名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ポレスター滝の水グリーンテラス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 緑区
  7. 徳重駅
  8. ポレスター滝の水グリーンテラス
匿名さん [更新日時] 2018-03-22 07:57:46

公式URL:http://www.polestar-m.jp/360/
売主  :株式会社マリモ
施工会社:株式会社鍜治田工務店
管理会社:株式会社マリモコミュニティ
所在地 :愛知県名古屋市緑区鳴丘3丁目601-3(地番)
交通  :地下鉄桜通線「神沢」駅 徒歩18分、名古屋市営バス 「鳴丘二丁目」バス停 徒歩2分

[スレ作成日時]2012-02-14 16:23:39

スポンサードリンク

グランドメゾン伏見
プラウドタワー名駅

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ポレスター滝の水グリーンテラス口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

徳重まで約1,830m 徒歩23分。
    駅遠いですよね。。。

2. 2 匿名さん

ここって滝の水学区なの?

住所も鳴丘。駅からも遠い。微妙かな。

3. 3 匿名さん

間取り、3LDKと2LDK+S。
    このあたりにしては狭いような気がしますけど。

2LDK+SはDINKS。
    1人っ子なら3LDK。
    2人なら同性ならいける?

4. 4 匿名さん

徳重まで23分か。市バスは近くを走ってますかね?
    バスで乗り継げるならアリかなぁ。
    駅まで遠いけどピアゴやVドラッグまで近いからいいね。
    ヒルズウォークやアピタに散歩がてら行くのもいいかも。

学区は鳴海東部小学校・扇台中学校ですか?
    小学校はともかくとして、中学校の評判って最近どんなものなんでしょうか・・・

5. 5 匿名さん

昔は神沢中学校に名古屋大学出身者の親をもつ子供がたくさん入学していたけど、今は違うのでは?
    ベッドタウン化して、親の学歴もそれなりに落ち着いていると思うよ。

そして扇台中学校?遠い!
    滝の水中学校の方が近いような気がするのに、302で区切られているんでしょうかね。

6. 6 入居予定さん

ここに住めばスキマスイッチの後輩になれるのかー

どーでもいいわw

7. 8 匿名さん

緑区って徳重や南大高だけでなく滝の水も人気地区になっているんですか?
    名古屋市東部住人からするとピンと来ませんが、新しい街並みになったり
    おしゃれなお店がたくさんできてたりするんでしょうか。

滝ノ水緑地が近い立地なんですね。
    子供連れて遊びに行きやすくて良さそうですね。

8. 9 匿名さん

>>8

神沢、滝の水は偏差値レベルがいいことで有名でしたよ。
    徳重や南大高はお買い物に便利な立地。(最近は一戸建てやマンションの建設も多いですが)
    前者は住宅街ですね。おしゃれな街よりも一戸建ての多い住みやすい地域です。

流れとしては

神沢、滝の水

徳重、南大高

になりつつありますね。個人的には徳重、南大高に神の倉も追加したいところです。

9. 10 匿名

南大高は、違うでしょw

街に求める価値観が全然違うように感じる。

10. 11 匿名さん

>>8
    >>10

確かに。
    南大高は戸建よりもマンション需要が多いですから。

まあ、そんなことを言っちゃうと徳重もTV効果が大きいとか言われるので自粛しておこうかと。

「おしゃれ」なのかと思う部分はあるので、そこは触れずにいきましょう。

私も同じ名古屋市民でも名古屋西部はそこまでわかりません。名古屋東部住民さん、それと一緒ですよね。
    (ところで名古屋東部ってどのあたりまで含まれるのでしょうか?)

11. スポンサードリンク

ジオ八事春山
    プレディア城西アベニュー
  12. 12 周辺住民さん

滝の水中ならまだしも扇台中・・・
    扇台中か・・・暴力団 恐喝 あの事件を思い出すね。

13. 13 匿名さん

>12

扇台中のあの事件を知っているとは、かなり高齢者の方ですね。
    私も実は知ってるけど。。。。。。。

扇台中までの距離がキツそう。

歩いて30分で到着するかな。子どもの足にはかわいそうです。

14. 14 ビギナーさん

どなたかモデルルームに行かれた方いらっしゃいますか?
    広告の3LDK2300万円台からが気になっています。

15. 15 匿名さん

徳重と滝の水が生活圏になるわりに販売価格安いですね。
    土地の値段が安かったのでしょうか?元は何があった場所なのでしょう?

現地地図を見たところ第二環状の真横のようですが
    階によっては騒音がすごいのでしょうか。

学区がネックですね。通学が少々大変そう。

16. 16 匿名さん

>>12

年齢がばれますよ笑

といっても私も知ってますけど。

ここも扇台中なんですね。遠いなあ

17. 17 匿名さん

買い物が便利というのがメリットですね
    子供も大きくなりそこそこ時間に余裕もできたので活動範囲も広がり
    家事はコンパクトに済ませたいなと思っています。

18. 18 匿名さん

子どもがいるとやっぱり学区が気になってしまいますが
    それ以外の世代ならいいでしょうね。
    買い物便利、公園やスポーツセンターなどがありかなりアクティブに過ごせそうです。
    車なしでも生活できそうかなと思ってますが実際はどうでしょうか?

19. 19 匿名さん

>18

車なしだとキツいですよ。
    このあたりだと、イオン大高にも行きたいだろうし、駅までの迎えも車がないと不便だろうし。

車がなくていいのは、老後の夫婦くらいかな。
    近所のスーパーで済ますし、遠くに遊びにいかなくてもいいならOK。

20. 20 匿名さん

このあたり、もし、車がない場合、スーパーなどはあるのでしょうか。
    車がない場合でも暮らせるならと思っています。

21. 21 周辺住民さん

スーパーはピアゴが近いですよ。
    病院も近くにあるので不便はないと思いますよ。
    すぐそばに住んでいますが、不便さはほとんど感じません。

22. 22 匿名さん

車はあるけれどちょっとした買い物だったりは便利だといいです
    自転車も便利に使いたいですがここは自走式の平面駐車場でいいなと思っています。
    ラウンジがあるから来客も助かります。

23. 23 匿名さん

マリモコミュニティの管理は良くない。
    マリモとの連携を謳っているが、
    実際はマリモと居住者との間に壁を作って居住者の訴えをことごとく退けようとする。
    マリモ、お勧めしません。

24. 24 匿名さん

>>15
    滝の水はもともとゴミの処分場だったところですよ、周辺は不法投棄だらけ。
    なくなった父によれば、ゴミだけでなく伊勢湾台風で亡くなった家畜や人間の手足が捨てられていたそうです。
    公園にメタンガスを放出するためのパイプが設けられています。

http://toppy.net/nagoya/midori16.html

25. 25 匿名さん

>>24
    >>滝の水はもともとゴミの処分場だったところですよ

ゴミ処分場があれだけ丘になったんならいいじゃないですか。
    花火も見えますし、匂いはしません。

滝の水公園、市外からもカップルが来るとか。

ゴミ処理場で残っていたよりも公園の今が価値がありそうです。

26. 26 匿名さん

そういう歴史があるんですね。うちの母は三重で被災しましたが
    今でもあの台風は怖かったと言っています。
    緑区滝の水周辺は伊勢湾台風の被害には遭わなかったのでしょうか?
    周辺に大きい川はないので豪雨による浸水被害などは大丈夫だと思ってましたが・・・。
    東海豪雨や去年の台風の時の状況が知りたいです。

27. スポンサードリンク

リニアゲートタワー名古屋
    ライオンズ桑名八間通マスターフォート
  28. 27 匿名さん

>26

緑区内は公園を貯水槽にしたり、滝の水公園みたいに丘にしたりしているので被害は少ないはず。
    防火水槽のある公園もあったような気がしますよ。

公園も多く作られているので、ぜひチェックしてみてください。

29. 28 匿名さん

>26

伊勢湾台風の時にはまだ生まれてなかった

30. 29 匿名さん

現在の販売状況はどんなだろ?

31. 30 匿名さん

滝の水、いいよね。

でも扇台中学校が残念だ。

32. 31 契約済みさん

いろいろと考えた結果、ここにしました^▽^

まだ1年以上ありますが、部屋の色をどれにしようかと家族で話しています。
    売れ行きも良いみたいなので、ほっとしています。

33. 32 匿名さん

おっっ!

購入の決め手は何でした?

34. 33 匿名さん

管理会社のマリモコミュニティには気をつけて下さい。
    購入時の内容に不明点等が無いか細かくチェックしてください。
    契約書に記載の無い口答の内容については必ず書面に残しておいてください。

営業マンはコロコロ変わるしボロボロ辞めていきます。
    購入後に問題が発覚してもマリモコミュニティは何も対応してくれません。
    (してくれるようなことを言っていても最終的には何もしてもらえず泣きを見ることになります)

本当はマリモは勧められませんが、購入を決意されたのであれば否定はしません。
    くれぐれも上記の件に十分注意してください。

35. 34 匿名さん

マリモだけにコロコロ?

36. 36 匿名さん

滝の水の新築マンションって久々ですよね。
    売れ行き順調ということならばこの立地でマンションを待ち望んでた方が多かったのでしょうか。
    うちは学区にちょっと引っかかったので見送りましたが、私立や義務教育のお子さんがいない家庭ならば良いマンションだと思いました。
    一期の抽選は済んでるようですが完売したのでしょうか。

37. 37 契約済みさん

管理会社のマリモコミュニティの事ですが、よく聞いてみますね(^-^)
    初めての事ですので、いろいろと教えていただけると助かります。

No.35 匿名さん
    私の考えすぎなのかも知れませんが...
    人が気に入って決めたものをわざわざなどと言うのは何様でしょうか

誰でも書き込めるこの様な場所だからこそ、気を付けるべきではないかと思います。

38. スポンサードリンク

サンクレイドル池下
    プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
  39. 38 匿名さん

suumoだと5戸販売中でした。
    一期分完売とはいかなかったようですがこれからかな。
    二期で残りの全部を販売するのでしょうか?
    知ってる方がいたら教えて下さい。

40. 39 匿名さん

公園に行ったり 子育てにはいい環境だと思います
    とくに予定がなければ賃貸よりマンションを買うというのもありかなという立地だと思います

41. 40 匿名さん

滝の水学区に近いけど、学区内じゃないのが残念だよね。

33さんみたいな人はどこにもいるからあんまり気にしないこと。
    スルーでいこう。
    どの不動産会社で買っても何かあると思えば間違いないよ。

近くに公園もあるし、住宅街だし、住みやすいと思うよ。

42. 41 匿名さん

↑プラス思考はいいけれど後の祭りにならない様に気をつけてください。

43. 42 匿名さん

ってか、、ここは滝の水じゃ無いじゃん(笑´∀`)

44. 43 匿名

学区内だったなら考えたのに

45. 44 匿名さん

滝の水学区は人気学区なのでしょうか?

一期は完売してるんですね、滝の水は新築マンション少なかったので需要があったのでしょうか。
    二期もすぐ完売してしまうかな。
    マンションギャラリーに行った方の感想が聞きたいです。

46. 45 匿名さん

以前よりも人気はなくなってきているけれど、今でも人気だと思いますよ。

戸建の子で医師の子や教師の子も多いので、住環境はいいはず。
    滝の水学区じゃないのが残念。

47. 46 匿名さん

自走式の平面駐車場が煩わしくなくうれしいです。
    フルオートバスもうれしいサービスです
    いつもお湯を張って忘れてしまうこともしばしば
    他の家事をしてても自動で止まったり追いだきしてくれるのは助かります

48. 47 匿名さん

設備仕様が良いなと思います。ホーローのキッチンパネルって珍しいです。
    ホーローって扱いにくいですがこういう場所へのパネルにもできるんですねぇ。
    掃除がしやすそうで良いなと思いました。
    2LDKの納戸(サービスルーム)は6帖もあって普通に一部屋として使えそうなのですが
    床の仕様などで部屋として使うのはまずかったりするのでしょうか?ベッドなどを置いてもいいんでしょうかね、気になります。

49. スポンサードリンク

グランドメゾン伏見
    グランドメゾンThe覚王山向陽町
  50. 48 匿名さん

↑サービスルームでも普通に部屋として使えますよ。
    詳しくないですが、法的な理由でサービスルームという扱いになっています。
    日当たりとか部屋面積に対する窓の大きさが不十分とかなんかそんな感じで部屋と呼べないだけです。
    床、壁等々構造的には全く普通の部屋です。もちろんベッドでも机でも置いて大丈夫ですよ。
    ちょっと窓が小さいだけの3LDKと思ってください。

51. 49 匿名さん

リビング一面に日差しが入りますが角部屋でないと他の部屋の日差しが望めないのが残念です。リビングと洋室両方に窓があるタイプがいいなと思います。

52. 51 匿名さん

>46
    >フルオートバスもうれしいサービスです
    いつもお湯を張って忘れてしまうこともしばしば
    他の家事をしてても自動で止まったり追いだきしてくれるのは助かります

いいですよね。

私もフルオートバスになってから便利さを噛みしめてします。
    お湯が自動調整してくれることで、ストレスがこんなになくなるとは!

お湯のとめ忘れってへこんでしまいがちなので、この機能はいいなと思ってます。

53. 52 匿名

営業の書き込みばかりでウザい。

フルオートバスなんか、10年以上前から当たり前の設備だし、
    その他も、どこのマンションでも最低限の仕様ってくらいみんな知ってるよ。

もっと、このマンションならではの情報無いの?
    教えて、営業さん。

54. 53 匿名さん

「このマンションならでは」なんて設備を有してるマンションなんてほとんどない。
    ただ全てのマンションで唯一無二なのが立地。
    だからこそマンションは立地で選ぶと言われてるんでしょう。

55. 54 匿名さん

そうですね。豪華なマンションでも不便なとこにあったら買うのに躊躇しますね。
    生活圏の治安や便利さなど色々調べたいです。
    私は運転が苦手なのでここの平面駐車場はとても魅力です。機械式駐車場が多くて困っています。
    ここは学区でひっかかりますね。子どもが義務教育過ぎてたら考えたかもしれないです。

56. 55 匿名さん

滝の水って名前がついてることが利点かもよ?

57. 56 匿名さん

って?

58. 58 匿名さん

なるほど、重要項目だ。

59. 59 匿名さん

ビアゴが目の前で冷蔵庫代わりになりますね
    図書館まではちょっとあるけれど自動車があれば。
    公園が近いのはいいですね 運動したり読書したり活用したいです

60. スポンサードリンク

プラウドタワー名駅
    リニアゲートタワー名古屋
  61. 60 匿名さん

ラフーズコアなので、輸入食材も手に入るのがいいですね。

歩いていける範囲にハローズもありますね。こちらは庶民的なお店かな。
    使い分けもできるので便利そうです。

62. 61 匿名

公園があちこちにありスポーツ施設もあるようで便利そう

ホームセンターも便利に使いたいです

63. 62 匿名さん

地下鉄まで遠いことや中学校まで遠いのが難点ですが、「暮らしやすさ」でいうとなかなかなような気がします。
    住宅街がよかったのでこの立地は気に入っています。

64. 63 匿名さん

完売

した?

65. 64 匿名さん

ピアゴの真隣に建つんですね。
    お買い物が便利そう。

第1期は完売して第2期の事前案内中と書いてありました。
    私はアマゾンギフト券がもらえるみたいだから、見るだけ見てこようかと思っています。

66. 65 匿名さん

ほんとだ!
    2,000円分がもらえるんですね。

インターネット予約が必要なのは面倒だけど、見に行ってもみたいな。

67. 66 匿名

買い物が便利というのがうれしい。それに平面駐車場だし
    まだ2期受付中なのでギャラリー行ってみようかと。

68. 68 匿名さん

ヒルズウォークはまだ混雑してますか?
    オープンした時に一度行ったのですがものすごい混雑ですぐ帰ってきてしまいました。。
    見学ついでに一度行ってみようかなと思ってます。

地図を見ると周辺にたくさんスーパーやお店があるんですね。
    距離的には近そうだけど色々まわろうとすると車がないとやはり厳しいですか?

69. 69 匿名さん

>68さん

行くなら平日夕方がおすすめです。
    なので、金曜日に早く帰れる時に寄ったりするのはどうでしょうか。

主婦層も来ているので日中より夕方がすいているような気がします。

週末はやはり混みますね。駐車場があまりないのも問題かと思います。

70. 71 匿名さん

元気っす!

71. 72 匿名さん

旦那様にはキツイ立地ですが、奥様方には便利そうな場所ですね。

72. 73 匿名さん

自動車がないとキツいね。
    あと、通勤もバスだとキツい。

真夏はとくにこたえるよね。

73. 74 働くママさん

さっきまで打ち上げてた花火大会、
    ここは打ち上げ場所から近いからパッチリ見ることできたよね?。

74. 75 購入経験者さん

駅から遠すぎだろう。

75. 76 匿名さん

>75

遠くてもいい人が買う物件です。

ところで完売したんでしょうか?

76. 77 匿名さん

公式サイトでもアクティブカーライフと謳ってますからね~。
    車があったらこのあたりは楽しいでしょうね。
    平面駐車場が戸数分以上あるのはいいですね。一家に二台置ける余裕があると安心です。

完売はまだみたいですね。4期の販売分もあるのでしょうか。

77. 78 匿名さん

アクティブカーライフ!

アクティブなカーライフってこと?

ともかく車がないと不便だということだ。

78. 79 匿名

朝はバタバタなので忘れ物しちゃったりとかなので機械式でみんなに迷惑をかけたりしちゃいそうなので、平面駐車場は助かります。どんどん車で出かけたくなりますよ エコの為には歩いたりジョギングしたり自転車を使ったりもしないと運動不足になっちゃうかな。

79. 80 匿名さん

滝の水だと運動不足を解消するところ一杯ありますよ~。
    近くの滝ノ水緑地も滝の水公園もウォーキングや森林浴に最適ですね。
    これからの季節紅葉も綺麗ですし良いと思います。
    そういう私はもっぱらヒルズウォーク内をウィンドウショッピングですw。

80. 81 匿名さん

確かに車がないと困りそうですよね。
    あればとっても便利にアクティブに暮らせそうです。
    生活習慣があえばいいのではないでしょうか。

81. 82 匿名

自然がたっぷりというところは魅力ですね
    80さんの四季の移ろいを感じることができる情報でさらに惹かれます。
    ちょっとした買い物なら自転車で行けるところも多そうです

82. 83 購入経験者さん

皆さんの口コミ大変参考になります。
    言いたいことを言いたいだけ書いてますね。
    そこが参考になります。
    滝の水と徳重プレイズどっちにしようか迷ってますねん。
    皆様の参考になるご意見待ってまーす。

83. 84 匿名さん

同じ広さに換算すると1,000万円位は違うのかな?
    プレイズの最低価格帯に住んで機械式駐車場を使う位ならポレスターの上層階で平面駐車場の方が良いかも?
    駅を使う頻度にもよりますが、何かと車を使う事の多い私は駐車場がポイントになります。
    高いマンション内で安い部屋に住むよりは、安いマンションの中で少し高い部屋とか広い部屋の方が、満足度が大きいのではないでしょうか?設備や仕様はどこも似たり寄ったりなので、家具や車にお金をかけた方が良いと思います。

84. 85 購入経験者さん

安いマンションで一番高い部屋を購入すると、当たり前ですが、自分よりも生活レベルの低い人達が住むマンションになります。
    そうなると、他の住民で、想像もつかないマナーの悪さを目にする恐れが出てきます。

逆は、逆で、そうならないように気を付けなければなりません。

平均価格くらいを買えるマンションを選ぶのが無難てわすよ。

85. 86 匿名さん

そうでございますね。

もっともでございます。

と言うことは最上階は購入できないくらいのマンションで中層階に住むのがコツってことですかしらん?

86. 87 周辺住民さん

それがテッパンってことでしょうね。

87. 88 匿名さん

安い部屋を選ぶ=生活レベルが低いと言うのは、大間違えです。
    単身者やDINKSには、それ程広い間取りも必要ありませんし、高所恐怖症の人がわざわざ最上階なんて買いませんよね。
    マンションなんて同じ間取りで比べたら、微妙な眺望の差なんかより価格で決める人の方が多いはずです。
    住居費以外にお金を多く使える人の方が、生活に余裕があるのではないでしょうか?
    高い部屋に住んでいるから他の住人より生活レベルが高いなんて思っている人ほど、傲慢で身勝手な人間ですから、モラルも規約も守らないんですよ。そもそも生活が苦しい人や超大金持ちは緑区では買わないでしょ 
    同じマンション内の住人なら生活レベルなんて大差ありません

88. 89 匿名

残念ながら、やはり安い物件しか買えない人が、検討できてしまうため、生活レベルが低い人達が住む確率は高くなるのは間違いないですね。

89. 90 匿名さん

ここって高層階のあるマンションなんですか?
    制限があって低層階しかできないんだと思っていましたが。

90. 91 匿名さん

ごん太発見!

91. 92 購入検討中さん

みんなもっとこのマンションの物件に対してのご意見を書いてください。
    購入検討者はみんな真剣に意見情報を聞きたいと思っていますよ。
    皆さんの多才なより具体的なご意見とか(このマンションの説明を見ていただいた)経験とかを
    待ってますねん。
    生活レベルが低いとか低層階とか・・・

92. 94 匿名さん

この前建設地に行って来ました。予想以上に環境が良く、県道沿いにある我が家より静かな所でした。
    隣の敷地は一戸建ての分譲地になるそうです。

93. 95 ご近所さん

とてもいい物件ですよ。

94. 96 匿名さん

将来の資産価値はゼロに近いな。

ゴーストタウンに永住する覚悟があるなら買っても良いのでは?

95. 97 OLさん

ここは元何があった場所なんですか?。

96. 98 匿名

元々は、山林。
    あの辺りは、とにかく不便で一人歩きも怖いようなところ。
    昔からの住民はあまりの変わりようについていけない。

97. 99 匿名さん

投資用としての検討がなければゆったりしていていいところかなと思っています
    買物も便利ですし、生活環境が悪いということもなさそうですが。
    4LDKは広々、窓が各部屋についていて通気や日差しもはいり開放的なイメージです。
    今は賃貸で1階に住んでいますが騒音さえなければ低層も悪くないと思います

98. 100 匿名さん

住環境はいいと思います。鳴海東部小は歴史がありいい学校だし。交通は駅まで自転車でいいでしょ。

99. 101 サラリーマンさん

自転車って、、
    だったらマンションに住む価値ないでしょ
    飲んで帰れないし

100. 102 匿名さん

終バスは何時くらいなのでしょうか?
    あまりに早いとこまっちゃうかな。
    家族に車で迎えに来てもらうという手もありますが…。
    あと混み具合はどうですか?
    結構混んでいますか?

101. 103 匿名さん

電車通勤ならこの立地は・・・。
    最終バスが何時であれ、1時間に1,2本のバスを待つのは3日で心が折れる。

102. 104 購入検討中さん

マンションは特に立地ですからね。
    うちは今快適です!駅も買い物も。
    だから見送りですね・・。

103. 105 物件比較中さん

レベルの低い人が集まるのでは?安いから
    永住には向かないし、資産価値も低すぎ

104. 106 購入経験者さん

やっぱり駅に近い事が一番の資産価値。
    通勤の1分・2分が大事だよ。

105. 107 検討中の奥さま

やっぱり場所は微妙なんですね。レベルが低い人が多いのも困りますね。
    ちなみ物件としてはどうなんですか?分かる方教えてください。

106. 108 匿名さん

別のポレスター住人です。

建物としては、まず設計(間取り)がシンプル。外観の形状はスクエア型で耐震性が高いという様な説明が書いてありますが、単なる箱型なのでやはり設計がシンプルで施工の上でもコストダウンの目的が大きいという印象です。
    良く言えば広い部屋を安価で購入できる。悪く言えばチープに見える。

私のポレスターは少し前の物件ですが、それとの比較を以下に書きます。
    ・床の厚さ(スラブ厚)が300だったのが250になった代わりに二重天井になってますね。良いのか悪いのかはわかりません。
    ・ベランダの隣との仕切りは上半分がコンクリートだったのがほぼ前面パネルになっている。ただしパネルから上はコンクリートで塞がれていてスキマはない。前の方が良かった。
    ・妻側にベランダかなかったがこちらの物件はついているので羨ましい。
    ・エコジョーズやペアガラスは以前の物件にはなかったので羨ましい。
    ・角部屋に門付きのプライベートポーチがあったがこちらには無い、その代わり共用廊下が広くて中部屋の玄関前も広い。

設計はシンプルでローコスト感がありますが、最低限押さえる所は押さえてあるといったのがポレスターの特徴だと思ってます。特にベランダの仕切りは、今どき賃貸と同じ様にパネルを立てただけでスキマから隣が丸見えな物件があります、個人的に分譲では有り得ないと思っています。
    管理会社としてはマリモコミュニティは、正直言ってダメです。数年前に販売のマリモから分社化したのですが、対応を見ているとマリモとの連携を謳っているわりに連携しているようには思えない、販売時の不具合やクレーム処理はことごとく却下されるので、販売側と購入者の間に壁を作られた感じです。
    なので、もし購入されるのであれば、マリモとの連携は当てにせず単なる建物管理をしてくれればいいと考える「割り切り」が必要です。

上で書いたように建物としては悪くないので広さに対して価格が比較的お買い得と感じることが出来れば購入しても良いかと思います。

107. 109 検討中の奥さま

まとめると、
    立地×
    建物△
    管理×
    って感じですね

108. 110 物件比較中さん

良いところないの?

南向きだから陽当たりは良いんじゃないですか?

109. 111 物件比較中さん

チラシ入ってましたねー
    今だに全タイプあるということは、
    相当数が売れ残ってるということですかね?

110. 112 購入検討中さん

資産価値だとか言ってますが、それって途中で売る様な場合に気にする事で、そうでなければ関係ないでしょ?何を基準に資産価値が無いと言っているのか意味がわかりません。駅に近いだけで価値があると思っているのなら、飲み屋街の真ん中でも風俗店の隣でも良いという事でしょうか?価値観は人それぞれですから、資産価値が無いと言い切るのはどうかと思いますが・・・ライバル会社の書き込みならご遠慮下さい。真剣に検討している者には悪口にしか思えません。
    検討している方や契約された方の意見が聞きたいのです・・・

111. 113 物件比較中さん

ステマお疲れ様です。
    少なくとも私は思ったことを書いてるだけです。
    こういうスレは言論の自由があって、あなたのような業者さんに規制される筋合いはないかと、、、

112. 114 匿名

他のポレスター住人
    検討中の方へ

入居早々に不具合箇所がたくさん出てきて簡単なところは直ぐに直してもらえたのですが難しいとこや原因不明なところは様子見てと先伸ばしされ…痺れきらして修繕の依頼するが当社の基準では瑕疵に当たらなくアフターならできるとはいわれたが同じ症状が出る可能性があると言われ根本から改善する気はないのでどうするか検討中。
    あと本社の社員からアフター規約もあるだけで有りがたいと思ってくれと無くしても良いとかアホなことぬかし馬鹿馬鹿しくなりました…

アフターは期待しないでください。

熟慮してから検討を!

113. 115 匿名さん

駅までバス物件ということで、
    お値段のリーズナブルさと設備の充実さは頑張っているなぁという印象。
    不具合は瑕疵かアフターサービス的な物かで
    違ってくるのですか?

114. 116 他のマリモ住人

匿名さん

瑕疵になれば法律で売り主が必ず直さなければいけない!

不具合は売主が売主やゼネコンの基準範囲内なら直してもらえない可能性あり!アフター期間内でも!

115. 117 購入検討中さん

個人的にここに永住は考えにくいですねー
    確かに価格安いから一時的に、と考えればいいのかな・・

116. 118 賃貸住まいさん

価格抑えただけの新築より、
    新しめの中古のほうがよいのでは?

117. 119 匿名さん

確かにライオンズの中古の方が管理面とか良さそう。

118. 122 検討中の奥さま

ここって設備はどうなんですか?

119. 123 物件比較中さん

うーん、価格を重視して建てている印象。

120. 124 検討中の奥さま

何がちがうんですか?

121. 125 購入検討中さん

ここって今の売れ行きどれくらいか知ってる方いますか?

122. 126 検討していた奥さま

苦戦しているとは聞いています

123. 127 いつか買いたいさん

何でですかね。

124. 128 契約済みさん

地元で、そこに住んでる人からは良いのでしょうが
    なかなか…になっちゃうのかな?

125. 129 不動産業者さん

環境はいいのに。ただ駅から遠い。

126. 130 不動産業者さん

あげ~

127. 131 購入経験者さん

ここ最初は神沢徒歩18分表記だったのに
    いつのまに車3分になっててワロタ
    モデルルームの場所に建てればまだ良かったのに

128. 132 匿名さん

自分はこの辺りで生まれ育ったので
    この環境はやはりいいなぁと思います。

ただ駅まで遠いので、
    地縁のない方だとなかなかなじみのない地域ですよね。

本当に良い場所なんですけれど。

129. 133 匿名さん

土地勘ですね

130. 134 物件比較中さん

じゃあ近くに住んでる人ばっか住んでるのかな?

131. 135 匿名さん

徒歩23分はさすがに
    車◯分表記にした方がよくねーか

132. 136 匿名さん

23分?!
    もうそれは最寄り駅とは呼ばないね

133. 137 販売関係者さん

やっぱマリモだね

134. 138 匿名さん

近くを流れる滝の水川って水源は下水管?。

135. 139 よし

細かい事言わないで買ってよ~

136. 140 匿名さん

名古屋随一の夜景スポットとして知られる滝の水公園
    むかしは名古屋薬業専門学校があったところ。丘ではなく平地だった
    1959年の伊勢湾台風で出たゴミや家の残骸がこの場所に集められた
    その後、ごみ処理させずに土を被せていまの公園になった
    だから今でも公園からはゴミのガス抜き管が出てるというかなしい歴史

137. 142 ビギナーさん

売れてるの?

138. 143 匿名さん

先着順があと9戸となっているようですね
    駅までがやはり遠いのが気になります。
    細かい仕様や設備は良いなぁと思うのですが…。
    駅周辺で月極めの駐車場を借りるのが
    一番駅までの移動手段では楽なのかもしれないですね。

139. 144 匿名さん 

駅反対側の菱晃徳重パーキング月10500円は収容台数が25台で今は空きがあるか
    わからないので、もし駅までの移動手段など考えている人は駐車場
    管理会社の菱晃開発(株)に連絡して聞いた方がいいですね
    後はコインパーキングは1日最大600円なので通勤少ない人とかはこちろを
    利用した方がいいとは思いますがいつも空きがあるとは限りません。

140. 145 匿名さん

駅まで車を考えられている方おられましたか。
    この価格や設備、間取りを思うといいなと思うのですが
    駅まで本当にどうしようかと思っていて車はどうかと私も考えていました。
    月極めも思っていたよりもやすいですね。
    本当は1日600円がいいのですが
    いつも開いているわけじゃないとなると困りますね。

141. 146 ご近所さん

駅って、徳重駅使うのに車?
    全然空いてないし、高いし…
    ずっと空き待ちしてるわ

142. 147 たっつじー

駅で駐車場借りるって、駐車場代ダブルになるじゃん
    意味ないやーん

143. 148 匿名さん

(旦那+奥さん+子供×人数分の車)+駐車場
    将来性を考えるならここまで計算にいれないと

144. 149 匿名さん

滝の水の地名の由来は、滝の水が流れる所
    湿地帯がありきれいな湧き水が多く湧いていたことから名付けられた

145. 150 匿名さん

駅周辺の月極めは空いていないのですか。
    バス代よりは駐車場代は高くなりますが、
    帰りに買い物して行くのに寄り道ができたり、
    そういう点ではいいかなとは真剣に考えていました。
    駐車場代は確かにダブルになっちゃいますけれどね。

146. 151 東部丘陵地区で検討中

公式ページのトップに「駐車場使用料0円」とありますが、信じていいんですよね?
    何か裏があるのでしょうか?

147. 152 物件比較中さん

ただより高いものは無いってか?

148. 154 匿名

平面式の駐車場なら維持管理費はほとんどかからないので、駐車料金が0円でも何か裏があるということではないと思います。

149. 155 見学者さん

まだ完売してないのか?
    駐車場0円だけではな…

150. 156

そんな事言わないで買ってよ…

151. 157 匿名さん

>>149
    今でも飲める湧き水とかあるんですか?

駅が遠いのがネックですけど環境が良さそうですね。
    ヒルズウォーク徳重ガーデンズにはまだ行ったことがないのですが、おいしいお店とかありますか?

152. 158 東部丘陵地区で検討中

「駐車場使用料0円」ということで間違いはないとのことでした。
    みなさんが「駐車場代がダブルになる」とか書かれていたので、私の読解力に問題があるのかと思っていました。
    あと、電動アシスト自転車の無料レンタルもあるとのことでした。

おいしいお店ですが、私が滝の水あたりに住んでいたころは、とんかつのあさくら、四季亭、タボラ、ラミドゥ・バニーユ、グロッケンブルーメ、・・・あっ!ヒルズウォーク限定の話題みたいでしたね。失礼しました。

153. 159 東部丘陵地区で検討中

No.154 の 匿名様
    レスをありがとうございました。
    いま読み返していて気がついたため、お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

154. 160 物件比較中さん

駐車場0円とかの目玉がないと売れないからだけでは?

155. 161 匿名さん

ヒルズウォーク以外にもおいしいお店がたくさんあるようですね。楽しみです。

156. 162 匿名さん

環境が良くてお買い物などは便利なそうな立地ですね。
    ストリートビューが見れないのが残念です。
    バス利用に抵抗はないんですが、
    徒歩23分を堂々と書いてるところが逆に好感持てます。
    平置き駐車場なのでお互い気を使わずに済むのも良いですね。

157. 163 東部丘陵地区で検討中

以前、滝の水あたりで10年くらい住んでいた経験と、今年の2月以降、昭和区、東区、千種区天白区緑区守山区などで十数軒のモデルルームを見て回った経験を踏まえての感想を書いてみたいと思います。

・リビングの雰囲気は最高。
    ここのモデルルームには数回行きましたが、いつも思うのは、リビングに入るとホッとするというか落ち着ける雰囲気があるということです。とりわけ豪華とか広いということでもないでしょうし、またベランダのサッシがセンターオープンではないのがちょっと残念ではあるのですが、なぜかしら気持ちが楽になります。言葉では説明できそうもありませんので、是非一度体験してみてください。

・オープンカウンターキッチンとベランダのサッシとの間の空間が広い。
    ほとんどのマンションは、きつきつに作っているため、ダイニングテーブルと椅子を置くと通り抜けすら出来ない息苦しい状況になっていますが、ここは余裕があるので、いろいろなことに使えそうです。

・生活の基本は車
    もともと野並までしか地下鉄が来ていなかったこともあり、このあたりでは車での生活というのが基本でした。
    店舗もいわゆる郊外型大型店舗がたくさんあり、広大な駐車場を備えていて、駐車場代も基本的に無料です。

問題は、通勤で公共交通機関を利用しなくてはいけない場合ですが、私も当時、市バス、地下鉄と乗り継いで通勤していましたが、特に不便を感じたことはありませんでした。

ピアゴ(ラ・フーズコア)の近くにある「神沢南公園」というバス停から鳴海駅行きの名鉄バスがあるので、名鉄電車を利用するときは便利です。なお、ちょっと先の神沢三丁目の税務大学前のバス停まで行くと、バス代が片道30円節約できます(^^;
    これはバスの路線に関係があり、税務大学からぐるっと回って、また税務大学の反対側にでてくるためなのですが、30円の他に時間の節約もできるということでもあります。神沢南公園で乗り遅れても、税務大学まで行けば、間に合うかもしれません。ここWEBページの「鳴海地区」の青い路線を見てみてください。
    http://trainbus.meitetsu.co.jp/bus/BusLine.aspx?param=2

・立地
    北側の地下鉄駅までは、ずっと下り坂になっているので、歩くとなるとたしかに大変かもしれません。
    ただ、東西はなだらかになっているので、西側のピアゴ、東側の第一鳴海病院などは、歩いても比較的楽に行けると思います。

スーパーですが、すぐ近くのピアゴは、もとはラ・フーズコアなので、商品もいいものが置いてあります。
    南西方向にあるハロッズは規模が大きく、2階が薬局のスギヤマと100円ショップとなっています。女性専用フィットネスのカーブスも入っています。
    なお、雨の日は、地下駐車場のある西友かバローに行っていました。
    タチヤという安売りの生鮮野菜や魚、肉などを扱っている店もあります。

海抜60メートルくらいはあるので、ちょっとした隕石の衝撃による津波にも安心、・・・というのは冗談ですが、高台にあることと、周囲には高層建築物が建たないようなので、景色はかなりいいと思われます。とりわけ雪化粧した御嶽山(木曽)の雄姿は見ごたえがありそうです。
    周辺の花火大会の花火も滝の水公園に行かなくても見ることができるのではないかと思われます。

・構造など
    コンクリートの厚みや強度も平均以上のものを備えているようですし、安心できそうです。
    管理会社については、評判が悪いようですが、営業社員の応対はとてもよかったです。
    http://www.goodhomenavi.com/mansion/gyousha/polestar.html
    ここの「交換」は「好感」の変換ミスなんでしょうね(^^;

158. 164 東部丘陵地区で検討

カーライフという生活スタイルについての補足説明をしたいと思います。

前にも書き込みをさせていただきましたように、もともと地下鉄が野並までしかきていなかったこともあり、このあたりでは、住人側も店舗側も、車を利用するという生活スタイルが基本となっています。

ですから、裏を返せば、車がないと生活に不便という側面があるということだと思います。
    このことは、地下鉄徳重駅に隣接するヒルズウォーク徳重ガーデンズでさえ、現在では最初の3時間は駐車場代が無料となったことからも裏付けられているのではないでしょうか。

もちろん、ここの物件については、車がなくても、質のいいスーパーや大きな病院はすぐ近くにありますし、基本的な生活関係は、滝の水周辺で十分に賄うことはできますので、生活に不自由するというまでのことはないと思います。
    ただ、車を前提とした環境的な側面からしますと、車を利用する予定がないとか、車をあまり利用したくないという方には、そのメリットが十分に生かせないので、もったいないということです。

その逆に、車を利用することが苦にならない方にとっては、たいへん有利であり、便利な立地と言えると思います。カーライフというものの真価を満喫できるとでも表現すればいいのでしょうか。
    以下に、私の実体験などをもとに説明をさせていただきたいと思います。

前にも書きましたが、いろいろな郊外型大型店がたくさんあり、無料の駐車場が整備されていることのほか、道路が整備されているので、とても運転しやすいです。
    都心部に近くなってきますと、そもそも店舗があまりない、駐車場があるところもあまりない、店舗の規模も小さいところばかり、幹線道路を外れると道路が狭く、建物が迫ってきているので運転するのに圧迫感がある、という感じではないかと思います。

車を利用することにより、生活圏が大幅に広がります。
    スーパーなら、アピタ、西友、バロー、アオキ、ハローズ、イオン、ピアゴ、タチヤ、フィール、ハローフーズ、ダイエーなど、ホームセンターなら、ジャンボエンチョー、カーマ、カインズホームなどと、商品や気分によって選択肢がぐんと広がります。八事フランテもときどき行っていましたが、意外と近いという印象でした。
    具体的には、当時、豚肉については、ダイエーのものがおいしくて、しかもあまり灰汁がでなくて最高でしたので、豚しゃぶなどをするときは、ダイエーに買い物に行っていました。でも、逆に魚はいまいちなようで、友人のところのネコはどんなに高い刺身でも見向きもしないということもあって、魚についてはラ・フーズコアなどに行っていました。
    以前の書き込みと重なってしまいますが、雨の日には、地下駐車場のある西友とかバローに行くと雨に濡れなくて済むのでよく利用していました。

地理的に、大府市とか東浦町、豊明市に近いので、普段の買い物の延長という感覚で、産直市場とか農家の直売所にも行ったりしていました。
    大府に「げんきの郷」という産直市場があるのですが、朝、収穫したばかりの野菜とか生み立て卵とか、市内のスーパーなどではなかなか手に入らないものが、かなりお値打ちに買うことができました。これからのシーズンですと、トマト、きゅうりなどの夏野菜や、おいしくて大きなスイカとか、イチジクなんかもかなりお値打ちに買えます。最近ではテレビとかでもよく紹介されたりしているので、御存知の方も多いのではないでしょうか。
    秋には、東浦のブドウ農家の直売所まで買いに行ったりしていました。なお、甘みが強く値段の安い露地物巨峰がお薦めです。
    大府も東浦もかつては県道59号線を抜けて知多半島道路に入り、大府東海インターを下りてちょっといったところにあり、高速道路料金は片道150円だった記憶です。東浦は、東浦知多インターの方が便利なのですが、たしか料金は片道200円だったはずです。
    現在では、302号線が開通したので、さらに便利になっていると思います。しかも、302号線は目の前ですしね。
    あと、豊明にあるトマト農家の直売所も毎年行っていました。

週末の昼ご飯にセントレアのまるは食堂のジャンボエビフライ定食を食べに行ったりということもあまり抵抗なくできていました。今だとちょと覚悟を決めて行かないといけなくなってしまったという感じです。なお、産業道路経由の方が経済的です。

あと、伊勢湾岸自動車道が近いので、長島温泉(ジャズドリーム長島)もそれほど気負うことなく、生活圏レベルで行くことができます。トリトン(名古屋港大橋)を越えるとすぐという感じです。
    その先の四日市方面へのアクセスもとてもよく、当時は湯の山温泉にもよく行きました。いま人気となっている片岡温泉が妻のお気に入りでした(移設前のことです)。
    なお、ETC割引を上手に使えば、高速代は最大半額になります。

ちょっと足を延ばせば、師崎の魚の市場もありますし、日間賀島、篠島のふぐ、たこなどもありますので、年中行事に加えるのもいいと思います。なお、途中にあるえびせんべいの里もお薦めポイントです。

もちろん市内中心部からでも車で行こうと思えば行けるのでしょうけれども、気持ちの問題として歴然たる違いがあり、それが実際の行動にも反映されているように感じています。
    イメージ的に、生活圏が、閉じこもったものか、開かれたものかという感覚なのだと思います。

このように、目の前が302号線となっていることについては、マイナス要因であるとともにプラス要因であるとも言えると思います。

ライフスタイルを変更するということは、なかなかたいへんなことだとは思いますし、メリット・デメリットもありますが、こんな生活もあるんだということをお伝えできればと思い、参考までに書き込みをさせていただきました。

159. 165 物件比較中さん

なげぇ…ブログにでも書けば

160. 166 東部丘陵地区で検討中

ご迷惑をおかけいたしました。
    自分自身でも、かなりの長文であることについては反省していました。
    ただ、あちこちのクチコミを拝見しておりますと、駅近至上主義的な書き込みがあまりに多いように感じられたため、私が滝の水あたりに住んでいたころは、生き生きとした生活をしていたという経験をもとに、一石を投じたいとの思いがから、いささか暴走してしまったようで、申し訳ありませんでした。
    今後は気をつけます。

161. 167 購入検討中さん

反省する必要はないけど小分けしてレスした方がスレも活性化するよ。

162. 168 検討中の奥さま

あと営業文句的な発言も控えていただいた方が良いかと思います☆

163. 169 東部丘陵地区で検討中

>小分けしてレスした方がスレも活性化するよ。
    貴重なアドバイスをいただき、ありがとうございます。
    今後の参考にさせていただきます。

164. 170 東部丘陵地区で検討中

>営業文句的な発言も控えていただいた方が良いかと思います
    長所についての発言を控えるという意味なのでしょうか。
    ということは、悪口しか書き込んではいけないということになってしまいます。
    長所を書かれて困るのは、暗躍する競合他社の営業さんくらいでしょうか。

165. 171 いつか買いたいさん

このマンションは駅まで歩けますか?

緑区のマンションが気になっているのですが、他の人が書いているように「車がないと」なのかが知りたいです。

乗りますが、1台しかないので2台にするか子供はどうするか。。。

このあたりに住んでいる人はどんな感じなのでしょうか。

166. 172 落武者なおき

車が無いときついっしょ

167. 173 東部丘陵地区で検討中

優良物件であることを証明してくれていた。

競合他社が卑劣なまでの手を使った書き込みをすることについて考えてみたところ、上記の結論に達しました。
    もし、しょぼい物件だったとしたら、相手にすらしないでしょう。そもそもする必要がないからです。
    ところが、手ごわい優良な競合物件だったとしたら、どうでしょか。あらゆる手を使ってでも潰しておきたくなってきます。
    ですから、ひどい書き込みがされるほど、それだけ優良物件であることの裏返しということになってきます。
    逆に、競合他社の物件が、それだけ魅力のない物件であるということの裏返しでもあります。自社の物件に自信があるのなら、正々堂々と勝負すればいいのに、それができないから、姑息な手を使っているとしか考えられません。

そういう視点から考えると、卑劣とはいえ、証明してくれた競合他社さんに感謝しなくてはいけないのかもしれません。

168. 174 購入検討中さん

駅まで歩けるかどうか?なら歩ける距離だと思います。
    (多分神沢駅まで早くて15分くらい?)

ただ、基本は車がないと不便だと思います。
    毎日駅を利用する人は微妙でしょうね。。
    たまになら歩ける距離だと思うので、そういう人向けのマンションだと思います。

場所的にはいいところだと思いますけどね。車があれば…

169. 175 匿名さん

15分は徒歩ですか?それともバスがありますか?

緑区に知人が住んでいるのですが、バスも1時間に1本と言っていたのでどうなんだろうと思っています。

170. 176 東部丘陵地区で検討中

仮説の検証

「駅から遠いですか」とか「駐車場代がダブルになる」などの書き込みは、誰が見ても不自然です。
    もし、本当にこの物件を検討しているとしたならば、公式 WEB ページくらいは見ているはずです。
    そして、もし見たとしたならば、そのトップページに、「駐車場使用料【無料(1台目)】、月々0円」とか「地下鉄桜通線「徳重」駅から車3分(約1,830m)」と明記されているので、そのような発言が出てくること自体が非論理的でしかないからです。
    それに、本当に駅から近い物件を探している人ならば、この物件は最初からスルーするでしょうから、いちいちそんな書き込みをするということも考えにくいです。書いてみたところで、駅から近くなる訳でもないからです。

そうした書き込み内容からすると、駅に近い物件の関係者の書き込みであることが推測されます。
    その人たちの言うように、駅に近いことが絶対条件であるとするならば、そうした物件はすぐに完売してしまうことになるはずなのでしょうが、現実には、そうではないから、こうしたセコイ書き込みをしている訳です。
    売れないのは、それなりの理由があるからで、買主側の見る目も節穴ではないということです。
    心当たりのある物件があることはあるのですが、私もそこのモデルルームを拝見させていただき、資料もいただいてきましたが、私の場合、はっきりいって一次予選の段階ですでに脱落となっていました。
    機会があれば、その理由についても詳しくご説明させていただきいと思います。

少なくともそういう卑劣な書き込みしかできない社員のいる会社の物件は信用してもいいのか疑問ですし、不安です。
    それに、私のように、応援してくれるお客もほぼ期待できないでしょう。情けは人のためならず。

171. 177 匿名さん

仮説というより、プロファイリングですね。
    「セコイ」人たちの低レベルに染まらず、タイガーマスクやなでしこジャパンのようにフェアを通してください。

172. 178 匿名さん

垂れ幕がかかっていました。
    このマンションは302号線から見えますね。

クルマ通勤ならいい場所です。

気になっていましたが、歩くのは少し距離があります。

子供がいるならどの高校に行かせるか悩みそうです。

173. 179 東部丘陵地区で検討中

>フェア
    他社さんの書き込みかと疑ったこともありましたが、どうも違うような気がします。
    それで、ずっと考えていたのですが、ひょっとして、私や他の人が、あれやこれやと、いいとか悪いとか言ってみても、結局は、それぞれの視点や価値観などの主観的なものが入っているので、たとえそれが言いがかりであってもなくても、所詮はどんぐりのせいくらべ、あるいは五十歩百歩ということなのでしょうか。

最終的には、買主さんの自己責任となるわけですから、買主さん自身が情報を比較検討して、決断をしなくてはいけないということを忘れてはいけないという意味だと理解しました。

うまく説明できませんが、大枠はこんなことではないでしょうか。
    さすがは、プロファイラーさん、恐れ入りました。

174. 180 東部丘陵地区で検討中

>プロファイラー様
    やはり、タイガーマスクとなでしこジャパンの謎がどうしても解けません。
    ヒントをくださいませんでしょうか。

175. 181 匿名さん

ヒントくれないんですか?

176. 182 東部丘陵地区で検討中

共通点は、フェアプレーを貫き通したこと
    相違点は、個人とチーム、あるいは男と女ということですね。

単純に考えると、人は千差万別、つまり人生いろいろということを言わんとしているのかとも考えられますが、これでは初心者レベルなんでしょうね。
    もしかして、私の力量を試されているのでしょうか?

177. 183 東部丘陵地区で検討中

素直に考えて、応援していただいていると解釈させていただくことにしました。

さて、この物件のいいと思うところをまとめてみます。
    ・滝の水エリアである。
    ・郊外型生活圏エリアなので、車が基本となる地域であるところ、そうしたことにきちんと対応している。
    ・車がなかったとしても、基本的生活に不自由はない。
    ・耐震に関しても、しっかりしている。
    ・間取りがゆったりしていて、落ち着ける。
    ・営業の人も紳士的で、好感がもてる。

178. 184 匿名さん

2LDKから4LDK……

2LDKは夫婦2人の家族、4LDKは子持ち家族というわけか。専有面積は全て76.8か86.4。そんなに違いなし。
    2LDKは定年後の夫婦が住むのかな?対象はどういった人なんだろうか。

179. 185 匿名さん

ちょっとずれた理屈が
    「ごん太」そのもの…。
    今はそちらの担当なんだ。
    頑張ってね!

…私のように、応援してくれるお客…?

180. 186 匿名さん

残念ながら長い説明も専門分野では的を得ていない。ほどほどに。一般的な意見としては素晴らしいとは思います。

181. 187 購入検討中さん

気になったので質問させてください。
    専門分野って何のですか?

182. 188 東部丘陵地区で検討中

私が、ここを応援していることがどうしても気になる方のために、簡単な説明をさせていただきます。
    興味のない方はスルーをお願いします。

マンション購入にあたり、東部丘陵地区を対象にいろいろと検討してきました。
    私の場合の検討というのは、最低限、公式WEBページ、モデルルーム見学、その際にいただいた詳細な資料などを前提にしたものです。
    そのうえで、厳選して絞られた候補物件については、さらに、実際に物件周辺を足で歩いてみて周辺環境の確認をしたり、チャンスがあれば地元住民の方からお聞きした情報などをベースにしてのものです。
    机上の空論ではなく、地に足のついた、実際に体験を通しての情報ということです。
    (なお、この物件については、私自身が元地元住民なので、周辺環境や住みやすさについては、よく分かっています。逆に、ちょっと古いかもしれませんが、生きた住民情報そのものと思っています。)

その結果、紆余曲折はありましたが、最終的にこの物件が第一候補となり、契約に向けて話を進めていました。
    ところが、突然、予想外の事情(仕事の関係です)により、やむなく諦めざるを得ない状況となってしまったという経緯がありました。

当初、売れ行きはたいへん好調でしたので、当然完売したものと思っていたのですが、たまたまネットでそうではないことを知ったので、いろいろお世話になったお礼とお詫びを兼ねて、私がこの物件を選択した理由を紹介させていただいたということが、結果的に応援になっているということです。

183. 189 匿名さん

滝ノ水エリアではないですよね。あくまで滝ノ水エリアと言われるのであれば滝ノ水中の学区でなければね。元住民なのに?で、結果、どの物件を購入されるのですか?

184. 190 匿名さん

ごん太(東部丘陵地で検討中)さんへ

あなた様の文章は残念ながら
    特徴がありすぎです。
    更に、どなたかが指摘済みですが、
    全てにおいて理屈が少しずつ、
    図ったように的外れ面白いです。
    そしてこの特徴的な理屈っぽい文章が
    ポレスター物件のあちらこちらでのみ出現します。

まあ、頑張って、販売してね。
    応援してますよ。

一度お顔を拝見してみたいな。
    どこに行けば会えるのかな。

次は何処?

185. 191 東部丘陵地区で検討中

たしかに適齢期の子供さんがいらっしゃる場合は、学区は大切ですね。

最悪、東南アジアあたりになるかもしれない可能性があります。
    運よく名古屋周辺に残れた場合に備えて情報だけは収集中です。

経済でこれだけ翻弄されることになろうとは夢にも思っていませんでした。
    住宅ローンの金利も毎月上昇していますし、今、決断をすることができるみなさんがうらやましいです。

186. 192 東部丘陵地区で検討中

特徴があったら、書き込んではいけないのでしょうか。
    それともあなたの都合のよいことしか書いてはいけないのでしょうか。
    それなら、書いてもいいことを列挙してただけるとありがたいです。

ちなみに、私も専門分野が気になっています。

187. 193 東部丘陵地区で検討中

駅近物件の問題点
    ある駅周辺で実際に見聞したことです。
    郊外の駅周辺の場合、商業施設などが発展すると、人が集まってきます。
    その中には、そこを起点とした、かなり広範囲の周辺地域から素行のよろしくない若者もたくさん集まってきます。
    結果、深夜に、大声を出してわめいたり、原付などのエンジンの轟音をとどろかせたりの迷惑行為や、場合によってはひったくりなどの犯罪行為も多発するようになります。
    その後、商業施設の衰退とともに、落ち着きを取り戻していきます。

188. 194 東部丘陵地区で検討中

駅近物件の疑問
    東部丘陵地区で、現在、一番発展していると思われるのは、長久手市南西部から日進市にかけての一帯だと思います。
    このあたりに駅はないのですが、駅近物件さんはこのことをどのように説明されるのでしょうか。

189. 195 匿名さん

一番発展してるのではなく、まだ発展できる土地があり、中心部や駅近物件の価格より安く販売ができるのでしょうがなく長久手や日進で開発するのです。駅近でないのであれば価格しか魅力を訴求できないと考えるのが販売元です。駅近で安く仕入れができれば日進や長久手より先に事業化するのが当然かと思います。このあたりには駅はないのは当然。それでも戸建が手ごろな価格で欲しい方などのニーズをたよって郊外で販売しているのでは?駅があれば発展ではなく駅近はすでに発展する土地が少なく、高価だから長久手南西部などの開発が進むと考えるのが妥当かと

190. 196 匿名さん

滝の水にベンケイができていました。

タベログ:
    http://tabelog.com/aichi/A2301/A230112/23049441/

いつの間にかできていたので、もしかしたらかなり前からあったのかもしれません。私が知っている限り、前はサンマルクで、店舗がそのまま使われているようなイメージでした。

アンティーク系列で、わざわざ東浦のお店に行ったこともあったので、滝の水にできたなら今後はここを利用しようかと思いました。

191. 197 ご近所さん

私は個人的に、ベンケイよりも、お向かいにある小さめのパン屋さん(名前が思い出せない)の方がおいしいと思います!

192. 198 匿名さん

私は平手の交差点よりちょっと東へ行ったかっぱ寿司の南側にあるパン屋へ行きます。
    結構、パン屋多いですね。

193. 200 東部丘陵地区で検討中

一度、現地周辺を見られてみてはいかがでしょうか。
    「発展できる土地」があるのは、緑区天白区も同じです。
    ご指摘のとおり将来性があるということだと思います。
    逆に、駅近は高価であり、そのため発展に期待できないということなのですね。

なお、長久手から日進一帯については、宅地開発ということではなく、商業施設が目白押しに出店しているということです。宅地はまだまだのようです。
    著名なところだけでも、以下のものがこのわずかなエリアにひしめきあっています。
    その意味するところは何かを考えてみる必要がありそうです。

カーマ
    スーパービバホーム
    エディオン
    ドラッグスギヤマ
    スギ薬局
    V・drug
    ハックドラッグ
    オートバックス
    グッドウィル
    カネスエ
    スパーアオキ
    ピアゴ
    マックスバリュー
    ユニクロ
    ジーユー
    無印良品
    アイレクス
    ブルドッグ
    西松屋
    ABC・MART
    アメリカンスクエアマツヤ
    花しょうぶ
    夢屋書店
    マメゾン
    ブロンコビリー
    びっくりドンキー
    マリノ
    サイゼリア
    お好み焼本舗
    ステーキ宮
    旬楽善
    寿司御殿
    はま寿司
    扇屋
    井の
    ビストロベルスール
    珈琲屋明楽時運蔵也
    ジムキング
    リカーマウンテン
    コメダ
    アヴァンセ
    ベーカリーカフェイーストパラダイス+
    スターバックス
    道とん堀
    マクドナルド
    ほっともっと
    しまむら
    バースデイ
    ライトオン

スポンサードリンク

葵クロスタワー
プラセシオン瑞穂弥富通

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
グランドメゾン大須 ザ・タワー
スポンサードリンク
ダイアパレス徳重グランヒルズ
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ローレルコート久屋大通公園
スポンサードリンク

[PR] 周辺の物件

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍三丁目

3900万円台~5800万円台

2LDK~3LDK

62.24㎡~81.34㎡

総戸数 37戸

愛知県名古屋市緑区元徳重二丁目

5550万円

3LDK

68.40平米

総戸数 44戸

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区弥富通三丁目

3620万円~5640万円

2LDK~3LDK

52.19平米~72.46平米

総戸数 44戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

プラセシオン赤池ヒルズ

愛知県日進市赤池箕ノ手土地区画整理地内49街区3-1、49街区2-2(仮換地)

2860万円~5360万円

1LDK~3LDK

40.82平米~73.66平米

総戸数 42戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市赤池箕ノ手2番11、2番127、2番131、2番1404、2番1405、2番1407、2番1616、2番1617、2番1618、2番1619、2番2390、赤池二丁目

4650万円~6760万円

2LDK、3LDK、4LDK

66.80平米~87.85平米

総戸数 112戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1丁目

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72.00平米~86.97平米

総戸数 192戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通二丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62平米

総戸数 52戸

プラセシオン昭和御器所

愛知県名古屋市昭和区御器所三丁目

4160万円~4690万円

2LDK

56.45平米~59.12平米

総戸数 28戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定