神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「シティタワー神戸三宮ってどうですか?パート4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 三ノ宮駅
  8. シティタワー神戸三宮ってどうですか?パート4
購入検討中さん [更新日時] 2012-05-11 23:43:38

シティタワー神戸三宮についての情報を希望しています。
インテリア、ブランド家具、照明など、生活スタイル各種意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:兵庫県神戸市中央区旭通4丁目343(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「三ノ宮」駅 徒歩4分
神戸新交通ポートアイランド線 「三宮」駅 徒歩3分
阪神本線 「三宮」駅 徒歩6分
阪急神戸本線 「三宮」駅 徒歩6分
神戸市営地下鉄海岸線 「三宮・花時計前」駅 徒歩8分
神戸市営地下鉄西神・山手線 「三宮」駅 徒歩6分
間取:1LDK~3LDK
面積:45.34平米~80.88平米
売主:住友不動産
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/ct_kobe/



こちらは過去スレです。
シティタワー神戸三宮の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-03-24 17:57:23

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー神戸三宮口コミ掲示板・評判

  1. 203 匿名さん

    これだけの世帯数だと周辺環境も少しずつ変わっていくかも分からないですね。楽しみです。

  2. 204 物件比較中さん

    夜は、タワーマンションベランダに出て上を見上げると、神戸の夜景と星がキレイ!だから、仕事が早く終わった日などは、同僚を誘って部屋で夕食をとることも多くなりそうですよ。夜景を見ながらみんなでワインを飲むのが楽しみのひとつです。そうそう。8月に友だちを招いた夜、目の前に花火が上がるサプライズをしたいな。タワーセレブライフによって、人の輪もぐんと広がるでしょう。

  3. 205 匿名さん

    地権者や血縁者を除いても千人以上の新住民が増えるわけですから、雰囲気は大きく変わるでしょうね。

  4. 206 匿名さん

    日本人以外の方が多いみたいですが
    もともとターゲットもをアジア方面の人たちにも設定してるんでしょうか?
    芦屋や西宮では日本人以外禁止の物件も多いけどここは土地柄?

  5. 207 匿名さん

    地歴を見れば韓国人の方が多いのは仕方ありません。
    うまく共存していけばいいと思います。

  6. 208 匿名さん

    失礼とは思いますが、この地域にそれ程高額所得者が住んでいるようには思えませんが。

  7. 209 契約済みさん

    ココは、普通に購入できるタワマンですよ。
    ビビらなくても大丈夫。

  8. 210 申込予定さん

    毎月の修繕積立金、管理費、固定資産税、駐車場、駐輪場、車維持費、住宅ローンの合計額約25万円以上払える人なら普通に買えますよ。

  9. 211 不動産購入勉強中さん

    毎月の支払いに「住宅ローン」を入れると、キツイヨ!
    一括購入ですヨ!!!

  10. 212 社宅住まいさん

    キツクナイヨ!
    手取り30万円あったら普通に購入できるタワマンですよ。食費雑費5万円も。

  11. 213 匿名さん

    60平米以上の部屋でしたら、世帯月収、手取りで50万あれば余裕ですよ。

  12. 214 不動産購入勉強中さん

    年収800万円ぐらい?世帯月収手取り50万円

  13. 216 匿名さん

    上は70 平米までだろ。手取り50万だと。しかも、公務員の夫婦以外だと、1馬力で無いと奥さんの収入をあてにしていると怖いよ。ボーナス込みだから、月給だけだと手取り40万ぐらいが目安かな。そう考えると80平米の部屋は、庶民では無理か。

  14. 217 匿名さん

    それだと子供は1人が限界だと思います。2人いると教育費で家計がパンクしてしまうか、耐久生活を強いられますよ。
    現実的に考えると、夢がしぼんでしまいますね。自分で書いていて、気分が滅入ってきました。すみません。

  15. 218 購入検討中さん

    失礼ですが教育費で家計がパンクしますか?
    教育費一人8000円じゃないの?

  16. 219 匿名さん

    言葉足らずですみません。我が家の、高校生で考えていました。8千円は小学校ですね。でも塾に通えば夏期講習やなんやかんやで結構かかるはずです。卒業するまでとはいえFPでは大学に2人いけば、赤字転落でした。

  17. 220 129です

    教育費は私の子供の経験からすると結構かかりました だいたいですが幼稚園~高校までと大学とが同じ位かかりました 教育費だけ考えると あまりお金のかからない子でしたがそれでも 全部で約900万円台はかかったと思います
    食費と服代と小遣いも必要ですし なので給与控除で浮いた額や会社の手当てや国の手当てなどを全額貯蓄していたので比較的楽でした

  18. 222 匿名さん

    買われた人は神戸にお住まいですか?私は神戸の違う区からですが。

  19. 223 匿名さん

    年収400万ですが頭金あるので普通に70平米くらいは買えそうです。
    ただ共働きで子供が小学生なので周辺環境に悩まされてます。

  20. 224 サラリーマンさん

    私の会社の同僚も中国人ですがここ買ったみたいです。
    親の支援もあって上層階らしく羨ましいかぎりです。

  21. 225 匿名さん

    ここは、いろんな世帯が入居しそうですね。神戸が凝縮される雰囲気でしょうか。ただ、規模が大きいので、他の入居者とあまり関わりになりたくない人も多いでしょうね。

    小さい子供の遊び場所は、この付近にあまりないので悩みますが生田川公園あたりでしょうか。結構、遊具で遊んでいますね。私個人としては、磯上公園にある、神戸FCに入れるのもいいと思います。小学校低学年までは、サッカーさせておけば、野球など他のスポーツするにしても役立ちます。徒歩でいけるので便利だと思います。

  22. 226 匿名さん

    223番さん
    うちも子供は小学生です。契約されたら教えて下さいね。仲良くなりましょう。

  23. 245 匿名さん

    嫌韓とか時代遅れですもんね。
    韓国語を教えてもらえるかもしれないので前向きに考えます。

  24. 246 匿名さん

    国家レベルで考えるからややこしくなるんです。
    個人レベルで付き合えば国境は関係ないです。

  25. 247 匿名さん

    生活マナーを日本人のレベルできちんと守ってくれるかどうかだけ気になります。

  26. 248 匿名さん

    マナーを知らなかったり守らない日本人も多いですよ。知らない外国人には教えてあげましょう。

  27. 250 匿名さん

    皆さん立派な方が多いですね。
    自分は何か教えてあげたりとか
    そんな付き合い自体がわずらわしいし
    ゴミなどの問題でトラブルになるのも嫌だと思ってしまいます…未熟だ。

  28. 251 匿名さん

    250さんは周りからみて完璧な方なんですか?それにトラブルなんて日本人同士でも普通にありますが。。。

  29. 252 匿名さん

    というか、3世4世だと、生まれも育ちも日本だからネイティブは日本語だし思考も日本人ですよ。変に身構える方がおかしいですよ。

  30. 253 匿名さん

    日本人だと正直一定の値段以上の物件でのトラブルは少ないです。
    最低限のマナーを守る人がほとんどなので。

  31. 259 購入検討中さん

    タワーマンションは商業地にしか建てられず、地価や固定資産税が高いです。
    駅近で利便性が良いため、駐車場を100%設置しておらず、しかも月額35000円と高いです。
    なので駐車場を必要とする人は、わりと裕福な暮らしぶりです。だから高級外車がおおいのではないでしょうか。
    余談ですが、同じベンツでもセダンではなくステーションワゴンだと、なんか金持ちっぽい~と思ってしまう庶民な私...
    超高層階に住める人なら見栄を張るまでもなく、なんてことなく1千万以上の車を買えそうなイメージがありますねぇ。

  32. 260 マンコミュファンさん

    以前違うスレッドで削除以来しましたが 全く削除されなかった事があります 削除されたということは理由があると思いますよ ずっと色々なスレッドを見てますが このスレッドは特に酷くて 1あることを10と言ってみたり10000と言ってみたりオーバー過ぎるんですよ 不安を煽って 悪く言えば営業妨害とも取れる発言ですよね

  33. 261 申込予定さん

    用途地域 : 商業地域
    駐車場 : 24,000円~35,000円(月額)
    別途敷金48,000円~70,000円(一括)

  34. 262 購入検討中さん

    駐車場料金の詳細
    <ノーマルルーフ車>156台 車長5300mm、車高1550mm、車両重量2300Kg → ¥24,000/月
    <ミドルハイルーフ車>62台 車長5300mm、車高1800mm、車両重量2300Kg → ¥26,000/月
    <ハイルーフ車>104台 車長5300mm、車高2000mm、車両重量2500Kg → ¥28,000/月
    <身体障害者用平置駐車場>1台 車長5300mm、車高2300mm、 → ¥35,000/月

    だから、4DoorSedanの場合、一番安い¥24千円!

  35. 263 匿名さん

    この立地だと、駐車場100%設置の必要が無いどころか、今の台数でも余る可能性もある。
    LS600hLで24000円は安いと思いますが、軽4で24000円は高い。5年借りたら、1台買えてしまう。
    ちなみに、ワゴンタイプの軽4は26000円。
    駅近だし、車手放す人、多いと思う。

  36. 264 匿名さん

    最近新築マンションの駐車場で軽自動車みた事ないよ。文化住宅には、軽自動車あるよね。軽自動車は事故したら死亡事故になるから新築住民は乗らないのかな?

  37. 265 匿名さん

    社団法人全国自動車協会連合会の資料によれば、軽自動車のシェアは 36.8%。つまり、全体の 3 分の 1 程度しか走っていない軽自動車のドライバーが、死亡事故の 6 割以上を引き起こしているわけです。軽自動車のドライバーは、普通自動車のドライバーに比べて 3 倍以上も死亡事故を起こしやすい計算になります。
    駅近だし、車手放す人、多いと思う。

  38. 266 匿名さん

    私はH16年式のスズキの軽自動車で1台借りる予定なんですが・・・

  39. 267 申込予定さん

    間違ってない?
    ここシティタワー神戸三宮ってどうですか?パート4
    駅近だし、軽自動車手放す人、多いと思う。

  40. 268 匿名さん

    どうでもいいやんどんな車に乗ろうと(笑)

  41. 269 匿名さん

    LS600hL、車検証上の重量が上記制限なんかで収まると思ってるのかね

    総重量2.6tぐらいなるよ

  42. 270 匿名さん

    車体重量いける。
    アストンマーチンとレンジローバー持ってるが停められるか調べてよ。さすがタワーだよね。

  43. 271 匿名さん

    >>259 さん
    Eのワゴン衝突されて後ろから屋根がめくれあがってる映像見たことあります。
    ワゴンは安全性低いのです。セダンのようにトランク部分が緩衝になりません。
    ボディもセダンよりやわでヤレが早く来ます。古来セダンが車の基本なのです。
    物も積めるようで、上に積むと飛んでくるし後ろ見えないしで左程積めません。
    イメージだけでは家族は乗せられません。荷物ならSUVの方が余程積めますよ。
    ただ下取りはワゴンはセダンより通常高いです。当初の価格差以上になります。

  44. 272 匿名さん

    車体重量で停めさせるのですか?実重量超えてるでしょう。それはいい加減な管理会社ですね。レンジでも2.5t近くなります。

  45. 273 契約済みさん

    レクサスLS600h“バージョンS”
    (LS600hL“後席セパレートシート・パッケージ)
    ・全長:5030mm(5150mm)
    ・全幅:1875mm
    ・全高:1475mm
    ・ホイールベース:2970mm(3090mm)
    ・トレッド:前1610/後1610mm(1615/1615)
    ・タイヤサイズ:245/45R19・98Y(235/50R18・97W)
    ・最小回転半径:5.7m(5.9m)
    ・車輌重量:2250kg(2380kg)
    買えるかね。

  46. 274 契約済みさん

    <ハイルーフ車>104台 車長5300mm、車高2000mm、車両重量2500Kg → ¥28,000/月
    払えますかね。

  47. 275 匿名さん

    アホな流れ作るなぁ
    さすが

  48. 276 匿名さん

    駐車場28ってそんなに高いの?
    都内や大阪市内はおろか三宮のアーバンは3万超え
    アーバンは平面
    機械で高い自慢とか

  49. 277 匿名

    三宮のタワマンスレではよく超絶失敗ヨタ車の話題が出るね。特定の人間かな。

  50. 278 匿名さん

    実際買えないな(涙)

  51. 279 匿名さん

    高級車をお持ちの方が多いのでしょうか?
    我が家はトヨタヴィッツなので肩身が狭いのかなと思ってしまいます。

  52. 280 匿名さん

    北野のマンションでも、ベンツ、ポルシェの横に軽4、フイットもあるから大丈夫ですよ。
    平面で、隣に高級車があると嫌な気もしますが、ここはタワーパーキングなので気にしなくてもいいと思いますよ。

  53. 281 匿名さん

    見栄でいい車乗る必要なんて全くなし。軽は燃費いいしね。田舎の地主なんて金持ちでもボコボコの軽トラ乗ってるし(笑)

  54. 282 匿名さん

    そもそも、今売れているのは、HVと軽。街中で長距離走らないならなら、軽が機動性抜群。
    高級車に乗っている人は、仕事柄、乗らざるを得ない人も結構います。当然、車だけでなくガソリンも経費で落としているので自分の財布は傷まないです。
    自分の金で買うなら、高額な車は必要ないです。コスパが悪すぎます。

  55. 283 キャリアウーマンさん

    東南海地震が起きた際の最上階の揺れは大丈夫なんでしょうか?
    震度はいくらまで耐えれるように設計されているのでしょうか?

  56. 284 契約済みさん

    283さん。以前、横浜の免震マンションの30Fに住んでました。3.11の地震で帰ったらどうなっているか?と思いましたが・・・全然なんともなかったです!花瓶の背の高い物に花活けてましたが、全然でした。水もこぼれてなかったですよ。震度4~5くらいですが・・隣の制振マンションの知り合いの家は、シャンデリアが天井に当り割れて床にガラスが散乱、食器棚は倒れたそうです。だから横揺れなら免震だと思いここに決めました。ただ、余震のとき揺れるとミシミシときしむので少し不安で怖い気がしましたが・・・免震なら低層~上層あまり揺れ変わらないようです。阪神大震災みたいな縦揺れはどうかな?でもマンションが崩れるようなら周りどこもOUTだと思っています。資料見た限りコンクリートも強度あるものみたいですし。

  57. 285 キャリアウーマンさん

    284さん 。いまはどちらにお住みですか。
    強度ありますか?

  58. 286 働くママさん

    住友不動産が販売ですが、ゼネコンはどこが主体で、子会社はどこか分かりませんか?
    阪神淡路大震災の時には、明石で、ヤング開発が建てたマンションの5階に住んでいましたが、恐ろしかったです。
    幸い建物は倒れませんでしたが、ものすごいヒビが入りました。
    高層なんで、すごく心配です。

  59. 287 契約済みさん

    285さん284です。
    今は実家の木造3階建てにいますが、地震が心配だから
    ここに決めましたよ。

  60. 288 周辺住民さん

    東南海地震は阪神淡路大震災より震度も強いらしいですが、大丈夫でしょうか?
    建物は大丈夫でも地盤は大丈夫でしょうか?
    ポートピアが液状化で壊滅したように。
    電気、ガス、水道も高層なんで心配です。
    前回の地震があるので火災も怖いです。
    確か水道とガスは2週間だめでしたよね?

  61. 289 匿名さん

    そういう問題は、個別の物件で質問しても意味がありません。
    スレを自身で立てたらいかがでしょうか。

  62. 290 ご近所さん

    中央区の私のマンションは(今も住んでますが)電気は阪神淡路大震災の当日の昼頃復旧しましたが 水道は一ヶ月弱位で ガスが二ヶ月位かかりました。阪神淡路大震災の時に液状化したのはほとんど国道より下の海沿いだけでした 私も気になって昔検索しましたが 今でも検索すれば液状化した場所がたぶん分かると思います まあ阪神淡路大震災後のライフラインはだいぶリニューアルしてるので万が一大震災が起きても復旧は阪神淡路大震災の時よりは早いと思われます

  63. 291 いつか買いたいさん

    東南海地震が発生すれば、マンションは大丈夫でも、住んでいる人は大怪我しませんかね?

  64. 292 匿名さん

    No.285 キャリアウーマンさん
    No.287 契約済みさん
    No.288 周辺住民さん
    そういう問題は、個別の物件で質問しても意味がありません。
    スレを同一自身で立てたらいかがでしょうか。

  65. 293 匿名さん

    No.286 働くママさん
    No.290 ご近所さん
    No.291 いつか買いたいさん
    スレを同一自身で立てたらいかがでしょうか。

  66. 294 匿名

    契約者こそ契約者スレへ移りなさい

  67. 295 ご近所さん

    ここは免震構造だからたぶん大丈夫なんじゃないかな
    震度5程度なら緩やかに揺れる程度なので
    普通の建物なら震度4でもかなり怖いよ

  68. 296 購入検討中さん

    震度7ではどうでしょうか?

  69. 297 住まいに詳しい人

    70Cの洋室の5畳って狭すぎませんか?
    何に使えばいいのですか?
    大型犬の犬小屋並ですね。

  70. 298 ご近所さん

    免震構造の場所震度7の場合4程度になるらしいですね なので念のため家具などは地震対策アイテムをいくつか併用すると安心ですね

  71. 299 ご近所さん

    >297さん
    確かに使い方に困る作りに見えますね
    窓も無いですし なのでクローゼットにするか
    趣味の部屋にすると思います

  72. 300 ご近所さん

    あと人数が少なければ
    5畳の部屋をダイニング専用にして
    11.5畳のリビングダイニングの場所を
    ゆったりとリビング専用にするとかですか~

  73. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

[PR] 兵庫県の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸