大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リビオ光明池ロジュマン 住民掲示板 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 和泉市
  6. 室堂町
  7. 光明池駅
  8. リビオ光明池ロジュマン 住民掲示板 その2
匿名さん [更新日時] 2022-10-09 03:26:23

リビオ光明池ロジュマンの住民専用の場です。
新しくその2を作成しました。
今後はこちらでお願いします。

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15149/

所在地:大阪府和泉市室堂町608-4(地番)
交通:大阪府都市開発泉北高速鉄道「光明池」駅 徒歩15分
    大阪府都市開発泉北高速鉄道「光明池」駅 バス6分「リビオ光明池ロジュマン」バス停から 徒歩1分 (入居者専用バス) 

[スレ作成日時]2012-04-27 09:32:45

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リビオ光明池ロジュマン口コミ掲示板・評判

1. 1 住民OLさん

前からの続きですが、

>>992

バス代の補助に毎月3200円払っていて、月500円の節約のためによくわからない業者に電気を任せるっていうのも、疑問だらけです。

管理会社が自社の利益に走って、管理組合のことを考えなくなったら相談相手にもならないですね。
     マンションの管理組合は一年交代で、もっと力を入れろっていうのも難しい話だと思います。
     本来は管理会社が、アドバイスすべきだと思うのですが、自社の利益のためのアドバイスじゃ論外です。

2. 2 住民さんE

以前にバス存続か否かのアンケートがありましたが

アンケートの設問自体、如何にも存続を前提とした

内容で問題があると提議しましたが・・・

会長も理解出来なかったですわ。

今となれば、カラクリがあり

キックバックが管理会社にあったと思われても

仕方が無いですな~??

3. 3 マンション住民さん

毎月3千円以上のバス代払って、百円二百円安い買い物の為に駅前まで行って・・・
    あ~ぁ、バカバカしいです。

4. 4 住民主婦さん

アンケートでバス存続希望者の方がだいぶ多かったし、
    存続は仕方ないににても、利用者がもっと負担すべきですよね。
    これからはなくなるだろうけど、バス代未納も許せません!!

5. 5 匿名

バス利用者じゃないんですが、理想を言うなら南海バスと話し合ってバス停を造ってもらうのが一番だと
    ダメかな?臨時停留所にしてなんてね。
    これだけ世帯数があるんだし両方得じゃない?

6. 6 主婦さん

無理だね、それならエバーのほうが人数多いのにそんなのないじゃん。女鹿坂まで歩けるやん

7. 7 匿名

エバーだと駅まで近いしバス代払って駅まで行くのは勿体無いよ。
    でもここだときついよね。(私はすぐクルマ出しちゃうけど)
    まあみんなが納得して女鹿坂まで歩くなら専用バスは廃止だったんだけど、それも無いし。
    いま出してるお金で南海さんに新しいバスが買えるからそれでお願いできればいいなぁなんてね。

8. 8 住民さんE

エバーは住民がバス維持が出来ず
    あんなに世帯数が多いのに、廃止に・・・
    南海バスは採算が合わ無い為、一日に数本の運行ですわ。

次回からは、受益者負担で運行すれば・・・・
    前回の総会では反対意見を言っていたのは一世帯だけでしたよ。
    だから、強行突破された経緯があり

反対の人は次回の総会で言って下さい・・

9. 9 マンション住民さん

電気料金の件は、どの様になったのですか???

10. 10 主婦さん

最近、自転車置き場でスケボーみたいな感じのやつをしてる女子やらがいて、さらに近くに親がいてるにもかかわらず、おしゃべりに夢中で子供達を見ていない母親が多いようにみえる。
    今日歩いて自転車置き場をとうろうとしたら、ぶつかりかけ、さらに謝らない。
    自分で方向転換出来ないなら乗るな!
    たまに上階の廊下でも、まだやってる子供がいてる。
    みんなの共同のところでスケボーみたいなやつは乗るな。
    共同廊下も狭いうえに、すれ違うときに危ない。
    なんでこっちが譲ってあげないといけないのか。
    スケボーしてるやつのほうが降りて脇によるべきだろう!
    それをどうどうとスケボーをしている。自転車置き場でもそうだ。我が物顔で遊んでいるが、とても危ない。
    そういうやつと親は事故が起きないとわからないのだろう…

11. 11 マンション住民さん

>>10

それは大変迷惑ですよね。最近思うのはここのマンションは静かに過ごせればとても素晴らしいマンションだと思います。緑も多くベランダも広くて景観もとても癒されます。ですが中にはとてもうるさい住民が居ることで、その質が落とされることがとても残念です。そんな迷惑をこうむる住民さんって多いと思います。
    そこで思いますのがやっぱりそんな子供を見かけたのならきちんと注意するべきだと思います。注意できないなら文句も言えないと思ってもらった方が良いかとも思います。きつい言い方ですが・・・・・。世の大人はあまりに子供に怒れない、叱れない大人が多いかと思われます。そんな大人を見て子供は育つ。そんな子供を作るのは親であり接する大人でもあると思います。どうしようもない大人を持つ子供であればこちらが叱ってあげないと何も変わらないと思います。正論であれば遠慮はいらないと私は思います。

12. 12 住民さんC

先にそばにいる親が注意すべきやろ。でも親が井戸端会議してるから注意も出来んのはわかるけど、そういう親は他人に注意されたらなんていうやろか。逆ギレしかねないよね、今は昔と違って怖い時代だからね。他人が口出しして逆にやられかねないから一概に昔と同じように他人が叱るのも安易に出来ない時代になってますよ。
    いくら正論であっても。
    昔の人みたいに、叱ってくれてありがとう、と感じる今の親はいてないでしょ〜。そう感じる親はすでに駐輪場で遊ばせないと思います。

13. 13 匿名

みんながよく使う方の玄関(出入口)で、井戸端会議してるお母さん連中もちょっと…。出てすぐの所やと通るたび挨拶しなあかんし、噂話が聞こえてきて嫌な感じがする。
    違う所移動して欲しいわ…

14. 14 @住民

こちらにお住まいの方は、今まで住んでおられた地域に恵まれていたのか、現在の状況にかなりご不満がたまっている様子。
     子供が駐輪場で遊んでいるとか云々。
     ここでとりあえず安心な場所は駐輪場しかないのである程度やむをえないとおもいます。
     そんなに頻繁に出入りするわけでなし、多少は目をつぶってあげるとか、こちらも子供の動きに注意する程度事足りると思います。
     そんな目を吊り上げたりしないでください。

他の集合住宅では、もっと深刻な騒音問題等の生活問題が発生しているところも多いようです。
     私の聞く限り、当マンションはいいマンションだと思います。
     不満の少ないマンションだから、余計により細かい部分にまで目が行ってしまうのかも知れませんが、約200世帯が住んでいるマンションとして十分に合格点がつけられると思っています。

我が家には小さい子供はいないことを付け加えておきます。

15. 15 住民主婦さん

>14 ウチはまだ築3年ですよ、そんな優しい事言ってたらこの子供たちが大きくなった時が怖いですよ。
    いま現状でも躾けをしない親は子供が大きくなって世間に迷惑掛けても責任なんてものも感じないよ。

これが賃貸や築数十年のマンションや新築であってもマンモスマンションならある程度仕方ないけど
    たかだか200足らずの戸数で今までの騒ぎの多さは何だか期待はずれです。
    子供がいませんが14さんの言うように安心な場所が駐輪所だけのマンションなら
    子供の為には買わない方が良かったんじゃないですかね?

16. 16 匿名

購入時ここはファミリー向けマンションだと聞いていたので
    私は静けさなんて期待していませんでしたよ
    静けさを求めて購入したのなら残念でしたね

17. 17 @住民

確かに子供の遊び場所を考えるならここは環境がいいとはいえないかもしれないですね。
     私が以前住んでいたマンションは、敷地が広く子供が遊ぶのに十分すぎるマンションでした。

このマンションの価値は、このマンションに何を求めるかでしょうね。
     私は広さ求めてこちらに引越しましたので、満足してます。

> この子供たちが大きくなった時が怖いですよ
     しっかりと挨拶してくれる子供さんが多いので、そんなに心配してはいませんが、そうじゃない子供さんも多いんでしょうね。
     その辺は、私自身も知らない部分も多いと思いますので、なんともいいかねますが。

そういえば、今ふと思い出しましたが、スケボーらしき音が聞こえてたことありましたね。
     バットの素振りも一度二度見たことあります。
     これらは確かに危険度意は高いし、騒音もあるのでしょうね。

一部同調させてもらいます。

18. 18 マンション住民さん

バットの素振りしょっちゅうですよ。
    エントランス前で。
    手が離れてバットがもし飛んできたりしたら…と思うと怖いです。自分とこのベランダでやってほしいです。
    3mもあるんだから十分ベランダで素振り出来るでしょ。

駐輪場が安全な場所?で、遊ばしてOK?
    おかしいでしょ。
    自転車OKなところのエレベーターから降りて、さあ、外に一歩踏み出したとたんに、スケボーなり、なんなりがいきなりビューっと出てこられても、小さな子供の手をひいて連れている私が悪く、私が注意しなければいけませんか?
    勿論、左右見ては出ますが、まさか、そんな遊びをしてるとは知らずエレベーターから降りて出てきて、ぶつかりそうになっても目をつぶらないといけないのはこちらですか?私にも小さな我が子が大切です。だからと言って子供のすることだから…と多少目をつぶり他人の子供の行動を予測して、駐輪場を通らないといけませんか?当たって小さな子供がケガしたらどうします?同じマンション内でもめるのも嫌ですよね。一応ずっと住む予定で購入してますから。

19. 19 @住民

失礼しました。
     舌足らずでした。

駐輪場での遊びは、幼稚園程度の子供までの話でして、そのくらいなら大人が注意してあげてほしいという意味でした。

スケボーだのバット素振りは論外で、マンションで入り口などもちろんのこと、どこでも人の通るところでしてもらっては困ります。

失礼しました。

20. 20 マンション住民さん

私は自転車OKのエレベーターを頻繁に使います。ってよりそこのエレベーターが私はメインに使っています。なぜなら、そこのエレベーター近くに家があるからです。
    No.14さんは自転車OKのエレベーターを頻繁に使うわけじゃないから駐輪場で遊んでいいじゃない、安全な場所は駐輪場しかないんだから、と書かれてますが、残念ながら、メインとして自転車OKのエレベーターを使ってる人もいるのです。全員がエントランスから出入りしてるとは限りません。

21. 21 マンション住民さん

>16
    ファミリー向けマンション?
    逆にファミリー向けでないマンションってあるの???
    そしてファミリー向けのマンションは静けさを期待できない?初耳です。

22. 22 マンション住民さん

>18

あのくらいの素振りでやかましく言うほどのことかな。
    周りに小さいお子さんですけど、周りに気を配りながら素振りしてますよ。
    もし危ないと思うなら「僕?ここは危ないから公園で素振りしたら?」と言えませんか?
    素直に聞いてくれそうな子供ですよ。
    公園は公園で子供が遊ぶところだから、「子供に当たったらどうするの!!」とお宅ならいいそうですね。
    ベランダで素振り?ありえないでしょう。普通。いくら広いとは言え(笑)

23. 23 匿名

どうしてあんなに広いベランダで素振りがあり得ない?
    縦幅3m、横幅はもっとあるじゃない。
    こんなに幅がありながらベランダで素振りがあり得ないと感じるのは危ないからでしょ?
    だからベランダで素振りがあり得ないと思うのでしょ?

では外でしても危ないってことよね?エントランス前で。人が1番行き交うとこで。いくら気にかけてしていても。
    最初に始めてエントランス前で素振りしてるのみて私達夫婦はとても驚きましたよ。

24. 24 匿名

私も素振りは、なぜここで!?(笑)って思った

でも、それほどこの辺は安心して遊ばせられるところがないと言うこと??

25. 25 匿名

マンションの敷地内では遊ばせるところがないですよね。キッズルームはありますが。
    公園があるんだから公園行けばいいじゃんよ。

26. 26 匿名

200近く世帯あって、子供のいる家庭、夫婦だけの家庭、一人暮らし
    の家庭、老若男女が入り乱れてるわけですから、ペットのいる家庭いない家庭
    これもいろいろですよね?

皆さん、色んな言い分がおありでしょうが、一方だけにこれしたら
    ダメとかじゃなく、ここは譲りますのでおたくたちはここを
    譲ってくださいよとかじゃないと、落とし所て見つからないんじゃないかな
    と思います。中には、そこは譲る譲らないの問題じゃなく、
    常識的に守っていただかないとって事案も
    ありますが。

例えば、駐輪場の件とかだと
    マンションの立地や建物配置を考慮し、駐輪場での子供の遊び
    を禁止にするのは難しいと思われるので、歩行者の安全確保を
    最優先にバイク、自転車の方にも我慢をお願いする形になるが、
    最徐行、もしくは降りて押していただく。

保護者は、子どもに駐輪場はあくまで駐輪場なわけで、本来は
    遊び場ではないむねを言い聞かせエレベーターから降りてくる人
    自転車やバイクに乗る人に協力してもらい遊び場とするのを許して
    もらっている、お互いが譲り合っていると言う
    事を教える。なのであなたたち(子どもたち)は、ボール遊びやスケボー、素振りなど他の人に
    ケガや恐怖心を与える恐れのある遊びは禁止。
    もし、守れない場合は駐輪場での遊びは禁止になるくらいの
    事を決めてもいいのではないでしょうか?

長文にてダラダラとすみません。

27. 27 @住民

半分半分で二つのエレベーター使っていますが、一日に3往復か4往復程度ですから、頻繁に使うわけじゃないから言ってます。

小さな子供さんのお母さんも気を使ってくれてる人が多いですよ。
     自転車なりで駐輪場に入ればすぐに子供に注意してくれてます。

>No.26さんのおっしゃるように、お互いに譲り合って、気を遣いあっていくことができたらいいかなと思っています。

28. 28 マンション住民さん

>>23
    そう決めつけないで。
    どう考えても一般常識的に考えてベランダでバットの素振りはありえません。わからないのであれば
    あなた様が振ってみればわかります(笑)
    3mありますが窓ガラスと柵までをぎりぎりまで使えるわけではなく、仮に有効に使えるスペースを2.5mとしても
    素振りはバットを振り回すもので、そこの中心には人が立ち、1mものバットに更に人の手の長さの分も足し、
    それを素振りするので最低でもその倍のスペースを要するのです。
    あ~ここまで説明しないとわからないんですかね(笑)
    僕(素振りしている子)、将来の野球選手になれれば良いですね。
    くれぐれも周りに注意しながらね。

29. 29 @住民

素振りに関して、個人的な要望で言えば、マンションの主たる出入り口にての素振りは危険であり、やめていただきたいですね。
     するのであれば、賛否両論でしょうが南側の消防活動の入路の奥の突き当たり付近とでも言うのでしょうか、貸付の花壇の入り口のあるところのスペースでしたら、と思っています。
     行き止まりの場所ですから人の往来はほとんどなく、その分危険は数十分の1かなと思っています。
     貸付花壇も、契約者が少ないようですので、『未契約スペースでしたら?』は言い過ぎですか?  笑

30. 30 @住民

ひとつ書き忘れました。
     上の人が  くれぐれも周りに注意しながらね  と書いてますが、注意するのは当たり前ですが、注意していても起こるのが事故ですよ。
     バットが頭に当たれば、障害が残るでしょうし、最悪死にいたることだってあります。
     なぜ そんな危険なことを、マンションの一番メインの出入り口付近ですのかということです。

もうずいぶん前のことですが、ゴルフの素振りを人通りの少ない路上でしていた男性が、歩行者に気づかずに、誤って素振りのクラブを腹部(記憶違いがあるかも知れませんが)にあてて、歩行者がなくなったことがありました。
     大阪でのことだったと思います。

もう一度書きますが『注意していても起こるのが事故』ということをお忘れなく。

31. 31 マンション住民さん

あの場所で素振りしているのは自分の姿がうつっているからだと思います。私も通りかかったとき恐かったけど、近くまで行くと止まってくれました

32. 32 匿名

止まってくれても怖いものは怖いです

33. 33 住民さんD

朝、洗車場前のとこに無断駐車してる車がありました。きっと前日の夜から置いてあるのでしょうね。お金払わずに停めるなんて…しかもおとがめなしだからバレなければ停め得ですよね。うらやましいです。

34. 34 匿名

洗車場に無断駐車してましたね。来客用にもマンション住人が予約してないのに車とめてました。管理人がいない時間にとめ出勤する前にどければバレないですよね。前も同じように無断でとめてるの見ました。バレなければよいという考えですよね。そういう方はずっとそうするんでしょうね。何か罰則とかないと問題は解決しないのかな?お金をきちんと払ってる人もいるのにね。夕方から朝までとめるとかなり高いですよね。高いからお金払わないのですかね?

35. 35 住民さんD

安くても無料で停めたいんですよ、みんな。

管理人がいてない時間に誰かが巡回するようなシステム作ったらいいのに…
    車の持ち主が出てくるまで見張ってて持ち主と話して料金をいただくなり、していかないとやり得ではだめですよね。レッカー出来たらいいですのにね。

36. 36 匿名

消防用通路の方にもよく車が停まってます。明らかに業者の車じゃない車です。
    今も2台停まってます。こちらは目につく方じゃないので問題にされてませんがよく無断駐車されてます。

37. 37 住民さんD

知ってます〜、そこも多いですよね。なんとかならないんですかね。

38. 38 匿名さん

写真撮影とナンバー控えときましょう。

ひどいようであれば、管理会社に提出して、やめるよう通達してもらいましょう!

39. 39 マンション住民さん

>>30

じゃぁそんな危険なスポーツ、追放したらどうですかぁ???死ぬ危険まで出したらきりがない。
    そんな極論まで出すなら、話になりません。僕(素振りしている子)、大人のヒステリーに負けるんじゃないぞ。周りに気を付けながらがんばるんやで。

40. 40 住民さんD

消防のスペースでしたらいいやん。何も沢山の人がメインにしてるエントランス前でしなくても。って言ってんの。

41. 41 匿名

マンションの仲介の安っぽいチラシ、頻繁に入ってて迷惑です。

42. 42 住民さんD

10時くらいにまいてましたよ、毎日入っててうっとおしいですよね

43. 43 @住民

>>39

出入り口の前でしないでほしいといっているのです。
     野球はグランドでするから危険性が低いんでしょ?

マンションの出入り口でするのが危険じゃないんですか?

実際に、バットが当たらないと、その怖さがわからないんでしょうか?

そこはバットの素振りをする場所じゃないってことですよ。

44. 44 マンション住民さん

いつも思うんだけど、エレベーターに貼り紙があるとき、勿論読みましたら、バイクにツバや痰が吐かれてた、という内容。
    でも日付が、先週5/21となってます。これは事件のあった日を指すみたい。でもその貼り紙を作った日付は6/11となってます。
    なので貼り紙の意味がわかりません。結局いつ発生したことなのか…
    よくここの管理人は伝えたい内容の言い回しがおかしかったり、間違ったりして酷いですよね。
    こないだも注意書きのとこに北斗の拳みたいなマンガも付けられてましたよね、ちょっとおかしすぎます。

45. 45 マンション住民さん

横山やすしの写真だか似顔絵もついてましたね。
    たまたま遊びに来ていた友人にも見られてしまい恥ずかしかった。
    そんな所に遊び心を出さないで欲しい。

マンションに無断駐車している車、ファミリーマートに停まっているの見ました。
    たかが300円なのに…

46. 46 マンション住民さん

あー、そうそう、横山やすしのやつでした。
    あれを見たとき、ハァ?って思って、書いてる内容よりもその絵を選んだ管理人はどうなん?って先によぎりましたね。
    昨日、ファミマに停まってましたねー、例のBMW。
    余程払いたくないんでしょうね。
    お金ないんじゃないですか?
    昨日停まってたからファミマに通報したろかと思いましたよ、ファミマがOKなら、みんなファミマに停めたらいいってことよねー

47. 47 入居済みさん

あったあった、前に問題になってた無断駐車のBM
    昨日ファミマにありましたよね、ずっとファミマに停まってましたよ。勿論五分そこらではないです。
    なんなんでしょうかねー、リビオに住んでる住人はその車の持ち主に言わないのかね?予約、当日でも空いてたら停めれるよ、お金はいるけど…って。出してもらうのが申し訳ないならリビオ住人がだせばいいのに…そこの家に目的あって来てるんですから

48. 48 匿名

最近ベランダの避難用ハッチの上を子供が乗ったりして
    やたら五月蠅い!あれは下にかなり響き今の季節昼間でもベランダを開けてます。そのときに上の家のベランダでそれをやられると本当にやかましい。上の隣にもかなり聞こえてるはずだが。

49. 49 匿名

うちの上階も避難ハッチの上で子供が遊んでます。親は全く注意しません。朝早くから子供の声とバンバンとハッチの上で飛び跳ねうるさくて目が覚めます。窓を閉めてても聞こえるのにこれからの季節になると窓を開けてるのでうるさくて仕方ありません。隣からは度々タバコの煙は入ってくるし夜中にベランダで大きい声で話をしイライラします。寝ても話し声とタバコの煙で起きてしまいます。ほんと憂鬱になりますよね。節電なのにその度に窓を閉めてクーラーをかけなくてはいけないようになります。集合住宅なのだからマナーを守って欲しいです。

50. 50 匿名

避難ハッチってどこ?

51. 51 匿名

たいがいは端のお家のベランダの床についてます。
    ご存知ではないということはあなた様のベランダにはないということでしょう。
    だからそれを踏まれたときの音をご存知じゃないということです。羨ましい限りです。

リビオはとても気に入ってますが、やはり非常識な方が多いので大変だなと思います。
    子供のすることだから…ではなく、やはりキチンと躾•マナーは小さいうちから叩きこまないといけません。
    親御さん達が躾、マナーをご存知でないから我が子に注意もしないのです。これから窓を開けて生活をする毎日。
    上の階の方がハッチで遊ばれたりするとやかましくて仕方ありません。同階でハッチの隣になった家もかなりうるさいですよ。だからといって、子供を注意してる声なんぞ聞こえてきたためしがありません。
    今の親は子供に対して放任主義なんですかね

52. 52 匿名

あれ踏んでる側も五月蝿いはずやのに、親やその隣の人は気にならへんのかなあ?うちも、子供が一回間違って踏んだだけでもすごい音するからその都度怒ってます。それが早朝からとは辛いですね。苦情出してるんですか?
    煙草の煙はほんま迷惑ですよね。煙草吸ってる人は口臭もすれ違った時の匂いも臭い!吸わん人からすると頭痛くなるレベルの臭い。でも何度も此処に書かれてるけど無くなる事無いですよね。
    周りにも迷惑掛け、煙草にお金払って肺癌買うもんやのにほんま勿体ない…ま、本人の楽しみなんでしょうけどね。マンション暮らしは色々ありますね。

53. 53 主婦さん

きっと一戸建ては一戸建てでそれなりの悩みもでるでしょう、マンションはいっぱい集まってるから色々あって当たり前でしょうけど、まー、なんてレベルが低いのかしら、と思うね。

あと私の家にはハッチはないが、隣がありますが、まー踏んでくれるからうるさくて!

54. 55 匿名

ほんとにマナーを守れない人が多いですよね。
    隣がベランダでタバコを吸い家の中に煙が入るので思い切って言いました。すると「またするかも!?ごめんね」と言われました。悪びれた様子はなく当たり前という感じでした。悪いという気持ちがない人達なので注意されても気づかないのでしょうね。我慢するしかないのでしょうかね。

昨日、東の方の人が玄関から出てきてすぐに廊下から外側に向かっておもいっきり痰をはいてました。見る限りではエントランスのスロープになってる所に落ちている感じでした。ほんと最低ですよね。自分の家の前に痰が落ちてたらイヤじゃないんですかね?常識のない人が多くて困りますね。

55. 56 マンション住民さん

最悪ですね、きたなすぎ!

56. 57 匿名

本当です。タバコのマナーは守って欲しい。開き直りはこまりますね。

57. 58 匿名

ベランダでタバコ吸うならキッチンの換気扇の下で吸ったらいいのに!うちだったら近隣に迷惑かけるぐらいならそうします。もちろんお客様が来てもそうします。わざわざベランダに出てもらう方がお客様に対して気を使います。

58. 59 マンション住民さん

タバコを吸う方はタバコを吸わない方の気持ちがわからないんですよ。
    家の壁を汚したくないから外に出るんでしょうね

59. 60 マンション住民さん

タバコの煙で目くじら立てるのはどうかと思う。
    換気扇の下で吸っても煙はベランダに出ます(かくはんされるから良いと言うのも変な話)
    それよりそんな短時間なタバコの煙より、長時間にわたる奇声や騒音、ベランダでの調理や飲食、
    室内やベランダで走り回る、等の方がはるかに迷惑。個人的にはタバコは吸いませんが、
    せめて自分の家のベランダで数分位、タバコを吸わせてあげても良いのではないでしょうか。
    タバコでギャーギャー言う人は、たぶんそれ以上の経験をしていないから、騒ぐに違いないでしょう。
    大目に見る事も時には大事だと思いますよ。

60. 61 マンション住民さん

ベランダで調理?BBQでもしてるんですか?
    No.60さんのお隣はそんなことされてるんですか?
    長時間の奇声?ベランダで走る?
    ビックリです!

61. 62 匿名

うちは朝から晩まで長時間に渡り騒音と奇声があります。それにプラスでベランダにて喫煙と時々夜中まで騒いでたりします。煙草は換気扇の下で吸ったらダクトは上の方に付いてるのでまともに部屋に煙が入ってこないんじゃないんですかね?直接、隣にお願いしましたが何も変わりないです。ごめんねと言われただけです。

62. 63 マンション住民さん

信じられない!
    非常識ですね、ごめんね、だけだなんて…
    小さい子供がいるんですね、そんなに暴れるのは男の子ですね、大きくなったら少しはマシになるでしょうけど大変ですね。

63. 64 匿名

うちの上は女の子ですよ。ギャーギャーうるさいし暴れるわで最悪です!暴れるのが男の子って決めつけるのはちょっと…。

64. 65 住民さんA

変電所のそばだから計画停電は除外やと思っていたら、しっかり6Fグループらしいです。
    あすの総会でも計画停電の対策の話あるのでしょうか?

65. 66 マンション住民さん

この間の会議、どうでしたか?

66. 67 住民さんE

なかなか、11??号室の人はしっかりと
    分析していましたよ!

勉強会の実施をお願いしたいですよ。

今は管理会社主導の管理組合です。
    これで良いのですか???

提案書を全世帯に配布したら如何ですか。

67. 68 マンション住民さん

二時間も停電なら冷凍庫のはどうしたらいいのー!最悪じゃん!

68. 69 住民主婦さん

冷蔵庫は心配無いみたいですよ2~3時間なら。TVで言ってました。
    我が家は冷蔵室は極力開け閉めしないで、冷凍室には保冷パックを有るだけ入れて
    満タンで凍らせておきます。
    冷凍室は普段でも満タンの方がいいらしいですね。
    保冷パックはクーラーが止まった時も役立つので沢山凍らせとくつもりです。
    停電にならなければいいですね。

69. 70 住民主婦さん

和泉中央にコストコとららぽーとができるって噂を聞いたんですけど、ほんとですか??
    ほんとだったらうれしいんですけど、だれか何か知ってますか??

70. 71 マンション住民さん

なくなったんじゃないの?その話何年も前に

71. 72 住民主婦さん

三井不動産等があゆみ野4丁目の土地を買って開発するらしいですね。
    コストコとららぽーとかもしれませんが、計画段階でまだはっきりしていなさそうね。
    以前のモラージュより土地の面積が広いみたいで、何になるのか楽しいみです。
    わたしは、映画館もぜひ欲しいんですよね。

72. 73 マンション住民さん

コストコとコスタモールらしいですよ。

73. 74 住民主婦さん

>73 ありがとうございます。
    コスタモール・・・貝塚で散々だったのになぁ。
    まあテナント次第ですよね。
    コストコは我が家では4800円の年会費払ってまでは行かないかなぁ。

74. 75 マンション住民さん

年会費は4200円ですよ。

75. 76 @住民

ららぽーとは運営会社の新規出店計画に記載されていますね

大阪和泉計画

ただし本年6月作成の資料では、着工・竣工ともに未定となっています。

76. 77 匿名

布団を手摺りに干したら駄目って規約で決まっているのに、何故するんでしょう。干し台買うお金がないの?嫌がらせしたいの?
    ずっと我慢してますが本当に迷惑なので、そろそろ苦情出していいですよね。夜中まで人呼んで騒ぐし煙草臭いし。年齢的に分かってないのかな。
    皆さんなら近隣がこんな方ならどうしますか?二年近く我慢していて困ってます。騒音に至っては主人は神経質ではないけど、そんな主人もうるさいと感じているレベルです。

77. 78 マンション住民さん

【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

78. 79 匿名

こうしてマンションは団地化して行くんですね。
    布団、自転車、敷地内タバコ。

79. 80 マンション住民さん

布団を干す家庭はいうてもやめないですよ。
    晴れたら干します。
    西側のほうなんか、沢山干されてますよ、死角になってるから遠慮なく干してはりますわ。
    水かけたろか!と思います。
    今日もどこかで犬の鳴き声、ずっとありましたね、夕方。なんであんなに吠えるのか…躾しましょうよ、犬も子供にも

80. 83 匿名

77さん 大変ですね。
    たぶん苦情だされてもそういう家庭はやめないんでしょうね。夜中の騒音とか悪い気持ちがあるならしないですよね。
    来客用の駐車場にも予約なしで時々停めてますしね。
    あまりにもヒドイなら苦情だしてみてもいいかもしれませんね。頑張って下さい。

81. 84 主婦さん

やめないにしても苦情だすべきです!

82. 85 匿名

77です。たくさん書き込んで頂いてありがとうございます。
    無断駐車の車の事などは今まで全く存じませんでした。なのでその方と同じお宅なのかは正直判断出来かねます。
    その会議というのはわざわざ真夜中に複数人でお仕事をされているという事でしょうか。
    私が悩んでいるお宅はどちらかと言うと男女で騒いでいるような話し声が聞こえます。他にベランダで喫煙、携帯電話の話し声などです。
    どちらにしろお友達やお仕事仲間が多いのは結構な事ですし、昼間に関してはご自宅なのでもちろん好きに楽しく、お話なり作業なりされたら良いと思います。私も外出大好きですし、昼間はよく不在にしてますので。
    ただ、真夜中のそういった騒音・迷惑行為だけは、昼の仕事をしている者からすれば辛いものがあります。同じ階の知り合いの奥様とも「真夜中うるさいですね」と以前少し話しをしたので、迷惑に感じているのは私達だけではない様です。
    考え方の違いですが、我慢していたのは長く此処で住みたいからこそ苦情は言わずにいたかったのです。どんな風に返してこられる方かまだ分からない(逆ギレされるのではないか)というのも心配でもありましたし、以前住んでいた所で騒音によるそういった事件があったので苦情を出すのも少し怖いのです。
    主人ともう少し話し、また窓を開ける機会が多くなる秋まで続くようなら、こちらも動きたいと思います。長くなりましたがお話聞いて頂いてありがとうございました。

83. 87 マンション住民さん

昔は他人でも本気で怒ってくれるありがたい大人
    がいましたが、今は減りましたよね。

五月蠅く騒音だしている方って
    たぶん社会経験・近所付き合いも経験が少ないのだろうし

自分のことだけに一生懸命で(近所より自分)
    周りに目を配ることができない人なのでしょう。

言われなかったら一生分からないかもしれないので
    言われることで気づくかもしれません。

まずやんわりと騒音を伝えて
    その後、再度謝りにくるか、会った時の反応、などで
    法的手段などは考えていかれたらどうでしょうか?

私は分譲マンションで育ちましたが
    マンションでは騒音問題は永遠の付き物ですからね。

84. 88 住民主婦さん

これらはまずは、管理組合の出番なのでは?
    管理組合に申し立てをしてどういう対処して貰えるのか聞いてみては如何でしょう。

どんな場合でも極力、直接対決は避けたほうが良いに決まっています。
    それまで仲良くお付き合いしていたもの同士でも気まずくなりますからねぇ。
    隣人のクジに外れた方は大変ですね。
    ただ戸建てだってこの程度の苦情はありますから、
    うちが特別下品なマンションって訳ではないですよね?

85. 89 匿名

誰か判るような書き込みはやめた方がいいんじゃ…

86. 90 主婦さん

私はわからないなぁ

87. 91 住民さんA

今朝からずーっと何時間も犬が吠えてましたね。
    うるさくてうるさくて、家を探しましたよ!
    ピンポンしたけど留守で。
    飼い主がいなくて玄関先で吠えてるみたいで
    しかもそこの住人さんは窓という窓を開けて出掛けてるので犬が吠えるのが筒抜けです。
    キチンと躾をしないと近所迷惑極まりないです!

皆さん聞こえませんか?私は低層階ですが、すごく聞こえますよ!

88. 92 匿名

それでなくても騒音問題多発の集合住宅でペット可なんだから
    購入前から判ってたことじゃん
    想像力不足だったね

89. 93 住民さんA

あまりにもこんなにマナーのない人達なんて想像もしませんでしたよ。
    昨日もナンバープレートがない車が無断駐車してましたよね、駐輪場まで車突っ込んで。
    あの車はよく公園の横に無断駐車してますね。

90. 94 主婦さん

コストコっていつオープン予定なのでしょうか?
    年会費は高いけど行ってみたいと思います。

91. 95 住民さんA

平成26年オープン予定だそうです。
    会費は4200円。

92. 96 主婦さん

95さんありがとうございます。
    94です。
    まだ少し先ですが楽しみです。

93. 97 @住民

早朝に和泉バスの運転手さんが、ごみ置き場の周辺の掃除をしてくれてるの知ってますか?
     ごみ収集の日に、長靴はいて水で流してくれてます。

ぜひ知ってほしくて書き込みました。

94. 98 住民さんA

なんて素敵な運転手さんなんでしょう!

バスに乗ったら御礼を言っておきます。

運転だけしてるのではなくて、マンションのことを思って、御厚意でして下さってます。
    皆さんこれに甘んじることなく、今一度、ゴミの出し方を考えたいものですね。

95. 99 住民主婦さん

犬の鳴き声は聞こえますが、そこまでうるさいとは感じたことはないですねぇ。
    マンション外から鳴いてる時もあるし。
    それより、子供の奇声の方が気分悪いです。

96. 100 住民さんA

ロケット花火の音がうるさい。
    夜中にベランダで空き缶やペットボトルを踏む音もうるさい。
    時間を考えて欲しい。

スポンサードリンク

ウエリスタワー和歌山城北
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 大阪府の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK~3LDK(1LDK+SIC+N~3LDK+WIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N)

52.47m2~90.2m2

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸