東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ジオ三鷹ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 三鷹市
  6. 下連雀
  7. 三鷹駅
  8. ジオ三鷹ってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2013-01-29 20:39:21

ジオ三鷹についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都三鷹市下連雀3丁目-284-1 (地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「三鷹」駅 徒歩4分
総武線 「三鷹」駅 徒歩4分
間取:1LDK~3LDK
面積:33.93平米~63.62平米
売主・事業主:阪急不動産
販売代理:住友不動産販売


施工会社:株式会社ピーエス三菱東京支店
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

[スレ作成日時]2012-04-26 21:38:51

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ三鷹口コミ掲示板・評判

  1. 46 匿名さん

    >45
    全然普通ですよ。
    下るとか変なプライドがある人もいるんですね(笑)
    下連雀の某保育園の行事では集団でヨーカドーに買い出しに行きましたから。
    食材だけなら駅前で済ませますけどね。

  2. 47 匿名さん

    上る下るって一般的な日本語ですよ。
    いちいち反応するなんてコンプレックス丸出しですね。

  3. 48 匿名

    >上る下るって一般的な日本語ですよ。
    46を見る限り用語の事じゃないでしょ
    いちいち反応するなんてコンプレックス丸出しですね。
    自分自身が反応してない?

  4. 49 匿名さん

    上る下るは確かに一般的な日本語ですが、こういう場面では普通使わない。
    意図的に使ったのならまだしも、自然と出てきた日本語のようですので、ひととなりが知れますね。

  5. 50 匿名さん

    でも三鷹と武蔵境の間には大きな壁があるのは事実。
    各駅停車は三鷹が終点だから次の駅っていう感じもしないんだよね。

    武蔵境住民は各駅の電車自体が走らないからそう思わないんだろうけど。
    というより特快じゃない快速電車を各駅っていう人までいるくらいだね。
    確かに吉祥寺以西のオレンジ電車は休日でも全部の駅に停まるから間違いではないけど、各駅って言葉の指すものの違いには戸惑いを感じるよ。

  6. 51 匿名さん

    ここら辺の住民は吉祥寺や武蔵境への買い物は自転車利用率高いからな。
    どちらも10分かからない。
    電車に乗ったほうが時間かかるし、荷物持って帰るのが大変。

  7. 52 匿名さん

    三鷹はJRに関しては抜群の利便性。
    中央線は利便性がいいから人気があるといわれるが、その中でも群を抜いている。
    でも実は他に自慢できるものがあまりない。
    ファミリー層にはあまり人気はないが、投資物件としては注目に値する。
    この物件に関して言えば明らかに投資向けなので、一定の評価はしていいと思う。

  8. 53 匿名

    三鷹アドレスの三鷹駅近くと、武蔵野アドレスの武蔵境駅近くなら、似たようなもんじゃないかな。

    武蔵野アドレスの三鷹駅近くはぐっとイメージ上がりますが。

    そう思うのも、武蔵野市民だけかも、だけど~

  9. 54 匿名さん

    >53
    三鷹市武蔵野市もそこまで差はないですよ。
    三鷹駅より武蔵境駅が便利なのは買い物だけ。
    交通利便性と住宅街の雰囲気で三鷹駅(三鷹市)のほうがまだまだ上。
    武蔵野プレイスで雰囲気変わってきたなとは思いますけどね。
    三鷹センタービル一帯の開発で買い物が便利になればいいな。

  10. 55 匿名

    利便性ではなくて、イメージの問題ですよ。

    三鷹駅北口のタワーマンションにしてもそうだけど、最近の三鷹駅近くの武蔵野アドレスマンションでは、マンション名にほとんど「三鷹」を使わない。イメージがかなり下がるからね。

  11. 56 匿名さん

    「住宅街の雰囲気」がいいのは北口の西久保のあたり。
    南口は同じようなビルが雑然と建ち並ぶ無機質な町並み。
    三鷹は電車の利便性以外には自慢できるものはないが、この物件にとっては電車の利便性は大きなメリット。
    十分評価に値する。

  12. 57 匿名さん

    >53
    武蔵野市>=三鷹市であることは認めますが、イコールを外せない程度のものです。
    どちらも超優良自治体に変わりありません。

    さすがに三鷹と武蔵境の利便性の差は埋まりませんよ。
    武蔵境も十分に便利な駅です。
    もっと西でも武蔵境・東小金井・武蔵小金井・国分寺、くらいまでは市部という中では格段に便利な駅と言えますし、値段も私鉄沿線の世田谷杉並より高いですね。
    けれども三鷹駅が便利すぎます。

  13. 59 匿名さん

    >58
    隣が吉祥寺なんだから駅周辺は日常の買い物や食べたり飲んだりに困らなければ良し。
    つまり暮らす分には、スーパーやドラッグストアやチェーン飲食店やコンビニ等があれば良し。
    過当競争と言ってよいほどにそろってるよ
    数える気にもならないくらいにポイントカードつくる気がしないくらいに選択肢がありすぎです。
    本屋だってコラルの本屋レベル以上をリアル店舗で求めるなら、吉祥寺コピスに行けばいいだけだよ。
    迷わず各駅停車のホームに行けばガラガラの電車が待っててそれに乗ればいつの間にか発車するからすぐに着いてしまいますよ。
    最寄駅としての利便性も十分だし、隣の吉祥寺へは異常に行きやすいし、三鷹駅近は住むのには良いと思うけどね。

  14. 60 匿名さん

    三鷹駅周辺が多少不便でも吉祥寺に自転車や徒歩でいけてしまう環境は良いですよね。
    何よりやはり、電車の便が良い事が一番の決め手となると思います。
    エキナカも充実しているのでお土産を買うにも駅だけで済み、重宝してます。

  15. 61 匿名さん

    >59
    うちはけっこう細かいからそれぐらい店舗が多いのは嬉しいかも。
    ポイントカードとかの数はすごいですよ。
    かなり貯まっててこれで買い物できるぐらいになってます。

    調べたところこのマンションの周辺の店舗が幸い今の周辺の店舗と同じのが多くて、
    そちらに引越してもそんまま使えます。

    色んなお店を使い分けるのは最早趣味のレベルに達しているので、
    また飽きない毎日が送れそうですよ。

  16. 62 匿名

    〉57
    武蔵野市>=三鷹市と思ってるのは、一部の三鷹市民。

    武蔵野市>>>三鷹市と思ってるのは、吉祥寺各町、御殿山、中町の武蔵野市民。

    で、大半の人の三鷹市のイメージは、三鷹駅近辺以外の三鷹市。駅から遠くてバス便必至の地域。

    三鷹駅前タワーも、これほど利便性の高い三鷹駅2分なのに、敢えてネーミングから三鷹を避ける。逆に三鷹のバス便マンションには、吉祥寺を冠するマンション多し。

    とはいえ、名より身を取る意味で、三鷹駅近三鷹アドレスマンションはお買い得かな。

  17. 63 周辺住民

    三鷹も吉祥寺も武蔵境もどれも長所短所あります。実利用者はさほど三つを意識して区別したりしませんが… うまく使い分けてる人が殆どかと。

    使い分けしやすいと言う意味では三鷹便利です。

    行政はどちらも優良です。
    合併すればかなり凄いことになるのですがね…

  18. 64 ご近所さん

    >>63が正解。
    どちらの行政も素晴らしいので地元民は三鷹市なのか武蔵野市なのかなんて
    意識してないし、3つの駅にしてもどれが良いかなんて気にしない。
    対立を煽るような書き込みはデベか冷やかしにしか思えない。。

  19. 65 匿名

    気にしてないのは三鷹市民だけで、武蔵野市民は三鷹市マンションには興味ないよ。

    だからこそ、武蔵野プレミアムが価格に上乗せされないであろうこのマンションはお買い得ということです。

  20. 66 匿名さん

    >>63さん
    合併の話は昔出ていたようですよね。
    昭和30年に合併案審議の市議会が開催されたもの、
    三鷹市側が否決し、合併は実現しなかったそうです。
    武蔵野市は賛成多数だったので、今思えば勿体無かったと思います。

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル国立II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸