横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークホームズ大倉山【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 港北区
  7. 大倉山駅
  8. パークホームズ大倉山【契約者専用】
契約済みさん [更新日時] 2017-06-13 19:58:06

入居まで情報交換致しましょう。

[スレ作成日時]2012-03-15 07:04:14

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ大倉山口コミ掲示板・評判

  1. 301 入居済みさん

    私に対応してくれた女性のかたは丁寧でした。
    男性のかたは…でしたね。

  2. 302 ご近所さん

    床はそう言われると音がするような気がします。乾燥でフローリングが鳴るんですかね?あまりひどかったら確認してみます。

  3. 303 入居済みさん

    フローリングも説明書によると、音はしたりするようですね。基材が木なので、季節の変わり目などには伸縮するようです。

  4. 304 入居済みさん

    フローリングは、乾燥でパキパキなると言われました。シートとシートの境目が鳴るようです。

  5. 305 匿名

    ごみ捨て場の周りに分別できていない袋を並べてありますね。
    きちんと分別していただきたいし、並んでたら自分のものか確認してだしなおして欲しいですね。
    外観も損なわれますし。

  6. 306 匿名さん

    >305
    確かにそうですね。
    夜中もあの状態だと、ゴミに放火でもされたら、管理人さんは責任とれるんですかね?
    管理人さんにも言っておいた方が良さそうですね。

  7. 307 入居済みさん

    管理人さん責任とれるのか、と話がすりかわりそうですが、
    本来問題なのは、ルール通りにゴミを出さない人がいることです。そして、その人が持ち帰らない事です。
    お忘れなく。

  8. 308 匿名

    そうですね、最初は色々あるかもしれないけど気を付けましょう~

  9. 309 入居済みさん

    雨上がりのベランダ、結構汚れていませんか?
    皆さんどのように掃除されていますか?モップとかでしょうか?

  10. 310 匿名

    地震あんまり揺れませんでした。
    新築マンションのチカラでしょうかね。もっと大きいのが来るかもしれないので油断しませんが。

  11. 311 入居済みさん

    地震の後、あんなアナウンスがインターホンから流れてくるんですね。
    そっちの方に、ちょっとびっくりしました。(笑)

  12. 312 住民さん

    震度4だったんですね、あまり感じませんでした。
    確かにアナウンスびっくりでしたね。

  13. 313 入居済みさん

    皆様、お隣や上下階の方のお風呂の音や洗濯機の音、気になった事はございませんか?
    うちは帰りが遅いので、いつも夜遅くになってしまうので、もし響いているのなら申し訳ないなぁと思っています……

  14. 314 住民さん

    意外と聞こえないかも?うちも帰りが遅いので響いてるかちょっと気になります。洗濯はなるべく朝やってます。
    皆さんどうですか?
    話変わりますが、駅近くのトツゼンベーカリーさんおいしかったですよ!

  15. 315 入居済みさん

    上階が引っ越されてきた事すら分からないくらい静かですね。
    詳細図面で確認すると、お風呂や洗面所の壁は更なる防音処理がされているようなので、お隣に響きにくくなっているようです。

    どうやらタイマーで深夜の安い電力を使いやすいように部屋が設計されているようですね。
    例えば洗濯機や食洗機は寝室になりそうな部屋と
    ドア2枚隔てていたり、(音の面で)洗濯機やシャワーの位置がお隣の壁に面しないようになっていたりとか。
    住んでみて「よく考えられているなぁ」と感じることが多いです。

  16. 316 最近入居さん

    みなさん駅からの帰り道は怖くないですか?仕事帰りが遅いので、引っ越し前からこの道だけが気になってて、まだ慣れません。途中ピザーラがあるだけ嬉しいです。友人に港北区はひったくりが多いと聞いてよけい怖くなってます。

  17. 317 入居済みさん

    郵便局まで行かずに、花屋というかオリジン弁当のあたりで曲がっていくと道も広いし明るいですよ。

  18. 318 匿名

    上階の音、聞こえますか?うちは子供がいるので心配しています。

  19. 319 匿名

    313さんの質問より更に詳しい状況を聞きたいというコメントでしょうかね?

    コート名や部屋番号を書いてみれば、ご近所の方が実際の聞こえ具合について書いてもらえるかもしれませんよ。

  20. 320 最近入居さん

    317さん、ありがとうございます。316です。今日は花屋さんのところから帰ってみます。
    引っ越し片付けでなかなか周辺散策ができなくて、モデルルームに行ってた道ばかり通ってました。

  21. 321 入居済みさん

    313です。
    皆様、ありがとうございます。
    うちもお隣さんの音とか聞こえことがなかったんで、皆さん気を付けて生活してらっしゃるのかなぁと思っていたんですが、そんな響いてないようで安心しました。

    夜道のピザやさん、助かりますよね(笑)
    私は夜遅い時は遠回りをして大通り沿いを歩いてます。

  22. 322 匿名

    マンションギャラリーの跡地で何やら撮影の準備をしているようですが、何をするんですかね~?

  23. 323 入居済みさん

    ポストに案内が入ってましたよね。
    三井不動産のCMにうちのマンションのエントランスや外観風景が出るそうです。

  24. 324 入居済みさん

    少ししか映らないでしょうけど、売主が自慢したいマンションしかCMになんか起用しないから、気分いいです。

  25. 325 入居済みさん

    廊下側に面した部屋は、いま物置になってしまっているのでカーテンも付けていなかったのですが
    共有部分だからか外から格子部分をふいてくれているようで、急な人影にびっくりしました。
    怖かったのですぐにカーテンもつけました。

    夜道が暗いことはモデルルームの営業さんにも伝えたところ、
    業者から横浜市に申し出てもなかなか改善してもらうことは難しいとのこと。
    住んでから住民の声として市に要望をだしてほしいとのことでした。
    多くの声があがれば検討されるのでしょうか。市に要望を伝えるのは、ネットなどで出来るのでしょうかね。

  26. 326 入居済みさん

    格子部分は今のマンション、可動式ルーバーになっている所が殆どなので
    その点残念ですね。友人のマンションは、可動式で上下の使い分けもできるので
    快適だそうです。プライバシーを守りたい下だけ閉めたり、角度も自由に変えられるので
    カーテン無くても平気だそうです。

  27. 327 住民さん

    日中のお掃除、うちは共働きなので知りませんでした。急な人影はびっくりしますね、でもそんな細かい部分まで拭いてくれてるなんてありがたいです。マンションによっては掃除がいい加減なところもあるみたいだから。

  28. 328 匿名さん

    >夜道が暗い

    契約する前に気付かなかったんですかね?あの程度で街の電灯を増やしてたら、市で負担する電気代が大変なことになってしまいますが。住宅街の夜道は暗いもの。節電の時代ですし。あの道が嫌なら綱島街道を回って帰ってきたらどうでしょう?

  29. 329 入居済みさん

    >326
    格子って共用部分でしたっけ。
    てっきり占有部分かと思ってました。
    あの格子、ネジで簡単に外せるので、占有部分なら気になる方は交換してみては?
    YKKのHPを見てもさして金額の張るものではないようです。

    わたしは北向きの部屋には今の格子の方が明るくて快適に感じます。

  30. 330 入居済みさん

    328さんが何故そんなに興奮しているのか分からない、、、

  31. 331 匿名

    間抜けなこと言ってる人がいるからじゃない?夜道が暗いことなんて分かっていたでしょうに。。。

  32. 332 入居済みさん

    自分が納得してかったんだから仕方無いけど、ここは内容より見かけの方に
    重きを置いてるマンションって事は否めませんね。

  33. 333 入居済みさん

    >332
    例えば具体的にどんなところですか?
    ご指摘いただけると助かります。

  34. 334 住民さん

    誰もが解りきってる事、今さらやめません!

  35. 335 入居済みさん

    >334
    何をやめないのか、正確に表現いただけると助かります。

  36. 337 入居済みさん

    334さんは住民だと思いますよ。

  37. 338 入居済みさん

    なるほど。納得です。羨ましいんですかな。

    そういえば、ようやく養生がとれましたね。
    ロビーが綺麗になってなんだか嬉しいです。
    エレベーターもこんな風になっているとは、、、でもいい感じです。

  38. 339 入居済みさん

    そうそう!養生とれてましたね(^^)/

    いつになったらとれるのか待っていたので嬉しいですね。
    これでやっと引っ越しが終わったって感じですかね。
    人を呼びたい気分になりました!

  39. 340 入居済みさん

    何か、恥ずかしいやり取り多いですね。書かれる方は決まってるんでしょうね。

  40. 341 入居済みさん


    一晩考え抜いたコメントがこれでした。
    お疲れさまです。

  41. 342 購入経験者さん

    341
    全然面白くない

  42. 343 入居済みさん

    334ですが住民です。

  43. 344 入居済みさん

    ところで、皆さん「HEMS」って活用されてますか?
    登録はしたんですが、活用の仕方が???って感じです。

    良い活用法あれば教えてください。

  44. 345 マンション住民さん

    先週の地震怖かったです。
    こちらに、引っ越してからけっこうありますね。今更知りましたが、東横線エリアは地盤があまり良くないとか他のスレで言ってましたがそうなんでしょうか?

  45. 346 入居済みさん

    東横線広域で語ればそうなのかもしれません。
    ピンポイントで語るなら、横浜市から今年10月の調査結果が出ているので、客観的な参考値になります。ハザードマップのところです。
    www.city.yokohama.lg.jp/shobo/kikikanri/

    例として液状化マップを見ると、うちは影響が低いエリアに入っているようです。
    実際先の311の地震でもこのあたりは大きな被害なかったですよ。

  46. 347 マンション住民さん

    356さんありがとうございます。
    ハザードマップ見ました。
    大倉山の中でも熊野神社あたりからうちのマンション→白楽にかけては地盤も安定してるみたいですね。

  47. 348 マンション住民さん

    失礼しました。346さんでした。

  48. 349 住民さん

    地元から引っ越しされた住民さんへ質問です。お正月の初詣などはこの辺りだとどこに出掛ける方が多いんでしょうか?
    桜木町の伊勢神宮とか?この近所も神社が沢山ありますね!

  49. 350 マンション住民さん

    この辺りだと一番近くて人が来るのは熊野神社ですかね?
    綱島街道から少し入ったとこですが、大晦日や三が日は結構並んでます。
    駐車場も混んでいるので遠方からも来る?のかなと。うちも毎年熊野神社です。

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5698万円~6298万円

3LDK

73.84平米~77.82平米

総戸数 215戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5400万円台~9400万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸