東京23区の新築分譲マンション掲示板「世田谷区を応援しよう! その4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 世田谷区を応援しよう! その4

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2012-11-10 12:58:04
【地域スレ】世田谷区のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

その4に突入です。
世田谷区を応援して盛り上げましょう!

その3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/194135/
その2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/173617/
その1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/161764/

[スレ作成日時]2012-04-13 15:04:10

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

世田谷区を応援しよう! その4

  1. 601 匿名さん

    がんばれ 世田谷!

  2. 602 匿名さん

    人口の減少が始まった江東区を応援してやれ。

  3. 603 匿名さん

    絶対購入しないマンションの条件

    第1位 駅から15分以上

  4. 604 匿名さん

    売れ残りマンションが多いよね

  5. 605 匿名さん

    中古も結構、在庫がある。

  6. 606 匿名さん

    やっぱり あんなのが近くにあったら普通の感覚なら嫌だよな

  7. 607 匿名さん

    がんばろう 世田谷

  8. 608 匿名さん

    杉並区との勝負なら勝てるんじゃないの?

  9. 609 匿名さん

    いや 杉並区にはあんな物騒な施設は存在してない

  10. 610 匿名さん

    いや むかし杉並病というのがあった

  11. 611 匿名さん

    木造住宅密集地は危険度が異常に高い。 絶対に避けましょう。

  12. 612 匿名さん

    ガスタンクと世田谷

  13. 613 匿名さん

    そういえば杉並病は聞かないね。対策が取られてなくなったのか。。。世田谷のポジ材料カモン!

  14. 614 匿名さん

    都心
    http://binged.it/MzVgZm (麹町駅)

    郊外
    http://binged.it/Mz9i00 (田園調布駅)

    湾岸
    http://binged.it/My94Gq豊洲駅)

  15. 615 匿名さん

    安い貧乏アパートに住んでいるせいかな

    がんばれー! 世田谷

  16. 616 匿名さん

    東京都が公表した
    世田谷区の地震危険度ランキングで身の安全を確認してください。

  17. 617 匿名さん

    頑張って 世田谷区

  18. 618 匿名さん

    ほぼ100%世田谷区に住めない連中の書き込みなんだろうな

  19. 619 匿名さん

    いや、ゴチャゴチャした街並みと通勤ラッシュにコリて
    都心に移った者。

  20. 620 匿名さん

    タンクはマジ勘弁してほしい…

  21. 621 匿名さん
  22. 622 匿名さん

    それ言ったら湾岸はタンクだらけ。地震では爆発しながら漂流するよ。

  23. 623 匿名さん

    湾岸にガスタンクは存在してるが、
    住宅街のど真ん中にはないよな

    業火ベルト地帯と ガスタンク

  24. 624 匿名さん

    湾岸のタンクったって、川崎や千葉だよ。
    それより、爆発したら火は内陸側へ行くな。川崎に近いね、世田谷。

  25. 625 匿名さん

    そんなに好きならこれでもどぉ?
    http://www.tobooks.jp/books/book_051.html

  26. 626 匿名さん

    やっぱりガスタンクがある街は安いのかな?

  27. 627 匿名さん

    がんばれ! 世田谷

  28. 628 匿名さん

    >「あんたなんてとこに住んでいるの!」といった会話が展開されるのではないでしょうか。

    >それが普通の反応だと思います。

  29. 629 匿名さん

    豊洲に負けるな!世田谷区

  30. 630 匿名

    ガスタンクなんて一部なんだからちゃんと応援してよね。
    ガス言い出したら豊洲なんて元々ガス製造所跡でしょ。

  31. 631 匿名さん

    都心・マンションの街
    http://binged.it/MzVgZm (麹町駅、千代田区番町麹町エリア、都心の中の都心)
    http://binged.it/QAyuoJ港区南麻布4丁目、都心最高峰の住宅地)

    郊外・戸建ての街
    http://binged.it/Mz9i00 (田園調布駅、郊外最高峰の住宅地)

  32. 632 匿名

    どれも、世田谷ではないが。

  33. 633 匿名

    世田谷スレで何で湾岸ネタが中心になるんだよ。
    湾岸に持ってかれるな!がんばれ世田谷。

  34. 634 匿名さん

    ガスタンクの街 世田谷を応援しましょう

  35. 635 匿名さん


    >これが世田谷名物ガスタンクだ、その目開いてようく見やがれw

  36. 636 匿名さん

    ボロ市 がんばれ
    世田谷 ばんばれ

  37. 637 匿名さん

    未来に期待度が持てない

  38. 638 匿名さん

    世田谷区を応援しよう

  39. 639 匿名さん

    暑さでタンクは大丈夫だよね

  40. 640 匿名さん

    たぶん(⌒‐⌒)

  41. 641 匿名さん

    一気に何もかも吹っ飛ぶ
    気にしない 気にしない

  42. 642 匿名さん

    安全策はあるのでしょうか?

  43. 643 匿名さん

    がんばろう 世田谷!!

  44. 644 匿名さん

    だから
    世田谷は新鮮なガスが供給されます (ニッコリ)

  45. 645 匿名さん

    がんばれ世田谷。
    豊洲に負けてるぞ。

  46. 646 匿名さん

    豊洲は新鮮な電気が供給されるよ

  47. 647 匿名さん

    新鮮なガスと引き換えに陰口叩かれるなんて勘弁だな


    >「あんたなんてとこに住んでいるの!」といった会話が展開されるのではないでしょうか。

    >それが普通の反応だと思います。

  48. 648 匿名さん

    だよね。

  49. 649 匿名さん

    暑さでタンクは大丈夫だよね ><

  50. 650 匿名さん

    確かに 世田谷に住むんならこれくらいは
    我慢しなくちゃいけない

  51. 651 匿名さん

    世田谷の売れない理由は様々!!

  52. 652 匿名さん

    そりゃ、広い区だからね。
    幹線道路そばだったり駅遠だったり細い道路が入り組んだエリアだったり…

  53. 653 匿名さん

    犯罪発生件数が高いから治安がちょっと悪いしね

  54. 654 匿名さん

    >>653

    ここは城南地域では一番悪じゃない 

  55. 655 匿名さん

    タンクから新鮮なガスが供給されます。利得

  56. 656 匿名さん

    値引率が酷いな
    投げ売りとは この事… 涙

  57. 657 匿名さん

    その割にはそんなに値段下がってないな、中古も含め。

    まあ広い区だから、値下がりが激しい場所も多いんだろうな。

  58. 658 匿名

    貧乏人は駅前だけでわかったように街を語りたがるが世田谷区はちがうのだよ。

    駅がないからこその閑静な住宅街なのだよ、わかるか労働者及びニート諸君!!

  59. 659 匿名さん

    駅がないのが世田谷の自慢だって・…

  60. 660 住まいに詳しすぎる人

    世田谷区内には40もの駅があります。
    http://www.23-5.com/23.html
    23区内で一番駅の数が多いです。

    http://www.mapion.co.jp/station/13112/

    これに、自由が丘駅(ホームの端っこが世田谷区)、田園調布駅(駅から100m先は世田谷区)とほぼ世田谷区の駅を加えると42駅となります。


    しっかりした数字を議論できないというのはむしろ数字で議論してしまうと世田谷区を批判できなくなってしまうから
    なのかもしれません。
    ガスタンクも同じです。
    どの区に何個のガスタンクがあるのか。
    しっかりと議論した方がいいですよ。
    しかも、そのガスタンクの場所は松沢病院から結構近い場所にあるのですよね。
    杉並区との境近く。

  61. 661 匿名

    やっぱり知らないで語ってるんだね
    グーグルマップと統計資料で何がわかるんだい?


    世田谷区の高級住宅街を半日、外車で回れば答えがわかるよ。

    そう、車離れが世田谷区の凋落と比例してるんだよ。しかも彼らが加齢でだんだん。

  62. 662 匿名さん

    下町情緒溢れる世田谷線の駅、も世田谷区内の駅だからなあ。

  63. 663 匿名さん

    世田谷区の高級住宅街を半日、外車で回れば答えがわかるよ。
    アンタ気持ち悪いね。目的は何なの?通報されないように気を付けてね。

  64. 664 ご近所さん

    給田や烏山ははいりますか?

  65. 665 匿名さん

    >車離れが世田谷区の凋落と比例

    ???
    世の中全体の車離れと、層別の車保有状況は別の話だよ。
    層別に考えずに、全体を語っても意味はない。

    車離れって、エコ云々もあるけど、結局若い世代に金がないのが増えてるせいだろ?
    金がある層にはあんま関係ない話と思うが。

    だいたい、車離れで世田谷が凋落するなら、郊外や田舎は終わりになってしまうが・・・

  66. 666 匿名さん

    658の言う通りかもね。
    経済力がある連中とそうでないのでは、当然基準が変わってくるわな~
    みな同じ基準で買う「はずだ」「べきだ」ってのは、金がない連中にありがちな発想w

  67. 667 匿名さん

    そのガスタンクはあまりのも住宅街に隣接してるんだが 経済力があっても何とも感じないのかな

  68. 668 匿名さん

    そうだよな。金持ちは何で隅田川の東に住みたがらないんだろうな。

  69. 669 匿名さん

    佃リバーシティに金持ちも住んでいるのを知らないのか。

  70. 671 匿名さん

    世の中には661の様な人物もいるから、富裕層は不特定多数の往来の少ない不便な場所を好むんだよ。
    東側に高級住宅街ってあるの?

  71. 672 匿名さん

    松沢病院とガスタンクか…

  72. 673 匿名さん

    >劣悪な世田谷のエリアからどんどん東側に移住する知人

    劣悪とか関係ないわな。
    移住してんのは、東京駅あたり勤務のサラリーマンだろ?

    通勤を楽にしたい、より安く住まいを手に入れたい、そんだけのこと。
    大手勤務だって、世田谷の良いとこに家やマンションを買うのは、結構経済的にきつい。
    ならば、通勤も楽になるし、安い東側に移ろうやって感じだろ。

    だいたい、あんだけの地震があった後で、経済力も生活も余裕があんのに東側なんて行かんよ。
    千葉~江東あたりにあった大手外資のセンターとかが、横浜とかに移ってんの知らんのかな。

  73. 674 匿名さん

    >松沢病院とガスタンク

    うちからの距離だと、渋谷より遠い(笑)
    どこそれって感じ。
    無知はいいんだが、土地勘くらい磨いとかんと、大災害時に困りますよ。

  74. 675 匿名さん

    世田谷区は広いんだから、色々。
    タワマンではないのに、震災で被害を受けたマンションも世田谷区にはあったね。烏山の方で。

  75. 676 匿名さん

    >674

    無知と言われても他人の家がどこかなんて知る由もないわな。
    自分の家から自由が丘が近いひとかな。

  76. 677 匿名さん

    世田谷も色々だから

    危険度一覧表:世田谷区
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/12setagaya.htm

  77. 678 匿名さん

    >移住してんのは、東京駅あたり勤務のサラリーマンだろ?
    東京駅あたり勤務のサラリーマンも城東には少ないじゃないか?
    俺の知る限りでは中央線沿線、田都沿線、千葉、埼玉の方が多いような気がするが。

  78. 679 匿名さん

    がんばろう 世田谷!!

  79. 680 住まいに詳しすぎる人

    >>670

    東京の東側は『0m地帯』およびそれに準ずる地域が広がっていて人の住む所じゃないよ。

    http://diamond.jp/articles/-/14009?page=2

    埋立地やら0m地帯に対して無知な人が東側に住むんだよ。

  80. 681 匿名さん

    世田谷の刑法犯の総発生件数は2位
    検挙率は23区で一番低い。

    http://diamond.jp/articles/-/15228?page=3

  81. 683 匿名さん

    港、目黒、渋谷・・・いいけど住環境がいいとこ、少なすぎ。

    目黒は区財政がかなりやばい。

  82. 684 匿名さん

    まぁ、埋立地や低地はやめておけってことだね。

  83. 685 匿名さん


    そもそも論外ですな。

  84. 686 匿名さん

    あらあら、衾沼を埋立てた自由が丘や
    昔は湿地帯だった奥沢はどうなる。

  85. 687 匿名さん

    >移住してんのは、東京駅あたり勤務のサラリーマンだろ?
    中央線沿線、田都沿線は高学歴が多いからね。
    東に移住してんのは都心の飲食店などで働く人たちとか。

  86. 688 匿名さん

    高学歴が多い、ってどうやって調べたの?
    うちの親父、長年田都沿線に住んでるけど
    高学歴ではない。
    二子新地から溝の口にかけての歴史を知らないの?

  87. 689 匿名さん

    >二子新地から溝の口にかけて

    田都沿線では多摩川沿いは例外。
    むしろ東側に近い印象。

  88. 690 匿名さん

    >世田谷の刑法犯の総発生件数は2位
    >検挙率は23区で一番低い。

    あれ?この話題誰もふれないのはナゼ?

    やっぱり都合が悪いから??

  89. 691 住まいに詳しすぎる人

    >>690
    発生件数が都内で2位ということは23区でダントツに人口の多い世田谷区は、
    犯罪の発生率が低い
    ということを示しているのがマンション脳の人にはわからないみたいですね。
    マンション脳の人には東側がお似合いですよ。

  90. 692 匿名さん

    >検挙率は23区で一番低い。

    あれれ?この話題はふれないのはナゼ?

    やっぱり都合が悪いから??

  91. 693 住まいに詳しすぎる人

    戸建について高級住宅街に限って言うと、高級住宅街に住んでいるということ自体が世間体や信頼感に繋がります。
    このため、友人関係の構築や就職や結婚や仕事に有利に働くことが多いです。
    この点は、学歴と類似するので説明はいらないでしょう。

    こういった高級住宅街の戸建てのメリットを考えると、
    高級住宅街の戸建ては決して高い買い物ではないことがわかる
    でしょう。
    イニシャルコストの数千万円の差額などすぐに元がとれてしまうのです。


    金持ちはこの表を見ても分かるとおり
    http://media.yucasee.jp/posts/index/1254/2

    ランキング10位中
    世田谷区 3地区
    港区   3地区
    渋谷区  2地区
    千代田区 1地区
    田園調布 1地区←まあ、ここはほとんど世田谷区
    に分布している

  92. 694 住まいに詳しすぎる人

    23区内はそれぞれの町名が有名であり、住んでみたい街アンケートでは23区内のそれぞれの地区を細切れに
    分割してしまう傾向が高いです。

    このため、吉祥寺とひとくくりにされている半径5kmくらいの地域と各地域を比べられてしまうため土俵が違う
    アンケート結果となってしまうのです。

    吉祥寺にはヤンキー比率が高いというデータもあります
    吉祥寺駅の風俗街は中央線沿線でもピカイチなのでスッキリできる、吉祥寺駅周辺にラブホテルも乱立しているからデリヘルでもOKの街です
    子育ての際には風俗教育までできるので安心です

    田園調布駅と自由が丘駅は850mくらいしか離れていません。
    田園調布駅と自由が丘駅の間の750mくらいが世田谷区になります。
    自由が丘駅はほぼ目黒区(一部世田谷区)、田園調布は大田区になっています。
    その間に世田谷区奥沢、世田谷区玉川田園調布があります。

    世田谷区奥沢近辺の1km
    http://goo.gl/Mhseq

    この円の中に
    長嶋茂雄氏
    野村克也氏
    日野原 重明氏(100歳超の医師)
    石原慎太郎氏
    鳩山由紀夫氏
    鳥羽博道氏(ドトールコーヒー会長・創立者)
    牛尾治朗氏(ウシオ電機会長)
    犬丸一郎氏(帝国ホテル社長)
    たけし
    さんま(旧邸宅)
    タモリ
    中井貴一氏

    その他多数書ききれないくらいの人たちが一戸建てで住んでいるのです。

  93. 695 匿名さん

    まぁここはマンションコミュニティだから
    回答としては0点なわけだが

    周り見えてない専門家に多いね。

  94. 696 匿名さん

    要するに

    世田谷でマンション購入して住んでる奴は戸建て住民から相当笑われてるよ

    って

    言いたいのでは

  95. 697 住まいに詳しすぎる人

    >>694

    小沢一郎氏などもこの円の中に住んでいる。

  96. 698 匿名

    >697岩手県民の小沢一郎がお散歩中にこの土地が欲しいと言い出して大騒動になったあの深沢一丁目に幼少のころ社宅住まいしておりました。

    駅はどこも恐ろしく遠くて不便でしたが、お友だちには恵まれてましたよ。

  97. 699 匿名さん

    要するに
    住んでみたい街ランキング上位の自由が丘の名を出す人は 
    ランキング外の奥沢在住
    って言いたいのでは

  98. 700 匿名さん

    そうだよな
    不便な世田谷でマンションに住んでる理由がわからない

  99. 701 匿名

    698続き、もちろんマンションも建っていますが低層で閑静で緑に恵まれレジデンシャルな佇まいですよ。
    駒澤大学駅徒歩5分の環七背負った物件より徒歩20分でSCがない物件が高い場合もあり得ます。

    世田谷区の駅の数を数えて自慢してた子もいましたが世田谷線や多摩川線の駅は三茶、二子玉、自由が丘のオマケみたいなものですよ。
    もっと世田谷区に憧れて欲しいな。

  100. 702 匿名

    >700不便じゃないよ、車で通勤してるから。 ゴメンね満員電車は飲み会の前後しか使わないんだわ。

  101. 703 匿名さん

    犯罪が減ればもっと人気がでるでしょうな

  102. 704 匿名さん

    >702
    けど、奥さんや子供は、不便ではないですか?

  103. 705 匿名さん

    >世田谷でマンション購入して住んでる奴は戸建て住民から相当笑われてる

    hahaha...無知は怖いね。
    世田谷とかでマンション住まいの著名人だって、結構いるんだな~
    家族構成や生活スタイル次第ではマンションで十分、というか楽なんだよ。
    いずれにせよ、戸建VSマンションのスレではないから。

  104. 706 匿名さん

    >あれれ?この話題はふれないのはナゼ?

    犯罪の中身を見てみろよw
    ほとんどチャリンコ泥とか軽犯罪。
    個々に本気で捜査してるわけでもなく、普通捕まらんだろ。

  105. 707 匿名

    >704僕はその子供だったんだけど徒歩圏に紀伊国屋さんや商店街があったし昼間、母親はバスで自由が丘に行ってたよ。
    近くに駒澤公園もあって友達と毎日平和に遊んでたよ。

    といいつつ今、自分は武蔵小杉に住んでますが近くを通るたび深沢の方が子育てには正解だと思いますね。

  106. 708 匿名さん

    交通事故はワースト1だよね

  107. 709 匿名

    2010年度佐賀県の人口10万人あたりの交通事故死亡者数は都内の4.6倍だから佐賀よりは安全だろう。

  108. 710 匿名さん

    佐賀よりは安全なんて意味ない事では

    都内では一番危険なんだから

  109. 711 匿名さん

    >>701
    聞き捨てならんな。東急至上主義はこれだからな。小田急もいいぞ。経堂などは芸能人が人目も気にせず普通に歩いておる。

  110. 712 匿名さん

    ま、
    検挙率が23区の中で一番低いから しかたないけどね

  111. 713 匿名さん

    正直、世田谷はおすすめしませんね。
    子育て?子どもなんていませんよ。
    居ても、お金無いのに見栄の張り合いです。
    嫌気のさす街ですよ。
    おすすめの子育て地区は、千代田区文京区新宿区の高台もしくは高級とされる地区です。
    補助金もありますし、周りには良い病院が揃ってます。意外に緑も多いんです。
    都心では港区渋谷区なんて最低です。補助金ないは、名門と言われる病院も芸人相手にちやほやしたり、金、金、金って感じです。
    お産でよくわかりました。
    港区渋谷区世田谷区に越した感想です。


  112. 714 匿名

    ひとりでお産したのですか大変でしたね。

    うちは産休に入ると同時に実家へ帰したので不安もなかったようです。
    たまたま親戚一同が東横線沿線なのでそこは幸運でした。

  113. 715 匿名

    >711経堂というか桜ヶ丘あたり〜弦巻にかけてが素晴らしい。

    でも小田急は急行が朝晩通勤時になると臭うので困りました。
    個人的には向ヶ丘遊園発着の急行と新百合ヶ丘以南の快速急行で完全分離したら良いかなと思いますね。

  114. 716 匿名

    >712チャリ泥をいちいち通報してる時点でまともですよ。

    城東地区では盗られたら盗れですから誰も通報なんかしませんよ。

  115. 717 匿名さん

    713は典型的な都落ちコースだな。

    ご愁傷様です。

  116. 718 匿名さん

    >城東地区では盗られたら盗れですから誰も通報なんかしませんよ。

    その城東地区の足立区と、販売件数No.1の座を競い合っているわけだから、説得力はないわな。

  117. 719 匿名

    足立区は城北地区だってさ。

  118. 720 匿名さん

    足立区とは常に比較さてるよな

    西の世田谷区

    東の足立区


    がんばれ 世田谷!!

  119. 721 匿名

    足立区はやめとこう。

    綾瀬のコンクリ殺人事件の残忍さが忘れられないが今も引き続き凶悪犯罪が絶好調だよ。

    2006年以降、4年連続で犯罪発生数(刑法犯認知件数)ワースト1の足立区。2009年に区が実施した世論調査によると、足立区のイメージは、「治安が悪い街」が首位。30代以下の若い世代では、圧倒的な1位を占めた。
     犯罪発生の実態は昼間人口当たりの粗暴犯発生数は8位、風俗犯9位、知能犯15位。夜間人口当たりの侵入窃盗発生数9位。

     足立区でダントツに多いのは、非侵入窃盗。
    発生数は2位以下を頭1つ超えている。昼間人口当たりで見ても23区最多だ。非侵入窃盗とは、万引き、車上狙い、ひったくりなどを指す。街頭犯罪の多さが「治安が悪い」という不安を生む根底にある。


    実際問題、御近所に犯罪者がいっぱい住んでいる地区と犯罪者に狙われる地区とどっちが住みやすいかは人それぞれですな。

  120. 722 匿名

    職人さんは犯罪歴が就職に影響しないから比較的、下町ほど犯歴のある方が多いですよ。
    今は真っ当に暮らしてらっしゃる方も少なくないでしょうが住む世界が違うとしか言いようがないですね。
    でも同じ小学校に通います、そう考えると多少の地価の格差なんて安いものです。
    環境を選んで住みましょう。

  121. 723 匿名さん

    >環境を選んで住みましょう。

    そうなると、犯罪件数2位の世田谷区はダメってこと?

  122. 724 匿名さん

    数年前まではワースト1は世田谷区だったよな

    足立区か 世田谷区か どっちもどっちだろ

  123. 725 匿名さん

    まあ 一般的感覚はそんなもんでしょ



  124. 726 匿名さん

    >検挙率のワースト5は世田谷、足立、中野、練馬、大田の各区。
    >ベスト5は、台東、文京、港、荒川、中央の順。

  125. 727 匿名さん

    http://www.city.setagaya.tokyo.jp/030/d00005608.html

    この団体も世田谷か足立に限定して移動してる。そう考えると

    足立区と環境が非常に似てるだろうね

  126. 728 匿名さん

    足立区における19歳以下の女性の出産件数の多さは異常

  127. 729 匿名さん

    世田谷区民になってわかりましたが、周りの生活水準が高くて大変ですよ。社宅じゃ…。

  128. 730 匿名

    世田谷区の裕福層はだいたいリタイアして子育てが終わり不便なのがめんどくさくなってタワマンなどに移住してるよね。

    昔の上司が弦巻の高級マンションを散々自慢してたけど、こないだ脳腫瘍のオペ後感染症であっさり逝ってしまった。
    息子たちはそれぞれ親の援助で都内のマンション暮らしだけど弦巻は不便で古いからと敬遠され奥さんが独り暮らししてる。

    世田谷区の栄枯盛衰なんて部屋から出ないマンヲタ君たちでは理解できないだろ?

  129. 732 匿名さん

    タンクが似合う街

  130. 733 匿名さん

    じゃあ 不便で残念な街からいつ引っ越すのか?


    今でしょ!!

  131. 735 匿名

    まあ犯罪者に狙われる町、犯罪者と同居する町、犯罪者と同居しながらも隙あらば狙われる町

    と三パターンしかない東京は世知辛いね。

  132. 736 匿名

    >728給食費補助制度のネタ振りかな?

    そうですよ、足立区は母子家庭が多くて42%が給食費も教科書代も払ってません。

  133. 737 匿名さん

    ここは世田谷区だからどうでもいい

  134. 738 匿名さん

    ボップあって世田谷区の子育てはいい。

  135. 740 匿名さん

    世田谷区は保育料滞納率が高い



    読売新聞は3~4月、全国の道府県庁所在地、政令市、東京23区の計73市区を対象に、05年度の保育料の滞納額を聞いた。その結果、全市区でそれぞれ200万円以上の滞納があり、本来支払われるべきだった保育料の総額1447億3322万円に対し、滞納総額は33億9767万円に上った。文部科学省の調査で全小中学校の滞納総額が22億円超、滞納率0.5%だった学校給食費に比べても、深刻な状況に陥っている。滞納額が多かったのは、大阪市(3億7973万円)、仙台市(2億1730万円)など。東京23区は全体で5億6780万円。滞納率は東京都北区(9.6%)、世田谷区(7.4%)などで高かった。(2007年5月5日 読売新聞朝刊より)

  136. 741 匿名さん

    所得格差はあるだろうけど ある意味足立区と住民層は似てる 

  137. 742 匿名さん

    5年前の記事では古いな、プチバブル時代。

  138. 743 匿名さん

    足立区にガスタンクはない。



  139. 744 匿名さん

    がんばれ 世田谷

  140. 745 匿名さん

    タンクが怖くて世田谷に住めるか!!



  141. 746 匿名さん

    No.188 by 匿名さん 2011-04-12 09:01:35

    >世田谷のガスタンク 爆発したら どうなるの?


    No.194 by 匿名さん 2011-04-12 09:51:38

    >ガスタンクは爆発しても、周囲の一部地域が一瞬吹き飛ぶだけだろ。
    >石油流出やそれにともなう火災の方がはるかに怖い。


    え~~!
    周囲の一部地域が一瞬吹き飛ぶだけって!w
    充分生命の危険じゃないの

  142. 747 匿名

    >740読売新聞からってそもそもそんな連中は新聞代なんて払えんだろうに。

  143. 748 匿名

    >746覚悟のうえで住んでるんだろうから

    頭数に入ってないのでは?。

  144. 749 匿名さん

    それが世田谷だから

  145. 750 住まいに詳しすぎる人

    ここの掲示板でいうところの【世田谷ガスタンク】というのは
    東京都世田谷区粕谷1-7-8
    http://gastank-map.com/2008/10/roka.html
    ここにあります。

    ここは都立松沢病院というところと近いです。
    またガスタンクから半径5kmをとってみると世田谷の高級住宅街は半径5km以内には入っていない。
    http://goo.gl/54nRB

    実は、世田谷ガスタンクから半径5km以内に入るのは杉並区や吉祥寺や三鷹なのだ。

  146. 751 匿名さん

    松沢病院とガスタンク

    刑法犯の総発生件数は2位で 検挙率は23区で一番低い・・・

    スゲーなw

  147. 752 住まいに詳しすぎる人

    >>750
    吉祥寺は世田谷ガスタンクから5km
    http://goo.gl/vajpF

    世田谷の高級住宅街は世田谷ガスタンクから5km以上離れている。
    あれほど騒いでいた世田谷ガスタンクは実は吉祥寺のネガでした(笑)

  148. 753 住まいに詳しすぎる人

    >>751

    ちなみに世田谷ガスタンクではなくて有名な【都立松沢病院】から半径5kmをとると
    http://goo.gl/njbh9

    松沢病院から半径5kmの円の中に吉祥寺がすっぽり覆われてしまいます。
    松沢病院のネガは実は吉祥寺のネガでした。
    しかも、電車の路線も吉祥寺と都立松沢病院は同じ京王線です。
    京王線同士仲良くしてくださいね。
    いじめはだめよ。

  149. 754 住まいに詳しすぎる人

    世田谷ガスタンクが危険なのは実は吉祥寺
    http://goo.gl/njbh9

  150. 755 匿名さん

    吉祥寺より中心地に近い地域のほうが明らか危険だろ

    大丈夫か!!

  151. 756 匿名

    なる程ね〜
    奥が深いね〜
    色々と

  152. 757 匿名さん

    このマンション↓注目
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/262847/

  153. 758 匿名さん

    やっぱり湾岸がいいな

  154. 759 匿名さん

    汚い街づくりを目指すBy 東急


  155. 760 住まいに詳しすぎる人

    >>753

    もっと言うと、世田谷一家殺人事件もこのガスタンクの近所です。
    つまり、吉祥寺の近所。

    世田谷一家殺人事件は実は吉祥寺(基地常時)一家殺人事件でもあるわけです

    世田谷ガスタンクが危険なのは実は吉祥寺
    http://goo.gl/njbh9

  156. 761 住まいに詳しすぎる人

    >>694

    いじめ問題に関連して黒木瞳さんの住所がネット上に晒されていましたね。
    黒木瞳さんもこの円の中に住んでいますね。

    世田谷区奥沢近辺の1km
    http://goo.gl/Mhseq

  157. 762 住まいに詳しすぎる人

    >>761

    半径1kmの円がきえてしまっていましたので再度掲載しますね。

    http://goo.gl/cLXXW

  158. 763 住まいに詳しすぎる人

    >>761

    ちなみに、失楽園で不倫関係にあった役所広司さんのご自宅も黒木瞳さんの家の近所らしいですよ。
    もちろん、この円の中。

  159. 764 住まいに詳しすぎる人

    >>754

    ここで注意してみてもらいたいのが、電車の路線です。

    都心方面から都下へ伸びている電車の路線は上から、
    中央線
    京王線
    小田急線
    東急線
    という配置になっています。
    しかも、他の路線同士の乗り換えはいったん都心方面に行ってからじゃないとできない仕組みになっています。
    仮に、松沢病院勤務の人が京王線から東急線に乗ろうとするといったん都心の渋谷まで行く必要があるのです。

    東急線沿線の住民からすると、松沢病院勤務の人たちは、渋谷よりももっともっと遠い人たちなのです。

  160. 765 匿名さん

    どれだけ吉祥寺の近所と啓蒙しようが、世田谷にあるのは事実。

  161. 766 匿名さん

    ちなみに松沢病院勤務の人にはバス通勤も多い。
    全然詳しくないね、この人。

    吉祥寺への劣等感、少しは解消できた?

  162. 767 住まいに詳しすぎる人

    >>764

    東京をもっと理解してもらうためにもう少し詳しく説明してみましょう。
    電車の路線図と道路を重ね合わせると東京の地図を理解しやすくなります。

    東京の幹線道路は都心から都下へ伸びる放射道路

    放射道路と放射道路を結ぶ環状道路
    があります。

    まず、放射道路について説明しましょう。
    放射道路は江戸時代では街道と呼ばれていました。
    その名残で、江戸5街道は現在、国道に名前を変えて今でも重要な幹線道路になっています。
    また、放射道路は基本的には電車の路線と重なり合います。
    たとえば、
    東武伊勢崎線は日光街道
    東武東上線は川越街道
    中央線は青梅街道
    京王線は甲州街道
    小田急線は国道246号線
    東海道線は国道1号線
    などです。

    さらに、それぞれの幹線道路は主要な高速道路とも重ね合わせることができます。
    東武伊勢崎線は日光街道→東北自動車道
    東武東上線は川越街道→関越自動車道
    中央線は青梅街道→中央道
    京王線は甲州街道→中央道
    小田急線は国道246号線→東名高速道路
    東海道線は国道1号線→東名高速道路
    などです。

    そして、そいれぞれの幹線道路は必ず山手線のどちらかの駅を通っています。
    日光街道は上野駅
    川越街道は池袋駅
    青梅街道は新宿駅東口
    甲州街道は新宿駅南口
    246号は渋谷駅
    国道1号は五反田駅
    もっと東側まで細かく書くときりがないのでこの辺でやめておきますが、そういうことです。
    そうやっていろんなレイヤーを重ね合わせていくと東京の地図をもっと理解できるようになりますよ。

    そして、東京の地図に標高や地盤や住民の質のレイヤーを重ね合わせるのも忘れないようにしてくださいね。
    まちがってもコスプレーヤーを重ね合わせないようにしてください。

    都心方面から都下へ伸びている電車の路線は上から、
    中央線
    京王線
    小田急線
    東急線
    という配置になっています。

  163. 768 住まいに詳しすぎる人

    >>766

    さすが、詳しいですね。
    やっぱり、詳しいですね。
    なるほど、詳しいですね。

  164. 769 住まいに詳しすぎる人

    >>767

    次に、環状道路について簡単に説明します。
    環状道路は皇居を中心として、
    内堀通り
    外堀通り
    環3通り
    外苑通り
    明治通り
    山手通り
    環七通り
    環八通り
    などがそうです。
    各放射道路同士を結ぶ重要な道路です。
    この道路を通ると、必ず幹線道路や上記の電車の路線や主要な高速道路と交差します。

    よって、自分が今どのあたりにいるかを考える際に、座標のように考えるとざっくりとしたイメージがつくと
    思います。
    たとえば、環七と川越街道の交差点付近とかです。
    または、山手通りと環七の間で、甲州街道と青梅街道の間にいるとかです。

    あとは、環状道路を走っているときに小田線を超えたからこんどは京王線をくぐるかなとかです。

    東京の東側も同じ感じなので省略します。
    もっと詳しく書くことができますがきりがないのでこの辺りでやめておきます。

  165. 770 匿名さん

    住まいの人って最近おとなしいから引退か改心したかと思ってたら吉祥寺が話題になると相変わらずの恨み節ですな。そんなにうらやましいなら元気なうちに引っ越せばいいのにね。

  166. 771 住まいに詳しすぎる人

    戸建について高級住宅街に限って言うと、高級住宅街に住んでいるということ自体が世間体や信頼感に繋がります。
    このため、友人関係の構築や就職や結婚や仕事に有利に働くことが多いです。
    この点は、学歴と類似するので説明はいらないでしょう。

    こういった高級住宅街の戸建てのメリットを考えると、
    高級住宅街の戸建ては決して高い買い物ではないことがわかる
    でしょう。
    イニシャルコストの数千万円の差額などすぐに元がとれてしまうのです。


    金持ちはこの表を見ても分かるとおり
    http://media.yucasee.jp/posts/index/1254/2

    ランキング10位中
    世田谷区 3地区
    港区   3地区
    渋谷区  2地区
    千代田区 1地区
    田園調布 1地区←まあ、ここはほとんど世田谷区
    に分布している

  167. 772 住まいに詳しすぎる人

    金持ちはこの表を見ても分かるとおり
    http://media.yucasee.jp/posts/index/1254/2

    ランキング10位中
    世田谷区 3地区
    港区   3地区
    渋谷区  2地区
    千代田区 1地区
    田園調布 1地区←まあ、ここはほとんど世田谷区
    に分布している

    上記の地区はそれぞれが結構近くて、この10地区の広さを全てをまとめても吉祥寺と言われている範囲と同じくらいの広さくらいなのです。
    23区はそれぞれの町名が有名であり、地区を細切れに分割してしまう傾向が高いです。
    同じ土俵でアンケートをとると23区内が圧勝なので貧乏人が回答するインターネットアンケートでは各地区を細切れにしているのです。

    このため、吉祥寺とひとくくりにされている半径5kmくらいの地域と23区内の各地域を比べられてしまうため土俵が違うアンケート結果となってしまうのです。

    吉祥寺にはヤンキー比率が高いというデータもあります
    吉祥寺駅の風俗街は中央線沿線でもピカイチなのでスッキリできる、吉祥寺駅周辺にラブホテルも乱立しているからデリヘルでもOKの街です
    子育ての際には風俗教育までできるので安心です

    田園調布駅と自由が丘駅は850mくらいしか離れていません。
    田園調布駅と自由が丘駅の間の750mくらいが世田谷区になります。
    自由が丘駅はほぼ目黒区(一部世田谷区)、田園調布は大田区になっています。
    その間に世田谷区奥沢、世田谷区玉川田園調布があります。

  168. 773 住まいに詳しすぎる人

    インターネットアンケートでよく
    吉祥寺とか横浜とかがランクインしていますが、
    横浜ってどの範囲???
    吉祥寺ってどの範囲???

    ということになってしまいます。
    アンケート結果で横浜って結構広すぎますよね(笑)。
    アンケート結果で吉祥寺って結構広すぎますよね(笑)。

    そういうことです。

  169. 774 匿名さん



    で 世田谷ガスタンクが爆発したら 吉祥寺はどうなるんだ?


  170. 775 住まいに詳しすぎる人

    >>774
    それは東京ガスにきいてください。

  171. 776 匿名さん

    いくらなんでも
    ガスタンクに怯え暮らすなんて無理…



  172. 777 住まいに詳しすぎる人

    ガスタンクに怯えながら住まないといけないのは吉祥寺君ですよ。
    http://goo.gl/njbh9

    世田谷の高級住宅地は全く関係ない。どこの話って感じです。

  173. 778 匿名さん

    どこの話って感じじゃなくて

    世田谷の住宅環境の問題ですよ(笑)。

  174. 779 匿名さん

    要するに見栄を張りたくて無理して世田谷に越してきたが

    町名を絶対に言えない理由が そこにある

  175. 780 住まいに詳しすぎる人

    だから、私は奥沢に住んでますよ。
    何度も言ってるはず。

  176. 781 匿名

    世田谷を貶す世田谷人は目黒の自由が丘や大田の田園調布に近いと力説。世田谷の中で仲間割れしてどうするんだ。

  177. 782 匿名さん

    近い、が
    自由が丘でもないし田園調布でもない、のが現実。

  178. 783 匿名さん

    奥沢ダサ。沼地か。


    しかも、地名偽装地域。
    要するに関西で言うあれだな。

  179. 784 匿名さん

    奥沢って有名な・・・があるよ。

    地元でも有名。
    近寄りたくない。
    正直、怖い。

  180. 785 匿名さん

    そうだね

    刑法犯の総発生件数は2位で 検挙率は23区で一番低い

    要するにあれだな

  181. 786 匿名さん

    だから、奥沢に住んでる住まいの人って、粘着質なんだぁ。

    あれ出身の人ってしつこくて、金、金とうるさいのが特徴だもんね。
    パ・ンコ屋さんとか、肉や屋さんとか、893さんとかね。
    住まいの人って、もしかして図星?



  182. 787 匿名

    やめとけ、ドイツのネオナチ、アメリカのKKK、みんな下層白人がやってる。

    自分は下層の日本人だと宣言してるようなものだよ。
    その点、俺はハイクラスジャパニーズだからなんのことやらさっぱりわからにゃい。

  183. 788 匿名

    >784うそつけおまえ悪意の田舎者もしくは関西人だろ?
    東京都の都市部は区画整理と学校教育でまったく話題に触れないおかげで住民だって正確にはわからないからね。

    つうか世田谷なんて江戸時代には誰も住んでない。

  184. 789 匿名さん

    でも、金、金、金の表現は正しいね。


    価値観が金しかない。
    心が卑しい。あの人達はしょうがないけど。
    金持ち喧嘩せずとはよくいったものだ。


  185. 790 匿名さん

    金持ち喧嘩せず。
    江戸時代、世田谷は畑です。
    田舎にあるのよ、関東は。 群馬や栃木にもあるでしょ。
    あれと同じ。

    それと、革と草履ね。
    これ、五反田、大崎=革、日本堤=草履ね。

  186. 791 銀行関係者さん

    それで、自由が丘とか奥沢とか地名変えたんだ。
    よくわかりました。
    ありがとうございます。

  187. 792 匿名

    そんな頃から住み続けて相続税払ってりゃたいしたもんだ。

    まあ世田谷区で育った私にはなんのことやらまったくわからにゃい。

    就職し地方勤務となった際に道案内の田舎の不動産屋が自慢気に語るのを聞いてはじめて知りビックリしたよ。

    今のあんたらとそっくりだ。

  188. 793 匿名さん

    世田谷内なら自由が丘より吉祥寺に近いほうがいいなぁ
    この感覚っておかしいかな

  189. 794 匿名さん

    あの施設 この施設が気にならなければ

    良いんでね

  190. 795 匿名

    >793おかしくないですよ。
    自由が丘は下馬に住んでた聖心エスカレーターの彼女がお気に入りのショップがあったのでよく付き合わされましたが、よそ者がちょっとのぞいたぐらいでは何がそんなに素敵なのかよく理解できない店ばかりでした。

  191. 796 匿名

    ただし母の日プレゼントに通りすがりの自由が丘のショップのオバサマに選んでいただいたブラウスは物凄く好評でしたね。

  192. 797 匿名

    >794ホントに申し訳ないがガスタンク、墓地ほか諸々の重要事項説明に絡むような話はちゃんと書いてね。

    スレ書いてる人のいわれない誹謗中傷ならやめな。

  193. 798 匿名

    >790だから東京ってところはちがうんだって、てか大崎は品川区だからそっちで語れよ。

    大崎ゲートシティの住民にビラ配りながらそう言ってあげたらいいんでない?

    あなた東京に憧れて故郷を捨てて上京してたんでしょ?
    都内の悪口とか気分悪いからさ、お里に帰れば?

  194. 799 匿名さん

    >五反田、大崎=革、日本堤=草履ね。
    革は墨田が有名だよ。

  195. 800 匿名さん

    >>793
    おかしくはないと思う。京王、小田急沿線だと吉祥寺に出る機会が多いね。東急沿線は同じ世田谷区でも文化圏が違うからね。好みによるでしょ。

  196. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億1,188万円~1億2,388万円

3LDK

70.19平米~76.85平米

総戸数 135戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

7,848万円

2LDK

46.25平米

総戸数 174戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,620万円~1億2,290万円

1DK~2LDK

28.75平米~61.50平米

総戸数 63戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸