東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー東雲キャナルコートってどうですか?part15」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 豊洲駅
  8. プラウドタワー東雲キャナルコートってどうですか?part15

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-06-20 23:46:39

プラウドタワー東雲キャナルコートについての情報を希望しています。
液状化対策スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/225684/
前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224930/
物件URL:http://www.proud-web.jp/shinonome/

所在地:東京都江東区東雲1丁目1番23他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩11分
東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩11分
山手線 「東京」駅 バス25分 東雲橋交差点バス停から 徒歩5分 (都営バス「深川車庫前」行き)
東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩15分
ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩12分
間取:1LDK+DEN~4LDK
面積:64.02平米~103.15平米
売主:野村不動産
媒介:野村不動産アーバンネット

施工会社:株式会社大林組 東京本店
管理会社:野村リビングサポート株式会社


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/



こちらは過去スレです。
プラウドタワー東雲キャナルコートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-05-03 16:57:07

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー東雲キャナルコート口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    以前もスレタイに同じ括弧書きがありましたが、その部分は消してくださいませ。

  2. 2 匿名さん

    少なくともここは第1期、2期、3期とも販売開始時期を後ろにずらしている。要望書が思うように集まらなかったのは間違いない。
    2次なんて表現して期数を少なく見せかけようとしているし、「登録即日完売」は人気だと見せたいデベの戦略なのは皆が認めるところ。

    買う側としては焦って買う必要はなく、無償セレクトやカラーセレクトができないのは、新築の魅力半減。
    販売の戦略としても、無償のセレクトプラン締め切り前に大方売り切りたかったのに、まだ194戸も残っているのは誤算だろう。
    しかも残っている住戸の大半は人気のない間取りと、タワーマンションにとって中途半端な中層階。

    じっくりと検討した方が得策。

  3. 3 匿名さん

    中層階が敬遠されているのは「二次モード」の件も影響しているのでしょうか?

    「東日本大震災では効果 高層ビル 中層階の揺れ課題」日経新聞8月8日

     国内では阪神大震災後、免震や制震技術を使った高層ビルが増えた。東日本大震災は東北・関東のビルの多くが初めて経験したプレート境界型の大地震で、ゼネコン各社が建設した仙台市や都内のビルでは、揺れの加速度や幅を4割抑え、期待通りの効果を発揮したことが分かった。
     ただ中層階ではやや揺れが大きくなる課題もみられた。
     鹿島が都内の高さ約200メートルの制震ビルで調べたところ、屋上の揺れ幅は地上に比べて40センチメートル弱にとどまり、建物への被害はほとんどなかった。
     コンピューターシミュレーション(模擬実験)から、制震装置を使わない場合は、揺れ幅は約70センチメートルとみられ、装置で屋上の揺れ幅は4割抑えられた計算になる。
     大成建設が仙台駅前に建てた高さ75メートルの免震ビルでも最上階の18階の揺れの加速度は南北方向で毎秒194センチメートルと、地面に比べて4割抑えられた。
     竹中工務店が建てた12階建ての免震ビル(東京・江東)では最上階のゆれの加速度は61・1ガル(ガルは加速度の単位)と地上より4割小さかった。
     上層階での揺れを抑えられた半面、中層階ではやや揺れが大きくなった。大成建設東京都渋谷区に建てた26階建てのビルの場合、地面と比べた揺れの加速度は最上階で約半分だったが、中層の17階では3割程度の抑制にとどまった。
     中層階が大きく揺れた原因は「ビルが腰をくねらせたように揺れる『2次モード』と呼ばれる震動が起こっていた可能性がある」(竹中工務店)という。この揺れを抑えるため、ゼネコン各社は中層階に設置する制振装置を追加するなどの対策を検討している。

  4. 4 契約済みさん

    MRの花を見て売れ行きをまとめてみました。
    2期3次までの状況を反映しています。目視観測なのであくまで参考程度で。


    ■完売したらしい間取り(最新の正しい情報はMRでご確認ください)
    Da-90 全1戸
    Db-105 全1戸
    De-105 全1戸
    De'-105 全1戸
    Dd'-105 全1戸
    Db'-85 全1戸
    Cg-90 全30戸
    Ck-85 全2戸
    Cj'-80 全1戸
    Bb-80 全18戸
    Bc-70 全18戸
    Bd-80 全18戸
    Bg-65 全18戸
    Bd'-80 全18戸
    Bh-80 全18戸
    Bi-70 全14戸
    Bl-60 全1戸
    Bk-95 全1戸
    Aa-85 全1戸
    Ab-80 全1戸
    Ac-70 全1戸
    Ad-65 全1戸
    Ae-70 全1戸

    ■完売したらしいフロア(最新の正しい情報はMRでご確認ください)
    50階
    30階
    24階
    23階
    22階
    3階
    2階


    ■各階層ごとの販売率
    41~51階: 53%
    31~40階: 41%
    21~30階: 83%
    11~20階: 77%
    2~10階: 86%

    ■未販売戸数の多いフロアや間取り
    44階 9戸
    42階 10戸
    41階 10戸
    38階 11戸
    37階 9戸
    36階 10戸
    34階 9戸

    Ca-85 15戸
    Cb-80 16戸
    Cc-75 13戸
    Ce-75 17戸
    Cf-85 18戸
    Cf'-85 12戸
    Ce'-75 18戸
    Cb'-80 12戸
    Ci-75 15戸
    Be-65 15戸

    ■未販売戸数の少ないフロアや間取り
    26階 1戸
    21階 1戸
    20階 1戸
    18階 1戸
    15階 2戸
    14階 2戸
    10階 1戸
    7階 1戸
    6階 2戸
    5階 2戸
    4階 2戸


    Db-85 1戸
    Dc-85 1戸
    Dc'-85 1戸
    Df-80 1戸
    Cd-85 3戸
    Ch-70 7戸
    Bf-80 1戸
    Bf'-80 1戸
    Bm-65 1戸


    一期で販売後にキャンセル(?)⇒先着順となっていた住戸4戸は、全部売れてしまったようです。
    図はフロアごとの販売状況です。横軸:階数 縦軸:戸数

    1. MRの花を見て売れ行きをまとめてみました...
  5. 5 匿名さん

    すごい!!

  6. 6 匿名さん

    これ、営業さんがやったのだよね?
    営業でないとしたら、少し怖いね。

  7. 7 匿名さん

    高層を安くしても売れ残るんだね。震災で消費者心理変わったのかな?

  8. 8 検討者

    このGWにMRへ行きたいと考えているのですが、混み具合はどうなのでしょうか。

    既に行った方がいれば、様子を教えてください!

  9. 9 契約済みさん

    4です。
    営業さんではありません。データ集めが好きな契約者です。
    営業さんならば年収帯とかでクロス分析できますね。やってみたいとこですが、私にはムリです。

    私も低層の販売が優勢なのは地震の影響かと思っていましたが、もっとも売れているのが20階台という結果をみるとどういうことか分かりません。

    エレベータが六機使える29階が少し高い値付けになっているためか、30階がよく売れています。
    階段で降りてきて29階からエレベータを利用されるのかもしれませんね。

    30階台が多く残っていますが、20階台と間取りは同じなので安い方から売れているということですかね。
    中途半端だからという指摘もありましたが、そうではない可能性もあります。

  10. 10 匿名さん

    縦軸と横軸逆にしてちょうだい!

  11. 11 契約済みさん

    10さんのご要望により軸反転しました。

    1. 10さんのご要望により軸反転しました。
  12. 12 匿名さん

    うーん、25階以上のところは販売が長引きそうだね。もう湾岸は完全に安さ勝負の世界になってきたな。この物件価格でもこれでは、湾岸エリアの先行きは厳しそうだ。

  13. 13 匿名さん



    無理やりすぎない?(爆笑)

    どう考えても人気マンションじゃん。

  14. 14 匿名さん

    契約済みさんありがとう!こちらのほうがイメージしやすいな。

  15. 15 匿名さん

    12
    高層階、でも大した眺望を期待できない物件だからじゃない?

    例のブログで眺望を公開してるけど、イマイチだからね。

  16. 16 匿名

    >No4(&No11)さんのレポートと同じと思いますが、プラウドタワー東雲 開花状況です。

  17. 17 匿名さん

    >16
    これ見ると今期分、全部埋まっていますよね?倍率高いのかな?

  18. 18 匿名さん

    >13

    >どう考えても人気マンションじゃん。

    正確に表現するなら

    >どう考えても超・大人気マンションじゃん。

    だろ。

  19. 19 匿名さん

    >17
    ふたをあけてみれば結局
    「全戸が即日完売でした」ってオチじゃない?(笑)

  20. 20 匿名さん

    一応、ご参考まで。検討される方は、こういう情報も頭の片隅に置かれたが方が、よいと思います。


    『震災が価格設定を劇的に変える』
    http://sumai.nikkei.co.jp/edit/rba/modelroom/detail/MMSUa5001001052012...

    東日本大震災はマンションの値付けを劇的に変えるかもしれない。
    先日の三井不動産レジデンシャル「パークシティ武蔵小杉ザ グランドウイングタワー」の記者発表会の会場だった。記事でも触れたが、この物件の平均坪単価は295万円で、1期の最低単価は約280万円、最高単価は約300万円になる模様だ。その差は20万円だ。

    記者は、三井レジの説明を聞きながら、この単価設定は過去2回の同社のマンション販売状況の学習効果であり、最近の市況や需要者を的確に把握した上での決断だと感じた。念のために質問したら、担当者は「いろいろ考慮して単価差を圧縮した」と言葉少なに答えた。つまり、1億円を超えるような高額住戸の売れ行きが鈍い武蔵小杉の市況や停電時には〝陸の孤島〟となりかねない超高層の弱点・リスクを考慮したというわけだ。

  21. 21 匿名

    >No17さん
     今期(3期)分は、花が咲いていない所です。⇒要望書の入った所が対象となり正式申し込みを受ける住戸となります。
    販売予定数が何部屋予定しているかは聞けていませんが、要望書は、その数よりまだ少ないようなニュアンスでした。

    正式申し込み受付:5月12日(土)~20日(日)

    1.  今期(3期)分は、花が咲いていない所で...
  22. 22 匿名さん

    >20
    震災ネタは別スレでお願いします。削除依頼しときますんで。

  23. 23 匿名さん

    つまり、武蔵小杉のパークシティも検討対象に入れてみては、というご提案ですね。

  24. 24 匿名さん

    武蔵小杉では億ションの売れ行き悪いから、
    高層階を億ションに出来ずに割安にしました、ってことだろ。

  25. 26 匿名さん

    >21
    販売部屋予定が分からなければ、検討できなくないですか?

  26. 27 匿名さん

    販売の時期によって花が付いていない部屋の場所がかたまっているのですね。なぜ連続した列とか階の部屋が売れないのだろうと謎でした。これだけたくさん部屋がある場合、みなさんどうやって部屋の位置を選んでいらっしゃるのでしょう?自分だったら23階の8号室がいいなあ、なんてすぐに決断できそうにありません。あえて安易に決めるとしたら、ラッキーナンバーで決めてしまいそうです。

  27. 28 匿名さん

    >27
    >あえて安易に決めるとしたら、ラッキーナンバーで決めてしまいそうです。

    後々、何かが起きた時、人間はこう考えます。
    「あの時、ラッキーナンバーなんかで決めなければ良かった」と。

    そして、家族関係がうまく行かなくなったときに風水師や占い師にそんなことを伝えたら騙されますよ。
    「あなたがラッキーナンバーで家を決めたからだ。5千円で幸せを取り戻せます。」(と次々と金銭を要求されます。)

    そんな弱い立場にならないためにも、、、基準は人それぞれですが、もっと気合いを入れて決めてください。大きな買い物なのですから。

  28. 29 匿名

    >No26さん こんばんわ。
     販売予定の部屋がわかないと検討できないという件ですが、要望書を出してもらった部屋をなるべく販売されます。(要望書の入らない部屋は、その期では販売しない)。

    流れは、「検討⇒要望書提出⇒販売部屋決定⇒正式申し込み」の順となりますので、まずは、”花の咲いていない部屋”から検討して、納得できる部屋があれば、営業と会話して、要望書を提出してくださいと言われたら、出してください。

  29. 31 匿名さん

    激安価格だから売れてるだけで、人気があるわけではない事に注意が必要ですよ。

  30. 33 匿名さん

    別に先着順じゃないんだから、
    花の付いた部屋を検討して、申し込みしてもよいけど。

  31. 34 匿名

    オーダーの入った料理だけ作って、お客様に出すと考えれば、まぁそんなものかと思える。
    ただこれを以ってして、”即日完売”とアピールするから、”???”違和感を覚えてしまう。

    正式申し込みが入ると、”赤い花”ではない別の色の花が咲くと思いますが、たしかにそこに競合してもルール上、問題ないですよね。営業が守りますと言っても、守りきれるものでもないので...そういうお部屋が倍率つくことになりますけど。


  32. 35 匿名さん

    >33
    白い花ね。

  33. 36 匿名さん

    期毎に最初から解放している部屋はありますよ。できるだけ被りたくない場合に要望書。正式申込スタート前まで。

  34. 37 匿名さん

    パークタワー東雲って、エコキュートの置き場が間取り図にないよな?
    容積率緩和の条件として、エコキュート置き場を室内に設置しなきゃいけないんじゃないのか?
    あの土地だけおかしいだろ?
    http://www.31sumai.com/mfr/X0816/plan_70g.html

  35. 38 匿名さん

    37さん
    スレチですよ。

  36. 39 匿名さん

    晴海三菱だって室外だから。

  37. 40 匿名さん

    スレちかい?
    ここはエコキュートを室内に入れて容積率緩和してるんだろ?
    パークタワーは除外しても容積率OKなんだぜ?

  38. 41 匿名さん

    キャナルコート外だから

  39. 42 匿名さん

    ここの契約者です。29さん、違いますよ。30さんの言うとおり、それでは後だしジャンケンになります。予め、その期に販売する販売部屋は全て金額と共に表示されていて、そこから検討し、要望書を出します。要望書が被れば抽選です。なるべく被らないように営業さんは誘導しますがね。写真にある花が付いていない所は『次期以降販売分』みたいに書かれています。そこが売り出されると、要望書被った方々が批判する火種になりますしね。

  40. 43 匿名さん

    う〜>42さん
    なんかよくわかんないからもう少しかみくだいてご説明してちょうだいな。
    29さんが間違いで30さんが正しいの?
    要望書被ったら非難されるの?

  41. 44 契約済みさん

    うちの担当してくれた営業さんは値段書いていないところも交渉しだいのようなことは言っていたけど・・(要望書がかぶったりした場合)
    ただまあ早い者勝ち的なところはあるよね。だから欲しかったら早く要望書出してねってことなんだよね・・・

  42. 45 契約済みさん

    即日完売なんかに左右されずに、買いたければ買うでいいと思います。
    お隣のモデルルームのヴァンベールさんも2期連続即日完売ですし。
    そんなのはお決まりの営業トークで、はいはいと適当に流さないと。
    素人に底値なんかわからないし、今後の物価、賃料、人口動態、マンション需給がどうなるか、
    それこそ、素人じゃなくても、先のことは不動産関係者を含めて結局誰にもわからないんだから。

  43. 46 匿名さん

    29さんが正しいですね。

  44. 47 匿名さん

    わかっているのはそういう時代に生きているという事。





    いつの時代もね。

  45. 48 匿名さん

    30階より上は、意外と人気ないのか…?

  46. 49 契約済みさん

    やはり値段ではないですかね。刻みがかなり小幅とはいえ同じ間取りなら安い方から売れていくから、まだ30階台が残っているんだと思います。だから20階台が一番売れているんだと思います。
    建売住宅でも同じ内容なら日当たりのよくない安い方から売れているらしいですよ。

  47. 50 匿名さん

    30階台では、この建物の中で中途半端だし。
    高層階でもなく安くもなく。

  48. 51 匿名さん

    高くもなくで3期を迎えます。
    間取りは20階台と変わりはなく、ご検討なされる方もこれからが本番。慌てる必要はありませんが、できるだけ被らないようにはまだ余裕があるのかな。

  49. 52 匿名

    南西の32階~42階 ゾーンが意図的に? 2期までは販売されなかった住戸が多い。
    その中なら、よりURさん側方向が、視界が抜けていい感じかな。
    低層階のBeタイプ 2LDKもバシッ!と列ご空いていますが、ここを狙う客層の想定は、主にDinksだろうか?

  50. 53 契約済みさん

    値段なんですかね?我が家は、眺望があって最悪の場合階段で行けるって条件で20階台になりました。もしかしたらそういったお宅も多いのかもしれませんね。
    MRを見渡す限り、DINKSというよりは小さいお子さんを持ったファミリーが多いなと思いました。

  51. 54 匿名さん

    ファミリー向けの無理せず手が届くマンションというコンセプトにあるのかな。住環境重視の住み心地よい本当にいい物件だなと思います。

  52. 55 匿名さん

    確かにそうですね。余分な共有施設もないしまさに等身大ですね。
    無さすぎるのも寂しいので、こちらの共有施設で十分と考えています。
    プールは隣にありますし、イオン・AGC・豊洲・新市場至近で住環境としては程よくバランスが取れていると思います。
    何もないといえばそれまでなんですけどね笑 
    3期の販売予定とかご存知の方いませんか?

  53. 56 匿名さん

    屋上テラスいいですね。
    星を見ながらゴロゴロできるなんてことが都会でできるなんて、マンションだからこそできること。
    流星群なんていうのも見えるかな。
    こういう共有施設は嬉しいです。

  54. 57 匿名さん

    ゲストルームは両親に泊まってもらうと喜ぶかな。

  55. 58 匿名

    >NO55さん 
     スケジュールカレンダー写真で、再度つけておきます。
     *現在要望書 受付中
     *正式申し込み 5月12日(土)~5月20日(日)

    1.  スケジュールカレンダー写真で、再度つけ...
  56. 59 検討中

    マンション自体は気に入っています。

    気がかりなのは、飲食店です。
    我が家は仕事柄外食が多くなりがちです。
    回数も多いのでファミレスなど、リーズナブルなお店を渡り歩いています。

    こちらのマンション近辺は、飲食店が少ないのではと心配しています。

    ファミレス
    ファストフード
    ラーメン屋
    カレー屋
    寿司屋

    周辺に詳しい方がいたら教えてください。

  57. 60 購入検討中さん

    プラウド東雲とブリリア有明を比較検討中です。
    こちらは広さの割に安い、向こうは共用施設が豪華(プール有)って点で魅力を感じてます。
    ブリリアのモデルルーム住戸だと同価格帯みたいなんですが、この物件はさらに値引きとか引越代サービスとかってしてくれますか?

  58. 61 匿名さん

    59
    イオンにフードコートなどの飲食店はあるけどイマイチ。

  59. 62 匿名さん

    ブリリアは共用施設を充実させて、白人を広告に使って、
    なんかバブリーな雰囲気をかもし出すのが好きですよね。
    プールなんて入居したらあまり使わないでしょうし、でもあるといざという時に便利。でも相応の維持費は重くのし掛かる。

    どっちがいいのか人それぞれですね。
    私はバブリーな雰囲気を無理に前面に押すブリリアは好きになれません。
    そういうマンションは高級賃貸マンションにすれば良いわけで。
    本気で長期間住むなら維持費などもトータルで考える必要があると思います。
    そう言った意味でプラウドかな。

    耐震構造なのが唯一の心配事項です。

  60. 63 匿名さん

    キャナルコート住みですが、飲食店は正直なところまともなものはありません。
    なので、ちゃんとした食事のときは都心まで出るか、百歩譲ってららぽーとへ行きます。
    平日に夕食を外でとる時も、必ず都心で(合流して)済ませてから帰宅します。

    取り敢えず空腹を満たすだけなら、イオン内のフードコートで、マック・りんがーはっと・讃岐うどんや・ミスド・東雲食堂・コーヒー屋の軽食・ラーメン屋・カレー/ステーキ屋があります。

    最初からそのつもりでいた方が、安全です。

  61. 64 匿名さん

    >>60
    ブリリア有明とここはだいぶ性格が違うマンションだよ。
    自分が何を求めているかよく考えて検討したらいいね。
    友達に自慢するなら有明だと思う。ただ、ここより狭い間取りが多いね。

  62. 65 匿名さん

    ららぽーと、もホント
    百歩譲ってですよねえ。

  63. 66 匿名

    >60さん
     この物件の1期、2期で、値引きや、引越しサービスがあるとは、噂レベルでも未だないですよ。
     見立てとしては、少なくても秋までの通常販売で行くと思いますよ。
     秋時点で、どれくらい在庫があるかでしょうね、

  64. 67 匿名さん

    私は有明某マンションからこちらを契約したものだが、建物や環境は確かに2重丸だったが利便性が悪すぎて耐えられなかった。
    どこ出るのもバスかカモメになる。
    特に夜遅くの帰宅が続くとストレスになった。
    なんだかんだ言ってもメトロがあるのが大きい。

  65. 68 匿名さん

    11分歩くのがストレスにならないのなら、良かったですね。
    有明某マンションは買い替えですか?中古で買う客がいるって事ですね。

  66. 69 匿名

    有楽町線 豊洲駅から徒歩園内、野球じゃないですが、”足にスランプなし”ですし、11分といっても郊外の寂しい道を歩くことに比べると、人や車の通りがあって、建物もそれなりに道の両サイドにあるから、気が紛れるので良いのでは?ないですかね。
    さらにバックアップに”都バス”や”かもめ”そして”臨海副都心”もある。

  67. 70 匿名さん

    >59
    59さんの要望はイオンでほぼ足りると思いますよ。一度見に行かれては如何ですか?

  68. 71 契約済みさん

    私も知りたいです!

    インドの方がやっているナン食べ放題のカレー屋は近所にありますか?

  69. 72 匿名さん

    >68
    私は休日も草野球で鍛えているので11分は全く苦になりませんね。
    中学の部活のころは20km走らされてましたし。

  70. 73 匿名さん

    江東区江戸川区はインドの人が多いですから美味しいインドカレー屋さんも多いと思います。

  71. 74 購入検討中さん

    60です。
    こちらの掲示板は書き込み多いんですね!!返事くれた方ありがとうございます。

    ブリリア有明とここは結構カラー違うんですね。もっと比較して勉強してみます。
    交通の利便性は東雲も有明も正直どっこいだと思ってます。その分豊洲より安ければいいです(笑)
    やっぱり結局は管理費の安さと、でかいマンションならではの設備の兼ね合いなのかなと思います。

  72. 75 検討中

    >>59です。

    言葉足らずで申し訳ありません。
    イオン以外の飲食店を探しています。

    東雲に、イオン以外の店が無いとしたら、
    家族みな有楽町線なので「豊洲で待ち合わせて食事→徒歩で帰宅」というパターンが無難なのかな。

  73. 76 匿名さん

    そうですよね。イオンの飲食店はちょっと…。

  74. 77 匿名さん

    豊洲はどう?

    豊洲のグルメも充実してきてるみたいですよ。
    http://pinqa.com/topics/5407

  75. 78 匿名さん

    東雲はもうちょっと飲食店が充実してほしいですよね。
    現状だと物足りない感じがします。
    豊洲で食事ができるなら、その方が無難だと思います。
    東雲はこれから増えてくる感じですかね?>飲食店

  76. 79 匿名さん

    >>57
    その用途で重宝することもあるようです。

    泊まることを遠慮する親もいて、
    自分の知人のお父さんお母さんは以前まで近くのホテルを予約して遊びに来ていたみたいです。

    でもそれじゃあせっかく来てくれているのにお金まで使わせてしまって、と気にしていたみたいで。
    今住んでいるマンションではゲストルームがあり、その心配も解消したようです。

    キャナルコート検討の我が家も、ゲストルームの存在はその使い方として嬉しいです。

  77. 80 匿名さん

    葛西あたりはインド人多いですよね。
    カレー屋さん多そう。

  78. 82 匿名さん

    ブリリアはりんかい線とお台場海浜公園があるので、大崎、恵比寿、渋谷、新宿、新橋勤務ならスキスキ電車で便利ですね。
    こっちは有楽町沿線の勤務地が便利
    勤務地で決めるのもありですね。

  79. 83 匿名さん

    遅レスだけど、GWにMRをのぞいたら、駐車場にポニーが居た。
    なかなかシュールな絵だった。
    くまモンも来てたらしい。

    安上がりとは言え、それだけ宣伝に力を入れられるところが素敵だと思った。

  80. 84 匿名

    歩く人々の視線を集めるハマーも、非日常の空間を楽しめました。
    なかなかいい企画でした。

    次にMRへ行くのはいつかなぁ。

  81. 85 匿名さん

    ポニーのシュールな絵、見たかったです。
    残念ながら行けませんでした。

    お友達を招待してゲストルームで夜景を楽しみながらお食事会をやっている知り合いがいます。
    他の地域のマンションなのですが、ずいぶん前から予約しないといけないと言っていました。
    レストランも良いですが、知り合いがいないと行けないゲストルームってちょっと魅力ですね。

  82. 86 匿名さん

    三期(一次)は55戸販売ですね!
    これで456戸、
    夏頃には残り100戸はきってそうな感じですね。

  83. 87 ご近所さん

    ここまでは売れるけど、売れ残りのここからが厳しいんだよ。
    完売は難しいよ。
    本来ホントに人気があれば3期でほぼ完売でないと。

  84. 88 匿名さん

    イオン以外の東雲の飲食店って言ったら、東雲の都営団地住民向けか、近くの物流系の作業員の昼飯向けか、晴海通りを行き来する職業ドライバー向けのカテゴリー。
    キャナルコート内は閉鎖空間だからあまりに商圏が狭すぎる。
    で、それらに適合した店しかない訳。

    最後は死に物狂いで集客作戦をしてたピザ屋も去年撤退したし、毛色は違うけどナチュラル・ローソンも1年保たずに撤退。

    建設中の合同庁舎も自前で食堂入れるだろうし(なんせ警察庁と農水省だからね)、所詮公務員が2000人入るぐらい。
    ニーズが限られてるから期待しても無理だなあ。
    ぎりぎり期待できるのは、イオン向かいの月島倉庫(DHLが使用)が大きなオフィスビルになれば、多少はマシな店が入るかも。でもその程度の店なら、現状でも豊洲駅からの途中にいくらでもある。


    そうそう、ネプチューンというシーフードレストランが存在するが、あくまで存在しているというレベルのもの。

  85. 89 匿名さん

    ネプチューン美味しいです。お店の雰囲気からは想像できない美味しさです。

  86. 90 匿名さん

    豊洲の飲食店も良いよ

  87. 91 匿名さん

    キャナルコート在住者です。
    贅沢を言えばきりがないけど、キャナルコート内のお店も、
    イオンも、周辺のお店も必要十分に満足ですけどね。
    自転車でちょっと走れば豊洲、築地、お台場にもいけて、
    飲食店でも何でもお店は選び放題ですよ。
    逆にキャナルコートの落ち着いた環境は荒らされたくないですけどね。

  88. 92 契約済みさん

    お台場は観光客目当ての店が多く、イマイチなんだよね。会社帰りであれば、新富町あたりの路地裏店舗に穴場がいくつかあるけど、やはり、もう少し周辺に充実感が欲しいよね。自分は韓国好きなんで、枝川が楽しみだったりします。

  89. 93 匿名さん

    月島のもんじゃも同様。
    住民はあまり食べません。

  90. 94 匿名さん

    月島のもんじゃは完全に観光客用。
    門仲から砂町に行かないともんじゃ焼きはダメだよ。

  91. 95 匿名さん

    そんなことない。

  92. 96 匿名さん

    PinQAで、豊洲のグルメまとめがありましたよ。
    http://pinqa.com/topics/5407

  93. 97 ご近所さん

    来客があると月島もんじゃはたまに使いますね 屋形船もんじゃも結構喜ばれます 個人的にはC級グルメなんでどこで食べても同じですが好きな人だと違いがあるんでしょうね

  94. 98 匿名さん

    食事なら豊洲が充実してるよ。リンク見てご覧。

  95. 99 匿名さん

    湾岸でこのマンションだけ快進撃。
    理由は?ブランド?坪単価?仕様?立地?

    総合力で他の湾岸タワマンを上回ってるってことですよね?

  96. 100 匿名さん

    晴海も同じくらい売れたらしい。

  97. 102 匿名さん

    理由は地下に走るメトロ

  98. 103 匿名さん

    96さん
    グルメのまとめ見せていただきました。
    開放感のあるレストランがちょっと気になっています。

    湾岸ならではの湾や水路に面した眺めの良いカフェやバーなんてないでしょうか?
    鶴見や横浜にあるようなお店。

  99. 104 匿名

    最近、落ち着いてきちゃったね。検討者は買っちゃったか、撤退したか

  100. 105 匿名さん

    検討者は全員、もう意思を決めました。
    湾岸復権の狼煙を上げます。
    このマンションは即日完売を続けるエリートマンション伝説を作ります。

  101. 106 匿名さん

    http://www.proud-shinonomeblog.com/
    おかげ様で
    ~ 406邸即日完売記念 ~
    「湾岸オールスターズ わくわく大感謝祭 2012」も大盛況



    さて、その『プラウドタワー東雲キャナルコート』も
    いよいよ第3期 


    5月12日(土)から第3期、55区画の申込登録の受付を開始致します


    http://www.proud-web.jp/shinonome/plan/index.html

    それぞれのご条件に合った予算・向き・間取りとなると・・・残す住戸もだいぶ減ってきてしまいました

    このチャンスをお見逃しなく 

    最終締切は5月20日(日)17:00 締め切り
    (17:00までの申込登録手続き)です!!

  102. 107 匿名さん

    景気が良さそうなマンションですね。
    行ってみるだけの価値があるかもしれませんね。

  103. 109 匿名さん

    『「東雲住宅」の家賃は3LDKで4万3610円』

    NEWS ポストセブン 3月7日(水)16時6分配信
     国家公務員の給与を一気に7.8%下げる法案が衆参両院でスピード可決され、成立したが、役人の給料はそもそも高すぎる。人事院は昨年の勧告で「同じ役職、勤務地、学歴、年齢では公務員給与は民間より0.23%高い」として、その分の引き下げを勧告したが、役人が最後まで徹底的に抵抗したこの「微々たる官民格差」そのものが大嘘である。
     元経済企画庁国民生活調査課長の原田泰・大和総研専務理事のレポート(2010年10月)によれば、同年齢の官民給与格差は「官が民を20%も上回る」という。
     しかも、それは手当などを考慮しない差である。人事院は、2011年の国家公務員の平均年収を637万円、民間サラリーマンの平均給与を412万円としているが、この「637万円」には残業手当をはじめ特別手当のようなズルイ手当が一切含まれていない。
     それらを入れた本誌試算では、国家公務員の平均年収は809万円で、民間の約2倍である。
     さらに、豪華格安官舎などの「目に見えない闇給与」が加わる。東京ウォーターフロントに建つ高層マンション「東雲住宅」の家賃は3LDKで4万3610円。同規模の民間マンションは約25万円だから、月額20万円あまり、年間250万円ほどが闇給与になる。
     闇給与が罪深いのは、「闇」だからである。民間なら、みなし給与として課税されるはずだが、税金で食う役人だけは免税である。あるいは、実質的に年収1000万円を超えていても、額面で年収800万円なら、民間では「高額所得者だ」としてカットされる子ども手当も満額もらえることになる。国民からは絞り、自分たちは役得を享受してほくそ笑む役人気質が最も陰険に出るのが、こういう「闇給与」である。
     この役得にも民主党政権は一切踏み込まない。国民の官舎批判が強まっても、幹部用や超豪華な東雲住宅のような「聖域」は議論さえ避けている。岡田克也・副総理は特殊法人など「外堀」の官舎削減を宣伝するだけ。さすが元官僚の「腰抜け特攻隊長」である。
     野田佳彦・首相や安住財務相は、大増税を正当化するために、最近よく「このままでは日本はギリシャになる」と脅す。そのギリシャは公務員給与を4割カットした。まずそれをやってみせよ。それでも足りなければ、われら国民も増税議論を始めてもよい。
    ※週刊ポスト2012年3月16日号

  104. 110 匿名さん

    その雑誌って何か信頼できないんだけど、、、、

  105. 111 匿名さん

    >96
    URLありがとうございます。
    豊洲って便利なんですけれど少し前はららぽとビバホームくらいしかなくて
    ちょっと外食しようにも周辺になかったんですよね。
    少しずつお店も増えてきて嬉しいですね~!

  106. 112 匿名さん

    トラットリアボッソ美味しいですよねー

  107. 113 匿名さん

    ブログでわくわく大感謝祭の様子を見ましたが、大人も子供も楽しめそうですね。
    ゴールデンウィークならではの大掛かりなイベントだったのでしょうが、
    機会があればまた開催して欲しいです。
    今度はゆるキャラを招いての撮影会など希望します!

  108. 114 匿名

    >113さん こんにちわ。
     「わくわく大感謝祭」は、ブログに書かれているようなイベントが開催されました。
      盛大という感じではなかったですが、それなりに楽しめるものだったと思います。

     ・各種セミナー(1時間程度)
     ・アニマル
     ・おにぎり教室
     ・HUMMER試乗

     アニマルは、ギャラリーの入り口右横から建物に沿うような形で、”ふれあい”となりましたが1日目は、雨天のため開催されなかったようです。2日目は、予定通り開催となりましたが、午後は途中から雨天のためポニー試乗はありませんでした。Hummerは、庶民の私には、試乗する良い機会となりました、ただ湾岸ドライブという割には、コースが、現地案内会とほぼ同じだったのは、少しガッカリでした。

    夏に大感謝、納涼大会でも開催されると良いかな~





     
     

  109. 115 匿名さん

    有能な公務員であれば、高い給料払ってもいいと思うのだよね。
    一律に優遇はよくない。

  110. 116 匿名さん

    ここはオール電化、バリバリ液状化地域…中古で出すときとか大丈夫なんでしょうか?

  111. 117 契約済みさん

    そういう心配する人は買わないに限る

  112. 118 匿名さん

    東雲住宅、今は東京都が借り上げて、浪江町から避難している方々が1000人ほど入居してるよ。
    2年の期限付きだから来春まで。それ以降は合同庁舎も出来ることだし、公務員さん達が入るのでしょう。

    まだまだ変化しつつある街。
    ウェアハウスも撤退で、オフィスビルかブランズ東雲(maxレックス)ぐらいのMSに衣替え。

    地震を除けば、そんなに悪いほうには転ばないでしょう。

  113. 119 匿名さん

    キャナルコート自体は、合同庁舎の完成で
    開発は終了。新たな分譲も無く、時間が経過していくのみ。

  114. 120 匿名さん

    家庭電力値上げになりそうですね
    ほぼ決まってる状態ですが
    こちらはオール電化、かなり負担にならないでしょうか?
    使えば使うほど高くなるとのことですが
    ガスと兼用より電力ばかり使うオール電化は負担が多くなる上に
    煙たがれため、売却の際大幅な値下げにならないか心配です
    ですが、ここの魅力には心ひかれます
    みなさん、どうお考えですか?

  115. 121 匿名さん

    国家的な電力政策が今後講じられる中で、オール電化が未来永劫不利なまま、ということもないでしょう。

    それから現時点でも、冷静に考えれば
    給湯・床暖房・調理用のガス代年15万円が、電気代13万円に代わり、それが1割値上がりして14万3千円かも知れません。

    正確な数字が分かる方がいれば比較してください。
    スタート台が同じなら値上げは響きますが、低いか高いかで変わりますよね。

    世間一般のイメージは、とにかくオール電化内での相対比較になりがちで、それが上がることは間違いありませんが。

  116. 122 匿名さん

    >119

    時間の経過に従って、住宅地としての一定の評価が根付いていけば、それは十分プラス評価。

    と思いたい。

  117. 123 契約済みさん

    オール電化は、電気代上昇や将来の燃料電池システムに対応できないデメリットがあります。
    一方で火災予防や災害時の復旧の早さなどがメリットです。
    特に火災予防は、タワーマンションでスプリンクラーに依存していることから重要な観点だと思います。

    私が検討していた浅草タワーはガス、晴海クロノレジデンスはオール電化でした。
    どういう理由で分けてるんでしょうね。

  118. 124 匿名さん

    ここ、オール電化かあ・・やっぱりガス使えたほうがいいよなあ。ダメってわけじゃないけど。
    原発事故のおかげでオール電化もずいぶんイメージ落としたよね。

  119. 125 匿名さん

    そもそもオール電化がいいというのは電力会社の作ったイメージだからね。
    値段も電力会社が割引してガスより安く見せていただけですし、停電時はすべて止まるし。
    本来エネルギーはいくつか利用できた方がいいんでしょうね。

  120. 126 匿名さん

    オール電化のマンションを中古で売ろうと思ったら「オール電化なんですか~」って聞くんだよ、内見者が。

    「そうなんです、いいですよ~」って営業スマイルすると、苦笑いされるんだよな。

    うるさいっ!イヤならやめろ!そんなこと言うなら、見に来るなっー!!

  121. 127 匿名さん

    安全性でいったら、オール電化がいいと思うけどなー。

    ガスのほうがいいって人いるの?

  122. 128 匿名

    オール電化ではない住居でも、停電時の場合、ガスコンロが使用できるだけで、給湯システムは停電していれば使えない。
    暗い部屋でも料理やお湯が沸かせるだけでも便利なのは、災害などの緊急時にメリットを感じるが、ガスも停止していることが十分考えられる。
    そうなると、計画停電のくらいですかね、オール電化でない住居が効果を発揮できるのは?

  123. 129 匿名さん

    停電になるとガス給湯器のスイッチが入らないです。コンロが使えるか使えないかの違いぐらいかな。

  124. 130 匿名さん

    オール電化も色々。
    オール電化の貯湯タンクには寿命があり、定期的な年数で交換が必要になる。
    だから、室内にタンクがあるよりも室外にタンクがある方が交換時に作業がやり易い。

    ここは室内だから将来、交換時には家人が立ち会って
    古いタンクを外して新しいタンクを据え付ける作業をすることになる。

  125. 131 匿名さん

    定期的な年数って2〜3年?据えかえ作業って大変なの?

  126. 132 匿名さん

    そう。この貯湯タンク交換って、けっこうお金と手間がかかるんですよ。
    この関係の仕事してましたけど、比較ができないし業者としてはぼろ儲けなんです。
    当然こういうマイナス情報は営業さんは率先して言わないけど・・・。

  127. 133 匿名さん

    なるほど。ぼろ儲けのお仕事なんですね。業者であいみつとって安いところに頼めばいいかもね。冷蔵庫を買い換えるのと同じくらいと考えればいいのかな?

  128. 135 匿名さん

    貯水タンクって湯垢とか結構たまるから雑菌が繁殖し衛生的に良くない。
    その、お湯で、体洗ったり、お風呂に使って清潔が保てるのかと考えると…疑問だけど。
    ここの用にとても素晴らしいマンションはそれを押しのけてしまうぐらいの魅力がありますよね

    ひとつ質問したいんですが
    間取りとか見ると貯水タンクって家内にあるようですが
    定期的に貯水タンクの湯垢対策として
    そこにたまってる底水などの取り出すメンテを自分の手で行わなければいけないんですけど
    その時にでる、排水はどういった状態になるんでしょうね
    外であればそのまま垂れ流しできますが
    家内だとね…
    家内に設置されてることに正直驚きました
    大体のオール電化マンションは玄関出て脇にその場を設けることが多いんですが
    家内ならば、居住の面積にその貯水タンクスペースが入るんですよね
    その分部屋が狭くなってるならばちょっともったいない設計だなと思います

    でも、こんなタワーマンションがこんなに安い値で買えるなら
    それぐらい気になりませんよね

  129. 136 匿名

    直接聞いてませんが、過去のプラウドタワー東雲のレスにて、室内にエコキュートタンクを入れることで、建物の容積率を緩和してもらっているので、それを享受するかわりに室内にあるという理解ではないでしょうかね。

  130. 138 匿名さん

    ふむふむ。エコキュートは不衛生なんですね。貯湯タンクが中でも外でもやめといたほうがいいですね。

  131. 139 ビギナーさん

    エコキュートが外でも、内廊下だったら垂れ流しなんてできないんじゃないの?それともバルコニー部分ってこと?どっちにしても共有部に垂れ流しってこと?

  132. 140 匿名さん

    内廊下のオール電化に住んだことがあるけど、
    エコキュートの下に排水口があった。
    たまに住人が、手動で排水しなきゃいけないからね。

  133. 141 匿名さん

    >135

    販売表示の専有面積(壁心面積)と登記簿上の内法面積との差が
    他物件に比べて確実に大きくなるでしょうね。
    そこらへんのコストダウンが価格に織り込まれて
    お買い求めやすくなっているのでしょう。

  134. 142 匿名さん

    電気代約7%アップなら、月2万~だろうね。
    ガス代もアップだろうから、大きなデメリットではないだろうが。

  135. 143 匿名さん

    プラウドタワー東雲 占有面積70m2-1.5m2(エコキュート)=実質面積68.5m2、ただし固定資産税・都市計画税は70m2で換算
    パークタワー東雲 占有面積70m2 エコキュート1.5m2は共有部分=実質面積70.0m2、固定資産税・都市計画税は70m2で換算

  136. 144 匿名さん

    オール電化の電気料金は一般家庭とは違い、
    『電化上手』ってメニューになるから、
    実際の値上げ%は詳しく発表されてからでないと分からないな。

  137. 145 匿名さん

    >143
    エコキュートって1.5m2って今測ってみたけど、どんだけでかいタンク入れてるのかびっくりしたよ。

  138. 146 匿名さん

    >144
    電化上手の利用の場合、その値上げ幅(夜間2.4円、朝晩1.9円、昼間2.4~夏4.2円)は、通常家庭の「1段料金」部分の値上げ幅(0.7円)ではすまされないどころか、全体で「2段料金」部分の値上げ幅(2.3円)を超える水準になることは間違いないでしょう。

    仕方のないことですが、今回の料金改定はオール電化の家庭にとっては厳しいものと言えるでしょうね。おそらく、ガス併用家庭との料金面での優位性はなくなっただろうと思います。

    停電の心配があるだけでなく、料金面の優位性まで失っては、これからのオール電化は売りにくくなるでしょうね。

  139. 147 うんこまん

    東京電力にすべてのエネルギーを頼るのは、俺のプライドがゆるさん!

  140. 148 匿名さん

    節電を考えると、夏には涼しく冬暖かい土地とか日照の面で部屋の位置を選ぶことも課題になりそうです。
    夏には風の通りが良い部屋が良いでしょうし、冬には日当たりの良い部屋が良いでしょう。
    それだけでも電気、ガス代に差が現れそうですね。

  141. 149 匿名さん

    オール電化のここ、ガス代は関係ないですが。
    値上げの東京電力頼み。

  142. 150 匿名さん

    オール電化の話題は専用スレで語りましょう。
    ガス VS オール電化のスレへどうぞ。

  143. 152 匿名さん

    専用スレの方が深くよく議論されてますから参考になると思いますよ。
    オール電化が弱点とは一概に言えないと思いますが(笑)

  144. 154 匿名さん

    ここの最大の弱点は湾岸エリアということでしょ。
    その他は全て良いと思いますが、立地が…
    どうしても震災後は地震の影響を心配してしまう。
    今の現状で湾岸エリアに資産価値を求めるのはリスクが高い。

  145. 155 物件比較中さん

    >>148

    どちらの条件も満たすことのできる住戸というのは中々見つけるのは難しいですよね。

    例えばコチラのマンションですとその真ん中をとったようなバランスの良い場所はどこになるでしょう。もし節電を強く意識されるご家庭でしたらその場所を優先的に選択することが良いのだと思います。

    したくてもできない住戸だと住んでいてストレスになると思いますから、日当たりなどは特に慎重に調査する必要がありますね。

  146. 156 匿名さん

    冬の北風を考えれば北向きはないし、
    夏の西日を考えれば西向きもない。
    それ以外がいいんじゃないの?

    夏に風がくるのは南からなので、
    北向きの夏は風通しが悪くて涼しくならないし。

  147. 157 匿名さん

    ん?
    オール電化は電気料金値上げナシじゃん。
    ただし割引プランの一部の新規受付がなくなるとのこと。

    ピークシフトプラン 新電化上手 旧電化上手
    午後11-午前7 12.13 9.17 9.17
    午前7-午後1 29.66 23.13 23.13
    午後1-午後4 53.29 33.37 33.37
    午後4-午後11 29.66 23.13 23.13

    5時間通電機器割引については、料金改定の実施日前日をもちまして、新規加入の申込受付を終了いたします。
    第2深夜電力については、料金改定の実施日前日をもちまして、新規加入の申込受付を終了いたします。

  148. 158 匿名さん

    南側はやめといた方が正解。真夏は40度超えのサウナだぞ。
    あとお隣の共有部分エレベータホールから250世帯は一度に丸見え。
    朝日が気持ちよく、直射日光が当たらない北東がおすすめ。
    スカイツリーも目の前に広がる。


  149. 159 匿名

    北西はどうかな?

  150. 161 匿名さん

    西は冬の夜は暖かいよ。
    夕日も綺麗ですし。

  151. 162 匿名さん

    157さん、数字が間違ってるみたいですよ。
    東京電力のサイトでは
    電化上手も改定料金で値上げになっています。

  152. 163 匿名

    昨日土曜日より、第3期正式申し込みが開始されたかと思いますが、行かれた方、状況(混雑具合)は、どうでしたか?

  153. 165 匿名さん

    豊洲市場の千客万来施設って、結構ここから遠いんだね。
    ゆりかもめの市場前駅の所に出来るのか。歩いて気軽に行ける距離ではないね。

  154. 166 匿名さん

    >164
    古河邸かな?

  155. 167 匿名さん

    西側は夏が灼熱地獄になります。
    エアコンなしでは午後から夜は過ごせないため、夏の電気代はすごいことになりますよ。
    南向きは昼間は太陽が高い位置にあるため、バルコニーで遮られて部屋に日は入りません。

  156. 168 匿名さん

    北西だよ。


    北と西の間だよ



    大丈夫かな

  157. 169 匿名さん

    安いから売れてるだけで、人気があるわけではない事に注意が必要ですよ

  158. 170 匿名さん

    その安さ自体も、
    湾岸マンションの人気が落ちたから安くなったわけで

  159. 171 匿名さん

    そうそう。

    安いから売れてるだけで、人気があるわけではない。

  160. 172 匿名さん

    >165
    豊洲の中でもこちらからは遠い方にできますよね。
    自転車ならサイクリングがてら行けるかな?と思います。
    買い物して帰ってくると考えると
    保冷バッグ必須ですけれど。

  161. 173 匿名さん

    スグそばにイオンがあるから生鮮食品などはコチラで買ったほうが鮮度は維持できると思いますよ。基本イオンで食品飲料は揃いますから、駅との距離関係とはまた別と思っています。

    ららぽーと辺りは保冷バッグあってもいいかもしれませんね。うちは週末は小さい折りたためるものをよく持ち歩いています。途中で冷たい飲み物を買ったりした時は開いて保冷します。

    これから夏です、素敵な豊洲界隈の散歩やサイクリング、体調維持に所有することは良いことですね。

  162. 174 匿名さん

    タワーマンションって眺望がいい分直射日光の影響はあると思います
    とてつもなく風の通りはいいですよ
    ここに関して言えば(キャナル公団やお隣とのお見合い間取りは省きますが)
    通常暗いとか寒いとか言われる北絡みの間取りは見下ろす町並みが日に当たり反射するのか
    低層マンションに比べとても明るいですし風通りがいいのでジメジメした感じもないです
    西絡みの間取りは午後から夕方は低層マンションに比べ非常に明るい(暑い)です
    どの物件でも東西南北一長一短ですね

  163. 175 匿名さん

    市場ではそれほど買い物をしないかもしれませんが、見ているだけで楽しくなってしまいそうです。
    便利なスパーも良いのですが、季節を感じられるような市場は大好きです。
    東雲にもいつか路面店が増えると良いなあと夢見ています。

  164. 176 匿名さん

    夢じゃないですよ、現実ですよ。
    私たちは資産価値倍増計画の実現に最も近い立場の”選ばれし民”です。

  165. 177 匿名さん

    市場って豊洲市場?
    あれは業者向けだから一般消費者がぶらぶら見て回れるような場所じゃないんだけど。
    なんかこの界隈の人たちは大きな勘違いをしてるな。

  166. 178 匿名

    そういう事にしたいのですね。

    東京都のHPと江東区の市場受け入れの経緯を
    見てお勉強しましょう。

  167. 179 匿名さん

    それより、市場は豊洲駅からゆりかもめ2駅だから、
    豊洲駅までさえ11分掛かるここでは資産価値に関係なし。

  168. 180 匿名

    三次は五十五戸か。竣工前に完売できるかな。微妙なライン

  169. 181 匿名さん

    築地の場外市場も一緒に来たりしないのでしょうか?
    するならグルメも楽しそうだなぁなんて思っているのですけれど。
    夏場は確かにイオンで買い物した方が絶対に無難ですね(笑)
    すごく近くではないですが、サイクリングがてら良いかも。

  170. 182 入居済みさん

    イーオンで買い物するのは貧乏人ばっかですよ
    産地偽装、中国産の野菜などなどイーオンは前科がいっぱいあるので普通の人は行きませんよ

  171. 183 匿名さん

    一般向けに力を入れるらしいですよ。

    レストランビルもできるそうです。

    最高の眺望レストランになりそうですね。

  172. 184 匿名さん

    場外市場は現在地に残りますよ。
    豊洲にも千客万来施設で場外に似たものを作り、
    近場同士で、二兎を追う、にならないと良いのですが…

  173. 185 匿名さん

    イーオンってなんですか?

    英会話教室かな?

  174. 186 購入検討中さん

    ビンボーなんでイオンで十分です。

  175. 187 匿名さん

    別に貧乏かどうかは関係ないでしょ。
    スーパーなんだから(笑)

    2円、3円の違いしかないでしょうし。

  176. 188 匿名

    日本人ならイオン最高でしょ。

  177. 189 匿名さん

    韓国人はイオン嫌いなの?

  178. 190 匿名さん

    大型スーパーはどこもかしこも、なんとなく似通っていて品数が多いわりにはいつも決まった物が売られているような気がして買い物が楽しくないなあなんて思っています。
    あまり買うものが無いのに買い物が楽しいお店っていうのもあって、例えば成城石井とかカルディとかユニオンとか明治屋のようなタイプのお店などはいつ行っても楽しくて、用も無いのに入ってしまいます。イオンの中にどれか1店舗入ると良いのですが。
    外資系のちょっと異国の空気を感じさせてくれる大型店とか、果物や野菜が綺麗に山盛りに並べられた外国の市場のような店でもできたら嬉しいのですが。広い空間を利用して月に2~3度でも青空市が立つとステキですね。

  179. 191 匿名さん

    そういう時こそ、アオキはどうですか?
    私は、結構買い物が楽しくて仕方ないです。

    イオンは広大なので、それはそれで楽しいですけど。

  180. 192 購入検討中さん

    それならそういうスーパーがある地域を選べばいいんでない?見栄っぱりさんですか?

  181. 193 匿名さん

    パチンコ店がもう1軒増えそうな気配ですね。
    これで、土日のエンターテイメントもばっちりです。

  182. 194 契約済みさん

    近隣からの住み替えですが、今はあおき、イオン、文化堂を使い分けています。
    あおきは他にないお野菜だったり、調味料、輸入食品、を買う時に、文化堂はお肉を買う時に、イオンは幅広くいろいろ買いたい時に利用します。特に食品や飲料メーカーの新製品は大規模なだけあってイオンに軍配があがります。サントリーオールフリーはイオンが一番安いかな?またイオンの2階の自然派食品の店?では軽井沢の沢屋のジャムとか銀座コンフィチュールエプロバンスのジンジャーシロップなどもあり侮れないと思いました。
    プラウドの竣工が楽しみです。

  183. 195 契約済みさん 194

    ↑契約者版と間違えて投稿。。帰ります。

  184. 196 匿名さん

    都心は大型スーパーがないので、イオンと侮られる人が結構いるようですが、大きいポイントですね。
    私のピアノの先生は、都心生まれ都心育ちのお嬢様なのですが、都心には大型スーパーがないので、
    大型スーパーってあこがれますって目をうるうるさせながら言ってました。
    (ずっと郊外育ちの私は、この発言にいらっときました)

    なんといっても、ここは中流ちょっと上向け庶民派のファミリー向け物件ですから。

  185. 197 物件比較中さん

    それにパチンコ屋まで徒歩1分もいいですよね。

    会社帰りにもよって行けるし。

    出る店だというのが大きいです

  186. 199 匿名さん

    パチンコはだいぶ微妙、、、
    他の店舗は十分満足ですが、敷地近辺の狭いエリアの
    外に出たら本当に何もない場所なのが少し厳しいです。
    あと、ららぽーとくらいなものか…

  187. 200 匿名さん

    >197
    換金率はどのくらいですかね?

  188. by 管理担当

スムログに「プラウドタワー東雲キャナルコート」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,210万円~8,730万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.12平米~71.88平米

総戸数 97戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

6,048万円~6,548万円

3LDK・4LDK

71.65平米~82.00平米

総戸数 64戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

4,800万円~1億7,500万円

1LDK・2LDK・3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

クレヴィア西葛西

東京都江戸川区西葛西六丁目

4,090万円~4,270万円

1LDK

33.43平米・33.91平米

総戸数 49戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸