公式URL:http://www.polestar-m.jp/360/
売主 :株式会社マリモ
施工会社:株式会社鍜治田工務店
管理会社:株式会社マリモコミュニティ
所在地 :愛知県名古屋市緑区鳴丘3丁目601-3(地番)
交通 :地下鉄桜通線「神沢」駅 徒歩18分、名古屋市営バス 「鳴丘二丁目」バス停 徒歩2分
[スレ作成日時]2012-02-14 16:23:39
公式URL:http://www.polestar-m.jp/360/
売主 :株式会社マリモ
施工会社:株式会社鍜治田工務店
管理会社:株式会社マリモコミュニティ
所在地 :愛知県名古屋市緑区鳴丘3丁目601-3(地番)
交通 :地下鉄桜通線「神沢」駅 徒歩18分、名古屋市営バス 「鳴丘二丁目」バス停 徒歩2分
[スレ作成日時]2012-02-14 16:23:39
車が無いときついっしょ
優良物件であることを証明してくれていた。
競合他社が卑劣なまでの手を使った書き込みをすることについて考えてみたところ、上記の結論に達しました。
もし、しょぼい物件だったとしたら、相手にすらしないでしょう。そもそもする必要がないからです。
ところが、手ごわい優良な競合物件だったとしたら、どうでしょか。あらゆる手を使ってでも潰しておきたくなってきます。
ですから、ひどい書き込みがされるほど、それだけ優良物件であることの裏返しということになってきます。
逆に、競合他社の物件が、それだけ魅力のない物件であるということの裏返しでもあります。自社の物件に自信があるのなら、正々堂々と勝負すればいいのに、それができないから、姑息な手を使っているとしか考えられません。
そういう視点から考えると、卑劣とはいえ、証明してくれた競合他社さんに感謝しなくてはいけないのかもしれません。
駅まで歩けるかどうか?なら歩ける距離だと思います。
(多分神沢駅まで早くて15分くらい?)
ただ、基本は車がないと不便だと思います。
毎日駅を利用する人は微妙でしょうね。。
たまになら歩ける距離だと思うので、そういう人向けのマンションだと思います。
場所的にはいいところだと思いますけどね。車があれば…
仮説の検証
「駅から遠いですか」とか「駐車場代がダブルになる」などの書き込みは、誰が見ても不自然です。
もし、本当にこの物件を検討しているとしたならば、公式 WEB ページくらいは見ているはずです。
そして、もし見たとしたならば、そのトップページに、「駐車場使用料【無料(1台目)】、月々0円」とか「地下鉄桜通線「徳重」駅から車3分(約1,830m)」と明記されているので、そのような発言が出てくること自体が非論理的でしかないからです。
それに、本当に駅から近い物件を探している人ならば、この物件は最初からスルーするでしょうから、いちいちそんな書き込みをするということも考えにくいです。書いてみたところで、駅から近くなる訳でもないからです。
そうした書き込み内容からすると、駅に近い物件の関係者の書き込みであることが推測されます。
その人たちの言うように、駅に近いことが絶対条件であるとするならば、そうした物件はすぐに完売してしまうことになるはずなのでしょうが、現実には、そうではないから、こうしたセコイ書き込みをしている訳です。
売れないのは、それなりの理由があるからで、買主側の見る目も節穴ではないということです。
心当たりのある物件があることはあるのですが、私もそこのモデルルームを拝見させていただき、資料もいただいてきましたが、私の場合、はっきりいって一次予選の段階ですでに脱落となっていました。
機会があれば、その理由についても詳しくご説明させていただきいと思います。
少なくともそういう卑劣な書き込みしかできない社員のいる会社の物件は信用してもいいのか疑問ですし、不安です。
それに、私のように、応援してくれるお客もほぼ期待できないでしょう。情けは人のためならず。
仮説というより、プロファイリングですね。
「セコイ」人たちの低レベルに染まらず、タイガーマスクやなでしこジャパンのようにフェアを通してください。
垂れ幕がかかっていました。
このマンションは302号線から見えますね。
クルマ通勤ならいい場所です。
気になっていましたが、歩くのは少し距離があります。
子供がいるならどの高校に行かせるか悩みそうです。
>フェア
他社さんの書き込みかと疑ったこともありましたが、どうも違うような気がします。
それで、ずっと考えていたのですが、ひょっとして、私や他の人が、あれやこれやと、いいとか悪いとか言ってみても、結局は、それぞれの視点や価値観などの主観的なものが入っているので、たとえそれが言いがかりであってもなくても、所詮はどんぐりのせいくらべ、あるいは五十歩百歩ということなのでしょうか。
最終的には、買主さんの自己責任となるわけですから、買主さん自身が情報を比較検討して、決断をしなくてはいけないということを忘れてはいけないという意味だと理解しました。
うまく説明できませんが、大枠はこんなことではないでしょうか。
さすがは、プロファイラーさん、恐れ入りました。
>プロファイラー様
やはり、タイガーマスクとなでしこジャパンの謎がどうしても解けません。
ヒントをくださいませんでしょうか。
ヒントくれないんですか?
共通点は、フェアプレーを貫き通したこと
相違点は、個人とチーム、あるいは男と女ということですね。
単純に考えると、人は千差万別、つまり人生いろいろということを言わんとしているのかとも考えられますが、これでは初心者レベルなんでしょうね。
もしかして、私の力量を試されているのでしょうか?
素直に考えて、応援していただいていると解釈させていただくことにしました。
さて、この物件のいいと思うところをまとめてみます。
・滝の水エリアである。
・郊外型生活圏エリアなので、車が基本となる地域であるところ、そうしたことにきちんと対応している。
・車がなかったとしても、基本的生活に不自由はない。
・耐震に関しても、しっかりしている。
・間取りがゆったりしていて、落ち着ける。
・営業の人も紳士的で、好感がもてる。
2LDKから4LDK……
2LDKは夫婦2人の家族、4LDKは子持ち家族というわけか。専有面積は全て76.8か86.4。そんなに違いなし。
2LDKは定年後の夫婦が住むのかな?対象はどういった人なんだろうか。
ちょっとずれた理屈が
「ごん太」そのもの…。
今はそちらの担当なんだ。
頑張ってね!
…私のように、応援してくれるお客…?
残念ながら長い説明も専門分野では的を得ていない。ほどほどに。一般的な意見としては素晴らしいとは思います。
気になったので質問させてください。
専門分野って何のですか?
私が、ここを応援していることがどうしても気になる方のために、簡単な説明をさせていただきます。
興味のない方はスルーをお願いします。
マンション購入にあたり、東部丘陵地区を対象にいろいろと検討してきました。
私の場合の検討というのは、最低限、公式WEBページ、モデルルーム見学、その際にいただいた詳細な資料などを前提にしたものです。
そのうえで、厳選して絞られた候補物件については、さらに、実際に物件周辺を足で歩いてみて周辺環境の確認をしたり、チャンスがあれば地元住民の方からお聞きした情報などをベースにしてのものです。
机上の空論ではなく、地に足のついた、実際に体験を通しての情報ということです。
(なお、この物件については、私自身が元地元住民なので、周辺環境や住みやすさについては、よく分かっています。逆に、ちょっと古いかもしれませんが、生きた住民情報そのものと思っています。)
その結果、紆余曲折はありましたが、最終的にこの物件が第一候補となり、契約に向けて話を進めていました。
ところが、突然、予想外の事情(仕事の関係です)により、やむなく諦めざるを得ない状況となってしまったという経緯がありました。
当初、売れ行きはたいへん好調でしたので、当然完売したものと思っていたのですが、たまたまネットでそうではないことを知ったので、いろいろお世話になったお礼とお詫びを兼ねて、私がこの物件を選択した理由を紹介させていただいたということが、結果的に応援になっているということです。
滝ノ水エリアではないですよね。あくまで滝ノ水エリアと言われるのであれば滝ノ水中の学区でなければね。元住民なのに?で、結果、どの物件を購入されるのですか?
ごん太(東部丘陵地で検討中)さんへ
あなた様の文章は残念ながら
特徴がありすぎです。
更に、どなたかが指摘済みですが、
全てにおいて理屈が少しずつ、
図ったように的外れ面白いです。
そしてこの特徴的な理屈っぽい文章が
ポレスター物件のあちらこちらでのみ出現します。
まあ、頑張って、販売してね。
応援してますよ。
一度お顔を拝見してみたいな。
どこに行けば会えるのかな。
次は何処?
たしかに適齢期の子供さんがいらっしゃる場合は、学区は大切ですね。
最悪、東南アジアあたりになるかもしれない可能性があります。
運よく名古屋周辺に残れた場合に備えて情報だけは収集中です。
経済でこれだけ翻弄されることになろうとは夢にも思っていませんでした。
住宅ローンの金利も毎月上昇していますし、今、決断をすることができるみなさんがうらやましいです。