東京23区の新築分譲マンション掲示板「ディアナコート駒場」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 目黒区
  6. 駒場
  7. 駒場東大前駅
  8. ディアナコート駒場

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-01-08 11:31:47

東京電力駒場住宅跡地の計画です。

所在地:東京都目黒区駒場1丁目731-2他(地番)
交通 :井の頭線 「駒場東大前」駅 徒歩3分
    山手線 「渋谷」駅 徒歩23分
間取り:未定
総戸数:29戸
階数 :地上5階、地下1階
高さ :16.99m

建築主:モリモト
設計者:アーキサイトメビウス
売主 :モリモト
施工 :北野建設
管理 :モリモトクオリティ
着工 :平成24年7月1日(予定)
竣工 :平成25年10月中旬(予定)
入居 :未定

旧称:(仮称)駒場1丁目PJ


[スムログ 関連記事]
【駒場東大前界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.16】
https://www.sumu-log.com/archives/3217

[スレ作成日時]2012-03-21 23:53:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ディアナコート駒場口コミ掲示板・評判

  1. 183 匿名さん

    もうホームレス施設の全容は分かっていますよ。
    私は目黒区に聞きました。
    イメージしてたよりはましだったので安心しました。

  2. 184 匿名

    この近辺はスーパーが全くないので、日々の食料品の調達に不便な地域です。
    高級住宅街というイメージは全くなく、学生街の庶民的なエリアです。

    駅前の再開発も高層マンションが建つと思われますので、こちらの資産価値も下がってしまうのではないでしょうか。
    学校がすぐ近くにあるので、相当数の学生がマンションの前を行き来し、
    駅に向かうサラリーマンや学生、小学生の通学路など、人がかなり通るので時間によっては騒がしいです。

    一度潰れたモリモトですから、またいつ潰れてもおかしくなく、リスクがありますね。



  3. 185 匿名さん

    >183
    ネガには最高のネタですからね。
    近隣でうろうろはしないと思いました。

    >184
    駅前って高層って建築してもいい地区なんですか?
    スーパーの近くはごちゃごちゃしているし、
    これからはネットスーパーが充実すると思うので、
    近所にスーパーは求めていないです。

  4. 186 匿名

    スーパーでもちょっと上等のスーパーがあればやはり便利だと思います。クィーンズ伊勢丹のような…

  5. 187 匿名さん

    >186
    駅前の再開発地に出来るかもしれないですね。
    出来ない事を前提に検討した方がいいと思いますが。

  6. 189 匿名さん

    おく

  7. 190 匿名

    モリモトは一度潰れた会社ですので、自分の会社の利益しか考えていないです。

    大手が手掛けた場合と比べて経済的余裕がありませんので、より利益を得なくてはならない訳で、
    となると建築資材を安価なものを使用する、庭などのゆとりある空間を極力最小限にする等々、
    有名な大手一流企業の手掛けたマンションと比べると質的にもゆとりある住環境的にも劣るかと思います。

    やはり名の知れた安定経営の大手企業が手掛けたマンションの方が、潰れる心配がないという安心面でも、
    ブランドイメージ的にも勝ると思います。

  8. 191 匿名さん

    ↑ネガは入らね。あっちいって。

  9. 192 匿名さん

    名の知れたデベでも財務メタメタな会社はありますよ。

    モリモトは規模が大きくないので確かに財務的なバッファーは高くないかもしれませんが、企画の弱い東建や隠れ在庫の多い住不よりはよっぽどいい仕事してると思います。

    野村は近隣であんな感じですし、諏訪山のパークハウスみたいに藤和と合併した後の三菱も微妙な物件多いですし、今ブランド価値だけで手放しで信頼出来そうなのは三井位ではないでしょうか?

    大手一流企業が何を意味しているのかはよくわかりませんが。

    一応大手の名前つくところなら他にも大和ハウスや新日鉄、NTT都市開発なんてのもありますね。。。

  10. 193 匿名さん

    事前案内会の資料が届きましたね。
    下北沢にギャラリーができたそうです。
    同じような資料が2回も来たが、対してうまく作りこんでいるわけでもない。
    売れると見込んで高みの営業かな。

  11. 194 匿名

    送付資料はいつものこと
    もうかなり案内は進んでるよ

  12. 195 ご近所さん

    モデルルームに行って来ました。

    私でアンケートの番号(通し番号?)は60番代でした。

    全体の作りは他のディアナシリーズとほぼ同じと思われます。

    良い点
    ・駒場アドレス
    ・駅徒歩3分
    ・平均専有面積が広く、居住者が平均化される
    ・わかりやすい高級感のある仕様
    ・4方向道路立地、角部屋が多い
    ・小規模に珍しい2層吹き抜けエントランス

    気になった点
    ・駐車場が屋外機械式
    ・地下住戸は本当に地下
    ・買い物等の利便性はやはり低い
    ・LD以外は壁掛けエアコンとういのはしょうがないですかね
    ・エレベーターは当然1基

    駒場で探していた方にはなかなかいいんじゃないでしょうか。
    価格はまだ発表されていませんが、安くはない、というようなニュアンスでした。

    販売はモリモトのいつも通り、先着順です。
    日程を予約しないと話になりません。
    場所はいいし、戸数も少ないし、出来も悪くないので、すぐ完売かな?

    我が家は屋外駐車場がネックになっています。
    今のマンションも屋外でとっても不便なので。

  13. 196 購入検討中さん


    L Typeのモデルルームに魅了されましたが、

    地下がとても気になります。地震、日当たり、カビ、雨漏り etc

    坪単価 最上階に比べてかなり安いみたいですが どうなのでしょうか?

    やはりデメリットの方が、多いいですかね。。。。。

    誰かアドバイスをお願いします。

  14. 197 匿名さん

    以前に世田谷区内あるパークコート物件検討しましたが
    本当に購入しなくて良かったです。その時点で2000万以上
    の値引き提示された程人気は皆無でした。まずリセールは
    厳しいでしょう。ましてやモリモト物件ですと更にリスクも
    あるかと思います。そしていつか既存不適格になったら。。。
    カビや湿気は分かりませんがまず一年で冬でさえも部屋に
    光は入りません、電気をつけないで良い時間帯がないのを
    想像して見てください。まだ北向きの方がましですよ。
    本物件においてもモリモトのリスクは許容の方は高くても
    一階以上にするべきです。お客様を呼べませんし、私もそう
    ですが帰り際仲間と地下室凄いねというのが本音ではないで
    しょうか。地下物件は地下駐車場直結の芸能人用の為と思う
    のは私だけですかね。
    この物件はモリモトが許容できる、高級立地でない、再開発の
    マンションのリスクを無視できる人には良い物件と思います。
    資金があれば最上階おすすめします。

  15. 198 匿名さん

    世田谷区内のパークコートとこの物件を比較する意味が分かりませんし、具体名を出さないと話になりません。
    最上階おすすめしますって、なぜ貴方におすすめされるのか、よくわからない。
    あと、変なところで改行し過ぎで読みづらいです。

  16. 199 匿名さん

    文章もわかりにくい…

  17. 200 匿名さん

    モデルルームの見学情報、参考になります。
    限られた敷地面積で駐車場を確保した点は評価できますが、機械式でしかも3段は使い勝手が良くないですね。
    壁掛けエアコンの場合、室外機がどこに設置されるのか気になります。外観を損ねることはないと思いますが。

  18. 201 匿名さん

    無理にでも駐車場を作ったことは評価できますが
    今まで地下駐車場や自走式に慣れた方には不便
    極まりないです。駒場は車は必須の立地ですから
    これも懸念材料の一つですね。
    駅前にマンションが出来たらそちらは地下でしょう
    から悩ましい限りです。

  19. 202 土地勘無しさん

    駒場は車が必須というのは
    どのような点からでしょうか。
    教えて下さい。

  20. 203 匿名さん

    井の頭線は使えないということで車があれば便利というレベルだろう。

スムログに「ディアナコート駒場」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96m2~80.55m2

総戸数 23戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,000万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

プレミスト世田谷梅丘

東京都世田谷区梅丘3丁目

未定

2LDK~4LDK

61.71平米~83.51平米

総戸数 29戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

未定

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1LDK~3LDK

25.55m2~78.60m2

総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円~1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸