大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ラ・ブリース京阪牧野【入居者限定板】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 枚方市
  6. 東牧野町
  7. 牧野駅
  8. ラ・ブリース京阪牧野【入居者限定板】
入居前さん [更新日時] 2023-10-27 17:06:09

ラ・ブリース京阪牧野【入居者限定板】です☆
入居される方は情報交換をどうぞ!

検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141168/

公式URL
http://www.keihan-makino.com/

[スレ作成日時]2012-03-02 19:49:49

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ラ・ブリース京阪牧野口コミ掲示板・評判

  1. 757 マンション住民さん

    >756
    その通りですね。
    気をかけて声がけするようにしたいものです。

  2. 758 マンション住民

    鍋とふた……(((^_^;)本当に何考えてるんだか…

  3. 759 マンション住民

    去年はなかったんですけど最近夜になると大量の緑色の虫が網戸に張り付いてるんですけど、なんの虫なんでしょう?
    他のお宅もそうなんでしょうか?ちなみにベランダには鉢植えとか全くおいてないです。

  4. 760 マンション住民さん

    鍋と蓋の件ですが、よく考えたら管理会社やゴミ回収業者の方は回収時によく確認してくださっているわけですね。
    ありがたいことです。

    知らなかったとはなかなか考えにくいですが、もし間違って入れてしまったのなら
    今後そういうことのないようにしてもらいたいものです。

    ゴミドラムが壊れたら大変ですよ。

  5. 761 住民主婦さん

    緑の虫は家にも網戸にいます。
    もう一つ個人的に気になることがあります。朝晩けんけんと大きな声で鳴く鳥はなんという鳥でしょう?

  6. 762 マンション住民さん

    鳥の声、私も気になってました。
    どんな鳥なのか・・・結構鳴き声が響いてますよね。

    枚方市は、溜池があるので虫が多いと聞きました。
    うちは、ベランダにも玄関にも虫コナーズをつるしてます。

  7. 763 ママさん

    鳥の声うるさくないですか?朝方、目が覚めてしまう。山田池公園から飛んできてるのかなぁ…
    何か建物が出来ればいなくなるんでしょうかね〜

  8. 764 マンション住民

    私も鳥の鳴き声、気になっていました!
    調べた結果、ケリという鳥じゃないかなぁと思います。
    鳴き声をYouTubeで聞いてみたら似ていますし、空き地の間の道を通った時に良く上を通過する鳥と似ている気がします。
    威嚇されてたのかな…。
    空き地に巣があるのかもしれないですね。

  9. 765 住民さんE

    なんか最近妙にうるさい車?バイク?はっきりとはわかりませんが・・・迷惑な車両が近所を行き来してませんか?
    パロパロ~みたいな。昨日なんて夜中3時ごろにパロパロ言うてました・・・。

  10. 766 マンション住民

    府営のマンション横の公園にいつもたまり場になっています。
    うるさいですよね。

  11. 767 マンション住民さん

    珍走団には110番
    警察は腰が重いから中々動かないよ

    110番連発すればパトロールも強化されるよ

  12. 768 住民さんA

    ポストのところにあった掲示板が移設されていました。

    「みんなが見やすいところに」という趣旨はよくわかりますし賛同もできます。
    しかし、エントランスという空間において、このマンションの個性でもある
    ミントブルーのタイル面を大きく隠してしまったことは、
    建物の魅力を少し失わせてしまっているように感じました。

    掲示板は元々白い壁面に設置されていたわけですし、そのあたりは意識し考慮してほしかったです。
    また、設置跡のビス穴も埋めることなく穴が空いたままであることも気になりました。

    掲示板は共用の持ち物ですし、その移設先も同じく共用部であることから、
    移設先については住民へのヒヤリングがあってもよかったのではという思いが湧いてきます。

  13. 769 主婦さん

    私も掲示板、エントランスのあの空間には違和感を感じました。
    住民に何の告知もないままに移設されたことも残念です…

  14. 770 住民さんA

    >769さん
    同じ意見の方がいて嬉しいです。
    組合の理事をされている方もお忙しいのかもしれませんが、
    「組合員の意見を聞く」ことは極力省かないでいただきたいものですね。
    今回の件は特に急がねばならない事案だったとも思えませんし。

  15. 771 入居済み住民さん

    今年の平野小学校のお祭りはいつか知ってる方いらっしゃいますか?去年は張り紙があったのですが、行けなくて。
    他にもお祭りの日程知ってたら教えてください。

  16. 772 ママさん

    平野小学校お祭りは27日です。他は枚方つーしんってサイトにお祭りの日程がのってましたよ。

  17. 773 マンション住民

    エントランスに毎日のように集まっている小学生達のマナーの悪さが
    ほんとにひどいです。
    今日なんて10人ほどの人数で、カードゲームをしながら床に寝そべり、ジュースを
    こぼしたあともありましたが、そのまま。

    その子達が乗ってきたと思われる自転車も出入口に倒れている状態で
    あまりにもひどいと思ったのですが…これはわたしが注意しなくては
    いけないものでしょうか?

  18. 774 住民A

    管理人さんや清掃の方なんか見てみぬふりをしているのですかね

  19. 775 住民

    エントランスのマナーの悪さにはビックリです。玄関のブルータイルめがけてボールを蹴る、ソファーのあるフロアーでキックボードをする・・注意をされている方を見ましたが全く反省なし。ご家庭での「しつけ」はどうなってるか疑問です。

  20. 776 住民さんA

    声をかけるってことが大切かと。
    ちゃんと見てるよっていう意思表示。
    度が過ぎればもちろん注意は必要ですね。
    ちょうど総会もあることですし、問題提起されるとよいのでは?

  21. 777 住民さんA

    エントランスの掲示板、見れば見るほど悲しくなりますね(−_−;)。

  22. 778 入居済み住民さん

    今日、総会があったんですよね?
    掲示板のこと、これだけ多くの方が意見されてますが、話題になったのでしょうか?

  23. 779 住民さんB

    総会のまとめ冊子のようなものは配布されないのかな。
    掲示板にはエントランス〜駐車場の間にミラーが設置される旨のお知らせがあったけども。

  24. 780 マンション住民さん

    エントランスは管理人さんが注意してるみたいですね。
    子供たちが『また管理人さんに怒られる~』って言っていたので
    そういいつも、大騒ぎしてましたけど

  25. 781 住民さんB

    管理人さんナイスじゃないですか。
    住民皆さんにとっての玄関なわけですから
    ええ雰囲気を維持してもらいたいもんです。

  26. 783 住民さん

    おっさんベランダで吸わずに部屋の中で吸いなよ。

  27. 784 住民さんA

    ベランダ柵の布団しの「禁」は知らないんでしょうか? 。なかなか無くなりません。 私を含め皆さん我慢していると思いますが。(−_−;) 規則は守って欲しいと思います。

  28. 785 住民A

    個人が特定されるような書き込みもルール違反ですよ

  29. 786 匿名さん

    毎朝吐き気のような咳うるさい

  30. 788 匿名

    南棟でサックスを吹いてる人がいる。
    気候がいいのにうるさくて窓も開けられない。
    集合住宅で管楽器の練習をするなんて。
    防音装置を装備するか、無人の堤防でしてほしい。

  31. 789 住民A

    聞こえますね!あれサックスなんですか~。
    すごく上手で、懐かしい曲だったので、私は心地よかったです
    昼間の時間帯なんで、あれぐらいは良さそうですが?

  32. 790 住民A

    じゃあ、管楽器はやめて打楽器にでもしようかな。

    消音ラバーはするよ。もちろん。

    でも集合住宅の特性上、振動を断ち切ることは出来ないけどね。

  33. 791 主婦さん

    管理人さん、退任されるんですね。
    なんだか寂しいなぁ…

  34. 792 住民主婦さん

    掲示板を見て、驚きました。管理人さんが退任されるとか、子供が管理人さんを見ると、嬉しいそうな顔をします。今まに、そいった管理人さんに会った事が無く、大変寂しいです、もっと居て欲しかったです。                    

  35. 793 マンション住民

    質問なんですけど、割れたコップとかお皿とかはどこにいつ出したらいいんでしょうか?

  36. 794 入居済み住民さん

    市に連絡して粗大ゴミ(粗ゴミ)じゃないですか?

  37. 795 住民さんE

    休日になるとエントランスホール外の小階段〜歩道の付近に子供用の自転車が
    無造作に止めてあることがありますね。通行人の妨げになるのでひやっとします。

    それと、エントランスホールでカードを床に広げて遊んでいる子供の姿も。
    こちらが挨拶しても熱中してるのか返事もないことが大半で残念。

    子供たちが元気に仲良く遊んでいる光景は微笑ましいものがありますが、
    ホールに長時間座り込んで遊んでいる姿にはあまり良い気持ちがしません。

  38. 796 住民さんA

    そうですね。印象は確かに良くないと思うし、
    マンションの価値が下がると言われました。

  39. 797 住民主婦さん

    先日駐車場で子供があそんでました。いやだなぁって思ってたら、管理人さんが注意してました。
    どうもマンションの子どもではないようでした。しかも、再犯のようでしたよ。
    注意していただいてよかったです!(^^)!

  40. 798 住民さんE

    駐車場はあぶないですからね。声がけ大切です。

  41. 799 マンション住民さん

    集合住宅なのにこんな時間にピアノ弾く神経を疑う。

  42. 800

    今年もあと少しで
    大掃除の時期になって来ましたね。
    みなさんキッチンの換気扇の中
    分解して掃除するのは
    どの位の頻度でしてますか?

  43. 801 住民さんA

    ダス○ンに頼みます。

  44. 802 匿名さん

    その時間ピアノありえないですね。
    寝る時間にしては早いかもしれませんが、うちは夜中から仕事に出ますので、寝てる事も多いです。凄い神経してますね。このマンション隣や上の音拾いすぎてません?ドンドン凄い。どこから鳴ってるのか分からないので注意もできないし。集合住宅って事もっと考えてほしい。

  45. 803 マンション住民さん

    今朝方エントランスで見た光景

    ・飼い犬を抱き上げずそのまま屋内へ
    ・駐車場フェンス横の植え込み内に飼い犬と進入

    それぞれ別の方ですが、麻からあまり気持ちのよいものではありませんでした。

  46. 804 住民さんA

    ピアノぐらいいいじゃない?
    心を寛大に。
    やり過ぎはNGやと思うけど

  47. 805 キャリアウーマンさん

    田舎の一軒家に住めば 解決ですね!

  48. 806

    ついに東側の空き地に木を植えはじめましたね‥

    あのスペースは団地がたつんですか⁇

スポンサードリンク

ブランズ都島
シーンズ高槻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸