神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プレミスト西宮北口」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 高松町
  7. 西宮北口駅
  8. プレミスト西宮北口
働くママさん [更新日時] 2012-10-23 11:31:35

プレミスト西宮北口について、物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいです。
お願いします。

所在地:兵庫県西宮市高松町89-1(地番)
交通:阪急神戸本線 「西宮北口」駅 徒歩4分
阪急今津線 「西宮北口」駅 徒歩4分
間取:2LDK~4LDK
面積:60.02平米~110.30平米
売主:大和ハウス工業
販売代理:住友不動産販売

物件URL:http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kinki/hyogo/nishikita/
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:株式会社ダイワサービス



こちらは過去スレです。
プレミスト西宮北口の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-05-07 16:33:51

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト西宮北口口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名

    店舗が2つ入るようですね。どんな店舗が入るかどなたかご存知ないでしょうか?

  2. 2 匿名さん

    価格はいくらくらいになるのでしょうね? 結構強気の価格かな?

    駅から近いのは近いけどガーデンズの存在感が大き過ぎてイメージ
    がちょっとわかないですね。

    ガーデンズ1分と言っても1分では店内に入れないですよね。

  3. 3 匿名さん

    一分で入れそうな場所だと思うが
    マンションエントランスからなら
    賃貸には困らなそう

  4. 4 匿名さん

    価格は4000万円よりとなるみたいです。

  5. 5 匿名さん

    それだと、最低坪単価220万くらいですか?
    上層階や角部屋はどれくらいになるんでしょうね…

  6. 6 匿名

    上層階はいいお値段になりそうですね。。

    私もいくらくらいになるのか気になります。

  7. 7 匿名さん

    ジオタワーの中古の坪単価が220くらいと聞いたことあるから
    同じくらいの坪単価なら中古でもジオタワーの方がいいね・・・

    でもウェイティングリストがあるようで当分は買えないそうですが。

  8. 8 匿名

    ウェイティングリストとは、どういったことなんでしょうか?

  9. 9 ご近所はん

    ジオタワーに、待機者がいるってことでしょ?
    ここは眺望もないし、どうなんかなぁ。

  10. 10 匿名さん

    駅近重視の人にとっては、魅力的ですね。私も興味があります。戸数もちょうどよい。問題は価格か?

  11. 11 匿名さん

    ジオは間取りがへんですよ。

  12. 12 匿名さん

    駅近は魅力ですが、前面道路がカーブしている上に交通量が多くて歩行者もかなり多い。しかしながら、信号はなく道路の向こう側は歩行者専用歩道がないためかなり危ない。

  13. 13 匿名

    確かに歩道がないのは怖いよね。

  14. 14 匿名さん

    2LDKならなんとか買えそう。

  15. 15 匿名

    いづれ東隣の社宅も、マンションに変わっていくんだろうね。

  16. 16 匿名

    場所は良いのだが、大和ハウスのプレミストって所が…
    馬鹿にされたり笑われたりするんですよね大和ハウスのマンションって。

  17. 17 匿名

    そうなんだ。なんで?

  18. 18 匿名

    駅近は魅力だな。ガーデンズもすぐだし。価格高いだろうな。

  19. 19 匿名

    モデルルーム、楽しみですね。いつ頃完全なのでしょうか?

  20. 20 購入検討中さん

    近くの賃貸に住んでますが、夜は静かですよ。
    バカにされるような物件とは思えませんけど。
    立地だけの話ですが。

  21. 21 購入検討中さん

    大和ハウスってそんなにだめですか?

  22. 22 匿名

    この辺りでしたら、普段の買い物はどちらへ行ったら便利でしょうか?

  23. 23 匿名さん

    大和ハウスのマンションって、もともと大和ハウスは「戸建て」の会社なので、マンションでも戸建てのように、完成後のチェックや、アフターフォローが戸建てのように、きめ細かいと思いますよ。普通のマンション会社のより。だから、結構良いと思います。

  24. 25 物件比較中さん

    西宮北口の物件が気になるので、資料請求しました。
    駅も近いですし、ガーデンズも近いので、値段高そうですね。
    間取りも気になります。収納が多くて、和室もほしいなあ。
    小学校区は、どうなんでしょうか??

  25. 26 周辺住民さん

    阪急西宮北口駅の北東に建設中のモデルルームは、この物件のかな?

  26. 27 匿名

    そうですよ。

  27. 28 匿名

    モデルルーム楽しみです。子育て世代のファミリーの入居が多くなるのかなぁ?

  28. 30 匿名さん

    西北の南側で学区を気にしてはダメです。学区、地歴を気にせず、利便性重視で買うところです。

  29. 31 購入検討中さん

    西北南側は利便性なら阪神間でダントツだからなあ

  30. 32 匿名さん

    利便性良くても、地歴・学区に問題があるのは無理ですね。子供のことを考えると。

  31. 33 購入検討中さん

    ブランズとプラネがなんだかんだで早期完売しているのを見ると
    地歴も過去の話、住民が大きく変わり学区もよくなることでしょう。

  32. 34 匿名

    そうかなぁ

  33. 38 匿名

    またチラシ入ってたね

  34. 41 匿名さん

    この場所で地歴を言われるようじゃ西宮のどこにも住めないよ。

  35. 42 匿名

    地歴って、昔ほど気にしてない人の方が多いんじゃないの?

    この場所はそんなことを気にさせないくらい魅力的な場所だと思う。


  36. 43 匿名さん

    地歴を気にする人は意外と多いよ。言わないだけで。
    まぁ、芦原よりはマシかもしれないけど。

  37. 45 匿名さん

    気にする人が多いからこその南北の価格差なんだろう。実社会では皆、口に出しては言わないけれど。
    そういうのもだんだん無くなっていくと思うから、今のうちが買いかも知れないな。

  38. 47 匿名

    プロジェクト発表会楽しみです。

  39. 48 匿名さん

    私も地歴は全く気になりません。
    駅も近いし買い物も便利ですので、良い立地だと思います。
    ただ、子供がいますので、近くに名神が走っている点が気がかりです。
    高速道路の近くに住む友人は、壁紙の汚れが違うと言っていますので。

  40. 49 匿名

    高速道路の近くは、壁紙などのやはり汚れが危惧されるのですね。

    マンションの外壁も傷みやすいということでしょうか?

  41. 50 匿名さん

    >>48>>49
    高速道路の近くの汚れなんてあるんですか、あまり聞いたこと無いな。防音壁もあるし、排気ガスにしたって
    高速で走っているので燃焼効率いいし、かえって一般道のほうが信号待ちでのアイドリングや発進時のアクセル踏み込み
    の方が問題だと思うんだが。マンションは利便性が一番、いくら環境よかっても駅までバスとかじゃマンション買う
    意味無いと思う。私は買いますよ此処を。

  42. 53 匿名さん

    子供がいるからこそ、地歴が気になる。。。学区のことがあるからね。
    これが南北の差、価格の差でしょうね。

  43. 54 匿名さん

    2LDKならなんとか買えそう。

  44. 56 匿名

    確かにガーデンズができて、マンションが多く建って、北口南側の価値が凄く上がったように思う。北側よりも駅に近いし、利便性も格段に上。これから資産価値は上がって行くんじゃないかな。

  45. 57 匿名さん

    でも、南は地歴の問題があるからな。。。気にする人は実際多いしね。
    気にしないという人は、関東とかのここを知らない人だろうね。
    住民の入れ替わりと言うけど、そんなことない。ここに昔から住んでる人は離れないからね。
    そういう土地だということ。学校も変わらない。
    まあ、価格を見ればわかるよね。安いのには理由がある。

  46. 59 匿名さん

    地歴の問題は根深いものだよ。過去のものというわりに今日まで続いているんだから。
    皆さんが言うように、価格がそれを表していると思う。

  47. 60 匿名

    西北の北側だって開発前は相当見下されていて、
    当時の掲示板にはこんなところ誰が買うの?って書き込みが多数
    それが今やあの値段で売られてる
    普通は人の記憶なんてすぐ薄れるものだってこと
    元々差別意識が普通より極端に強い人はいつまでもそんな話してるけどそれはその人の人間性の問題だ
    地歴は根深いといくら騒いでも事実として言えるのはいまやここは完売続きの人気地区だってことだけ

  48. 61 匿名さん

    でも、それは新築だから。10年後、20年後、新築ブーム、再開発ブームが終わって、老朽化したときはどうなるか?ですよ。ガーデンズ含めてね。地歴がどう出てくるか?

  49. 62 匿名

    なんだ、数十年後の話かぁ~。ぶっちゃけどうでもいいな。
    その頃にはますます地歴なんて昔話になってるわけだし老朽化した物件が売れないのはどこも同じっすよ。

  50. 64 ママさん

    地域に根付いている人の活動が正直気になります。
    具体的名は書きませんが、今もまだ活発に活動されているようです。
    ここに住んでその影響は受けないのでしょうか。正直心配です。

  51. 65 匿名さん

  52. 66 匿名

    どんな活動なんでしょうか?

  53. 67 匿名さん

    解放同盟のHPを見てみてください。直接関係することではないかもしれませんが、近辺で社会的運動などもされているようですし、改良住宅などの市役所とのトラブルもあるようです。

  54. 68 匿名

    こういう事を書くと消されるかもしれませんが、新しいものだと先月の記事が載っています。

    2005年にも問題が起き、これは差別した側がもちろん悪いのですがそれに対する要求が大きく、人権擁護法案の危険性のひとつの例にあげられている記事もあります。

    このようないまだ活発に解放運動が行われている地域で無関係に生活できるのか不安に思います。

    もちろん差別はいけないことだし差別する者を援護するつもりはないのですが・・・。

  55. 70 匿名

    運動が心配というよりは、いくら再開発されて地歴という考えが薄れようとしても、一方ではここは****だとまるでアピールするがごとく運動が行われるわけです。

    ここに限った問題ではないですが・・・。

    地域の公立の学校も関連した教育がさかんです。この地域の差別の歴史を学ぶようです。


    忘れられる日が来るというのは難しいような気がします。

  56. 71 匿名さん

    寝た子を起こすなは解同側で否定されているからね。否応なく学ぶことになる。

  57. 73 匿名

    差別はいけないと一般的な事を学ぶのはいいんです。

    ただ、利権にもからんだ、今は消えかけようとしている昔の差別を今もなお強く残ってるかのように思わせる。偏った教育が問題だと思います。

    差別に負けないための教育て今の時代に必要だと思いますか?

    差別をなくそうとデモをすることが必要でしょうか?

    まさに寝た子を起こすです。

    放っておけばそのうち風化するのに。この地域なんか特に。

    もったいないです。

  58. 75 匿名さん

    「利権にもからんだ、今は消えかけようとしている昔の差別を今もなお強く残ってるかのように思わせる・・・」

    そうだったのですか・・・
    当事者たちが、寝た子を起こすような行動を起こされるのですか。
    関西で育った者ではないので深いことを知らず、なぜ今この時代に地歴にこだわる人がいらっしゃるのか理解できませんでした。

  59. 76 匿名さん

    日本がずっと差別してた韓国に今は観光行く時代に変わったくらいだから、地歴なんかもみんなそのうち誰も気にしなくなるでしょう。

  60. 77 匿名さん

    だから、、、忘れ去られないように被差別地域の方々自身が熱心に活動されている、という議論の流れじゃないの。学校でそのような教育がされている限りは忘れ去られないでしょうね。

  61. 78 匿名

    中学校の校長は教育委員会の人権部?からの方らしく、学校のホームページ見てもA町の悲劇などと題した差別の歴史を生徒が学んでいる姿が写真で出ています。

    賛否両論あると思いますが、しっかり教育されているという印象は受けますした。

  62. 79 匿名さん

    地図でここを見たけど、目の前のホテルはラブホテル?
    規模はどれくらいなのでしょうか?

    こんな街中にラブホテルがあるのでは、ちょっと引いてしまいます。



  63. 80 匿名

    もうホテルはありませんよ。

  64. 81 匿名さん

    みなさんプロジェクト発表会の予約されましたか?
    FAXで申し込みしたのですが、まだ日時の連絡がありません。

  65. 82 匿名

    私も申し込みしましたが、まだ連絡ないですよ。週明けくらいかな~って思ってます。

  66. 83 匿名さん

    82さんありがとうございました。
    先程案内状が速達で届きました。

  67. 84 匿名さん

    No.80さん

    ありがとうございます。
    すごく気になっってたのですっきりしました。

    近々、現地を見に行きます。

  68. 85 匿名

    82です
    うちにも速達で案内状が届きました。

    楽しみですね。

  69. 86 匿名さん

    地歴は消え去るなんて考えの方、
    西北周辺の県営・市営住宅の数を見なさい。
    安い公営住宅に住む権利を売り買いしている様な連中ばかり。
    そこで生まれ育った者達もまた同じ**への可能性大。
    この連鎖が一生続く。
    JR西宮、阪急西北周辺の地歴を気にしないなんて、
    よほどのお花畑か世間知らず。
    上の方で誰か言ってる様に、
    不動産価格が異様に安い事が物語ってる。

  70. 87 匿名さん

    でも団地なんて全国各地どこでもあり特別なこととは思いませんけど、そんなに団地ってだめなんですか?
    わたしが育った校区にも団地はあり普通に同級生にも団地住まいはいましたけど、別に普通だったし団地に住んでることで差別なんてなかったと思いますけど・・・。

    団地ていうと、若い世代が入って賃料が安いから貯金を頑張ってマイホームを買う!という公式が思い浮かぶのですが・・・。団地に住む人がそんなにダメなんですか?はじめて知りました・・・。

    権利の売り買いって何ですか?そんなのできるのですか?入居は市役所が抽選で決めるのでは?

    あと、実際ここに住んでて被害を受けた方っていうのはいらっしゃるのでしょうか?すでに何年も前から何件もマンションは経ってますけど。実際住んでる人は地歴を日々の生活で感じていますか?

  71. 88 ご近所さん

    関西では地歴を気にする人はいまだにいます。
    この問題は特に根深いんですよ。
    結婚や就職の時などは、特にそうです。
    声を出して言いませんが、住んでる所で、よそよそしくされたり、陰口を言われたります。

    陰口を言う人たちが、新しくなってきれいになったその地区を住む人たちを見ても、肯定的にはとらえないでしょう。
    「昔を知らないのね」なんて言われて変な目で見られるのがオチです。

    周りにそんな人たちがいなかったらラッキーでしょうが。
    友達の親が地歴を気にする人達だった・・・なんてよくあることです。

  72. 91 匿名さん

    新築マンションか公団かなんて住所みただけじゃわからないですよね・・・。

    高松町何丁目かで、ここは県営だ、ここは分譲マンションだなんて区別して見られますか?

    もし差別があるんだとしたら、差別する人にとって何丁目かなんて問題じゃなく全て同じなんだと思いますが・・・。

  73. 94 匿名さん

    ここも旧芝村ですよね。ウィキペディアで見たらわかります。どうでもいいことですが。
    あそこはよくてここはダメなんて、ばかばかしいことです。
    それこそ差別ですよね・・・。
    マンションであろうが団地であろうが、どうでもいいことです。

    旧身分制度の差別はいけないが現在の社会的地位の差別は容認されるなんてことありえません・・・。

  74. 95 匿名さん

    役所で住民登録の際、マンション名は登録されないと言われ、あと運転免許などの正式な住所記入もマンション名なんて載ってませんよ・・・。
    履歴書にはマンション名まで書くものなんですか?

  75. 98 匿名

    でも芝村の説明文に高松町と書いてますよ。

    ここが違うとか違わないとかそれこそどうでもいい話。

    ここが違うから何?って思ってしまいます。

  76. 101 匿名

    ここは大丈夫とか言ってる人ほど差別者だと思いますが・・・。

  77. 102 匿名さん

    結論:

    隣接はしてるけど、ここはセーフ。




    以上。地歴の話終わり。

  78. 103 匿名

    凄い希望的観測ですね
    昔の西北知ってる人間からすれば片腹痛いやりとりに見えます

  79. 104 匿名

    外からみたら駅南側はどこも一緒。ここがアウトでここがセーフなんて考える人はまれ。

    地名総鑑なんて本持ってる人はまれ。

    まさかインターネットの地名総鑑を間に受けてるわけじゃないよね?

    あんなの半分も載ってない。ほんの一部。

  80. 105 ご近所さん

    91さんの言う通りですね・・・。
    差別する人にとっちゃあ、すべて一緒です。
    住所見ただけで新築マンションか公団がわからんです。

    正式な局面でマンション名の記入まで求められたことありません・・・。

  81. 107 匿名

    南側の発展に焦っている人がたくさんいますね!

    ここが売れ残れば地歴、供給過多。
    ここが完売すれば南側イイ!って結論ですね。

  82. 108 匿名

    学区的には…子供がいる者としては考えますよね。

  83. 109 匿名さん

    まぁ地歴がクリアなんて言ってるのはデベ側の人間か、
    この辺りを知らずに買った自分を涙目になりながら正当化したい人間だろうね。
    地歴否定派を差別主義者だとかいって排除するのは簡単だが、
    あくまで経験則に基づいた発言も多々あるから、
    本気で西北探してるなら参考にした方がいい。
    現在でも阪急ガーデンズの開発にいちゃもんつけて、
    金にしようとしてる連中もかなりいるし、
    やっぱ西北周辺は気を付けて購入する場所だよ。
    村のド真ん中アウトで周辺セーフなんて考えはバカだからしない様に。
    地域性は殆ど一緒ですので。
    何処とは言わないが精肉工場も近いでしょ。
    感のイイ人なら直ぐにピンと来る。
    それらも全て受け入れて全て知った上で、
    利便性等を含めて選択するのが本当の賢い人。
    これから変化するハズ!だとか、
    希望的観測はよしなさい。
    何故ならあなたが住む何十年の間に、
    地歴を体現する様な連中達(確実にいますよ、ええ)
    が立ち退く可能性ありますか???
    戦後何十年続いた営みが、
    何事も無くこの後も何十年も続くのです。
    どうか一生の買い物です、
    西北を本気で考えているなら、
    周辺を隈なく調査してみてから結論を出して下さい。
    以上、一介の周辺不動産業者より。


  84. 110 匿名さん

    109さんが結局言いたいことは買わない方がいいということでしょうか?

  85. 113 匿名

    確かに完売地区にはかわりないわけだから、気に入ったら買えばいいんじゃないかな~。

  86. 114 匿名

    甲子園もアウトって言う人いるんですね。ビックリです。

  87. 115 匿名さん

    小学校中学校の学区が気になりますが、本当のところどうなんでしょう?そんなに荒れているんですか?
    タワーマンションの子で公立に通ってる子ってもちろんいますよね?それともこのへんのマンションの子供ってみんな私立に通ってるんですか?
    ここ購入予定の方で公立に入れるつもりの方っておられますか?

  88. 116 匿名

    タワーマンションとは学区が違いますからね。。。

  89. 117 購入検討中さん

    うちは小学校は公立を考えてますよ

  90. 119 匿名

    芦原町の物件キャンセル発生してますよ。

    地歴で・・・かな?

    まだローンの結果出る時期でもないしね・・・

  91. 120 匿名さん

    マンションばかりだとより殺風景になるね。
    せんちゅう

  92. 121 匿名さん

    大きな公園が近隣にあればいいですね。

  93. 123 匿名さん

    今から45年前。

    出典:国土交通省

    1. 今から45年前。出典:国土交通省
  94. 124 匿名さん

    123さん

    この写真にどのような意味があるのでしょうか・・・?

  95. 125 匿名さん

    ま、駅の東西南北での雰囲気は分かるわ。

    北西の高級住宅街、北東の小さい家の住宅街に駅前商店街(地震でつぶれたな)、南側は、(以下自粛)

  96. 126 ご近所さん

    109さんは客観的な意見をおっしゃってます。
    西北はよく考えた方がいいです。
    ずいぶん便利になりましたが、だからといって飛びつく前にいろんなことをひっくるめて検討した方がいいです。
    地歴を気にする人がママ友や、夫の知り合いにいて苦労した話を聞いたことがあります。

  97. 127 周辺住民さん

    >>125
    125さんに替わって説明。
    駅の南東部は阪急西宮スタジアム、球技場(この頃は全国高校サッカーの会場だった)
    南西部は大手繊維会社の社宅群(クラレ、帝人など)
    云っとくが、北口駅の周りには地歴など存在してなかった。離れた場所はわしゃ知らん。

    学区も別に荒れてない。荒れてるのはこのスレだけ。

  98. 129 匿名

    黙っていれば、自然に風化。
    がしかし活発に差別反対運動。
    彼らにとって差別とは…
    それが理解出来れば、今後の地域性の変化に期待出来ない事が解るでしょ?
    そう言う事。

  99. 132 ビギナーさん

    NO.83さん、発表会とはなんですか?
    どうやって申し込めばいいのでしょうか?

  100. 133 匿名

    塩水が薄くなれば、塩の活動はより活発になり巧妙化していく。
    そして、その活動元がその地域の根源を形成しつづける。

    何十年もの間、無くならない事には意味があります。
    数で勝負とはいかないでしょう。
    今も昔も少数派ですが、地域に根付いていますから。

  101. 134 匿名さん

    実際問題、今も地域に根付いて活動している世帯っていうのはどれくらいあるものなんでしょうか?そんなに力が強いものですか?

    近隣に住んでてこのあたりにもよく行きますが見たことも聞いたこともありませんけど・・・。

  102. 137 匿名

    地歴の話題で持ち切りだけど、もっとマンションの話になりませんかね。。。

  103. 138 匿名さん

    132さん、プロジェクト発表会が開催されるそうです。建物や今後のスケジュールの説明があるようです。恐らく資料請求した方に案内状を発送しているのでは?
    予約制のようでしたので問い合わせしてみては?

  104. 140 匿名

    値段はまだ表に出てないみたいです。

  105. 141 匿名

    済みませんでした。
    買う人からすれば、事実は知りたくないですよね。
    心はもうココにあるんですしね。

    まあ、事実を忠告する人間が居てた事は覚えてて下さい。
    特に、小さなお子さんの居る方は。
    良いマンションライフを!
    では、失礼します。

  106. 145 匿名さん

    まぁ不動産会社はただ売ってしまえばええこと。
    泣きを見るのが購入者ですね。

  107. 146 ご近所さん

     30年前から近所に住んでいるけど、地歴の話なんぞ一回も出なかったぞ。
    心配には及ばない。

  108. 147 ご近所さん

    それは勉強不足では!

  109. 148 ご近所さん

    勉強もなにも30年も前から住んでいる確かな感想だ。
    一度も話題に出たことはない。

  110. 149 匿名

    30年前からの在住だと、地元ですよね!?

  111. 150 匿名さん

    エレベーターが2邸に1基とあったから、贅沢仕様か。
    そんなん普通でいいから、少しでも安い価格にしてほしい。

  112. 151 ご近所さん

    隣の田代町30年住んでいます。

  113. 152 匿名

    隣の田代町も少しずつ新しい家が建って、雰囲気変わってきてるね。

  114. 154 匿名さん

    育児には確かに向いてないのかもしれませんね。

    でも立地がいいので、お値段も高くなりそうな予感です。

  115. 155 匿名さん

    塾は近いし、学校の通学にも便利。友達とガーデンズに行っても近いからすぐ帰って来られる。なので、育児に向いていないことはない。

    緑がいっぱいの中で遊ばせたい!って思うのは、3歳くらいから8歳くらいまでの5年間くらいだろう。その後は、勉強して欲しい、成績上がって欲しいと思うようになる。

  116. 156 購入経験者さん

    子どものいる家庭では学校区(小学校・中学校)が気にはなりますが、
    私立にいかせるのであれば問題ありません。
    購入検討者は線路の騒音、名神など道路関係の騒音を確認しておけば
    よいでしょう。感じ方に個人差がありますが、上層階は広範囲から
    音を拾います。

  117. 157 購入検討中さん

    今日説明会に行ってきました。高いです。強気です。でも7月7日モデルレームオーブンで予約した以外、まだ良くわからない?感じです。

  118. 158 匿名

    どのくらい高いのでしょうか?

  119. 159 匿名さん

    3LDKで70平米くらいでどれくらいですか?4000万超えますか?

  120. 160 購入検討中さん

    まだ確定ではありますんが、65平米で4500万位、73.7平米で5600万位だそうです。リビング狭いですが、風のとうりが良さそうな
    間取りです。

  121. 161 匿名

    そんなに高いんだ!プラネのキャンセル物件のほうにしよかしら・・・

  122. 162 購入検討中さん

    やっぱりプラネとブランズはお買い得だったなー

    かなり後悔。

  123. 163 匿名さん

    その値段じゃ売れないわな。強気に出すぎ。残念。

  124. 164 匿名

    ちょっと高すぎですね。なんだか残念。

  125. 165 匿名さん

    説明会に行かれた方、是非色々情報を教えてください。

  126. 166 購入経験者さん

    ほーっ、相場より800万円くらい高いですね。
    驚きです。
    正直、ラピタスの中古とか狙ったほうがよっぽど
    良いですね。

  127. 167 匿名

    駅近、利便性の良さだけじゃなく、高級仕様になるみたいだね。

    だから値段設定が高いのも納得。

  128. 169 匿名さん

    駅近くは良いですが、高いですね。ジオウェリス、ジオタワー、ベリスタ、ブランズ、プラネときて高級使用みたいですが、年々高くなってますね。

  129. 170 匿名さん

    そんな価格じゃ、残念だが我が家はさようなら、中古を探します。
    東灘の高級マンション並みですね。

  130. 171 購入検討中さん

    うちもその価格では見送りです。

    想定外に高くビックリです。

  131. 172 匿名さん

    高すぎ、高級仕様のようですし、富裕層向けなんでしょうか? ガッカリです。 
    あと500は下げて頂きたい!!

  132. 173 匿名さん

    ガーデンズと駅近が魅力で検討していましたが、我が家も見送ることにしました。
    会社にはJR利用が便利なので、夫は初めから乗り気ではなかったのですが、
    価格次第で・・・と考えていました。

    阪急が神祇官町に計画している400戸超えるマンションを検討することにします。
    スケールメリットで価格や管理費は安くなるかな・・・
    でも完成は随分先のことですし、その前にどこか他を探すかも・・・

  133. 174 匿名

    確かこのマンション前の戸建用土地も坪150万円位で売り出していたような。場所的には駅近、ガーデンズ近で立地は最高、しかし、最低4500万円はきついな。上の方だと7000、8000するのかな。

  134. 175 購入検討中さん

    100平米超えでも、億にはならないそうですが価格が一部しか公開されないしまだこれより高くなるか、安くなるかも未定です。問い合わせが多いので説明会を早く開いたとのことですが、高いという事と、開口部が60%あり風がとうり抜け快適ということしかワカリマセンでした。

  135. 176 匿名

    駐車場や管理費などの予定金額は出てるのでしょうか?

  136. 177 購入検討中さん

    まだそこまでの説明はありません。

  137. 178 匿名

    177さん、情報ありがとうこざいます。

  138. 179 物件比較中さん

    駅からは近いですが 狭いし 高いし 2重床でもないし 下の階は日当たりに問題ありそうだし、将来景気が良くなる保証もないし。サラリーマン向きの物件ではないですね。 といって立地がいいわけでもないですし。 学校の評判が悪いのは中々変わらないですし。こんな高級マンションを買って 子供を私立に生かせる余裕はないし。失礼いたしました。こんな高級マンションに興味を持つほどのリッチではありませんでした。

  139. 180 匿名さん

    ここ高級マンションなんですか。

  140. 181 匿名

    トータル的考えて、この立地にこの値段は高すぎ。

    これじゃ、サラリーマンは誰も買わない。

  141. 182 匿名さん

    4LDKを検討していました。100平米超えのみで4階は予定価格6700万と6900万でした。
    広さが生かされていない間取りだし、小間切れのバルコニーも微妙な感じ。
    何より高いし。残念です。

  142. 184 匿名さん

    庶民よ、さらば!

  143. 185 匿名さん

    西北にあやかって価格を吊り上げてるだけやな。

  144. 187 匿名

    駅南の価値も上がってきたな

  145. 188 ご近所さん

    う~ん、ガーデンズはあるけど総合的には
    それ程良くないと思うし、
    それほどのブランド力はないと思うのだが。
    ガーデンズに近すぎてガサガサしているし
    車も土日は確実に渋滞にはまります。
    騒音も結構あると思うし、空気もそれなりに。

    詳しい仕様や外観や、管理体制などは知らない
    ので、まあ様子を見てみます。
    野村や阪急みたいなブランド力を確立していないので
    ダイワハウスのマンション、まあ今後の評価
    となりますね。

  146. 189 匿名さん

    そうなのよね。
    高い壁で隠れて見えないけれど、敷地南側はガーデンズの納品ヤードになっていて
    おそらくこのマンションの上層階から丸見えに。
    トラックが四六時中出入りするのを眼下にするのは、やや興ざめかも。
    おそらく音や排気ガスなどの懸念もあるしね。
    富裕層にとって、西北素敵!とはいかないと思います。

  147. 191 購入検討中さん

    店舗は何が入るのか気になります。

  148. 192 匿名さん

    飲食等食品関係は害虫の発生の源。

    店舗は不特定多数の者が出入りし不用心で建物の傷みが相当早い!

  149. 193 匿名さん

    そのとおり。
    確かに便利かもしれないが、セキュリティ的にも、メンテナンス的にも、
    店舗付きは考え物だと思います。
    安けりゃいいけど、こんな値段でしょ。チト冒険モノかもよ。

  150. 194 匿名

    そうなんだよね。
    店舗があって、さらにこんな値段じゃね…ね。

  151. 195 匿名

    これじゃ芦原の物件のほうがマシ

  152. 196 賃貸住まいさん

    70平米からいきなり90平米以上。
    3LDKにちょうど良い80平米台がない。
    70平米の3LDKは2LDKを無理矢理3LDKにって感じ。
    最上階にも70平米の部屋があり、
    どうやら、子供のいない夫婦層をターゲットにしてる?

  153. 197 物件比較中さん

    私も 80平米台のマンションを探しているんですが ここにはないようです。70平米は狭いし 100平米は大きすぎるし、
    子供の居る家族を対象としていないらしい。

  154. 198 匿名さん

    子供がいたら100平米でいいじゃない。要は、予算が足りないんでしょ。

  155. 199 匿名

    手頃な広さの80平米代の部屋がないんだ。

    なんでそんな設計にしたんだろうね。

  156. 200 匿名

    子育ての終わったお金のある夫婦もターゲットになっていると営業マンは言ってましたよ。

  157. by 管理担当

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
シーンズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸