大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ラ・ブリース京阪牧野【入居者限定板】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 枚方市
  6. 東牧野町
  7. 牧野駅
  8. ラ・ブリース京阪牧野【入居者限定板】
入居前さん [更新日時] 2023-10-27 17:06:09

ラ・ブリース京阪牧野【入居者限定板】です☆
入居される方は情報交換をどうぞ!

検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141168/

公式URL
http://www.keihan-makino.com/

[スレ作成日時]2012-03-02 19:49:49

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
シーンズ高槻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ラ・ブリース京阪牧野口コミ掲示板・評判

  1. 451 ここの住民

    >>448
    デベロッパーの責任て、少なくて不満なら買わなければいいでしょう。
    承知の上で買ったのだから足りなくて困るのは自己責任。
    それからね、簡単に建てるって言うけれど土地は共有財産で、デベロッパーのものじゃないのですよ。
    あなたの家の中に他人が物を置かないのと同じ。
    勝手に物を置いていいわけないでしょ。
    そのための積立金て。
    共同所有のマンションとはどういうものか、一から勉強なさってください。

  2. 452 ○階

    デベロッパーって、いつまで他人任せのつもりかな。
    みんなの積立金を(449さんがおっしゃってますが)どう使うかを、勝手に決められるはずないでしょう。
    家を買うのは初めてなのね。
    もう誰もやってくれないし、勝手にやってはいけないんだよ。

  3. 453 契約済みさん

    ディベロッパーって何?
    美味しいの?

  4. 455 住民さんA

    まずはアホな車に張り紙で警告やな

    (決してパンクさせたり10円チョップはしてはいけません 自分が訴えられる)

    あの位置なら防犯カメラでアホ特定できてると思うけど…。

    ちなみに駐輪場増設はうちはいらし管理費あがるから全力で反対します。





  5. 456 入居済みさん

    最近、ゴミ置き場近くで集まっている人達をよく見かけますが、小さな子供もいるし、車が出入りし危ないと思います。また、マンションの入り口付近でもあるし、ちょっと迷惑です。場所を変えてください。

  6. 457 ○階

    >454
    ・・・
    もう来ないで。s

  7. 459 マンション住民さん

    あなたみたいなのが住人でなくてよかったー!ありがとう(*^^*)

  8. 460

    マンション入り口にたまってる母と子達…私も迷惑してます……

    待ち合わせするならエントランスにして頂きたい↓↓

  9. 461 住民

    確かに入り口付近でたまるの
    迷惑ですね…なぜあんな場所で
    たまるのでしょう?

  10. 462 通りすがり

    そんなに迷惑に思っているなら直接言うなり、管理人に言うなりされたらいいんじゃないですか。

    私はそんなに迷惑とまで思わなかったですけど。

  11. 463 住民

    これから先も同じマンションで
    住むのに、迷惑ですと言えば関係が
    悪くなるかもしれませんね。
    なるべくそれを避けたいから
    言わないのではないでしょうか?
    車の出入りが多い場所で遊ぶのも
    良いとは思えませんし、迷惑というより危険では?

  12. 464 住民1

     そうですよね。簡単に言えばと言いますが、小学生みたいな発想ですね。言わなければわからない、そういうことを説明しないとわからない人がいるっていうのがまた情けないですよね。

  13. 466 マンション住民さん

    だからといって、ここで愚痴っても仕方ないでしょ

    ちなみに私は迷惑とは思ってないです。ただ、ゴミドラム前で
    集まっている人たちは臭いとか気にならないのかな?とは思いますね~

  14. 467 住民さん

    私も466さんの意見に同意です。

  15. 469 匿名

    私は、迷惑だし、危ないと思います。
    集まっている人達はゴザをひいて子供達を遊ばせているのを見ました。駐車場への経路でもあり、車が通ります。話に夢中になり目をはなしたすきに事故にあう可能性も考えられます。近くの公園で集まれば良いのではないでしょうか?

  16. 470 マンション住民さん

    確かに危ないですよね。
    子供って怖いもの知らずなんで急に飛び出してきたりしますしね。
    かと言って注意もしづらいのもよくわかります。
    やはり第3者の管理人さんに相談するのが一番良いのではないかと思います。
    私も母として気をつけます。

  17. 471 匿名

    公園があるから、そっちで井戸端会議されたらどうでしょうかね。遊具はいまいちですけど、地面がラバーのクッションになっているから安全だと思いますよ。マンション住民だけでなく近所の方も来られると思うんでいろんな情報が得られるのでは。小さなお子さんが居る家庭が多いので、マンション内の情報交換だけではなく地元の方とコミュニケーションをとるのが良いと思いますよ。

  18. 472 匿名

    ゴミ置き場周辺、ガレージ出口(チェーン前)あたりで、犬にオシッコをさせている人を何回か見かけました。
    みんなの敷地なので、マナーはキチンと守って欲しいです。

  19. 473 マンション住民さん

    7階で廊下に大きな灰皿を置いているお宅があります。
    火事とか怖いし、子供がさわったりしないか心配です。

  20. 475 マンション住民さん

    ここでコメントしたからといって、
    解決にはつながりにくいと思います。
    管理人も把握できていないこと、知らないこともあるでしょうから
    まずは相談してみるのがいいのでは?

    相談した後の対応の仕方次第で評価も違うかと。

  21. 476 契約済みさん

    今日もバカ車
    5678のせいで7788 3565 2122
    が駐車しております。
    来客用としても真面目に申請するのは
    馬鹿ですね。
    今後は有意義に使わせてもらいます

  22. 477 マンション住民さん

    有意義になんて発言されるあなたもバカ仲間ですよ(笑)

  23. 478 住民

    駐車していること、管理人さんも気付いてるはずですよね。


    入り口付近に白い線がひかれていますが、あれは車を停める為でしょうか?

  24. 480 住民1

     優秀な管理人かそうでないかで変わります。
    いるだけの公務員体質な管理人だと何もしません。
    マンション購入当初からのデベ関連会社の管理会社だと、殿様商売で何もやらないのですよ。
    管理会社も、どことも競合してないから、管理人を厳しく指導する事もないし。

     管理組合で集まって、管理人に「違法駐車を見たら注意する」ようにやらせればいいんです。
    雇い主は、管理費を払っている私たちなのですから。

     それでも管理人の権限には限界があって、そこを超えるときは管理組合、管理組合理事決定
    による住民総意の違法駐車追放の実力行使ですよね。

     

  25. 481 迷惑してます

    ●掲示板に、車のナンバー、車種、車の写真を大きく印刷してはる。そのうち周りの人の目撃から
    持ち主がわかるでしょう。
    ●置けないように、プランターを置く。コーンは軽いのでだめでしょう。ぶつけても壊れるのはコーンの方だし。
    ●大勢で見張っておいて、車を置く時か乗る時をおさえて注意する。
    ●数度の警告の後、タイヤに太いチェーンを巻いて、動かせなくする。取ってほしいなら、免許所と車検書を
     持って、管理人か管理組合に来させる。何号室の誰か確認し、チェーン代を弁償させ、名前と住所のコピー
     を取り、誓約書を書かせ、車庫をどこで取ってるか確認する。

    なんかかな?

  26. 482 住民さんE

    N0.447さんへ

    私、京都ナンバーですけれど、引越し時の荷物の出し入れの際一時的に東側の前に止めさせてもらいましたが、

    荷物をおろしたらすぐよけたし、無断駐車もしたことがないのですが・・・。

    ちゃんと、・・・とてもスペースの狭い契約した駐車場に、毎日必死で止めています(>∧<)

    毎日必死に止めているのに、またあの京都ナンバー・・・とか言われるとなんだか悲しいです。

    たぶん私の車の事ではないことを願いたいですが・・・。

  27. 483 住民


    482さんへ

    多分違う車の人の事だと思いますよ。

    黒色の軽はほとんど毎日ゴミドラムの横に停まってるから!

  28. 484 住民

    みなさん、無断駐車の人見つけたら注意しましょう。

  29. 485 住民さんE

    No.482です。

    ありがとうございます。ちょっとホッとしました(^ω^)

    せっかく素敵なマンションですし、やっぱ最低限のマナーは守らないといけないですよね。

    私も止めている瞬間を目撃したら、注意したいと思います!!

    とはいえ、私は勤務先がめっちゃ遠いので、ココに帰ってくる時間は超遅いので、目撃することは、

    ほぼ無いとは思いますが・・・。みなさんお互いに声かけ合いましょう!!

    Communication is the most important!!

  30. 486 マンション住民さん

    あの車ですが、毎朝7時30分くらいにはいなくなってます。
    ですのでそれより早い時間帯に出掛けているのでしょう。

    ゴミドラムよりもメインエントランス側には
    駐車禁止の立看板がありますが効果なしですね…

    敷地内に入ることができていることと
    連日の駐車の点からすると、住民外の方の可能性は低いですかね。

  31. 487 住民主婦さん

    なかなか会って注意できる率は低そうなので、まずは毎日貼り紙してみたらどうでしょう。
    それでもまだ続けるようならかなり悪質だと思います。

  32. 488 住民さんA

    あの軽 朝は早くて七時前にはもういないけど夜は早いみたいだが・・・。
    敷地内に入れているので1台は契約してて2台目はタダとめしてるようだ
    セコイの~
    近隣に月八〇〇〇円の月極めあるからそことめろよ
    その金ないならマンション買うな

  33. 490 マンション住民

    5678の持ち主ならわかりますよ~(^^)/
    その人は一つの契約駐車場に入れ替わりにとめてます(>o<)
    私もずっと気になってたんですが、何も貼り紙がされてないから、管理人の許可を得て、駐車していると思ってました。
    しかし、昨日、初めて迷惑駐車の貼り紙を見て、やっぱり違反車だったとわかったので、告白します。

    約1ヶ月ほど前までは、誰かが毎晩遊びに来てて、外来車だと思ってました。
    ある夕方、仕事帰りに5678が私の前に走ってて、駐車場の中に入って行きました。[男性が運転してました]そしたら、ある番号に駐車したんです。その日以の来、気づいて見てたら、やっぱり朝はそこに停めてます(>o<)

    昨日は出かけて帰ってきた時、駐車場である髪の長いかなり痩せ気味の女性とすれ違いました。[推定年齢60過ぎぐらい〕その後、一台の車が出て行きました。その車は、5678と入れ替わりに駐車している車でした。
    その後、私は用事でまた車を出しに駐車場に向かいました。そしたら、ちゃっかり5678は駐車場に入れ替わりにとめられてました(-_-#) ピクッ

    その駐車番号は30番の方です。両隣の方も気づくはずなのですが…

    真面目に駐車料金払ってる人からしたら、こんなことされてたら、腹が立ちます!

    30番の方が引っ越して来てからの駐車料金、さかのぼって払って欲しいですわ…(>o<)一階で5千円なんで、このままやられ続ければ、結構な額ですよ…

    後、駐車場のスペースにバイクとめてる人、こないだは、上から自転車で下りてくる女の子もいたし、自転車もとめてる人もいるのかな?バイクは空きがないから仕方ないと思うが、月額払ってる者からしたら、いい気はしないから、バイクの分もちゃんと駐車料払って欲しいな…

    気持ち良く住みたいのに、一部の方の為に皆が気分良く過ごせません。5678問題早く解決すること、願います。
    やっと言えて、すっきりしました(^^)v

    長々とすいませんm(_ _)m

  34. 491 住民

     有難うございます。場所までわかると後が楽ですね。
    車庫法違反でも告発できますので、早くに手を打ちたいですね。

     自転車が出てくるのは一度見た事があります。大迷惑ですよね。

  35. 492 住民

    迷惑駐車の貼り紙されてたのですか?
    今もとまってました。マナー違反だとわかっているのでしょうか…

  36. 493 住民


    マンション東側のエレベーターの貼紙に車番号といい加減にしろ?ってこすりつけるように書いてあったんですけど、止めてる人も常識ないけど、わざとそんなとこに書くのも常識ないんちがうんですか〜!!

    管理人に注意してもらうように直接言ったらいいのに!

  37. 494 匿名

    493さんに同意です。

  38. 495 マンション住民さん

    490さんの書き込みにあることが事実だとすれば、
    ある程度の裏をとった上で直接当事者に警告をすることは可能でしょうね。
    駐車禁止の貼紙には5678氏自身も気付いているでしょうし、
    多少なりとも後ろめたい気持ちはあるのでは。
    何はともあれ違反が続くようであれば、管理組合もしくは管理人の名のもとで、
    ペナルティを課すべきかと。
    快適な生活がこういった些細なことでつまらないものになってしまうのは、
    残念でなりません。。。

  39. 496 マンション住民

    490です

    貼り紙を見つけたのは、土曜日の夕方でした。その後、20:30ぐらいに見た時は、無くなってたので、本人も気づいてるのは確実でしょ?しかも、その紙には二度目の忠告って書かれてたので、かなり根性ある方でしょうね…-_-#

    まだ誰も管理人に苦情言うてないのかな…

    早くなんとかしたい!

    今日、とりあえず旦那が仕事休みなんで、管理人に話しに行くと言うてたんでまた報告します(^^)v

  40. 497 マンション住民

    管理人訪ねた時いなかったので、今日は言えなかったみたいm(_ _)m


    けど、誰か言うてくれたねかなぁ~?


    コーンが立てラれてる~(^^)v

  41. 498 住民ママさん

    見ました、コーン。
    なんか見栄えが悪くて…。
    ルールを守れない人のために残念です。

  42. 499 住民

    見栄え悪いけど、これでマナー違反の人も とめられないですね。わーい(^^)/

    どなたか管理人さんに言ってくれたのかな?ありがとうございます~!

  43. 500 住民

    あそこは引っ越しのトラックや業者さんが一時的に使うのに便利な場所だったのに…。
    非常識な一部の人のせいで、生活が窮屈になっていくのが残念でなりません。
    せめてここを見ている方は常識ある行動をされることを望みます。

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
プレイズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

[PR] 大阪府の物件

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸