東京23区の新築分譲マンション掲示板「世田谷区を応援しよう! その4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 世田谷区を応援しよう! その4

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2012-11-10 12:58:04
【地域スレ】世田谷区のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

その4に突入です。
世田谷区を応援して盛り上げましょう!

その3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/194135/
その2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/173617/
その1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/161764/

[スレ作成日時]2012-04-13 15:04:10

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

世田谷区を応援しよう! その4

  1. 201 匿名

    自由が丘は目黒区だけどね

  2. 202 匿名さん

    世田谷区奥沢は自由が丘駅最寄り

  3. 203 匿名さん

    マンションに住むか 木造密集地に住むか それが問題だ!

  4. 204 匿名さん

    202
    奥沢は中心に目黒線奥沢駅があるのに、
    胸をはって奥沢駅最寄り、と言えないのが悲しいね。

  5. 205 匿名さん

    世田谷を売って豊洲を買おうよ!豊洲を買おうよ!

  6. 206 匿名さん

    >マンションは利便性最優先だから世田谷買うのはどうしてなの。

    利便性というのは、べつに都心に近いことを意味しないからでは?
    都心に要がない人間はたくさんいるしね。
    戸建?
    普通のマンションの予算じゃ、ミニ戸か不人気地/駅遠の100㎡あるかないかの戸建だよ。
    1.5億~出して住環境の良い地域に広めの物件を買う気があるなら、戸建もいいが。

  7. 210 匿名さん

    同感。
    だけど、訪問してみてミニ戸だったら
    羨ましいか?

  8. 211 匿名さん

    しかも 業火ベルト地帯で真っ赤だったら 可哀そうだよ~

  9. 212 匿名さん

    上がらせてもらったときに羨ましいと感じるかそうでないかという感覚は重要だと思います。
    私の場合は、ミニ戸建と1階以下のマンション住居は羨ましいと感じません。

  10. 213 匿名さん

    おれ的には、戸建もマンションも、狭い感じなのは全く羨ましくないかな。

    建て込んでる地域も遠慮したい。

  11. 214 匿名さん

    何のために住宅を購入するのか・・・・。
    地番を誇るとか、羨ましがられたいとか・・・。

    なんていうか世田谷住民て、みんなこんなのばかりだね。

  12. 215 匿名さん

    >地番を誇るとか、羨ましがられたいとか・・・。
    確かに西側にはそれはあるだろうな。そういう人は川向こうには住まないだろうからな。

  13. 216 匿名さん

    でも、客が来てみてビックリってケースが西側にはあるわけだ。
    ゴミゴミした街や、狭い家を見て。

  14. 217 匿名さん

    当然そういうケースもあるが、個人的な体験を言うとその逆の方が多いな。

  15. 218 匿名さん

    羨ましがられたいというのは誰にでもあるのでは?
    アドレスでいうと、マンションアドレスは格下。
    マンション名や部屋番号を書かなければならない時点でダサいし、賃貸かもしれないと思われる。
    戸建てアドレスは所有してると思われる。

  16. 219 匿名さん

    マンションアドレスが格下とか、賃貸や部屋番号がダサいとか。
    そんなことばかり考えている人間がいることがわかった。

    見栄をはって、他人を見下して、そんなのばっかりが世田谷に集まっているんだね。
    とても気持ち悪い。

  17. 220 匿名さん

    神奈川の戸建ては世田谷のマンションより上になるね。

  18. 221 匿名さん

    218は高級マンションに縁ないんだね。
    戸建てより高いマンションなんていくらでもあるよ。
    自分は川向こうの戸建てとか全く興味なし。
    それなら城南エリアのいいマンションの方がずっといい。

  19. 222 匿名さん

    ダサいとか羨ましがれたいとか

    他人を常に蔑視してるコンプレックスの塊だな
    簡単に騙される田舎者の代表みたいだねw

  20. 223 匿名さん

    それはないない。220さん。

  21. 224 匿名さん

    たまプラの美しい街並の戸建てなら、世田谷のマンションより上だな。

  22. 225 匿名さん

    第一種低層住居専用地域かつ建ぺい率容積率50・100以下でないと、住環境は論外。
    都心にはない。

  23. 226 匿名さん

    スレッドの傾向は面白い。

    世田谷、城南、東急沿線関連のスレッドはすぐにどこそこが上だ下だと始まる。
    そういうことばかり気にしている人が集約される地域。

  24. 227 匿名さん

    225は他スレへの投稿の間違い

  25. 228 匿名さん

    なんと!神奈川の青葉区スレで散々撃沈されもはや絶滅したかと危惧されていた青葉信者の生息が224で確認されました。
    こっそりこんなとこにまぎれてないで本家スレを再興して下さいよw

  26. 229 匿名さん

    世田谷なら第一種低層住居専用地域かつ建ぺい率容積率50・100以下でないとね。
    戸建でもマンションでも。
    最低でもそのくらいないと密集地の可能性きわめて大。
    それでも分筆規制とかがないと、密集してるところがあったりする。

    上とか下とか、湾岸とか都心とか郊外とか、どこのスレでもやってるじゃん。
    こういうところ覗く人は、そういうのが好きなのが多いんでしょ。
    街並み&住環境、日常の利便性、学区、都心・横浜・高速へのアクセス、、、
    うちは、こういうの考えてたら自然と世田谷の東急沿線になった。
    多少高かったけど、そんだけ。

    普通に家買ってるような世帯の間で、上も下もないよね。
    数十億とか百億の資産があって、普通の家なんて車買うように買えるのでなければ。

  27. 230 匿名さん

    夜真っ暗な郊外や駅遠に戸建をもってもしょうがない、という考え方もあったりする。

  28. 231 匿名さん

    別に郊外や駅遠でなくても戸建の住宅地として良好な場所は夜は暗いと思うが。
    うちは世田谷区内某駅の駅近マンションにしたよ。
    駅が近いと住環境はちょっと騒がしくなるが、利便性を重視した。
    どうしても戸建がいい人はある程度駅から離れないと厳しいよね。

  29. 232 匿名

    5分も歩けばいくらでも戸建てがある。駅前なんかはうるさくて治安も悪いだけ。

  30. 233 匿名さん

    どっちみち治安は悪い

    世田谷区内の刑法犯発生件数

    http://www3.wagamachi-guide.com/jouhomap/city_index.asp?citycode=13112

  31. 234 匿名さん

    飽きないね~

    世田谷で治安が悪いなんて言ってたら都会には住めないな。

  32. 235 匿名さん

    不都合な真実って~やつですね

  33. 236 匿名さん

    がんばろう !

  34. 237 匿名

    一方通行多くて とにもかくにもマジで道が狭いよ(怒)

  35. 238 匿名

    世田谷線沿線は特にね。

  36. 239 匿名さん

    >不都合な真実

    あのデータ自体、巧妙なインチキであることは科学者の中では公然の秘密・・・
    (温暖化の傾向なんて統計的には存在するとはいえず、社会的にねつ造された「事実」)

    利害関係がある人間、思い込みのある人間は、どんなデータからも情報をねつ造するw

  37. 240 匿名さん

    >一方通行多くて とにもかくにもマジで道が狭いよ(怒)

    計画的につくられた街では一通は多いよ。
    成城とか、あちこちにあるね。
    道は狭くないし、走りやすく、歩くのも快適。
    碁盤目状なら一つの道に交通は集注しないから、渋滞もほぼなし。

  38. 241 匿名さん

    う~ん ヤバイね

    1. う~ん ヤバイね
  39. 242 匿名さん

    あ~ がんばれない

  40. 243 匿名さん

    やばいねー大田区

  41. 244 匿名さん



    前回の想定に比べて被害が相対的に大きくなった!

  42. 245 匿名さん

    江東区の圧勝。
    がんばれ!世田谷区(笑)

  43. 246 匿名さん

    >241
    江東区、特に湾岸は絶対安全エリアだね!!

  44. 247 匿名さん

    地盤沈下したり、浸水しなければねw

  45. 248 匿名さん

    >247
    既にM9.2の大地震に耐えた実績があるんですけど

  46. 249 匿名さん

    >248
    なるほど。それは”買い”ですね。

  47. 250 匿名さん

    ギャンブラーだなー

  48. 251 匿名さん

    >既にM9.2の大地震に耐えた実績がある

    震源が東京でもないのに耐えたも糞もねーだろw

  49. 252 匿名さん

    >>241

    23区西部の被害大!

  50. 253 匿名さん

    西側にはもっと公共投資すべきだね。労働力というより日本の頭脳が集積しているからな。

  51. 254 匿名さん

    その頭脳とやらもとっとと逃げ出してる 

    西側の衰退加速 

  52. 255 匿名さん

    と思いたいのは誰だろ。
    西側へのやっかみが見苦しいな。

  53. 256 匿名さん

    現状打破!

  54. 257 匿名

    無難なエリート層にはお手頃なのでは?
    プチ金持ちの変な人は一部しかいないし、低収入層はほとんどいないから、住みやすいよ。

  55. 258 ご近所さん

    相当値下げしてもダメw 全然売れないw 

    例の世田谷のマンション… 売り出して何年目だよ一体w

    マスコミにも取り上げれてもこのザマじゃ 

    完全に打つ手なしになったな

  56. 259 匿名さん

    親の贈与でほとんどの人が買ったから、
    区内は買え無い層しか残ってなさそう。

  57. 260 匿名さん

    所詮 業火ベルト地帯ですからね

  58. 261 周辺住民さん

    毎日だけじゃなくて 読売にもでてたな 火災延焼危険だろ

  59. 262 匿名さん

    今までマスコミは報道を控えていたのに・・
    対策の取りようが無いからな。

  60. 263 匿名さん

    そうなると明らかに安心安全かつ便利な東京駅3.5KM圏内のおしゃれなベイエリアが買いかな

  61. 264 匿名さん

    地縁血縁関係なく家を選ぶ地方からの上京者が需要の中心になるのは2015年以降。
    それまでは小康状態。大した変化は無いよ。

  62. 265 匿名さん

    2015年は消費税率アップで日本経済は更に厳しくなる。
    マンションを新たに買ってる場合ではない。

  63. 266 匿名

    木造密集地の対策なんてないようだし、ちょっと心配です。

  64. 267 匿名さん

    >親の贈与でほとんどの人が買ったから

    そんなこたーない。
    自分が買えないから、他人も贈与でないと買えないと思うのは勘違い。

  65. 268 匿名さん

    >火災延焼危険

    読売に載ってたマップでは、大田区とかが中心だったが?

    世田谷のいいとことされる地域一帯は、ほとんど真っさらと思うが。

    街見れば、そんなのは一目瞭然、当たり前だけど。

  66. 269 匿名さん

    でも、いいとこもいいとこでないとこも、ひとまとめで
    世田谷
    として批評されるのが世田谷区
    街の名前でスレを立てられずに。

  67. 270 匿名さん

    いいとこに住めるのは限られてるんだから、マーケット小さいでしょ。
    スレがたつのは、マーケットの大きい庶民向けだからだね。
    スケールは違うが、披露山や御殿山や松濤のスレが、たたないのと同じようなもの。

  68. 271 匿名さん

    世田谷のマンションと、供給量が違うでしょ。
    ちなみに、松濤は街のスレがあるよ。

  69. 272 匿名さん

    世田谷全体の供給量を語ってもしょうがない。
    世田谷のいいとこ限定なら、そんなに供給量は多くないですね。
    検討してみれば分かります。

  70. 273 匿名さん

    東京都民が選ぶ住みたい街

    第4位 豊洲・・・・海も近く、商業施設など充実し、利便性も高いため。

    女性層の住みたい街選び評価の中心は、全体的に街並みに対する意見が多くよせられています。
    高級住宅地の一つとして有名な「白金高輪」や開発が進み人気の「豊洲」といった”セレブ”を代表する街や「恵比寿」「自由が丘」「代官山」など、おしゃれなお店やカフェがあり、緑のある街が根強い人気を得ています。

    女性20・30代は、商業施設に対する評価が多かった「恵比寿」「代官山」などに加え「豊洲」の人気があがっているようです。
    40・50代以上では、自然環境への評価が多く「成城学園」「広尾」などが上位にランキングされています

  71. 274 匿名さん

    世田谷のいいとこね~ イメージ専行だけでしょぼい

  72. 275 匿名さん

    どうでもいいけど、豊洲はあり得ない 笑

  73. 276 匿名さん

    世田谷はリタイヤしたら住む街ですね。

  74. 277 匿名さん

    場所にもよりますね。

  75. 278 匿名

    火災延焼地域だけは、やめましょう


  76. 279 匿名さん

    環七、環八、246などなど、
    幹線道路の近くの場所は少なくとも避けなきゃね。

  77. 280 匿名さん

    訳のわからない湾岸地区よりは、よっぽどいいですけどね。

  78. 281 匿名

    火炙りなんて勘弁して!!

  79. 282 匿名さん

    湾岸地区には非居住地区がたくさんあります
    そこよりはマシだと言う意味でよろしいですか

  80. 283 匿名さん

    場所にもよります。∮

  81. 285 匿名さん

    世田谷区もずいぶん家賃レベルが下になっちゃってね。
    http://yachin.homes.co.jp/city/ad11=13/tk=3/sort=2d/

  82. 286 匿名さん

    家賃が下がってるだけじゃなくて

    空室数が23区でダントツだからね

    http://rent.realestate.yahoo.co.jp/tokyo.html

  83. 287 匿名

    以前からの傾向でしょう。

  84. 288 匿名さん

    墨田区あたりと差が出て来たね。

    発展エリアと差が広がる一方かな?

  85. 289 匿名さん

    空き室数なら、他府県に比べて東京がダントツで多いだろう。

    そうじゃなくて、空き室率を出してよ。

  86. 290 匿名さん

    賃貸空き 中古在庫 新築売れ残り 

    どれも23区ダントツじゃねーのw

  87. 291 匿名さん

    墨田区はスカイツリーオープンの御祝儀みたいなもの。
    そのうち飽きられたら分からない。

  88. 292 匿名

    世田谷の最底辺エリアって、烏山と玉堤のどっちかだよな。やっぱり烏山か。

  89. 293 匿名さん

    >291
    嫉妬は醜いよ。

  90. 294 匿名さん

    街が再開発され区画整理された綺麗な街並みは火災延焼の心配がない


    取り残された世田谷の嫉み

  91. 295 匿名さん

    だよね

    1. だよね
  92. 297 匿名さん

    がんばれ! 世田谷!

  93. 298 匿名さん

    世田谷を売って豊洲を買うぞ!
    世田谷を売って豊洲を買うぞ!

  94. 299 匿名さん

    298さん、交換してください。

  95. 300 匿名さん

    >295
    渋谷直下で地震が起こるともっと被害は大きくなるよ。

  96. 301 匿名さん

    >>街が再開発され区画整理された綺麗な街並みは火災延焼の心配がない






    下町は一回燃えた跡に区画整理、不燃化した結果だからね

  97. 302 匿名さん

    >>世田谷の最底辺エリアって、烏山と玉堤のどっちかだよな。やっぱり烏山か。


    烏山より給田のほうが・・・・

  98. 303 匿名さん

    世田谷区内最低ランキング

  99. 304 匿名さん

    誰が必至でネガしてるのか、レスの合間合間に見え隠れしてるなw
    まあ、頑張れよ。

  100. 305 匿名さん

    頑張れ 世田谷

  101. 306 匿名さん

    世田谷を応援するぞ(=`ェ´=)

  102. 307 匿名さん

    結局 業火ベルトは避けろって事

  103. 308 匿名さん

    何が悲しゅうて、業火ベルトをキャンキャン連呼するのかねぇ
    遠吠えはどこからだろうかねぇ、空しいのぅ

  104. 310 匿名さん
  105. 311 匿名さん

    >309
    1回で完売できないんだね、ガンバって!

  106. 312 匿名さん

    完売出来ないマンション国内最高年月更新中は世田谷の物件だっけw

  107. 313 匿名さん

    どこ?蘆花公園のセコム?

  108. 314 匿名さん

    2008年完成なのに 新築っておかしくね

  109. 323 匿名さん

    おかしいよ

  110. 324 匿名さん

    今年の春はアパートが大人気だったね。
    人口もかなり増えて賑やかになった。

  111. 325 匿名さん

    低所得人口が増えているから、
    区の人口だけはコンスタントに増え続ける。

  112. 326 匿名さん

    区内の犯罪も増えてるw これは必然

  113. 327 匿名さん

    確かに 数年前までは年間犯罪発生件数都内1位でした。

  114. 328 匿名さん

    近郊の安アパートだけは大繁盛。
    景気が悪いね。

  115. 329 匿名さん

    第一種低層住居専用地域とは、低層住宅の良好な住環境を守る地域で、最も規制が厳しい地域で、最も住環境が優れた地域である。

  116. 330 匿名さん

    第一種低層住居専用地域の中にも、容積率/建蔽率が60/150もあれば40/80もあるよね。
    40/80は本当に空が広い。

  117. 331 匿名さん

    同意、40/80はほぼ間違いなく高級住宅街といえる。

  118. 332 匿名さん

    戸建てに住んでる人は 世田谷でマンション買う人を ア ホ としか見てないのか 

  119. 333 匿名

    別にあ ほだなんて思ってないでしょ。端的に言えば視界に入ってないだけ。分譲でも所有者か借り受けか分からないし。

  120. 334 匿名さん

    マンション民を見る目が違いそう 相当差別してんだろうなw

  121. 335 匿名

    戸建てだって、ミニ戸もあるし。

  122. 336 匿名さん

    業火ベルト地帯に戸建って わけ分らん

  123. 337 匿名さん

    湾岸の方が5000倍いいね

  124. 338 匿名さん

    湾岸の方が5000倍売れ残っていますからね

  125. 339 匿名さん

    ガンバレ 世田谷

  126. 340 匿名さん
  127. 341 匿名さん

    アパートなど共同住宅の建設規制の適用が除外されている「重層長屋」を巡って、世田谷区は区条例を一部改正し、建設に一定の制約を加えることを決めた。住民から苦情が相次いでいるための措置で、区は来年1月の施行を目指している。この問題を巡っては、都も実態調査を進めており、区は今後、都に対して都条例で建設戸数を制限するなど、建設ルールの厳格化を求めるとしている。

  128. 342 匿名さん

    区によると、区内で過去2年間に建設された重層長屋は計26棟。
    多くはアパートなど共同住宅であれば認められない、道路から奥まった敷地に建てられているという。
    このため、周辺住民からは、「狭い敷地の集合住宅は防災上不安」「大きな建物が隣接しているので圧迫感がある」などの苦情が区に寄せられていた。
    重層長屋の建設を禁じる措置を求める声もあるという。
    区条例で建設を禁止することは難しいため、区は、区住環境条例を一部改正して重層長屋の建設条件を一部厳格化することにした。

  129. 343 匿名さん

    豊洲の方が安全安心な気がするなァ

  130. 344 匿名さん


    住宅密集地の狭小住宅も似たようなもんじゃねーか


    業火ベルト地帯の戸建に住むなよ


  131. 345 匿名さん

    仕方なく住んでる

  132. 346 匿名さん

    同じ値段で湾岸か世田谷かどちらか貰えるならやっぱり世田谷だな。

  133. 347 匿名さん

    常に貰うことが前提か

  134. 348 匿名さん

    貰える、なんて事はないから安心して。
    同じ値段を出すなら貰うんじゃなくて売買。バイバイ。

  135. 349 匿名さん

    しょうもない指摘はスルーで。

  136. 351 匿名さん

    波平の毛が毎月抜かれる区には住みたくないなぁ
    豊洲の方がはるかに安全

  137. 352 匿名さん

    >周辺住民からは、「狭い敷地の集合住宅は防災上不安」「大きな建物が隣接しているので圧迫感がある」などの苦情

    密集地住民の地域エゴ。

    世田谷でもこういう地域(密集地)には住みたくないものだ。

  138. 353 匿名さん

    業火ベルト地帯火災延焼 と指摘されても

    がんばる

  139. 354 匿名さん

    >351

    「もう絶対抜かないで!」 波平さん像の頭に1本だけの髪の毛、再植毛する「植毛式」


     東京・世田谷区の東急田園都市線桜新町駅前の「サザエさん」一家の銅像で、波平像の頭に1本だけあった髪の毛がいたずらで引き抜かれ、2日、改めて付け直す「植毛式」が行われた。

     像は3月に作者・長谷川町子さんゆかりの地に、地元の桜新町商店街振興組合が設置したが、5月に入り2回、波平像のトレードマークの毛が引き抜かれるいたずらが発生。組合が、しばらく付け直さず様子を見ていたところ、今度は、針金などで作った手製の「毛」を付ける行為が頻発した。付け直すにあたり、組合では防犯カメラを設置した。

     この日の式では、地元に住む漫画家のやくみつるさんが、新しい毛を頭頂部の穴に差し込んで固定。同じく地元に住む歌手の水前寺清子さんも、買い物客らと一緒に作業を見守った。組合の坂口賢一理事長は「何度も続き、予備の毛がなくなると、本当に二度と生えなくなる。もう絶対抜かないで」と呼びかけていた。

    (2012年6月2日14時22分 読売新聞)
    http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120602-OYT1T00494.htm
    http://www.yomiuri.co.jp/photo/20120602-137472-1-L.jpg

  140. 355 匿名さん

    金払うことが損だと思ってるの この地域の人たちは


    空き賃貸数は底なし状態  分譲即入居物件もダントツだし…

  141. 356 匿名さん

    【世田谷】ベランダの布団たたきに激高、包丁で刺す
    http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120602-OYT1T00654.htm

    隣人がベランダで布団をたたいたことに「ほこりが飛ぶ」と腹を立て、
    包丁で刺したとして、警視庁世田谷署は2日、東京都世田谷区下馬、無職西田官
    つかさ容疑者(80)を殺人未遂容疑で現行犯逮捕した。

    発表によると、西田容疑者は2日午前11時50分頃、自宅マンションの玄関先で、
    同じ階に住んでいる女性の知人男性(27)の腹を包丁(刃渡り約20センチ)で
    刺した疑い。男性は重傷を負ったが、意識はあるという。

    西田容疑者は事件直前、女性が自宅ベランダで布団をたたいたことに対し、
    「音がうるさいし、ほこりも飛んでくる」と激高し、
    女性宅を訪れていた知人男性と口論になっていた。

    西田容疑者はこのマンションに知人女性と2人で住んでいた。
    調べに対し、容疑を認め、
    「以前から布団のことでもめていた」などと供述しているという。

    (2012年6月2日18時53分 読売新聞)

  142. 357 匿名さん
  143. 358 匿名さん

    これだけ膨大に人口膨れ上がった区だから  抱えきれない難題抱え 一向に解決できない
    区民たちの苛立ちがもろの反映され さらに過激になっていく予感 

  144. 359 匿名さん

    頑張って…世田谷~(涙)

  145. 360 匿名さん

    http://www.city.setagaya.tokyo.jp/030/d00005608.html

    また1人逮捕されました
    早く安心したいです。

  146. 361 匿名さん

    三井不動産レジデンシャル(株)は4日、3日登録受付を締め切った「パークシティ武蔵小杉ザ グランドウイングタワー」(川崎市中原区、総戸数506戸)の1期300戸が、登録組数369組を集め即日完売したと発表した。

     同物件は、東急東横線目黒線「武蔵小杉」駅と、商業施設を介し直結する地上38階建て・制震構造のタワーマンション。東日本大震災を受け、防災対策を徹底したのが特徴。受水槽や各階の防災備蓄倉庫などに1世帯当たり1,000リットルの水を確保。72時間稼働の非常用発電機で、各住戸のLED照明を点灯、震災時でも3基のエレベータを動かす。トイレも、3日分の汚水槽を確保するほか、匂いを完全密封する簡易トイレ、マンホールトイレを備蓄している。

     1期の販売価格は、3,300万円台~1億200万円台、最多価格帯5,500万円台、坪単価は約291万円。総来場組数は2600組だった。

  147. 362 匿名さん

    平穏な生活を取り戻すために何が大切かを常に考えながら生活してるのか…世田谷 

  148. 363 匿名

    武蔵小杉をあちらこちらのスレに書き込んでる人の意図って何?

  149. 364 匿名さん

    世田谷の真実から目を背けさすためでしょ 

    いつものパターン

  150. 365 住まいに詳しい人

    マンションは修繕費・管理費・駐車場代が毎月かかります。
    戸建よりも毎月6万円は多く支払わなければならないでしょう。

    6万円×12カ月×50年(立て替えまでの年数)=3600万円
    戸建よりも余計に3600万円もかかります。
    しかも、将来的にこの修繕費や管理費や駐車場代が払えなくてマンションを放置する住民が出てくる
    ことが予想されています。
    そうなると、マンション一戸あたりの修繕費や管理費が机上の計算よりも高くなるのはわかりますね。

    一方、戸建ての良さは、支払いの2/3が土地に対する支払いなので、
    借金して土地を購入していることにあります。
    将来的に土地は残るので貯金と同じであるともいえるでしょう。
    つまり、毎月のローン代金のうち戸建住民は2/3を貯金しているといえるだろう。
    たとえば、毎月の住宅ローンが21万円だとすると、月額14万円は土地代なので、将来への貯金となる。
    貯金は将来戻ってくると考えれば、残りの7万円は上物に対する支払いなので、戸建住民は毎月7万円を
    支払って住んでいるといってもいいだろう。

    さらに、高級住宅街に限って言うと、世間体や信頼感に繋がる。
    このため、就職や結婚や仕事に有利に働くことが多い。
    この点は、学歴と類似するので説明はいらないだろう。

    こういった高級住宅街の戸建てのメリットを考えると、
    高級住宅街の戸建ては決して高い買い物ではないことがわかる
    だろう。
    イニシャルコストの数千万円の差額などすぐに元がとれてしまう
    のである。


    金持ちはこの表を見ても分かるとおり
    http://media.yucasee.jp/posts/index/1254/2

    ランキング10位中
    世田谷区 3地区
    港区   3地区
    渋谷区  2地区
    千代田区 1地区
    田園調布 1地区←まあ、ここはほとんど世田谷区
    に分布している


    豊洲にある化学物質
    ベンゼン → 白血病
    シアン  → 呼吸困難
    砒素   → 発がん性
    六価クロム→ 肺がん
    鉛    → 発がん性
    水銀   → 水俣病
    カドミウム→ イタイイタイ病

  151. 366 匿名さん

    ここは

    火災延焼と建物倒壊が危険とされる地域の代表みたいなもんだな

  152. 367 匿名

    震災で初めて話題になった津波火災は被害想定に入ってないんだろうね。

  153. 368 匿名さん

    >>365
    戸建は修繕費用がかからないんですね、すごいですね。

  154. 369 匿名さん

    とにかく戸建て密集地に行くと驚くよw  

  155. 370 匿名さん

    豊洲に負けるな がんばれ世田谷

  156. 371 匿名

    震災で初めて話題になった、川を遡上しながら高くなる津波も被害想定に入ってないんだろうね。多摩川。

  157. 372 匿名さん

    多摩川氾濫して

    23区で唯一 恥ずかしながら

    避難勧告が発令されました。

  158. 373 匿名さん
  159. 374 匿名さん

    http://www.geocities.jp/seppa06/0709yama/kawa1.html

    車や冷蔵庫が流され 水の引いた後の河川敷には大量の瓦礫

    どこかで見た映像に似てる…TOT

  160. 375 周辺住民さん

    台風の季節がやってくる…

  161. 376 匿名

    世田谷がんばれオウムがんばれ

  162. 377 匿名さん

    がんばれ世田谷

  163. 379 匿名さん

    住宅密集地業火ベルト地帯は避けるべきでしょうね NHKスペを見て改めて教訓した

  164. 380 匿名さん

    マジで中古の下落が激しいな

  165. 382 匿名さん

    オウムが世田谷に目をつけたのは、昔からの土地柄でしたね。地域性とでも言うのかな

    今は足立区に本店、世田谷に支店

    両区に共通してる闇のが根っこにあるなら…

  166. 383 匿名さん

    面白い事に 
    世田谷区足立区の中古市場の売り出し物件数が23区中でも両区がダントツで多いぞ




  167. 384 匿名さん

    10年後には家の相続が本格化して、近郊は中古マンションが激余りになります。

    地縁絡みの購入が減って、
    利便性が劣る外周区を高値で買う人は皆無になるでしょう。

  168. 385 匿名さん

    マンション下落率が半端ない

  169. 386 匿名さん
  170. 387 匿名さん

    世田谷区地震防災マップ
    (地域の危険度マップ)

    http://www.city.setagaya.tokyo.jp/030/pdf/5593_6.pdf

  171. 388 匿名さん

    業火ベルト地帯は避けましょう

  172. 389 匿名さん

    何年経っても完売しないマンションがありますねw

  173. 390 匿名さん

    それは、内陸も湾岸もあるよ。

  174. 391 匿名さん

    まだ完売できない「***」の最長年月マンションはどこだろうね



  175. 392 匿名さん

    すごい勢いで下落してるな 


    いまだに完売できないマンションが中古下落にも影響あたえてる

  176. 393 匿名さん

    家賃レベル的には荒川区と同等の評価だらね。
    http://yachin.homes.co.jp/city/ad11=13/tk=3/sort=2d/

  177. 394 匿名さん

    東京都-23区(空き賃貸)

    千代田区 (5,435件)
    中央区 (16,889件)
    港区 (22,378件)
    新宿区 (33,532件)
    文京区 (18,204件)
    台東区 (16,168件)
    墨田区 (16,898件)
    江東区 (17,957件)
    品川区 (22,646件)
    目黒区 (15,750件)
    大田区 (40,338件)
    世田谷区(45,360件)
    渋谷区 (18,427件)
    中野区 (27,220件)
    杉並区 (40,011件)
    豊島区 (25,010件)
    北区   (19,129件)
    荒川区 (8,274件)
    板橋区 (32,904件)
    練馬区 (44,660件)
    足立区 (44,264件)
    葛飾区 (21,868件)
    江戸川区(28,377件)


    世田谷、練馬、足立の空き賃数は異常


  178. 395 匿名さん

    早く世田谷を売って豊洲を買えよ!

  179. 396 匿名さん

    世田谷区がとりわけ多いわけじゃないよ。
    利便性が劣る外周区はどこも賃貸がいっぱい余ってる。

    大田区 (40,338件)
    世田谷区(45,360件)
    杉並区 (40,011件)
    練馬区 (44,660件)
    足立区 (44,264件)


  180. 397 匿名さん

    賃貸といい  新築ダメ  中古もダメ 

    3ダメ

  181. 398 匿名さん

    安アパートだけは好調に成約して、
    人口は増え続けてますよ。

  182. 399 匿名さん

    がんばれ 世田谷

  183. 400 匿名さん

    世田谷にはいたるところに踏み切りがある

    どうにかしてほしい

  184. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,580万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

6,048万円~6,548万円

3LDK・4LDK

71.65平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,210万円~8,730万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.12平米~71.88平米

総戸数 97戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

8,078万円~9,798万円

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,690万円~6,690万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円・5,678万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

63.48平米~76.86平米

総戸数 132戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸