東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その58) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その58)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2012-11-21 10:56:28
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

買った人、買いたい人、様子見の人、売りたい人、売りたいデベ、
思惑も様々かと思いますが、極力客観的に、是々非々で議論できればと思います。

前スレ「その57」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/188867/


湾岸マンション値上がり 共稼ぎ夫婦が都心回帰
http://www.j-cast.com/2011/03/07089857.html?p=all

【スレッドのタイトルを一部編集しています。H24.4.2 管理担当】

[スレ作成日時]2012-04-01 13:39:05

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その58)

  1. 351 住まいに詳しい人

    何故、スレの棲み分けが出来ないのでしょーかね?

    地震の話は地震のスレで、湾岸の話は湾岸のスレで
    ここは価格の話だけをすればいい

    「地震も湾岸も価格と関係する」言い出すのだろーけど
    そーいう人に限って、いっさい価格の話は出てこないんだよねぇ

    元々価格水準に関する知識が足りないのなら
    口だしせずにROMしてればいいのに、困ったもんだ

  2. 352 匿名さん

    短期の投資じゃないのだから、

    大きな流れを無視して目先の価格変動を云々しても意味が無いですからね。
    地域の将来性も重要ですね。

  3. 353 匿名さん

    東京都防災会議が発表した首都直下の「東京湾北部地震」の被害想定は、前回(06年)の想定と比べて23区西部の被害が相対的に大きくなった。
    特に品川、大田、目黒の3区は最悪の場合、地震に伴う火災で面積の2~3割が焼失するとされ「火災に関しては下町より山の手の木造住宅地の方が危険」との専門家の指摘もある。
    「地震に弱い」とされてきた23区東部以外でも、備えが急務だ。

  4. 354 匿名さん

    豊洲とかの夜景がきれいな高層マンションに住みたい場合現実的には最低でも年収いくらぐらいが必要だと思いますか?

  5. 355 匿名さん

    安いんだから、いくらだっていいでしょ。

  6. 356 匿名さん

    夜景がきれいでも、燃えさかる津波で焼け死ぬのはイヤだな。

  7. 357 匿名さん

    焼け出される人は339万人に達し、
    業火ベルト地帯から外側(環八から外側)に逃げることになるけど、
    すさまじい大混乱になる。

    一方、都心部ではほぼ同数の帰宅困難者が取り残される。

  8. 358 匿名さん

    300万人を超える避難者を外周区だけで受け入れ可能だろうか?

    その時治安はどうなる?

    都心で帰宅困難者になった、夫、子供と
    郊外に取り残される妻・・・・

  9. 359 匿名さん

    埋立地で妻子が炎の津波に焼かれるよりは。

  10. 360 匿名さん

    俺は泳げないから埋立地はムリだな。

  11. 361 匿名さん

    都心は下がらないと言っていた評論家がいたが、東京都心マンションは5年も大幅な下落が続いている。郊外や大阪・名古屋に比べて常に下落率が大きい。
    マンションが乱立して供給過剰なのが原因かな。

    http://www.kantei.ne.jp/release/PDFs/c201203.pdf

  12. 362 匿名さん

    >外側(環八から外側)に逃げる

    なんで?都心側に逃げるかもしれないじゃん。皇居も代々木公園も外苑もあるんだし。

    わざわざ業火ベルト地帯を通って避難するか?

  13. 363 匿名さん

    普通に考えて今後は高齢者ばかりで就業人口減るんだから都心から人が減るはずだけどね。

  14. 364 匿名さん

    賃料が上がるとそれに見合った収益をあげられない企業はオフィスを都心から移転します(例:東京→大崎とか)

    逆に賃料が下がると都心に移転しますので都心の就業人口は
    つねに調整されるのです。

    住宅地も同じで郊外がにぎわうのは地価が上昇時のみです。
    下がり始めるとさっと人がいなくなりますよね

  15. 365 匿名さん

    >362
    震災時には都心方面への交通が規制される事を知らないの?

  16. 366 匿名さん

    わざわざ業火ベルト地帯を通って避難するか? >
    業火ベルト地帯から焼け出されて非難する人が300万人いるってことでは?
    内側の人は安全だからそもそも避難する必要が無いでしょ。

  17. 367 匿名さん

    都心→オフィス向き
    郊外→居住向き

  18. 368 匿名さん

    都心→オフィス向き。住みたい街のランキング外。オフィス需要の地価の高さの影響でマンションが高いだけ。
    近郊→居住向き。西側は住みたい街ランキング独占。
    郊外→居住向き。

  19. 369 匿名さん

    >368
    地元びいきが人気ランキングに影響しているだけだよ。
    地縁もない人は近郊郊外を選択しないでしょう。
    実際人口動態見るとそう。

  20. 370 匿名さん

    人口が増えてる地域=マンションの供給数が多い地域=業者が必死に売るために掲示板に必死にポジ投稿する地域
    マンションの供給数が多い地域=需要より供給が多くなりがちで下落しやすい地域
    現在、都心暴落中

  21. 371 匿名さん

    >370
    人口が増えてる地域=マンションの供給数が多い地域=発展地域=将来の下落リスクが低い

    こう素直に見るべきでしょう。

  22. 372 匿名さん

    供給過多のうえに地震不安に不景気

    デベ号泣

    でもユーザー騙す気だけは満々

    さすが践業

  23. 373 匿名さん

    号泣は
    近郊郊外に不動産を持っている人たちじゃない?

  24. 374 匿名さん

    そうなると都心部しか売れなくなりますね。
    デベは大変だなぁ。

  25. 375 匿名さん

    地震関連情報をすぐもみ消そうとするのはヤバイのがわかってるから、
    やましいことがなければ放置だろ?

  26. 376 匿名さん

    >375
    業火ベルト地帯の話題は業界ではタブーだからね。
    既存住宅地の地価に大きな影響を与えますから。
    震災時の火災焼失率
    品川区31.9%
    大田区24.0%
    目黒区20.8%
    杉並区19.8%
    墨田区19.7%

  27. 377 匿名

    都市部の二次災害は電気火災や爆発事故とかだから業火地帯じゃないからってそんなに安全でもない。

    ただっ広いとこにポツンとあるようなとこが安全だけど都内にはないもんだよね。昼に地震来たら避難民の数もすごいことになるし。

    首都移転は難しくても都市部の密集状態、人口は減らすべきだよな。災害リスク考えるなら。

  28. 378 匿名さん

    業火ベルト地帯と大量の避難民
    都心部に取り残される大量の帰宅困難者
    この2つが最大の問題点であるのは確かです。

    都心部でかつ、
    スペースに余裕があり、区画整備が行われ、
    オフィス街、繁華街じゃないところにある
    耐震性のあるマンションが最も安全。

  29. 379 匿名さん

    まぁ、埋立地や低地はやめておけってことだな。

  30. 380 匿名さん

    東京圏の中古マンション流通は12年度までは増加するが、その後は微減または横ばいになるそうです。
    http://realestate.yahoo.co.jp/news_list/20120420-00000001-jsn.html

  31. 381 匿名さん

    追加

    15年度に増加に転じる見込みだ。

  32. 382 匿名さん

    >381
    郊外で家余りが始まるのでしょうか?
    2015年で85歳とすると30歳持ち家購入で55年前。1960年。
    ちょうど近郊の宅地開発ラッシュと重なりますね。

  33. 383 匿名さん

    いわゆる現在の割高外周区。

  34. 384 匿名さん

    70歳まで働く時代になるから、都心部勤務で郊外居住を選択する人はその内にいなくなっちゃうんじゃない?

  35. 385 匿名さん

    消費税がアップするかどうかで、
    中古の売れる推移は変わるんじゃない?
    個人が売る中古は消費税が掛からないから。

  36. 386 匿名さん

    もう、埋立地で妥協する必要がなくなりそうですね。

  37. 387 匿名さん

    >386
    近郊郊外がいくら安くなってもね。
    都心部がもっと安くならないと意味がないのでは?

  38. 388 匿名さん

    埋立地は郊外だし、地震で大変な目に遭う危険があるから、どんなに安くなっても意味がない。

  39. 389 匿名さん

    70歳まで働くなんて冗談じゃないよ。
    俺は故郷の土地に家を建ててのんびり暮らす。
    田舎なら余計なカネもかからないし。
    光熱費と食費と、あと少しあればいい。

  40. 390 匿名さん

    都心部とそれ以外とは別世界みたいに違ってくるかもしれませんね。

    郊外、地方で低コスト生活もありでしょうね。

  41. 391 検討中の奥さま

    豊洲みたいに都心の埋立地なら、対策もとられてるし安全だよ

  42. 392 匿名さん

    >391
    都心部だけはそれなりのお値段を維持するから誰でも住めるってわけじゃないですね。将来税収も安定してるからインフラ整備も万全だけど住むにはそれなりの年収が必要。

  43. 393 匿名さん

    都心もそれなりにこなれてきたから、
    わざわざ城東の埋立地で妥協しようって人も少なくなるんじゃないかな。

    お金がないならしかたないけど。

  44. 394 匿名さん

    環境基準の4万3000倍に上るベンゼンが検出されたことがあったりね
    そんなもん、そう簡単には除去できないでしょ。都はごまかすみたいだけど。

  45. 395 匿名さん

    >393
    港区の坪単価は399万円。
    千代田区は340万円。
    東京駅から半径5km圏内を買うのはまだまだ大変。

  46. 396 匿名さん

    皆が買いたいところ、そうでないところで、
    完全に価格が2極化してますね。

  47. 397 匿名さん

    >396
    そうですね近郊郊外は値を下げて行くでしょうね。
    木密問題。帰宅困難者問題は解決が不可能ですからね。

  48. 398 匿名さん

    将来的には外周区はどこも坪200万円を切るようになるのでは?

  49. 399 住まいに詳しい人

    世田谷区杉並区のイイとこは@200を切るよーなことはまずにないだろ
    あと意外かもしれないが練馬区も結構底堅いだろーな

    却って、山手通り-環七で街並みが整ってないとこは
    商業施設なども不十分で、クルマで大型店に行ける23区周縁エリアより
    弱含みかもしれないよ

    その意味では東側もインフラ&商業施設の開発次第では
    @200ぐらいでしばらくは止まるかもしれない

  50. 400 匿名さん

    これから買うんならどんどん安くなるほうがいいのに値上がりを熱望するってどんな人たちなんだ?

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

6,390万円~6,990万円

2LDK

45.33平米~55.86平米

総戸数 56戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~1億3,000万円

1LDK~2LDK

35.68平米~55.98平米

総戸数 428戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

8,399.3万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

7,988万円~1億6,988万円

1LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円・2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

総戸数 659戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~8,098万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

8,690万円~9,190万円

2LDK

58.40平米

総戸数 77戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸