東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「【正式名称:ザ・パークハウスつつじヶ丘 】旧:西つつじヶ丘三丁目プロジェクト」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 調布市
  6. 西つつじケ丘
  7. つつじケ丘駅
  8. 【正式名称:ザ・パークハウスつつじヶ丘 】旧:西つつじヶ丘三丁目プロジェクト
匿名 [更新日時] 2018-10-15 23:20:33

京王線、つつじヶ丘駅の近くで三菱地所レジデンスが共同住宅を建築中です。

情報を下さい。

【正式名称が決定したためスレッドタイトルを修正しました。管理担当2012.5.30】

正式名称:ザ・パークハウスつつじヶ丘

売主:三菱地所レジデンス
販売会社:三菱地所レジデンス(売主)
施工会社:日本国土開発株式会社

[スレ作成日時]2012-03-09 19:04:40

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス つつじヶ丘口コミ掲示板・評判

  1. 102 購入検討中さん

    並びの182食堂がつぶれて、ラーメン屋?になってました!
    我が家も男の子が2人いるため、並びのフィリピンパブ?だけ気になってます。
    あれがなければ即決だったんですけど、やっぱり子供が男の子なので、悩んでいます。

  2. 103 匿名さん

    この辺りはごちゃごちゃした雑居ビルが多いのでテナントの入れ替わりも多そうですよね。
    コンビニやクリニック、ドラッグストアなども入っているので便利と言えば
    便利なんですが、スナックなど飲み屋も混在しているんですよねー。

  3. 104 匿名さん

    >102
    まさにそれですね。
    あれさえばければ、と思った検討者は多いと思います。
    店が悪いとは思いませんが、子供がいるとねー。

  4. 105 匿名さん

    アウトフレームってとかくこちらのような住戸レイアウトだとお隣のご家庭との明確な物理的隔たりを作れていい役目を果たしますね。これがインだと避難用の壁だけになっていたでしょうか。お互いにプライベート感を持ててバルコニーにも出やすいように思います。天気のいい日は私はイスでも出して長居するでしょうし。ただアウトフレームによるバルコニーでの圧迫感は致し方ないですよね…といっても奥行き2Mもあるバルコニーです(汗)

  5. 106 ご近所さん

    10数年前に、つつじヶ丘に移り住んで、つつじヶ丘界隈で引越して、今も10数年前のマンション保有しております。
    つつじヶ丘は今でも主要デべのファミリー向け物件が少なく、駅徒歩10分で当時70平米強で4000万円強くらいでした。
    それ以降不動産価格がそんなに高騰したとも思えないのですが、今回この物件の価格表をみてたまげました。これで売れるのかと? もし本当に売れているとすると、ちょっと賃貸市場の賃貸料などを見てみたほうがよいのではと思います。駅徒歩2分ではあるが、つつじのマンションにつける値段ではないような気がします。たとえば804号5918万円71.28平米は坪274.5万円ですので、せいぜい250万で、5400万円程度がいいところではないかと思います。賃貸でマンションでこれだと20万円も家賃は取れないと思いますます。このあたりは駅からいくら近くても17,8万円が限界のエリアではないかと思うのです。

  6. 107 匿名さん

    ここ2年くらいだと、南の某財閥系と、北の某非財閥系(共に駅近)は、結構速やかに完売したよね。
    住戸数はここと同じくらい、価格も特に低かった印象はない。
    駅近だと多少高くても売れるってことじゃない?
    少なくとも今までは。

  7. 108 匿名

    今、JRの某駅近マンションを賃貸していますが、駅近で飲み屋がある付近って、ゴミや汚物で汚いんですよね。朝、出勤する時など、辟易としてしまいます。駅近は便利ですが、子どもがいると考えてしまう環境ではありますね。

  8. 109 匿名さん

    つつじケ丘は駅前でも繁華街という場所はなかったような。

    ちょこっとお店がある程度で大丈夫だと踏んでいますがどうでしょう。

    駅リトナードはお馴染の店舗が入っているんですね。
    最近はガストも定番で入店しているような気がしますが、京王と関係があるのかな。
    ランチタイムは安くていいですよ。

  9. 110 匿名さん

    先週MRに行ってきました。
    7割近くが成約済みでビックリ
    やっぱり希少性と駅近で地元の需要とマッチしたのかな

    地元の人間じゃない自分にとって、つつじヶ丘に坪260はちょっと高いかな
    あと、駅近は駅近でもつつじヶ丘だとリセールが心配

  10. 111 物件比較中さん

    >110
    急行や通勤快速など停車しますからリセールも悲観するほどではないのでは、それに駅前と言っていい立地ですから。
    それにしてもその成約率はすごいですね、のんびり比較してる場合じゃないやって今思いました。
    価格も割高だなと自分も思いましたけど、仮に自分がつつじヶ丘既存住民でこの町が好きで、という立場でこのマンションが現れたとなると、とっくに飛び付いてたかもしれないです。

  11. 112 ご近所さん

    向かいの塾?の生徒さんが授業が終わって外で騒いでるのを見かけたが、いつのなのかな??

  12. 113 物件比較中さん

    床や扉などのブラウン調のカラーはこれ限定なのかな、
    選択できるカスタマイズプランはなさそうですね。

    嫌いではないけどインテリアとの相性がある程度限定されると思います。
    これは新しい室内色彩を細かく計画しないといけないですね。

    不便そうに書きましたが実は本人はこれが楽しみでもあります、
    壁がホワイトだからカントリーを意識してグリーン系のカーテンやソファが合うかもしれません。

  13. 114 申込予定さん

    立地、価格、眺望ともに気に入って納得はしているけれど、フィリピンパブ?だけがどうも気になる。昼も一部に気づいてはいたけど、夜に行ってみたら、昼間はなかった可動式の看板がでていて、ここも店!?とびっくり。でもまぁ・・・栄えている店ではなさそうだし、目をつぶるしかないのかな。

    >113さん
    室内のカラーは3種類からセレクトできましたよ。モデルルームカラーが中間色と思います。上層階ならまだ間に合うんではと思いますよ!インテリア考えるのたのしいですよね。

  14. 115 申込予定さん

    >>114

    この地に前からあるお店ですから後から住むことになる私としてはあまり気にすることも良くないかなと思っています。
    逆に近くにマンションができることを嫌がられるケースも多々見てきましたから互いにそこに在ることを容認し合えればいいなあと、平和的に考えていますよ。114さんの仰る通り3拍子揃ったいいマンションですから、目をつぶってもいいぐらいの魅力は持っている物件ですよね。

  15. 116 匿名さん

    115さんのいってることは正論です。
    マンションが迷惑になることもあるし、後から建てたのはマンションだし、偏見もよくないと思います。
    近隣の方とは仲良くすべきだし、後から来る方が礼を尽くすべきとも思う。

    それは重々わかっているんですが、子供への影響とかを考えると、いろいろ考えちゃうんですよねー。お店に罪は全くないんですけどね。

  16. 117 物件比較中さん

    立地は良いと思うのですが、南西向き主体が自分には大きなマイナスです。
    朝の東からの陽射しが健康に良いと聞きますので。

  17. 118 購入検討中さん

    117さんへ
    南西向き主体と言ったって、購入できるのは一部屋なのだから、Dタイプ検討されればいいのではないのですか?

  18. 119 購入検討中さん

    仙川のブリリアと迷っています。街は仙川の方がおしゃれですよね。同じように迷っている方いらっしゃいますか?

  19. 120 購入検討中さん

    仙川の街と迷っても、ブリリアとは迷いません。甲州街道沿いですから。

  20. 121 購入検討中さん

    2LDKは完売?真剣に検討していたのでショックです…一般的にキャンセルは何戸か出るものでしょうか?

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14m2~66.42m2

総戸数 52戸