大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ラ・ブリース京阪牧野【入居者限定板】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 枚方市
  6. 東牧野町
  7. 牧野駅
  8. ラ・ブリース京阪牧野【入居者限定板】
入居前さん [更新日時] 2023-10-27 17:06:09

ラ・ブリース京阪牧野【入居者限定板】です☆
入居される方は情報交換をどうぞ!

検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141168/

公式URL
http://www.keihan-makino.com/

[スレ作成日時]2012-03-02 19:49:49

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ラ・ブリース京阪牧野口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名

    あまり一人の方に皆で一方的に責めるのもどうかと思いますよ。役員だけサッサと決めてこれといってなにも自分らで進んで行わない管理人、管理会社にかなり問題があるのでは?
    住民から苦情を聞いて報告するだけならいりません。常にマンションに居て何か変化が有れば逸早く気付いて当然だと思いますよ。内輪揉めするのもお互いに気まずい状態をズルズル引きずる生活は私は望みません。いつの間にか生活の情報交換の場が不愉快な場になってしまいましたね。

  2. 502 だからなんで管理会社?

    >501
     しょっちゅうこういう書き込みする人がいますねー。はじめて自分が主体となってマンションを購入したのでしょうからわからないのかもしれませんが、ちゃんと理解してくださいよ。

     管理人と管理会社に何を管理してもらうつもりでいるのですか?いつまで他人任せにしてるのですか?私たちのマンションの規律を決めるは管理組合ですよ。管理人は、警察と同じです。守るべき決まりは管理組合がつくって、それに基づいてやれと言われた事をやるのが管理人の仕事です。

     迷惑駐車を見つけたら管理人さんが警告文書をはさんでおけ、と管理組合で決まれば挟む。
    警告文書を管理組合が考えて印刷して渡せば、それを挟む。
    「管理人が考えて作って。」と言えば、管理人さんが考える。紙代は管理人さんも管理会社も出す必要のないもので、管理組合の組合費(修繕積立費じゃないよ。)から払う。払わないと言えば、警告文書はできあがらないか、管理人さんが自腹を切るかチラシの裏にでも書くか。

     管理組合と管理会社の違いが分かってないからそういうことを言うのではないですか。自分が何もしないで、マンション管理をしてもらえると思ってるからそんな他人任せで無責任な事を言うんですよね。
     
     私たちが、迷惑駐車に対してどうするか決めるんです。私たち、私たちから出た管理組合理事、その人たちと私たちで構成する管理組合。管理人や管理会社じゃないんです。
     そろそろ、自分の問題だと気づいてください。

  3. 503 マンション住民さん

    >502
    すごいですね。勉強になります。
    理事会には立候補されたのでしょうか?もし理事になっていただければ、1年目から規律の取れたマンションになりますね。
    確かにここに書くだけでは解決になりませんし、管理人頼りにするのも筋が違うかも。
    迷惑駐車の貼り紙も管理人さんが貼っていただいてたみたいですけど。
    なんにせよ、いい住まいにしたいですね。

  4. 504 住民

    なんだかバカにした言い方ですね…。
    こわいです(ToT)

  5. 505 匿名

    他人任せさんは自覚なし?

    502さんは正論だと思う。

  6. 506 住民

    8月に管理組合の役員立候補の貼紙がありましたが、その後何も掲示されたりしてないけどどうなってるのでしょう。
    役員会など、もう開かれたりしてるのかな?

  7. 507 住人

    >504
    馬鹿にした言い方というか、明らかにあきれてる言い方ですよね。
    言われてもしょうがないですよ。馬鹿なこと言ってるんですから。

    だいぶ前に、管理組合とは何ぞや、管理会社とは、管理人とは、というのを長々と説明したのが
    有りましたよね。
    一度あれをよく読みなおしてみたらいかがですか?

  8. 508 マンション住民さん

    台風思ったよりひどくなくてよかったですね。
    一時期、風は強かったですけども。

  9. 509 匿名

    郵便ポストの一番上に、ポストに入ってる広告の紙がたくさん置いてありました…信じられない…

  10. 510 マンション住民さん

    水道管のつまり修理などのマグネットタイプの広告も
    よくポストの上に乗せたままになっていますね。
    不要なら自宅へ持って帰った上で処分していただきたいものです。
    管理会社の清掃係員が捨ててくれる。などといった気持ちでは
    良い住まいにはなりません。
    それこそ、マンションは住んでいる各人のものであり、管理会社の
    ものではありませんから。
    小さなことですが、509さんがショックに感じるというのもわかります。

  11. 511 住人

    放火魔には絶好の火種に見えるのにね

  12. 512 見ました

     これがマンションではなく一戸建ての家なら、同じ事をするのでしょうかね。

  13. 513 住民

    バイク置場増設のアンケートが入ってましたね。

  14. 514 マンション住民さん

    3/4以上の賛成がないと駐輪場増設工事は実施できないとのことですが、結構ハードル高いですよね。この率は。

  15. 515 入居半年

     そりゃそうですよね。
    3台ってわかってて買った人には、無駄な出費なんですから。
    うちは四人家族ですが3台なんです。
    どうして負担しないといけないんだかと思います。

  16. 516 匿名

    3台もバイクをお持ちなんですか?
    今はバイクの駐輪場の増設の話ですよね?

  17. 517 住民主婦さん

    あれ?自転車って基本一家族2台じゃありませんでした?


  18. 518 マンション住民

    ここのレスって皮肉的な書き方する人多いですよね。
    なんか残念です。

  19. 519 マンション住民さん

    バイク置き場増やす為に管理費上がるとか絶対いや!

  20. 520 マンション住民さん

    自転車は2台ですよね~

  21. 521 キャリアウーマンさん

    ハーレー 3台持ってます。

  22. 522 キャリアウーマンさん

    ファービー3匹持ってます。

  23. 523 マンション住民さん

    バイク置き場増設反対!!

  24. 524 住民さんA

    うちはバイク駐輪場の増設は反対でだします。
    増やしたい人が金出して作って
    共有部使用料を皆に分配するならいいよ。

  25. 525 通りすがり

    だからさ~、協調性ない人はマンション向いてないって!

    少し高くても戸建をかうべきだよ。

    入居したばかりでもうこんなにもめて・・・。

    これからだっていろいろあるよ~。補修工事したい人、したくない人、枯れた植木を植えかえたい人、抜いてそのままにしたい人・・・。

    先が思いやられるわ。

  26. 526 マンション住民さん

    これって揉めてるうちに入らないと思います(- -;)

  27. 527

    管理費上がるのは勘弁!

  28. 528 マンション住民さん

    バイク置き場を作る話ですが、まず費用が知りたいですね。

    数社から見積りをもらって、そのうえでのアンケートでは?

  29. 529 住民母ちゃん

    あのアンケートは、まずはバイク置場を必要としてる家が何件あるかの確認の為じゃないでしょうか。
    何台分の増設が必要かを調べないと、見積もりも取れないでしょうし。
    増設する・しないはその後のことではないでしょうか。

  30. 530 住民ママさん

    私もそうだと思います。
    まずは何事も状況確認からでしょう。
    マンションなんですからいろんな意見があって当然ですが、
    頭ごなしに反対するのもどうかと…。
    自分が困った時、誰も耳を貸してもらえないですよ。

  31. 531 住民さんE

    仕事が多忙なもので、あまりラ・ブリーズにはいないのですが、たまにゆっくり出勤のときや早く帰ってこれたときとか、
    住人の方とすれ違うことがあるのですが、どの方も快く挨拶してくれて、正直うれしいです。マンションここに買ってよかったな~と思う瞬間です。

    私は、このあたりに土地勘がまったくない人間なので、少しでも何かよい情報がもらえたらなぁ~と、この掲示板を見させてもらっているんです。でも・・・この掲示板、けっこう強い口調で愚痴や文句も多いので、ちょっと悲しい気分になります。

    私は職場で「こどものよいとこ探し」みたいなことを取り組んでいます。みつけたら紙面で報告…みたいな。
    ラブリーズのよい情報もこの掲示板で知れるとうれしいですね。あとは、家の中にある設備とか「こんな風に使うといいよ~」的な情報も。もちろん説明書を熟読すればいいのでしょうが、実際に使っている人の知恵みたいなのは…やはり説明書じゃ語り切れないものもあるでしょうし。

    せっかくの掲示板、情報化社会!!よりよい活用を期待しています!!

  32. 532 マンション住民さん

    ネガティブよりもポジティブにいたいですね。

    管理組合委員の方たちは早速アンケートを実施されるなど
    行動を移されていること、一住民として感謝申し上げます。

    勝手やわがままは許されませんが、同じマンションというひとつの
    船に乗った仲間なわけですからうまくやっていきたいものです。

  33. 533 住民

    ここのマンション良い人ばかりです!スーパー、銀行が近いし住みやすいです。ここのマンション買って良かった!

  34. 534 マンション住民さん

    バイク置き場の件でアンケートがありましたが、自転車置き場はどうなんでしょうか。

    補助輪付きのお子様用自転車を含めて2台までだと、近い将来に不足しそうな気もします。

  35. 535 入居

     いや、だからね・・・。
    その台数をわかって買ったマンションで今さら何を言ってるのでしょうか。
      部屋が足りなくなったら引っ越すのと同じで、引越せばいい。部屋が足りないからって廊下に小屋を置く人はいないでしょ。

     ヤドカリと同じ。

     買う時にそういうの考えないの?考えなしにマンションて言う形態に引っ越してきたわけ?

  36. 536 匿名

    535さんに1票!

    それに最近、ベランダの柵に布団干してる人をよく見かけます。

    遠目からみると汚いです。マンションの価値下げてますよ。

    布団干したいならなんで一戸建てにすまないのかな?

  37. 537 入居

     安マンションに見えるのにどうしてああいうことするんでしょうね。
    安っぽいところから引っ越ししてきて、なじまないんでしょうかね。
    成金がお金の使い方がおかしいのと同じで。

  38. 538 住民さんE

    すみません~。ちょっと質問なんですが、お風呂の換気をすると、結構音大きくないですか?
    みなさんは気になりませんか??
    ・・・かといって、外窓もないお風呂なので、換気しないわけにはいかないので…。な
    んかよい方法などがあれば教えてほしいです。

  39. 539 住民

    うちはお風呂の換気の音は気にならないですよ。そんなにうるさいですか?
    換気しないとカビが発生しやすくなりますよね。

  40. 540 A

    工事ミスでないなら普通の音だよ。
    音に神経質なんじゃないかな。

  41. 541 匿名

    コハナベーグルが明日で閉店するそうですね。開店当初から通っていただけに残念です。
    このマンションに住んでらっしゃる方も結構買いに行かれてるみたいで。
    商店街もそうですけど、お店がどんどん無くなっていくのは寂しいですね。

  42. 542 入居済みさん

    ほんとに「結構」買われてたらつぶれないよ。
    そんなにいないでしょ。
    お客さんと重なったことないもの。

  43. 543 住民

    通販もやってますよね?
    これからは通販一筋でやっていくのでは?
    どうなんでしょうね~わかりませんけど\(^^)/

  44. 544 住民

    今帰ってきたら犬が1匹…飼い主は近くにいないみたいで
    ずっとついてきて、しまいには吠えてきて。
    首輪はしていましたが、上の階から階段でおりてきたのでどこで飼われてるかはわかりませんが
    放置?逃げ出した?
    廊下に犬だけがいるなんてありえない。
    小さいお子さんがいて、突然吠えたりされたら大変だったことしょう。ルールは守っていただきたい。

  45. 545 マンション住民さん

    北側のロボットゲートチェーンが外れてしまっていますね。
    先日もでしたが、復旧後にすぐなのに???
    何が原因かはわかりませんが、チェーンが降りきる前に
    侵入してしまうなどの原因も考えられるのでしょうか。

    いたずらでないことを祈ります。

  46. 546 マンション住民さん

    コハナベーグルさん、残念ですね。
    私もよく行ってましたし、子供も好きだったんですが。
    私が行った時はよくお客さんと重なることがありましたけど。。。

  47. 547 マンション住民さん

    今マンションのエレベーターや階段を使って、小学生?中学生?の子供たちが
    集団で鬼ごっこ…(- -;)ほんと勘弁して欲しい

  48. 548 入居済みさん

    屋上の駐車場の照明はいつのまにか消灯されていますね。
    節約でしょうか?

  49. 549 何階

     勝手に消してるのならあってはならない話ですね。

  50. 550 住民

    みなさんスーパーはどこへ行きますか?安さや質などお気に入りな点を教えて下さい。

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸