神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ジオグランデ御影」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 東灘区
  7. 御影駅
  8. ジオグランデ御影
購入検討中さん [更新日時] 2013-01-25 09:33:41

ジオグランデ御影についての情報を希望しています。
よろしくお願いします。

所在地:兵庫県神戸市東灘区御影山手一丁目1679-2(地番)
交通:阪急神戸線「御影」駅徒歩2分  JR神戸線(東海道本線)「住吉」駅徒歩16分
間取:2LDK・3LDK・4LDK
面積:72.32平米~142.89平米 ※地権者住戸3戸を含む
売主:阪急不動産株式会社

[スレ作成日時]2012-02-07 13:21:52

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
サンクレイドル塚口レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオグランデ御影口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    浅田池はこの現地の南側のあたり。ここは以前、古いお屋敷があったところだから。

  2. 102 周辺住民さん

    池は深田池ですね。
    いよいよ今春の注目物件のお披露目ですね、楽しみです。

  3. 103 匿名

    湿気が気になるな~

  4. 104 物件比較中さん

    いってきました。
    100平米以上は、一億以上。
    一番いい部屋がモデルルーム。しかし、ビックリするくらい天井が低いところが、リビングに。
    一億以上出して、洞窟生活はつらい。車持ちは、アクセスにストレス。
    ファミリーには、つらい印象。
    年をとった夫婦二人には、よいかも。
    わたしには、期待はずれでした。
    さあ、次の物件できないかな?

  5. 105 物件比較中さん

    104さん。 70平米代の価格はいかがでしたか? お教えいただけますか?

  6. 106 物件比較中さん

    105さん。
    4500-5600でした。

  7. 107 匿名

    106さん ありがとうございました

  8. 108 匿名さん

    高さ制限でもあったのでしょうかねえ。

  9. 109 土地勘無しさん

    深田池のそば、だそうですが、
    昼間は素敵だけど、暗くなるとちょっと怖くなったりは
    しませんか?
    周辺の夜の環境、ご存知の方、教えて頂けませんか?

  10. 110 匿名さん

    御影駅の北口の陸橋を渡ってすぐに現地なので、暗いもなにも本当に駅前だから、心配いらないのでは。
    抽選にならないかが心配。

  11. 111 匿名さん

    5~6千万台で間取り良かったら、抽選でしょうね。8千万越すと一戸建てと競合しませんか?

  12. 112 匿名さん

    この辺じゃ一流メーカーの注文住宅を土地からかって建てようとしたら8000万じゃまともには建たないので、ロケーションの良さも考えたら競合しないでしょうね。1億円こえて、するかどうかでしょう。

  13. 113 匿名

    天井が低いのは圧迫感があって少し気になりますね…。

    でも、立地がいいので、抽選になるお部屋が多いでしょうね。


  14. 114 匿名さん

    立地、仕様、価格など、今まで見たマンションの中で一番いいと感じました。

  15. 115 匿名

    管理費や駐車場代は高めに設定されているのでしょうか?

  16. 116 物件比較中さん

    それも気になりますね。 駐車場も戸数より少ないですが、希望順で契約できるのでしょうか? 

  17. 117 匿名

    場所は良いと思うけれど、仕様はあまり良いと感じませんでした。特に収納が少ないのが気になります。とても広いMRもほとんど収納はなく一部屋をつぶして収納庫みたいに見せるのはどうなのかなぁ?と思いました。場所さえよければいいんだろう?的な作りに思えます。だから比較的下の方は値段が低いのか。でも、とても平米が低いので場所が良くてもあの値段しか出せないんじゃないでしょうか?どっちかと言うと強気な値段に感じました。

  18. 119 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

  19. 121 匿名

    低層階で4,500から6,500くらいでした。でも、やはり他の駅から遠い物件からすればどれもせまいですね。基本プランのほかに2個間取りのプランができると聞きましたが、それでも収納を取るのは難しいのかなぁと感じました。そのプランであまりよい間取りがなければあきらめます。やっぱり御影、立地を考えるとしょうがないのか・・・と思いましたが、上層階もなんだか変な間取りでどうやって住むのかな?と思う間取りでした。

  20. 122 匿名さん

    竣工時期と入居時期が同じ物件ですね。
    しかも3月。
    最低1ヶ月くらいはゆとりが欲しい。

  21. 123 匿名さん

    始まりましたね。ネガキャン笑

  22. 125 匿名さん

    それがネガキャンなの?

    明らかにネガ情報だが。

    竣工=引き渡し=3月末=突貫確定でしょう

    どうしてこういう計画にするのかな高額物件で

  23. 128 購入検討中さん

    予算の関係で低層階を検討していますが、前の一軒家との距離が近いと伺いました。
    しかも1階は半地下、2階は一軒家とお見合い状態のよう。
    日当たりも心配ですが特に説明はありませんでした。
    住んでみたら、日が当らない、視線きになる…で躊躇しています。
    実際はどうなんでしょうか…聞かれた方いらっしゃいますか?

  24. 129 匿名さん

    それだったら無理にここにしないでいいんじゃないでしょうか?
    ここの低層階買える資金があるなら、他の高層階買えるでしょう。
    御影バリューにこだわりたいのだったら、我慢するよりないでしょうね。
    あの区画で半地下はなんか埋まってるイメージがします。

  25. 130 匿名さん

    半地下について説明すると(専門家ではないので、大まかですが)
    敷地 約2500平米 建ぺい率 40% なので建築面積 約990平米
    法廷許容容積率150% なので 延べ床面積が2500X1.5倍以内の3600平米
    すると、3600÷990 だと4階が限度。
    そこで、全体の1/3を限度として、地下室を容積率計算から除外できるという規制緩和措置を使います。
    半地下の部分は容積率に入れなくてもいいので、実質5階建てのマンションが出来るという訳です。
    本来なら、4階建てしか建てられない土地に5階建を建てる裏技です。



  26. 131 匿名さん

    ここは傾斜地ですか?傾斜地以外の半地下はちょっとどうかと思います。必然性に乏しく無理矢理に感じます。階高も全体に抑えられたりしないでしょうか。

  27. 132 匿名さん

    130さん、わかりやすいです。なるほど。
    ということは階高も押さえに押さえてなんとか5階にしてるかもですね〜。
    上に驚く天井が低いところがあると書いてありましたが、そういうことなんですね。
    やっぱり地権者分もあるから少しでも戸数を増やしたいですもんね、、、う〜ん。

  28. 133 匿名さん

    半地下の定義は、床から天井までの高さの1/3以上が地面より下にあることです。ですから、少なくとも85センチ以上は地面下ですね。
    半地下があるせいで高さ制限にひっかかているなら、床のスラブ厚も薄い可能性があるかもしれませんね。ここは営業に確認ですね。
    法的には、ここの1階はB1で、2階部分が1階になると思います。半地下は湿気と冬の寒さが半端なく厳しいらしいので、買われるなら2階以上でしょうね。

  29. 134 匿名

    冬の寒さはどうでしょうね。湿気は上階よりあるとは思います。構造的に下がピットだったりすると湿気もだいぶ違うそうですが。

  30. 135 匿名

    駐車場は屋外でしたか?

  31. 136 匿名さん

    階高と天井高が気になる。スレの流れから見て本気のジオグランデではどうやらなさそうだけど。場所だけでどや、なんかな。地権者さんいると余計そうなるか。

  32. 137 匿名さん

    容積率100%ぐらいしか食ってないでしょ。風致地区だから建蔽率も40%だし。

  33. 138 匿名さん

    階高はいくらでしょうか?高額物件だからもちろん二重床、二重天井ですよね?

  34. 139 匿名さん

    半地下は容積不算入でしょ
    実質は100%超えになるよ

  35. 140 匿名さん

    高さに関しては、第一種高度地区は北側境界線より高さ5M(奥行1M毎に+0.6M)~最大10M。
    また一部、第四種高度地区になっていますが、北側境界線より高さ7M~始まり、奥行15Mで高さ15M。奥行20Mで高さ18M
    ですから、第一種高度地区の割合が多くて南北の幅が少なければ、建物の高さも低くなります。

    容積率は101.01%(法廷許容容積率151.19%〔加重平均〕)と概要に記されています。

  36. 142 匿名さん

    MRに行っていないので、図面や間取り図がないので推測ですが、これまでの書き込みからの話をまとめると

    本来なら、4F建が限度の敷地だが、それでは販売価格が高すぎて売れない。
    そのため、半地下方式にして5F建にした。だが1Fが2メートルぐらい地上にでるので高さオーバー。
    そのため階高を削ってクリアした。

    あくまで推測です。どなたか検証お願いします。

  37. 147 匿名さん

    いろいろ議論はありますが、まずはモデルルームに行こう!!

  38. 153 匿名さん

    地権者がいると大変だよ。
    うちのマンションの最上階にもいるけどめっちゃ上から目線だし管理会社は何も言わない、いや言えない。
    まるでマンションオーナーのように。
    購入する時担当の営業マンに確認したら
    「皆さんと同じ立場ですから特別扱いなないです」
    と言われたのに。

  39. 156 匿名さん

    地権者が最上階キープするのは、当然といえば当然。
    お互いが、地権者がオーナーみたいに錯覚するようになっちゃうのかなあ?
    だとすればちょっと面倒くさいかも。

  40. 157 匿名さん

    入居後の土地の持ち分は専有面積での比率による所有になりますよね。
    元々の土地所有者も同じ扱いになるので平等でなければならない。

    【一部テキストを削除しました。 管理担当】

  41. 162 匿名さん

    それって地権者は本来大勢いたけどプロジェクトに参加せず換価したということ?

  42. 179 匿名さん

    地権者がいらっしゃる物件、何かとややこしそうですね。

  43. 182 匿名さん

    反響が少なくて営業が焦っている証拠だね。

  44. 188 匿名さん

    この春期待の大型物件が、一転、、、って感じですね。

    個人的には立地の評価は変わらないので、他も含めて要検討です

  45. 191 匿名

    岡本にジェイグランができるらしいから、どちらか迷う。
    微妙に販売時期がずれている。。。
    急行が止まるし、本二学区ってだけでやっぱり高値なんだろうか?

  46. 192 匿名さん

    ここ買えるなら、ジェイグランも手が届くんじゃないでしょうか?
    どこもそうですが、ネガポジのポジが大きいところに決めたいですね。
    ネガが少ないにこしたことはないですが。

    あと、今、気づいたのですが、物件概要の竣工時期が変わってますね。

    やはり契約者さんから指摘があったのでしょうか?
    簡単に半月も工期が縮小できるものなのですね。
    まだ1年あるから、実際は余裕なのかな?

  47. 194 匿名さん

    え?工期を早めたの?

    引渡しを遅らせるのが筋なのでは。

  48. 195 匿名さん

    中旬といっても19日までは中旬だから、完成予定を数日早めただけじゃあないかな。

  49. 196 匿名さん

    すみません。20日まで中旬かも?

  50. 198 匿名さん

    10日そこらで、内覧〜手直し〜再内覧〜引渡しは、
    かなりタイトだと思います。
    阪急さんの決算もあるとは思いますが、
    もう少し購入側にたった工期も考えてもらってもいいんじゃないかと。
    上の方のレスにもありますが、竣工時期と入居時期が同時になってたときよりはマシになったんでしょうけど。

  51. 199 匿名

    そうですか?今回のジェイグランは場所的にはよい場所に建つと思いますが?

  52. 200 匿名

    10日そこらで、内覧〜手直し〜再内覧〜引渡しは、
    かなりタイトだと思います。 そう思うのなら引き渡しを延ばせば丁寧に工事してくれますよ。そんなに急ぐ理由がありますか?

    引き渡しを延期しましょうよ。

  53. by 管理担当

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
プレイズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~3LDK

75.00平米~108.86平米

総戸数 20戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,790万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

4078万円~4328万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

66.46m2~72.47m2

総戸数 810戸