横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークホームズ大倉山【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 港北区
  7. 大倉山駅
  8. パークホームズ大倉山【契約者専用】
契約済みさん [更新日時] 2017-06-13 19:58:06

入居まで情報交換致しましょう。

[スレ作成日時]2012-03-15 07:04:14

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ大倉山口コミ掲示板・評判

  1. 627 マンション住民さん

    集会室って入り口に暗証番号入力するような機械がありますよね?
    何かイベントがあれば入り口が空いてますけど…
    暗証番号は皆さん知ってるのでしょうか?
    うちは知りませんけど。

  2. 628 匿名

    セブンイレブン今日オープンですね

  3. 629 入居済みさん

    今日、エントランスに不良の少年数人がたむろってました。

    しかもタバコ、酒を飲みながら。

  4. 630 マンション住民さん

    はい、おつかれさまー

  5. 631 匿名さん

    不良少年は住民なのですかね。。。

  6. 632 匿名さん

    金髪にサングラスをしてました。

    おそらく住民でしょう。

  7. 633 住民さんA

    金髪にサングラス…?
    ベタだね(笑)お疲れ様でした。

  8. 634 入居済みさん

    私が見た不良少年と同じです。

  9. 635 住民さんB

    633みたいな住民がいつも挨拶しないんだろうね。

  10. 636 匿名さん

    私も633さんの気分ですけどね。
    にわかに信じられず

  11. 637 住民さんC

    マルエツにも不良がたむろしてるの良く見るね。

  12. 638 住民さん

    管理人もきちんと注意してないみたいで困ります。そこらも含めて見ておいて欲しいですね。

  13. 639 マンション住民さん

    マルエツの不良に注意するのは、管理人さんの業務管轄外でしょう。

  14. 640 住民さん

    エントランスの不良の話です。

  15. 641 匿名

    管理人にそんな業務委託してるんだっけ?

  16. 642 入居済みさん

    してませんね。管理人さんとの契約を変更する必要があります。

  17. 643 匿名

    賃貸じゃあるまいし、基本的にマンション内の問題を解決するのは管理組合なんじゃないの?
    掃除やらメンテやら全部管理組合がやってちゃ大変だから、
    そうした業務を管理会社に委託しているだけで、
    それ以外の事は管理組合つまり住民自身が自分達で解決すべきことだと思ってたんだけど、違うの?

  18. 644 マンション住民さん

    643さんのおっしゃる通りだと私も思います。
    本当に解決しなければならない内容なら、ここに書くだけじゃなく管理組合を通して話し合うべきです。

  19. 645 入居済みさん

    >638さん
    だそうです。

  20. 646 マンション住民さん

    えっ!タバコとお酒の件、なんか残念です。

  21. 647 マンション住民さん

    タバコとお酒の件、なんか残念です。

  22. 649 住民さんA

    休日なるとバルコニーで喫煙する回数増えますね。
    うちには喫煙者いないので換気口から臭い入ってくるとすぐわかります。
    今は寒くないので窓を開けて空気の入れ替えしたり掃除したりで 窓開けの時間も長くなるのでバルコニーで喫煙されると空気入れ替え意味なし。
    喫煙、ゴミ捨てなどルールを守れない人が今まですんでいたマンションよりはるかに多い気がしますね。

  23. 650 匿名さん

    >>659
    隣の人に直接文句を言うか、管理組合でベランダでの喫煙禁止を提案されてはいかがでしょうか?

  24. 651 住民さんA

    敷地内での加えタバコは多少、少なくなりましたが、バルコニーではたまに喫煙しているっぽいです。
    多分お隣さん。下からもあるかもしれません。
    平日はまぁあまり匂わないので、平日はお仕事のご主人様でしょう。
    休日匂うことが多いので、家の中で吸えばいいのに壁紙汚れるから?
    もしくは家族に家の中では吸うなと言われてる?
    あまりにも頻繁に週末匂うようなら管理組合に相談してみます。

  25. 652 住民さんC

    余計な詮索してないで、早く相談してください。

  26. 653 匿名

    あなたの家の近隣に週末にバルコニーでタバコを吸っている人がいるってだけの事じゃないの?
    さもマンション内にたくさんいるような書き方してるけど。

  27. 654 マンション住民さん

    うちも煙草の匂いが気になっています。
    ただし、引っ越し直後は、バルコニーで煙草を吸っている方をよく見かけていましたが、最近は少し減ったように思います。
    もしかしたら、バルコニーではなく換気扇の下で吸っていて排気口から外に煙が排出されて、隣近所に匂いが流れていくのでは…と。
    そうなると、注意もできないし、多少は我慢するしかないような気がします。
    私は、以前に比べるとだいぶ改善されたように思いますが、これからは窓を開けたくなる時期なので、気がかりではありますね。

  28. 655 入居済みさん

    ウチは全く気になりませんね
    静かで快適。

  29. 656 住民ママさん

    タバコ困りますよね
    リビングの換気口からベランダ喫煙してる
    家のタバコの煙が入ってきてとても臭いです…
    これって我慢するしかないですかね?
    ベランダ喫煙…どうにもなりませんよね…

  30. 657 住民さん

    ベランダ喫煙って嫌ですよね…わが家も隣から毎朝洗濯物干す際にニオイが流れてきます。汚れ、ニオイをきにせず自分の家の中で吸えばいいのに。自分の家が汚れるのが嫌なら吸わないでって感じです。

  31. 658 住民さんB

    確かに排気口からのタバコの匂いとなると我慢するしかなさそうですね。
    家中で喫煙しているんだろうし。
    うちの場合は 携帯での話し声もバルコニーから聞こえてくるので携帯で話しながら バルコニーで喫煙してる!?

  32. 659 入居済みさん

    うちは両方ともかなりのヘビースモーカーなので、吸うときは深夜にするなどのことを考えます。

  33. 660 マンション住民さん

    バルコニーで吸ってるを人よく見かけたって書いてる方いますが、自分の家のバルコニーから他の家のバルコニーって見えますか。

  34. 661 マンション住民さん

    バルコニーで煙草を吸ってる方を見たのは、敷地内での話しです。

  35. 662 匿名

    なぜ誰も指摘しないのか不思議なんだが、
    そもそもバルコニーでの喫煙は禁止されてるでしょう?
    気になったんで管理関係の書類も確認したけど。

  36. 663 匿名

    だからバルコニーで喫煙している人を見たなら、
    直接注意するか、管理組合に何号室か明確にして注意をお願いすればすむ話では?

  37. 664 住民さんA

    敷地内で見かけたって事はどこの棟か限定されますね。
    敷地内からバルコニーが見えるのは一棟しかありませんから。

  38. 665 匿名

    三階

  39. 666 匿名さん

    あれ?2階では?

  40. 667 マンション住民さん

    ですよね…
    バルコニーでの喫煙って禁止ですよね。
    まぁ、ウチは快適に暮らしてますが…

  41. 668 マンション住民さん

    皆が気持ちよく生活出来る環境にして行きたいですね。
    歩き煙草をしている方も見かけます。
    子どもがいますし危険ですね。

  42. 669 マンション住民さん

    お酒飲んでエレベーター乗るのも勘弁して欲しい。
    エレベーターが酒臭い。
    タバコ吸うのもお酒飲むのも迷惑。

  43. 670 住民ママさん

    酒くさいエレベーターに乗るのは、慣れました。

  44. 671 マンション住民さん

    タバコ臭い、お酒臭いエレベーターもほんの一部だと思います。
    少なくともうちが使用しているエレベーターは今まで一度もありません。

    不快に感じている方々は管理会社に相談したほうがいいと思います。
    注意喚起の張り紙や、それでも改善されなければ管理組合を通して理事会とかで話し合われるはずですから。

  45. 672 マンション住民さん

    ウチも一度もないです。
    1つの棟だけで色々ありそうに見えますね。
    持ちつ持たれつ楽しく共同生活致しましょう〜

  46. 673 マンション住民さん

    お酒飲んで帰って来た人は、マンションの敷地内に入るなってこと?

    それとも、階段使えってこと?

    集団で生活する上で、最低限のモラルは必要だと思うけど、お酒飲んでエレベーターに乗るのがモラル違反とは思わないけどね…

  47. 674 マンション住民さん

    タバコ吸う人もお酒飲む人も、それぞれ自分を正当化する理屈があるもんですね。
    どちらも嗜好品で他人に迷惑かけるのに自分は違うと。

  48. 675 匿名さん

    つーか君たち、マンション暮らし向いてないよw

  49. 676 匿名

    これはひどいなあw
    マンションには酒飲んで帰ってくる人もいるって事に、
    住んでから気がついたのか?
    それとも酒飲んだらエレベーターには乗らないというのが、
    常識だと思っているのか?

  50. 677 676

    注意と言ったって、
    エレベーター内での飲食、喫煙は禁止。
    くらいまでだろ

  51. 678 住民でない人さん

    マンションにはタバコ吸って帰ってくる人もいるって事に、
    住んでから気がついたのか?
    それともタバコ吸ったらエレベーターには乗らないというのが、
    常識だと思っているのか?

    なっ、酒もタバコも目くそ鼻くそwww

  52. 679 匿名

    目くそ鼻くその意味がわからん。
    誰か、酒はいいがタバコはダメとか、タバコはいいが酒はダメとか、言ってたか?

  53. 680 匿名さん

    エレベーターに芳香剤でも置いたら?

  54. 681 入居済みさん

    こんにちは。
    バルコニーの床を水で洗う時、
    皆さんは水をバケツリレーされてますか?
    バルコニーに蛇口がないから、以外と不便
    ですよね。入居してから気づきました(笑)
    ホースは、普通にさせる蛇口の形状じゃない
    ので、これまた大変。
    蛇口の変換ジョイントみたいなものあるの
    かしら?ご存知の方、アドバイス頂けますか?

  55. 682 住民さんA

    まったく同じこと思ってました(笑)
    何か方法ありますかね・・・

    ちなみに私も住んでから気づきました・・・

  56. 683 マンション住民さん

    うちのマンションの駐輪場ってかなり自由ですよね。
    住民の不良の学生のかな?
    私の自転車が置いてる隣に駐輪代を払ってない自転車がいつも停まってます。
    駐輪代がもったないという気持ちは分かりますが、みんなギリギリの生活で駐輪代を払ってるのでそういうことはしないで下さい。

  57. 684 匿名

    で、その不良がこの書き込みを見て、
    反省して心を入れ替えるとでも?

    むしろよけいな説教しやがってと、
    となりの自転車にいたずらでもするんじゃ?

  58. 685 マンション住民さん

    何はともあれ、そんなとこに自転車置いちゃダメでしょ。

  59. 686 住民さん

    駐輪場なんて空いてるとこないのに、勝手に人のとこにとめる?
    駐輪代払ってないなんて、単なる思い込みでは?
    とにかく管理人さんに知らせればいい内容でしょ

  60. 687 マンション住民さん

    私の所にも何度か置かれていたので、管理人さんにも言いましたが、めんどくさそうな感じで対応されました。
    その後は、その人は駐輪場の角に置いてました。

  61. 688 マンション住民さん

    REGZAタブレット使って(使えて)ますか?
    操作性の点もそうなんですが、むしろ機能面でもどうすれば有益に使えるのだろうかと。

  62. 689 匿名

    クックパッドみるのに便利

  63. 690 マンション住民さん

    ウチもそれぐらいですね。
    あとYahoo

  64. 691 マンション住民さん

    お金がなくて、家にパソコンがないので助かってます。

  65. 692 住民さんA

    ちょと前は、マンション内での歩きタバコ減ったなと思いましたけど
    最近また増えましたね。

  66. 693 マンション住民さん

    そうですね。
    自転車置き場にもタバコの吸殻があるのを見ました。

  67. 694 住民さんB

    エレベーターでタバコを吸う人が最近多すぎて残念です。

  68. 695 他マンション

    エレベーターでタバコとか普通に考えられないけど本当に吸ってる人いるんですか?
    住民の質悪すぎですよねこのマンション。

  69. 696 匿名

    そんなの見た事ないけど、そう主張する人がいる

  70. 697 住民さんA

    エレベーターでタバコ吸ったら火災報知器なりますよね。

  71. 698 マンション住民さん

    廊下やエレベーター前に吸殻が捨ててある時がありますよ。

  72. 699 マンション住民さん

    見たことないな

  73. 700 マンション住民さん

    タバコ連投いますね
    常に忘れた頃に。

  74. 701 匿名

    廊下やエレベーター前に吸殻が捨ててあるのも見た事ないが、
    そもそもそれとエレベーター内の喫煙とは関係ない

  75. 702 住民さんA

    私は、吸殻が捨ててあるの見たことありますよ。

  76. 703 住民さんA

    煙草ネタやめません?
    つまらないから…

  77. 704 マンション住民さん

    残念ながらネタではありません。

  78. 705 マンション住民さん

    吸殻を管理人に届けて理事会で議題に上げてもらっては?

  79. 706 匿名

    いつどこでどんな人が吸ってたとか、どこに吸殻があったとかの事実抜きで、見た事だけ書かれたってなんの具体性もない進展もない話だ

  80. 707 マンション住民さん

    >706
    よく見てみな、書いてあるよ。

  81. 708 住民さんA

    タバコの吸殻も残念ですが、挨拶しても挨拶しない住民の方が多すぎますよ。

  82. 709 住民さんA

    忘れた頃に挨拶ネタ。
    皆さん挨拶してくれますけどねえ

  83. 710 匿名

    >707
    よく見てみな、ほとんど書いてないよ

  84. 711 住民さんB

    先日敷地内で犬を散歩してる人がいて、糞をさせていました。どうするのかしらーと見てたら、糞を軽く拾って去って行ったけどまだ少し地面についていました。
    この時期暑いし、臭いきついからやめてほしいなー。住民だと思いますが、挨拶したけど無視されたし、感じ悪かった。

  85. 712 匿名さん

    こそっり様子見して、ここでチクるって、なんか怖いね。

  86. 713 匿名

    711
    だったら初めましてからペット不可物件を買えばよかったたのに、今からでも買い替えをオススメしますよ

  87. 714 匿名さん

    ペット不可物件なんてどんだけあるんだよ。分譲ならまず無いよ。
    単に一人一人がマナーを守れば良いだけだと思うんだが、713みたいな奴がいるから周りが迷惑するんだよな。

  88. 716 匿名

    711は自分のマンションの敷地ではなく、
    他人のマンションや公共の道路や公園ならOKなのか?
    それとも糞をさせる事自体がダメなのか?

  89. 717 匿名

    みどりのカーテン、やってるとこあるけど、マンション全体の外観的にはどうなんだろ?

  90. 718 契約済みさん

    ペットボトルでお水持ち歩いて流されてる飼い主さんも見かけますよね
    道路だからってウンチこびりついてたら、いい気分にはならないから、そんな配慮も欲しいです

  91. 719 匿名さん

    >717
    涼しげでいいんでないの?

  92. 720 匿名

    緑のカーテン、1戸だけ目立ってるので気付いたけど、周りにも虫とか増えそうじゃない?

  93. 721 マンション住民さん

    室内で吸われて、換気扇から漏れるのは集合住宅なのでやむを得ないと思いますが、バルコニーで吸われている方、本当に辞めていただきたい。


    小さいお子さんがいらっしゃる、家族が嫌がる、


    室内をヤニ色にしたくない、景色がよいとこで吸いたいなど様々な理由があるでしょうが、バルコニーで喫煙されることにより、自宅内で敬遠される煙を周りの世帯に撒き散らしてるのですよ。


    理由はどうであれ、集合住宅を選ばれた訳ですから喫煙に限らずお互いに決められたルールを守って良い住まいにしていきましょうよ。

  94. 722 住民さんA

    ルールを守って欲しいですね。

  95. 723 匿名

    チワワがエントランスの糞をして少し残っていました

  96. 724 マンション住民さん

    言語道断ですね。

  97. 725 住民さんA

    みなさんマナーを守れるようになって下さい。

  98. 726 匿名

    自分以外はマナーを守らないという決め付けは止めて欲しい

  99. 727 マンション住民さん

    ベランダでの喫煙、敷地内にゴミが置いてあったり、挨拶無視と残念なことがお盆休み中多かったです。
    最低限のルールくらい守りましょうよ。

  100. 728 匿名さん

    725や727みたいな人が一番和を乱しそうな感じだよね。
    こんな人の隣とかは嫌すぎるよ。

  101. 729 マンション住民さん

    727みたいな挨拶無視主張者が定期的に出てくるが、無視された事がないし、ここでそんなに言いたいかな?
    ワザと言ってるのか

  102. 730 働くママさん

    大倉山のマンションだから覗いてみたけど、何だか喫煙の話とか糞尿の話とか、挨拶無視の話とか…
    ここよりも価格の低いマンションと中身があんまり変わらないですね。意外でした。

  103. 731 入居済みさん

    NO729さんに同感です。
    悪く書かれているような環境ではありませんよ。
    挨拶しない人に遭遇したことないし。
    購入出来なかった方がわざと悪いこと書いて
    評判を下げようとしている可能性もありますね。
    その逆もありえますけどね。
    まぁ、引き続き様々な投稿を楽しみにしてます。

  104. 732 マンション住民さん

    私は、挨拶しない人に遭遇します。

  105. 733 匿名さん

    私は、遭遇しないです。

    と、書き込みあってもキリないのでやめましょう

  106. 734 匿名

    挨拶ないと主張する意図がわからない
    こんなところに書き込みしたって、挨拶しない人が挨拶するようになるはずがない

  107. 735 マンション住民さん

    住民なら明らかにわかる矛盾点を書き込んでるから、恐らく住めなかった人か近隣のマンション営業の嫌がらせでしょう。
    適当にスルーしておけばいいんじゃないの?

  108. 736 住民さんA

    最近フローリングが、キュウキュウ鳴ります。一度、業者の方に治してもらいましたが、またキュウキュウ鳴りはじめました。ガマンの範囲内なのかな?

    皆さん、いかがですか?

  109. 737 住民さんA

    私は、上の人の足音がバタバタと夜中でも物凄くうるさくて困ってます。
    フローリングの音ぐらい良いじゃないですか。

  110. 738 マンション住民さん

    うちは内覧の時からなっていたので、ふわふわした床なのでそういうものだと思っていましたが直せるのですか?
    音を軽減するためにクッションフロアになっているのかと思っていたのですが、結構響くんですね。
    ちなみにうちは全く足音等は聞こえません。
    洗濯機の音や深夜のお風呂の音等も響いているのでしょうか?
    お困りの方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  111. 739 住民さんA

    フローリングの隙間に細ーい針で注射をして、白い液体を流し込んでいました。
    しばらくは、良かったんですけどね…

  112. 740 匿名

    その場しのぎで保障期間の2年もてばと言う作戦です

  113. 741 マンション住民さん

    ベランダ喫煙どうにかなりませんかね。

  114. 742 住民さんA

    >741
    そうですね。

  115. 744 マンション住民さん

    窓空けてたらタバコの臭いがたびたび。いい加減にしてほしい。臭いがしたらベランダから叫べばいいかな。

  116. 745 匿名

    叫ぶか引っ越ししろ

  117. 746 入居済みさん

    738に訊くが、物音に困ってることをアンタに言ったら何とかなるのか?無責任な事書くな!

  118. 747 入居済みさん

    土地柄が出てますね。

  119. 748 入居済みさん

    ベランダ喫煙、部屋番号が分かっているなら管理会社に言ってみたらどうですか?
    理事会の議事録には記載がありましたが、改善せずにお困りな方は不快な思いをされていると思います。
    幸い我が家はタバコの匂い、生活音などの騒音など感じたことはなく快適に暮らしています。
    きっとほとんどの方は快適に暮らされているのではないかと思いますが、問題点は早く解決してほしいですよね。

  120. 749 マンション住民さん

    うちも素晴らしく快適ですね…

  121. 750 入居済みさん

    これ便利ですよ
    www.rakuten.co.jp/mizukandenti/

  122. 751 匿名さん

    ↑営業行為なんでは?規約違反。

  123. 752 住民さんA

    うちは快適ではないです。

  124. 754 匿名

    やっぱり直床はダメだ
    二重床物件にすればよかった

  125. 755 マンション住民

    754さん。直床の何が不安でしたか?

  126. 756 住民さんB

    というか土地柄の方が。

  127. 757 住民さんA

    >756
    同感です。

  128. 758 マンション住民さん

    エレベーターですれ違っても挨拶しない人がいます。
    挨拶して下さいね。

  129. 759 匿名

    しばらくぶりの書き込み。
    やっぱり挨拶か。
    挨拶強要する人には絶対挨拶したくない。

  130. 760 マンション住民さん

    東芝のタブレットは調子が悪く、この間初期化しちゃって、Wi-Fiのアクセスパスワードも消えています。皆さん、このWi-Fiパスワードはどこに聞けば教えてくれるの?

  131. 761 マンション住民さん

    最近涼しくなって夜とか窓開けているとタバコの匂いが入ってきます。
    ヘビースモーカーの方がベランダで吸うと困りますね。

  132. 762 住民さんA

    この前、非常階段に煙草の吸殻がありましたよ。

  133. 763 匿名

    だから何?

  134. 764 住民さんA

    >763
    土地柄ですよね。

  135. 765 マンション住民さん

    エントランスに缶ビールの空き缶が捨ててありました。

  136. 767 ビギナーさん

    住民じゃない人の嫌がらせが流行ってるな

  137. 768 マンション住民さん

    やっぱり住民じゃなかったな、762。このマンションに非常階段なんてありませんよ。

  138. 769 マンション住民さん

    非常階段のないマンションって
    ここは防災欠陥マンションてこと?

  139. 770 マンション住民さん

    ヤンキーが多く住んでるからエントランスでめちゃくちゃヤンキー同士でタバコ吸いながらたむろしてるよね。

  140. 771 マンション住民さん

    くだらねぇ...
    ほとんど住民じゃないヤツの書き込みばっかじやん...
    なにが楽しいんだか???

  141. 772 マンション住民さん

    >771
    住民です。
    失礼なこと言わないで下さい。

  142. 773 ビギナーさん

    最近どこにも湧いてますね
    住民外のコメント
    似たようなものばっかし

  143. 775 入居済みさん

    あーまた外野が喜ぶいつもの流れですね。

  144. 776 マンション住民さん

    ハハハ、住民じゃないからわからないんだね。

  145. 777 マンション住民さん

    769のことね

  146. 778 住民さんA

    すみませんが、どなたか不要なベビーベッドありませんか?もし不要だったら、譲っていただけますか?子供がもうすぐ生まれますので。

  147. 779 匿名

    うちはベビーベットはレンタルです

  148. 780 マンション住民さん

    今日、マンションの廊下にエロ本が落ちてました。

  149. 781 住民

    >>780
    事実無根

  150. 782 マンション住民さん

    >781
    本当にエロ本が落ちてましたよ。

  151. 783 マンション住民さん

    事実なら誰かが誤って落としたんでしょう。
    捨てればいいだけです。
    何か問題でも?

  152. 784 働くママさん

    きっと781さんが拾って処分してくれたのでしょう。そのままにしておく方が問題ですよね。

  153. 785 匿名

    捨てるのは問題では?
    落とし物は届けないと

  154. 786 働くママさん

    失礼しました。届けないといけませんね。(^^;)

  155. 787 マンション住民さん

    見つけて処分してくださった方がいるんでしょう。管理人に届けられたら遺失物で「雑誌」として住民に知らされるでしょうから。

    それかこの情報が単なるデタラメか。

    まぁ、今現在落ちてないのだからいいんですよ。

  156. 788 住民さんA

    そりゃおばさんより若い子の体の方が好きになりますよ。

  157. 789 マンション住民さん

    以前うちのマンションのモデルルームがあって今は仮設の保育園がある場所。
    建築確認の看板があったので見てみたら、リストが戸建てを建てるみたいです。9戸とあり少し多いような気がしてビックリしました。

  158. 790 入居済みさん

    情報有難うございました!
    公園になって欲しかったなー

  159. 793 匿名

    いつ見ても道路に近い?

  160. 794 住民さんA

    エレベーターの中でタバコの匂いがすごいので、部屋の中で吸って下さい。

  161. 795 マンション住民さん

    挨拶しても黙ったまま通りすがる人も良くないですね。

  162. 796 匿名

    また挨拶強要

  163. 797 住民さんA

    前にもありましたが、私のところの自転車置き場に違う住民の自転車が置いてました。

  164. 798 住民さんB

    …置いてありました???
    かな?

  165. 799 住民さんA

    >798
    はい。置いてました。

  166. 800 住民さんA

    タバコの吸い殻が最近多く捨ててありますね。
    マナー以前の問題ですね。

  167. 801 買いたいけど買えない人

    某雑誌にここのマンションの外観が載ってましたよ。

  168. 802 マンション住民さん

    挨拶しない住民が多くて残念です。

  169. 803 匿名

    挨拶強要残念です

  170. 804 住民さんA

    挨拶は基本ですよ。

  171. 805 マンション住民さん

    挙動不審の方もよく見かけますからね。

  172. 806 匿名

    購入条件に挨拶なんてなかったし

  173. 807 マンション住民さん

    >806
    人嫌いアピールしないでください。

  174. 808 住民さんA

    エントランスでヤンキーの仲間同士でタバコ吸いながらトランプらしき物をしていたことあった。

  175. 809 匿名

    挨拶大好きな人はヤンキーにも挨拶するんだろうか?

  176. 810 マンション住民さん

    >809
    あなたが住民と思うと残念です。

  177. 811 マンション住民さん

    最近マンションの敷地内にタバコや缶ビールがよく落ちてます。

  178. 812 住民さんA

    土地柄ですね。

  179. 813 住民さんA

    マナー悪い人多いですね。

  180. 814 住民さんB

    今日エロ本が廊下に落ちてました。

  181. 815 マンション住民さん

    夏休みに入ったので、不良の高校生がエントランスでタバコ吸いながらたむろしてます。
    親が放置しすぎです。

  182. 816 住民さんD

    昨日バルコニーの手すりにタバコの吸い殻がありました。
    上の階の人のマナーの悪さに困ってます。

  183. 817 マンション住民さん

    みなさんインターネットの接続はどうされてますか?

  184. 818 住民板ユーザーさん5

    規約で禁止されているにも関わらず、ポーチに自転車やベビーカーを置くのはやめて欲しい。
    管理組合はもっと厳しく注意してくれ。

  185. 819 住民板ユーザーさん3

    私も思ってました。
    苦情言ったのに、管理人も管理組合も何もしていないのか、改善されないです。
    地震などで倒れて障害になったりしたら、
    どう責任とってくれる?

  186. 820 マンション住民さん

    何もしてくれないって、そうなんですか?
    管理人の方も管理組合も
    いろいろと努力されていると感じています。
    注意されても住民が無視しているのではないでしょうか?

  187. 821 購入検討中

    契約者専用のサイトに失礼します。
    こちらのマンションの売却を検討されている方がいるらしく、
    正式に売却されることになった際には
    購入をと考えています。
    そこで、いろいろと調べていたところ
    このサイトを見つけました。
    いろいろと契約が守られていないとの
    書き込みがあり気になったのですが
    どんなことがどの程度
    守られていないのでしょうか。
    是非とも参考にさせていただきたいため
    よろしければ、教えてください。

  188. 822 マンション住民さん

    >>821
    マンション内でタバコを吸ってる人がいます。

  189. 823 住民版ユーザーさん

    上の階の住人の足音がうるさいです。
    生活音や大人の足音ではなく、子供の走る足音。
    管理人から直接言ってもらったらしばらくおさまりました。
    しかしまた酷くなったため、直接お話に行きました。
    二回も注意されたのに、いまだに煩いです。
    しばらくは静かに出来たのだから、出来ないはずはないのです。
    普通ならしまった、気をつけねばと考えると思うのですが?

  190. 824 住民板ユーザーさん

    上階に子供が居るいない運ですからね。子供がいる限りドンドン音はついて回ります。あまり気にし過ぎてクレーム入れてを繰り返していると神経衰弱して病気になってしまいますよ。

    ちなみに上階からの騒音は重要事項説明で説明の義務がありますので、ある意味、瑕疵を抱えてるようなものです。

    従って、ドンドン音を根本から絶ちたければ上階の方に簡易的にでも防音対策を施してもらう等の要求をしていくのが現実的ではないでしょうか。

  191. 825 住民板ユーザーさん3

    共用部の私物の放置が酷いです。
    とくに目につくのは1階と3階でしょうか。

  192. 826 匿名さん

    >>825

    共用部の私物化は明白な規約違反です。

    管理会社、管理組合で注意喚起してもらって、それでも改善が見られない場合、規約違反行為を写真撮影し、それを掲示板など住民の目につく場所に掲示するなどしてみてはいかがでしょうか?

    一見過剰なやり方ですが、法的にも認められている行為でより過剰な手法をとっても問題はありません。

    このくらいのことをしないと日常化してしまった違反行為を正すことは出来ません。

    がんばってください。

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ファインスクェア横浜戸塚

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸