大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ラ・ブリース京阪牧野【入居者限定板】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 枚方市
  6. 東牧野町
  7. 牧野駅
  8. ラ・ブリース京阪牧野【入居者限定板】
入居前さん [更新日時] 2023-10-27 17:06:09

ラ・ブリース京阪牧野【入居者限定板】です☆
入居される方は情報交換をどうぞ!

検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141168/

公式URL
http://www.keihan-makino.com/

[スレ作成日時]2012-03-02 19:49:49

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
ジェイグラン尼崎駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ラ・ブリース京阪牧野口コミ掲示板・評判

  1. 601 マンション住民さん

    24時間換気していても結露でるんですか?

  2. 602 さすらいの旅人

    北側のゲートリモコンで開かないですね。使って入る方いますか?ひょつとこして毎回鍵使って開けているのですか?不便でたまりません

  3. 603 マンション住民さん

    北側のゲートですが、リモコンで毎日開いてますよ。
    通勤で朝夕ちゃんと通れてます。

    結露ですが、うちはないですよ。
    うっすら窓が曇ってる時はありますが。

  4. 605 マンション住民

    結露は今のところないですよ.もちろん24時間換気はしてます。       寒いときはエアコン暖房を使ってますが  

  5. 606 匿名

    臨時総会もうすぐですね。全世帯参加するならあの集会室では入らないですよね…まぁ、全世帯なんて有り得ない前提なんでしょうけど。

  6. 607 マンション住民さん

    結露、うちは寝室は出ますよ。換気もしてます。母に相談したら、新しい家なのに結露なんてありえない!ガラスが安物なんじゃない、と言われました泣
    確かにペアガラスではないとか最初に書き込みありましたが、、
    気をつけないとカーテンがカビになりそうです。

  7. 608 マンション住民さん

    新築だからこそ湿気→結露が出るって話も聞きましたけど。だから24時間換気するんだとか。カーテン、カビはイヤですね。

  8. 609 嫌ですね

    >607
    えー・・・。お母さんが無知なのですよ。すいません、こんな言い方で。シングルガラス(安いガラスってこれかな?)はどうしても外気に直接触れてますので結露出ますよね。ペア(高いガラス)なら出にくいです。

    新築マンションは特に結露がでやすいのです。
    結露が出やすいというか室内に湿気がたまりやすい、増えやすいのです。そのため外気温の差が激しい窓の結露がきついのですよ。

    ・コンクリートは約10年間にわたってコンクリートの中の水分を外へ放出していきます。有名です。
     特に建築後1~3年の間はすごいです。
    ・喚起状態が悪い間取りが多い。一部屋に、外と通じる窓が二か所はありますか?二か所あると空気が通りぬけます。
     一ヶ所なら通り抜けはしませんよね。窓のない部屋(出入り口度がしかない)は問題外です。
    ・木造一戸建てに比べて気密性が高い。
    ・躯体に木が少ないので、部屋の中の湿気吸って吸収し、空気が乾燥したら放出するという調整作用が働かない。

    以上の理由で部屋に湿気が増えます。
    結露を防ぐためにはこの湿気を取り除きます。
    ・除湿機を使う。 すごくたまりますよ。
    ・何度も窓を開けて空気を入れ替える。 朝と、夕方。朝は、半日近く家族全員gないたので部屋が湿気ている。
     夕方は、夜に向かって人数が増えていく、料理やお風呂で湿気が増えるのでその前にまた空気を入れ替えておく。
    ・加湿器は使用不可。 ほんとに不可なのじゃなくて、湿気を増やすなんてとんでもない。
    ・湿気の出る時に注意。   (料理中と料理後しばらくは換気扇。湯気が出ないように蓋をして料理。
                   お風呂の湿気を脱衣所に出さないように工夫する。
                   脱衣所から室内に入らないように工夫する。)
    ・ドアが一つの部屋は要注意です。扇風機で空気を送り込む、常時開けておく、密室にして除湿機を使う、などを。
    ・各部屋のクローゼットも、天気の良い日には開け放す。可能ならクローゼットドアを二か所開けておく。

     箪笥をビタ付けしない、クローゼットや押し入れのおくに物をビタ付けしない、これに喚起でカビがずいぶん防げます。というか、出ません。
     
     お互い頑張りましょう!私も毎日窓を拭いてます。外気が入ると部屋は冷えますが、肺も強くなりますしいいことも多いですよ。
    参考にどうぞ。
    http://www.ads-network.co.jp/dannetu-keturo/keturo-03.htm

  9. 610 マンション住民さん

    なるほど~よくわかりました!
    少し前に実家が新築したんですが、母が、立て直してから全く結露が出なくなったし新しい家は出ないと思い込んでるんですねー
    一戸建てとマンションの違いですね。
    確かにマンションって気密性高いですもんね。
    けどその分、冬はすごくあったかくて良いですね!
    床暖房がお気に入りです。

  10. 611 匿名

    東側の空地に昨日から重機が搬入されてますね。
    何が始まるんだろうか…

  11. 612 マンション住民さん

    駐車場のチェーン切ってる奴学習能力無いの?何でああなるか知りたいわ!

  12. 613 マンション住民さん

    もしかしたら、わざとかも…

  13. 614 山本太郎

    ひょつとこせんでもわざとでしょ。監視ガメラついているねんから犯人見つけだして弁償さしたらええねん。管理費から修理の金出てるんやったら、なおさら許されへんことや、プンプン!!

  14. 615 マンション住民さん

    先日きれるところを目撃したのですが、

    ①車が一台マンションから出口に向かって進んでいて、チェーンの少し手前で同乗者をおろしていた
    ②車が一台マンションの外から入ろうと、おそらくチェーンゲートを下げて入ってこようとした
    ③①の車が中途半端な位置にいたため、入るに入れずまごまごしていた
    ④①の車が下がったので、②の車が入ってきたが、途中でチェーンが上がってきてしまい、切れた

    という感じでした。

    まあ。無理せずにチェーンが上がるのを待って、再度下げてから入るべきだったとは思いますが、
    わざとではなかったように思います。

  15. 616 マンション住民さん

    チェーンは簡単には元に戻せないのですかね?
    業者しか戻せないようであれば、やりにくいですが。
    切ってしまった方も心当たりがあるのであれば、
    進入する際により気をつけるなど配慮が必要ですね。

    利用者の気付きが大切ですかね。

  16. 617 住民さんE

    No.615さんの①の人、わたしの知っている人なのですが、その話聞きました。ちょうどハイエースか何かで送迎してもらっていて、そこで停車せざる負えなかったそうです。しかもそのハイエースが出るためにリモコンを押したのだと、その瞬間外から車が来て…お互いどうしたらいいのか…ってなって、外の車が入ろうとした結果、チェーンが上がってきて切れたそうです。お互いの確認やらも大切なのですが、そこで問題だな~と思ったのは、土曜日なのに、管理会社がさっさと帰宅していて、その切れたことを報告すらできなかったのだと。日曜日は来ないし。平日の昼間は当然仕事で会えるはずもないし、
    何かそういうことが土日に起こったら、どうすればいいのでしょうか…。電話してすぐに来てくれるのか?その辺もよくわからないし、放置状態になってしまう…という現状もある気がします。セキュリティALSOKとかは24時間体制なのかもしれませんが、管理人が常にいないマンションってどうなんやろ~と思います。

    東側のゲートは、チェーンゲートの場所をもうちょい内側にするべきな気がする。少し長めの車だと、チェーン超えきれていない状態で一時停止して、左右確認しないといけないので、その間に、歩行者がとおったりしているとチェーンが上がってしまうし…正直チェーンが切れてしまってもしかたがないかな・・・。

    もしだれか総会などに行ける方がいれば、東ゲートの場所をずらすか、車感知の機能付きのゲートに替えるか…の要望を出してみてほしいです。私常に仕事なので、そういうのに出れないので…。

  17. 618 二台で弁償でしょう。

     本当にそこで停車せざるを得なかったのですか?
    どういう理由ででしょう。
    出入り口のそばで乗り降りしないといけない理由は何でしょう。
    中まで入っていけない理由はなんでしょう。

    双方不注意だし、不運だと言えますが、出入り口付近で止まるのは大きな過失でしょう。
    優しく過失だと書きましたが、私は絶対やりませんよ、こんなこと。
    そんな場所で止まりません。当然ですから。

  18. 619 匿名

    チェーン、月曜の朝10時頃にはすでに直ってましたけど、
    管理人さんが9時から出勤で手配して業者が直したんですかね。
    それにしては直るの早すぎやし他の誰かが直してくれた???

    土曜の夕方以降、管理人さんがいない時間に切れたりすると
    月曜の出勤されるまで
    放置になってしまうので
    管理人さんがいない日があるのも困りますね…

  19. 620 マンション住民さん

    先週末、7階の部屋がオープンハウスになっていましたね。
    エントランスに立て札がありました。

  20. 621 住民さんA

    また、夜になるとゴミ置き場横周辺に駐車するアホがでてきたな
    銀のパッソと黒のフィールダー
    どうせまた1台契約で2台目タダおきやろ
    なんか対策ないのかね?

  21. 622 住人Z

    >621
    コーンが無くなればまたこんな状況なんですね…
    ナンバー公表したりした方が良いのかも。
    学習能力無いなぁ…「アホ」と言われても仕方ないか…

    コーンが見栄え悪くなるなら花を植えたプランターなんかで対応した方が良さそうですね。

  22. 623 十人

    年末年始はどうなることでしょうね・・・

  23. 624 マンション住民さん

    医大前の道路が舗装されきれいになっていました。
    マンション前は後日、、、なのかな。

    最近気になるのは、エントランス近くの植え込みの草ですかね?
    なんだかしおれて元気がないように見えます。寒さのせいでしょうかね。

  24. 625 住民さんE

    うちの母が気にしているのですが、各家のトイレに、トイレットペーパーをかけるホルダーみたいなのがあると思います(銀色のやつ)。それにカバーとかかけることができないので、そのまま使っているのですが、トイレットペーパーを使うたびに結構ゴロゴロと大きな音が別の部屋まで響くのですが、何かよい方法はありませんか??そうか、何か工夫されていることとかありますか??教えてもらいたいです!!

  25. 626 マンション住民さん

    ま、またチェーンが切れてる…これだけ注意の貼り紙があるのに。信じられないっ

  26. 627 マンション住民さん

    切ってるんでしょ。
    リモコン操作面倒だし、来客の帰宅時にわざわざチェーン下げるのも邪魔くさいってね。

  27. 628 マンション住民さん

    今年もあと少しですね。新居で迎えるはじめてのお正月です。
    178世帯も住んでいれば色んなことがあるでしょう。
    まだ一年も経っていないわけですし、身近な挨拶や組合総会などの場を
    活かして良い住まいにしていきたいものです。

    ここは色んな人が見ています。でも見ていない人もいるのです。
    問題を正していく、良い方向に進めようとするならば、
    やはり顔を合わせた議論や意見交換がないとうまくいきません。

    私は先日行われた臨時総会に出席しました。
    理事の方をはじめ、一生懸命良くしていこうという気持ちを
    感じることが出来嬉しく思ったものです。

    2013年も良い住まいとなりますよう。

  28. 629 マンション住民

    トイレット ペーパーホルダーの件ですが 見た目はおしゃれな感じですが 確かに音も大きし 私は使用感が気に入らなくてホームセンターで市販品を買って自分で付けかえましたよ。ドライバ-1本あれば簡単にできます。私は取り替えてよかったです。気になる方にはおすすめです。

  29. 630 マンション住民さん

    ま、また、ま、またチェーンが切られてる…
    そんなに難しいかあ??

  30. 631 住民さんE

    No.629さんへ
    素敵なアドバイスありがとうございます。さっそくニトリに行き、フォルダーを購入しちゃいました。付け替えたら、「え?今トイレはいっていたん?」と思うぐらい静かで、取り替えてよかったです。ゴロゴロと結構うるさかったですし、とても助かりました。

  31. 632 マンション住民さん

    なんでそんなにチェーンが切れるのか不思議で仕方ない。

  32. 633 マンション住民さん

    だから、切ってるんでしょ。
    切らない事が常識と思ってる人からすると、全く不思議ですがね。

  33. 634 安夫

    わざとであろうとなかろうと、自腹で払いましょうか?

  34. 635 住民

    当り前でしょ。
    わざとじゃないからみんなの積立から修理代を出す、なんてわけないでしょ。
    壊したら払うのは当たり前。
    すぐ出しなさい。

  35. 636 通りすがり

    払え払え言うてる人に限ってチェーン切ってる人っだったり♪

  36. 637 入居済みさん

    チェーン溶接したら?
    無理したら車傷つけるから、みんな気をつけると思います。

  37. 638 住民

    当たり前に器物破損で処理したらいいんじゃない?

  38. 639 住人

    チェーンの話題もういいんじゃないですか?ここで書いたところで
    問題解決しませんよ。

  39. 640 住民

    解決できるから書き込んでると思ってる人がいるとは愚かな。

  40. 641 通りすがり

    解決するための書き込みじゃないとすれば何の書き込みなんですか?ただの暇潰し?

  41. 642 住民さんA

    最近日に日に上の人の足音が大きくなり、気になっています。
    子供さんがおられるのでしょうが、集団住宅なので親御さんが気にして欲しいところなのですが…
    何かからか飛び降りるような音や走り回る音、一戸建てなら問題ないとは思うんですけどね。
    私たち家族以外の方数人に言われ、普通の音ではないんだと改めて思いました。
    皆さんの周りはどうですか?

  42. 643 うちも

    最近気になります。
    でも結構遅くに何かから飛び降りるような大きい音です。
    以前住んでいたマンションで、逆に騒音がすると言われた事がありました。

    その際は、管理人さんに私が不在時にあえて下階に行ってもらって確認してもらい、斜め上の御宅という事がわかりました。

    一概に真上の御宅とは限らないので、特定するのがむつかしいです。ある程度横の御宅の情報があればそこからわかるのですが。

    管理人さんが帰られた後の時間なんでむつかしいですよね。
    前のマンションは、住み込みだったから出来たのですが。

  43. 644 住民C

    確かに足音は真上の部屋の方でない事も多いですよ

    わたしの所も子供さんの走る音がけっこうしますが
    上の階に挨拶に行かせていただいた時、ご年配の夫婦だったので、
    たぶん斜め上からなんだろうな…と。

    しかしマンションなのである程度の足音は覚悟していたので
    さほど気にはならないです。
    深夜は困りますがね

  44. 645 住民さんA

    斜め上ということもあるんですね(>o<)
    知りませんでした。
    以前も賃貸で、木造アパートやマンション住んでいましたが、確かにこんなに足音等聞こえてくるのは初めてです(x_x)
    結局は、住んでる方のモラルですよね。。。
    ある程度は覚悟していても、さすがに飛び降りるような音は繰り返されると響きますね。

  45. 646 住民

    このマンションは特に小さい子どもを持つファミリー層が大いなる子どもは
    購入した時からある程度聞かされていたので、ある程度は仕方ないと割りきる
    方が楽ですよ。
    夜10時を過ぎてもうるさい…ぐらいでしたら睡眠の障害にもなりますので、
    管理組合で話し合ってもらうのもいいかもしれませんね。
    小学校入る前ぐらいの子どもの足音は我慢というか理解してあげてもいいと思います。
    私個人の意見ですが

  46. 647 住民C

    実家では下の階のお子さんがジャンプしたり暴れている音がすごく響いてました。
    なので、上だけが原因とは限らないでしょうね。

    皆さん上にお住まいの方は挨拶に来られなかったのでしょうか?
    このマンションは小学校に入る前のお子さんが
    たくさんいらっしゃるみたいですし、
    躾…といってもなかなか小さい子供は聞かないでしょうけど、
    親御さんも防音マット敷いたり対策したり、子供にも注意はされてるんじゃないでしょうか。

  47. 648 住民

    あの管理人さん、引越して1年近くなるけどやっぱり苦手。
    エントランスから入ってもこちらを見ることもなく仕事されてるので
    エントランスから入る時に挨拶したことがない。

    用事で行っても上から目線で言われるし。

    みなさんは管理人さんどんな印象ですか?

  48. 649 匿名マンション住民さん

    近所のバルコニーでの喫煙に困っています。タバコの煙が部屋の中まで入ってくるし本当にやめてほしい。

  49. 650 住民さんA

    管理人さん・・・普通にいい方だと思うのですが。
    廊下で会ったらにこやかにあいさつしていただけます。

    あまりにペコペコしている管理人は嫌です。
    マナーを守らない住人にはきちんと注意できる方がいいです。
    その点、管理人さんが騒がしい子供を注意しているのには好感がもてました。

    エントランスで入るたびに見られたら逆に嫌ではないですか?
    チェックされているようで・・・。

    私的な意見ですが。

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
ザ・ライオンズ南塚口

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸