神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ジオ芦屋東山町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 芦屋市
  6. 東山町
  7. 芦屋駅
  8. ジオ芦屋東山町ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2013-04-12 13:25:05

ジオ芦屋東山町についての情報を希望しています。
よろしくお願いします。

所在地:兵庫県芦屋市東山町523番1
交通:JR神戸線 「芦屋」駅 徒歩11分、阪急神戸線「芦屋川」駅 徒歩13分
間取:2LDK・3LDK・4LDK
面積:71.25平米~102.90平米
売主:阪急不動産株式会社

[スレ作成日時]2012-02-07 13:17:27

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
ザ・ライオンズ南塚口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ芦屋東山町口コミ掲示板・評判

  1. 160 匿名さん

    だから、現地の線路は高架じゃないって。確かに、一階は、線路より低い位置だけど。何処か別の場所と間違えていませんか?

  2. 161 匿名さん

    と言う事は、二階三階は電車の乗客とお見合いですか?。

  3. 162 匿名さん

    そうなると思いますが、物凄いスピードで通り過ぎるので、動体視力が、よほど優れた方で無ければ、部屋の中の詳細までは、わからないと思います。

  4. 163 ビギナーさん

    それは違います。慣性の法則という物理のルールがありますので、走っている電車の中でも止まっているように見えてしまうんです

  5. 164 匿名さん

    電車の中と、マンションの部屋とで一瞬のお見合いですね。でも、「慣性の法則」とは、走っている電車とその電車に乗車しているもの(人間)が、同じ速度で同方向に動いているから止まって見えることを言うのでは?動いている電車の中から、外(建物)を見た場合に、建物は電車と同じ速度で移動している訳ではないから、止まっては見えませんが?(建物に)力を加えていないから、(建物が)止まって見えることを言ってるなら、「慣性の法則」であたりですが・・・・。一般的には、動いているものから、止まっている目的物(建物の中)を見るには、注意深く見なければ見えないと思います。最初に書いた、一瞬、偶然に見えることは、間違いなくありますが。

  6. 165 匿名さん

    わざわざ、そんな部屋を選ぶ理由がないですね、少々安くても買う気にならんね。
    しかしジオさんは、フラットな敷地の半地下物件、鉄橋沿い、線路沿い、2号線沿いと
    酷い条件で物件出してるけど、地元業者のプライドは無いのかね?
    まるで、新興3流デベみたいやな。阪神間ならどこでも、のダボハゼみたいや。

  7. 166 匿名さん

    たまに電車の窓からベランダで洗濯を干してる人をみることがあります。けど、一瞬だけです。
    お見合いはきにしなくていいんじゃないでしょうか?

    それより、やっぱり轟音が気になると思います。
    春秋の気持ちいい気候のときに窓を全開にできないのは寂しいですね。

  8. 168 匿名さん

    ↑あなた、ほんとにダボハゼってワードが好きですね。多分流行らないよ。

  9. 169 匿名さん

    ここはグランデはつけないのですか?
    ここ最近ダボ櫨のようにグランデを安売りしてるのかと思ってましたが。
    逆にグランデでない理由がもうわからなくなってきたな。

  10. 171 匿名さん

    さすがに線路が近いですよね、ここは。
    ユニハイムも近いかなと思ってましたが、ここの比ではないし。
    ましてや御影のジオグランデとは比べるべくもない。
    しかも南面ですから・・・。

  11. 172 ご近所さん

    >171

    ユニハイム?? ユーハイムでしょ

  12. 173 匿名さん

    それギャグのつもりですか?

  13. 175 匿名さん

    釣れますか?

  14. 176 匿名

    ユニハイムだとしたら、全然距離感はちがいますね。
    東灘だとしたらですが、車道挟みますよね?ここは間に道のない、かぶりつきですもんね。

  15. 177 匿名さん

    で、まだ学園都市なのね。

  16. 178 匿名さん

    そんな扱いの物件なんすかね。

  17. 179 匿名さん

    ユーハイム本気ちゃうか、、、

  18. 180 匿名さん

    え?恥ずかしいパターンのやーつ?

  19. 181 匿名さん

    で、売れ行きはどうなんですかね。

  20. 182 匿名さん

    最上階は、残り1部屋?間取りの案内見る限りですが。とにかく、ここは、目の前を通り過ぎる電車の件をどう判断するかだけかと・・・。

  21. 183 購入検討中さん

    阪神間で二重サッシを入れないといけないぐらいのマンションって
    ここ以外にもあるんですかねえ?

  22. 184 匿名さん

    幹線沿い、線路沿いのマンションなんて山ほどあるよ。
    ハンデの分安けりゃ兎も角、立派な値段がついてるね
    わざわざそんな物件を選ぶ人の気が知れん。
    自分さえ良ければいいが、将来、売るときに大きなネックになるよ。

  23. 185 匿名さん

    立派な価格とかハンデのぶん安くとか、言ってますが、具体的にはどれくらい安いべきなんでしょう。安いに、こしたことないですが、具体的な数字がなければ分かりません。誰か教えて?

  24. 186 物件比較中さん

    ハンデ分十分安いんじゃないの?
    特に1階、2階。もう売れちゃったかな?

  25. 188 匿名さん

    >>187
    頭悪いな。 悪い条件で、それを織り込んだ安い価格ならイーブン。

    悪い条件にも係らず立派な値段が付いているから再販時に苦労すると云う話や。

    アホは黙って見とけ。

  26. 189 匿名さん

    だから、ここは、いくら安ければ適正価格なの?何割安くらいでも良いから、誰か教えて?何でも知っているように書き込みしている方、どなたでも良いから。

  27. 190 匿名さん

    75㎡で4,500万くらいじゃない?

  28. 191 匿名さん

    190さん、ありがとうございます。坪単価200万弱ですね。
    「安く」だとか「立派な価格」では、個人の基準が明確でないからどれだけ、安いか、高いか、まったくわかりません。
    これで、他の方がどう思っているか、一つの目安にできます。

  29. 192 物件比較中さん

    坪単価200万というのは高いんじゃないですか?
    ここはそんなに高いんですか?!

  30. 194 188

    判りきった内容のウンチクは相手を見て言ってもらいたいね。
    「釈迦に説法」って知ってる?

  31. 195 匿名さん

    85㎡で4500万くらいでしょ、この立地であれば。

  32. 196 匿名さん

    公式ホームページ見ましたが、確かに、85平米で、4500万前後でした。階数の違いが有るんでしょう。残りも、10戸でした。意外と売れてる感じです。

  33. 198 周辺住民さん

    何の話してんの君ら

  34. 199 匿名さん

    自分の無能さを露呈された釈迦に説教してるんでしょう。
    買う気が知れんとか言いながら、ここ見てるし。
    必死に関西弁で罵ったかと思えば、攻め込まれたら冷静装って標準語…笑えるけどね。
    まあそんな釈迦はおいといて…

    残り10戸らしいですが、購入決められた方の決め手ってなんでしょうか?
    確かに音や、振動、バルコニー側には建物も目の前にありますし、
    学区も特別良いというわけでは無いように思いますが。

  35. 200 契約済みさん

    一番の理由は、この辺良く知っていること。スーパー、食事、銀行、郵便局、病院、コンビニ、ドラッグストアなど、ほぼ5分以内。駅からの道が平坦。いざとなれば、バス利用、タクシーもワンメータくらい。子供無しにて、学区関係なし。リセールも関係なし。目の前線路だから、これ以上近くに、建物建たない。よって、陽当たり間違いなし。駐車場が、屋内の自走式。比較的早目に決めたので、希望の階と間取りが選べたこと。思いのほか、価格が高くなかったこと。などです。個人的な特殊事情は多いと思いますが。青田買いなので、覚悟はいると思います。気になる事は、営業に遠慮なく聞いて、ネットでも調べて見たり、ここも参考にしたり。
    以上、ご参考まで。

  36. 202 ご近所さん

    残りあと4件ですね。

  37. 203 匿名さん

    公式HPでは、8戸のようですが・・・。

  38. 204 匿名さん

    残り7戸

  39. 205 ビギナーさん

    あの通りファミマできる?

  40. 206 匿名さん

    どの通り?セブンイレブンじゃあかんか?

  41. 207 匿名さん

    なんやかんや言われても残り7戸。1階もそこそこ売れているみたい。竣工前に売り切る物件少ないけど、ここはどうかな?

  42. 208 ビギナーさん

    バスタブがいい。目玉おやじの気分。

  43. 211 匿名さん

    レスがキモくてスレが続かない感じ。

  44. 212 匿名

    3割引で買いかな?

  45. 213 匿名さん

    ↑(212)こいつ、同じ時間帯に、ローレルコート芦屋のスレにも同じようなこと書いてるね。あっちは「半額なら買い」って。

  46. 215 契約済みさん

    ジオは引いてくれても2%くらいとちゃうん?(^^)d

  47. 217 匿名さん

    ここを買った人って、あの鉄橋を渡る阪急電車の爆音を聞いたんだろうか。

  48. 218 匿名さん

    モデルルームの一階の販売事務所で爆音丸聞こえです。契約済みの方は、必ず聞いているはずです。で、何が言いたいの?

  49. 219 匿名さん

    いや、私だったら無理だなと思って。

  50. 220 ご近所さん

    鉄橋を渡る阪急電車の爆音って…鉄橋の下に住むホームレス的発想だな。最近のRC造だったら殆ど気にならないよ。あの場所で最新の分譲マンションに住めること自体羨ましい。

  51. 221 匿名さん

    人それぞれですね。自分もあの爆音は無理と思ってしまいました。
    けどまあ、確かに2重窓を閉め切ってれば、気にならないかもですね。

  52. 222 匿名さん

    220さんのコメント、冷静ですな。221さんのコメントと合わせて、支持します。

  53. 223 匿名さん

    今朝、見たけど1F含むベランダ側全体に日射してた。線路挟んで南側の昭和チックなマンションで遮られるような
    気がしたけどが、採光には問題無さそう。どうなんだろ?

  54. 224 匿名さん

    線路挟んでいるから、日当たりは、全く問題無し。

  55. 225 匿名さん

    「今朝、見た」のであれば、自分で見てわかるだろう。バカじゃないの?

  56. 227 匿名さん

    年中窓閉めて暮らすわけにもいかないでしょうに

  57. 228 匿名さん

    年中窓閉めて暮らす気もないですが、年中窓を開けて暮らす気はもっとないので、
    そんな心配してもらわなくても大丈夫ですよ。
    窓を開けてたら、電車の音が聞こえるのは想定して買ってますから。
    当たり前すぎますが。

  58. 229 匿名さん

    日当たりについては、線路2本分で南側のマンションなので
    時間帯や、季節によって太陽の角度がさまざまなので、
    日が遮られるん日もあるんでしょうか。
    ただ前述のおかげで、下層階も
    この時期の午前中は大丈夫ってのはわかりました。

  59. 230 ご近所さん

    タクシーもここなら余裕でワンメーター。
    もっと上に住んでるけど、9割はワンメーターで帰れてる。
    ここまでは、坂も無いし雨天以外はタクシー使う距離でもないけどね。
    そこそこ収入のある人なら買いだと思う。

  60. 231 匿名さん

    興味があるなら、MR訪ねて、ここで語られているネガティブな意見や自身が気になることを遠慮なく聞くべきです。
    相手は売る側の立場で話することはわかりきっているのだから、それを承知で、遠慮せず、何でも聞き倒すことが大切です。(事前にメモして、聞き忘れの無いようにすべき)
    販売会社も想定問答集くらいは、作っているはずです。(特に、阪急神戸線の爆音に関する件など・・・)
    また、ここのMRは現地のすぐそばなので、工事中の現場近くに案内してくれて、阪急神戸線の爆音もそばで聞かせてくれます。
    営業なので、売る為の最大限の努力はしますが、人を騙すようなことして、後でバレルと会社のブランドが傷つきますし、人間ですので、面と向かって平気で嘘つく人は、そんなに多くはないと信じたいです。

    とにかく、高い買い物なので、買う側も労を惜しむべきではないと私は思います。

  61. 232 匿名さん

    231さん。まあそう固いこと言うなよ。

  62. 233 匿名さん

    ゴメン。固いこと書くつもりじゃ無かったけど。当たり前のことを敢て言いたかっただけでした。

  63. 234 契約済みさん

    ここってシート外れて外観見れるの
    いつ頃かなあ?

  64. 235 匿名さん

    近い内に外すだろうけどコンクリートむき出しだよ。

  65. 236 匿名さん

    その後外壁の工事ですか?

  66. 237 匿名さん

    ここって北側に駐車場がありますが、
    閉鎖されて、物件が建ってしまうなんてことは
    いまのところないですよね?

  67. 238 匿名さん

    同じ建築制限が有る場所に、陽当たり悪くなる北側にマンション等が建つとは考えにくいけど。

  68. 239 匿名さん

    マンションかどうかわからないけど、あの空き具合ならいずれはなんか建つでしょう。但し、駐車場(線路も)無ければ価格がどえらいことになってると思うよ。

  69. 240 匿名さん

    駐車場が、建物だったらどえらく安かったんでしょうね。
    しかし、建売戸建業者には絶好の場所な気がしますね。
    それだけはやめてほしい。

  70. 241 匿名さん

    しばらくは大丈夫でしょう。
    ただ駐車場がガラガラ過ぎて不安にはなりますね。

  71. 242 匿名さん

    あの辺って、高級車がやたら多いから運転する人きをつけてね。

  72. 243 匿名さん

    高級車が多くなくても気をつけましょう。

  73. 244 匿名さん

    まだ数件残ってるし、現物見てから決めてもいいような気がする。パースは信用ならんし。

  74. 245 匿名さん

    そうこうしているうちに、条件良い部屋が売れてしまう。今なら、最上階残ってるみたい。

  75. 246 匿名さん

    あの道の路駐だけはどうしようもないな。三菱移転しても。駐車場なくなったらもっと酷くなる。

  76. 247 匿名さん

    うん。ここの駐車場は残るね。セブイレ繁盛してるし。道沿いの店舗が増えると自走式の立体になるかもね。

  77. 248 匿名さん

    セブンイレブン繁盛と駐車場はほぼ関係なく思えますね。路駐される方が多いようです。
    やはり閑散としてる駐車場をみると、不安になりますね。

  78. 249 匿名さん

    あのセブンの客で駐車場に入れてるのを殆ど見た事ない

    駐車場の所有者は収益性で判断するだろうからセブンが繁盛しようがしてまいが

    買取の打診価格が高ければ売ることも当然あってもおかしくない。

  79. 250 匿名さん

    実際このマンションの敷地もそうだったわけだ。

  80. 251 匿名さん

    ただ南にマンション(この物件)がある状態なので、同じようなマンションはないと信じたいですが。
    実際はこの先どうなるかなんて、わからないですね。

  81. 252 匿名さん

    駐車場の東側に戸建てがあるのと、土地自体も、ジオ芦屋東山よりかなり狭い感じだし、北は道路、南はジオのマンション遮られていれば、ここにマンション建てるのは結構一か八かのかけになるのでは。要は、マンションは、建ちにくいと、考えます。それいがいのお店等はあり得るかな?

  82. 253 匿名さん

    一戸建て購入した友人が、電車が通過するときの視線なんか一瞬やん、うちのバルコニーなんか歩行者から丸見えやでって言ってた。

  83. 254 匿名さん

    おい!

    住宅ローン減税拡充

    12年の入居は300万円
    13年は200万円
    14年入居以降は減税期間を10年から15年に延長する方針
    15年間を合計した減税額は最大で1千万円規模になる見通し
    控除率もいまの1%から最大2%に引き上げる方針

  84. 255 匿名さん

    一番底ってこと???

  85. 256 契約済みさん

    そういうことになるかもですね。

  86. 257 匿名さん

    クレーンが撤去されてる。

  87. 258 匿名さん

    このマンションは、住宅ローン減税を
    受けるにあたり、認定省エネ住宅に
    あたり、30万円の減税になるのでしょうか?

  88. 259 匿名

    30万円で考えるようなレベルの買い物じゃないでしょ。
    セールストークに浮き足立ってるの?

  89. 260 匿名さん

    興味有るなら、MRへ!丁寧に教えてくれるよ。

  90. 261 匿名さん

    売れ行きやいかに。

  91. 263 匿名さん

    早くシート外して外観見せてくれ~

  92. 264 匿名さん

    営業うざいね。

  93. 265 匿名さん

    と言うことは苦戦してるんでしょうね。

  94. 266 匿名さん

    ここってまだ完売してなかったんですか?!

  95. 267 匿名さん

    この物件の場合、最大のネックは線路沿いってことでしょうから、
    やはり最後まで検討者は悩まれてるんでしょうね。
    実際、現場で建ち上がったところを見ると、
    バルコニーが本当に線路に近いなと思ってしまいました。

  96. 268 匿名さん

    この価格帯で竣工前に完売するような人気?物件は、阪神間でもかなり減ってますもんね。

  97. 269 匿名さん

    この価格帯で竣工前に完売するような人気?
    物件は、阪神間でもかなり減ってますもんね。

  98. 270 匿名さん

    やはり1階2階あたりが残ってるのでしょうか?

  99. 271 購入検討中さん

    ここは、やっぱりうるさい環境なんでしょうか?

  100. 272 匿名さん

    音については、これまでも何度も話題に上がってるので、過去のスレもチェックしてもらえばいいと思います。
    あとは本当に検討されてるのであれば、現地で確認できますよ。
    すでにかなり建ちあがってるので、前の建物との反響音なんかも確認できると思います。

  101. 274 匿名さん

    それでも契約者の方は、納得して買ってるので問題ないでしょう。
    かぶりつきは間違いないですが、チラシを見てこれから検討の方は
    良くも悪くも現地を見て検討できますし。

  102. 275 匿名さん

    そろそろシートは外れるころでしょうか?

  103. 276 匿名さん

    えっ?外してるよ。

  104. 279 匿名さん

    シート外れたんですね、最近現地に行ってなかったので気になってました。
    週末にでも見に行こうと思います。

  105. 281 匿名さん

    1階は電車から見下ろされる感じなんですね。

  106. 282 匿名さん

    281さん、実際に電車に乗って見下ろせるかどうか検証した上で、結果を
    教えて頂けると助かります。

  107. 283 購入検討中さん

    まだ残ってますね〜。
    やっぱり立地が、、、

  108. 284 匿名さん

    デベロッパーも無理に値引きしてまでセコい客に売らなくていい状況になってきた。

  109. 285 匿名さん

    残戸が減ってきたってことですか?それはよかった。

  110. 286 匿名さん

    まだ完売とはいかないんでしょうか?

  111. 287 匿名さん

    281、282さん>

    バルコニーか目隠し塀で、室内まで見えるかは別にして、
    現地西側で見れば、マンション横を通る電車が1階より高い位置を通過してるのは明らかですね。
    東側で見るのとは違うでしょうが、線路は坂になってるので東になればなるほど電車が高くなります。
    2階で電車目線より少し上って感じに見えました。でも確かに電車の通過なんて一瞬ですよね。
    早く完売してほしいです。

  112. 288 購入検討中さん

    残り3戸でしょうか?

  113. 289 購入検討中さん

    ここからは値引きが完売の鍵だな。
    価格下げないとこの手の線路沿いマンションはなかなか完売しない。

  114. 290 匿名さん

    まだ残っているのですかー?
    マンションの購入をずっと考えていて、ジオ学園都市とってもきになります。
    まだモデルルームとかもあるのでしょうか?
    どちらで確認できるか教えていただければ嬉しく思います♪

  115. 291 匿名さん

    確かに夙川のローレルも駅からの距離も似た感じで、入居開始してかなり経過しても売れ残ってましたもんね。
    値引き頑張らないと厳しいでしょうね。

  116. 292 購入検討中さん

    完成前に完売しないとこのマンションは厳しいはず。
    完成後現地を見てってなると線路沿いがもろネックになると思う。
    いくら防音性の高いサッシだからってあれだけのかぶりつきでは誰だっれ抵抗あるから。
    まして残ってるタイプの部屋ってみなさんが敬遠なさった間取りでしょうから特に抵抗あるんじゃないですか?
    実際の部屋を見る前に完売しないと大幅値引きって289さんの言う通りあると思いますね。

  117. 293 匿名さん

    とはいえ既にほぼ完成ですので、購入検討者は既に現地で外からですが線路との距離感や音についても確認できますね。
    そうなると既に厳しい状態でしょうから、大幅値引きしかないんでしょうね。
    完成後現地モデルルームだけは避けたいでしょうし、もちろんバルク売りは避けたいでしょうし。
    しかしほんとに電車との距離が近いですよね。特に上り電車。

  118. 294 匿名さん

    公式HPの間取りのページにはA,C,Dタイプが表示されてますが、TOPページにはA,Dタイプだけになってるから残り2戸まできたのかな?
    TOPページのタイプのとこ価格の横に矢印マークで詳細とか書いてたから、リンク飛んだら値引き額後価格が出るのかと思ったら、
    ただの間取りページでした。

  119. 295 匿名さん

    現地モデルルームですんなり購入する人はいないだろう。
    逆にそれを武器に値引き交渉にあたるのはありかも。
    しかし4桁のお金を払ってまで買うマンションなのだろうか?
    疑問です。

  120. 296 匿名さん

    当たり前ですが価値観はそれぞれなので、疑問な方もいれば、それだけの価値があると思われる方もいるってだけですよ。

  121. 297 匿名さん

    レールサイドは何かと苦労しますよ

  122. 298 匿名さん

    夙川のジオグランデは線路近くだが駅まで徒歩2分というのが魅力ですが…ここは線路近くで駅まで遠いのでいいとこあるのかなぁ?ジオだから外観や部屋の使用はいいのに…

  123. 299 入居予定さん

    私たちは、市内に住んでいましたのでこのあたりの環境(飲食、買い物等、線路沿い以外)は大変魅力的です。
    また電車通勤ではないので、駅近は特に関係ありませんでした。逆に待ち時間のない自走式駐車場は魅力。
    ただマンションの仕様が良いと言われる方もいるようですが、キッチン等はデザインが古い印象であまり好きではありません。
    やはり人それぞれちがいますね。

  124. 300 匿名さん

    どこの市内ですか?

  125. 301 匿名さん

    夙川ジオグランデは伏線一本挟んでいるのと、全線停車駅だから電車のスピードもここより遅いので、同じ線路沿いでもかなり条件が違うかもしれませんね。

  126. 302 匿名さん

    線路沿いの条件は確かに悪いですが、
    その分は十分価格に反映されている
    と思います。確かに夙川はいいですが、
    価格が違いすぎます。

  127. 303 購入検討中さん

    この前、現地見て来ました。正直、ここまで電車の爆音が響き渡ると思いませんでした。気になる皆さん、一度ご自身で確認した方がいいと思います。

  128. 304 入居予定さん

    300さん>芦屋市内です。現在は賃貸です。

  129. 305 匿名さん

    心配しなくても検討してる方ならモデルルームに行かれるでしょうし、そうすると営業さんが現地へ誘って下さいますよね。

  130. 306 匿名さん

    残り2戸ですね。

  131. 307 匿名さん

    残り2戸でも1階はキツイだろ。

  132. 308 匿名さん

    デベの決算月まで残ってたら大幅値引きあるかもね。
    在庫残したくないだろうから。

  133. 309 匿名さん

    もしくはワコーレのようにアーバンとかに…。でもあの立地だと厳しいか。

  134. 310 匿名さん

    騒音の件はどの階も条件はそう変わらない
    として、一階のデメリットは何ですか?

  135. 311 匿名さん

    湿気、寒さ、ここならバルコニー側で電車の方が目線より上を通過するとかですかね?目隠しの効果はわかりませんが。

  136. 312 匿名さん

    このマンションの1階のデメリットはもう完成してる現地に行けば解るよ。
    そんなのも知らないでよくコメント書くなぁ。

  137. 313 匿名さん

    うん?312さんの書いてる意味がいまいちわからない。
    310の質問に、311の答えもおかしくないと思うけど?騒音はわかってるからそれ以外は、
    ここってより、一般的な1階のデメリットを知りたいとも取れるし。
    ま、一般的にも防犯等々、他にもあるのは確かだけど。

  138. 314 匿名さん

    線路を見上げるタイプのレアな間取りでは?

  139. 315 購入検討中さん

    めちゃくちゃ近いんですよ。

  140. 316 匿名さん

    この階数なら何階でも一緒やろ。眺望最高のマンション住んでたけど、景色なんてすぐ飽きた。何が見たいのか知らんが景色楽しむならワイキキとかの別荘買えばいい。

  141. 317 匿名さん

    飛躍しすぎだろ(笑)
    頑張れジオさん!

  142. 318 匿名さん

    撮り鉄には最高!

  143. 319 匿名さん

    それが、阪急不動産がお贈りする新築分譲マンション、
    「ジオ芦屋東山町レールサイド」
    好評分譲中!

  144. 320 匿名さん

    319さん

    全然面白くないです。
    しかも、お贈りて。。。

  145. 321 匿名さん

    電鉄系デベの面目躍如です。

  146. 322 匿名さん

    それにしても、エントランス横の防火水そうの看板、
    目障りじゃないですか?必要なものなんでしょうが、
    あそこしか駄目なんですかね?

  147. 323 匿名さん

    今日たまたま仕事で近くにいったので、マンションのまわりを歩いて来ました。
    外から見た感想は線路との間に道もなく、くっついていたので驚きましたが…外観は高級感がありオシャレなイメージでした。外からでなく中から線路がどう見えるか確認してみたいですね。

  148. 324 匿名さん

    確かに線路に直接寄り添う形なので、早く中から見たり2重サッシでどこまで遮音されてるか確認したいですね。
    いよいよ内覧会なので、不安でもあり楽しみでもあります。

  149. 325 購入検討中さん

    購入されたかたですか?

  150. 326 匿名さん

    販売か設計だったりして

  151. 327 契約済みさん

    すみません、匿名になってましたね。324です。

  152. 328 購入検討中さん

    内覧会の話題がありましたが、既に終了されましたか?契約者の方の現地での印象はいかがでしたでしょうか?
    音、眺望、設備など、ご感想お聞かせいただければと思います。

  153. 329 匿名さん

    内覧会あったの?感想ないとこ見ると、みんな阪急電車ショック受けたかな?

  154. 330 入居予定さん

    確かになかったかと言うと嘘になります

  155. 331 匿名さん

    ということは残戸が1階だったら、現地モデルルームでも相当苦戦しそうですね。

  156. 332 購入検討中さん

    線路から離れていたら完売してますよね。

  157. 333 匿名さん

    山手の方はもそんな立地がほぼ残ってないからこんな線路沿いのところにマンション建つんですよ。

  158. 334 匿名さん

    前にも投稿あったけど、線路から離れてたら値段が跳ね上がるでしょうね。
    今時、戸建てならまだしも、土地があってもここよりさらに山手でマンションなんて不便ですよ。

  159. 335 購入検討中さん

    まあ確かにそれは言えてます。

  160. 336 匿名さん

    まぁ、駅近で山手の閑静なところにあるマンションもあるんですからね。数は少ないですけど。

    最近芦屋の山手で一番印象に残ったのは去年のプラウド芦屋三条町かな、あそこは駅近で閑静なところにある。結構な値段にもかかわらず即日完売のようでした。


  161. 337 匿名さん

    プラウドありましたね。即日完売?それでも芦屋川より甲南山手が最寄り駅なんですね。

  162. 338 匿名さん

    ホームページでは2つのタイプが掲示されてますね。このままの状態なら現地モデルルームってことになるのかな。

  163. 339 匿名さん

    HPで完売御礼になってました!大幅値引きでもあったのかな。

  164. 340 匿名さん

    決算を考慮してバルク売りだったりして。

  165. 341 不動産業者さん

    阪急系列のリートが引き受けたのかね。

  166. 342 購入検討中さん

    なんか、ポンポンと売れたようですね。
    デメリットを考慮した上でのコストパフォーマンスを取ったというところでしょうか。

  167. 343 匿名さん

    現物見てからの契約は望めないから早めに皆さんが思っている方法でさばいたのでは?決算も影響してると思いますが。

  168. 344 匿名さん

    ワコーレのように早々にSUUMOなんかに出てくるかもしれませんね。

  169. 345 匿名さん

    たしかに、この物件は線路真横というより線路にくっついているようにみえます。
    内覧会であまりの近さにビックリされた方がいるのでは?

  170. 346 匿名さん

    線路かぶりつきはわかってたけど、二重サッシの効果は内覧会までわからなかったでしょうね。想定内外いろいろでしょう。
    上階なら大丈夫と思った方も、音が上がることを考慮してれば問題なかったでしょうけど。

  171. 347 匿名さん

    梅田まで阪急の普通に乗った時に、マンションのサイドを通りながらこの距離ならアイコンタクトできそうって思いました。
    それでも、優しい色調の上品なマンションですけどね。

  172. 348 購入検討中さん

    買った人がここを気に入れば、かなりお買い得な物件ですね。

  173. 349 住まいに詳しい人

    ネガってる皆様には、残念な報告ですが、値引き、バルク処分、一切無しでした。
    それにしても、ここに投稿している皆さんは、投稿規約読んでいるのでしょうか?そう思えない投稿が目立ちます。

  174. 350 匿名さん

    たとえば、どんな投稿?

  175. 351 匿名さん

    完売おめでとうございます。
    色々いわれつつ、見事!

  176. 353 物件比較中さん

    ジオ楠木町よりも人気があったってことですね。

  177. 354 匿名さん

    価値観はいろいろあるので、値引きや、バルク処分なしでもいいんじゃないでしょうか。
    自分の場合は、あり得ませんでしたが、阪急電車好きの方には願ったり叶ったりの物件だったかもしれませんね。

  178. 355 物件比較中さん

    自分が鉄オタで無いことが悔やまれます。

  179. 356 匿名さん

    契約者専用スレを立てました
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/318043/

  180. 358 匿名さん

    契約者スレ投稿ないねー、購入層お年寄りが多いのかな?

  181. 359 匿名さん

    この物件、結局のところ入居された方は想定内の騒音だったんでしょうか?
    我が家は検討段階で無理と判断しましたが。

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
ジェイグラン尼崎駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸