大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ラ・ブリース京阪牧野【入居者限定板】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 枚方市
  6. 東牧野町
  7. 牧野駅
  8. ラ・ブリース京阪牧野【入居者限定板】
入居前さん [更新日時] 2023-10-27 17:06:09

ラ・ブリース京阪牧野【入居者限定板】です☆
入居される方は情報交換をどうぞ!

検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141168/

公式URL
http://www.keihan-makino.com/

[スレ作成日時]2012-03-02 19:49:49

スポンサードリンク

ウエリスタワー和歌山城北
ジェイグラン尼崎駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ラ・ブリース京阪牧野口コミ掲示板・評判

  1. 551 マンション住民さん

    最近、1階の玄関扉にやたらとハロウィンやクリスマスの飾り付けを
    していただいているのは、個人の勝手だと思うのでけっこうですが、
    廊下に飛び散ってます。貼るなら貼るでもう少し丁寧にしてほしいです。
    安っぽさを感じます。ただでさえ、そのあたりの部屋の方は、お子さんの
    三輪車も出ています。いくら、自宅敷地内としても、いちよう共用廊下です
    ので、わきまえてもらいたいです。

  2. 552 住民さんE

    シールが飛び散らないような工夫は必要ですね。
    気配りとして。
    ただし、安っぽいというご意見は的はずれでは?
    過剰にシールや電飾を付け主張しすぎることに、
    嫌悪感を覚える人もいるでしょうが、
    季節やその時々のイベントを家庭の中で
    ささやかに楽しみたい方だっているでしょう。

    わたしは飛び散っているのを確認していませんが、
    ご意見されているハロウィンのシールにはほっこりしました。

  3. 553 住民C

    ドアのシールは特に問題はないような気がするのですが
    三輪車に子供を乗せたまま通路を通られると困ります。
    あとマンションに隣接している公園で小さな子供連れのお母さん
    ごみは片付けて帰りましょう!

  4. 554 マンション住民さん

    ハロウィンシール、私もほっこりするだけで特に嫌悪感ありませんでしたけどね。
    ただ落ちていれば景観を損ねることになるので、そういった点は注意していきたいですね。

    あと、アルコーブに三輪車を出しているのは全く気になりません。
    規約で禁止されていませんし、通行の妨げにもなっていませんからね。

  5. 555 キャリアウーマンさん

    こころ狭いですね

  6. 556 入居済みさん

    高級マンションに住まれたらどうですか?

  7. 557 入居者

    たくさんの方々が住まれている場所なので 色んな意見があることは仕方ない事
    やはり一度集まれる人だけでも集会を開いていただくと、お互い納得する事も
    あるような気がします。

    心が狭いだとか 高級マンションに住まれては?なんて発言は価値観の違いもあります
    ので控えませんか

  8. 558 住民

    掲示板だから言えるのではないでしょうか。面と向かって安っぽいとか言えないでしょう。

  9. 559 1階住民

    話変わるけどマンションの横にある小さい公園で集まってるママさん達
    って前ごみ置き場でたまって子供遊ばせてた人達~?
    車で通るたびにガン見するのやめて欲しいです(- -;)
    あとロビーや廊下を騒ぎながら大勢で歩かれると なんか恐いし
    うるさいです。夕暮れ時なので仕方ないかもしれませんが
    あと公園のごみは私も思っていました。ロビーも砂だらけにしながら
    子供を乗り物に乗せたまま移動。掃除の方が帰られたあとなので、
    先日は私ともう一人男性がほうきで簡単な掃除をしました
    もう少し配慮してもらいたいです

  10. 560 通りすがり

    隣接する公園には、ここのマンションに住む小さな子供さん以外にも
    近隣のお子さん達もたくさん遊びに来ていますし、昼間は職人さんらしき大人の方がお昼ご飯食べてたりもしますし
    このマンションの小さいお子さんを持つ親がゴミを捨てて行ってるかのような書き方は違うんじゃないでしょうか。

    砂の件も、大きな子供たちだって公園で遊べば砂は靴につくでしょうし
    三輪車等だけのせいにするような言い方はどうかと…

  11. 561 マンション住民さん

    公園の件についてはともかく、エントランスの砂はちょっと異常な時がありますよね。
    全身についた泥を落としでもしない限り、こうは落ちないだろう…という時があります。

  12. 562 住民

    個人を特定するような書き込みはやめませんか?

  13. 563 住民ママさん

    シールが飛び散ってるだの、三輪車の砂だの、そんなに気になりますか?
    私はシールやアルコーブに置かれた三輪車を見て、ここのお家は小さい子がいるんだな、とか
    それぞれの家庭を想像できるしアットホームな感じでいいと思うんですけど。

  14. 564 住民ママ

    私も1才ぐらいの子供がスコップで公園の植え込みの砂や石を
    もってエントランスで散らかしていたので まだ小さいから仕方ないかも
    とは思いましたがお母さんがお片付けを教えていけるといいですね

  15. 565 住民さん

    私も以前小さいお子さんが石をエントランスに散らかしてたのを見ましたが、すぐにお母さんたちが注意して片付けていましたよ。

  16. 566 住民

     そういう当たり前のことができない人がいるってことですよね。

    >563
    全然気にならないのがびっくりです。
    そういう感覚の人は、自分で散らかしてても何も思わないのでしょう?
    マンションという共同住宅には向いてませんよ。

  17. 567 マンション住民さん

    全然気にならないとはまではおっしゃってないですよね?そこまでは気にならないと言った意味ではないですか?
    そこまではっきりと、マンション向いてないと断言する事の方が、どうかと思いますが。
    ま、顔も見ずに投稿だけですし、何とでも言えますよね。

  18. 568 住民ママ

    ここで話題になっている公園のママさんもこの掲示板を覗かれて
    いるそうなので、ごみの問題やエントランスの砂においても
    自分だと気づいていただければ、今後なくなるでしょうね

  19. 569 匿名

    そのゴミや砂がそのお子さん連れの方々だけのせいならね…

  20. 570 マンション住民さん

    566さん
    もう少しやわらかい言い方しませんか?
    掲示板だからこそもう少し言い方を考えましょう。
    せっかくの情報交換のための掲示板がとても残念です。

  21. 572 住民さんA

    ここで話をかえまして

    となりの関西スーパーでアルカリイオン水 ようやく開始になりましたね
    これで浄水器いらない?

    容器代500円かかるけどね

  22. 573 マンション住民さん

    関西スーパーのお水は調理専用みたいですよ。
    我が家の場合、浄水器の水をそのまま飲んだりもしてるので、
    関西スーパーの水もそのまま飲めるのならなぁ…と思います。
    本当は湯ざましを飲んだほうが良いんでしょうけどね。

  23. 574 マンション住民さん

    お尋ねです。洗面台の排水口から悪臭がしませんか?

  24. 575 匿名

    駐車場に冷蔵庫置きっぱなしにしてる人いてますね

  25. 576 マンション住民さん

    >574さん
    洗面所の悪臭、します!
    もちろん手の届くところはちゃんと掃除したうえで。
    下水のようなにおい・・・?
    臭わないときは臭わなかったり。
    こんなものでしょうかねぇ・・・。

  26. 577 マンション住民A

    うちも以前洗面所の臭いがしたことがありましたが、洗濯機の排水溝の中を掃除したところ
    ニオイはなくなりましたよ。
    もうされていたらすいません…

  27. 578 マンション住民さん

    排水口の件でのお返事ありがとうございました。
    洗濯機が重く排水溝の掃除は無理なので、洗濯槽クリーナーをしてみましたが、あまり変わらない感じがします。
    憂うつです。又、何か良い方法があれば教えてもらえたら嬉しいです。

  28. 579 住民さんE

    メインエントランスのインターホン付近の白い壁が
    うっすらと黒ずんでいますね。人が立つところだから仕方ないのかもしれませんが、
    目立つ場所ですのできれいにしていたいですね。
    それとポスト付近の足下壁も同様です。

  29. 580 入居済みさん

    関西医大前のふくろうのふらいぱんに行きました。
    本格的な味で、値段以上のおいしさでした!
    また行きたいと思えるお店です。

  30. 581 マンション住民さん

    ふくろうのフライパン行ってみたいです!
    家族で行ける広さですか?
    どんなメニューがありますか?

  31. 582 入居済みさん

    家族で行ける広さですよ!
    メニューは、ハンバーグ、グラタンのセットメニューにそれぞれの単品メニュー、パスタやエビフライ、ステーキなど豊富な種類があります。

    ぜひ、行ってみてください!

  32. 583 マンション住民さん

    ご近所でバイク駐車場借りられてる方

    費用や場所など情報おねがいします

  33. 584 住人

    冷蔵庫 67番

  34. 585 住民A

    エントランスホール、何とも言えない不快なニオイに感じるのは私だけでしょうか…

  35. 586 住民さんA

    エントランスのソファのあるところ、北側の壁が
    いつも湿って色がかわっていますよね。
    このままじゃカビが生えるのでは!?と思っていましたが、
    そのニオイじゃないですかね・・・?

  36. 587 マンション住民B

    青いタイルの目地のところも少し黒ずんでますよね…

    そういえば管理人室に新聞が配達されてますけど、あれは管理費から支払われているのでしょうか…
    そうだとしたら納得いかないな。

  37. 588 入居済みさん

    ガレージに物を置かれている方への掲示がされていたので、もう一つガレージの事で要望を・・・
    もう少し自分の契約区画内に車を停車させませんか?少しズレる程度なら我慢もできますが、区画されている白線が完全に隠れる程片方に寄せて停車されると寄せられた側の方は乗り降りも大変になり窮屈されるのではないでしょうか?
    これをレスした私も隣の車に寄せられ正直迷惑しています。(ぶつけてしまわないか不安です。)
    私は隣に迷惑を掛けたくありませんので区画内に停車させる為、自ずと隣との間隔が極端に狭くなります。
    今まで我慢していましたが今回の掲示を見て、この事も報告しようと思います。

  38. 589 住民さんE

    No.588さんへ
    幅が広い車は止めるのが結構大変なので、お互い白線内に止めたいですね。
    ・・・とはいえ、私も運転が決してうまいわけではないので、なかなか上手に止められませんが、最大級努力します!!

    ただ、壁というか仕切りが隣にある場合は、反対側の線に最大級よらないとドアを開けられないのが現状です。
    少しはみ出たらすみません・・・。

    本音を言えば、端っこの駐車スペースでもないのになぜ壁らしきものがあるのか謎!!非常用ベルのためか???でも、非常用ベルあるけど、壁ではないところもあります。ちょっと納得がいかないです。

  39. 590 入居

    >588
    先に止めて同じことをやってはいかがですか?
    もしくは旦那さんに手伝ってもらってきわきわに停めてみてはいかがですか。

  40. 591 住民


    先に停めて同じ事をしてはって、いうのもどうかと思いますけど!

    管理人に言ってエレベーターに掲示してもらったらいいんじゃないですか?その方が効果あると思うし!まぁはみ出して停めてる自体どうかと思うんですけど。

  41. 592 玉葱

    67番冷蔵庫中に一体何が入っているのだろうか?

  42. 593 嫌ですね

     住民・・・    とか?

  43. 594 マンション住民さん

    中身気になりますね(笑)

  44. 595 匿名

    北側のゲートリモコンが、全然反応しません。東側は普通に反応するのに。皆さんのリモコンはちゃんと反応しますか?ひょつとこして、私だけなのでしょうか?

  45. 596 住人

    北側ゲートのリモコンが反応しません。東側は、普通に反応するのに、ひょつとこして私だけ?皆さんのリモコンは大丈夫ですか?

  46. 597 原住民

    総会がありますが皆さん行かれるのですか?資料を見て、バイク置場2パターン有りましたがあまり良いとは思えないです。スペースが無いのは解りますが、今後まだ増やすようになった時に困りますよ。急いで作ったとしてもその場しのぎでやってるみたいにしか思いませんが。

  47. 598 住民Aさん

    バイク置場を3階…有効利用ですけど、
    なんか事故とか起こりそうで怖いです。
    せめてまだ1階ならアリかとは思いますが…

    安易に増設(場所も含め)はしてほしくないですね。

  48. 599 マンション住民さん

    最近すごく気になっている事があります。それは、結露です!
    冬なので結露はしかたがないと思うのですが、ちょっとヒドすぎような気がします。
    みなさんの家はどうですか?よかったら教えて下さい。よろしくお願いします。

  49. 600 入居済みさん

    結露は仕方ないんじゃあないですか。イヤなら費用かけてガラスコーティングはどうでしょう?いい業者ありますよ(笑)

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
シーンズ神崎川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸