埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド新浦安 住人専用Part6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 浦安市
  6. 高洲
  7. 新浦安駅
  8. プラウド新浦安 住人専用Part6
住民さんA [更新日時] 2024-01-03 06:30:31

Part6立てました。

前スレ Part5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/165839/

引き続き有意義な話をしていきましょう!
荒らしはスルーが一番ですよ。

[スムログ 関連記事]
プラウド新浦安『もう、マンションとは呼べない領域へ』~2022年10月の相場~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/47687/

[スレ作成日時]2012-02-23 11:47:52

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド新浦安口コミ掲示板・評判

  1. 127 匿名さん

    素晴らしい朝を迎えました…皆さま、挨拶できる笑顔多いプラウド…本年も宜しくお願い申し上げます。

  2. 128 住民さんD

    あけましておめでとうございます。
    いまさらながらサークル活動が盛んと聞いたのですが、どんなのがあるんですか? 今からでも入れますか?

  3. 130 匿名

    はやく補修完了してくれ

  4. 131 匿名

    栃木北部での地震 特に影響ありませんでしたね ホッとしました

  5. 132 マンション住民さん

    震災前に戻すということだったけど、あちこちに傾斜がついていて、およそ震災前に戻ったとはいえないね。
    たとえば、まっすぐなはずのコリドール。うねりがあって酔いそうなほど。排水に配慮したというだけでは説明できない。
    駐車場とコリドール、ごみ置き場などの修理で6億だったっけ?また清水にボラれたな・・・

  6. 133 匿名さん

    基本的に震災前には戻ると説明受けましたが、期待外れな施工にがっかりです。せめてコリドールの高低差は一定にしてほしかった。

  7. 134 匿名

    人生失敗した気分ですよ 高いお金払って買った物件の補修がこの程度で・・・悔しいです

  8. 135 匿名さん

    まさに人それぞれですね。
    個人的にはまったくストレス無いです。 補修に感謝。
    上のようなことも言われないと全く気付かない。 と言うか、言われても気付かないけど。 うねり?高低差? そんなのあったっけ?
    気になる人は気になるんでしょうね。

  9. 136 匿名さん

    私も特に気になりません。
    敷地内は出入り自由だから住民じゃない人なのかも?
    週末のイベント楽しかったですね。

  10. 137 匿名さん

    傾斜なんてついてる?
    よくそんな細かいところに気付くなぁ。

  11. 138 匿名

    いま中古で出して売れるものでしょうか?

  12. 139 匿名さん

    坪100万円ならすぐ売れるでしょう。

  13. 140 匿名さん

    転勤なら賃貸の方が需要あるのに。
    転勤時期とはいえ、売り物件出過ぎ。賃貸はまったく出てない。

  14. 141 匿名さん

    借りる側から、考えると自腹では月12万~15万程度が限度。
    それ以上になると企業の借り上げ社宅になるが
    定借では企業の借り上げ社宅にしない。

    で転勤族は定借賃貸ではローンが赤字になり、
    売るしかない。

    が現実です。

  15. 142 匿名さん

    >141
    >借りる側から、考えると自腹では月12万~15万程度が限度。

    なんで?

    >それ以上になると企業の借り上げ社宅になるが
    定借では企業の借り上げ社宅にしない。

    これは正しい。


    >で転勤族は定借賃貸ではローンが赤字になり、
    売るしかない。

    普通賃貸にする手もある。
    定借にしたところで、入居者がフルに住むとは限らないし、転勤の期間だってどうなるかわからないだろうし。

  16. 143 匿名さん

    >142
    >なんで
    賃貸にする時の常識です。
    自分の立場で考えれば、自腹で15万以上出しますか。
    これだけ駅から遠いところに。
    重要があったとしても、とても少ないのです。

    >普通賃貸にする手もある。
    そうすると、自分の好きな時に戻れなくなるし、
    賃貸人に出て行ってもらうには、飛んでもない金がかかる。

    もっと重要なことは、普通賃貸としてはリターンが低すぎる。
    売った方がずっと得です。

  17. 144 匿名さん

    >143
    >賃貸にする時の常識です。
    自分の立場で考えれば、自腹で15万以上出しますか。
    これだけ駅から遠いところに。

    個人的には出せますね。
    都内近郊で探しても家族で住むなら駐車場入れて15万以上は絶対かかるし、15万なところは狭いし。
    さらには都内で15万だと、分譲じゃないから設備もショボいし。


    >重要があったとしても、とても少ないのです。

    確かにね。
    こんな駅から遠いところに、なんて言ったら、そもそも6000万以上出してる人も多いわけで。


    >普通賃貸にする手もある。

    >そうすると、自分の好きな時に戻れなくなるし、

    定借5年にして、転勤が3年で終わったら、出て行ってもらえるんでしたっけ?
    出て行ってもらえないなら、定借でも普通賃貸でも自由度は変わらないんじゃない?
    転勤の期間がきちんと決まってる人以外は。

    >もっと重要なことは、普通賃貸としてはリターンが低すぎる。

    今の相場なら、売るのも大損な気がするけどな。


  18. 145 マンション住民さん

    賃貸に出す前に壁紙とかリフォーム必要だそうですよ。
    あと、他人が住んだ家に再度リフォームやクリーニングしても、もう住む気にならない人が多いっていうし。
    たいした利益にならない賃貸より、売る方が手っ取り早くて楽だと思います。
    だいたい売りに出す理由が転勤以外に、離婚や金銭問題もあるだろうから、ここで何語っても無駄です。

  19. 146 匿名さん

    >144
    >定借5年にして、転勤が3年で終わったら、出て行ってもらえるんでしたっけ?
    そんな条件で定借出す人います?
    想定外に早く帰ってきた場合は、定借が終わるまで、
    賃貸に住むのが常識だし、そうした人を知っていますよ。

    >こんな駅から遠いところに、なんて言ったら、そもそも6000万以上出してる人も多いわけで。
    それが間違いだったから、こんなに中古相場が下がっているのです。

  20. 147 匿名さん

    レスします。

    > 賃貸に出す前に壁紙とかリフォーム必要だそうですよ。

    ここってまだ5年くらいでしょ。
    よほど汚く使ってない限り、賃貸出すのに壁紙替えたりなんてしませんよ。
    自分が分譲マンション借りる時に壁紙張り替えてなんて言っても、ほとんど対応してくれないですよね。
    私も築6年のマンション貸してますが、住民入れ替え時にクリーニングしたくらいですよ。


    > あと、他人が住んだ家に再度リフォームやクリーニングしても、もう住む気にならない人が多いっていうし。

    そういう人なら売却の方が良いと思いますよ。


    > だいたい売りに出す理由が転勤以外に、離婚や金銭問題もあるだろうから、ここで何語っても無駄です。

    転勤が理由なら、の話です。
    離婚や金銭問題が理由なら売ったほうが良いと思いますよ。



スムログにマンションマニア「プラウド新浦安」の記事があります

スポンサードリンク

メイツ川越南台
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸