東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part4

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2012-05-28 01:06:46
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

山手線の内側か外側かなどと議論になるほど、最強路線である山手線

山手線駅は乗換駅としても注目されています。これからマンションを
購入するうえで、どの山手線駅につながる路線に住むのが良いか、
また山手線の駅であれば、各山手線駅ごとの特徴、これからの山手線
の今後の展望、山手線の内外の違いなど幅広く語れる場所としてスレを
立ててみました。

山手線駅にお詳しい方、是非『山手線の駅力(えきりょく)を語るスレ』
で知識を公開して下さい。

※前スレ
山手線の駅力を語るスレ Part3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/148875/

[スレ作成日時]2012-03-30 11:03:35

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part4

  1. 301 匿名さん

    >確かに立川断層でも湾岸の揺れが一番凄い予想だったけど
    ウソ!

  2. 302 匿名さん

    山手線の一人勝ちですね。

  3. 303 納税者

    >>299
    よその区の税金を浪費するな! あつかましい!
    自分の区だとしても自転車を利用しない人の税金をなぜ浪費するんだ!
    もし駐輪場を作るのなら、採算の取れる駐車料金(区の税が潤うくらい)にしてほしい。

  4. 304 匿名さん

    東京駅から半径5km圏内に住めるようになってから文句は言ってください。

  5. 305 納税者

    千代田区民だか何か問題がありますか?
    人の区の税金を使うな!

  6. 306 匿名さん

    まあまあ、豊洲はほとんど千代田区みたいなものだから。

  7. 307 匿名さん

    中央区にすらなれないよ

  8. 308 匿名さん

    都心部居住の推進はアジアヘッドクオーター構想と絡んだ国家プロジェクトですから。知的外国人の居住が増えるから英語表記はMUSTだね。

  9. 309 匿名さん

    東京駅5km圏内=錦糸町、上野

  10. 310 匿名さん

    結局、山手線の内側ってことになっちゃうね。

  11. 312 匿名さん

    山手線じゃなくて東京駅は憧れですね。
    特に地方出身者は中心に対する憧れは強いです。
    丸の内勤務も憧れ。
    東京駅は丸の内側はレトロに、八重洲側は近代的に大リニューアル。
    2014年には新幹線が北海道につながるね。

  12. 313 匿名さん

    結局山手線ってことになっちゃうんですね。

  13. 315 匿名さん

    >314
    ウリナラの連中みたいってこと?

  14. 316 匿名さん
  15. 317 匿名さん

    埋立地住人の山手線への憧れと嫉妬がひどいな。

  16. 318 匿名さん

    本当の最寄り駅が、恥ずかしくて言えない所には住みたくないわな(笑)

  17. 319 匿名さん

    ここの人は妄想が激しいな。
    現実を早く受け入れた方がいい。
    埋立地しか人は増えてないんだから。

  18. 320 匿名さん

    今は困窮世帯が増えてるらしいからねぇ

  19. 321 匿名さん

    埋立地住民が必死過ぎる・・・

  20. 322 匿名さん

    豊洲は東京駅3.5km圏内の、しかも、東京湾の中心に位置しています。
    公共交通機関では東京メトロ有楽町線、新交通ゆりかもめの2線が乗り入れています。
    有楽町線では銀座1丁目から3駅たったの5分、永田町や飯田橋へ直通です。
    また、ゆりかもめ利用なら有明などの湾岸エリアを抜けて新橋まで30分弱。もうひとつ、有楽町線で2駅目、新木場で乗り換えればりんかい線が利用でき、恵比寿、渋谷、新宿、池袋はもちろん、湘南方面にも便利な立地です。

    さらに車で湾岸道路を利用すれば羽田で約20分、成田で1時間強ですから、ビジネスマンにとっては理想的な立地といえます。

    しかも、豊洲の場合、ビジネスに便利というだけではありません。周辺には築地、佃、月島、門前仲町、深川など、江戸情緒を残した街が点在。地下鉄はもちろん、豊洲駅からの都営バスを利用すれば、気軽に遊びに行ける立地です。

    もうひとつ、最大の魅力はやはり海。都心でありながら大自然に囲まれるオーシャンフロント、これまでの東京にない暮らしができるようになるかもしれませんね。

  21. 323 匿名さん

    さすが食通の街 豊洲
    http://revello.jp/
    イタリアのとある田舎町に国中からお客さんが押し寄せる小さなフォカッチャ屋さんがあります。
    その味が豊洲で楽しめます。
    「フォカッチャってこんなに美味しいものなんだ」と改めて思い知らされました。

  22. 324 匿名さん

    改めて再認識

    一般的に豊洲・有明・東雲は東京駅ジャンル
    http://suumo.jp/mansion/ensen/yamanotesen/tokyo/__JJ_JJ010FJ001_arz103...

  23. 325 匿名さん

    豊洲に住みたい人は住めばいいでしょ。
    俺は絶対に嫌だけど。それだけ。

  24. 326 匿名さん

    震災以降大幅に増えた 豊洲絶賛。

    本人は豊洲宣伝のために汗を掻いているつもりなのでしょうが、
    豊洲の悲惨さをアピールしているとしか感じられません。
    (ひょっとして、褒め殺し を狙っているの?)

    人気のある物件は人気がありますという必要はありません。

  25. 327 匿名さん

    六価クロムとの共存を目指す街豊洲

  26. 328 匿名さん

    埋立地住人の山手線への憧れと嫉妬は凄まじいな。

  27. 329 匿名

    豊洲という地名(の付け方)をみると、グリーンランドを思い出す。豊かっぽい名前をつけて困窮層に夢を見させて本国から送り出すとな。

  28. 330 匿名さん

    満蒙開拓団

  29. 332 匿名さん

    >324
    情報大手のリクルート様がそういうんじゃ仕方ない

  30. 333 匿名さん

    >情報大手のリクルート様がそういうんじゃ仕方ない

    情報大手でも広告費さえ支払えば東京駅圏内だと記載してくれるでしょう。結局金に物を言わせているだけ。広告費はマンション販売費に加算されるから購入検討者にとっては迷惑。

    東京駅までバスで20分もかかる湾岸の人口埋立島は、有楽町線ゆりかもめのエリア。山手線エリアじゃない。

    バス停待ち時間、朝の混雑時を考えればバスで60分を要する。

  31. 334 匿名さん

    >333
    でも長年そうしてるし、一般読者もその認識だよ。

  32. 335 ご近所さん

    リクルートがそういうってうるさいから、問いあわせてみたけど、広告主の言い分をそのまま載せているだけで、特にチェックはしていないんだって。

    情報大手のリクルート様の回答だよ。

  33. 336 匿名さん

    >334

    お前さん勝ち目ないのによく粘るよな。。。

    どMか?

    無視されてる豊洲駅がかわいそうだとは思わないのか?(笑)

  34. 337 匿名さん

    >335
    うそついてる

  35. 339 匿名さん

    都内に住みたがる人ってどんな人?

  36. 341 匿名さん

    >>339

    都内で働いてる人

  37. 342 匿名さん

    引越し屋って一昔前は電話帳で探す人が多かった。
    電話帳の掲載順は名前の順なので

    「アート引越しセンター」
    「アーク引越しセンター」
    「アイ引越しセンター」

    とか名前をつけた業者が多かった。
    スーモも山手線東京駅が一番最初のページの掲載
    になるのでそうなっているのだろう。

    もっともコモディティ化している引越し屋なら
    最初に目に付いたところに連絡すればいいが、分譲マンションで
    最初の目立つページにあるからといって購入に結びつくかどうか
    は疑問。なぜならマンション購入者のほとんどはある程度エリア
    を決めているので最初から「東横線沿線」とか「東西線沿線」とか「城南エリア」とか
    そういう選び方をする。

    埋立地は○○線沿線という概念がないのと、区でいっても江東区
    とか城東エリアといったようなあまり選ぶ人がいないようなカテゴリー
    に分類されてしまうので、せっかく広告費をはらってスーモに
    掲載しても見てもらえない。

    ゆえに最寄り駅ロンダリングを行ってでも最初のページに掲載を
    してもらうこととなる。

  38. 343 匿名さん

    >342さん
    参考にしてくださいね。

    1. 参考にしてくださいね。
  39. 344 匿名さん

    >343
    う~む。こんなに近いのか。
    これでは納得せざるを得ないな、皆の衆。

  40. 345 匿名さん

    >>343
    豊洲って、東京駅から錦糸町・亀戸と同じくらいの距離なんですね。
    なるほど雰囲気が似ています。

  41. 346 匿名さん

    というか錦糸町もタワーマンションがたくさんできましたが
    豊洲より高いですよ。
    乗り換え必須なら有楽町線しかない豊洲と違って錦糸町なら
    大手町、東京、新宿、渋谷、横浜にも電車でも直結ですから
    当たり前ですが。

  42. 347 匿名さん

    でも豊洲より錦糸町の方が危険な街じゃないですか?
    中国人も多いし。
    そもそも山手線じゃないし(SUUMOでも錦糸町は山手線エリアとはなっていない)

  43. 348 匿名さん

    それは豊洲駅が錦糸町駅に比べて訴求性が欠けると広告掲載するデベが判断しているからです。

  44. 349 匿名さん

    >347
    豊洲は駅から4kmも離れてて大変だな。

  45. 350 匿名さん

    山手線にあこがれる人が多い証拠ですね。
    よかった山手線が最寄で!

  46. 351 匿名さん

    山手線止まってる?

  47. 352 匿名さん

    やっぱ東京駅だわ

  48. 355 匿名さん

    イザとなったら電車はアテにならない。
    多少動いてたのはバスと車ぐらい。
    始めは表示に笑ってたけど笑えない今の東京。

    これから電気は貴重品です。

  49. 356 匿名さん

    >354

    現実は、バス何分って部分だろ?(笑)
    最後までちゃんと読まなきゃダメじゃん。

  50. 358 匿名さん

    今日も止まってたね、山手線(プッ

  51. 359 匿名さん

    豊洲は錦糸町と同じくらい東京駅に近いんですよ。
    住民の質も似ているわけです。

  52. 360 匿名さん

    やっぱり、目黒~恵比寿~渋谷~原宿。このラインが山手線のゴールドラインでしょう。新宿も入れたいところだけど、代々木がちょっとなぁ。

  53. 361 匿名さん

    やっぱり、御徒町~上野~鴬谷~日暮里。このラインが山手線のゴールドラインでしょう。田端も入れたいところだけど、西日暮里がちょっとなぁ。

  54. 363 匿名

    >>360
    >>361

    双方の指摘外の区間が、実は究極の高級住宅街を擁しているのである

  55. 364 ビギナー

    このスレ盛り上がりませんね。
    若い人が多いのか、山手線沿いに購入してる人が少なすぎです。
    豊洲の人は頭がおかしいかな?(^_^;)気持ち悪い。

  56. 365 匿名さん

    住むなら、駒込~大塚~目白がいい。

  57. 366 匿名

    代々木は暮らすには便利だけどね。商業施設は新宿を使えるけど駅前に住めるから通勤は楽。
    権利関係がかなり複雑な地域だから再開発されないのが惜しいところ。

  58. 367 匿名

    権力関係が複雑な地域って?
    詳しく教えてほし〜の

  59. 368 匿名さん

    >権力関係が複雑な地域
    代々木会館とか?

  60. 369 匿名さん

    代々木会館?
    代々木って共産党でなくて?

    会館と言えば千駄ヶ谷・信濃町が有名かと思った。

  61. 370 匿名さん

    >代々木会館?
    http://turedure.blog.shinobi.jp/Entry/1005/
    共産党関係なし。

  62. 371 匿名さん

    代々木会館もそうだけど新宿周辺て区分所有のビルが多いから
    又貸し、名義貸しで権利関係が複雑になってて
    老朽化したまま修繕でごまかすしかない建物が多い。

  63. 372 匿名さん

    いつかは山手線徒歩圏内に住んでみたい。

  64. 380 匿名さん

    遠くても山手線徒歩10分圏内に住んでみたい。

  65. 381 匿名さん

    内側サイコー

  66. 382 匿名さん

    山手線の内側で何処でもいいなら
    日暮里~大塚が狙い目(笑)

  67. 383 匿名さん

    それでも駅徒歩圏は、庶民には難しいですね。

  68. 384 匿名さん

    東京駅の周辺ってこんなに人がいるの?47万人も?


    鳥取県の人口が58万人・・・

    1. 東京駅の周辺ってこんなに人がいるの?47...
  69. 385 匿名さん

    千代田区の昼間人口85万くらいいるからね。

  70. 386 匿名さん

    http://www.city.chiyoda.lg.jp/service/00004/d0000462.html

    本当だ。
    昼間の人口85万人、夜間の人口4万人w

  71. 387 匿名さん

    首都圏一円から80万人もの人が毎日通ってくる東京駅から3.5キロ圏内にマンション買うなんてどんだけエリートなんだよ?

  72. 388 匿名さん

    ちなみに東証1部の企業本社が一番多い区は港区

  73. 389 匿名さん

    >387
    お呼びですか?

    1. お呼びですか?
  74. 390 匿名さん

    錦糸町はかちぐみ

  75. 391 匿名さん

    豊洲よりはましかも。
    でもどちらも山手線駅から遠過ぎる。

  76. 392 匿名さん

    >389

    誰も豊洲なんて呼んでないんだけど。
    東京駅の南西しか興味ありません。

  77. 393 匿名さん

    六本木ヒルズあたりが
    中心のほうが
    住居の同心円には理にかなってるな

  78. 394 匿名さん

    >392
    それはあなただけ

  79. 395 匿名さん

    東京駅までバス20分の豊洲有楽町線ゆりかもめエリア。

    地元の豊洲駅に誇りを持てないの?液状化多発地帯だから?

    山の手コンプレックスも甚だしい。www

  80. 396 匿名さん
  81. 397 匿名さん

    >389
    >屋敷町に共通するのは"都心との絶妙な距離"、麻布、赤坂
    おいおい麻布、赤坂と同列に見せようっての
    見栄っ張りの限度を超えて詐欺としかいえない

    露店のブランドバッグってとこか
    バッタモンにもほどがある


  82. 398 匿名さん

    >>396
    いやいや、まじで恥ずかしいから、やめたほうがいいと思うよ。

    「下北沢の最寄り駅は、新宿、渋谷!近いでしょ?」って言ってるようなものだから(笑)

  83. 399 匿名さん

    埋立地住人の山手線への憧れと嫉妬は果てしないな。

  84. 400 匿名さん

    East Gate SQUARE も東京駅最寄りですよ!おなじバス便物件で豊洲と迷うなぁ。

  85. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸