横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークホームズ大倉山【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 港北区
  7. 大倉山駅
  8. パークホームズ大倉山【契約者専用】
契約済みさん [更新日時] 2017-06-13 19:58:06

入居まで情報交換致しましょう。

[スレ作成日時]2012-03-15 07:04:14

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ大倉山口コミ掲示板・評判

  1. 401 住民さんA

    【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

  2. 402 入居済みさん

    「うちの前に自転車置かないでください」と
    いいに行けばよいんじゃあないでしょうか?
    少し抵抗があるかもしれませんが、第三者を挟んだり紙で伝えるよりあなたの意図が正確に伝わって、一番角が立たないと思いますよ。

    きちんと言うべき時に言わないと黙認していると勘違いされます。
    最初が肝心ですよ。

  3. 403 入居済みさん

    追記です。
    もちろん喧嘩腰に言うのではなく、お隣へのご挨拶ついでというか、別れ際に「家の前に物を置かれては困る」と伝えれば良いかと。

    文面から察するに、まだお隣とご挨拶交わされていないのではないでしょうか。
    まず、顔を合わせてお話しした人とは、余程のことが無い限り揉めることはないですよ。
    これを機会にがんばってみてください。

  4. 404 住民さんA

    401です。
    402さま、アドバイスをありがとうございました。
    無事にこちらの気持ちをお伝えすることができました。
    とても感じの良い方で、細かいことを申し立てるのが逆に心苦しく思ってしまいましたが、ご理解いただけたので思い切ってお話して良かったです。
    ありがとうございました!

  5. 405 入居済みさん

    ここに書いた時点で、荷物を置いている方がここの書き込みをみたら
    自分が言われていると気がつくはずですよね。
    また、書かれた方の近くの人は、誰が書いて誰が言われているか
    解るのでは・・・・。

  6. 406 入居済みさん

    このページ見ているなんて少数派だと考えた方が無難です。

  7. 408 住民さんA

    何この人?
    何様?
    従うべきとか言って、何か勘違いしてない?
    自分の意見言うのはいいけど、人への押し付けはやめていただきたい。

  8. 409 入居済みさん

    >404さん
    無事解決して良かったですね。

  9. 410 入居済みさん

    >400さん
    IHの左側ヒーターには「自動湯沸かし」機能があるようです。
    沸騰を検知して知らせてくれる&5分間保温との事。
    我が家にはやかんが無いので試せていませんが、IHの取扱説明書19ページに説明がありますよ。
    参考になれば。

  10. 411 入居済みさん

    このぺージを見てるのは小数派と書いた方がいますが
    そんな事はないと思います。むしろ大半の方が見ていると思います。

  11. 412 匿名さん

    一部の暇人しか見てないよ。

  12. 413 匿名

    少数派でしょ。
    書き込みするのはそのまた一部。

  13. 414 入居済みさん

    先月撮影していたCMって、いつから流れるのでしょうか。
    どなたか知っていらっしゃいますか?
    どんなふうに作られているか楽しみですね。

  14. 415 マンション住民さん

    なぜ少数派と言い切るのか不思議です。
    書き込む方も皆さんに見て欲しいから書いているのじゃないでしょうか。
    書かないまでも、目は通しますよ・・住民であれば普通。

  15. 416 入居済みさん

    はい、では多数が見ていることにしましょう。

  16. 417 入居済みさん

    >414さん
    管理人さんのお話だと、正月2日3日に行われる箱根駅伝で放映されるとのことです。
    以後、8日まで使われるらしいですよ。

  17. 418 住民さんC

    No.410様
    回答ありがとうございました。
    試してみました
    お湯の量を選択してスタートするのですが、
    選択したお湯より実際の量が少なかったのかもしれませんが、
    沸騰しても止まらずふきこぼれっぱなしが続きました。

    選択するお湯量は0.5L刻みです。
    お湯の量そのものもしくは沸騰だけを検知してくれると使いやすそうな気がします。

    こういう商品も数年たつと使いやすくなるかな。。

    エコキュート、IHクッキングヒーターは一番苦戦しています。。
    さっきもうっかり栓をし忘れて湯はりしてしまい、だいぶ経ってからエラーになって解除してました。
    これも湯はりスタートしたら栓は自動で閉まればいいのになあと思ったりしてますが^^;

  18. 419 匿名

    >415さん
    そもそもネットをしない人や掲示板なんてみない人もいるのに、なんで普通は見ると思うのかが不思議。
    周りの知り合いに聞いてみたら?
    過去に見た事がある人はそこそこいても、
    日常的に見ている人が半分もいるはずない。

  19. 420 入居済みさん

    >419さん
    はいはい、あなたも含めて
    このマンションは暇人が多いという事にしておきましょう。

  20. 421 419

    意味が良くわからない

  21. 422 入居済みさん

    >418さん
    残念な結果でしたね。
    あとはキッチンタイマー使うなど古典的な方法を取るとかですかね。
    もしかして、火力強すぎ何てことありませんか?

  22. 423 マンション住民さん

    >408さん

    どうでもいいけど、管理費はちゃんと払ってね。
    規則は守ろうね。
    みっともないですよ。

  23. 424 マンション住民さん

    もう管理費払ってない人がいるんですか?
    急に管理費の話が出てきてびっくりなんですけど。

  24. 425 住民さんC

    No.422様
    取扱い説明書を読んだところ、注意として容器の60%くらいを目安に入れてくださいと記載がありました。
    多すぎるとふきこぼれることがありますとのことですが、60%くらい入れた場合にはこの機能使わなくても
    ふきこぼれないので、まだまだの機能なのかなあと思った次第です^^;

    皆さんはどうか分かりませんが、私はオール電化デビューなので、まだまだ便利だーというところまで至っていません。

    この設備、こう使うと便利ですよー!ということがありましたら、ぜひ投稿してください。参考にしたいです。

  25. 426 住民さん

    三井の情報誌にうちのマンションが紹介されてましたよ~

  26. 427 住民さん

    今更ながらベランダにスロッブシンクがあれば良かったですね~、子供の靴とか風呂場で洗わなくてすんだのに。

  27. 428 匿名さん

    何もかも希望の設備あれば高くなります,IHキッチンにしても
    ガス設備の工事費カットして、電気にしているようです、
    今まで使用していたお鍋等買い替えしたり、もはや馴れるほかないです。
    インプレストはバルコニーにスロップシンクもあり、ガスキッチンで、
    設計者、デベ販売の考え方で価格も高いし。
    (インプレは造成費も掛かり、環境も違い一概に言えませんが)

  28. 429 住民さんC

    スロップシンクとまでなくとも水道が私も欲しかったです。
    洗い物の他、園芸の水やりなども便利ですよね。

    共有部分の設置は許可がいるとのことなので
    内容を管理組合に出し、通れば対応OK(但し費用は自己負担と思います)とのことのようです。

  29. 430 匿名さん

    今からバルコニーに水道引くのは床下配管スペースありますか、コンクリート穴あけなど
    無理なように思います、木造建物ならともかく、露出配管でもなら良いですが、
    契約まえの選択誤りですね。ポリタンクで運ぶ以外・・・・キツイ言い方ですかね。

  30. 431 住民さん

    いろいろ贅沢言ったらきりが無いんですけどね、うちは上層階でインプレストとそんなに変わらない価格帯だったので、スロッブシンク付きはいいなぁと今更思います。

  31. 432 入居済みさん

    靴は犬の足洗い場で洗ってはいかがでしょうか?
    ちょっと面倒ですが‥(笑)
    入居説明会の時にお風呂場の排水溝の受け皿がパンフレットと違ってステンレスじゃないと指摘があったので送りますと説明があったのに、届かないので、問い合わせてみたら管理室に言えば貰えるそうです^^

  32. 433 住民さん

    犬の足洗い場他、どこかに共用の水道場が欲しいです。管理組合に頼んでみてもいいかもしれないですね。

  33. 434 住民さんC

    共用の自転車はほとんど使われていないようです。
    アシスト付きなので便利なので使ってみましょう。

  34. 435 マンション住民さん

    CM見ました。
    三井の新年のイメージCMに使われるとは!

  35. 436 匿名

    見るのは野村のCMばかりでした

  36. 437 入居済みさん

    私も三井CM見ました!良いですね!

  37. 438 匿名

    年賀状が届くの遅くないですか?
    CMが見られず残念でした。まだやりますかね?

  38. 439 マンション住民さん

    年賀状・・・確かに遅いですね!
    しかも誤配も何枚かあったし、郵便局はやっぱりダメですね〜

  39. 440 住民さんA

    郵便局員ちゃんと働け〜

  40. 441 入居済みさん

    CM 今日見ましたよ。日テレで流れてた気がします。新年最初のCM で使われるって嬉しいですね。

  41. 442 マンション住民さん

    過去の検討版スレッドに「環状2号をくぐるように行けば、環状2号線には出れますよ」というコメントがあったのですが、
    くぐるというのは保育園近くのことでしょうか?
    くぐってからどのように行けば環状2号に出れるのかがわかりません。
    わかる方がいましたら教えてください。

  42. 443 入居済みさん

    東横線沿いに陸橋くぐって妙蓮寺レンタカーを左折すると、綱島街道経由で環2に出られます。

  43. 444 マンション住民さん

    トレッサ方面に行くならNo.443さんの行き方が良いと思います。
    新横浜駅方面に行くなら妙蓮寺レンタカーを右折すればダイレクトで環状2号に出れますよ!(自動車教習所の前の交差点から出れます)
    または保育園から行って陸橋潜ってすぐに左折すれば陸橋の側道から環状2号に出れます。
    出やすいのは前者です。

  44. 445 マンション住民さん

    442です。

    443さん、444さん、書き込みありがとうございます!
    さっそく教えていただいた道を通ってみたところ、スムーズに環状2号にでることができました。
    これで、菊名方面、トレッサ方面、新横浜方面へも行きやすくなりました。
    ありがとうございました。

  45. 446 入居済みさん

    宣伝する位なら、スロップシンクやガスキッチンが欲しかったな~。

  46. 447 マンション住民さん

    今さら???
    知らないで購入したのですか?

  47. 448 住民さんC

    スロップシンクやガスキッチン欲しかったです。
    カセットコンロで餅を焼きました!

  48. 449 住民さん

    本当は使い慣れてたガスキッチンが良かった。スロップシンクもあれば便利でしょうね。
    我が家はブライトコートですが引っ越し前は綱島街道の音が気がかりでした、でも住んでみたら夜はそんなに通行量が無いし、毎日ぐっすり寝れるので良かったです。サニーコートのみなさんは電車や環状線の音はいかがですか?

  49. 450 住民さんB

    432様
    >お風呂場の排水溝の受け皿
    情報ありがとうございます。
    私も管理人さんからもらってきました^^

    話は違いますがIHクッキングヒータの不具合出た方いらっしゃいますか?
    暮れに突然H13というエラー表示が出て作動しなかったんですが、その後まもなく復帰し、再現しなくなりました。
    とりあえず使用継続になったんですが、まださほど使っていないのに残念です。
    IHクッキングヒータのエラー頻度って結構あるものなのでしょうかね。。
    ガスコンロの話が出てましたが、本音は私も同感です。。お湯になるまでの時間がかかることもあるし、
    個人的にガスのほうがいいです。もちろんオール電化を知っての購入ですが、今回のエラー発生も経験するとなお
    そう感じます。

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸