横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークホームズ大倉山【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 港北区
  7. 大倉山駅
  8. パークホームズ大倉山【契約者専用】
契約済みさん [更新日時] 2017-06-13 19:58:06

入居まで情報交換致しましょう。

[スレ作成日時]2012-03-15 07:04:14

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ大倉山口コミ掲示板・評判

  1. 351 マンション住民さん

    皆さんお風呂はどうされてますか?
    毎日湯はりですか?
    追い焚きしてますか?

    説明書を見ると電気代の節約は毎日湯はりを推奨していますが、水道代もかかる気がしてうちは追い焚きもしてます。

  2. 352 匿名

    ベランダに布団を干すのやめてほしい。

  3. 353 マンション住民さん

    ベランダにお布団干したらだめなんですか?

  4. 354 マンション住民さん

    賃貸ではあまり言われないですが、分譲マンションでは直接ベランダの手摺に布団を干すのを禁止しているとこ多いです。
    外観を損ねるという理由と、万一風などで落ちた場合下の階の方に迷惑をかけてしまうからみたいです。
    ここはどうなってますかね?すみません、規約を読み込んでないもので…

    布団を干す時は直接ベランダの手摺に干すのではなくて、竿や専用布団干しなどベランダの手摺より中に干すのがいいみたいです。

  5. 355 匿名さん

    民度のバロメーターと言われていますね。

  6. 356 入居済みさん

    351さん
    冷え切った風呂水を追い炊きしているのなら、コストは良くないとおもいます。
    追い炊きはエコキュートのタンク内のお湯でチョコレートを湯煎するみたいな原理なので、深夜に沸かしたお湯が恐らく40℃位に冷めてしまいます。
    すると深夜以外でタンク内のお湯(200リットルくらいかな)を沸かし始めるので、ちょっとお金かかる印象です。
    あとは風呂一回分(140リットルくらい)の
    水道代との比較ですね。

  7. 357 入居済みさん

    直接手摺に布団はちょっとねぇ~
    私は、見たことないですが。

    民意のバロメーター・・・たしかに。

  8. 358 マンション住民さん

    356さん、ありがとうございます。
    エコキュートまだよく理解出来ていなくて。
    そうですね、後は水道代がどうなのか…。
    寒いと追い焚きは時間かかるみたいなので、なるべく湯はりします。

  9. 359 マンション住民さん

    我が家は、毎日湯はりをしていますが、湯量を少なめに設定しています。
    表示の目盛は一本で、浴槽の半分よりちょい上くらいです。
    たっぷり湯はりするともったいないので…







  10. 360 入居済みさん

    うちも毎日お湯かえてます。
    電機代少し前ですが、来ましたね。
    以前はガスを使っていたのですが、ガスと合わせたよりも安くなっていました。
    皆様のおうちはどうですか?

  11. 361 入居済みさん

    手摺に布団を干すのは、規約違反です。また、駐輪場あんなに空いているのに玄関前に自転車を置くのもどうかと思います。

  12. 362 入居済みさん

    361>
    確かに、玄関前自転車困りますよね。共用廊下部分にはみ出してるのもありますよね。きちんと駐輪場に停めてほしいですね。
    エントランスは汚れるし、エレベーターや廊下の壁は傷付きそうですしね。
    355さんではないですが、民度が問われますね。

  13. 363 マンション住民さん

    布団干しと言われれば、この間横浜方面から帰って来たときに、電車からうちのマンション見たら、ベランダ干ししてる部屋がけっこうありました(^-^;)

  14. 364 マンション住民さん

    自転車も困るけど、ベビーカー出しっぱなしの人もいて困ります。

  15. 365 入居済みさん

    ベビーカーくらいは許容してもいいんじゃない?

    あと、この先「子供の声がうるさい」ってコメントが出るんだろうね。すごく楽しみにしています。

  16. 366 入居済みさん

    まぁまぁ…
    あまり熱くならないようにしましょう。

    確かに、ベビーカーは許容しても良いと思います。それより、まだ引っ越しの段ボールが山積みで玄関先に置いているお宅もありますね…

    お忙しいんでしょうかね…。

  17. 367 匿名

    子供の声がうるさいなんてfamilyマンションに住んでいたら仕方なくないですか?
    皆さん嫌みな方が多くてびっくりです。。
    ベビーカーも自転車も別に気にすることも無いと思ってましたが。管理人さんに聞いてみます。

  18. 368 匿名

    365さん
    楽しみにしてますって。。怖い

  19. 369 入居済みさん

    自転車を保有していますが、当然駐輪場を契約しています。玄関前に置くことなんて考えてもみませんでした。
    そして、それを気にすることも無いという人がいるのが、びっくりです。。

  20. 370 マンション住民さん

    367さん
    是非管理人さんに聞いてみてください。
    362さんではないですが、民度が問われています。

  21. 371 マンション住民さん

    362さんと369さんに同意。
    子供の声は気にしません。
    ベビーカーも許容しましょう。
    ですが、共用廊下に自転車は置いてはいけません。
    駐輪場が空いてるのに、玄関前に自転車を置くなんて言語道断です。規約違反はもちろん、362さんの言うとおり、汚れるし、傷付きます。
    367さんは、すぐに管理人さんに確認してください。

  22. 372 マンション住民さん

    私はベランダ手摺に布団を干す事や、廊下に自転車やベビーカーが置いてあることに驚いてます。
    こういう事がいけないと知らない方が多いのでしょう。
    でも何かの形で警鐘すればきっと改善されると思います。
    自分の住まいの事だけではなくて、同じコミュニティに住む方達とも上手に共生できるようしていきたいですね。

  23. 373 匿名

    ちなみに、共用廊下に自転車は置いていません。自転車は二台保有し、一台は駐輪場へ入れています。

  24. 374 匿名

    玄関前のポーチって共用部分なんでしょうか?後は花台の横とか。無知ですみません。

  25. 375 入居済みさん

    話変えてすみません。
    駐車場ですが、チェーンする必要ってあります?
    大した労ではないですが、後続車がいる場合に、
    少しでも早く入庫出庫を済ませたいですし。
    何よりチェーンするメリットがわかりません。
    いたずら防止に繋がるとも思えないですし。

  26. 376 住民さんA

    自転車ですが
    駐輪場そのものが使いづらいことも原因の一つではないでしょうか?
    上段下段はあるとしても、間隔が狭いと思います。
    前カゴの荷物を乗せたまま、自転車を格納すれば、カゴの中のものをとるのが大変なほどです。
    下段なのですが、自転車をしまおうとするだけで上段の自転車がぶつかりそうになります。
    限られたスペースで数を確保しようとすれば仕方ないことも多いとは思いますが、
    頻度の多いものですから使いにくい設備はいかがなものかとも思います。

    また玄関前に置くのは通行を妨げたり、乱雑に置かれているのはよくないと思いますが、
    周辺を配慮した置き方をしていれば、それほど気にされることもないのではないでしょうか。

  27. 378 入居予定さん

    自転車やベビーカーを置くのは、一時的とは思えないのですが、一時的は、買ってきた大きなものなどを一時的に置くことを言います。従って自転車やベビーカーは、規約違反です。



  28. 379 住民さんB

    378さんに同意です。毎日のことなら一時的とは言えませんよ。

  29. 381 入居済みさん

    ウチは自転車ないですが、きちんと駐輪場借りてお金を払ってる方からしたら、ポーチに置いて良しとしてしまったら、納得いかないのではないかなあ。ベビーカーなどはどっちゃでもイイですけど。

  30. 382 マンション住民さん

    共用廊下に納戸なんて言語道断でしょう。

  31. 383 匿名

    自転車二台の人も居るし、一概には言えないでしょ

  32. 384 入居済みさん

    375さん
    駐車場のチェーン確かにいらないですね。
    雨の日とか、面倒くさいです。

  33. 385 匿名

    外出から帰った時に、ベビーカーを置いていったん家の中に入るが、
    すぐに出てきてベビーカーを家の中にしまうのは一時的。
    ベビーカーを外出時に使う時以外には、通常家の中に入れず廊下に置いておくのは一時的とは言わない。

  34. 386 匿名

    自転車については当初一台しか申込みできないんじゃないでしたっけ?
    記憶違い?
    だからあんなに空いてたのかと思ったんですが。

  35. 387 マンション住民さん

    自転車もベビーカーも一時的ではないと思います。見ていると使う時以外はずーっと玄関先に出しっぱなしにされている方が多いように思います。これは絶対に一時的とはいいません。自転車は駐輪場、ベビーカーなどは玄関の中に入れるべきだと思います。
    管理人さんに言ってみます。

  36. 388 マンション住民さん

    駐車場のチェーンですが、自分が出た後に掛けずに放ったらかしで出て行く人がいます。
    平気で他車の前に放置して行ったり、この間はそのまま踏んでしまったのかチェーンが削れて一部地面に散らばってました。タイヤに絡まったり他車を傷付けたりしたらどうするんだろ?面倒なのは確かですが、だからと言って放置はやめて欲しいです。せめてきれいにまとめて置くとかして欲しい。やる人は決まってるんですよね!周りは見てますよ!!

  37. 389 入居済みさん

    チェーンですが、私も何の意味があるのだろうと思いながら毎回かけています。
    でも確かに他の車を傷つける事があってはいけないですね。
    いっそうのこと、なくしてしまうというのはいかがでしょうか?

  38. 390 マンション住民さん

    エレベーターなどが汚れるからという理由で自転車NGは理解できるけど、その理由ならベビーカーは問題ないと思うけど。
    共用部に置くこととは話が違うし、話の焦点をズラす人って必ずいる。
    あと規定やルールは住む人のためにあるんだし、生活に不便なルールなら変えればいいだけ。

  39. 391 匿名

    386さん
    その通りです。そのため今は自転車一台は駐輪場に置いて、二台目はポーチに置いています。
    管理会社に確認したら、ポーチには自転車置いても大丈夫と言われましたよ。

  40. 393 入居済みさん

    上に書いてる人はルールを守らないとは言ってないんじゃないですか?
    不都合があれば、みんなで話合って規約を変えれていけばよいという意見だと思います。
    甘いとか、ルールに従うこととか、いい大人なんだしあまり熱くならなくても。

  41. 394 匿名

    不便なルールは話し合いで変えていこうというのと、
    不便なルールは守らなくて良いというのはまったく別。

    このときの不便なルールというのはあくまで自分にとっての不便なルールでしかなく、みんなにとっての不便なルールだとは限らない。

    自転車については一軒一台しか申込みできなかったんだから、
    二台以上持ちの方が一台は駐輪場に止めてるなら、
    二台目を玄関前に置くのは非難出来ないでしょう。
    二回目抽選でハズレたらまあ仕方ないからみんな許容するしかないのでは?

  42. 395 匿名

    駐輪場が一台しか申込めないのは契約時に分かっていたことですよね?
    それなら一台しか所持出来ないのでは?
    どうしても二台保有したいのであれば、二台目の駐輪場を確保してから二台目を保有するべきかと
    それか、共用部分ではなく、玄関内置くなどの専有部分に保管すべきかと思います
    実際に我が家では、室内に保管してます

  43. 397 394

    うちは一台なのでどうでもいいのですが、
    あまり厳格にいうと路上や遊歩道などに放置されることが目に見えているので。
    実際たまにいますよね、一時的ですが。
    あれが一時的でなく恒常化するよりはましかなと。

  44. 398 入居済みさん

    すみません。
    一時的に置くならよいという記述は規約の何ページでしょうか?見つけられなかったもので。

  45. 399 入居済みさん

    玄関前に物を置いてはいけない理由は、掃除がきちんとできない、軽いものだと風で飛んでしまう、美観を損ねるなどいろいろあるかと思います。前に書き込みありましたが、自転車などの大きいものはエレベーター内部を傷つけたり汚してしまうかもしれません。
    気に入って購入したわけですから、自分勝手な行動でマンションの価値を下げるようなことは避けたいです。

    うちは契約前に食材宅配のボックスを置いても良いかを聞いたら「できない」との回答だったのでそのつもりで契約しました。面倒だと思いましたが、きちんとしたルールと管理体制があるからこのたたずまいが維持できるのだと、入居してみて改めて実感しています。

    うちでは雨の日の傘以外は置かないように気をつけています。

  46. 400 住民さんC

    設備の使い方についてコメントください。
    IHクッキングヒーターについて
    今までガステーブルを使っていたのですが、やかんでお湯を沸かしたときの湧くころの音があまりしないので
    油断すると吹きこぼれていることが多いです。また吹きこぼれてもヒーターは停止しないので、ふきこぼれ続けてしまいます。。

    お湯が沸くのを見ていること以外で
    お湯をふきこぼれなく沸かすコツはありませんか?火加減など。。
    笛吹ケトルを使うしかないでしょうかね。。

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸