横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「新川崎の今後について【3】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2012-07-13 20:32:47
【地域スレ】新川崎・鹿島田の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パークタワー新川崎工事開始で
ますます注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/184340/

口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/【地域スレ】新川崎・鹿島田の住環境

[スレ作成日時]2012-03-06 13:04:52

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新川崎の今後について【3】

  1. 402 匿名さん

    他があまりにもひどすぎるから、他で評判最悪のゴクレですら
    まともなマンションに見えてしまうプアな街 それが新川崎

    レベルが低いにもほどがある

  2. 404 匿名さん

    パークタワーの工事はその後進んでいるんだろうか。
    今は既存建物の取り壊しをやってるはずだけど。

  3. 406 匿名さん

    >>405は新川崎アンチなの?口汚い言葉で罵ってばかりいるようだけど

  4. 409 匿名さん

    鹿島田側が武蔵小杉に匹敵する高級住宅街というのは本当ですか?

  5. 410 匿名さん

    >>408
    新川崎なら戸建ての方がいいよ。マンションならそれこそ武蔵小杉の方がいい。
    パークタワーはともかく、それ以外にはロクなマンションが無い。

  6. 411 匿名さん

    匹敵するどころか武蔵小杉の方が格下でしょ 最近勘違いしてる人の方が多いけど

  7. 413 匿名さん

    新しく入ってきた人たちは新川崎の惨状を見て
    武蔵小杉の方が上だと思ってるのかもしれないが
    パークシティ新川崎が出来た時の衝撃は
    武蔵小杉のどのタワマンをも凌駕していると思うし
    バブル期の建築としては、日本でも数本の指に入るレベルだと思うけど。

    新川崎は田舎だからいい、と言う今の人たちは
    その住んでいる所にどれほどの期待が詰め込まれていたのかを
    今一度考えて欲しい。先人の希望を踏みにじるような開発は見ていて辛い。

  8. 416 匿名さん

    新川崎ってシンカの連中もパークシティの連中も痛いのばっかりだな。
    だから、たかが歩道橋1個が5年延期でも出来ないわけだ。それで納得してるのがまた凄い。

  9. 417 匿名さん

    402は、鹿島田の高級住宅街パークシティに建つパークタワーを1億出して買うらしいので、そっとしておいてあげてください。シンカもイニシアも「割」高で買えなかったので、プレシスの価格表をもらってきたという話ですよ。

    そういえば! ふるさと公園向かいのJR所有「旧日産独身寮」に重機が入っていますね。ボーリングをしているようでした。東向きだけど、あの立地はいいですね。

  10. 418 匿名さん

    >ここらは今でも十分高い評価受けてるし、これからも今より悪くなることはない。
    武蔵小杉が聞いたら鼻で笑うレベルでもか…?
    小杉と新川崎だったら、新川崎の方が上だったんだよ
    シンカとイニシアが出来る前はな

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  12. 419 匿名さん

    黄昏世代のノスタルジーですな。
    昔の日本には夢があった、ってか(笑

    昔の話ばっかの黄昏さん(^ ^)

  13. 420 匿名さん

    >>417
    どさくさに紛れてイニシアを割高にするなよ。
    割高なのはシンカだけ。イニシアはあの仕様なら高いのも納得。

  14. 421 匿名さん

    シンカはあの外観だけで新川崎の価値を坪30は下げてくれる素晴らしい物件
    新川崎を安く買いたい人には、シンカには脚を向けて寝られない

  15. 423 匿名さん

    歩道橋延期問題、議員の間でも取り上げる所が増えてきていますね。

    http://yamadamasuo.blog53.fc2.com/

  16. 425 匿名さん

    シンカを買っちゃったことに対する後悔と
    買わなくて良かった、と安堵する人はたくさん居そう
    新川崎エリア内でも

  17. 426 匿名さん

    >>424
    シンカなんてお金もらって住んでくれ、って言われても住まないよ

    パークシティ内では小杉のGWTとパークタワーとで、どっちに住み替えるかで
    悩んでる人が結構いるみたいね 自分は今の状態なら小杉を薦めたいが

  18. 427 匿名さん

    シンカに住める人は美的センスがよほど人とズレてるか
    騙されて仕方なく住んでるかのどちらかだと思う

  19. 428 匿名さん

    シンカに住むぐらいだったら
    ゴクレだけどアクアグランデの方がまだいいよ
    俺がゴクレの方がまだマシなんて思うなんて、よっぽどだと思うけどw

  20. 430 匿名さん

    シンカの分際でクダクダ言う暇と能書きがあるんなら
    さっさとあの気持ち悪いモザイクを塗りなおせよ
    新川崎に長く住んでいる人で、あれがいいなんて言う人見たことないぞ

  21. 432 匿名さん

    (笑)とか書いてる人こそ1人でしょ
    朝からやってるみたいだけど早く仕事探した方がいいよ。

  22. 436 匿名さん

    どうでもいいけど早くみんな仕事探せよ

  23. 438 匿名さん

    釣ってると思ってる人が釣られてる現実

  24. 440 匿名

    どうやら新川崎はあまりよくないエリアのようですね。

  25. 441 匿名さん

    新川崎と同時期に三井が開発した東戸塚の方が、完成度が遥かに高い。どう贔屓目に見ても東戸塚のパークシティの方が素敵。

    立地的には、より都心に近く平坦で、日吉や元住吉、武蔵小杉、川崎にも近い新川崎の方が勝っているはずなのに。

    川崎市横浜市の役人の能力差かな。30年前、操車場跡地諸々、一括で三井に丸投げしちゃえば良かったのにね。

  26. 442 匿名

    じゃないと思うよ。
    早い話がこの地区は川崎市に見捨てられた感じだと思うね。
    だから、見捨てられる前に越してきた人は仕方がないんだね。
    問題はその後に事情を見抜けずに越してきた人たち。
    よく言えばデベを見抜けなかった人たち。
    悪く言えば…気の毒で言えないね。

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  28. 443 匿名さん

    川崎市に見捨てられたんじゃなくて、三井に見捨てられたんだって気付かないのはどうしてだろう?
    東戸塚のパークシティと違って、こんなに寂れているのに…。

  29. 444 匿名さん

    >>443
    三井しか拠り所が無いからでしょ。
    加瀬側のプロジェクトなんてその見捨てられた三井以下だからね。
    小杉や東戸塚と比べて対費用効果の少ない駅前だから仕方ないのかも。

  30. 445 匿名さん

    川崎市にも三井にも見捨てられたということでしょう。
    三井は営利企業だからしかたがありません。
    しかし川崎市の対応はどうなんでしょうね。
    いまだに歩道橋ひとつできないなんて、どうかと思います。
    そういう事情があるのでいろいろな意味で地域の質が落ちていくのもやむを得ないことかと思います。

  31. 446 匿名

    営利企業ならなおのこと、やるからには責任もって、なげださないでほしいですね。

    さもなくば、消費者から見放されますから。



  32. 448 匿名さん

    武蔵小杉と新川崎は交通の要所じゃない単なる郊外の拠点の一つにすぎません。
    将来的に衰退の道を歩むのは明らかです。

  33. 449 匿名さん

    >448
    10年連続で大都市で人口増加率1位の
    日本一の元気都市川崎市の拠点が万が一衰退するようでは、
    日本自体がおしまいだよ。

  34. 450 匿名さん

    日本自体がおしまいってことでしょう。
    メーカー各社も大打撃のようですし、住宅を買える層はどんどん減って行くんでしょうね。

  35. 451 匿名さん

    川崎は縦貫鉄道を早く着工すべき。人の流れが一変します。

  36. 452 匿名

    これで万一にも駅が廃止になったり通過列車が増えたりしたらもうダメですね。

  37. 453 匿名さん

    川崎縦貫高速鉄道?

    あんなの税金の無駄そのものだけど、何かの間違いで二期までやりきることがあるとしても、
    まるっきり南武線と並走することになる新川崎ルートはありえない。

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  39. 454 匿名さん

    縦貫鉄道は、なんだかまた研究段階に戻ってるみたいだし、そんなんなら

    日吉止まりのグリーンラインを川崎市の負担で新川崎まで延伸する方が
    よっぽどよくありませんか?

    直線距離で2kmぐらいしかないし、新川崎と日吉ってバス便もないし。

    自分には関係ないけど慶応大学のキャンパスが結ばれることになるし、
    横須賀線→小杉の東横乗換えは不便すぎるから。


  40. 455 匿名さん

    >>454
    川崎側としてはその方が現実的だが鶴見が猛反発している。

  41. 456 匿名さん

    新川崎はこれから町工場地帯として発展していく可能性があるので
    工員さんの通勤の足を確保するという意味でも新川崎への地下鉄の延伸は意味があると思います。

  42. 457 匿名さん

    終わった町に鉄道引いてもしかたないだろう
    それよりはむだな駅の廃止を考えるべきだよ

  43. 458 匿名さん

    交通広場ができると、日吉~江川町止まりの東急バスが新川崎駅まで来るんだってさ。

    それにはJR貨物の運行スケジュールが立って、川崎市が歩道橋工事のスケジュールを立てて、歩道橋が出来て、交通広場ができないといけないらしい。

    JR貨物とJR東日本と歩道橋工事についての覚書を交わさないといけないことに気付くまでに数年、覚書を交わすまでに1年…。川崎市のお役人の調整能力頼りでは、さて、何年かかることかしら。来年の3月は無理だけど12月までには作るって言っているけど、どうでしょう?

  44. 459 匿名さん

    >>458
    歩道橋が仮に再延期しないで完成したとしても、交通広場が完成するのは
    早くて2014年9月頃。しかもさらに延期する可能性も十分ある。

    そんな見通しの立たない事業を考慮してバス路線なんて計画できないよ。
    もし最初の予定通り、2011年頃までに全て完成していればまた違っただろうけどね。

  45. 460 匿名さん

    >交通広場ができると、日吉~江川町止まりの東急バスが新川崎駅まで来るんだってさ。

    そうなると新川崎駅の利用者までもが日吉に流れてしまうのではないでしょうか。
    だれだって一日の始まりをバラック建てのような駅よりもきれいな駅から始めたいですからね。

  46. 461 匿名さん

    縦貫線は、意味がない。人口が減る現在、住民税が増えるだけ。

  47. 463 匿名さん

    三井不動産の中期計画にも鹿島田駅西部地区(パークタワー)の
    スケジュールがはっきりと記載されるようになりましたね。
    一応2014年完成を計画しているようです。

    http://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/about_us/innovation2017/pdf/i...

  48. 464 匿名さん

    >>379

    パークシティー、サウザンドシティーの資産価値もかなりの影響を受けそうですね。

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  50. 466 匿名さん

    >>374

    よりによって高級住宅街の鹿島田が震度7とは...

    何たることでしょうか。

  51. 467 匿名さん

    463さんの完成予想図を見ると、パークタワーは新川崎駅じゃなくて鹿島田駅直結って感じ? 南武線直結の稀少なタワマンって、何だかまた揶揄されそうな予感。

  52. 468 匿名さん

    鹿島田や新川崎にタワーマンション建てても住みたいと思う人ってそうたくさんはいないと思うんですが。
    販売苦戦が目に見えるようで。

  53. 469 匿名さん

    子どもの頃、ブルーカラーの街に突如出現した高級住宅街・パークシティに価値観をひっくり返され、憧憬を抱き続けて来た地元住民の方々がコツコツ貯めたお金で買うんじゃないでしょうか。

  54. 470 匿名さん

    勘違いした地元の人が買うわけですな
    納得です

  55. 471 匿名さん

    パークシティからの買い替えがかなりの割合を占めると思いますよ。
    新川崎に似つかわしくない、小金持ちの集団がいる所ですから。
    外からの人は、小杉と同じぐらいの金を出すなら小杉にするでしょう。

  56. 472 匿名さん

    >パークシティからの買い替えがかなりの割合を占めると思いますよ。

    パークシティの住人さんの大半は、新川崎はこんなはずではなかったと思っているのではないでしょうか。
    そうだとすると、買い替えにあたってはよそに越していく人こそいるでしょうけど、
    大金はたいて新川崎で買い替えるというのは考えにくいような気がしますが。

  57. 473 匿名さん

    >>472
    パークシティは既に子供を送り出した後のリタイア夫婦が多いので
    今から知らない土地に行く、というのは嫌がる世帯が多いみたいですよ。
    環境面でもパークシティの環境には納得していたからこそ、今まで居たのでしょうし。

    それでパークタワーには病院併設が計画されていましたが
    新川崎周辺の需要だけではとてもペイ出来なさそうなので、中止になってしまいました。
    その辺が留意点で、小杉のGWTと迷っている方も増えてきているようです。

  58. 474 匿名さん

    新川崎駅は駅のすぐそばにお寺や広い墓地もありますし、
    確かにシニア世代の共感は得やすいかもしれませんね。

  59. 478 匿名さん

    願望を述べているだけでしょ
    答えられるわけないと思うよ

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  61. 479 匿名さん

    473じゃないけど、一般的にそうじゃない?
    リアイア組はあまり積極的に転居しないよね。

  62. 480 匿名さん

    473
    ナイナイ、武蔵小杉GWTと迷うなんて、あり得ない。

  63. 481 匿名さん

    >>480
    小杉も新川崎も土地勘無い人ならともかく
    パークシティ住んでる人なら迷っても不思議無いと思うけど

  64. 482 購入検討中さん

    もし473が一般的という個人の認識が根拠なら根拠無しと同じですね。

    ってどうでもいいや、ごめん 俺がリタイア組ならやっぱ小杉選ぶよ

  65. 483 匿名

    小杉 → 新川崎
    はありえないけど
    新川崎 → 小杉
    はあってもおかしくないでしょう。
    過ちを改むるに憚ることなかれてもいいますし。

  66. 484 匿名さん

    ここは小杉信者のスレですか?w
    小杉 → 新川崎どころか、23区 ⇒ 新川崎なんてご近所さん大勢いますよ~
    戸建からマンションに移ったリタイヤ組や商業地を嫌ってきたり等など
    あと年配の方は高層階を避ける傾向にあるのでタワマンばかりの小杉は人気ないですよぉwww

  67. 485 匿名

    長年新川崎に住んでいる住民は新川崎で十分。
    買い替えも
    新川崎→新川崎だよ。
    小杉なんか高いだけで何もない。
    何もないところから何もないとこ行ってどうするの?
    年取って多摩川こえる勇気ないから新川崎でいい。

  68. 486 匿名さん

    小杉と比べる前に世間的にも新川崎だと、落ちるとこまで落ちたと言う感じになるでしょう。

  69. 487 匿名さん

    新川崎って言うだけである種の人びとって言う感じしちゃう。

  70. 488 匿名さん

    住んでいる人が満足していればそれでいいんじゃない?パークは古いけれど、3LDkで78㎡あるし、いまさらローン組んで
    買い替えるのは高齢者は無理だし。、リフォームされている人が多い。庶民はね!古いのでよそ様が地震対策は?とご心配いただいているようですが、震度7までは壊れない構造となっているらしいので、避難する地域からは外されているのがパークシティ。自治会、管理組合がしっかりしているので、防災備蓄、訓練も充実している。

  71. 489 匿名さん

    >小杉 → 新川崎どころか、23区 ⇒ 新川崎なんてご近所さん大勢いますよ~

    都営住宅から移ってきた人たちでしょうか。

  72. 490 匿名さん

    >買い替えるのは高齢者は無理だし。
    しかも駅近に広大な墓地が広がるから、信仰心篤いお年寄りにとっては得がたい土地でしょう

  73. 492 匿名さん

    ↑新百合が抜けてますよ

  74. 493 匿名さん

    川崎市 『ゆれやすさマップ』

    http://www.city.kawasaki.jp/50/50kekansa/home/kebousai/yureyasusa/map1...

    海側は地盤が軟弱でゆれやすく、内陸側は地盤が固くゆれにくいそうです。

  75. 494 匿名

    今や新川崎を代表するマンションと言えばパークではなくシンカシティでしょう。色々な意味で目立ってますから。陸橋問題の成り行き次第では再び注目されることになりそうですねー!!

  76. 495 匿名さん

    >>494
    シンカシティは日本を代表するマンションですからね。
    新川崎ではもはや伝説の領域です。

  77. 496 匿名

    色を変えれば普通のマンションになっていいのに。

  78. 497 匿名さん

    なにしろ初代悲惨王ですからね。

  79. 499 匿名さん

    >シンカ買えなかった怨念ネガ。

    そんな人、いるわけないでしょう。
    危ないところで買わなくてラッキー、って人はいるでしょうけど。

  80. by 管理担当

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