大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ラ・ブリース京阪牧野【入居者限定板】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 枚方市
  6. 東牧野町
  7. 牧野駅
  8. ラ・ブリース京阪牧野【入居者限定板】
入居前さん [更新日時] 2023-10-27 17:06:09

ラ・ブリース京阪牧野【入居者限定板】です☆
入居される方は情報交換をどうぞ!

検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141168/

公式URL
http://www.keihan-makino.com/

[スレ作成日時]2012-03-02 19:49:49

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ラ・ブリース京阪牧野口コミ掲示板・評判

1. 651 住民

ここの管理人さん・・・私ども夫婦から見ても言い方だと思いますよ。                                                                                廊下で会っても挨拶はしてくれますし、言葉も交わしますよ。                                                                                    とても気さくな方だと思いますよ、偏見の目で見ているのでは無いですか。                                                                                子供さんにも、挨拶されていますしね。まあ色々と意見が有りますが。                                                                                 他人任せでは無くて、住んで居る我々が自発的に取り組んで行くべきかなと                                                                              思いますよ。                    

2. 652 マンション住民さん

大抵の場合、自分が不快に思ってる相手は相手側もあまり良く思ってないことが多いです。
    まずは自分の方から歩みよってみたらいいんじゃないですか?
    お互い誤解が解けるかもしれませんよ。

私も気さくな管理人さんで話しやすいし良いと思いますよ。

3. 653 住民

私も子供も管理人さんには、エントランスを通る時はこちらから挨拶します。
    いつもにこやかに手を振っていただいて、私はとても好印象ですよ。

4. 654 住民

あいさつするのが仕事ってわけじゃないんだから下と向いてることが有っても当たり前でしょうね。
    書き物する事ことだってあるでしょうし。
    だから挨拶しないっていうのはちょっとわかりません。
    挨拶は、されるからするもんじゃないんですけどね。
    と言うからってあいさつしない方ではなく、普通に挨拶しますよ。
    短い会話だってしますしね。
    上から目線でものを言われるってなんでしょう。
    そう感じておられるだけかもしれませんよ。

5. 655 マンション住民さん

うちも上階の小学生が連日ドスドス走り回ったり飛び跳ねる音が聞こえるので、とても響いて迷惑しています。
    スリッパの音やお風呂のイスの音など、意外と聞こえるんですよね。。。このマンション。
    集合住宅は、自分の家の床と下の階の天井が同じだと自覚し、子供たちにも注意するよう教育するのが親のつとめではないでしょうか。

6. 656 住民

最近小学生ぐらいの女の子達が南側エレベーターで全部の階の
    ボタンを押したり、マンション内で鬼ごっこみたいな事を
    しているので、注意したんですが走って逃げられました。
    あと、エントランスの外に子供の自転車が倒れた状態でよく
    見かけます。たぶんここの住人のお子さんの友達だとは思うのですが…
    やめてほしいです

7. 657 マンション住民さん

昨日駐車場からエントランスに行く扉の所に子供用自転車倒れて置いてありました。
    駐車場側から出たら、ど真ん中に倒れてて、ベビーカーで出掛けてたので、どかして通りました。

公園で遊んでるのかとも思ったのですが、誰もいなかったのでマンション内の子供のかその友達の自転車だと思います。
    やはり来客用の駐輪場がないのもそうさせてしまう原因なんですかね?

8. 658 住民さんE

喫煙ですかぁ。
    このマンションは、ベランダでの禁煙の規定はなかったのでは?

購入前にギャラリーの販売員に確認しましたし、管理規約にも禁煙規定がない事を確認して購入しました。

タバコの煙が気になる方ならそういう事をしっかり確認して購入されなかったのですか?禁煙権と同様に喫煙権もあります。受動喫煙について健康増進法がありますが、公共施設では規制がありますが、個人には規定がありません。

それを迷惑と言われても、確認不足と思います。
    ベランダは、共用占有部分であり喫煙者は喫煙できる占有部分も含めて購入しています。それを確認もしないで購入されて迷惑とは、どうかと思います。

ただ、色々なご意見もあるでしょうし皆さんのご意見もお聞きしたいと思います。

9. 659 働くママさん

タバコの問題は、他のマンションでもありますね。
    前の管理組合のチラシにもありましたよね。
    お願いとしてですが、規約にないからですかね。

うちは特に気にならないですが、いろんなご意見あるのかな?

10. 660 住民

そんなにたばこの匂い気になるんですかね〜?

部屋まで匂いが入ってくるって開けっ放しって事ではない限り匂いは入ってこないのでは??

11. 661 住民

私は煙草をベランダで吸う事じたいが信じられません。
    喫煙される方が家族内におられるのでしたら、家のなかで吸って問題ないでしょ。

部屋は煙草臭くしたくない、自分の家族には煙を吸わせたくない
    だから、ベランダで吸えば誰も迷惑がかからないと思われているのでしたら
    大間違いですよ
    少なくてもあなたが吸ってるその煙草の臭いで、くさい 迷惑だ と思っている
    人がいる事は確かです。

12. 662 住民ママさん

そんなに喫煙権主張するなら自分の家の中で吸えば?
    なんで家で吸わないの?
    家が汚れるから?
    子供に悪いから?
    だからよその家に迷惑かけていいの?

13. 663 住民

規約にあるないで言えば、夜中に大きな足音を立てて歩くのが規約違反になるか、
    大きな声で話しながら歩くのはどうか、ということになるでしょう。
    ルールではなくマナーの話。

と正論を言ったところで、たばこを吸う人の多くは他人の迷惑になっていることを全く考えません。
    自分の家で吸わないのは、家族の健康か家族に臭がられるか家が汚れるか、
    たばこを吸うことで家の中に迷惑をかけることが有るのでしょうがなく外で吸っている。
    で、他人が迷惑だというとことに思いが至らない。

喫煙権をおっしゃるならベランダで吸えばいんですが、臭い息を出さないで吸いっぱなしになさればいいのに。
    すってない時のたばこから無駄に煙を立てなければいいのに。
    と大人げない事ですが、人に迷惑をかけていて喫煙権を言って他人に臭い思いをされることを正しいという人には
    いつもこんな風に思います。

>660
    冬だと窓を全く開けないわけじゃないんですよ。
    また、洗濯物を干しに行ったり物を置いたり取ったりとベランダに出入りしますから。

14. 664 住民さん

わが家も以前から周辺のバルコニーでの喫煙者で吐き出した煙が部屋の中まで臭って随分嫌な思いをしてきました。吸ってる人の理由としては、自分の部屋が臭くなるから外に出るのでしょうけど、タバコを吸う人は家の中で吸うのが当然だし周りの家にまで迷惑をかけてバルコニーで吸うのはおかしい他人迷惑も考えろ 、確かに洗濯物何かも気持ち悪いですね。

15. 665 住民さんE

お分かりでないですね。区分所有地内は購入していますから他の方に指示されるいわれはないという事です。

タバコの煙うんぬんという事であれば、貴方は購入時に確認されましたか?

こんなに大きな買い物。私は、喫煙者であるから確認した上で購入しました。

何も確認しない上で、購入された方に迷惑と言われても。

16. 666 住民さんA

駅前の京阪ザ・ストアが閉店みたいですね。

ミスドや百均がなくなるのは残念。

17. 667 マンション住民さん

えーっ!それは残念ですね。
    ミスド移転してもらいたいですね。

18. 668 住民

この近辺で徒歩又は自転車でいける範囲で夜とか美味しい食べ物屋さんってないですか〜?

19. 669 住民さんA

食べログで、ふくろうのフライパンが美味しいって書いてましたが行ってみたいと思うのですが皆さんは行かれましたか?

20. 670 おじゃましますか?

上海園

21. 671 マンション住民さん

ふくろうのフライパン、普通に美味しいですよ。このあたりでは数少ない洋食屋さんですし、おすすめです。
    あと、気になるのは、エムズドラック隣のサンドールですね。
    量が多いらしいてす。

22. 672 住民

区分所有地がどうこう言う前に、迷惑だと思っている住人がいる
    事を考えられないんですかね~。

調べたんですか?というか、調べる以前にマンションのベランダで喫煙する事
    事態があり得ない気がします。そんな人がいる事に驚きです。

23. 673 むむむっ

サンドールは量が多くて、めっちゃ安いですが、
    味はあんまりだったような´д` ;
    歯科大の学生さんや外大の留学生なんかが多いです!

24. 674 住民ママ

たばこを吸われる方がおられる家庭は、それなりに回りに気を使って住んで戴かないと困ります
    くさい!と言われる住人がいるんだから、家の中で吸って当然!

なんで自分の家の中で吸わないんですか?

25. 675 マンション住民さん

例えば、換気扇の下でタバコを吸ったとして、ベランダ側に排気されますよね?
    それでも臭ったらどうするんでしょうか?

26. 676 住民

それは、ベランダで吸う事をやめてから言えば?

臭ったらどうするんですか?って、なんで住人が喫煙する人の事を
    考えないといけないんですか?
    迷惑だと言ってる人が一人でもいるのだから、煙が他の住人の部屋にまで
    いかない方法しかないでしょ?
    たとえば、部屋を密集して吸うだとか。
    たばこがお好きなんでしたら、それでも良いんでしょ~

27. 677 住民

↑密集ではなかったです。密室です。申し訳ございません

28. 678 匿名さん

キッチンの換気扇の下でタバコを吸って、ベランダ側の排気口から臭ってくるのは、まあ多少しょうがないかもしれませんが?

ベランダでもろに喫煙するのとは全然違うと思います。

私もベランダは喫煙所じゃないと思いますけど!

29. 679 住民

バルコニーでのタバコを吸うに関してですが
    区分所有地内だからと主張されてる方がおられますが
    あなたの家がもし逆の事をされて周辺の喫煙者によるタバコの煙がいつも家に入ってきたら
    あなた自身はそれでも良いかもしれませんが
    ご家族が子供さんが不快感をもったり健康を気にしても、それでも我慢するのですか?

30. 680 匿名希望

くだらない人達ばかりで、人間不信になりそうですわ…
    私は煙草吸うわけじゃないですけど、ベランダ、バルコニーでの喫煙の禁止、規約に無いので、ありだと思います。
    そんなに気になるなら、ちゃんと購入前に調べて、喫煙禁止の規約があるマンションに住まれたら良かったんですよ。それより、煙草を吸われる方のマンション敷地内のポイ捨て、飴、お菓子などのゴミのポイ捨てが許せません!東側は知りませんが、南側の駐車場とマンションの出入り口付近に捨ててあります。お菓子は、お子さんの可能性がありますが、煙草は大人でしょ?信じられません。たまにスーパーの袋が落ちてたり、空き缶が放置されてる時もありました。なんで、駐車場ばかり…
    ポケットから知らずに落ちてしまう物でないものは、明らか人の手によって放たれたものです。このマンション、住んでて、残念な事が多いです…(T_T)
    購入前、営業の人に、ここのマンションは、ベランダの柵に布団干し大丈夫ですって言われてたのに、実際ダメだったし…
    この一年、この掲示板は文句の言い争いの場になってしまっていますね…

もっと気持ちよく住めるいい投稿が書き込まれる掲示板になって欲しいです(^^)v

31. 681 住民A

2013年にフォレオ付近にニトリモールできるって聞いたんですけどいつできるんでしょうね?

32. 682 マンション住民

もうこのマンションも中古物件が何軒か出てますね。
    はやくてビックリ!

33. 683 匿名さんA

見ました。やはり中古物件出てますね
    まだ入居して1年たってないのに
    でも色々あるんだろうし
    売却するなら築浅で綺麗なうちに越したことない

34. 684 住民

たばこの喫煙場所を区分所有でおっしゃるなら、それも結構です。
    突き詰めて言えばたばこを吸う場所をどうこう言ってるわけではないのですから。
    煙を区分所有内に収めればよい話。
    ベランダに空気清浄機を置かれてそれに吸気させて無臭にして排気なされば良いのです。
    それにかかるモーター音は黙認してあげるぐらいは、譲歩します。

35. 685 マンション住民さん

タラタラタラタラと。
    くだらない。
    ここで解決できますか?
    あまりに酷ければ直接言うか通報する方が早くないですか?
    それに、イヤな事なんて言い出せばキリがないと思うのですが。
    管理人に言ってどうなるかわかりませんが、『通報しました』ってここに載せる方が、よほど掲示板を活用できるのでは?と思います。

36. 686 住民さん

バルコニーに空気清浄機を置いてその前で喫煙し
    吸収させて無臭にして排気するそれはよい方法かもしれません
    私は喫煙者ですがそんな
    吸い方をしてまで
    バルコニーで喫煙したいなんて思いません
    部屋ではいつも台所の換気扇の下で美味しくタバコ吸ってま〜す。

37. 687 住民

>685
    ばかばかしいことを聞くのですね。
    住民全員が見てるわけがない掲示板での書き込みで、解決できるわけないでしょ。
    解決できると思ってる人がいるわけないでしょう。

38. 688 マンション住民さん

そうですよね。
    あまりに長いんで解決しようとしてるのかと思いました。

39. 689 住民

解決できる訳ないでしょって少なからず気をつけようって思いますけど〜!

愚痴ばっかり書くとこじゃないでしょ!!

40. 690 マンション住民さん

単なる暇つぶし?
    それとも日頃のうっぷん晴らし?

41. 691 住民

このご時世煙草吸うやつらはもっともっと肩身を狭くして生きていけ~
    くさいんじゃ~

42. 692 住民

>690
    ご自分がそうだからってみんながそうだと思わないでくださいな。

そう、臭いから、迷惑だから、それに尽きるだけですよ。
    家で吐き出せばいいのに。
    換気扇で外に出さずに。自分の肺で納めておけばよいのに。

43. 693 入居済みさん

そうですね。管理組合に申し入れてみるのは良い意見かもしれません。ただ規約にない以上、お願いになるのでしょうか。規約の改正も解決策の一つですが、総会次第ですよね。個人的に現状の規約違反(無断駐車、布団のベランダ干し)をまずは解決頂きたいと思います。

44. 694 匿名さんK

住宅ローン皆さんのお家は支払い金額的に問題ないですか?
    それともしんどいですか
    すいません
    ちょっと、よそのお家の事が気になりまして!
    良かったら聞かせて頂けませんか

45. 695 入居済みさん

ローンは、頭金をどれ位いれたかとか人それぞれじゃないですかね。一概にどうとも言えないですが、高いお買い物ですから。安いお買い物って言われる方もいらっしゃるかもですが、私は、それなりに重みのある金額だと思います。

46. 696 主婦さん

ご近所付き合いは、色々大変ですね。
    直接お声を言われるのは、角が立ちますよね。

規約とマナー、スタート地点が違いますし結論が出るとは思えません。

管理組合に申し入れても、お願いだし。

住民の意見や管理会社の方に他のマンションの動向を教えてもらい、規約の改正の可否を問うた方がスッキリすると思います。

禁煙者、喫煙者ともお住まいですしこの場ではすべての方の意見が出るとは思いません。どちらも極論かもしれないですし。

前回の総会では、どの様な経緯でベランダ喫煙についてのご意見がでてあのご案内の文面になったのでしょうか?

47. 697 マンション住民さん

総会の議事録は作成保管されているはずですので、
    管理人にお願いすれば見せてもらえるのではないでしょうか。

バルコニーでの喫煙禁止が規約で謳われていない以上、
    吸う事を問題、違反とすることはできませんし、
    たばこを愛煙されている方の立場もおありでしょう。

かといって、ここは一軒家ではなくマンションなわけですから、
    嫌煙な方もいらっしゃるわけです。

規約にある/ないだけの杓子定規では解決しませんし、
    愛煙家の方は煙が苦手としている方が近くにいるかもしれないことを
    意識されるべきでしょうね。
    吸われる方にちょっとした心配りや意識を持っていただくことで
    改善される部分もあるのではないでしょうか。

48. 698 マンション住民さん

近所にあるグラムというバーが気になります
    行かれた方はいるでしょうか?

私も家内もお酒が好きなので、帰りに待ち合わせて飲みに行くのですが、
    ついつい安定感から駅前の鳥貴族ばかり・・・

あと、先日駅のそばのラーメン屋さんのカル麺セイカヤに行きました。
    コッテリが好きなのです一番こってりのやつ!を選びましたが、少し魚のだしがきつく、
    えぐいように感じました・・・。、
    家内が食べていた普通のラーメンは結構美味しかったです。

一号線沿いにラーメン横綱・天下一品とラーメン屋が多いのが嬉しいです
    (体重的には嬉しくないですが!)
    あと、少し遠いですが寝屋川にあるラーメン一作が近くなったのが嬉しいです。
    引越し前は車で2時間弱かけて食べに来てたのですが、今では月に1~2回食べにいってます。
    これもまた体重に響きますが・・・(´・ω・`)

49. 699 住民

グラム気になりますね♪スーパーナカガワの近所ならめっちゃ近所ですもんね。
    うちは焼肉屋さん(いちばんか牛太)かお好み焼ききん太か養老の瀧位しか行った事ないけど、徒歩ではちょっと遠いんですよね〜。

50. 700 入居済みさん

とぷかえでの道にある焼肉ひむかも美味しいですよ!
    少し値は張りますが、おいしいです

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

[PR] 大阪府の物件

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸