大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リビオ光明池ロジュマン 住民掲示板 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 和泉市
  6. 室堂町
  7. 光明池駅
  8. リビオ光明池ロジュマン 住民掲示板 その2
匿名さん [更新日時] 2022-10-09 03:26:23

リビオ光明池ロジュマンの住民専用の場です。
新しくその2を作成しました。
今後はこちらでお願いします。

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15149/

所在地:大阪府和泉市室堂町608-4(地番)
交通:大阪府都市開発泉北高速鉄道「光明池」駅 徒歩15分
    大阪府都市開発泉北高速鉄道「光明池」駅 バス6分「リビオ光明池ロジュマン」バス停から 徒歩1分 (入居者専用バス) 

[スレ作成日時]2012-04-27 09:32:45

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リビオ光明池ロジュマン口コミ掲示板・評判

  1. 1 住民OLさん

    前からの続きですが、

     >>992

    バス代の補助に毎月3200円払っていて、月500円の節約のためによくわからない業者に電気を任せるっていうのも、疑問だらけです。

     管理会社が自社の利益に走って、管理組合のことを考えなくなったら相談相手にもならないですね。
     マンションの管理組合は一年交代で、もっと力を入れろっていうのも難しい話だと思います。
     本来は管理会社が、アドバイスすべきだと思うのですが、自社の利益のためのアドバイスじゃ論外です。


     

  2. 2 住民さんE

     以前にバス存続か否かのアンケートがありましたが

    アンケートの設問自体、如何にも存続を前提とした

    内容で問題があると提議しましたが・・・

    会長も理解出来なかったですわ。

    今となれば、カラクリがあり

    キックバックが管理会社にあったと思われても

    仕方が無いですな~??

  3. 3 マンション住民さん

    毎月3千円以上のバス代払って、百円二百円安い買い物の為に駅前まで行って・・・
    あ~ぁ、バカバカしいです。

  4. 4 住民主婦さん

    アンケートでバス存続希望者の方がだいぶ多かったし、
    存続は仕方ないににても、利用者がもっと負担すべきですよね。
    これからはなくなるだろうけど、バス代未納も許せません!!

  5. 5 匿名

    バス利用者じゃないんですが、理想を言うなら南海バスと話し合ってバス停を造ってもらうのが一番だと
    ダメかな?臨時停留所にしてなんてね。
    これだけ世帯数があるんだし両方得じゃない?

  6. 6 主婦さん

    無理だね、それならエバーのほうが人数多いのにそんなのないじゃん。女鹿坂まで歩けるやん

  7. 7 匿名

    エバーだと駅まで近いしバス代払って駅まで行くのは勿体無いよ。
    でもここだときついよね。(私はすぐクルマ出しちゃうけど)
    まあみんなが納得して女鹿坂まで歩くなら専用バスは廃止だったんだけど、それも無いし。
    いま出してるお金で南海さんに新しいバスが買えるからそれでお願いできればいいなぁなんてね。

  8. 8 住民さんE

     エバーは住民がバス維持が出来ず
    あんなに世帯数が多いのに、廃止に・・・
    南海バスは採算が合わ無い為、一日に数本の運行ですわ。

    次回からは、受益者負担で運行すれば・・・・
    前回の総会では反対意見を言っていたのは一世帯だけでしたよ。
    だから、強行突破された経緯があり

    反対の人は次回の総会で言って下さい・・

  9. 9 マンション住民さん

    電気料金の件は、どの様になったのですか???

  10. 10 主婦さん

    最近、自転車置き場でスケボーみたいな感じのやつをしてる女子やらがいて、さらに近くに親がいてるにもかかわらず、おしゃべりに夢中で子供達を見ていない母親が多いようにみえる。
    今日歩いて自転車置き場をとうろうとしたら、ぶつかりかけ、さらに謝らない。
    自分で方向転換出来ないなら乗るな!
    たまに上階の廊下でも、まだやってる子供がいてる。
    みんなの共同のところでスケボーみたいなやつは乗るな。
    共同廊下も狭いうえに、すれ違うときに危ない。
    なんでこっちが譲ってあげないといけないのか。
    スケボーしてるやつのほうが降りて脇によるべきだろう!
    それをどうどうとスケボーをしている。自転車置き場でもそうだ。我が物顔で遊んでいるが、とても危ない。
    そういうやつと親は事故が起きないとわからないのだろう…

  11. 11 マンション住民さん

    >>10

    それは大変迷惑ですよね。最近思うのはここのマンションは静かに過ごせればとても素晴らしいマンションだと思います。緑も多くベランダも広くて景観もとても癒されます。ですが中にはとてもうるさい住民が居ることで、その質が落とされることがとても残念です。そんな迷惑をこうむる住民さんって多いと思います。
    そこで思いますのがやっぱりそんな子供を見かけたのならきちんと注意するべきだと思います。注意できないなら文句も言えないと思ってもらった方が良いかとも思います。きつい言い方ですが・・・・・。世の大人はあまりに子供に怒れない、叱れない大人が多いかと思われます。そんな大人を見て子供は育つ。そんな子供を作るのは親であり接する大人でもあると思います。どうしようもない大人を持つ子供であればこちらが叱ってあげないと何も変わらないと思います。正論であれば遠慮はいらないと私は思います。

  12. 12 住民さんC

    先にそばにいる親が注意すべきやろ。でも親が井戸端会議してるから注意も出来んのはわかるけど、そういう親は他人に注意されたらなんていうやろか。逆ギレしかねないよね、今は昔と違って怖い時代だからね。他人が口出しして逆にやられかねないから一概に昔と同じように他人が叱るのも安易に出来ない時代になってますよ。
    いくら正論であっても。
    昔の人みたいに、叱ってくれてありがとう、と感じる今の親はいてないでしょ〜。そう感じる親はすでに駐輪場で遊ばせないと思います。

  13. 13 匿名

    みんながよく使う方の玄関(出入口)で、井戸端会議してるお母さん連中もちょっと…。出てすぐの所やと通るたび挨拶しなあかんし、噂話が聞こえてきて嫌な感じがする。
    違う所移動して欲しいわ…

  14. 14 @住民

     こちらにお住まいの方は、今まで住んでおられた地域に恵まれていたのか、現在の状況にかなりご不満がたまっている様子。
     子供が駐輪場で遊んでいるとか云々。
     ここでとりあえず安心な場所は駐輪場しかないのである程度やむをえないとおもいます。
     そんなに頻繁に出入りするわけでなし、多少は目をつぶってあげるとか、こちらも子供の動きに注意する程度事足りると思います。
     そんな目を吊り上げたりしないでください。

     他の集合住宅では、もっと深刻な騒音問題等の生活問題が発生しているところも多いようです。
     私の聞く限り、当マンションはいいマンションだと思います。
     不満の少ないマンションだから、余計により細かい部分にまで目が行ってしまうのかも知れませんが、約200世帯が住んでいるマンションとして十分に合格点がつけられると思っています。

     我が家には小さい子供はいないことを付け加えておきます。

  15. 15 住民主婦さん

    >14 ウチはまだ築3年ですよ、そんな優しい事言ってたらこの子供たちが大きくなった時が怖いですよ。
    いま現状でも躾けをしない親は子供が大きくなって世間に迷惑掛けても責任なんてものも感じないよ。

    これが賃貸や築数十年のマンションや新築であってもマンモスマンションならある程度仕方ないけど
    たかだか200足らずの戸数で今までの騒ぎの多さは何だか期待はずれです。
    子供がいませんが14さんの言うように安心な場所が駐輪所だけのマンションなら
    子供の為には買わない方が良かったんじゃないですかね?

  16. 16 匿名

    購入時ここはファミリー向けマンションだと聞いていたので
    私は静けさなんて期待していませんでしたよ
    静けさを求めて購入したのなら残念でしたね

  17. 17 @住民

     確かに子供の遊び場所を考えるならここは環境がいいとはいえないかもしれないですね。
     私が以前住んでいたマンションは、敷地が広く子供が遊ぶのに十分すぎるマンションでした。

     このマンションの価値は、このマンションに何を求めるかでしょうね。
     私は広さ求めてこちらに引越しましたので、満足してます。

     
     > この子供たちが大きくなった時が怖いですよ
     しっかりと挨拶してくれる子供さんが多いので、そんなに心配してはいませんが、そうじゃない子供さんも多いんでしょうね。
     その辺は、私自身も知らない部分も多いと思いますので、なんともいいかねますが。

     そういえば、今ふと思い出しましたが、スケボーらしき音が聞こえてたことありましたね。
     バットの素振りも一度二度見たことあります。
     これらは確かに危険度意は高いし、騒音もあるのでしょうね。

     一部同調させてもらいます。

     

  18. 18 マンション住民さん

    バットの素振りしょっちゅうですよ。
    エントランス前で。
    手が離れてバットがもし飛んできたりしたら…と思うと怖いです。自分とこのベランダでやってほしいです。
    3mもあるんだから十分ベランダで素振り出来るでしょ。

    駐輪場が安全な場所?で、遊ばしてOK?
    おかしいでしょ。
    自転車OKなところのエレベーターから降りて、さあ、外に一歩踏み出したとたんに、スケボーなり、なんなりがいきなりビューっと出てこられても、小さな子供の手をひいて連れている私が悪く、私が注意しなければいけませんか?
    勿論、左右見ては出ますが、まさか、そんな遊びをしてるとは知らずエレベーターから降りて出てきて、ぶつかりそうになっても目をつぶらないといけないのはこちらですか?私にも小さな我が子が大切です。だからと言って子供のすることだから…と多少目をつぶり他人の子供の行動を予測して、駐輪場を通らないといけませんか?当たって小さな子供がケガしたらどうします?同じマンション内でもめるのも嫌ですよね。一応ずっと住む予定で購入してますから。

  19. 19 @住民

     失礼しました。
     舌足らずでした。
     
     駐輪場での遊びは、幼稚園程度の子供までの話でして、そのくらいなら大人が注意してあげてほしいという意味でした。

     スケボーだのバット素振りは論外で、マンションで入り口などもちろんのこと、どこでも人の通るところでしてもらっては困ります。

     失礼しました。

  20. 20 マンション住民さん

    私は自転車OKのエレベーターを頻繁に使います。ってよりそこのエレベーターが私はメインに使っています。なぜなら、そこのエレベーター近くに家があるからです。
    No.14さんは自転車OKのエレベーターを頻繁に使うわけじゃないから駐輪場で遊んでいいじゃない、安全な場所は駐輪場しかないんだから、と書かれてますが、残念ながら、メインとして自転車OKのエレベーターを使ってる人もいるのです。全員がエントランスから出入りしてるとは限りません。

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 大阪府の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

54.31m2~90.01m2

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59m2~74.22m2

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

8030万円~9800万円

3LDK(3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N)

76.67m2~90.2m2

総戸数 199戸