東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シティテラス武蔵境ってどうですか?その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 武蔵野市
  6. 境南町
  7. 武蔵境駅
  8. シティテラス武蔵境ってどうですか?その2
匿名さん [更新日時] 2012-11-29 07:16:14

こちらはシティテラス武蔵境について情報交換をする場です。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163360/

所在地:東京都武蔵野市境南町2丁目582-1、582-4、582-5(地番)
交通:
中央線 「武蔵境」駅 徒歩2分
西武多摩川線 「武蔵境」駅 徒歩2分
間取:2LDK・3LDK
面積:54.60平米~71.55平米
売主:住友不動産

施工会社:西松建設株式会社関東建築支社
管理会社:住友不動産建物サービス



こちらは過去スレです。
シティテラス武蔵境の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-03-22 10:16:26

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス武蔵境口コミ掲示板・評判

  1. 815 匿名

    今までバス10分弱の戸建てに30年と駅徒歩2分の賃貸住んだ事があります。
    前者は目の前が公園の木々で朝鳥の声が聞こえ、住むには良い環境ですが、此処を選びました。
    やはり年齢と共に利便性は必須条件となりますから。
    三鷹の方がより良いなどのレスがあります。
    確かに、通勤は◎
    買い物○かもしれませんが、駅近の納得できるマンションはありませんでした。
    全て満足がない中では、各々の取捨選択がありますよね

  2. 816 匿名さん

    武蔵境は油そばの発祥地との事ですが、有名なラーメン店があるんですか?
    油そばといえば沖縄の郷土料理だと思い込んでいたので、身近なところに
    元祖があると知り、その意外さに驚いてます。

  3. 817 匿名さん

    油そばの発祥は東小金井って噂もあるよね。

  4. 818 匿名さん

    >817
    それはないです。
    珍珍亭で油そばを出し始めた頃に、東小金井にラーメン屋がなかったばかりか、駅が存在していなかったですから(笑)。

  5. 819 匿名さん

    へ~ 国立説も有るぞ
    http://ja.m.wikipedia.org/wiki/油そば

  6. 820 匿名さん
  7. 821 匿名さん

    >819
    珍珍亭と並んで油そば発祥の地とされる国立の三幸は、しばらく閉店していたくらい根付いてないところ。
    国立に比べたら、武蔵境から東小金井にかけて、油そばが地域に溶け込んでいる。

  8. 822 匿名さん

    >三鷹は食料品以外の雑貨、衣料が物足りない感じです。

    そうかもしれませんが、服はたいていモンテナポレオーネ通り
    で買いますので、家の近くになくてもいいです。

  9. 823 匿名さん

    サンウッド西麻布がここと同じくらいの坪単価らしいけど
    駅遠らしいし、西麻布の駅遠と武蔵境の駅近
    資産価値的にはどっちがいいのかな。

  10. 824 匿名さん

    衣料は自分だけじゃないですよね。
    特に子供服はユニクロ、無印、ヨーカドーは重宝しますよ。
    上履きや水着のようなものまで気軽に買えます。
    図書館で子供に本を読ませて、ヨーカドーでオモチャや本を買って、エミオでケーキを買ってみたいに、狭い範囲で揃いますから。
    子供を連れて、あっちに行ったりこっちに行ったりは疲れます。

  11. 825 匿名さん

    >衣料は自分だけじゃないですよね。

    自分のものは自分で買います。
    妻も自分でモンテナポレオーネで買います。
    子どもはいません。

  12. 826 匿名さん

    子供はいないんですか?
    私に子供がいなければ都心で暮らします。
    子供がいるからこそ郊外を選びました。

  13. 827 匿名さん

    子供はいないんですか?
    ではなく
    子供を作らないんですか?
    の間違いです。

  14. 828 匿名さん

    都心に住んでおりましたが、暑くて郊外に逃げ出します。
    都心より武蔵野市は夏の夜の最低気温が2℃~3℃も下がります。

  15. 829 匿名さん

    これからの日本、地球を考えると将来に希望が持てません。
    だから子どもの将来に責任を負えません。よって作りませんでした。

  16. 830 匿名

    >826
    >子供はいないんですか?
    私に子供がいなければ都心で暮らします。
    子供がいるからこそ郊外を選びました。
    随分と失礼な方ですね。
    子供が居る居ないはあくまでも個人的な事です。
    結婚していれば子供が居るはずと短絡的に考えているとしたら、あまりにも幼くて、子供作って大丈夫なの~???ですよ。

  17. 831 匿名さん

    モンテナポレオーネ通りって面白い響きですね。
    しばらくの間、自分の中でヒットしそうです。

    そう言えばもうすぐ吉祥寺でアニメのお祭りがあるようですね。
    毎年バスの車内広告で開催時期を知るのですが、まだ一度も
    観た事がありません。楳図カーニバル2012には興味津々です。
    (楳図かずおスペシャルトーク&ライブ)

  18. 832 匿名さん

    >830
    「作らないんですか?」と訂正してますね。
    会話の流れ的に、そんなに失礼とは思えません。

    >これからの日本、地球を考えると将来に希望が持てません。
    >だから子どもの将来に責任を負えません。よって作りませんでした。

    こっちのほうが不思議な考えです。

  19. 833 匿名

    >832さん
    私は829さんと同じ考えですが、多くの人がそうなると人類は滅亡しますので、不思議に思うのは当然です。
    ただ829さんのような考えの夫婦もそこそこいますので否定しないでほしいですね。

    こちらからすると不思議に思うことが不思議です。

    もし自分がこれから80年近くこの世界で生きて行くことになるけど産まれる?ときかれたら答えは「ノー」です。

  20. 834 匿名

    マンションと関係ない話になっていますが。

  21. 835 匿名

    830です

    人にはそれぞれ事情がありますよね。
    どのような理由が有るにせよ、不思議ではありませんよ。
    それぞれの選択ですから、違いますか。

    それに、地球は日本人ばかりではありません。
    中国やインドの人口はご存知ですよね。

    人間が滅びるなんて心配している方が???…かも。

  22. 836 匿名さん

    >835
    資産価値や貯金を気にしなくていいから、気楽ですねw

  23. 837 匿名

    >836さん
    どういう意味ですか?
    よく分かりませんが

  24. 838 匿名さん

    >831

    モンテナポレオーネ通りの洋服屋はたくさんあっていいですよ。
    飛行機に12時間は乗らないと着きませんが、年に1~2回
    バーゲンでまとめ買いです。

  25. 839 匿名

    838さんは、このマンションを購入検討されているのですか?
    それとも三鷹にお住まいでしょうか?

    レスからはよく分からないです。

  26. 840 匿名さん

    三鷹~武蔵境で検討中です。
    駅徒歩7分以内 80㎡6000万円台がいいですね。

  27. 841 匿名

    新築だと条件としてはかなり厳しいですが、早く見つかると良いですね。

  28. 842 匿名さん

    難しいんですかね?
    マンションも毎年出てくるし、なかなか出ませんよって話はどの販売センターでも語られる営業トークですし。

  29. 843 匿名さん

    今後、三鷹~武蔵境でここより安いマンションは少ないと思うのだが…。
    境よりも三鷹の方がそもそもの相場も高いですし。

  30. 844 匿名さん

    835さん
    人類は滅びはしませんが、日本の年金制度は確実に破綻するでしょうね。

    武蔵境は駅周辺だけでなく、バスを利用するようなマンションも
    割高で驚きます。
    賃貸も同じで、駅徒歩10分以内と10分以上のマンションがほぼ同じ
    賃料だったりしますね。

  31. 845 匿名さん

    小金井市民ですが、武蔵野市というだけで小金井市より+500万円の価値がありますからね。

  32. 847 匿名さん

    武蔵野市恐るべし!

  33. 848 匿名さん

    武蔵野市は高所得者層が多く行政サービスが充実しているので
    不動産の価格も高めなのでしょうか?
    それとも単純に土地が高い?
    吉祥寺の閑静な立地のマンションが高いのは納得行くんですけどねー。

  34. 849 匿名さん

    何が理由なのかは自分にはわかりかねるのですが、個人的な好みとしては吉祥寺駅の近くよりこちらのほうが好きです。

    人が少な目ということが最大の理由でしょうか。それで2分で乗車してすぐ吉祥寺、なんとも便利な場所だなと初見なものでストレートにそう感じています。

    どちらに住むにしても予算が足りるのであれば気にならない価格ですが、比べるとたしかに高いとは思います、それは納得ですね;;

  35. 850 匿名

    >>849さん
    私も同じです。
    武蔵境駅南口を初めて降りた時、一度で気に入りました。

  36. 851 匿名さん

    先週の土曜日に武蔵境駅前を歩きましたが、すごく混雑していました。
    武蔵野プレイスも武蔵野茶房も満席状態。ヨーカドーの北側でも人だかり。
    日本は不況のはずですが、ここだけ異常な盛り上がり。
    その後、吉祥寺に行きましたが、混雑は感じませんでした。

  37. 852 匿名さん

    >2分で乗車してすぐ吉祥寺

    それは三鷹からですよ。
    武蔵境から吉祥寺は12分かかるときもあります。
    乗車時間5分、三鷹で特別快速、あずさに抜かれ待ち7分

  38. 853 匿名さん

    北側の人だかりは仮面ライダーショーですね。ちびっ子人口密度激高。
    普段はあそこまでじゃないですよ。

  39. 854 匿名さん

    三鷹や吉祥寺の方が便利なのは誰しも分かってるでしょ。
    それ以上の魅力が武蔵境にあるのか?大きな別れ目でしょうね。
    万人受けは三鷹や吉祥寺に軍配が上がるんじゃないかな。

  40. 855 匿名さん

    >852
    二駅先の吉祥寺まで12分では自転車で行くのとあまり変わらないですね(笑)。
    そんな電車があるとしたら、吉祥寺駅発の中央線快速は前の快速電車と15分以上間隔が空いてしまうことになりますが、本当に存在するんですか?

  41. 856 匿名さん

    >852
    休日18時台で11分かかるのは有るね。
    武蔵境駅18時41分発。

    >855
    「12分かかるとすると、吉祥寺で15分は空く」って何故?その理論でいくと、吉祥寺駅休日18時52分発の前は14分空くはずだけど、実際は8分しか空いていない。

    まぁややこしいこと考えなくていい三鷹駅が一番いい。

  42. 857 匿名さん

    鉄道の利便性は三鷹駅のほうが良いという意見は誰も否定していないですね。
    18時41分発の中央線は中野以東に行く人にとっては特快乗換えが出来る便利な電車ですから、
    要は時刻表を見ていけば無用な待ち時間はなく、吉祥寺だったらキッチリ5分で行けるということです。

  43. 858 匿名

    三鷹が良い人は三鷹駅で
    吉祥寺が良い人は吉祥寺駅で
    武蔵境が良い人は武蔵境駅の物件を検討すれば良いです

    それぞれの好みですから、上も下もないと思いますよ

  44. 859 匿名さん

    境の利便性を挙げると必ず三鷹を引き合いに出される方が出てきますが、何故なのでしょう。
    恐らく三鷹のマンションを検討されている方なのでしょうが、わざわざ境の掲示板に
    来てまで対抗意識を持たなくとも良いのではないでしょうか。
    あるいは、ただのいたずら目的の書き込みなんでしょうかね?

  45. 860 匿名

    >>859さん
    本当ですね
    例えば、吉祥寺駅近くは、井の頭公園あり、住みたい町一位の人気地区かもしれませんが、
    武蔵境駅前にはプレイスがあり、適度な利便性を保ちながら穏やかさも残っているので住み良い町と思い、選択しました。
    自身が納得できれば良いと思っています。

  46. 861 匿名

    2分で吉祥寺に着くとか、その間違い指摘した人に調べもせず12分もかかる電車はないと決めつけたりするから三鷹と比較されるんだと思いますけど。

  47. 862 匿名さん

    >861
    >電車はないと決めつけたりするから三鷹と比較される
    意味分かりません
    2分で吉祥寺に行けると言った人は明らかに勘違いだと思いますから。
    12分と細かく言ってた人も11分の間違いでは?

  48. 863 匿名

    でも、吉祥寺~武蔵境間はYahoo!で検索したら5~8分でした
    >乗車時間5分、三鷹で特別快速、あずさに抜かれ待ち7分

    一日にどのくらいの頻度てあるのでしょうか
    ねぇ

  49. 865 匿名さん

    >12分と細かく言ってた人も11分の間違いでは?

    時刻表上では11分でも通過列車の遅れで12分かかることも珍しくありません。

  50. 866 匿名さん

    >要は時刻表を見ていけば無用な待ち時間はなく

    ローカル線じゃないんだから、いちいち時刻表を確認してまで中央線に乗りたくないな。
    学生時代都会と田舎の違いは「時刻表を見て電車に乗るのが田舎」って地方出身の奴を
    揶揄していたのを思い出しますね。

  51. 867 匿名

    皆さん、ちゃんと読みましょうよ
    849さんは
    >2分で乗車してすぐ吉祥寺、なんとも便利な場所だなと初見なものでストレートにそう感じています。

    2分で乗車して…とありますよね
    吉祥寺まで2分で着くなんて言ってないと思いますけど

  52. 868 匿名さん

    >866
    数少ない吉祥寺まで10分かかる電車に絶対乗りたくないという人は時刻表を確認したら?という意味でしょう(笑)
    そういう人は例え三鷹でも吉祥寺でも時刻表を見ないと不満ですよ。
    山手線であっても隣駅に行くまで5分の電車待ちも我慢できないでしょうから。

  53. 869 匿名さん

    >2分で乗車して…とありますよね
    >吉祥寺まで2分で着くなんて言ってないと思いますけど

    国語力の問題だと思いますが、吉祥寺まで2分で着くという意味で書かれたのだと思います。
    そうでなければ何に対して2分かかるというのでしょうか?

  54. 870 匿名

    (マンションから)2分で(駅に着くので)乗車して~ではないでしょうか?

    私の理解力なしですか?

    869さん?

  55. 871 匿名

    女子だと玄関からエレベーター呼んでホームに着くのに8〜10分みるべき距離

  56. 873 匿名

    869=871さんでしょうか?
    話をすり替えないで下さいね
    国語力の問題と言われましたよね

    潔く早とちりだったと認めるか
    ここへのネガレスキャンペーンから撤退されては如何でしょうか。
    三鷹が宜しいようですし、ね!

  57. 875 匿名さん

    ちょっとマンションからずれるかもしれませんが、ヨーカドーって
    東館と西館がありますよね。
    食品を購入するには東に行く必要がありますが、道路を挟んでいる為
    結構煩わしいです。地下通路など作られる予定はないのでしょうか。

  58. 876 匿名

    早急な値下げが必要な物件

  59. 877 契約済みさん

    武蔵境と吉祥寺、三鷹を比べると・・・
    そりゃ三鷹と吉祥寺の方が利便性がありますよね、だから駅前も発展してるし。

    武蔵野市で見ると、明らかに武蔵境は発展が遅れていましたよね、だから駅前2分の好立地でガチャガチャしていない物件が出来たと思い購入の決め手になりましたよ、吉祥寺には良く行きますが日頃の買い物は境で十分じゃないかと思っています。それに10年前と比べると武蔵境駅前はだいぶ変わりましたしね。

  60. 878 匿名さん

    >>877
    現時点で吉祥寺、三鷹の方が発展してるのだから
    そちらのマンションの方が武蔵境より値段が安ければそっちを買うよね。
    東京カンテイでもマンション価格の逆転現象が話題になってたけど。

  61. 879 匿名さん

    ファインスクエア吉祥寺〜坪550万
    武蔵野タワーズ〜坪450万
    シティテラス武蔵境〜坪350万
    クリオ東小金井〜坪250万

  62. 880 匿名さん

    2分にこだわり続けるのもいかがと思うが、
    「三鷹がいい人は書き込むな」ですか?
    何のため?ご都合悪い情報が出て欲しくない?
    掲示板として良く無い傾向と思います。

  63. 881 匿名さん

    >878
    発展といっても、マンションが建ち並ぶだけの発展では魅力に欠けるかな。

  64. 882 匿名

    >880さん
    都合の悪い情報を排除したいなんて思っていません

    ただ、同じ事をネチネチと繰り返されるのは正直、いい加減やめて欲しいと思いますが…。
    ネチネチのレスには、それこそ874さんの言葉をそのままお返ししたいと思うのは、私だけでしょうか。

  65. 883 中央線で検索中

    吉祥寺の隣ということもあってどうしてもそのうち繁栄がここまで延びてくるんじゃないかって期待してしまう場所ではありますよ。近い将来の開発はないみたいですが、永住前提での購入ならもっと先の開発を待つのもいいと思います、ずっと無ければそれでも構いません、少し移動するだけで都市と呼ばれる場所にはいつでも行けますので。視野を他の街へも向けることができるのは駅前だからこその考えだとも思いますので、やはり駅前は魅力ですね。

  66. 884 匿名さん

    >873

    869ですよ。やっとわかりましたよ。私の早とちりですよ。ごめんなさい。
    871さんは別人ですけど。

    >それで2分で乗車してすぐ吉祥寺、

    ですが、この文章でわかるでしょうか?

    武蔵境駅まで徒歩2分、中央線に乗って吉祥寺にもすぐに着きます。

    これが普通の文章だと思っていた私がいけなかったんですね。
    すみませんでした。

  67. 885 匿名

    >883
    このタイミングで吉祥寺の隣とは・・・。
    内容を見ると煽りっぽいですね(笑)
    よほど悔しかったのかな。

  68. 886 匿名さん

    東小金井ー武蔵境ー三鷹ー吉祥寺ー西荻窪

    北を上にすると駅の配列はこのようになります。
    みんな知らなかったの?

  69. 887 匿名さん

    868=877=882=883

    連投お疲れ様~

  70. 888 匿名さん

    883さんの代理です。
    中央線は東小金井ー武蔵境ー吉祥寺ー三鷹ー西荻窪
    となっており、武蔵境は吉祥寺の隣り駅です。
    武蔵境と吉祥寺は同じ武蔵野市なので隣り合っています。
    間に三鷹市が入るはずはありません。
    私が間違えるわけがないでしょ。

  71. 889 匿名

    >888
    武蔵境の住民にそんな主張の人はいません(笑)
    必死ですね

  72. 890 匿名

    >887さん
    868=877=882=883
    882ですが、他の番号は私ではありませんよ

    >888さん
    間違っていると指摘されたら強気で主張する前に地図などで確認された方が宜しいかと…。

  73. 891 匿名さん

    中央線:国分寺-武蔵小金井-東小金井-武蔵境   -   三鷹-吉祥寺-西荻窪-荻窪

    三鷹を超えたら都心への通勤は体にきつい地域。むしろ中野が限界ラインとも言われてる

  74. 892 ビギナーさん

    >>891さん
    三鷹以西からの東京駅付近へは辛くても、新宿新都心なら三鷹でも通勤圏内では??
    まぁ。駅から近いこちらの物件なら新宿付近で働いてる方も検討されてると思います

  75. 893 匿名さん

    >>888
    煽りなのでしょうか?

    >>886さんが正しいです。
    嘘をかくと混乱しますので・・

  76. 894 匿名さん

    東小金井は鉄塔だらけの町。

  77. 895 匿名さん

    >877さん
    そうですね。10年前は北口は勿論南口なんて何もなかった。
    かろうじてヨーカドー東館はあったのかな?
    つい最近ですよ。住民が集まりやすい図書館や大きな書店、
    カフェができてきたのは。ようやく日常的な買い物に不自由しない
    街に成長してきましたよね!

  78. 896 匿名さん

    >東小金井は鉄塔だらけの町。

    武蔵境ー東小金井の一部はそうですね。
    吉祥寺ー西荻窪と同様に。

  79. 897 匿名さん

    総武線の三鷹以西延伸の計画ってあるんですか?

  80. 898 匿名さん

    東小金井は鉄塔も有るけど、スタジオジブリもあるよ。

  81. 899 匿名さん

    皆さん通勤の実態をご存知無いのでは?
    武蔵小金井や立川から東京駅まで通う人も多数いますよ。

  82. 900 匿名

    通勤は激混みと聞きますが、ラッシュに巻き込まれない時間帯はありますか?
    武蔵小金井からなら座れるのでしょうか。

  83. 901 匿名さん

    武蔵小金井始発は本数が少ない上に、かなり前から並んでないと座れません。
    そんなに時間があって座って行きたいのであれば、やはり始発駅の三鷹が良いのではないかと思います。
    小金井市は色々問題も抱えていますから。

  84. 902 匿名

    >901さん
    ありがとうございます
    身体が余り丈夫でないので、少し心配でした。
    三鷹からを検討してみます。

  85. 903 匿名さん

    >ラッシュに巻き込まれない時間帯はありますか?

    7時30分より前の電車ですね。
    しかも三鷹で特別快速待ちや通勤特快に抜かれる電車が
    比較的すいています。それでも座れることはありませんが。

  86. 904 匿名さん

    >902さん
    体調などが心配であれば、実際に朝の中央線に乗って見た方がいいですよ。私は体力的な不安を持っていませんが、社会人に成って中央線での通勤を始めたころ、かなりキツかった。
    中央線は誰かが体調を崩されて途中駅で救護されることも、しばしばですから。
    中央線は便利な分、ちょっとしたリスクもありますね。

  87. 905 匿名さん

    所用で時々朝の中央線に乗る事がありますが、寿司詰め状態で
    身動きができませんよね。特に雨の日などは空気がよどんで息がつまるようです。
    皆さんよく毎日耐えていらっしゃる!!
    短距離なら自転車通勤がよいかもしれませんね。

  88. 906 匿名さん

    武蔵境も三鷹も高いので、無理して中央線にしないほうが良いと思います。
    通勤電車に乗るのが困難なほど体が弱いのであれば、目的地に近い場所のほうが絶対良いです。
    新宿からわずか一駅で、山手線駅から徒歩5分の大久保駅は交通の便が非常に良い割に物件価格が安かったりします。

  89. 907 購入検討中さん

    駅から5分圏内に住みたいので部屋の狭さと多少の混雑は我慢するつもりです
    実家が近いこともあり買いたい時に販売してるのも何かの縁と決断しました

  90. 908 物件比較中さん

    自分はもともと武蔵境が地元ということもあって既に電車の混雑等は慣れっこです。
    住んでいて境が不便に感じたこともないし、今の状況としてはどのマンションにするかって感じですね。

    不思議な感覚で、今まで歩いて通っていた場所に住むことになるんだなあってのがあります。
    実家はバス利用の戸建て、ここに越すと狭くなるんですけどね、でも近くに実家があるからこそ狭くても安心して買えるっていう心理的なものも働いています。

  91. 909 匿名さん

    >近くに実家があるからこそ狭くても安心して買える

    狭いと安心、広いと不安ってことですか?よくわかりません。
    家の狭さは安心感と無関係だと思います。

  92. 910 匿名さん

    実家に多少は荷物押し付けられるかも

    という理由で狭くても安心してるってことでは?

  93. 911 匿名さん

    そういうことですか。
    実家に置いておけるメリットはあるでしょうね。
    でも、「安心」とは関係ないですよね。
    狭さをあげながら、実家へ近いという心理的な安心さと
    ごちゃまぜになっているように感じます。

  94. 912 匿名さん

    実家に近いと子育てという面で安心出来ますよね。
    年を取ったら親の安否が気になったりもします。
    相続して一軒家に住んでも子供の通学に影響は少なく、マンションは賃貸に回すという手もあります。

  95. 913 匿名さん

    わかりました。
    狭いけど、その狭さには我慢して、実家に近いというメリットがあるので購入しました。
    ということですね。

  96. 914 匿名さん

    912さんの個人的な事情でしょ。
    誰だって実家のそばは便利なのだから(親子関係険悪とかは除いて)、
    小岩に実家のある人は小岩に住めば便利ですよね。
    小岩には住みたくありませんが。

  97. 915 匿名

    小岩には住みたくありませんがw

  98. 916 匿名さん

    実家に近いのはいいですよね。でもそれくらいの理由があって始めて検討対象にしてもいいかなってくらい高いですよね。

  99. 917 匿名さん

    >908さん
    私も以前武蔵境まで徒歩で通っていました。
    帰宅が遅くなり、悪天候の日はバスを利用する事になりますが
    20時以降はバスの本数が極端に少ないんですよね。
    こちらに決まれば駅が近くなって通勤がラクになりますね!

  100. 918 匿名さん

    よく知ってる町だから安心という意味でしょう。住み慣れたところのほうが、買い物や病院なんかも色々わかっていて楽ですものね。それにしても武蔵境はこれ以上発展せず、のんびりした風情を保ってもらいたいです。

  101. 919 匿名さん

    この物件の資料請求をしたら、その後送られてくるのは武蔵境以外の物件ばかり。
    武蔵境は順調なんですかね。

  102. 920 匿名さん

    吉祥寺や三鷹のようなガチャガチャした所と違って
    武蔵境は落ち着いた高級住宅街ですから、今後ますます発展するでしょうね。

  103. 921 匿名

    920はさすがに釣り針でかすぎ。

  104. 922 匿名さん

    >918

    知人も多いですからね、引っ越した後も安心して最初から生活できると思います。

    武蔵境の今後に関しては私も同意です。今のゆったり感を気に入ってコチラ検討中なわけですが、あまり大きく成長されるとそれは今の期待とは違う方向に行ってしまうわけで。でも成長は利便性の向上にも繋がるわけで。

    利便性も欲しいし今のままがいい。
    悩ましいですね(汗)

  105. 923 匿名さん

    武蔵境は高級住宅街ではありません・・・

  106. 924 匿名さん

    吉祥寺のような高級住宅街だったら倍の値段になりそう。

  107. 925 匿名さん

    ここではあんなにでかい釣り針に引っかかってくれる人がいるんですね。
    誰も高級住宅街だなんて思ってないから大丈夫ですよ。

  108. 926 匿名さん

    ○○○○から見れば武蔵境はハイソが住む高級住宅地です。
    すべては比較の問題ですが。
    でも70㎡7000万円は高級マンションとしかいいようがありませんね。

  109. 927 匿名さん

    武蔵境は明らかに高級住宅街ですよ。
    田園調布よりも高く、赤坂や麻布と坪単価で肩を並べているのですから。
    もっと自信を持った方がいいのでは。

  110. 928 匿名さん

    一人芝居はその辺でw
    70㎡とはいえ7000万円で高級物件ですかw
    田園調布や赤坂や麻布の徒歩2分、70㎡、7000万円があったら教えて下さいw

  111. 929 匿名

    麻布青山赤坂駅2、3分圏内で新築70平米の部屋をそのお値段で探せたら通勤大分楽になりそうですね

  112. 930 匿名

    通勤が楽でも、お買い物は不便そう…
    ヨーカドーみたいなスーパーは無さそうだし

  113. 931 匿名さん

    ここのヨーカドーは全店舗の中でも売上げが良いみたいですね。
    確かに地下はいつ行っても賑わってます。
    女神のマルシェというセブンネット関連の通販番組を観ていると
    つい売場に確認に行きたくなってしまいます。無重力まくらとか、良さそうですよ…

  114. 932 匿名さん

    高級と高値を一緒にしちゃうの?!

  115. 933 匿名さん

    ブランズ田園調布 東横線多摩川駅下車徒歩6分
    2LDK61.93㎡ 6180万円~ 3LDK87.70㎡ 8640万円

    こことほぼ同じ坪単価ですね。

  116. 934 匿名

    武蔵野の地縁から逃げられそうにないので検討地域が狭まってて諦めでシティテラスが最終候補となってしまったとはかわいそう
    地縁から逃れる踏ん切りをもったほうが幅広い人生が送れると思うよ。

  117. 935 匿名さん

    >933
    田園調布でイメージするのは田園調布駅の区画された住宅街ですよね。
    違う駅の徒歩6分で地下住戸比率の高いマンションでは・・・。
    田園調布も地価が下げ止まらないですね。

    武蔵野タワーズ〜103.0万円(±0)/㎡(商業地域、容積率600•500%)
    ファインスクエア吉祥寺〜76.0万円(±0)/㎡(商業地域•二種住専、容積率300•100%)
    シティテラス武蔵境〜66.0万円(±0)/㎡(商業地域•近隣商業地域、容積率500•300%)
    ライオンズ武蔵境マスターズゲート〜62.0万円(±0)/㎡ (商業地域、容積率500%)
    サンウッド吉祥寺フラッツ〜58.0万円(±0)/㎡(商業地域、容積率600%)
    ジオ三鷹〜42.0万円(±0)/㎡(商業地域、容積率500%)
    ブランズ田園調布〜42.0万円(−1.0)/㎡(一種住居地域、容積率200%)←ココ
    吉祥寺御殿山HOUSE〜41.0万円(±0)/㎡(一種住専、容積率80•100%)
    パークホームズ武蔵小金井ステーションレジデンス〜38.0万円(±0)/㎡(商業地域、容積率500%)
    ブリシア武蔵野〜39.0万円(±0)/㎡(一種住居地域、容積率200%)
    ザ•パークハウス武蔵小金井〜32.0万円(±0)/㎡(近隣商業地域•一種住専、容積率300•80%)
    ライオンズ三鷹台欅テラス〜31.0万円(±0)/㎡(一種中高層住専、容積率200%)
    クリオ東小金井〜28.0万円(±0)/㎡(一種住居地域、容積率200%)
    パークシティ武蔵野桜堤桜景邸〜27.0万円(±0)/㎡(一種中高層住専、容積率200%)
    THEパームス三鷹レジェーロ〜25.5万円(±0)/㎡(一種住居地域、容積率200%)
    パークシティ武蔵野桜堤〜25.5万円(±0)/㎡(一種中高層住専、容積率200%)
    ザ•パークハウス三鷹下連雀〜25.0万円(±0)/㎡(準工業地域、容積率200%)
    桜堤庭園テラス〜25.0万円(±0)/㎡(一種中高層住専、容積率200%)
    アドグランデ三鷹〜24.5万円(±0)/㎡(準工業地域、容積率200%)
    プレシス小金井緑町〜24.0万円(±0)/㎡(一種中高層住専、容積率200%)
    プラウド小金井緑町〜23.0万円(−0.5)/㎡(一種中高層住専、容積率200%)

  118. 936 匿名さん

    >田園調布でイメージするのは田園調布駅の区画された住宅街ですよね。


    そんなところにマンションが建つと思っているの?
    ダイジョウブですか?

  119. 937 匿名さん

    >>935

    仮称シティテラス田園調布(一種低層住居専用地区、建ぺい率40%、容積率80%)
    シティテラス武蔵境〜66.0万円(±0)/㎡(商業地域•近隣商業地域、容積率500•300%)


    そんなマンションと比較するのが妥当なんですか?

  120. 938 匿名さん

    残念な人がいるからか、無駄な書き込みが多いな。

    ところで2期は始まったの?

  121. 939 匿名さん

    ↑ そんなことはどうでもいいでしょ。
     どうせ、買う気はないんだから。

  122. 940 匿名

    >937
    そうなんだよね。
    武蔵境の坪単価が田園調布より高いわけがない。

  123. 941 匿名

    >938さん

    新宿か現地事務所へ行かれた方が良いと思います。
    検討されているならですが、現地に事務所ができてからはかなり好調みたいですよ。

  124. 942 匿名さん

    現地モデルルームの公開期間が延長されましたね。
    当初一ヶ月間のみの予定が、10月21日(日)まで延長されるそうです。
    よほど好評だったのではないでしょうか。
    …と言うか、やはり新宿にモデルルームと言うのは不便ですよね。

  125. 943 匿名さん

    まだ完成してないのに建物内モデルルームがあるの?

  126. 944 匿名さん

    本当にここを検討してる人はどのくらいいるんでしょう・・・
    真剣に考えてると思えないのですが・・

    駅前に大きな建物ができて圧迫感がすごいですよね。
    武蔵境のゆったり感が少しなくなって残念です。

  127. 945 匿名

    でも、売ったからがいるのだから、仕方ないですよね

  128. 946 匿名さん

    >922さん
    同感です。私は北口方面に住んでますが、駅をおりてすぐから田園風景が広がっている田舎っぽい感じが本当に気にいっています。高級住宅街かどうかなんていう争いが起こるような町じゃないんです。穏やかで地味なベッドタウンなんで、あんまり悪口言わずにそっとしておいてください。

  129. 947 匿名さん

    田園風景が広がるというほどはないですが、自然が残っているのが武蔵境のウリですよね。
    駅前からして街路樹だらけで自然いっぱいだけど、利便性はかなりのもの。

  130. 948 匿名さん

    >>946
    穏やかで地味なベッドタウンが中央線バブルで高級住宅街に匹敵するような
    坪単価になってきてるから荒れてきているのでは。
    ここは投資用で値上がり期待して買っている人も少なくないようですし。
    居住用に60-70平米は狭すぎる、というのもあるのかな。

  131. 949 匿名さん

    確かに北口はいいよね、畑が多くて。平坦で自転車生活も楽々。子育てには最高の街。

    ここが70平米以上あれば、かなり真剣に検討したファミリー層も多かったと思う。

    街も場所も素晴らしいのに、70平米もない、狭過ぎて残念。

  132. 950 匿名さん

    >948
    中央線でも地価が下がっているところは下がっています。
    武蔵野市の行政力と、その影響で武蔵境の整備が進んでいるというのがあるかもしれません。
    坪単価を見ても三鷹や吉祥寺に比べると武蔵境はかなり下がります。
    投資用で買っている人は少なくないというのは、どのような情報でしょうか?

  133. 951 匿名さん

    値上がりして儲けようと言うのなら
    70㎡で8500万円くらいにならないと意味がない。
    うそでしょ?

  134. 952 匿名

    各種手数料に売買利益含め各税金、管理費など売約時まで支払った総経費、入居済みなら引っ越し費用
    これらを考慮すれば儲け目当てだとそれなりに上がらないと微妙です。
    10年暮らしたけど家賃が安くすんだ程度で儲けたと感じる程度の納得すら味わえるか微妙な現在の売り出し価格です。

  135. 953 匿名さん

    今の時代に値上がりを期待するようなバブルの申し子がいるの。スゴイね。

  136. 954 匿名さん

    武蔵野市では境の開発は一区切りついたと見ています
    今からはまた吉祥寺です

  137. 955 匿名さん

    >954
    あと5年で武蔵境の開発は終了みたいですね。
    今度は吉祥寺。

  138. 956 匿名さん

    949さん
    そうなんですよね。のんびりした武蔵境に、まるで都心の駅前マンションのような
    コンパクトで高値のタワマンができて、若干の違和感を感じます。
    子供が増えたら住み替え必須なので断念しましたが、やはり立地は抜群です。
    願わくば部屋のタイプにバリエーションをつけて欲しかったですね。

  139. 957 匿名さん

    不動産は全体的に下落基調だから
    そんな中でもマンション価格が上昇してる所に
    対する投資家の注目度は高いよ。武蔵境もその1つ。

    そもそも実需だけを考えたら
    武蔵境の非ファミリーマンションなんて買わないわけで。

  140. 958 匿名さん

    あと五年ですか。五年後にはどんな境に生まれ変わっているのでしょうね。楽しみです。

  141. 959 匿名

    もうプレイスで実質終わりだよ何もできる予定ない、かわりようがない

  142. 960 匿名さん

    西側高架下工事が続いてますが。テナントはきまったのでしゅうか。

  143. 961 匿名さん

    >959
    北口の駅舎・東西階段部分の空き地と南口エミオとホテルメッツの間の空き地はどうなったんですか?
    意外と広い土地のようです。
    北口一等地のハナマサ辺りは区画整理で取り壊されて開発が始まると聞きました。

  144. 962 匿名

    武蔵野プレイス作るのに何年かかったか知ってる?

  145. 963 匿名さん

    >962
    武蔵野プレイスは農水省から食糧倉庫跡地を払い下げてもらうのに時間がかかったのと、現市長が規模縮小させるために設計からやり直したからです。
    それがJR所有地と関係ありますか?
    参考になるとしたら西側高架下開発のほうです。
    商業施設計画を発表したのが今年の春で、完成が来年春というスピード出店。

  146. 964 匿名さん

    スイングのある通りも何かできる計画なんですよね。
    カルチャーモールでしたっけ?通りを整備するだけでなく、その名にふさわしく
    文化的施設ができてくれる事を願います。
    >961さん
    ハナマサの辺りには確かコンビニや透析センター、美容院が建ち並んでいますよね。
    名称はグリーンモールと言う通りになるようですが、新しく何が作られるのでしょうね。

  147. 965 物件比較中さん

    >グリーンモール
    商業ではないようですが癒しをコンセプトにした内容で私はいいなあって思いました。
    緑をふんだんに使うのかな、街路の中に休養空間も設けるとありますからベンチやテーブルなどの設置で訪れる人達が過ごしやすい場所になるのかもしれませんね。
    シティテラスからもすぐですから利用するようになると思います。
    歩道整備で子どもと歩きやすいところになると嬉しいです。

  148. 966 匿名さん

    そうなんですね。それならライオンズマスターズゲートの周りも綺麗になるんですね。

  149. 967 匿名さん

    意外と、将来的には北口の方が良いかもって、最近迷い始めちゃってます。

  150. 968 匿名さん

    >964
    >カルチャーモールでしたっけ?通りを整備するだけでなく、その名にふさわしく
    >文化的施設ができてくれる事を願います。

    カルチャーモールにはこれだけの施設があるけど、どんな文化的施設が欲しいですか?
    ・武蔵野プレイス
    武蔵野市民会館
    ・武蔵野スイングホール
    ・レインボーサロン、スカイルーム(スイングビル10~11階)
    ・市勢センター

  151. 969 匿名さん

    ずばり、映画館ですかね?
    施設だけでなく、定期的にアートマーケットが開催されるような通りになってくれたら嬉しいです。
    その日は歩行者天国になり、大道芸人やパフォーマンスも披露される、井の頭公園のような雰囲気になればちょっといいと思いませんか?

  152. 970 匿名さん

    映画館は2駅先の吉祥寺にあるから出来ないというか、むしろ近くて恵まれてるほうだと思います。
    クラウンベーカリー前の道路が今秋開通するのに伴って、カルチャーモールはスイングビルで行き止まりになります。
    つまり、あれだけ広いカルチャーモールは路線バス以外の一般車両がほとんど通らない道路になります。
    大道芸人がパフォーマンスを披露し、定期的にアートマーケットが開催されるなんて場所は都内でも限られます。
    そんな井の頭公園が3kmの距離にあるのは、これまた恵まれた環境だと思います。
    武蔵野プレイス前の広場でも毎月音楽コンサートやマルシェ(市場)が開催されます。
    スイングホールやプレイス内でもコンサートが開催されますし、武蔵野茶房でも毎月演奏会があります。
    武蔵境駅前広場でも音楽演奏、漫才、演歌等々パフォーマンスは見れますよ(笑)。

  153. 971 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  154. 972 匿名さん

    >971
    世田谷にしたら良いですよね。

  155. 973 匿名さん

    再開発で北口道路が整備されると、ハナマサのならびにある店は立ち退きになるんですか?
    私あの通り沿いにある美容院に行ってるんですが、なくなってしまうのでしょうか。
    もしそうなら、いつ頃から工事がはじまるのか知りたいところです。

  156. 974 匿名さん
  157. 975 匿名さん

    北口ロータリーが整備されるのはありがたい。ファミマの前あたり、バス、自家用車、歩行者、自転車、タクシーが入り乱れて、ガチャガチャしてるイメージ。三鷹北口みたいにスッキリさせてほしいな。

  158. 976 匿名さん

    >>974

    すごい!!

  159. 977 匿名さん

    974さん
    詳細な資料をご提示くださってありがとうございます!
    スキップ通りの周辺はごちゃごちゃして景観もよくないので、
    環境が整い、道ゆく人がベンチでくつろげるような空間が
    できあがるといいですよね。

  160. 979 匿名

    マンションのOwnersサイトはスマホでは見られないと聞きましたが、iPadまたはADSL回線で見ている方いらっしゃいますか?
    あまりインターネットを使わないので、入居後には解約したいと思っています。
    不案内の為、ご存知の方お教え頂けますでしょうか。

  161. 981 匿名

    ハナマサなくなるって事?

  162. 982 匿名さん

    何年か前にハナマサが大規模な店舗整理統合をした時でさえ武蔵境店は残ったから移転で残るかも。

  163. 983 匿名さん

    駅前の行きやすい立地だったので少し残念ですが、移転するとしても
    できるだけ駅に近いといいですね。
    ホームページには今のところ何の情報もあがっていないようです。
    武蔵境はハナマサの直営ではなくFCだったんですね。宅配もやってない…

  164. 984 匿名さん

    桜堤テラススレを見ると配達をやっているみたいです。

    駅前のハナマサも3800円以上で配達してくれますよ。
    お米とかドリンクとか、重いものを買った時など結構便利です。

    もう一つの三井の住人ですが、506さん情報のおかげで無事バーベキューが出来ました。
    遅ればせながらこの場を借りてお礼申し上げます。
    ハナマサの店員さんに予算と希望を伝えると見繕ってくれるので、後は当日バーベキューコーナーでスタンバイし、配達を待つだけ。ラクチンでしたよ。

  165. 985 匿名さん

    米とか大きなペットボトルのまとめ買いならネットスーパーが楽らよね。

  166. 986 匿名さん

    バーベキュー会場までの配達も対応可能ということですか?
    なかなかサービスが行き届いてますね。
    そう言えば、ハナマサはスーパーの他に焼肉店?もあった気がしますが
    あちらも移転になってしまうのでしょうか。

  167. 987 匿名さん

    桜堤はバーベキューできる共用部があるのかぁ。
    シティテラスには要らないサービスだね。

  168. 988 匿名

    ハナマサのステーキ店?焼肉店?は既に閉店してませんか?

  169. 989 匿名さん

    ハナマサのステーキ店は4年前に閉店していますね。
    ハナマサはリニューアルオープンも多いのですが、閉店する店舗も多く
    経営状態があまりよろしくないようです。
    武蔵境店が立ち退き後、場所を変えて再オープンしてくれることを願ってます。

  170. 990 物件比較中さん

    かえで通りで検索するとレストランが出てきますね、人気店があるんでしょうか。うちは週末は大体外食をする習慣がありますので歩いていけるような距離に何かあればと期待しております。

    今は車で行かないと無い立地なんですよね、なのでお酒も嗜めず、子どもたちはいつも喜んでいますが・・。
    かえで通りならマンションから徒歩圏内、私たち夫婦も気にせず乾杯ができます。

  171. 991 匿名さん

    武蔵境はラーメン屋とそば屋が多いですよね。
    検索で出てくる店は、ほとんどが駅に近いので徒歩で行けるのではないでしょうか。
    新しい店は南口に、古くからある店は北口のすきっぷ通りに集中してます。
    すきっぷ通りのロカールという沖縄料理店はお酒の種類が豊富でいいかもしれません。

  172. 992 匿名さん

    情報を伺っていると武蔵境も賑やかそうではないですか、お隣が吉祥寺だから行けば何でもあるということで何もないイメージでしたけどその心配は無用ですね。マンション目の前が朝から晩まで騒がしいと困りますがかえでのほうが賑わっている分には影響ないでしょうし、いつでもその明るい雰囲気に行ける距離っていうのも魅力です。家族住んでいてもたまには、ね、一人でラーメンぐらいふらっと行きたいですよ、笑。

  173. 993 匿名さん

    住み心地は如何ですか?

  174. 994 物件比較中さん

    公式ホームページでは第2期の販売スケジュールは「平成24年10月下旬販売開始予定」となっているけれど、未だに販売戸数も販売価格も「未定」のまま...。また、延期になったのかな?それとも、ここは竣工まで何も公開せずに、こっそり売るという販売方針なのかな?

  175. 995 匿名

    用意されてる部屋が人をこばかにしたような狭さなんだもん
    戸数稼ぎの儲けに走って買手の求めてる広さを用意しなかった失策物件

  176. 996 匿名さん

    >>995
    武蔵境に限らず、中央線の駅前物件はこの狭さが珍しくなくなっているのが残念ですね。

  177. 997 匿名さん

    現地モデルルーム公開も終了してしまい、新宿の新しいモデルルームがオープンしたようですね。
    そしていまだに間取りだけが公開されないのですね~これって販売戦略?
    仕様はさすがに充実してますね。洗濯物が外に干せないので、ガス式の浴室乾燥がついていて良かったです。
    電気はパワー不足で時間がかかり不経済なんですよね。

  178. 998 匿名

    >997さん
    >洗濯物が外に干せないので、

    え、本当ですか?
    重説でそんな話ありましたか?
    確か、間取り図のベランダにも物干し付いていたような…

  179. 999 匿名さん

    〉995さんに同意。
    良い場所だからこそ、残念です。
    すぐそばの戸建住まいの両親が建築始まってすぐに問い合わせて買う気まんまんでした。
    最大で68m2と聞いてガックリしてました。
    あと10m2あれば決めてたそうです。


  180. 1000 匿名さん

    998さん
    タワーマンションなので高層では強風で洗濯物が飛ばされてしまうと思い、
    乾燥機または室内干しになるのだろうと考えておりました。
    実際、そんな心配は不要ですか?
    また駅に近い立地ですが、車による粉塵や排気ガスはどうでしょう。

  181. 1001 匿名

    >1000さん
    私は近くには住んでいないので、粉塵は分かりかねます。
    現地へ見に行ったのは休日でしたが、マンション前の通りの渋滞はそれ程気にならなかったので、時間帯が良かったのかもしれません。

    洗濯物は上層階の場合は風が気になりますが、強風の時はどの階でも注意が必要ですよね

  182. 1002 匿名

    最近、盛り上がりませんね。
    このマンションの売れ行きってどうなんでしょうか?
    確かに狭いし収納が少ないですが
    利便性と環境は◎と思います

  183. 1003 気になる人

    最近、盛り上がりませんね。
    このマンションの売れ行きってどうなんでしょうか?
    確かに狭いし収納が少ないですが
    利便性と環境は◎と思います

  184. 1004 匿名

    先週、インテリア相談会へ行かれた方いらっしゃいますか?

  185. 1005 匿名

    先週新宿へ行った
    営業の人がかなり売れていると言ってたが…

    このスレが盛り上がらないのに、本当だろうかと思ってしまう

  186. 1006 物件比較中さん

    公式HPの第二期の予告広告では販売時期はもう何ヶ月も順延だから、本広告を出さずに売っているか、営業の人のセールストークか、どちらかではないでしょうか?たぶん後者じゃないでしょうか?

  187. 1007 匿名

    多分後者だろうね。でもこの掲示板が盛り上がってないから売れてないというのは短絡的。そもそもこの掲示板自体がにちゃんと50歩100歩なんだから。。

  188. 1008 匿名

    >1006
    >1007
    やはり、ですかね

    購入者のレスが全くないので、???だったです。

  189. 1009 ご近所さん

    駅前・図書館・桜並木・・・と立地や周辺環境申し分ないけど、価格設定が強気の割に間取りが単一で建具のグレードやセレクトプランの選択肢が少なかったことを考えると建物の原価率低いのでは?→土地の仕入れで高値応札だった?orデベロッパー高利益?と訝ってしまいます。
    とはいえ駅前ランドマークですし、こういった物件に入居できる方達が増えることで街のステータスが上がることも事実。。。

  190. 1010 匿名さん

    やっぱり土地代かな。

    武蔵野タワーズ〜103.0万円(±0)/㎡(商業地域、容積率600・500%)
    ファインスクエア吉祥寺〜76.0万円(±0)/㎡(商業地域・二種住専、容積率300・100%)
    シティテラス武蔵境〜66.0万円(±0)/㎡(商業地域・近隣商業地域、容積率500・300%)
    ライオンズ武蔵境マスターズゲート〜62.0万円(±0)/㎡ (商業地域、容積率500%)
    サンウッド吉祥寺フラッツ〜58.0万円(±0)/㎡(商業地域、容積率600%)
    ジオ三鷹〜42.0万円(±0)/㎡(商業地域、容積率500%)
    吉祥寺御殿山HOUSE〜41.0万円(±0)/㎡(一種住専、容積率80・100%)
    パークホームズ武蔵小金井ステーションレジデンス〜38.0万円(±0)/㎡(商業地域、容積率500%)
    ブリシア武蔵野〜39.0万円(±0)/㎡(一種住居地域、容積率200%)
    ザ・パークハウス武蔵小金井〜32.0万円(±0)/㎡(近隣商業地域・一種住専、容積率300・80%)
    ライオンズ三鷹台欅テラス〜31.0万円(±0)/㎡(一種中高層住専、容積率200%)
    クリオ東小金井〜28.0万円(±0)/㎡(一種住居地域、容積率200%)
    パークシティ武蔵野桜堤桜景邸〜27.0万円(±0)/㎡(一種中高層住専、容積率200%)
    THEパームス三鷹レジェーロ〜25.5万円(±0)/㎡(一種住居地域、容積率200%)
    パークシティ武蔵野桜堤〜25.5万円(±0)/㎡(一種中高層住専、容積率200%)
    ザ・パークハウス三鷹下連雀〜25.0万円(±0)/㎡(準工業地域、容積率200%)
    桜堤庭園テラス〜25.0万円(±0)/㎡(一種中高層住専、容積率200%)
    アドグランデ三鷹〜24.5万円(±0)/㎡(準工業地域、容積率200%)
    プレシス小金井緑町〜24.0万円(±0)/㎡(一種中高層住専、容積率200%)
    プラウド小金井緑町〜23.0万円(−0.5)/㎡(一種中高層住専、容積率200%)

  191. 1011 匿名

    理由はわかりませんが一駅差なのに武蔵野タワーズが他より凄すぎてびっくり

  192. 1012 ご近所さん

    北口で同時進行中のライオンズとの差は思ったよりないんですね。

  193. 1013 匿名

    確かに、数万の違いですが、土地はシティテラスの方が広く、3分の1位でしょうか、自転車置き場として、武蔵野市に無償貸与ですから、購入者側にはメリットないですよね。
    その分を加味すれば、ライオンズより高額と言う事ではないでしょうか。

  194. 1014 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/222581/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  195. by 管理担当

スポンサードリンク

アージョ府中
グランドメゾン国立富士見通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸