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物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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23区内の新築マンション価格動向(その58)
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122
匿名さん
日銀のインフレターゲットが口先だけの嘘だとバレてまた株価下がってきたね。
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123
匿名さん
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124
匿名さん
少なくとも今年はまだ不動産価格は下がり続けるということですね
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125
匿名さん
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126
匿名さん
ほとんどの製造現場が海外に流出する勢いだから、日本の生きる道はアジアヘッドクオーター構想しかないでしょう。つまり東京都心部を中心に都市国家スタイルで生きる。
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127
匿名さん
「湾岸マンション値上がり 共稼ぎ夫婦が都心回帰」 ニュース
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128
匿名
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130
匿名さん
もう地方に回す金も仕事もないので東京一極集中で縮小均衡を図るしかない。
大江戸線内側を東京市として独立させるべき。
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131
匿名さん
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132
匿名さん
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133
匿名さん
でかすぎるというか南北に長すぎる。
山手線かつ大江戸線の内側にしよう。
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134
匿名さん
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135
匿名さん
具体的には大江戸線内側は一部の公園を除いて容積率を100%程度引き上げる。そうすれば23区の全員の人口を収容可能となる。エリア内は基本徒歩、公共交通機関のみで自家用車は入場料を3000円ほど徴収する。
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136
匿名さん
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137
匿名さん
湾岸や城東の一部まで含まれているね。
いい案とは思えないな。
大体が、山手線と違って地下鉄を境界にしたのでは、
現場での境が分かりにくい。
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138
匿名さん
なぜ湾岸や城東が含まれているとダメなのか説明願いたい。湾岸の方が規制緩和しやすくていいだろう。
それより外側は公園にする。
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139
匿名さん
みなさん東京駅から半径5km圏内に住みたいのですね。
資産価値の維持を考えるとそうなりますね。
今後10年間で中央、江東、台東、墨田の4区で、20万人の人口を吸収する予定だから、
若い人達はじくりと行きましょう。
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140
匿名さん
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141
匿名さん
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142
匿名さん
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143
匿名さん
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144
匿名さん
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145
匿名さん
日本橋、銀座は山手線外側だが東京市には入れたいところ。
山手線西側エリアは山手線内外でそれほど価値が変わらない
気がするので(例えば渋谷駅で東口、西口を区別する意味は
あまりないでしょ?)池袋、新宿、渋谷は思い切って東京市
からははずして別の市にする。ということで大江戸線なの
だよ。
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146
匿名さん
湾岸区は独立したいな。
タワーマンションに住んで高級車を乗り回すライフスタイルの住民。
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147
匿名さん
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148
匿名さん
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149
匿名さん
>大江戸線なのだよ。
港区は赤坂、六本木、麻布
も分断
湾岸も下町もごった煮
全く無意味
>山手線内外でそれほど価値が変わらない
代官山が例外なだけで大きく違います
山手線ほど決定的に違うのはない
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150
匿名さん
>山手線西側エリアは山手線内外でそれほど価値が変わらない
代官山、松濤、南平台、青葉台、駒場の一部、恵比寿西・南、上原、大山、下落合の高台エリア・・
この地区で新築が出ると、山手線内側価格かそれ以上がでますでしょうか。
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151
匿名さん
そういうこと。山手線内外が価格決定要因ではなく本質的には地形が決定要因なのだよ。だから上野や品川のように山手線内外は埋立地や平地、内側は山の手台地のような場所で大きな価格差が発生する。
山手線東側は山の手台地に沿って線路があるから内外価格差が決定的だが、西側については地形差がない場所が多く内外は支配的要因ではない。もちろん徒歩圏の話だ。
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152
匿名さん
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153
匿名さん
例えば目白駅の山手線内外の価格差より、同じ内側でも目白と高田馬場の価格差が大きい。高田馬場の方が新宿に近く複数路線があるのに住宅地としての格は目白が上。
これは地形に由来する街の歴史によるものだ。
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154
匿名さん
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155
匿名さん
山手線と地形、両方の要因が価格に反映されてくるわけだよね。
山手線の内か外か、だけで判断しちゃうのは、素人だろうね。
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156
匿名さん
もっといえば郊外と都心では街の成り立ちが異なる。
郊外私鉄沿線はまず鉄道があって駅の周りに街ができた。
山手線は元からある街を避けて作られた。建物壊して線路作るわけにいかないから当たり前。
ということで山手線は東は海沿いもしくは台地の下、西側は基本谷底に沿って敷設された。
谷底だから駅の両側、すなわち山手線の内側と外側は高台になっている。だから渋谷は外側の南平台、代官山に対して内側は青山という高級エリアが両側にある。
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157
匿名さん
目白と高田馬場の関係だと目白は高台で南に向かって斜面があり谷底ぎ高田馬場。だからここは内外ではなく南北の関係で北側高台の目白駅近辺が高級エリアとなっている。
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158
匿名さん
日暮里あたりだと内側が台地で外側は崖下と地形の違いが明確だが巣鴨あたりで内外の標高差がなくなってくる。
大和郷は都内の高級エリアにしては珍しく平坦な場所に立地している。ここは地形上というよりは田園調布や成城学園のように計画的に作られた計画的にためと考えられる。
地形の差がない分、山手線が巣鴨の下町との境界線になっている。
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159
匿名さん
もっとも同じ駅でも山手線内外で値段の差が大きい場所は実際足を運んで歩いてみれば一目瞭然。別に素人だろうが違いはすぐわかる。昔の地名は範囲が狭かったので地名とイメージは一致していたが、現在の住所表記ましては駅名だけだと範囲が広すぎて地名とイメージが一致しない。
その分イメージ先行の価値のないエリアもあるし、名前のせいで不当に評価が低いエリアもなくはない。
そのギャップを理解すべし。なお山手線沿線のいい場所は先住民がいるので新築マンションの九割は既存マンションに立地で劣る。いいのは財閥一族の屋敷跡の建て替えくらい。官舎や社宅跡地、増してや倉庫跡地などは谷底などが多いわな。
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160
匿名さん
高台のほうが高い
そんなのは猿でも知っている
>地形が決定要因
程度の問題だ
じゃあ内陸の低地と外側の高台
どっちがいい? 微妙だ、個人の好みもある
交差点ひとつ違えば違うだろ
2丁目のほうが3丁目より、商業地域があるからだめだとか
歩道幅広くて平均面積が広くて格上とかね
きりがない
大江戸線でカテゴライズするくらいなら
山手線、中央線のほうが受け入れられるだろう
常識的に、そんだけ
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162
匿名さん
私などはできれば首都高中央環状線の中だけで生きて行きたいのですが、まあそれじゃ狭すぎますからね。
ということてまけにまけて大江戸線なんですよ。山手線なんて広すぎます。わかりましたか?
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163
匿名さん
>160
>高台のほうが高い そんなのは猿でも知っている
「湾岸マンション値上がり 共稼ぎ夫婦が都心回帰」
これは知ってる?
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164
匿名さん
赤坂は谷地・低地が激しいよね。価格にモロに出てくる。
川沿いもダメだし、東麻布とかの古川沿い。
後楽園~水道橋エリアもダメだね。
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165
匿名さん
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166
匿名さん
>じゃあ内陸の低地と外側の高台どっちがいい?
なんで、その2択?
内側の高台1択でいいのでは?
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167
匿名さん
>165
帰宅困難者問題で都心部需要に火がついてる感じ、
連休の都心部マンションのモデルルームは大盛況だろうな。
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168
匿名さん
震災前の記事を今のことのように書くホラ吹きが埋立民。
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169
匿名さん
晴海も強気の初回販売320戸だもんね。
都心部以外は閑古鳥状態じゃない?
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170
匿名さん
そりゃそうだ。内陸の高台が一番だよね。だからといって、都心を遠く離れるのはイヤだけど。
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171
匿名さん
>170
タワマンが増えたから平地でも眺望は良いよ。
内陸高台のメリットは無いのでは?
平地の方が利便性が高いし、災害の時にも避難しやすいよ。
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