    学区や市営を気にされている人もいますが、灘駅周辺は治安は本当に良いですよ。灘駅北側には酒飲んでるオジサンがいつもいますが声かけとかはないです。防災マップでも確認しましたがどこでもある車上荒らしがあるくらいです。
    原田中学もしっかり近所の方や下校の雰囲気を確認しましたが10年以上前は荒れていたようですが今は普通でしたよ。近所の方いわく上野中学のほうが荒れているようです。とはいえ東灘区長田区とか他の区に比べたら灘区は普通より上のようです。
    子育て環境も王子動物園やHATがあり良さそうです。王子動物園は年間パスポートが3000円くらいであるので好きな子供は毎日公園がわりに遊ばせにいかせれますしね。
    またマンション西側にランニングロードも整備されていてハットまでランニングやウォーキングも出来ますよ。


    とりあえず知っていること全て書きました。ご検討材料になれば幸いです。

    早く住みたいです。

  61. 75 購入検討中さん

    嘘くさいポジティブな情報ばかり、営業活動お疲れ様

  62. 76 匿名

    確かにできすぎた話!
    もっとリアルなネタが聞きたい。

  63. 77 契約済みさん

    外野がどう言おうが結局は売れ行きが全てですね。営業活動と思うなら思え込めば良いんじゃないの。どんなマンションでも賛否両論はあります。納得した人が購入し、納得出来なかった人は買わない。売れてるマンションに抽選に当たって買えた私は幸せです。

  64. 78 周辺住民さん

    ↑↑↑
    思え込めば

  65. 79 匿名さん

    あんたが幸せかどうかなんて情報イラナイヨ!
    自己満さん

  66. 80 匿名

    自信あるならここでアピールしなくても(笑)

  67. 81 匿名

    嘘臭い文章でしたか?すいませんでした。ここの情報は間違った情報があまりに多くて、私なりに調べた事が検討されている人へ検討材料になればと思いまして。検討しているときにデメリットとしてあげてたのは景観ですかね。せっかくマンション買うなら景色が良いほうがと最初は考えてましたので。後は摩耶駅に出来る摩耶シティのほうが綺麗な駅前になると思うのでそこまで待つかでした。けど景色はあきらめ、摩耶駅の摩耶シティもまだ先で価格も駅前の雰囲気もわからないので良く知っている灘駅にしました。
    他に購入した方はここを見てないのかな?ちなみに三個くらい前の書き込みは私ではありませんが。。。
    二期は売れ行きどうなんだろう?

  68. 82 匿名

    度々すいません。リアルな情報とはどんな情報を希望されていますか?
    契約するまでに物件比較から地歴等々かなり調べましたので三井さんの営業の方より詳しい自信がありますよ(笑)

  69. 83 ご近所さん

    ご自分の情報が間違っているかもというアタマは無いんですね。笑
    買いたい人は無意識にマイナスな情報から目をそむけてしまいますしね。分かります。
    まあ地歴云々は昔からの住民が一番よく知ってるでしょう。
    私は、少し離れてはいますが灘駅北側の更生センターの雰囲気が怖すぎるのと、マンション南向かいの食品工場が気になってやめました。ゴキブリ嫌いなので。
    居酒屋も近所に結構あるしうるさい。

    若いうちに賃貸で住むならいいですが、買ってずっと住みたい住環境ではないなと思います。
    当たり前ですが人それぞれ考えは違うし、気に入った方は買って幸せを噛み締めればいいと思います。

    第二期はどうしても売れ残り感があるお部屋なので、一期ほどの勢いはないでしょうね。
    まあそれはどこのマンションも同じかな。
    なんだかんだ言って最終的に完売はしそう。
    ただ安い部屋が多いので、住民の民度がちょっと不安だなーって感じはします。

  70. 84 ご近所さん

    追加で。
    灘駅って、三宮から一駅とは思えない地味さですよね。
    どなたか六甲道と比較されてましたが、全く比較対象にならない駅力です。笑
    まや駅ができたらやっぱりそちらの開発に力を入れると思うし、便乗して灘駅前も栄える事もなく今のパッとしない感じのままだろうなと思います。
    個人的にはそのパッとしない感じが結構好きですが。

    長々と失礼しました。

  71. 85 購入検討中さん

    再生センターて。。。ネガティブ情報言いたいのはわかるけど遠すぎませんか?
    安いから民度が気になるというほど安くはないでしょう。場所をかえればもっと安くて広い物件あるので狭い物件はDINKSが検討するでしょう。民度を気にするあなたより世帯年収高いかもしれませんね。

  72. 86 検討中の奥さま

    西灘小学校までの通学についてですが遠いのと、通学路が危ない気がして購入を迷ってます。
    (学区の良し悪しは置いといて)

    行きは集団登校で大丈夫としても、帰りはバラバラですよね。
    うちの子はまだ小さいので小学校まで近いまや駅を待った方が賢明ですかね。
    悩みます、っていってる間に売れちゃうかな。

  73. 87 契約済みさん

    通学路は2号線を通らずいける道になってますよ。最後の横断歩道も地下道がありますよ。申込会のとき小さなお子さんがいらっしゃる家庭が多かったです。
    灘の場所坂道も多いのでフラットなのでそこは良いかもしれませんね。坂道は自転車等危ないので。

  74. 88 ご近所の奥さま

    近隣の幼稚園に子供を通わせていますが、ママ友さんの間でこのマンションの話しがでました。
    で、購入検討中のママさんも何人かいたのですが、やはり通学路が遠いのと不安なので
    ここは子供が大きかったら便利でいいけど、小さい子がいるとあり得ない無理だね見送るとおっしゃってました。
    少し先になっちゃいますが、小学校が近いまや駅を検討されるようです。

    ですが上の方のお話しだと小さい子が多いようなので、大丈夫…かも?

    個人的にはスーパーが微妙に遠いと思いますが。

  75. 89 匿名さん

    よーこんな名前付けるね

  76. 90 周辺住民さん

    85さん。再生じゃなくて更生ね(笑)遠すぎるって言うけど、近隣スーパーよりは近いよ。

  77. 91 匿名さん

    ここの敷地、貨物線跡地なんだっけ。貨物の線路が、住環境によい立地に通っていたとは思えないが。

  78. 92 物件比較中さん

    話半分に聞くとしても、私はネガティブ情報の方が結構参考になります。ご近所さんならではのお話は特に。まさか現地周辺で聞き込みとかできませんからね。ポジティブ情報は営業さんからも聞けますし。購入済の方だかなんだか知りませんが、ここがあたかも素敵な居住地だと思い込みたくて必死な方がいらっしゃるようですが見苦しいですね。

  79. 93 匿名さん

    西宮市民です、イメージとしては場末な感じがします。しかしJR駅近なら良いと思います。

    イメージなんて時間が経てば変わりますよ。 西北のバブルを見ていると古い住民は信じがたいですから(笑)

    現地は見てませんが、DINKS にはいい物件のようですね。

  80. 94 ご近所さん

    西北はねえ・・知らぬが仏かなんなのか、すごいバブルですよねー。

    それよりここの土地ってなんかぐにゃぐにゃ波打ってるんだけど、あれはまさかあのまま?
    フラットにするんだよね??

    子供とよく線路跡見てたからちょっと淋しい。

  81. 95 匿名さん

    DINKSなら三宮で良くない?ひと駅だし、買い物便利だし。
    このマンション小さい子が多いらしいから、五月蝿そう。
    子供の多いマンションにDINKSはきついと思うよ。

  82. 96 匿名さん

    DINKSならもっといい物件買いそうですよね。余裕で買えるだろうし。子供嫌いの人も多そう。同じマンションでも3LDKは買えない子あり家族が無理矢理2LDKに住むとか?あとはリタイアした老夫婦でしょうか。

  83. 97 匿名さん

    購入検討中ですが、ライブラリとやらは子持ちママの井戸端会議に占領されて、子供にぐちゃぐちゃにされそうな予感はしています(笑)あくまで勝手な想像ですが。

  84. 98 匿名さん

    あと何戸残ってるんだろう?最近モデルルームいった人いますか?

  85. 99 匿名さん

    更生センター、マンションの敷地から灘駅というか、線路超えて北側ですよね、直線距離でスーパーより近くとかいっても仕方ない気がしますが。
    ここは駅近ですが目の前の学校が壁になって音も大丈夫そうですね。
    街が綺麗になっていってるのもポイント高いです。


  86. 100 匿名さん

    鉄道より、その学校の方が、ちょっと・・・なんだけど。
    朝、9時くらいに登校してくる生徒さんを見ていると。

    差別はいけないのだろうけど。
    平日の朝、JR灘駅に行かれると、わかっていただけると思います。
    当然、親御さんに連れられて登校する生徒もいますが、
    自力で来ている生徒もいます。ほんと体格は立派ですし、力はありそうです。
    だからこそ・・・です。

  87. 101 匿名さん

    なんか三井の物件ていつも無意味に叩かれていますね。。。書いてる人もライバル業者が多いんですかね。

  88. 102 契約済みさん

    無意味な書き込みってありますよね。
    だからどうしたの?って内容のものが。
    みなさん過度に反応しても喜ぶだけなので適当に流しましょう。

  89. 103 匿名さん

    三井がどうのこうのよりも

    立地の問題だと思いますよ

  90. 104 匿名さん

    学校の生徒さん、よく団体でお散歩してますね。
    もちろん先生同伴ですが、急に近づいて来たりしてちょっと怖かったこともあります。
    朝も先生のお出迎えがすごいですよね。

    直線距離じゃなくても、更生センターより近いスーパーってどこですか?万代は遠いですよね…グルメシティ?も遠いか。
    他にあるなら知らないので、素直にお聞きしたいです。

  91. 105 匿名さん

    このマンション同じ人が名前をかえて何度も叩いていますね。。。同じ人のコメントはわかるようにして頂ければより参考になるのに。業者ばかりであまり参考にならないコメントばかりになってますね。三井は脅威なのかな。。。そう考えると良い物件なのかな。

  92. 106 匿名さん

    三井は販売がメインなんじゃあないの。

  93. 107 匿名さん

    追加
    三井のネームバリュと販売力は確かに脅威です。

  94. 108 匿名さん

    すいませんが業者は業者と名前をつけていただけませんか?プロの目からみたネガティブ情報も参考になると思いますので。
    ネガティブキャンペーンは出尽くした感はありますが。。。このご時世にコンプライアンスに逸脱した内容も多かったですが。
    摩耶駅の摩耶シティまで待つかこれ買うか悩みますね。
    その頃には
    消費税が上がると物件価格は上がらないだろうけどその分仕様を落とすだろうし。
    来年の第二段が立地てきに魅力的でないからナダフロントかなー。

  95. 109 ご近所さん

    ライバル業者ってどこのことですか?
    ここと競合してる物件なんてあります?
    ウェリス六甲?比較対象になる?


    マンション購入検討中なんで、教えて下さい。

    ちなみに私は業者ではありません。
    この物件の近所に住んでるんで、地域の事はだいたいわかってますが、
    どちらかというとポジティブ意見の方が褒めすぎでここの営業さんかなって思っちゃいます(笑)
    小さい子連れのご家庭が多く申し込まれてるのも驚きました。
    どちらかと言うと子供ができて幼稚園や小学校に入る前に引っ越していっちゃう方が多い印象だったので。





  96. 110 物件比較中さん

    なんだか書き込みしにくい感じですが、86です。
    あれから通学路の確認をして何度か実際に歩いてみたり、いろいろ検討した結果
    妥協出来ない点がいくつかありましたので我が家はこの物件は見送りたいとおもいます。
    小学校の近いまや駅を待つか、学区の良い地域にするかも含めてもう少しいろいろ探してみたいと思います。
    87さん、88さんにはお返事をいただき大変参考になりました。
    わざわざありがとうございました。m(_ _)m

    ちなみに業者ではありません(念のため (^^) )

  97. 111 匿名さん

    いちいち業者に見えるの?

    普通に灘区民なら学区とか近隣環境とか気にするでしょう

    それに競合ってどこですか?

  98. 112 匿名さん

    この物件を検討しております。
    110さんに教えて頂きたいのですが妥協出来ない点とはどこでしたか?真剣に検討しているので是非教えて下さい。

  99. 113 匿名さん

    競合は普通に考えてモデルルームの前でビラを配っている業者じゃないですか?やたらDINKSネタ好きですし。新築マンションで子供が多くないマンションてあるんですか?余計不気味ですが。首都圏ならDINKSや独身用のコンパクトマンションがありますが。

  100. 114 匿名さん

    誰と戦ってるの?ビラ配ってる業者なんか知らんよ
    気にしてるのあんただけや

    三井だろうがなんだろうが、普通は地歴や学区は気にするよ

  101. 115 匿名さん

    だからこんなみょうちくりんなネーミングに三井もする訳だろ?

    ワイルドだねぇ

  102. 116 匿名さん

    113さん
    私がモデルルームに行った時もビラを配っている業者はいませんでした。
    気になるのでどこの業者さんかもったいぶらず教えて下さい。
    新築マンションで子供が多くないマンションなんてあるんですか?との事ですが
    普通はそうですね、しかしこの立地だから意外なのでは?まあそういう風に思われている(いた?)場所ということです。
    駅は新しく便利になりましたが(3年ぐらいかな?それまでは不便な駅と言われてました)
    住んでる人が入れ替った訳ではないし、実際ここは何も変わってません。
    小学校も遠く、ここを子育て環境が良いなんて言う人はいませんでしたので。(HATは別ですが、ここはHATじゃないですし)

  103. 117 匿名さん

    客観的に見て、ネガの方が正論を言っている、珍しいスレと感じました。

  104. 118 購入検討中さん

    子育て環境が良くないとは公正センター、目の前の学校、小学校が遠い以外に何かありますか?子供持ちですが検討してまして教えて下さい。
    灘に詳しくないので。

  105. 119 サラリーマンさん

    二期で完売するようです。思ったより早かったですね。

  106. 120 契約済みさん

    カラーセレクトを部屋が広く明るく見えそうなのでベージュにしようと思っているのですが、もう決められた方おられますか?

  107. 121 契約済みさん

    どうでもいいですがビラを配っていた人いましたよ。申込会の日に見かけました。場所は三ノ宮のマンションでした。
    価格も同じくらいでしたので、ここがダメな方は三ノ宮を探されたらいかがですか?名前までは覚えていませんが。

  108. 122 ビギナーさん

    どなたか、こちらの地歴に詳しい方、教えてください。
    そんなにガラの悪いところですか?

  109. 123 ご近所さん

    10年くらい灘に住んでますが柄が悪いとは特別思いません。ヤンキーとかは見たことがほとんどないですね。もちろん高級住宅地でもないです。良くも悪くも下町て感じですかね。
    詳しい地歴は図書館とかで調べれますよ。昔は南に神戸製鋼があるので工員が多い町でした。
    神戸というイメージの町ではないですが住みやすいですよ。

  110. 124 購入検討中さん

    モデルルーム行きましたが価格の割に良い物件ですね。

    その為か一期でほとんど売れてますが。


    学区は良くはないみたいなので子供が希望したら私立の中学校にいかせようかな。まだ大分先ですが。

    スーパー遠いし坂多いし、電動自転車は必須ですね。

    デメリットはそれくらいですかね?

    隣のマンションは確か3500はしてたと思います。



  111. 125 ビギナーさん

    123さん、ありがとうございます。
    図書館で調べることができるとは知りませんでした。

    自分も岩屋近辺にはたまに食事しにきますが、ややこしそうな人に遭遇したことがないもんで。

    こちらのスレでは評価が低いのが、少し気になってコメントしました。

  112. 126 ご近所さん

    岩屋に住んでますがマンション購入検討中です。
    前の人が書いてますがそんなに治安は悪くはないですよ。
    仕事が遅くなって11時くらいに帰るときもありますが、嫌な思いや怖い思いをしたことはないです。HATがあるせいか以外と灘駅で降りる人が夜も多いですしね。

  113. 127 周辺住民さん

    北側の養護学校は気になりませんよ。
    人に迷惑かけたりはしないと思います。
    それより、近くの公立高校の生徒のほうがマナーが悪くて迷惑です。

  114. 128 匿名

    どういう層が購入をきめたのかな?
    私学いかせるファミリーかディンクスかな?

  115. 129 契約済みさん

    公立希望のファミリーですが購入しました。まだ子供が小さいので中学校となると10年先なので、その時に公立が荒れているようなら私立も検討しようと思っています。
    公立は先生も入れ替わるのでその時期の先生次第で雰囲気が変わるので今から気にしても仕方ないかなと個人的には思っています。

  116. 130 契約済みさん

    近所の公立高校は具体的にどんな感じですか?
    あまり悪そうな感じがしなかったので教えて下さい。

  117. 132 購入検討中さん

    あと6戸。結構売れていますね。施工までに完売しそうですね。

  118. 133 物件比較中さん

    デベの人も必死ですね!

  119. 134 物件比較中さん

    ここって、防音はどうですか?
    防音サッシでは無いのが気になる・・・

  120. 135 匿名さん

    たしか北側窓は防音サッシていってましたよ。

  121. 136 物件比較中さん

    no134です。no135さん
    情報ありがとうございます。
    パンフレットに載って無かったので・・・
    参考にしたいと思います。

  122. 137 匿名さん

    そうなんです。
    パンフに書いてないので営業に聞きました。念のため三井に確認してくださいね。

  123. 138 契約済みさん

    色々検討の結果購入致しました。
    駅に近い事、三井ブランドに魅かれたことが購入の決め手です。
    低層階で横になが~いマンションって珍しいので
    どんな外観になるのかとても楽しみにしてます。
    しっかり土地があるということで私は満足してますが
    「洋風長屋」って言われる方が。。。。
    気分はよくないですが笑ってしまいました。
    景観はのぞめませんが前が抜けてるので「ヨシ!」と致します。
    後、どれくらい残ってるんでしょうか??
    購入者としては早期完売を祈るばかりです。
    三井さん頑張れ~

  124. 139 匿名さん

    客観的にみてモデルルームのお盆休みが10日~15日まであることを考慮すると売れ行きは好調なんでしょうね。
    他の物件は休み返上で空けているとこも多いですし。
    ここは本当にコスパが良いですよね。駅近、三井でエントランスも仕様もそこそこで3000万は安いですね。
    今後の700戸の摩耶シティ計画で最初からこけれないし、当然といえば当然のコスパですかね。
    普通のサラリーマンが無理なくローンが組めますね。

  125. 140 購入検討中さん

    10日~15日は長いですね。
    三井は余裕がありますね。

  126. 141 匿名さん

    ここは安いよ、お買い得感あります。
    土地の仕入れが安くできたんだろうか?

  127. 142 匿名さん

    土地は元線路で売主のJRのものです。
    だから安いんですかね。
    大きなブロジェクトの第一段だからかな。

  128. 143 匿名さん

    15日でなく、16日まで盆休みです。
    盆休みの長さで物件の売れ行きをみるのは軽率ですかね?

  129. 144 匿名さん

    受付のお姉さんの派遣代と営業への休日出勤手当をケチった?

  130. 145 匿名さん

    人件費かけずに売れるなら一番!

  131. 146 匿名さん

    ここ太陽光パネルがついてるんですが、共用部の光熱費が下がるくらいですか?蓄電とかしてないですよね?

  132. 147 匿名さん

    太陽光パネルつけて少々電気代が安くなっても、パネルのメンテ、故障、不具合時の費用も見ておかないといけないので、あくまでも、節電、環境に配慮しているという販売戦略の一環と見た方が良いと思う。寿命は20年ほどらしいので、2回目の大規模改修まで使えるのかな。

  133. 148 匿名

    営業マンから蓄電はしていないと聞いてます。

  134. 149 匿名さん

    太陽光パネルは有無どちらでもいいですが、この物件て価格の割に仕様とても良くないですか?キッチンの仕様はさすが三井で細かい所まできっちりしてますし。
    あとこの価格、戸数で二層吹き抜けのエントランスは見たことないですね。6階建てで2階まで使うって普通は戸数増やして利益を少しでも稼ごうとすると思うんですが。これは大手にしか出来ない贅沢です。
    買うなら周辺建物と被らない5階以上ですかね。海は見えないだろうけど。

  135. 150 匿名さん

    確かに。

  136. 151 匿名さん

    完売間近でしょうか。
    149さんの仰る通り、ほんとにコスパに優れてるマンションだと思います。
    土地の仕入れが安くすんだのですかね。
    デザインもいいし、仕様もいいし、何より価格がすばらしいです。
    立地の評価はわかれるかもしれませんが、その点考慮しても、いいです!

  137. 152 ご近所さん

    水道筋にこのマンションの大きな垂れ幕があり、冷やかし程度にモデルルームいってきました。
    灘区のもうひとつのマンションもモデルルーム行きましたが、相対的にこちらが良いですね。
    又ここは地歴も悪くなく、市営や県営に囲まれてはいますがここはややこしい市営ではないですよ。
    買う気は全くなかったのですが、ここ欲しくなってしまいました。

  138. 153 物件比較中さん

    もう最終期のようです。
    中々好調のようです。

  139. 154 物件比較中さん

    あと残り5戸かな。地味に早いですな。

  140. 155 物件比較中さん

    駐車場が抽選なんですよね?
    当らなかったら一生周辺賃貸駐車場ですか…

  141. 156 物件比較中さん

    あげます。

  142. 157 匿名さん

    HPみたらあと4戸。。。
    早くない?

  143. 158 匿名さん

    早いですね。

  144. 159 検討中

    駐車場の数がちょっと...

  145. 160 物件比較中さん

    周辺駐車場の値段は月18000が相場って言ってました。

    マンション駐車場月22000円の所しか空いてない場合は
    周辺の駐車場のがいいかも・・・

  146. 161 物件比較中さん

    駐車場は早期購入者にはどこも冷たいですからね。
    最終期で買うと駐車場の権利を優先してくれる所もあるようです。
    どちらにせよ駅近なのでそんなに駐車場のニーズはないと思われますがいかに。

  147. 162 匿名さん

    最終期の間取り価格の割に良いですね。日当たりも悪くなさそうですし。敢えて残していたのかな?どうせ抽選だろうな。

  148. 163 匿名さん

    摩耶駅周辺にもこれから沢山マンションが建つようですが、ここと比べて価格はどうなるでしょうか?
    ここが割とお手頃なので。

  149. 164 匿名さん

    163さんへ
    価格は少し高いくらいじゃないですか??
    こういうプロジェクトは大体最初に建つマンションは価格抑えめにします。最初から売れ残ると次回以降に影響しますし。
    ここ以外は本当線路にちかくなるので騒音がどうかですね。南が抜けているので景観は良さそうですね。

  150. 165 購入検討中さん

    他の摩耶シティは消費税がどうやろね?

  151. 166 物件比較中さん

    現在、線路沿いで工事が始まっている所は2年後ぐらいの完成だと聞きましたので増税後になるでしょうね。

  152. 167 匿名さん

    164さん、ありがとうございました。
    この物件買うなら、あと4件だそうで
    悩んでる時間がないですが、沢山建つので悩んでしまいます。

  153. 168 購入検討中さん

    悩むなら買わないほうがいいですよ。て何かにのっていました。
    ただ近所住まいでこのマンションを見てしまうことが多いなら買わないとマンション前を通る度に後悔しますよ。体験談ですが。

  154. 169 匿名さん


    摩耶駅付近に商業施設の誘致がないのは寂しいですよね。
    再開発を出来る土地はないですし。
    出来て摩耶駅直結マンション一階にコンビニ、クリーニング屋、居酒屋くらいじゃないですか。
    灘駅に近いほうが無難だとは思いますが。いかに。

  155. 170 匿名さん

    灘駅南のロータリー西側にに何か建ちますか?
    ずっと囲いされているのですが。

  156. 171 物件比較中さん

    その他諸経費のクラブ会員500円って何でしょう?

  157. 172 匿名さん

    170さんへ
    あそこは五階建てくらいの商業ビルが建ちますが噂ではクリニックです。
    スーパーでも出来てくれたら良いのですが。

  158. 173 匿名さん

    170です。回答ありがとうございました。

    そうですか、クリニックですか…。
    灘から岩屋の狭いエリアに、内科、皮膚科、産婦人科、歯科、眼科、内科、小児科、心療内科と、山ほど医院があるのに まだ医者を集めるのでしょうか?

    この近所に絶対必要なのはスーパーですよねぇ…

  159. 174 匿名さん

    173さんへ
    おっしゃる通りクリニックは多すぎです。モデルルーム付近の王子公園バス駐車場も検診センターになりますし。。。スーパーの要望書は出てるみたいですので出来たらいいですね。
    電動自転車買いましたので水道筋まで買い物いっていますが、やはり安くて良いです。

  160. 175 物件比較中さん

    スーパーが近くにできてくれると、本当に助かりますね。

  161. 176 匿名さん

    この辺の治安はどうですか?
    子育てには不向きでしょうか?

  162. 177 周辺住民さん

    治安は普通じゃないですか?
    灘区ですしね。市のHPに防犯マップをご覧になり判断してください。
    子育ては郊外の住宅地という感じではない。ただ灘駅周辺は小さな子供が多く良く遊んでいますけどね。
    子育てに向き、不向きは人によりけりなのでご自身で灘駅周辺を良く散歩してみたらいかがですか?

  163. 178 匿名さん

    ありがとうございます。
    実際自分で見るのが一番ですね!
    マンションから学校付近などよく見てみます。

  164. 179 契約済みさん

    私は子育て世帯で契約しました!
    モデルルームも小さなお子様がいる世帯も多かったと思いますよ。

  165. 180 匿名さん

    駅も目の前で、電車に乗っての通学は非常に便利そうですね!
    うらやましい限りです。

  166. 184 匿名さん

    駅周辺の治安は悪くないと思います。ミュージアムロードは23時過ぎても明るいし、人通りもあるので大丈夫と思いますよ。

    ただこのマンションの東側は夜は結構暗いので…

    建物の西と東の雰囲気が随分違う物件のように思います。

  167. 185 匿名さん

    通学路は 2号線を歩かないルートと書いてましたが、マンション北側の広い道路をずっと歩いて行く感じでしょうか?
    小学校の雰囲気ご存知の方いれば教えて下さい。

  168. 186 匿名さん

    確かに夜の東側はくらいね。
    まあこの物件と摩耶シティ第2段が建つと大分雰囲気変わりそうだけどね。
    エントランスは西側だし問題はないと思うけど。

  169. 189 匿名さん

    ↑しつこいね。同じネタばかり。。。
    しかもガセ。。。

    地元民ですが死亡事故が多い?聞いたことないですが。ちなみにどこの交差点でしょうか??

    2号線をわたらないように陸橋??本当は地下道がありますよ。小学校前に。

    雰囲気ですが朝良く岩屋付近で登校班で集まっているのを見ますが普通の小学生としかわかりません。

  170. 192 購入検討中さん

    170さん
    クリニックビルのようです。
    http://www.orangesouken.co.jp/kaigyou/nada/index.html

    176さん
    山手の閑静な住宅街ではないので、お上品ではないですが、
    それほど治安は悪くないと思います。
    いい意味でも悪い意味でも下町です。住まれる方の志向によるのでは?

    184さん
    夜になると駅前の居酒屋周辺にヤンキーや酔っ払いがたむろしていますね。
    ただ、遅い時間でもHAT神戸への人の流れがあるので、安心ですけど。

  171. 193 物件比較中さん

    何にせよ、お子さんがいる世帯は心配になる点ですね。

    幼稚園はどうなんでしょう?
    この辺に住んでる方はどこに通わせてる方が多いんですか?

  172. 194 匿名さん

    クリニックビルにやはりなるんてすね。
    ドラッグストアが一階に入るのはかなり良いですね!
    この辺ないですし、トイレットペーパーとかちょっと買い物するのに重宝しそうです。
    駅隣接だとコクミンの可能性が高いですね。
    幼稚園は西灘がこの辺だと人気がありますね。プレはなく兄弟枠以外は平等に抽選のようです。

  173. 195 匿名さん

    このマンションの南西にあった居酒屋とホルモン屋いつの間にか綺麗になくなっています。
    たまにいっていたので寂しいですがこのマンション住民には酔っぱらいが少なくなるので良いかもしれません。

  174. 198 匿名さん

    170です。
    やっぱりクリニックビルなんですねぇ…

    BBプラザの中にも、岩屋の前にもクリニックがあるし、HATのケーズ電機の中にもクリニックフロアがあるし、いい加減医者はいらないんですけどね。
    でも慢性的な病気をしてらっしゃる方には病院は近ければ近い方がいいですよね。

    とは言ってもスーパーはいりますよぉ。
    関西スーパーもまんだいも遠くて。電車乗って三ノ宮のダイエーに行ったほうが楽なくらいです。

  175. 199 匿名

    幼稚園は新神戸の くもち幼稚園へ行く家も多いです。
    8時ぐらいに送迎バスが駅前に来ますが、バス待ちの親子が多いですよ。

  176. 200 物件比較中さん

    この辺は、まともなファミリーに人気がないのでコンビニあってもスーパーはないです。

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
シーンズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸