大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ジオ彩都いぶきの森【契約者・住民専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 箕面市
  6. 彩都
  7. 彩都西駅
  8. ジオ彩都いぶきの森【契約者・住民専用】
入居済み住民 [更新日時] 2015-01-18 22:14:56

有意義な情報や意見交換の場として、ご活用下さい。



こちらは過去スレです。
ジオ彩都いぶきの森の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-03-03 23:58:37

スポンサードリンク

シーンズ高槻
クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ彩都いぶきの森口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    公園の芝生とは一緒にならないと思いますよ。
    中庭の芝生は、面積あたりの子供が多すぎて根付いても禿げちゃうよ。
    それに耐えるようにするには、人工芝にして定期的に張替え以外にないと思うよ。

  2. 602 匿名さん

    でも、違う物で保証しろとは言えんでしょ。

  3. 603 匿名さん

    芝生にしろ雨もりにしろ工事の遅れで受け渡し不可能な状態で入居を許可したのでしょうか?
    しっかりと真実を説明して下さい。胡散臭い業者だな!泣き寝入りはいやだね。

  4. 604 匿名さん

    暴走族の彩都西公園での行い、この週末は酷かったですね。

  5. 605 匿名さん

    警察署できても変わらないだろうからカメラでもいるね。

  6. 606 匿名さん

    どこの新聞屋かわからないけど、バイクでひだまりから歩道を走って、中庭を突っ切って、郵便受けのとこまで来てる。
    女性だとしかわからんかった。
    見たのは今日の朝6時過ぎ。
    今度見かけたら絶対許さん。非常識過ぎる。

  7. 607 マンション住民さん

    理事会便りにしばふの記載無かったぞ

  8. 608 マンション住民さん

    22時以降の洗濯機について書かれていたけど食洗機はどうなんだろう?

  9. 609 匿名さん

    食洗機とか洗濯機って、そんなに響く?
    近所から聞こえたことすらない。

  10. 610 マンション住民さん

    やはり気になるのは子供が騒ぐ音か劣化した室外機の音、そして何と言ってもベランダの日曜大工。

  11. 611 マンション住民さん

    私も洗濯機とか食洗機の音気になった事無いんだけど、ご近所さんが気をつけているだけだったのかな。
    ベランダの日曜大工もすごい音じゃなければ気にならないけど。
    タバコはすごい気になる。
    あれだけはやめて欲しいな。

  12. 612 匿名さん

    マンションって、水回りが隣部屋と対面になってるから、そんなに気にするほどではないと思うんだけど…。
    あの壁の厚さで洗濯機の音が響くって、洗濯機自体に問題がありそう。
    子供の声でさえほとんど聞こえないんだけど。

  13. 613 マンション住民さん

    うちも、これまでに、隣から洗濯機とか食洗機の音が聞こえたこと、ありませんね。
    上からも聞こえたことないし、よっぽど洗濯機側に問題がなければ、音が近隣に聞こえることはないのでは…。

  14. 614 マンション住民さん

    私も食洗機や洗濯機、掃除機などの音は
    聞こえたことがありません。

    窓を開ける時期になって子供や赤ちゃんの泣き声は
    毎日毎日朝から晩まで聞こえましたが
    それはマンション住まいでは仕方ないことだし
    うちに子供はいませんが別に苦痛ではなかったですね…
    最近は冷房のためか窓を閉めることもあり
    ほとんど聞こえませんが♪

    来週にもルンバ買いに行こうかな(^-^)

  15. 615 マンション住民さん

    夜中8時ぐらいに業者っぽいのが時々来ませんか?事前連絡無しに換気口点検させて下さいっておかしいですよね?フィルターの悪徳訪問業者ですかね?

  16. 616 匿名さん

    それは無視しましょう。
    ウチにも来たけどスルーです。
    管理人のいないときに来るのはロクでもない業者ですよ。
    調べたけど、あのフィルターはネットで売ってます。
    掃除したらいくらでも再利用出来ます。
    ちなみに花粉用もネットで売ってます。

  17. 617 マンション住民さん

    時間外の撃退法は、契約しているハウジングサービスの経験の仕事です。高いお金支払っているので撃退してもらいましょう。

  18. 618 マンション住民さん

    うちにも来ました!20時くらいに!

    "24時間換気のフィルターの点検"と
    言ってた気がします。
    モニターには3人の男性が映っており
    主人も仕事でしたし、3人の男性を家にいれるのも
    怖かったのでお断りしました。
    何より"こんな時間に?!"という不信感もあり…

  19. 619 匿名さん

    高いフィルター売りつけられそうだね。

    フィルターと見せかけて別の商品を売りつける気かな。

  20. 620 匿名さん

    調べてみた。
    換気フィルターとレンジフィルターで25000円とか、やっぱりぼったくり業者ですね。
    皆さん、ご注意を。

  21. 621 マンション住民さん

    もうすぐ理事会だ。芝生と時間外訪問、雨漏りは戦略的対策が必要だ。昨年のお盆のゲリラ豪雨は酷かった。

  22. 622 匿名さん

    >>621
    あと、公開空地をバイクで走る新聞業者ね。
    あの張り紙してからも走ってる。
    ある程度、どの新聞社かわかった。

  23. 623 匿名さん

    今日、彩都西公園脇の道路で花火をしている人が見えました。ここのマンションの住民ではないとは思いますが…
    家庭用の小ぶりな花火でもだめですよね⁈

  24. 624 匿名さん

    あ、その人アヤハディオでバケツと手持ち花火買ってた。
    全員外人だった。だぶん阪大の留学生だね。

  25. 625 匿名

    多分ここの住民さんです。親子連れで南側の通用口階段に入っていったから。
    まぁ、週末のロケット花火みたいに大騒ぎしてたわけでもないので見て見ぬ振りしてました。
    でも口コミであそこはOK!とかになったら困りますね。

  26. 626 匿名さん

    Yahoo!不動産 中古マンション
    ジオ彩都いぶきの森
    2980万円 87.92㎡ 6階
    4280万円 113.82㎡ 2階

    売りに出てますね
    築2年半でこの価格で成約するかな?

    駅5分以内ならともかく転売は厳しいのは
    事前に解った上で買ったと思うけど
    アベノミクスに期待してるのかな。

  27. 627 匿名さん

    花火するところがないってのも可哀想なんだけどね。
    だからといって、ダメなものはダメなんだよね。

    ってか、とひあえず阪大生は校内でしろよと。

  28. 628 入居済みさん

    留学生の行状は、しっかりと阪大に申し入れるべきです。

  29. 629 匿名さん

    証拠がないから対応不能みたいよ

    ビデオで撮影してメールで送ったりしないと無理かもね

  30. 630 匿名さん

    とりあえず警察に連絡だね

  31. 631 匿名さん

    明日は弁天の花火大会です。

  32. 632 匿名さん

    どこか見える場所知ってますか?
    彩都西公園は見えるのかな?

  33. 633 入居済みさん

    彩都西公園は最高のスポットです。
    夕方から場所取りで混雑が予想されます。
    左斜め前がお薦めです。

  34. 634 匿名

    ベランダからも見えますが
    西公園からも見えます。

  35. 635 匿名さん

    やだ、雨降ってきた
    開始時間にはやみますように(>人<;)

  36. 636 匿名さん

    弁天の花火大会が終わると、夏も終わりだなぁと感じる。

    で、10日は淀川の花火大会ですよー。
    去年はマンションからも見えました。
    まぁ、ちょっと遠いですが。

  37. 637 入居済みさん

    淀川花火も西公園でタコ焼き、白ワイン観賞が最高ですね。

  38. 638 匿名さん

    淀川の花火って結構小さいですか?
    昨日の弁天は綺麗でしたが…

  39. 639 匿名さん

    弁天とは規模が違います。
    たぶん、西公園の頂上(?)から見えますよ。

  40. 640 匿名

    ↑どこから見てんだ?
    ここからだと南西方向、小野原の向こう側ってところかな
    弁天さんの後だと見劣りすると思う

  41. 641 匿名さん

    あ…ごめんなさい。
    マンションから見えたのはPLでした。
    淀川は音しか…

  42. 642 マンション住民さん

    淀川、綺麗に見えましたね!!!

  43. 643 入居済みさん

    また常時マンションの外周に変な車が駐車しているぞ。
    痴漢か住民か地域住民か?
    しっかり乗車する瞬間を確認!

  44. 645 匿名さん

    >>644
    身も蓋も無いことを言うんですね。
    ここを見て、ヤバいと思って止める人もいるかもしれない。
    あなたのレスのほうが何の意味もないし、つまらない。

  45. 646 匿名さん

    >>643
    そんな可能性なんてww
    ここはあなたの日記帳ではありませんよ。
    実際見たのなら、直接言えばいいじゃない。

  46. 648 マンション住民さん

    問題のすり替えはいけません。
    悪いのは迷惑駐車、痴漢の疑惑はぬぐえない。

  47. 650 入居済みさん

    痴漢相手に警察沙汰ですか?犯罪者には普通話しかける事は出来ませんよね。

  48. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸