東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ 湾岸タワー レックスガーデンってどうですか?Part 7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 東雲駅
  8. ザ 湾岸タワー レックスガーデンってどうですか?Part 7

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-07-09 02:10:34

ザ 湾岸タワー レックスガーデンについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレhttps://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/202622/

所在地:東京都江東区東雲2丁目12番6、12番8、12番39(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩3分
東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩12分
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩18分
山手線 「東京」駅 バス28分 「深川車庫前」バス停から 徒歩2分
間取:1R(Studio)~3LDK
面積:39.73平米~117.69平米
売主:正友地所
販売代理:長谷工アーベスト

物件URL:http://www.wangan456.jp/index.htm
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:丸紅コミュニティ(株)



こちらは過去スレです。
ザ 湾岸タワー レックスガーデンの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-03-20 17:31:12

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ 湾岸タワー レックスガーデン口コミ掲示板・評判

  1. 651 匿名さん

    液状化で杭がグラグラで傾いて免震なんて意味なさなくなるかもよ。しかもちょっと液状化しただけでも風評拡がってだれも見向きもしなくなる埋立地ですもの。

  2. 652 匿名さん

    他人がいくら言っても、もう買っちゃったんだからどうしようもないんじゃない?

  3. 653 匿名さん

    古い住宅が密集してて火災旋風が起こる場所よりはこっちを選ぶな

  4. 654 匿名さん

    自己判断とそれなりの覚悟で購入契約された方多いと思います。
    物事にはプラスとマイナス、表と裏がつきものです。入居前での東西南北のお話、ほどほどにお願いします。
    人生、思ったようにはいかないのもよくあることで、今回はそうならないよう、祈ります。

  5. 655 購入経験者さん

    >642 >648 >654さんを支持しますねっ。

    ココで乱暴なネガ情報連発されている方は、他デベさんか、タワマン買えないヒガミさんか、紙知識だけのシロートさんばかり。

    北だろうが南だろうが、欲しいと思った人が買えばいいし。
    騒音の程度も、田舎に比べりゃうるさいの当たり前だし。
    地盤に心配あるなら、湾岸どころか、川の近くも、むかし沼や池だったところも避けて山奥にでも探せばいいし。
    耐震か免震かも好み。耐震はメチャメチャ揺れるのは間違えなし。だからって倒壊のリスクは免震もそんなに変わらない。
    すべては買う人しだいでしょ。

    実際、タワマンは眺望重要視する人多いのが事実。だから、一般論的に北が良いか南が良いかなんて議論しても意味なし。
    ココは今のところは、どの方角も開けてるから、どんな眺望が良いかは好みでしょ。
    西側・南側以外は近い将来タワマンが建つリスクあるけど、晴海通りあるし、接近して建つわけでないし。
    西側・南側は日当り良すぎて暑いけど、眺望は開けてるし。
    ココだって、一長一短あるわな。

    本当に、真剣に検討している人は、くだらない発言には興味なし。

    ちなみに私はタワマン5物件所有中。
    ココは、今の中古でのタワマン3大トレンド「駅近・免震・眺望」揃っているのに安いから、即買いました。
    5物件と比べても、賃貸利回り一番良い条件で予約入ってます。
    でも、投資目的だったけど、実際に住んでるとこに比べても「駅近・免震・眺望」価値が一番高いので、
    実際に住もうかと考え中。
    駐車場安いしね。

    プラウドか晴海も買うけど、そっちは賃貸。駅から5分以上は歩きたくないし。
    でも、駅に近すぎると居心地良すぎて回転悪くなるから、賃貸にはちょうど良い。


  6. 657 匿名

    >>655
    結局タワマン5物件所有と自慢したいだけでは?

  7. 659 匿名

    というか
    5件所有でさらに湾岸で買い増し
    したいなんて特殊な人や
    わずか1%の考え方の人の
    意見なんか参考にしたら
    ひどい目にあうと思うのだが。

  8. 660 匿名さん

    参考になるのはリスクを気にせず買うのかリスクを承知で買うのかの違いという事だね。

  9. 661 匿名さん

    5物件の登記(契約書でもよし)並べた写真貼ったら信じてあげるよ。

  10. 662 匿名さん

    賃貸の予約が入っているのにご自身が入居する事にするんですか?
    書き込みの内容から、信憑性が薄いような気がします。

    タワマンは充実した共用施設も魅力ですが、駐車場が機械式で100台という
    点だけは将来の維持管理に不安を感じさせますね。

  11. 663 匿名さん

    耐震構造がメチャクチャ揺れるなんて素人の発想が笑える。
    耐震、免震構造も一律じゃないし、まして制震構造なんて物件によっちゃまるで違う。
    ABSやエアバック付きと一緒に考えてるんだろうし、デベの売り方も悪いんだけど。
    311じゃ設計の悪い免震制震より、きちんと設計された所謂『ただの耐震』の被害が少なかった事もあるんだよ。

  12. 664 匿名さん

    ここは共用施設がほどほどでタワーなのに管理費が安いのがいいな
    免震については特にこだわりがないからあったらいいなと思う程度

  13. 666 匿名さん

    >>665
    免震の莫大なメンテ予算とは具体的に何だ?
    積層ゴムとかダンパーの事?
    どれくらいのサイクルでメンテが必要でそれにかかる費用はどれくらい?

  14. 668 匿名さん

    機械式駐車場の更改コストは確か一台当たり100万円いかなかったかと。駐車場代収入で充分賄えるものなので気にしなくて良いと思いますよ。

    免震の維持コストはどれ位か見たことが無いです。
    修繕計画にそれで足りるかどうかは分かりませんが記載がある筈なので参考にされてみてはいかがでしょう

  15. 669 匿名

    湾岸はタワマンをファミリー向けに
    分譲可能にした初めてのロケーション
    だったと思う。
    北側も眺望を売りにして売れる事をデべ
    は知ってしまった。
    さらにスミフのダイレクトウインドウは
    自然の住みやすさより都心の環境に順応
    した設備を提案し、全方角に一定の支持を得る構造にした。
    しかし、タワマンが普通になった今、
    やはり日当たりは大事、特にファミリー層
    には必要だと再認識されてきている。
    それは動向調査でも明らかであり、
    タワマンは眺望よければ売れる時代は
    終わったと見るべきでしょう。
    タワマンは一般的化したのです。
    タワマンを特別なカテゴリーとした投資
    すると痛い目に会います。

  16. 670 匿名さん

    っていうか、
    眺望の良い北側部屋の中古転売で苦労したことがありますよ。
    タワマン高層階なのに。
    少なくとも、ここの北側よりも眺望が良かった。

  17. 671 匿名さん

    ここの杜ってなぜ北側にできたのかな?タワーの陰になるよね。
    南の方が日当たりよくて良いと思うのだけど…

  18. 673 匿名さん

    有明のスレを見ていると、

    セカンドハウスで有明買って生活エンジョイしてる!

    なんて、のんきな書き込みを見かけるが、

    北側をあえて選ぶ人種は、セカンドハウス自慢の人種じゃないの?

    北側眺望でひとり癒されたいのか、妻にないしょの空間を持ちたいのかわからんけど、

    いずれにすせよ特殊な人種で、普通のファミリーには不向き。

    たまに、間違って買っちゃって、転売苦労している一般人の必死なフォローを見かけるが

    はっきりいって自業自得。672の事だけど。


  19. 674 匿名さん

    671さん
    仮に南側に空地を設けて建物を北側に寄せたら将来、北側の敷地に何か建物が建ったとしたら北側の部屋の目の前が塞がれてしまうからでしょう。
    今の配置でも東側は開けているので十分、採光が得られると思います。

  20. 675 匿名さん

    >669
    >670
    >673
    せっかく買ったんだから、とりあえず入居して実際に住んでみて。
    住めば分かる。一夏過ごせば今言ってることが分かってくるよ。
    あ、もし10階以下の低層だったら、別にいいよ。

  21. 676 匿名さん

    >675
    今言ってること?
    あなた、何んか役立つこと言った?

    北側は経験してすぐ住み替える事が可能な人のみ住むべきという
    事は明白なようだね。
    一夏過ごせばって、いろんな方角を経験して、タワマン
    6年以上高層南に住んでる上での感想だけどね。
    タワマンだからなんて特殊性は何も無いよ。
    眺望は確かに重要。でもそれは方角ではなく物件ごとの議論。

  22. 678 匿名さん

    「東京は明らかに亜熱帯化してきてタワマンは北側は常識化」

    このフレーズを記憶だけはしておこう。

    匿名じゃないと書けないような事を人は信じない。

    実名でこれを語る人が出てくる時代がくるだろうか? 答えはNo!


  23. 681 匿名さん

    CTAの北向きは、坪単価安くても値下げしてもなかなか売れないで売れ残っているみたいだね。
    http://www.perrier-japan.com/bunjoh_new?tid=dGt0Y3Rh

  24. 682 匿名さん

    うちの階の知り合いに北と東に部屋がある角部屋の知り合いがいるんだが北向きの部屋は人が住むのには適さないって言ってるよ。
    冬はマジで寒すぎるって。リビングじゃないと床暖房もない訳で当たり前なんだけどさ。
    ちなみにうちは南と東に部屋がある角部屋です。快適すぎる。

  25. 683 匿名さん

    今日もこのスレ大人気ですねwなぜ今更って気もするけど
    ところで北崇拝教では「恥ずかしいからあまり発言しない方がいいよ。」って言葉が大流行のようで
    このスレだけで何度同じ事言ってんだw

  26. 685 匿名さん

    解の無い無限ループ。もはや、物件と関係ない話で盛り上がり過ぎ。誰得?
    論理性は全く無いが、軸足がブレ無いのは感心できる。

  27. 686 匿名さん

    残り戸数ってどのくらいなんでしょう。

  28. 688 匿名さん

    >>686
    こないだ行った時に60ちょっとでした
    悩んでたうちに希望の部屋が売れちゃっててショックでした
    うちは後は竣工しても残り部屋があればそこを値引きしてくれれば買おうと思ってます
    なければ有明の新しい物件待ちます

  29. 689 購入検討中さん

    60くらいなんですね…

    予想より、売れてるとは
    キャンセルこまめに待ちながら、
    三井待ってみるかもです。

  30. 691 購入検討中さん

    そうですよね。

    お得感からだと、ここはかなり高い気がしてます。

    プラウド東雲、キャンセルとかでてるのでしょうかね。

  31. 692 住まいに詳しい人

    タワーマンションで直射日光入ると壁紙、床もかなり歪んでくるよ。たった2年で。
    夏はカーテンとエアコンなしでは生活できない。内廊下で窓を開けても風が抜けないので涼しくないよ。
    DWのタワーマンションは断熱性、気密性高いので、一般の低層マンションと違って、北向でも冬そんなに寒くないよ。特に昼は反射光が入るので低層に比べて明るくて暖かい。
    上でしつこく言ってるCTAの北側中古4物件は、価格を下げてると言っても、分譲時価格よりは全然高いよ。隣のガレリアと比べたら中古で2~3割以上高いので直ぐ売れないのは当然でしょう。
    しかも12ヶ月間売りに出されている北西19Fの1LDKは当初坪単価292万円、現在値下げして坪269万円。分譲価坪いくらだったと思う?これがもし地権者住居だったらどれくらい高く出してるか。

    http://www.perrier-japan.com/bunjoh_new?tid=dGt0Y3Rh

    このリストの中で、当初分譲価格(1期基準。正式販売前の特別分譲時はもっと安かった)より安く出されているのは2物件。北西31Fの2LDKと南西29Fの3LDK。北西の31Fは地権者物件の可能性もあるが、南西は86平米なので、角部屋。(CTAはプレミアムフロア、角部屋を除くと、3LDKは83平米台しかない)角部屋で地権者物件はない。逆にここまで値下げして出してるのは相当な理由があるだろう。(わしは経験上南西の高層、しかもDWの角部屋!には絶対住みたくないね)

    このリンクを貼っているネガ君はデータを読む能力が低いようだな。分析能力が低いと優秀な社会人になれないよ。
    南向きを買って反発してるネガ君達は、そんなに興奮しないで冷静に将来を考えなさい。買っちゃったのはしょうがないし、マンションはまた住み替えればいいよ。とりあえず住んでみて。夏は暑くても冬はぽかぽかで気に入るかも知れないし。

    お父ちゃんの言うことを聞きなさい。悪いことは言わないよ。

  32. 693 匿名さん

    CTAの北向き住戸は更に値下げしてもなかなか売れないだろうね。
    多少値下げしても湾岸タワーより高いだろうし。
    まあ、客観的はデータに長文の自論で反論しても説得力ないですね。

  33. 694 匿名

    要約するとスミフのDW方式は
    北側だけがやっと人が住める
    環境であとは欠陥住戸という
    事ですね。
    妙に納得。
    ここは心配ないでしょう。

  34. 695 物件比較中さん

    >688

    値引き具合によっては第一希望の部屋でなくとも考えたいマンションですもんね、希望が全部満たされるほうが当然いいのですけど、それが難しい状況ではまずはこのマンションに住みたいという気持ちを優先することも有りなんじゃないかと思い始めましたよ。

    グルグル回ってるうちにどれも住めなくなったでは他の街を探すことになりますから、うちとしてはそれは避けたいところで、間取りの優先順位を下げたとしても、こちらの周辺環境がそれを補ってくれると思っています。

  35. 696 匿名さん

    結局今は安いんだから気軽に好きな向きを選べばいいんじゃない?
    気が向いたら違う向きを求めて移り住めばいいことよ。
    売却も大幅に値下がりすることもないと思うよ。

  36. 697 匿名さん

    693, 694さんが必死すぎてかわいそうです。
    もうそれくらいにしといてください。お願いです。

  37. 698 匿名さん

    >693

    CTAの北向きは人気ありますよ。
    すくなくとも此処よりは・・・
    眺望は最高ですし、永久眺望確定マンションですからね。
    CTAの北側ほほ完売ですよ。

  38. 699 匿名さん

    >681

    CTAだけではなく、スミフ物件は絶対値段下げませんよ。
    値下げ交渉の話したら、その時点で終了ですよ。

  39. 700 匿名さん

    通勤の際、東京駅までバスで行こうかと思っているのですが
    道はすごく混んだりするのでしょうか?
    平日の朝早い時間ですと仕事があってなかなか確かめることが出来なくて。
    ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします

  40. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億5,000万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

8,470万円

2LDK

54.82平米

総戸数 47戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,210万円~8,730万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.12平米~71.88平米

総戸数 97戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.33平米

総戸数 348戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,448万円~6,448万円

2LDK+S~4LDK

71.29平米~81.34平米

総戸数 64戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 140戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸