埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド船橋住民(予定者)版」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 北本町
  7. 新船橋駅
  8. プラウド船橋住民(予定者)版
匿名さん [更新日時] 2012-10-24 21:26:59

予定者版です。
数少ないオプション、仕様に対するご意見、お待ちしております。



こちらは過去スレです。
プラウド船橋の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-05-05 04:03:58

スポンサードリンク

メイツ川越南台
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド船橋口コミ掲示板・評判

  1. 238 匿名さん

    >>236さん
    アドバイスありがとうございます。
    わたしの認識ちがいでしたらすみません。光電話はフレッツやauひかりに加入しないと使えないと思うのですがこの物件はフレッツなどプロバイダ契約は不要ですよね?(契約はできるけど無駄というか…)
    そうするとやっぱり普通にNTT固定電話を頼むことになりますかね?
    236さんはフレッツなどを継続されるんでしょうか?
    調べてもよく理解できずすみません…。

  2. 239 匿名さん

    以前説明会で光電話やIPは使えるか、という質問をされた人がいて
    光は使えないのでNTTを引いてください、というお話でした。
    エネコック利用の場合は普通のNTTの電話回線になるのではないでしょうか?

    詳しくお分かりの方、ご助言お願いします。

  3. 240 匿名さん

    私は、賃貸は表札無しで分譲は表札ありと思っていました。独身のころ住んでいたワンルームの
    賃貸マンションでは、郵便受けや表札を付けていた人は皆無でした。
    個人としての交際範囲は狭いから郵便はほとんど来ないし、来るのは宅急便だけで部屋番号と、
    携帯番号をしっかり書いとけ間違いなく届くし、それに賃貸だと自分の家と言う感覚はないです
    からね。もちろん、ここに住むなら自分の家だから表札を付けますよ。

  4. 241 匿名さん

    231さん 考えてみてください。
    もし、一戸建を購入したら表札をつけますか、つけませんか?
    私は、戸建で表札のない家をみたことがありません。表札の有無が犯罪につながりやすいという
    意味であれば、防犯上の危険はマンションよりも、遠くからでも家の出入りが分かりやすい戸建
    の方が高いわけです。表札の役目は何なんでしょうか?
    それは、やはり周囲の人に溶け込みやすいということもあるのではないでしょうか。

  5. 242 匿名さん

    部屋番号が表札の変わり。

  6. 243 231

    玄関の表札はつける予定です。
    ただ、郵便受けはまだ考え中です。

    戸建は家のすぐ前に郵便受けがあるので、怪しいことをしようとしても、
    通行人や近所の目があります。
    でもマンションは郵便受けが部屋から離れすぎていて、不安といいますか。

    まぁ戸建でも夜間など人目につかないときもありますし、
    犯罪者はその手のプロですから、いくらでも方法はあるんでしょうがね。


    逆にお聞きしますが、郵便受けに名前をだすメリットはなんでしょうか?
    誤配防止以外でお願いします。

  7. 244 匿名さん

    誤配達では?

  8. 245 匿名さん

    うちは表札、玄関はアルファベット(ローマ字)で苗字だけ作成する予定です。

  9. 246 匿名さん

    現在も我が家は表札もポストの名前表記もしているので
    こちらに決まっても同じようにする予定です。

    郵便や宅配の人にとっては大変な時代になりましたね。
    名前未表記のお宅は誤配されても文句言えないですよ。

  10. 247 匿名さん

    うちも玄関、ポストに名字のみ表札だしますよ。
    配達間違えは困りますし。

  11. 248 匿名さん

    誤配ってそんなに頻繁にありますかね?
    戸建で表札無しならわかりますが、マンションには部屋番号というものがありますし。
    あて先に表記されてる部屋番号を照らしあわすのか、名前を照らしあわすかの違いかと。

    宅配ならエントランスのインターフォンで呼び出すので、その時点で誤配はないですよね。

  12. 249 匿名さん

    うちも苗字だけの表示で考えています。郵便受けはアルファベット、家の前は漢字にします。
    難しい漢字だと読めなかったりして逆に目立つし、同じ呼び方でも漢字違いの苗字って沢山ありますよね。

  13. 250 匿名さん

    うちはポストにも玄関にも名前つけません。部屋番号で十分。

  14. 251 匿名さん

    戸数の多い今の賃貸で、よその家が購読してる日経の月刊誌がうちの住所+よその人の名前のラベルで送られてポストに毎月入ってたりします。
    申し訳ないけど、勝手にもらうわけにもいかないし、どこのポストに入れていいのかわからずで、ポストの上にみんなに見えるように毎月デーンと置いてきてます。

    配達だけでなく、発送側で登録間違いなんてパターンもありますよ。

  15. 252 匿名さん

    表札は人それぞれですが、表札がないと名前もわからないし声もかけられませんね。
    こんにちは、程度の挨拶だけの隣人ですね。なんか、それ以上の付き合いはしたくないという雰囲気。

  16. 253 匿名さん

    つまり郵便受けに名前を出すメリットは、誤配が防げるということだけですね?

  17. 254 匿名さん

    251さんも書かれていますが自分の郵便物が誤配されると他の方に迷惑がかかります。
    また、自分のところにも誤配された場合、対処にも困ります。

    こちらで「誤配だけ」と書かれている方がいらっしゃいますが、
    誤配って自分だけでなく周りの方にもそ迷惑と手間がかかります。
    多くはないのかもしれませんが、お互い気持ちよく生活するためには
    ポストへの名前表記は必要な気がします。

  18. 255 匿名さん

    我が家も表札付けません。
    人それぞれだと思うので、どちらでも良いのでは?

    もちろん規約で付ける必要がある。というのであれば付けますが。

  19. 256 匿名さん

    表札よりも、ドアにモニターないほうが気になります。
    市販のつけたいです。

  20. 257 匿名さん

    表札を出したがらない理由がわかりません。契約で来たら我が家は堂々ネームプレートを出しますよ。
    ちょっと読みにくい苗字だけど覚えて下さいね。よろしくご近所さん。

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
サンクレイドル鴻巣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6998万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4898万円・4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸