東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ヴェレーナ楓プレイス(旧称(仮称)ヴェレーナ西東京プロジェクトってどうですか?)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 西東京市
  6. 東町
  7. 保谷駅
  8. ヴェレーナ楓プレイス(旧称(仮称)ヴェレーナ西東京プロジェクトってどうですか?)
いつか買いたいさん [更新日時] 2017-09-29 20:55:46

ヴェレーナ楓プレイス((仮称)ヴェレーナ西東京プロジェクト)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都西東京市東町六丁目140番1他(地番)
交通:西武池袋線 「保谷」駅 徒歩11分
西武新宿線 「東伏見」駅 徒歩18分
間取:3LDK
面積:63.03平米~75.00平米
売主:大和地所レジデンス株式会社(旧:日本綜合地所株式会社 )


【タイトル・本文を正式物件名称に訂正しました。2012.8.20 管理担当】

[スレ作成日時]2012-02-06 22:05:28

スポンサードリンク

アージョ府中
サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェレーナ楓プレイス口コミ掲示板・評判

  1. 130 匿名さん

    大泉学園は松本れいじ士と何か縁がある土地なのかしら?
    999には直接関係がありませんよね。

    >125さん
    そのように差別的な表現は慎んだ方がよろしいと思います。
    私は埼玉と都内どちらも住んだことがありますが、都内の方が
    お年寄りのマナーが悪かったですよ。

  2. 132 沿線住民

    >130さん
    松本零士さんが大泉に住んでいます。
    あと大泉は日本のアニメ発祥の地だったかな?
    東映の撮影所もありますし。

    西武池袋線沿線に長年住んでいますし、保谷に住んだこともありますが、素朴で住みやすいです。
    ただ、保谷に関しては、駅周辺すら栄えているとは言えない状態なので、そこも含めた田舎さをどう感じるかは人それぞれだと思いますが。

  3. 134 匿名さん

    保谷は道幅が狭く歩道を歩いていても度々ヒヤッとする
    事が多いです。自転車も車に接触しそうで怖い。
    駅前が再開発されて便利になったのはは結局駅ビルだけかな。
    西友、図書館、公民館が入ってます。ほかに目ぼしい施設はありません。

  4. 135 匿名さん

    ああたしかに見ると広い道は少ないという印象はありますよね。ただ通行の量もそんなに多くなかったような気が。
    せっかく西東京の物件を選ぶのに人口が多過ぎてごみごみしてるんじゃ意味がないと思ってたので保谷の人の流れは嫌いじゃないです、それでも道はもうちょっと広くして欲しいですけどね;;

    現時点で気になる点はそれぐらいですかねえ。

  5. 137 匿名さん

    136さん

    義務教育就学児の医療費助成のことで宜しいでしょうか。
    概要からの抜粋になりますが

    >>6歳に達する日の翌日以後の最初の4月1日から15歳に達する日の翌日以後の最初の3月31日までの間にある子供

    とあります。

    ここにリンクを掲載していいいのか知らないものですから、詳しくは西東京市のサイトにてご確認下さいませ。
    実は私も気になってたんですよね、情報量が多いのでこちらでも詳しく読み通しておきます。

  6. 139 物件比較中さん

    なんだか何時も必死にネガってる約一名の方には失礼だが、
    50戸程度のマンションなんて地元の需要で完売するのでは?
    地元の人はこのあたりの良いところも悪いところも知ってるから、
    いくらネガってもそりゃ反応はないわな(笑)
    何の恨みがあるのか知らないけど(購入した人が気に食わないとかですか?)
    これからも是非ともこの掲示板を盛り上げてください!

  7. 140 匿名さん

    言われてみると50戸というのは少ないのかな・・・多いなと思ってじっくり検討してしまってたのだけど実はどんどん売れちゃってますか??
    地元の方の多くはこの地域が良いと思って住んでいると思いますから引っ越すにあたってもまた同じ地域内でという考えも普通ですよね。
    私のところからは見に行くのも遠いだけに地元の方の検討者数が多いと不利だなぁ・・・でも、負けませんよ~。

  8. 142 物件比較中さん

    屋上がかなり余裕があるスペースに見えるけど出れるようになってますか。もちろん低いほうの屋上はルーバル住戸があるためプライバシーで無理だと思いますが、最高のほうの屋上はとても気持ちが良さそう。ベンチでもあるといいですよね。

    3LDKの価格を見ましたが最初は3000万台だったのが2期では2900万~になっているようです。これは値下げ??
    ここまで下がってくれるとまさに射程圏内、
    本腰で購入を考えますよ。

  9. 144 匿名さん

    オリジナリティの強いマンションだからもともとターゲットは多くないだろうなと私は思ってました。私みたいな何でも個性を欲しがるタイプにはとっても素敵に見えるんだけどナ、まだ西東京市がどんなところかという点から始めないといけないから頑張って検討進めてます。

    とりあえず今まで完売せずにいてくれたのは真面目に感謝ですよ。
    購入を決めるまでどうか無くなりませんように(汗

  10. 145 匿名さん

    センスが良くてオリジナリティが強い物件だったら良かったですが・・・

  11. 146 匿名さん

    西東京市は、立地的に池袋や吉祥寺に出るには便利です。
    公園も多く、駅周辺は以前に比べれば買い物も便利になりましたね。
    ただ、子育て支援をはじめとする行政サービスはいまひとつに感じます。
    以下、西東京の公共料金のデータです。
    ガス料金:3,940円(22m3使用した場合の月額)
    水道料金:2,688円(口径20mmで20m3の月額)
    下水料金:1,354円(20m3を使用した場合の月額)
    住民票交付手数料:300円
    介護保険料基準額:第4段階3,958円~

  12. 148 物件比較中さん

    >146
    公共料金の値下げも今後あれば尚良い地域になるようですね。

    正直、池袋や吉祥寺まではあまり意識していませんでした、それでアクセスマップを見るといやはや確かに近い、というよりは行き易いですね、車道も長く単純ルートで延びているものが多く四方に移動しやすい環境に思います。

  13. 149 匿名さん

    西東京市って小学校、中学校の平均学力が低いと聞きましたが本当ですか?

  14. 150 匿名さん

    >>149

    進学目的で生徒さんを集めた学校などが都心部と比べて少ないから低いというよりは偏っていないだけなんじゃないですかね。

    幼い頃から進学志向
    幼い頃はノビノビと

    というのは家庭それぞれだと思いますので、物件選びはそれぞれの家庭の子育て理念に基づくことも大切に思います。
    ノビノビというのなら西東京市も良いのではないかと、うちはこの地域が向いていそうです。
    ヴェレーナも子どもが視覚的に気に入ったみたいです。

  15. 151 匿名さん

    確かにお隣の武蔵野市に比べれば進学校は少ないでしょうね。
    (武蔵野市は聖徳学園、成蹊、吉祥女子がありますし…)
    うちはのびのび育てたいのでこちらで問題なしです。
    たまに小学校の前を通ると、子供らしい嬌声が聞こえてきてほのぼのした気持ちになります。

  16. 152 匿名さん

    それも西東京市の良さなのかもしれないですね。

    多摩地区の物件と悩みましたが、西武池袋線を使えることが都合が良くこちらかなという状況です。

    それぞれ子どもの学校環境に違いはありますが、ほんとノビノビ育ってくれればそれで良いかなという想いですので、西東京市は正解でしょうか。

  17. 153 匿名さん

    ここのモデルルームのすぐそばで、違う物件のモデルルームつくってますね
    HP等でもまだ全然情報がないですけど・・・

  18. 154 物件比較中さん

    サンクレイドルですか?

  19. 155 物件比較中さん

    オープンエアリビングの上部の屋根は収納できるようになってるのかな、
    床にも満遍なく日を当てたい時もあるし、あのままだと奥まで日差しが届かないから畳めるのが理想かなと。

    それにしても自宅でテラス満喫できるなんて贅沢ですよね、
    プライベート感もあるしどんな風にあの場所を楽しむか今から想像が膨らみますよ。

    ここに限っていえば1階の魅力の大きさはかなりあると思います。

  20. 156 物件比較中さん

    1階が売れ残っているんですか?

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸