神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「エイジングコート三宮」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 中央区
  8. エイジングコート三宮
匿名さん [更新日時] 2018-10-28 05:29:41

株式会社プレサンスコーポレーション
http://www.pressance.co.jp/
株式会社プレサンス住販
http://pressance-jyuhan.co.jp/

兵庫県神戸市中央区磯上通3-2-2

開設年月日 平成19年11月28日
建物構造 鉄筋コンクリート造地下1階地上15階建
居室総数 79室
居室面積 35.14m2~62.75m2

中古売買、賃貸借含めて情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2012-05-08 16:41:46

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エイジングコート三宮口コミ掲示板・評判

  1. 4 匿名さん

    同じ兵庫県のエイジングコート有馬では、凄惨な事故が起きていますね。
    ご愁傷様です。



    神戸新聞|事件・事故|高齢者2人の変死体発見 神戸・北区のマンション
    http://www.kobe-np.co.jp/news/jiken/0004835610.shtml

    高齢者2人の変死体発見 神戸・北区のマンション 

     23日午前10時45分ごろ、神戸市北区有馬町の高齢者向けマンション「エイジングコート有馬」(8階建て、225戸)3階の1室で、この部屋に住む夫婦が倒れているのを管理人の男性(62)が発見、119番した。2人は既に死亡。目立った外傷はなく、有馬署は24日に司法解剖して死因を調べる。

     同署によると、夫(85)は洋室のベット横に、妻(83)は和室のふとんの中でいずれもうつぶせ状態だったという。妻の遺体は腐敗が進み、死後数日たっているとみられる。夫は後頭部に数センチの切り傷があったが、暴行を受けたような痕ではなかったという。室内に物色された形跡はなく、玄関も施錠されていた。

     管理人の男性が23日朝、新聞受けに朝刊が残っているのに気づき、親族の了解を得て部屋に入り、2人の遺体を見つけた。

     同マンションは高齢者向けの分譲で、有馬温泉街に近く天然温泉の大浴場を備えているほか、病院と提携し介護士が24時間常駐。在宅医療として訪問看護や訪問診療サービスも受けられる。

     有馬署によると、夫婦は2人暮らしで2010年11月に入居。夫は今年になって認知症を発症。肝臓に持病があり、週3回、マンションの送迎車で提携病院に通院、22日も治療を受けていたが、妻の異変について医師らへの相談はなかったという。また、各部屋には緊急コールボタンや、熱感知による安否確認センサーがあったが、異変を示すようなことはなかったという。

     同じマンションに住む男性(67)は「住民同士といっても付き合いは少なく、顔も知らなかった。ついのすみかと思って入居したのだろうが、何があったのか」と言葉少なだった。

     マンション管理会社の担当者は「認知症がある入居者への対応など、専門家のアドバイスを受けながら善後策を練りたい」と話した。

    (2012/02/23 16:59)

    物件概要|シニア向け分譲マンション エイジングコート有馬
    http://www.arima.age-ing.info/bukken/index.html

    事業主(売主)株式会社プレサンスコーポレーション 販売提携(代理)株式会社プレサンス住販
    管理会社 大阪ガスセキュリティサービス株式会社

  2. 5 検討中の奥さま

    三宮のエイジングコートを考えていすが食事や環境はいかがなものでしょうか、教えてください。

  3. 9 匿名さん

    高齢者用住宅とはいえ、
    管理費と修繕積立金が高いから、
    維持するだけで凄いことになりそうだね。
    食事とか他のサービスはさらに掛かるんでしょ?

    同じエイジングコートでも、姫路や有馬は
    入居者が亡くなった後か、老人ホームに入った後かなのか知らないけど
    凄い売りに出てるよね。

    特に、大阪のエイジングコート堺なんて、
    新築で2000万くらいしてた部屋が
    500万で売ってるから、
    普通のマンションと同じで立地が重要なんだろうな。

  4. 10 匿名さん

    ある意味特殊マンションだけに、再販が難しいと思うし、又、維持管理費が相当掛かるね。
    長生き出来る自信があれば買ってもいいと思うが、そうでなければ、賃貸のほうがいいと思う。
    2年前に当マンションの中古内覧をしたけど、食事等のサービスの内容が不明なので、
    見送りました。 その時の話では、給食業者に賃料無料で入って貰っていると云う話で、
    運営が上手くいっていないのかなと云う感じでした。
    5さん、不動産仲介業者に依頼すれば試食のセットはして貰えると思いますよ。

  5. 11 匿名さん

    あくまでも老人ホームじゃないから
    体が不自由になったり痴呆になったりしたらどうすんの?
    また買い替える金があるならいいけど

    共用設備の充実してるマンションってなだけでしょ

    バリアフリーのマンション買って、介護サービス受けたり
    食事はワタミの宅食とか受けた方が効率よさそうだけど
    親を入れてから置きっ放しにするならいいのかも

  6. 12 匿名さん

    物件価格は三宮からの距離考えると高くないし妥当なところかな。
    でも維持費が68,000円は高過ぎる。
    固定資産税都市計画税が年間10万くらい掛かるだろうし
    所有してると利用しないでも年間で92万円も掛かる。
    オアシスナビの月額利用料の8万~って何に使うんだろう?食費とか温泉利用料とかかな?


    エイジングコート三宮 [060Z80769935] - 中古マンション - OCN不動産・賃貸
    https://house.ocn.ne.jp/mansion/detail/1/060Z80769935/001616216/a02395...

    価格1980万円
    管理費等57,000円
    修繕積立金11,000円
    間取り2LDK
    総戸数80戸
    専用面積65.3m2
    バルコニー面積7.43m2
    築年月2006年01月築
    方位南
    階数/所在階15階(地下1階)建/8階
    情報提供日2012年05月03日

    エイジングコート三宮 神戸市中央区磯上通3丁目 1DK | 売買 マンション 物件
    http://www.3raku.biz/?Ca20=28&Ca21=28110&Ca04=2800030022302000...
    1,200万円
    2006/01
    1DK
    37.69㎡

    エイジングコート三宮【高齢者向け分譲マンション】シニア向け分譲マンション | 施設系のサービスや老人ホーム・有料老人ホームを探すならオアシスナビ|施設・物件TOP
    http://www.oasisnavi.com/home/guide/login_id=280057/

    入居時の費用1800万円~3800万円
    月額利用料8万3000円~11万3000円

  7. 13 匿名さん

    金持ち専用だから月15万くらいどうってことないのかもね。

  8. 14 物件比較中さん

    老後も安心できる「終の棲家」を探していますが、ここはどうでしょうか?

  9. 15 匿名さん

    何がどうなの?
    具体的な内容や比較する対象がないと何とも言えないな。
    情報弱者は考えても無駄だから取り合えず買ってみれば?

  10. 16 匿名さん

    出来るだけ高く売却したいのですが?

  11. 17 匿名さん

    2年ぐらい前に検討し内覧もしましたが見送りました。
    購入者が限られる為、高く売るのは難しいのではないでしょうか、
    私が見送った理由は、食堂サービス、その他の内容を確認し難かったからです。
    貴方の様な入居者?から内情を聞けたらなーと、当時思いました。

  12. 18 いつか買いたいさん

    NO.16さん住み心地はどうでした

    道路挟んで前の建物で圧迫感はありませんかせんでしたか

  13. 19 匿名さん

    高く希望どのくらいの広さ?

  14. 20 匿名さん

    ただ今

    3室売り出し出ていますよ

    南の建物が邪魔ですね。

  15. 21 匿名さん

    >20
    Yahoo不動産だけで5室あるよ。
    老人向けマンションなんだから病状と痴呆が悪化したら特別養護老人ホームに入ったのかな。
    あとは老衰死か病死したら遺族はマンションを売り出すのは当然だと思いますよ。
    維持費が高いから自分が年をとるまで置いておくのは管理も面倒だし。

    三宮で利便性が高いだけあって皆さん強気の価格設定ですね。
    アベノミクスの影響かな。

    エイジングコートは有馬や姫路にもあるし奈良や滋賀や大阪にもあるけど
    ここが一番高いかも。

    http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/csearch?rps=4&lc=06&md=key&...

  16. 22 匿名さん

    老人ホームでもないのに毎月の費用高過ぎやな

    それだけの付加価値はあるんやろか?

  17. 23 匿名さん

    住みやすそうなんですが金額が高すぎる

    広さにもよりますが他のエイジングコートの様に500万円から980万円までなら

    良いのにね

    管理費も高くて払えないわぁ。

  18. 24 匿名さん

    三ノ宮は便利にだからね~

    ほぼ健康体であちこち動きまわるならいいよね


    うちの親はレジデンス芦屋の方が豪華だし共用設備も整って広いし
    ソフト面のサービスが気に入ってるみたい

    どっちにしても私が年を取った時には入る経済力ないだろうなって思うよ

    このマンションの他の地域は不便過ぎて子供世代が通うのに疲れて月1回コースになりそう


  19. 25 匿名さん

    何歳まで生きるか解らないし賃貸でもいいんだけどね~

    物件価格の割に家賃が高いよな

  20. 26 匿名さん

    中古物件で出ています。

    https://www.homes.co.jp/mansion/b-85770001717/

    このほかに毎月の家賃がかかりますか?

    三宮駅からも近いので、1人暮らしならここに住んでもらってもと考えています。
    ただ、賃貸物件の方が得なら、そちらとも比較したいです。

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
シエリア甲子園一番町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸