横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プレミスト横濱弘明寺ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 南区
  7. 大岡
  8. 弘明寺駅
  9. プレミスト横濱弘明寺ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2013-10-25 20:05:54

情報交換しましょう。

所在地:神奈川県横浜市南区大岡1丁目276-2、2214-3、2214-4(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン 「弘明寺」駅 徒歩7分 京急本線 「弘明寺」駅 徒歩15分

[売主]大和ハウス工業株式会社 三信住建株式会社
[販売代理]双日リアルネット株式会社

[スレ作成日時]2012-04-21 23:23:42

スポンサードリンク

MJR新川崎
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト横濱弘明寺口コミ掲示板・評判

  1. 218 購入検討中さん

    そんな言葉づかいはよくない。相談にはしっかりと答えるべき。
    反対者がまだいるならもういい加減に出てって。この掲示板は購入検討者がしっかりと話し合える場にしたいから。

    ここは私も気に入っていて前向きに検討しています。駅近なのにとにかく閑静で、周囲には緑もあって空気もよい。落ち着いて住むには申し分ありません。マンションの設備やセキュリティも言うことなしです。

    上に出ていた町内会絡みについてはどうなんでしょうねぇ・・・担当者がいらっしゃるなら今度聞きたいです。この地区に昔からあるものと合併させてもらえるのでしょうか?それとも別々になるのでしょうか?

    もし一緒になるならわからないことも教えてもらえたりするのでうれしいですよね。ただこの90世帯以上が一緒になると一つで管轄するのは少し難しいかもしれませんね。
    一緒にならないならマンションの中で一つないし二つぐらいは作るのでしょうか?それはそれでマンションコミュニティの面では良いかもしれませんね。ただこの地域の歴史や風習、行事等なかなか知りえないですし、まったく新しいものとなりますね。

    ただ一緒にならない理由がもしもマンションの建設反対等に関わってたら悲しすぎますよね・・・。どこのマンションも設計時には大概反対する人がいるので、すぐ周囲に溶け込むことは難しいと聞きます。それは都会でも田舎でもどこでも同じ話なので、大体は近所ですれ違えば雰囲気や顔でわかってくるのでしょうけど・・・。私はまったく気にしませんけど、気になる方には大きな問題ですよね。数年、まぁ十数年も経てばそんな話も自ずと消えていくのでしょうけど。

    そういった面でも、もし購入に至れば入居者の皆様でまずはしっかりとマンションのコミュニティーを固めたいですね。

    値段についてもしっかりと考えたいところです。もう少し駅から離れれば一戸建ても買えるぐらい、本当に高い買い物なだけに痛いほどわかります。ただ設備や内装が良いだけにこのお値段はもしかしたらこのマンションクラスとしては妥当かもしれませんね。難しいところです・・・。

  2. 219 購入検討中さん

    なぜすぐに普通の意見までもが消える?絶対におかしい・・・。管理人も何を考えてんだ?信用失うぞ。何かとグルなんですね。わかりました。ここには二度と来ません。

  3. 221 匿名さん

    そんな言葉遣いはよくない!!

  4. 223 匿名さん

    弘明寺の商店街から路地をそれたところにあるお風呂がお勧めらしいです。
    元々昔ながらの銭湯だったところが何年か前に改造されて今風のお風呂になったとか。
    おいしいお好み屋さんとか元銭湯だった建物を利用した居酒屋もあると聞きました。
    商店街はいつ行っても賑わっていますよね。

  5. 227 匿名さん

    お花見の頃、商店街の橋の上に座っていたら地元のお年よりもたくさん来ていましたが、よぼよぼどころか皆さんお元気でしたよ。80代だと言っていたおばあちゃんも若々しくてお洒落でした。皆さんまるで少年少女のように声を掛け合っておしゃべりしていました。1人暮らしになってもああいう環境なら安心して暮らせるのではないでしょうか。若者で賑やかなところが良い人は横浜駅近くとか渋谷にでも行かれたらよろしいです。
    とはいえ、実際には弘明寺にも若者はたくさんいますよね。お惣菜店やお菓子屋やたこ焼き屋などでがんばっているのも若い人たちですし。独特の雰囲気はあるのでああいう街が好きな人が住むべきだと思います。

  6. 230 ご近所さん

    観音さまがあるから歴史を感じる町だよ
    商店街なんか昔から賑やかだし、すし屋もいいとこあるし
    ご近所さんでもないけど昔からよく行く  

  7. 231 匿名さん

    趣のある街並も多くあって、いいですよね。
    近くにお風呂屋さんがあるのは、気分転換にもいいと感じます。

    街の雰囲気が気に入ったらそこに住みたくなります。

  8. 234 匿名さん

    ここのところ毎週日帰り温泉に行っています。
    神奈川県内ですが、けっこう混んでいました。
    お風呂好きな国民なのになぜ銭湯だけ消えていくのか不思議ですが、ひとつの理由はゆっくり休む場所が無いからではないでしょうか。
    家が近所なら帰ってすぐ休憩すればいいのですけど。
    弘明寺のお風呂屋さんはどうですか?
    少し座って休める場所ってあるのでしょうか?

  9. 235 匿名さん

    隣の敷地を所有する五○嵐貿易さんが倒産したようです。
    土地が売りに出されたら、次はどんな建物が建つか分かりませんよね。
    ここがかなり自分勝手な建て方している分、文句は言えない立場ですね。

  10. 236 匿名

    五○嵐貿易が倒産って、本当なのかな?ガセネタ…?

  11. 237 匿名さん

    横浜の繊維商社老舗・五十嵐貿易が破産 負債総額約37億円
    http://sankei.jp.msn.com/region/news/120806/kng12080619120002-n1.htm

  12. 238 匿名

    購入を検討しています。
    しかし、ここを読むと購買意欲が下がります…
    9月入居と聞いたのですが、今どのくらい残っているのでしょうか?

  13. 239 匿名さん

    ホームページの物件概要みると、21戸は残っていそうですね。
    2,980万円って、一階かな?

  14. 240 匿名

    けっこう残ってますね…
    売りきるのかな?

  15. 241 匿名さん

    隣の敷地で影響を受けるのは、東側の棟ですか?
    ホームページみるとJプランしかないけど。

  16. 242 購入検討中さん

    このスレはじめて見て検討している物ですが、
    そんな酷い反対運動があったのですか。
    値段も凄まじく安く感じていい物件だと思ってるのですが。

  17. 245 匿名さん

    >>244
    駅から平坦徒歩10分以内の庭付き新築戸建を買えない

  18. 246 匿名さん

    歴史のある会社が悲しいことになって残念ですが、マンションを購入できる皆さんは幸せですね。反対運動があっても時間とともに解決してしまうでしょう。マンションの住民さんたちの感じが良かったら、そのうちマンションができて良かったねと言われるようにもなるのでは。過疎になるより子供の声が響いているくらいの町の方がいいですからね。

  19. 247 匿名さん

    246はダイワマン

  20. 248 匿名さん

    >>246
    マンションあるかないかで過疎化になるほど
    大岡1丁目は廃れてません

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸