東京23区の新築分譲マンション掲示板「世田谷区を応援しよう! その4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 世田谷区を応援しよう! その4

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2012-11-10 12:58:04
【地域スレ】世田谷区のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

その4に突入です。
世田谷区を応援して盛り上げましょう!

その3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/194135/
その2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/173617/
その1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/161764/

[スレ作成日時]2012-04-13 15:04:10

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

世田谷区を応援しよう! その4

  1. 800 匿名さん

    >>793
    おかしくはないと思う。京王、小田急沿線だと吉祥寺に出る機会が多いね。東急沿線は同じ世田谷区でも文化圏が違うからね。好みによるでしょ。

  2. 801 匿名さん

    世田谷の賃貸の空きが超激増してる
    これは!

  3. 802 匿名

    >799つぎはスカイツリーに近付くなとか書き込むのかね?

  4. 803 匿名さん

    >革は墨田が有名だよ。
    これは事実なんだが、なぜスカイツリーが出てくるんだ?

  5. 804 匿名さん

    >>802
    何か偏見でもお持ちでしょうか?

  6. 805 匿名さん

    >>798
    アンタ甘いねえ。現実はそんなキレイなもんじゃないのよ。

  7. 806 匿名

    >805あんたこそ甘い。現実はきれいなものだよ。

  8. 807 匿名さん

    利便性が良いわりに地価が安いといったケースはそうした歴史的背景がある可能性はある。
    気にしないという人にはどうでもよいことだろうが。

  9. 808 匿名

    >807地価の問題とか大規模分譲マンションにはあんまり関係ないです。

    むしろ東京へは全国、いや世界中からいろんな人が集まってしかも何代も経過してるから。

    マンションの前後左右の住人との距離感を大切にみんな仲良くしましょう。

    これは大手、中小、新築、中古関わらず、勤め先や外見でも

    ほんとにまったくわかりません。
    古い価値観は通用しないと思います。

  10. 809 匿名さん

    だから、気にしないという人にはどうでもよいことと言っているではないか。
    世の中あなたのような人ばかりだったらいいんだが、今でも掲示板でこうした話題に触れたがる者が居るという現実があるワケよ。

  11. 810 匿名さん

    今、NHKの首都圏スペシャル 地震特番見てたら 

    世田谷は至る所で地域問題だらけだな

  12. 811 匿名さん

    止水栓の消火栓転用が世田谷で試験されたのには笑った

  13. 812 匿名さん

    NHKが首都地震の特集する時は 必ず 災害被害地域は世田谷なんだよね

    ま、問題視されても仕方がない地域だからしょうがないけど

  14. 813 匿名さん

    世田谷は高台の戸建て
    東の方で高台といっても、世田谷から見れば低地
    東の方で何かいっても、世田谷から見ればマンションはマンション

  15. 814 匿名さん

    だよね

  16. 816 匿名さん

    地震火災発生したら、道路は瓦礫と避難民で溢れて逃げ道なし、消防車救急車もたどり着けない住宅密集地業火ベルト地帯
    被害は更に拡大する

  17. 817 匿名

    あの火災シュミレーションは極端。

    岩手県の実例は津波の瓦礫が道や消火栓をふさいだために起こった火災なので都内なら環七ベルトの内側で消防活動できるでしょ?

    でも世田谷区は幸い環七ベルトだけだったけど都心部特に湾岸からゼロメートル地帯は逃げ場すらない焼土と化すね。

    リニアが開通したら
    八王子〜相模原が日本の中心かなと妄想した。

  18. 818 匿名さん

    >815
    完全に豊洲に差をつけられちゃったね

    世田谷区涙目

  19. 819 匿名さん

    >816
    命が惜しいなら業火ベルト地帯じゃなくて湾岸に住むべきですよね

  20. 820 匿名

    豊洲でスモークになるのは勘弁。

    京葉地区のガスタンクが最大六百メートルの火の玉で何ヵ所も爆発してたなんてありえない。
    直下型が来たら本当にあっちはアウトだよ。

  21. 821 匿名さん

    数十キロも離れたガスタンクの爆発の心配よりも

    世田谷のど真ん中にあるガスタンクが爆発したら、マジでどうなるか心配したら 。

  22. 822 匿名さん

    だよね

  23. 823 匿名さん

    NHKスペシャルでまた悲惨な想定を映してたよ

    業火ベルト地帯は本当に怖くて住めない

  24. 824 住まいに詳しすぎる人

    江戸時代 世田谷区奥沢にはお城がありました。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A5%A5%E6%B2%A2

    >>784
    >>794

    世田谷区北沢とか世田谷区代沢などと間違えてしまったのでしょう。
    田舎の人や城南地区にあまりなじみのない人はよく勘違いされる方が多いですよ。
    勘違いされてもなじみがないのですから仕方のないことです。

  25. 825 住まいに詳しすぎる人

    池尻大橋駅って渋谷から1つ目の駅ですよね。
    池尻大橋駅は世田谷区にあるのって知ってましたか?
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B1%A0%E5%B0%BB%E5%A4%A7%E6%A9%8B%E9%A...

    池尻大橋駅が世田谷区ってちょっと意外ですよね。

  26. 827 匿名

    池尻大橋駅、が地味な理由が分かった。

  27. 828 匿名さん

    城があった=あれがある。
    やっぱり、奥沢って、そんなばしょなんだ。
    街bbでこの件みたことある。
    かなり大きい区画にあれれという場所があるそうな。
    近寄りたくないというか用事ないか。

  28. 829 匿名さん

    災害時の問題点がおおすぎて どうなるか心配だ



  29. 830 匿名さん

    業火ベルト地帯の末路

  30. 831 住まいに詳しすぎる人

    >>828

    ???
    あれって全く意味がわからない?
    適当に濁して奥沢を落そうとしているだけ。
    直接的に批判できないので適当に言っている。
    奥沢には一生縁のない田舎者のたわごと。

    地元で有名なのは高級住宅街ってことだけですよ。

  31. 832 匿名さん

    西側の人にはわからないだろうな。

  32. 833 匿名さん

    >>831
    783から読み返してみな。奥沢がそうかどうかは聞いた事がないが、俺は東部の当該地域に一時的に住んでいた事がある。

  33. 834 匿名さん

    奥沢って沼地を埋め立てたんじゃなかったっけ。

  34. 835 匿名さん

    >>798
    >>831
    やはり西側の人の反応はこんなもんなんだな。

  35. 836 匿名さん

    やっとわかったみたいだね。

  36. 837 住まいに詳しすぎる人

    >>833

    >783から読み返してみな。奥沢がそうかどうかは聞いた事がないが、俺は東部の当該地域に一時的に住んでいた
    >事がある。

    聞いたことがある???
    直接自分で見たわけでも調べたわけでもなく、誰かから聞いたことがあるだけで何でそこまで強く言えるのかが
    よくわからない。
    あなたの思考回路は世間とは大きくかけ離れていると思うよ。

  37. 838 住まいに詳しすぎる人

    >>835

    田舎者にはわからないかもしれないが、奥沢は東京の西側ではないよ。
    調べてから言った方がいいね。
    頓珍漢な事ばかり言ってないでお勉強した方がいいね。。

  38. 839 ご近所の奥さま
  39. 840 匿名さん

    >>838
    いや、23区の西側という意味ね。東側に強制移転という歴史があるからもともと規模の小さい西側ではほほ検証は不可能ではないのか?さらに言えば都心のセレブタウンと言われている場所も該当すると言われている。

  40. 841 匿名さん

    >>838
    「東京DEEP案内」で検索

  41. 842 匿名さん

    多くの人は最低限の良識は守っているのに、828のような暗黙の了解すら分らない者がいるのは残念だ。
    以上この話は終わり。

  42. 843 匿名

    >842いやいや、ここはかなりはちゃめちゃですよ。 多くは不動産業界の人間が毒を吐いていると知り、こんな低レベル業界への投資は控えようかと思ってます。

  43. 844 住まいに詳しすぎる人

    >>841

    東京DEEP案内で検索したけど奥沢のことは良いことしか書いてないけど?
    もしかして
    野沢
    と間違えた?
    結局、間違いを認めたくないから具体的には言えないんだよね。

  44. 845 住まいに詳しすぎる人

    >>841

    奥沢にどんな施設があるのかを具体的に言ってみなよ。
    そこまで奥沢について詳しそうなら簡単に言えるでしょ?

  45. 846 匿名さん

    湾岸エリアに完敗ですな

  46. 847 住まいに詳しすぎる人

    >>841

    彼は以前、環状八号が混雑すると間違っていた【彼】と同一人物だと思われます。
    奥沢のことは全く分からないくせに、適当なことを言って奥沢になにか不利な施設があるとか言ってますが、
    地元の人間さえ、そんな施設があることは噂ですら聞いたことがありません。

    代沢
    深沢
    野沢
    北沢
    上北沢
    下北沢
    奥沢

    世田谷区には『沢』がつく地名がたくさんあります。
    【彼】はたぶん上北沢と奥沢を間違えたのだろう。
    あの施設とは松沢病院のことを言いたかったのだろう。
    頓珍漢なことを言っている【彼】は、東側住民かド田舎から適当なことを書き込みしている貧乏人だと推察できます。

  47. 848 匿名さん

    哀しい木造密集地 業火ベルト地帯

  48. 849 匿名さん

    >>845
    本当に何も分ってないんだねえ。奥沢のことじゃないよ。東部の某区のことだよ。

  49. 850 匿名さん

    >>847
    見当違いだよ。因みに野沢3丁目、奥沢、東玉川辺りはよく知っているよ。等々力、上野毛もね。

  50. 851 匿名さん

    >>847
    あんたの不安を晴らそうとあんたがここを覗くのを待っていたんだよ。
    さっきここに来たらスレが上っていたというわけさ。
    あまり思わせぶりな悪質な投稿には惑わされない事だな。

  51. 852 匿名さん

    ついでに
    昔、野沢で張本勲さんを見たよ。

  52. 853 匿名さん

    >849
    見苦しい。
    間違いを認めろよ。
    奥沢について悪口を言おうとしたが間違えましたと謝罪しなさい。


  53. 854 匿名さん

    >850
    見当違いはお前の頭の中だろ ボケ

  54. 855 匿名さん

    >851
    お前が成りすましの張本人なんだよ

  55. 856 匿名さん

    まあどう思われようが構わないがね。

  56. 858 匿名さん

    埋立て地よりも 危険地域だったとバレちゃったから

    そりゃ必死に話題を反らすよ

  57. 859 匿名さん

    >858
    ここは埋立地貧民のくるところじゃねえよ

  58. 860 匿名さん

    いや、それ以上のモラルの問題だよ。デリカシーが無さ過ぎるね。触れちゃいけない部分に触れているからね。

  59. 863 匿名さん

    >860
    ハウス!

  60. 866 匿名さん

    高台スレが雑談行きになったからって、都心高台の僻みが酷いな

  61. 867 匿名さん

    全然 売れない街に戻りましたね。

  62. 868 匿名さん

    人気エリアの公式

    第一種低層住居専用地域の戸建て住宅街

    都心副都心に近い

    地盤良好

    城南城西エリア


    駅周辺に魅力的な店群

    自由が丘などのランキング上位の街

  63. 869 匿名さん

    早く豊洲を買えよ!豊洲を買えよ!豊洲を買えよ!
    世田谷を売って豊洲を買えよ!

  64. 871 匿名さん
  65. 872 匿名さん

    スレ違いです。どうぞお引き取りください

  66. 873 匿名さん

    元々埋立地より危険地域だった!!

    それが東京都の認識だから
    本当に辛いよ

  67. 874 匿名さん

    >>866
    都心高台さんも大変だねえ。断層が見つかっちまったんだって?ま、それが動くこたあねえとは思うが、とんだ弱みを握られちまったてえわけか。
    そして郊外のスレでウサ晴らしかい?
    ま、ゆっくりしていきな。自慢話でもきかせてくれや。

  68. 876 匿名さん

    都心は、東京全体では低地の軟弱地盤なのに、「高台」を名乗るのはいかがなものか。

  69. 877 匿名さん

    >868
    衾沼って沼地を、戦前に埋立て造成した街、自由が丘。

  70. 878 匿名さん

    このスレは豊洲住民専用だから
    世田谷区民は書き込み禁止な。

  71. 879 匿名

    おやおや、高台の定義はともかく50センチの津波でビビってる豊洲はパス。

  72. 880 匿名

    そうそう、豊洲や地方から参戦の皆さんに基礎知識をひとつ。

    東京都は環境アセスメント法案って条例が美濃部都知事の頃に制定されいた歴史があるためいまだに第1種低層地ばかりで、いまだに防災目的を兼ねての環七、環八、246、多摩川沿いぐらいにしか大規模物件やタワーが建ちません。

    だからマンコミュで語るべき範疇は狭いんだよね。

  73. 881 匿名

    あと野沢はタモリさんが住んでるほか芸能人御用達エリアだから、宜しく。

  74. 882 匿名さん

    >>873
    おうおう、ガスタンクの写真まだかい。世田谷がなけりゃ練馬にも千住にもあんだろがよ。

  75. 883 住まいに詳しすぎる人

    >>881

    タモリは目黒区八雲在住(奥沢の近所)

  76. 884 匿名さん

    ガスタンクと共存する街なんですね

  77. 885 匿名さん

    地震がきてガスタンク外れても低地に向かって転がっていくから大丈夫ですw
    ガスが漏れても上空か下流側に流れていくから世田谷は大丈夫です!

  78. 886 匿名さん

    ガスタンクが怖いって?典型的な文系脳だね。それでよくタワマンに住んだり、飛行機に乗ったりできるね。

  79. 887 匿名さん

    生活レベルが高いので妬みを買いやすいのですね。

  80. 889 匿名さん

    世田谷のガスタンクは5基もあるんですね

    23区内最大数です

  81. 890 匿名さん

    >>881
    タモリさんは八雲ですが、代田に住んでいたこともあります。
    環七・246近辺では石田純一さん、亡くなりましたが安岡力也さんの目撃談もあります。
    芸能人の名前はいくらでも出てくるエリアですね。

  82. 892 匿名さん

    震度は7までしか無い。

    それさえ知らないようでは、発言を信用できない。

  83. 893 匿名

    >>890

    目撃したからって、住んでるとは限らない。当然だが。

  84. 894 匿名さん

    石田純一さんは○沢にお住まいでした。

  85. 896 匿名

    芸能人の近くはいやだな
    ミーハーなお ば かさんだと思われそうだ

  86. 897 匿名さん

    誰もそんなこと気にしないから安心しろ

  87. 899 匿名さん

    >>896
    芸能人のほうから寄ってくるんだからしょーがないわな。

  88. 900 匿名さん

    芸能人とガスタンク 良い街だな~♪

    他には?

  89. 903 匿名さん

    >>899
    知らない間に芸能人が住んでるんだよな。

  90. 904 匿名さん

    松沢病院もあったな(笑)

  91. 907 不動産業者さん

    例えば親戚や知人などが訪れてきた際に窓からガスタンクがドカッと見えたなら、間違いなく
    「あんたなんてとこに住んでいるの!」といった会話が展開されるのではないでしょうか。
    それが普通の反応だと思います。

  92. 908 匿名さん

    >>902
    902が世田谷の安アパート住まいだったらウケるね

  93. 915 匿名さん

    田園調布にしろ自由ヶ丘にしろ、世田谷と思ってたら世田谷じゃないし。
    二子玉川もよくみたら川そばで地盤悪いし、不便だし。

    応援しようと思ってよく考えてみたら、そういえばいいところってあったっけ、って話でしょ。

  94. 916 匿名さん

    世田谷は、高台の戸建て
    東のほうで高台と名乗られても、世田谷から見れば低地
    東のほうで何か言っても、世田谷から見ればマンション

  95. 917 匿名さん

    世田谷の川辺やマンション、に住む人達
    を916は無視するのか。

  96. 918 匿名さん

    芸能人のような暴力団関係者達は世田谷に隔離しとくべきw

  97. 919 匿名さん

    907

    それが 普通の反応だと思います。

  98. 920 匿名

    まだ0メートル地帯の連中と田舎の子猫が騒いでるのか?

    コンプレックスの力ってすごいな!

  99. 921 匿名

    >907笑える、湾岸やゼロメートル地帯に住んでるだけで同じ指摘を受けるぜ。
    津波と瓦礫で水攻め火攻めのあげく兵糧攻めだからな。

    豊洲の住民が安全性をどんだけツバ飛ばして力説しても憐れみの目で見られてるの気がつかないかな?

    なんで山手線って名前かわかる?南西側が山の手で北東鬼門が下町なのだよ。

  100. 922 匿名

    そして豊洲


    海!

  101. 923 匿名さん

    南西は裏鬼門。
    常識だから。

  102. 924 匿名

    百年後、豊洲で楽しそうに潮干狩りしてる家族連れの姿が目に浮かぶよ。


    ゴンドラ船で通勤してくれ。

  103. 925 匿名さん

    ガスタンクが五基

    新鮮なガス

  104. 926 匿名さん

    まあ、山手線の外は、東横線をスタートに時計周りですから。

  105. 927 匿名

    >926今は複複線化が大きな評価基準ですから小田急が田園都市を上回ってますよ。

  106. 928 匿名さん

    926
    一番終わりは目蒲線。なんですね。

  107. 929 匿名さん

    今は目黒線。奥沢駅もある。

  108. 930 匿名

    >929いや目黒線南北線三田線に乗り入れる他に目黒駅で品川方面へ通勤客を流すから、変形の東横線複複線として日比谷線乗り入れのバイパス機能を果たしている。

  109. 931 匿名

    一番の終わりはあの京急よりさらに海沿いを走る鶴見線と南武線支線、さらに臨海貨物線です。

  110. 932 匿名

    >930
    それはヘリクツ。目黒線東横線とは別。
    奥沢が目黒線だから、特別扱いしたい気持ちは分かるけどね。

  111. 933 匿名さん

    山手線の外は、東横線をスタートに時計周りですから

    アバウト過ぎて論外ですね。

  112. 935 匿名さん

    ここはキャナリーゼ専用スレか。。。

  113. 936 匿名さん


     >東京外環道


    これで業火ベルト地帯が少しは整理されると期待したが 

    外環道は地下。

    木造密集地の火災倒壊の危険性は全く変わらん

  114. 937 匿名さん

    それが世田谷

  115. 938 匿名さん

    新鮮なガスを供給するためには
    5基のガスタンクは妥当なんだよね?

  116. 939 匿名さん

    豊洲なら新鮮な電気が手に入る

  117. 940 匿名さん

    >939

    豊洲に軍配

  118. 941 匿名さん

    がんばれ 世田谷!!

  119. 942 匿名さん

    世田谷でマンションに住んだら 戸建てから馬 鹿にされても仕方がないよね

    住むにしても賃貸なら大丈夫です

  120. 943 匿名さん

    それが普通の反応だと思います。

  121. 944 匿名さん

    戸建ては戸建てでも
    ミニ戸では、マンションと五十歩百歩。

  122. 945 匿名さん

    問題は、何であんな場所に住んでだって事!




  123. 946 匿名さん

    戸建ての良いところ
    完全な所有権(区分所有権ではない)
    戸建てアドレス(マンション名や部屋番号が不要)
    所有していると思われる(マンションは賃貸の可能性)

  124. 947 匿名

    貸家もあるけどね。

  125. 948 匿名さん

    マンション住まいは笑われてるんだ( ノД`)…

  126. 949 匿名さん

    豊洲はM9クラスの巨大地震でも液状化しなかったわけだが・・・

  127. 950 匿名さん

    都心の豊洲はM9クラスの巨大地震でも液状化しなかったわけだが・・・

  128. 951 匿名さん

    大地震でもあのガスタンクは無事なんだよね

  129. 952 匿名さん

    絶対に聞いてはいけない話題がある!

  130. 953 匿名さん

    そりゃそーだ(笑)

  131. 954 匿名さん

    >950
    豊洲の圧勝だね

  132. 955 匿名さん

    宇奈根じゃ見れない光景

    1. 宇奈根じゃ見れない光景
  133. 956 匿名さん

    ネガられるのも致し方ない。高嶺の花で憧れの街の宿命。

  134. 957 匿名さん

    液状化の歴史を塗り替えたり、過剰なプロパガンダ。某国を彷彿させるな。

  135. 958 匿名さん

    955
    見れない光景、と言ったって
    その画像の光景自体、を豊洲のどこの場所から眺めるんだ?

  136. 959 匿名さん

    世田谷でしか見れない光景 だってあるぞ!


    例のドデカイ5基な! 


    参ったか!

  137. 960 匿名さん

    今や時代は新鮮なガスだよ



  138. 961 匿名さん

    時代は豊洲かな

  139. 962 住まいに詳しすぎる人

    世田谷一家殺人事件もこのガスタンクの近所です。
    つまり、吉祥寺の近所。

    世田谷一家殺人事件は実は吉祥寺(基地常時)一家殺人事件でもあるわけです

    世田谷ガスタンクが危険なのは実は吉祥寺
    http://goo.gl/njbh9

  140. 963 匿名さん

    世田谷は南北への動きに弱いところがあるけど、交通の便はいいよ。

  141. 964 匿名さん

    またメディアで火災・倒壊の街を取り上げた。

  142. 965 匿名

    交通の便、と言ったって
    新幹線駅、銀座、スカイツリー、羽田空港、成田空港、まで遠い世田谷。

  143. 966 匿名

    あの地図では

    真っ赤になってる箇所がモロ危険地域

  144. 968 匿名さん

    つまり 西側 業火ベルト地帯 模範例

  145. 969 匿名さん

    スカイツリーの近さは関係ないよ。

  146. 970 匿名さん

    例えば親戚や知人などが訪れてきた際に窓からガスタンクがドカッと見えたなら、間違いなく

    「あんたなんてとこに住んでいるの!」といった会話が展開されるのではないでしょうか。

    それが普通の反応だと思います。

  147. 971 匿名

    世田谷はいいよ
    みんなお稽古事いくつもやっているから、生活プラン立てる際は余裕を持ったものにしてね

  148. 972 匿名さん

    ここまでの意見を総合すると湾岸タワマンが理想の住居だな


    世田谷さん、残念!(笑)

  149. 973 匿名さん

    自由が丘最寄りの奥沢は素晴らしいが
    世田谷といっても大半はつまらない住宅地エリアが続くだけだから
    世田谷をいっしょくたに論じるのは無理がある。

  150. 974 匿名

    地名はよく見よう。
    洲とか沢とか、サンズイの地名にはワケがある。 

  151. 975 匿名さん

    世田谷というのは論じるには広すぎる。
    遠くの不人気エリアに世田谷の仲間といわれても、奥沢とかの人気エリアのブランドを利用されているだけ。
    不人気エリアのせいで世田谷の平均が下がってたいしたことなくなるから、人気エリアもいい迷惑。

  152. 976 匿名さん

    住んでみたい街ランキング、ランク外の奥沢。

  153. 977 匿名さん

    自由が丘は、自由が丘最寄りのことだから、自由が丘最寄りの奥沢は自由が丘。
    23区最人気エリア

  154. 978 匿名さん

    >976さんを裏付ける客観的データ


    全国人気マンションランキング(真実)
    http://shinchiku.homes.co.jp/neog/ranking/r_type-1/
    人気第1位 Brillia 有明 Sky Tower
    人気第2位 パークコート千代田富士見ザ タワー 第1期
    人気第3位 オープンレジデンシア南青山ウエストテラス
    人気第4位 大崎ウエストシティタワーズ
    人気第5位 ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス
    人気第6位 幕張ベイタウン グリーナ
    人気第7位 シティタワーさいたま新都心
    人気第8位 シティタワーズ豊洲 ザ・シンボル
    人気第9位 シティタワー麻布十番
    人気第10位 GRAND MID TOWERS OMIYA《グランド ミッド タワーズ大宮》フォレストタワー

    10位以内に奥沢無し(爆笑)

  155. 979 住まいに詳しすぎる人

    >>976

    おそらく、彼のように田舎者と奥沢住民との『駅』に対する『感覚』が違うとおもう。
    世田谷区は23区内で最も駅の数が多いので、奥沢住民は『駅』はバス停くらいにしか考えていない。
    特に、奥沢あたりの住民は車で出かけるのがデフォルトなので『駅』なんて単なるショッピング街くらいにしか
    考えていないだろう。

    また、駅と駅の『間隔』も中央線大井町線では大きく異なる。
    中央線の駅の『間隔』は大井町線の駅の『間隔』の5倍くらいはあるだろう。

    そういった意味で、田舎者のように『駅』にすがる生活をしていないから『駅』に対する感覚がズレてくるのだろう。

  156. 980 住まいに詳しすぎる人

    金持ちはこの表を見ても分かるとおり
    http://media.yucasee.jp/posts/index/1254/2

    ランキング10位中
    世田谷区 3地区
    港区   3地区
    渋谷区  2地区
    千代田区 1地区
    田園調布 1地区←まあ、ここはほとんど世田谷区
    に分布している


    豊洲にある化学物質
    ベンゼン → 白血病
    シアン  → 呼吸困難
    砒素   → 発がん性
    六価クロム→ 肺がん
    鉛    → 発がん性
    水銀   → 水俣病
    カドミウム→ イタイイタイ病

    世田谷区奥沢近辺の1km
    http://goo.gl/Mhseq


    高級住宅街について知りたかったらまずこちらをご覧ください。
    http://diamond.jp/category/s-town_tokyo
    野村不動産 プレミアム住宅地
    http://www.nomu.com/premium/area/

  157. 981 匿名さん

    ま 世田谷は犯罪も多いしな

  158. 982 住まいに詳しすぎる人

    >>978

    あのさ、一種低層エリアにタワマンが建つはずないでしょ。
    環状八号線沿いは容積率緩和でマンションは建つかもしれないけどね

  159. 983 住まいに詳しすぎる人

    >>976

    おそらく、彼のように田舎者と奥沢住民とでは『駅』に対する『感覚』が違うとおもう。
    世田谷区は23区内で最も駅の数が多いので、奥沢住民は『駅』はバス停くらいにしか考えていない。
    特に、奥沢あたりの住民は車で出かけるのがデフォルトなので『駅』なんて単なるショッピング街くらいにしか
    考えていないだろう。

    また、駅と駅の『間隔』も中央線大井町線では大きく異なる。
    中央線の駅の『間隔』は大井町線の駅の『間隔』の5倍くらいはあるだろう。

    そういった意味で、田舎者のように『駅』にすがる生活をしていないから『駅』に対する感覚がズレてくるのだろう。

  160. 984 匿名さん

    3.11の時の

    西側の住宅地の住民

    会社に泊まったり、はたまた、荻窪まで歩いた武勇伝等

    いやー。聞かされまくったな。

    月曜日も、普通に出社したのに、西側と、千葉の同僚の

    「通勤できません!自宅待機します」

    という電話何本とらされた事か。

    豊洲は都心だから近すぎて困る(笑)

  161. 985 匿名さん
  162. 986 匿名さん

    >977
    奥沢最寄りは目黒線奥沢駅。
    いくら地味な駅だからって、スルーしちゃダメ。

  163. 995 匿名

    子供の学校を考えると東急、小田急、中央線沿線、都心6区に絞られますね。
    私立小や中高一貫校は他の区では選択肢が狭くて厳しいですね。
    通勤時間が最優先されるのは子供が未収園児までだと思います。
    世田谷区は一種低層や建築協定エリアが多く良好な住環境+程よい通勤アクセス+商店街 がそろっており選択肢ある学校で最もバランスとれた住環境が物件として供給しているエリアだと思います。
    購入価格がネックで購入者の多くがサラリーマンより儲かっている自営業です。
    サラリーマンにはひとつ下のランクの杉並区がお勧めかも。

  164. 996 匿名さん

    杉並区になるとずいぶん家賃が安くなるからね。
    将来の家余りを考えたら
    まあ買うより借りるところだね。

  165. 997 キングオブフェラーリー

    別に人気がある=良い物件 とは限りません。
    多くの人が購入可能な物件が人気ランキング上位になるのは自然でしょう。
    災害時、難民になる高層Mを購入するのは3.11以降、少数派になりましたね。

  166. 998 匿名

    以外に井の頭線は高額所得者が多いんだよ。
    イメージとして東横線が上だがバブルで焼けどした人や成り金さんが多くて失敗→転居組も多いんでしょうね。

  167. 999 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/305305/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  168. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸