東京23区の新築分譲マンション掲示板「クロスエアタワーってどうですか?Part.9」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 目黒区
  6. 大橋
  7. 池尻大橋駅
  8. クロスエアタワーってどうですか?Part.9

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-03-20 23:41:38

パート8は1週間で1000に到達する大盛況で、新しくパート9をたてました。

クロスエアタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

Part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/93014
Part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150232/
Part3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/162543/
Part4:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/171956/
Part5:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/188777/
Part6:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/199106/
part7:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/209448/
part8:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/216947/

所在地:東京都目黒区大橋一丁目407-1他(地番)
交通:東急田園都市線 「池尻大橋」駅 徒歩5分
東急東横線 「中目黒」駅 徒歩15分
山手線 「渋谷」駅 徒歩19分
間取:1R~3LDK
面積:30.96平米~123.83平米
東京都保留床売主:東京都
特定建築者保留床売主:東急不動産
特定建築者保留床売主:東京急行電鉄
特定建築者保留床売主:三井不動産レジデンシャル
特定建築者保留床売主:有楽土地
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:東急リバブル
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:三井不動産レジデンシャル
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:東急ライフィア
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:有楽土地住宅販売

施工会社:大成建設
管理会社:東急コミニティ


[スムログ 関連記事]
【池尻大橋界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.2】
https://www.sumu-log.com/archives/5634/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/



こちらは過去スレです。
クロスエアタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-03-05 01:01:57

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クロスエアタワー口コミ掲示板・評判

  1. 808 匿名さん

    >>807
    お疲れ様でした、同感です。
    付け加える事は、クロス広場に3つ飲食店募集中です。
    何を入るか楽しみです。

  2. 809 匿名さん

    >801
    関東で地震が起きた場合、去年の東北の地震は参考にならないのだよ。

  3. 810 匿名さん

    クロスエアタワーの立地は山手通りの内側なら
    たった住所は大橋から青葉台に変わりますが
    大橋、渋谷、中目黒駅へは今と差ほど変わらないが
    価格は少なくとも後1割高くなると思います

    みんなはどっちを選びますかね?

  4. 811 匿名さん

    青葉台なら二割は高いでしょう。
    ただ、電車使う人には不便です。

  5. 812 匿名さん

    どちらを選ぶというか、ジャンクションから500m以上離れていれば一割高くても問題ない。

  6. 813 匿名さん

    わたしは駅近優先ですわ。

  7. 814 匿名さん

    青葉台なら確かに駅まで悩むね
    池尻大橋駅8分
    中目黒駅17分
    渋谷駅16分
    5分以内の駅は無くなるが、価格は更に高くなるが
    売れ行きは今より更に悪くなるかな

  8. 815 匿名さん

    駅近のタワーマンションって一人暮らしだととても便利だと思うので、
    賃貸に出しても空部屋になる事なさそうですよね。2戸買いした人は賃貸に出す予定なのかな?

  9. 816 匿名さん

    2戸買った人の大半は自分用と親の分でしょう
    永住と考える人は多そう

  10. 817 匿名さん

    ここは地震に対する備えが不十分なんですね

  11. 818 匿名さん

    ↑そうですか
    詳しく言ってみてください

  12. 819 匿名

    てすと

  13. 820 匿名さん

    大橋だからこそ今の値段
    青葉台ならプラス1-2割
    駅近というイメージなくなる
    値段も高くなり、通勤も不便になる
    意味あるのかい?

  14. 821 匿名さん

    ジャンクションの横は何故駄目なんでしょうか?

  15. 822 匿名さん

    ジャンクションは好みが分かれるよね。
    車好きの人にはいいんだろうけど。

  16. 823 匿名

    このジャンクションは外から車は見えないはずですよ。

  17. 824 匿名さん

    >>822
    意味不明、車はジャンクションに駐車しませんから、何が関係あるんですか?

  18. 825 匿名さん

    ここは青葉台ではなく、大橋なのだから今さらそんな仮定なんか意味ないよ

  19. 826 匿名さん

    >>806
    >クロスの緊急エレベーターは半日と言われているが
    発電用のガソリンがあれば続けて動けるよ

    震災の時にどうやって燃料を調達するの?

  20. 827 匿名さん

    池尻大橋駅の横にはGSがあるので
    クロスからかなり近い距離ではありますが
    そこから全く調達できないと断定できますか?

  21. 828 匿名さん

    昨日見たら、けっこうでかかった!いいじゃんねぇ。空気が汚くても気にしない人はいいんじゃない

  22. 829 匿名さん

    わたしも東横線の学芸大学~祐天寺乗車中に見ました。
    さすが、42階タワーですね。
    飛び抜けてました。

  23. 830 匿名さん

    ちなみにでかいと何がいいんですか?

  24. 831 匿名さん

    日比谷線で恵比寿を過ぎて地上に出るとすぐに
    目に飛び込んできます。中目黒ホームに立つと、
    山手通りの真正面に見え、東横線に乗り換えてからも
    都立大学と自由が丘の間くらいまで見えてますよ。
    昼でも夜でも目立ってて、うれしくなります。

  25. 832 匿名さん

    >>830
    でかいとパワーを感じる、目立って欲しい
    夜に屋上でライトアップしたら、注目度高いでしょう

  26. 833 匿名さん

    節電でライトアップしないんじゃない?

  27. 834 匿名さん

    西郷山公園からだと全景がよく見えましたよ。
    迫力ありますね。

  28. 835 匿名さん

    住所は大橋なのに
    ホテル、オリンピツク・イン渋谷、NK渋谷コータース
    そしてマンション、ビルなら
    パラスト上目黒、日米商会上目黒、オリエンタル青葉台、メゾン青葉台など

    もうそんなに区別(渋谷、大橋、中目黒)がないように感じますが

  29. 836 匿名さん

    目立ちたがり?
    アドレス大橋なのに、中目黒や渋谷と一緒にしたがるのは見栄っ張り?
    そういう人が好む所なんですね

  30. 837 匿名さん

    池尻大橋で一人暮らししてた友達は「あそこって渋谷区?」って聞かれていましたね。

  31. 838 匿名さん

    837さん
    確かに家族にも同じ質問されました
    ここは渋谷だよねって

  32. 839 匿名さん

    地図を知らない人って多いんですね。

  33. 840 匿名さん

    地図一々見る人は少ないよ
    みんな感で言っているじゃないの
    渋谷から近いので、賑やかだし、勘違いされやすいと思う

  34. 841 匿名さん

    渋谷と中目黒を憧れで契約した人は大半に占めると思う

  35. 842 匿名

    ここは渋谷ではない!そうでないと自分は渋谷から引っ越す意味がない!!

  36. 843 匿名さん

    渋谷は好きだけど、ど真ん中に住むのが好みじゃない。美竹とか

  37. 844 匿名さん

    実際は渋谷区ではなく目黒区に住むわけだが、
    完成したら自分が住むマンションの区が
    他人からスルーされててもいいの?

  38. 845 匿名さん

    今日久々用賀の友人達と飲んだが
    全員クロスを知っている事にびっくりした

  39. 846 匿名さん

    中目黒とか恵比寿駅近くならともかく、田園都市線のマイナー駅のタワマンに住んでどうすんの?

  40. 852 匿名さん

    プリズム完売だけど。
    ずっと住むなら資産価値はどうでもいい。

  41. 853 匿名さん

    そりゃ、ここもいつかは完売するだろ?

  42. 855 周辺住民さん

    青葉台だけど基本的にはバスで大坂上使ってるからすごく便利ですよ!
    帰りは深夜バスだと420円するんで、タクシーかな。

  43. 856 匿名さん

    そういう時こそ、
    歩きで渋谷から帰れると書かなきゃ。

  44. 857 匿名さん

    青葉台も渋谷から歩けるよ。

  45. 858 匿名さん

    坂上から大橋交差点まで歩いて9分ですよ
    バスかタクシーはちょっと贅沢かも

  46. 859 匿名さん

    渋谷109からクロスへの距離たった15分ですよ
    これも遠いと言われたらちょっとね**

  47. 860 匿名さん

    歩ける距離と実際に日々歩きたい距離は違うからな
    無理して歩ける、歩けると書くと一部のポジ以外からは総スカンだよ

    青葉台住民はタクシーを使う
    もっと遠いのにクロスエア住民は歩き?変な話だな

  48. 861 匿名さん

    確かに中目黒からも15分ですよね
    渋谷も中目黒も10分なら最高ですが
    そうなればクロスの価格も暴騰でしょうね

  49. 862 匿名さん

    >>860
    5分でもタクシー使う人もいるし、15分でも歩く人もいる
    人はそれぞれだから、変な話しじゃないと思うけど

  50. 863 匿名さん

    数が多すぎて暴騰はまず、ムリ。かろうじて、暴落しないように価格維持が精一杯。売るときのタイミングには、かならず他の部屋もあるから価格競争になるね!

  51. 864 匿名さん

    間取りかなり重視されるでしょう
    いい向き、いい間取りなら間違いなく人気ある、上がる
    どこの物件もそうなる

  52. 865 匿名さん

    自分や家族がいい向き、いい間取り、と思っても
    中古検討者たちが内見して同じに思うとは限らないからなあ。

  53. 866 匿名さん

    南角部屋ならリスクが極端に少ないのが常識だ
    嫌い人は少ないでしょう、買えない価格なら別だが

  54. 867 匿名さん

    実際に住んでみると高層の南角は暑すぎる眩しすぎるけどね。
    冬場は天気さえ良ければ日中暖房いらず。
    夏場は冷房切ると灼熱地獄。

  55. 868 匿名さん

    真夏は南限らず、どっち向きでも冷房は欠かせませんよ
    でも真冬は南の特徴が現れますからね
    だから日本では南向きの人気が衰えない
    今年も3月中旬なのに、まだ寒い日々が続いていますが
    南以外の向きは厳しいでしょうね

  56. 869 購入検討中さん

    860さん
    世の中そんなもんですなあ。

  57. 870 匿名さん

    タワマンの南向きはリセールバリュー悪いよ
    むしろ、北向きの方が値段が下がりにくい

    理由は
    中古で取得する人は新築で買う人よりも向きの優先順位は低いから
    南向きは新築時に北向きよりも大幅に高く設定されているが、中古販売時は1個目の理由で値段に反映できない
    デベがマンションを作る時に南向きを多く作るから(南西、南東含むため)、南向きを標榜する住戸数が多く同一マンションの他の部屋および別物件と競合しやすい

    どこかの評論家が実際に過去何年かのデータ集めて、南向きが新築時からの値崩れが大きく、北向きはむしろ下がりにくかったってデータ出してたよ

    まぁ南が好きな人は売値が安くなっても、住んだ分でメリットを感じているなら問題ないけど、高く売ろうと思ってると足下すくわれるよ

  58. 871 匿名さん

    高く買ったら損ってことですね。

  59. 872 匿名さん

    870さん、実際に中古の北向きタワーを売りに出したことがありますか?
    私は数年前に都心の北向き物件を売りに出したことがありますけど、
    >下がりにくい
    なんて御冗談を。

    まず第一に北向き中古を内覧に来る客が少ない。
    北向きっでだけで内覧対象から外される。
    そして内覧に来ても「北向きだから値引くんでしょ」と内覧後に言われる。
    売れるまでスゴく苦労しました。中古検討者こそ、南好きが多い。

  60. 873 匿名さん

    872さん
    もちろん個々のエリアや物件にもよるでしょうが、平均的には南向きより下がりにくいという話です
    872さんの物件が具体的にどういう条件だったか分からないので議論のしようもないですし、ここでしても仕方ないと思います

    以下のサイトが北向きの件について分析しています
    https://www.sumai-surfin.com/price/media201101.php
    向きに関しての比較は3つめの表です
    ここでは中央区港区など湾岸エリアが特に顕著とありますが、目黒区も北向きの高騰率が4位に入ってますので参考になるでしょう

  61. 874 匿名さん

    東急さんの湾岸ブランド物件、2008年の東京タワーズの事ですが
    二年前に中古買おうと不動産業者に頼んだら
    売り出される物件は北向きがほとんどで
    業者に聞いたら、南角の売り出しは全くなくて、出てもとんでもない高値ですぐ売れちゃう
    結局一年待っても物件が出てこなくて諦めました

  62. 877 匿名さん

    19日の締め切りで何戸契約できるかな
    13  15   18   20
    どっちかな

  63. 878 匿名さん

    販売数よりも多い契約ってあるの?先着住戸も含めて?先着住戸はHP更新されてないから減ってるんだよね?
    と質問だらけです。

  64. 879 匿名さん

    販売数よりも多い契約って有り得ると思うよ

  65. 880 匿名さん

    公示されない部屋も買えるって事?

  66. 882 匿名さん

    公示されてない部屋の要望があれば、
    次回の売り出し時に出すのが基本ですよ。

  67. 883 匿名さん

    だから、それで5戸予定のところをかろうじて14戸売る事になったんでしょ
    今期は14戸+先着順しか売れないよ

    先着順はさっぱりHP更新されてないけど、全然売れてないのかな

    で、要望があって売り出したけど契約に至らなくて、先着順の数が大幅に増えちゃったりして

  68. 884 匿名さん

    低調ですね。
    この調子じゃ・・・

  69. 885 匿名さん

    ですよね。
    HPよりも先着順も増えてたとしたら20戸の契約があってもおかしくないって事ですね。

  70. 886 匿名さん

    先着が多いって結構いまいちな状況じゃない?

  71. 887 匿名さん

    価格高いマンションは先着順の契約が普通だと思うけど

  72. 888 匿名さん

    クロスの住居は11-41階の間で、実質31階建て
    689戸の数字は日本一だよね?

  73. 889 匿名さん

    >887
    ここの値段じゃそれはない
    ただの売れ残りかキャンセル物件でしょ

  74. 890 匿名さん

    まだ分からないけど
    毎月約15-20戸の契約できれば十分だと思う
    受け渡しまで完売あり得る

  75. 891 匿名さん

    今まで、毎月15-20戸の契約実績なの?

  76. 892 匿名さん

    今までの実績じゃないよ。
    4月中旬から下旬にかけて3期3次か4期で15-20戸数出てくるって事だよ。
    毎月販売するって事だね。まとめないのかな?

  77. 893 匿名さん

    これから一年ずっと毎月15-20戸のペースで行けば
    完売あり得るという意味

  78. 894 匿名さん

    2−3月で14戸売れるかどうか分からないのに、1ヶ月で15−20戸なんて夢のまた夢だよ
    どんどん条件が悪くなっていくというのに

  79. 895 匿名さん

    13戸売り出してるけど完売できないでしょう。

  80. 896 匿名さん

    完売できなくても、契約者が困るわけではないです。
    なにを騒いでいるのか理解できません。
    価格は売主決めるもの。買いたい人がきめるわけではございません。

  81. 897 匿名さん

    896、それは分かってますよ!

  82. 898 匿名さん

    完売しないと契約者は困るよ。入居後も売れのこってると、中古で売ろうとしても未入居の部屋と比較されて売れないし。リセールバリューに影響大です。

  83. 899 匿名さん

    まだまだ入居前なのに、もう中古売り出すというのは可笑しくない?
    不人気を煽っても意味ないと思うけど

  84. 900 いつか買いたいさん

    売れ行きは重要。資産価値が確保できるかは重要な事。
    一生住み続ける事は無いだろうから、中古に出す時の事も
    考えておかないと。

  85. 901 匿名さん

    >899
    永住を考えての人は別だけど、リセールを考えて購入する人は大切な要素なのでしょうね。

  86. 902 匿名さん

    渋谷と中目黒へ歩ける距離の大型物件は値下げなんかしないよ
    心配要らない、余計だ
    渋谷の大開発が進行中、15年後東京一商業中心になる
    中目黒も人々一番住みたい町だし
    いくら距離あるにしても10分あれば両方のエリアに入れる
    これでも中古極端に下がるなら、東京もう終わっている

    私の予想はずっと買値推移で、人気ある部屋は値上げ見込めるだろう

  87. 903 匿名さん

    ここは目黒区大橋だから。それが現実。
    中目黒の街ではなく、渋谷区でもなく。

  88. 904 匿名さん

    >902読むとますます不安になってくるよ。

  89. 905 匿名さん

    明日抽選だけど、20平米の残り1戸の2790万が何倍つくか興味ありますね。月15万で貸せると思ってるんですよね。グロスで6.45%なら悪くない。
    美竹の35平米4000万が12倍つきましたからね。

  90. 906 匿名さん

    905です。30平米の誤りでした。失礼しました。

  91. 907 匿名さん

    現在販売している部屋も、1割値下げすれば完売するのは東急もわかってます。
    だから、この値段でしばらく販売すると思います。
    株があと1割上がれば、金持ちは不動産へ走りますよ。間違いなくね。

  92. 908 匿名さん

    30㎡で15万ですね。参考になりました。ありがとうございます。

  93. 909 匿名さん

    903
    それは言われなくても特に分かっている
    ここは中目黒の街ではない事も承知、渋谷区でもないのも知っている
    ここは徒歩10分あれば両方のエリアに入れる事を最大の売りポイントになっている
    それも契約者の皆さんが分かっている事だから
    904
    ますます不安ってどういう意味かな?
    こちら何か嘘の事でも言った?

  94. 910 匿名さん

    30なら美竹で15万前後らしいからね。
    坪13000円がプリズムの現実だがら
    駅距離考えると11.5万前後いけば御の字。
    各駅なら駅近でないと賃料はとれない。
    賃貸、投資には向かない物件とはいえ
    永住に向いてるかというと子供が出来たら
    買い替えを検討しないといけないし難しいとこ。

  95. 911 匿名さん

    さて、明日締め切りだ
    完売向けて何処まで近づいている結果楽しみだ

  96. 912 匿名さん

    ここも南なら12万いくでしょ。テラス美竹は、渋谷駅近、免震、仕様と
    レベルが違うし比較の意味がない。あちらは平均年収2000万弱の富裕層。

  97. 913 ビギナーさん

    >911
    情報って分かるものなんですか?

  98. 914 購入検討中さん

    明日の抽選会は参加した方が良いのでしょうか?
    倍率は未だわかりませんが登録番号が2番なので抽選は
    あると思うのですが。。。
    抽選を見るのは自由と言われたのですが皆さんは参加
    しました?

  99. 915 匿名さん

    この距離で渋谷まで歩ける距離とは言わんだろ

  100. 916 匿名さん

    15分歩けば渋谷。
    徒歩3分のコンビニにも車で行くような
    田舎者にとっては徒歩15分は歩けないって話?

  101. 917 匿名さん

    >909
    資産価値が渋谷頼りって点が最大の不安点です。

  102. 918 匿名さん


    もっと詳しく説明しないと誰もわからないよ。

  103. 919 匿名さん

    15分も歩けばどこの街に行けるかではなく、
    住むのはこの街。

  104. 920 匿名さん

    高齢化と人口減少で東京自体がコンパクトになって、
    また、都心部居住が進んで、
    商業は銀座周辺に一極集中して、
    渋谷はしだいに衰退して行くでしょう。

  105. 921 匿名さん

    >>920
    渋谷の大改造は知らないようですね

  106. 922 匿名さん

    >921
    ハコモノで時代の流れは変えられません。

  107. 923 匿名さん

    >921
    ターゲットの年齢層ってどの位だと思いますか?

  108. 924 匿名さん

    渋谷がいいとは言いませんが、周りでは銀座って魅力が無くなったと言ってる人が多いですよ。
    銀座に行かないと買えないってお店が減ってるし。

  109. 925 匿名さん

    >920は、これからの時代の流れを正確に当てているのでしょうか?

  110. 926 匿名さん

    919
    大橋という場所が嫌いなら
    別の物件へどうぞ

  111. 927 匿名さん

    ターゲットの若年層がここを買えるとは思えません

  112. 928 匿名さん

    渋谷大改造の第一弾はヒカリエでしょう
    客層は20-40代
    国内だんだん枯れて行く中で
    渋谷の活気は日本元気の象徴にも言える
    銀座に行っても松屋と三越ぐらいだから
    土日以外は客数疎らで外国人観光客いなければ町自体は寂しい感じがする

  113. 929 匿名さん

    >>923
    ターゲットの年齢層って10代-40代じゃないですか
    若い層の街は永遠に枯れないと思います

  114. 930 匿名

    銀座には全く魅力を感じません。年配の人が多いですよね。

  115. 931 匿名さん

    永住を考えて両親の分と2部屋購入した人もいるから60代も楽しめる街になって欲しいのでは?

  116. 932 匿名さん

    今日のモデルルームはめちゃくちゃ混みますかね?
    入場制限なったりしたら面白いね

  117. 934 匿名さん

    銀座は観光な街で実用性がありません
    周辺のマンション開発も全くありません
    有ったとしても住みたくありません

  118. 935 匿名さん

    銀座は、世界的な知名度があるからね。
    ブランドも日本進出の際は、まず銀座を考慮に入れる。
    契約者だし、渋谷は青春の街だから、思い入れがあるけど、
    「格」の部分では銀座に及ばないんじゃない?
    それはそれで、いいと思っているけど。
    後、銀座は住む場所ではない、というのにも同意。

  119. 936 匿名さん

    渋谷だけじゃないと思うけど、中目黒もなかなか面白いじゃん
    10分あれば美味しいお店いっぱいあるよ
    地元大橋も忘れないで
    いろいろ楽しい店あるよーだ
    あーー、来年超楽しみだ

  120. 937 匿名さん

    東京の国際化がこれから進む中で、
    渋谷の将来性は大いに疑問符です。

  121. 938 匿名さん


    15年後の渋谷エリアは東京一商業中心になる、BY日経新聞

  122. 939 匿名さん

    締め切りました、結果はいかに。

  123. 940 匿名さん

    >905

    利回り6.45%ってあまりいいとは思えないのですが
    15万つかないと言う指摘もありますし、管理費、修繕積み立てを考えると実際はもっと低くなりますし、空室リスクや時間経過と共に賃下げのリスクもあります
    本気で賃貸に考えてるのですか?

  124. 941 匿名さん

    情報を知っている方はいらっしゃいますか?

  125. 942 匿名さん

    池尻大橋から帰宅すると渋谷はスルーしちゃうから中目黒から帰宅の方が帰りに寄り道出来て楽しいかも?

  126. 943 匿名さん

    良くて12万前後でしょうね。修繕費が安いうちは良いけど
    10年後はかなりあがるし、元々管理費は高いしね。場所的
    には賃貸物件にしたいとこだけど5~10年で修繕費がどんと
    上がる前に売却を視野に入れて購入される方が多いのでは。
    山手通りから両脇見るとどうしてもアトラスに見劣りしちゃう
    のが勿体無い。レベルが違うとは言えもう少し外観を頑張って欲しい。

  127. 944 匿名さん

    >940
    高い家賃の借り手は限られているのに、
    新宿とかいっぱい供給されちゃって。

    取らぬ狸の状態が怖いです。

  128. 945 匿名さん

    30平米は抽選でした。
    新築でグロスで6%あれば十分でしょ。
    この辺じゃ、2,3年おちの中古物件並ということをみなさん知らなかったようですね。この部屋は値上がり期待も持てるし、かなり良い物件です。
    いや物件でした。もう30平米は売り切れましたので。。。

  129. 946 匿名さん

    外観てそんなに大事でしょうか?内装の方が大事でしょ。
    アトラスって所詮賃貸物件じゃないんですか?

  130. 947 匿名さん

    >945
    渋谷が永遠なら、
    その選択も間違いじゃ無いんだが・・・

  131. 948 匿名さん

    外観も内装もアトラスが上だと思うのですが?

  132. 949 匿名さん

    でも賃貸だから、分譲と比較するのなら、自分の資産になるかならないかも考慮しないと比較できないんじゃないでしょうか?

  133. 950 匿名さん

    マンションを資産と捉えるかはひとそれぞれですね。

  134. 951 匿名さん

    >948
    アトラスは細いから、巨大地震来た場合心配です
    真ん中から折れるじゃないかと
    そのかわりにクロスはかなりドッシリに作っているので
    見た目ではアトラスより安心できると思います。

  135. 952 匿名さん

    立地、外観、内装アトラスの足元にも及ばないのは
    わかってます。まああちらは本物の中目黒ですから。
    6パーあればまずまずと思いますが中目黒、渋谷物件
    でないとその数字は出ません。池尻大橋が悪いという
    より渋谷ですら賃料は新宿界隈のように取れません。

  136. 953 匿名さん

    バブリーな話で盛り上がってるね。

  137. 954 匿名さん

    942
    渋谷で終電なくなったら楽々と歩いて帰れる
    それも楽しいかもよ

  138. 955 匿名さん

    この手のスレは日本が置かれている現実を暫し忘れさせてくれて、
    ちょうど息抜きになって有難いね。

  139. 956 匿名さん

    アトラスの家賃100万を外資系証券みたいに払ってくれるなら、そのほうがいいでしょうが、自腹ならプレミアムの1億2000万を買った方が良いに決まってます。
    100万×12か月×10年=おなじ1億2000万だけど、アトラスは他人もモノ。クロスは自分のもの。減価償却しても、10年後1億では売れるでしょう。小学生でも計算できます。
    クロスの内装もプレミアムなら、そう違わないです。

  140. 957 匿名さん

    956さんの意見に賛成。ただ駅近のプリズム見ても
    10年後はよくて9000万キープ出来れば御の字かな。
    3000万程度の値下がりなんて高額物件なら当たり前ですし
    高額物件程どこも含み損覚悟でないと買えないからね。

  141. 958 匿名さん

    952さん
    渋谷より新宿のほうが家賃高いと言いましたよね
    全然渋谷のほうが上だと思いますが
    イメージでも渋谷がオシャレに聞こえるし
    中古賃貸ワンルームの相場は新宿の場合70000-80000
    渋谷は大体9-10万前後でしょう

  142. 959 匿名さん

    計算が違いますよ。プレミア30坪超えで家賃40万いかない
    程度だから30年で計算しないと。広ければ通常坪単価下がる。

  143. 960 匿名さん

    957
    ブリズムは小バブルの価格なので、落ち着いたら下落率が高くなるのが仕方ない事だ
    しかしクロスの価格は適正でしっかりと管理すれば10年後でも値を維持できると判断する
    東急コミュニティなら大丈夫でしょう

  144. 961 匿名さん

    >945
    プレミアムは抽選無しでしたか?

  145. 962 匿名さん

    明日Part10突入ですね
    凄い勢いだ

  146. 963 匿名さん

    >962
    アクセスは6位になってる!?

  147. 964 匿名さん

    961さん
    プレミアム残6部屋早く完売して欲しいね

  148. 965 匿名さん

    >956
    家賃100万払える層はクロスの12000万程度のグレードでは満足できないと思う。

  149. 966 匿名さん

    渋谷再開発は外国人向けにしたら人を呼び込めると思う。
    これから人口減だの何だの言われているけど、規制緩和して外国人たくさん
    来ると思うから人口はあまり予測より急激には減らないと思う。
    治安やら国の経済力は減って格差も拡大、日本人が偉そうに振舞えない日本になってると思う。

  150. 967 匿名

    東急コミュニティなら大丈夫って、変わった価値観だなぁ。
    クロスのマイナスポイントのひとつだと思ってましたが。

  151. 968 匿名さん

    東急コミュは住友よりマシだよ。

  152. 969 匿名さん

    管理人次第ですよ

  153. 970 匿名さん

    >966
    なかなかいい事言いますね、自分もそう思います。

  154. 971 匿名さん

    967さん
    俺は都内で区分マンション沢山持っているが
    コミュニティさん管理物件の管理積立費は確かに高いが
    その分しっかりと管理しているので安心した。

  155. 972 匿名さん

    今日MR休みですか?

  156. 973 匿名さん

    後半月もあれば、目黒川サクラ満開だ
    きっとクロス辺りとても綺麗だろうね

  157. 974 匿名さん

    ブラウト駒場の資料は毎週かたちをかえって送って来ています
    売れていないでしょうね

  158. 975 匿名さん

    クロス1K完売でした、やはり人気あります
    本日もモデルルーム開催だそうですよ
    次は4月の販売になりますね

  159. 976 匿名さん

    4月また20戸ぐらい出して欲しい

  160. 977 匿名さん

    >975
    1Kしか完売しなかったのか・・・

  161. 978 匿名さん

    4月にも20戸位販売出来そうって事は、全14戸数申し込みあったってことでしょ??

  162. 979 匿名さん

    >977
    都心から遠いのに1Kを高値で買う人って何を考えているんだろうね。

  163. 980 匿名さん

    979さんの都心って何処?

  164. 981 匿名さん

    14戸中何戸売れたんですか?
    8戸くらいですか?

  165. 982 契約済みさん

    三茶タワーでも坪13000円いかない。
    池尻だったら坪12000円かな、まあ仕方ないか。
    三茶外れたのは痛いと思ったけどまだ完売してなかった。

  166. 984 匿名さん

    意外に現状ベースで物事を考える人がまだまだ多いってことでしょうね。

  167. 985 匿名さん

    >983
    アクセスランキングも2位から6位になってる。今週は1位になると思ってたのに。。

  168. 986 匿名さん

    先週は4位でしたね。間違えた。

  169. 987 匿名さん

    クロスの方が三茶タワーより遥かにバリューは高いでしょ。
    仕様、設備、駅から5分と9分。比較対象には全くなりませんね。

  170. 988 匿名さん

    今日、晴海を車で通りましたが、タワマンの乱立がひどかった。
    いくら丸の内、銀座に近いからといっても、あれだけ乱立すれば暴落必至でしょう。買う人の気持ちが全く分かりません。
    あの辺は埋め立てればいくらでも土地はあるし、わざわざ液状化する土地にたつタワマン買わなくてもいいのにね。

  171. 989 購入検討中さん

    ネームバリューは大手だし、三茶には現実かなわないとしても
    あちらはペンシル。外れた方の中で妥協してクロスにした
    方も多い聞くがかえって正解だったりして。目糞鼻糞というのはナシで。

  172. 993 匿名さん

    >981
    全部売れたと思う

  173. 994 匿名さん

    990
    友人年収5000万でクロスの億ション部屋を買いましたよ

  174. 995 匿名さん

    設備が充実しているのは、便利ですね。スーパー+お店3つ、図書館。コーヒーパンサービス、ミーティングルーム、パーティルーム、KIDSルーム、フィットネスルーム、ビュールーム、ゲストルーム2種類、大規模公園隣接。
    竣工が待ち遠しいです。

  175. 996 匿名さん

    987さんのおっしゃる通りです

  176. 997 匿名さん

    わたしは買い替えがうまくいかず一度キャンセルしましたが、こちらのマンションは
    渋谷からちかい物件にしては割安だと思います。
    ご縁があればリベンジするかもです。
    でも1億以上出せる方はセンチュリーフォレストのほうがいいとは思います。

  177. 998 匿名さん

    >993
    思うですか?裏はとれました?

  178. 999 匿名さん

    >>997さんの最後の1行に同意!
    1億以上/未満のラインって旧山手通り~山手通りあたりですよね。

    渋谷の再開発で桜丘あたりにタワマンがもう一つ出来るみたいなので、
    そこが出来るまで私は見送りました。それまで貯金頑張るぞー

  179. 1000 匿名さん

    997さん
    残念ですね、確かにクロスは渋谷に近いのに価格が安い
    センチュリーフォレストもちろん立地はクロスより上ですが
    個人的には中目黒も好きなので、クロスから更に近いから惚れました

  180. 1001 匿名さん

    センチュリーフォレストの仕様はいいし、静かな場所ですが、1億だして
    75平米は高すぎます。
    同じ1億出すなら、クロスの95平米の方がはるかに便利な生活ができるので、私はクロスにしました。

  181. 1002 匿名さん

    1001さん
    そうですね、うちも同じ考えでした。

  182. 1003 匿名さん

    検討スレには多分契約者の方が多いのに契約者スレで話さないのは宣伝も兼ねて?

  183. 1004 匿名さん

    いつの間に自然にそうなったような気がします

  184. 1005 匿名さん

    契約者も必死ですね
    まぁ今のまま売れ残ってると自分達の資産価値に影響してきますからね

  185. 1006 匿名さん

    part10を作成しました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/222285/

  186. by 管理担当

スムログに「クロスエアタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96m2~80.55m2

総戸数 23戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

未定

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円~1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1LDK~3LDK

25.55m2~78.60m2

総戸数 37戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,000万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

プレミスト世田谷梅丘

東京都世田谷区梅丘3丁目

未定

2LDK~4LDK

61.71平米~83.51平米

総戸数 29戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川二丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸