大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【入居者専用】 ザ・千里ガーデンズ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 原町
  7. 吹田駅
  8. 【入居者専用】 ザ・千里ガーデンズ
入居住み住人 [更新日時] 2020-07-10 20:58:29

ザ・千里ガーデンズ の入居者専用スレです。
仕事で外出が多くてなかなか他の入居者さんとの交流が出来ないので、
ここで意見や情報を交換出来ればと思っています。
よろしくお願いします。


所在地: 大阪府吹田市原町4丁目2205-1(地番)
交通: 東海道本線JR西日本) 吹田駅 バス5分 吹高口バス停から 徒歩5分


売主・販売代理:東急不動産 関西支店
売主:山陽電気鉄道
売主:ユニチカエステート
売主:長谷工コーポレーション 関西
売主:敷島住宅
販売代理:東急リバブル 関西支社
施工会社:株式会社 長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社 東急コミュニティー

[スレ作成日時]2012-02-04 11:55:58

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シーンズ京都鴨川河原町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・千里ガーデンズ 【ブリーズウイング(第2工区)】口コミ掲示板・評判

  1. 701 匿名さん

    699さん、管理人さんに伝えた方が良いです。
    お店の名前が入った買い物カゴについては、マナーなのか常識なのか、欠けた方もいらっしゃるようなので・・・
    風に飛ばされて他の方の車に傷をつける事にもなり兼ねませんよね。

  2. 702 入居済みさん

    ◯◯ぐらいいいでしょ⁇意味分からないんですが?
    住人がみんなそんな考えだと大変な事になりますよ
    みなさんルールを守って生活していると思いますよ

  3. 703 マンション住民さん

    コンシェルジュってそろいらなくないですか?
    入居したころはいろいろ必要に感じましたが
    ここ1年以上まったく利用してないし。
    まあクビにするのも悪いし土日だけいてくれたらいいかな。

  4. 704 入居済みさん

    これ見ててらおもろい、!笑

  5. 705 マンション住民さん

    私はコンシェルジュさんにはよくお世話になっているので利用しているかどうかは人それぞれだと思いますよー

  6. 706 入居済みさん

    コンシュルジュさん、挨拶していただけるのは嬉しいのですが、せめて顔を上げましょうよ。
    下向いて作業しながらなら、別にしてくれなくてもいいよ。

  7. 707 入居済みさん

    入居時期が遅かったせいもあるがマンション内で知り合いがいません。子供がいますが仕事もしているのでなかなか知り合うきっかけもなく、お子さん連れで仲良くしてらっしゃるママさんがたくさんいて今さら輪の中に入るには難しいのかな…なんて思っています。今からでも仲良くなれますかね。

  8. 708 匿名さん

    タバコ、ほんとに迷惑なので、やめて欲しいですね。
    家の中で吸うのは自由だと思いますが…。煙が、ね。

  9. 709 匿名さん

    トイレ掃除についてお聞きしたいのです。
    ウオッシュレット外せる(電気を抜き水を止め、分解する)ようなのですが、外して掃除した方いらっしゃいますか?
    冊子を見たのですが、上手く出来るか不安なもので・・・

  10. 710 マンション住民さん

    >>706さん

    コンシェルジュさん、一人挨拶すらしない人いませんか?
    愛想もなく、その方がいらっしゃる日は、本当にコンシェルジュいらないなって思います(^^;

    コンシェルジュ業務で荷物の受け取りはやってないのでしょうか?

  11. 711 とくめい

    小姑ばっかりですね

  12. 712 住民さんE

    ↑コンシェルジュさんお疲れ様です。
    仕事が暇だから結構ここチェックしてるらしいですね。

  13. 713 検討中

    はじめして。
    こちらの賃貸物件を検討しているものです。
    夫婦2人で犬がおります。

    今、住居されているかたへ色々お伺いしたいのですが・・・
    すばり、住み心地はいかがですか?
    購入して良かったなど!!教えてもらえたら嬉しいです。
    逆に、ここはちょっと・・・などマイナス面も教えていただきたいです。
    よろしくお願いします。

  14. 714 匿名7 [男性 30代]

    個人的意見ですのでご参考までに

    プラス面
    ・ライフが近い(100均、ドラックストア21時まで、ライフ0時まで)
    ・同じ年代位のファミリー層が多い
    ・ゴミ出しが結構楽(吹田だからなのか…。)
    ・岸辺駅まで歩いて10分弱
    ・国立循環器病センター、吹田市民病院が岸辺駅に出来るから価値が上がるかもw

    マイナス面
    ・室内の設備が安い(この価格帯だと仕方ないのかな)
    ・ベランダをあけるとタバコのにおいがする時がある(どこのマンションでもあり得るでしょう)

    考えてみたけどなかなか出てこないですねw

  15. 715 マンション住民さん

    素朴な疑問ですが、中庭やマンション内の廊下の電気って何時までついてるのでしょうか?
    お昼前までついてるのが目につきますが、電気代の無駄のように思えます
    9時辺りでは全く不要では?

  16. 716 匿名7

    おそらく廊下はAM0:00頃までついているのでないでしょうか。
    0:00過ぎたら半分消えている気がします。
    我が家の玄関はちょうどその消える電灯のところなので遅く帰ると暗いですね。

    あと、中庭とかもずっと付いている気がしますが
    遅い時間に出かける人もいれば帰ってくる人もいるので
    全部消灯は難しいのではないでしょうか。

  17. 717 匿名さん

    コンシェルジュさん横の通路では、あの短い距離だけでも、自転車を降り、押して歩くようなルールを決めて欲しいです。あれだけ狭く、かなり死角のある場所にもかかわらず、スピードを緩めずに走っている自転車しか見たことがありませんので。注意書きのポール(立て札)は、意味をなしていません。先日も男子高校生二人が喋りながら周りを確認することなく、かなりのスピードでマンション内に入って来、ぶつかりそうになりました。これまで事故は一度も起こっていないのでしょうか。

  18. 718 入居済みさん

    完全な設計ミス。
    でも事故が起こってからでしか対応いたしません。

    そんな気がします・・・。

    理事会で議題に上がらんのかねぇ。

  19. 719 入居済みさん

    このサイト、理事の方で読まれている方はいらっしゃらないのでしょうか?
    是非とも議題に上げて欲しいです。

    事故になる寸前、自転車との衝突まで残り5cm、という経験をあの場所でしたことがあります。

  20. 720 マンション住民さん

    設計ミスでは無いでしょう、マナーの問題です。
    気になるなら管理人に議題の件を聞いてみれば良いと思います。
    理事会で話し合えるのはマナーが悪いなら注意書きのポールを立てましょう、くらいだと思います。
    実際自転車で通行される方が徐行もしくは降りて歩くぐらいはするべきです。

  21. 721 匿名さん

    私もNo.720さんに同感です。
    特に雨の日は自転車がスピードを上げている(!?)ので、とても危険です。ぶつかりそうになったことは何度もありますが、その際、歩行者が避けるのが当たり前、と思っているのか自転車の皆さんは(こちらを見ず&何も言わず)平然と走り去って行きます。

  22. 722 M

    わたしも同じくあまり知り合いがいませんよ!
    子供がいないっていうのがネックなのかもですが。。
    ほとんど子供さんいらっしゃいますもんね!
    仲良くしたいですね!!!

  23. 723 匿名

    自転車もマナーがなく危ないですが、小さいお子さんを手を繋ぐことなく走らせて、お母さんどうし話に夢中なのも
    困ったものだと思います。
    お互い注意して、住みやすいマンションにしてほしいです。

  24. 724 匿名さん

    マナー良く、住みやすいマンションにして欲しいですね。
    自転車や小さいお子さんのことだけではないと思います。
    今朝も駐車場で、モウモウと白い煙の上がっているタバコを足で踏み潰し、そのまま排気口に蹴り入れ自家用車に向かうサラリーマンの方がいましたよ。通勤時間帯で他にたくさんの住人が歩いている目の前で。会社でも同じことをするのでしょうか。

  25. 725 匿名

    マナーの問題は、ここで以前から何度も言われていますよね…。
    自転車については、コンシェルジュ横も含めゴミドラムのところも、朝は立ち漕ぎで走る高校生とかがいるので、とても危険だなと思っていました。朝の時間が無いのは、みなさん一緒ですからね。その時間の無い朝に、エレベーターが2基とも1階から14階や15階まで上がって行ったりすることがよくあります。色んなところでマナー良くして頂ければ、みなさんが気持ちよく住みやすくなるのではと思います。

  26. 726 匿名さん

    朝の通勤・通学のショートカットのために、コンシェルジュさん横を他の地域の住民が通っているのを見ますね。しかも結構なスピードで。あの部分、かなりのスロースピードで、なおかつマンション住民しか通れないようにする方法はないのでしょうか。

  27. 727 へ [女性 30代]

    ポール立てて自転車通れないようにしたらよいのでは?嫌でも裏からまわるでしょ。
    それぐらいせんと。100%無理です。

  28. 728 匿名さん

    最寄駅が岸辺駅9分のとこになる
    吹田操車場跡地の17,304㎡に
    近鉄不動産・大和ハウス工業・名鉄不動産
    分譲マンションと戸建街区建てるんですってね
    完成はいつ頃だろうね?

  29. 729 マンション住民さん

    まだ土地の落札結果が発表されただけですけど、

    三方向が下水処理場とJR線路と国循に囲まれて、摂津市住所。

    現在のイメージでは語れないビッグシティになるんでしょうね。

    まず国循が完成しないとその裏側に控える宅地のイメージが思いつかないです。

    いつかこのマンコミに該当マンションのスレッドが立つのが楽しみ。

  30. 730 マンション住民

    昨夜、駐車場から郵便受けに向かう際に、コンシェルジュさん横の通路で、傘をさしたまま走って来た自転車に、危うくぶつかられそうになりました。あの通路、確かにかなり危ないですね。暗い中、傘をさして前が見えない状況で走って入ってきましたし。しかも、その自転車はそのまま駐車場ゲート方向に走り去りました。だからこそ、ぶつかりそうになったのかもしれません。恐らくはマンションの住民ではなく、部外者が通り道にしているのでしょう。早くその場を立ち去りたい一心で自転車を走らせていたのでしょうか。
    以前にこの掲示板で「設計ミス」と書いておられる方がいらっしゃいましたが、昨夜のことを考えると、そうなのかなと思いました。例えば部外者が通り道にできないよう、ゴミドラムからマンション内へ入るような鍵付きドアもしくは柵が1枚あれば良いわけですし、スピードを緩めない自転車があそこを通られないようにもなります。
    他にも危ない思いをされた方はいらっしゃるのでないでしょうか。

  31. 731 入居済みさん

    マナーの問題がまた言われていますね。マンション住民ではない方のマナーですが。
    確かにマンションに住まれていない方のマナーは問題だと思いますが、今朝、駐車場ゲート横から、くわえ煙草で自転車で入って来て、ゴミドラム?あたりでマンション住民とバイクに二人乗りし、登校時の子供がたくさん歩いている中、とんでもないスピードで駐車場ゲートに走り去るのを見ました。子供がたくさん歩いている時間帯でのスピードも問題ですが、くわえ煙草は何処に?火事になりかねないですよね、ゴミドラムのそばなら。自転車のマナーも問題ですが、以前から言われているバイクもどうかと。敷地内を定員オーバーで走っているバイクもよく見かけますからね。

  32. 732 入居済みさん

    5月になるとマンション中つつじの花が咲いてとても綺麗なのに、エントランス横のアジサイの花はなぜあんなにも残念な感じなのでしょう。枯れているものもあり、手入れがあまり行き届いていない感じがします・・
    ライフ側のポケットパークも煙草の吸殻がたくさん落ちていたり、ごみが散乱していてマナーの悪さが目立ちます。ライフの周辺も落ちているごみが何日も放置されていたりするのを見ると、本当に残念です。
    ポケットパークは時々綺麗になっている事があるんですが、どなたか掃除をされているんでしょうか。

  33. 733 入居済みさん

    朝も夜も、そして昼も…タバコ臭いの、やめて欲しい。
    エレベーターに貼り出してあるのにね。

  34. 734 マンション住民さん

    タバコの臭いが室内に入ってくるの嫌ですよね。
    うちは両サイドからきます。
    今日も今から臭いが…。
    禁止ではないだけ、きつく言えないし困ったもんです。
    部屋で吸えばいいのにな。

  35. 735 入居済みさん

    エレベーターのボタンを2つとも押すの、いい加減に止めて欲しい。

  36. 736 マンション住民さん

    上側のボタンを押すと、2台のうち近い方が来るという事を理解していない人が多いのでしょうか?
    朝の出勤時間に高層の同じ階で2台同時にエレベーターが止まると、ちょっとイラッとしますね。
    管理事務所側で、書面化してエレベーターに貼り出しとかしてもらえないものなのでしょうか?

  37. 737 マンション住民さん

    736番さんに同感です。是非とも張り紙もしくはポスト投函で周知徹底して欲しいです。

  38. 738 匿名さん

    今日の夕方、ロビーからコンシェルジュさんの前を通り駐車場に向かおうとしたら、マンション内に入って来た自転車にぶつかりました。いや、ぶつかられました。その場では謝られましたが…もし小さな子供だったら、どうなっていたことでしょう。
    そして駐車場内を歩いていたら、バイクが駐車場内を堂々と走り停めていました。マナーはもちろんですが、ルールは守るべきだと思います。鍵付きドア?の設置など、確かに理事会で話し合って頂かないといけないのかもしれませんね。そしてバイク駐輪もルールを守ることが出来ないのであれば、中止してもらわなければならないと思います。

  39. 739 マンション住民さん

    タバコの灰をベランダの外へ落とすのやめて欲しい。
    洗濯物に灰がかかって迷惑です。

  40. 740 入居済みさん

    いつも部屋の中は煙草の臭いがする。窓をあけられない。部屋で吸ってほしい。

  41. 741 匿名7 [男性 30代]

    エントランスにある待合室なところ
    子供たちに解放できないものだろうか。

    だれも使ってないしもったいない。
    19:45分に入ろうとしたら鍵しまってたし
    20時までじゃなかった?

    なんだかある意味あるのかなぁ
    売り出し期間中ならまだしも…

    クーラーガンガン効いてるのにもったいないよなぁ!Σ(×_×;)!
    2階は酷暑だし

    こういうのって、誰にお願いしたらいいのかな?




  42. 742 マンション住民さん [女性]

    分かります~..
    うちの子鍵を忘れてソファーにしばらく居たら管理人さんに帰りなさいと言われた事が…鍵がなく家に帰れないことも言えなかったようで…

  43. 743 マンション住民

    741さんのおっしゃるのは間違っています。
    あそこは来客ロビーであって子供の遊び場や公園ではありません。
    「あそこで遊んでもいいんだって」ということになれば
    よその子供も呼び入れて遊ぶことになるでしょう。まさに公園と同じです。
    実際、数人の子供が全テーブルを占拠して知人を呼び入れることができなかったことがあります。
    マンション内の子供だけだったとは思えません。
    よそのマンションで来客ロビーやソファがマンション内外の子供に占拠され、
    家具の傷みが目立って困っている話も聞きます。

    誰も使っていないというのは741さんの思い込みです。来客は来ています。
    742さんは、そういう時は管理人さんにちゃんと事情を話すように子供さんに言いましょう。

  44. 744 マンション住民さん [男性]

    743さんの言ってることはわかりますが
    マンション住人のものですよね。
    それが使えないってのがあまり理解できません。

    例えば、17:00-20:00は使用可とかマンション住民のみ使用可
    とか色々手だてはありませんか?

    自分なら知人は待合ロビーより自宅直だし
    まぁ来客で使うとしたら保険外交員とかかなぁ…

    住民が使用してて、来客が座れないのは仕方ないとおもいますが
    最悪テーブル事に使用する毎に申請制にするとか
    色々やり方ありますよね。

    使用用途が違うと言われれば…
    いやどうなんでしょう。
    子供が待ってるだけなら…
    って思ってしまいますが…
    管理費はらってますしね。

    決してすべてが
    待っている=遊んでいる
    ではないですから。

    で、使えるようにするにはどこに訴えればいいのかなぁ
    と思ってますがご存じですか?





  45. 745 マンション住民さん [男性]

    あと、つけくわえるなら
    2階にある来客用宿泊するとこの前に
    本がたくさんあるとこがありますが
    そこでもいいですよね。

    ただ空調切れてるので、ロビーと同じようにガンガンにきかすとなるとコスト増になりますが!Σ(×_×;)!

    平日のみ使用可、住民とわかるように名札みたいな印をつけるとか利用許可証を提示するとか
    色々考えてできないかなぁ

    来客ロビーって100%稼働じゃないですよね。
    有効利用しないともったいない。
    空調ガンガンだし(笑)

  46. 746 マンション住民さん

    743さんが正しいです。あそこは公園ではありませんので。
    とても分かりやすい説明だと思います。

    マンション住民のマナーの悪さが度々ここで言われています。
    昨日も今日も、エレベーターのボタンを2つとも押している人に
    1階で出会いました。自分の行動がどう影響するか考えないとね。

  47. 747 匿名7

    >746さん

    公園で無いのは理解してますし遊ぶとは書いておりません。
    遊べとも言ってません。

    認識違いであれば申し訳ございません。

    たとえば子供が待つとなれば話は違いますよね。

    仮にお客様、来客しか通していけないのであれば住民だれも使えないって事でしょうか。
    たとえばタクシーを待つために住民が使う事もできません。

    といった事になりますよね。

    掲示板なんでこういった言葉の認識の違いは出てくるでしょうが。

    なので、この話を問うにはどうすればいいのかを知っていれば教えてください。

    仮に住民にアンケートを取って、賛成多数で使ってもいいとなることがあるのかどうか
    そもそも100%変更が出来ないのかなどなど知っていれば教えてほしいですね。

    自動販売機の場所移動もできたくらいだから、声をあげれば何とかなるのかな。

    最終的にはコンシェルサンに聞きますがw


    743さん、746さんの意見もわかります。

    が、住民アンケートか何かで賛成多数で変更できれば嬉しいですねw

  48. 748 匿名さん

    「子供たちに開放」という事だと、誰もが「遊び場として」と思うと思います。
    遊び場として開放はやってはいけないことです。親御さんは子供の友達が家に遊びに来たら
    「部屋じゃなくて来客ロビーで遊びなさい」という流れになるのが目に見えています…。
    それはそれで私物化という事になってしまうような…。

    また、747さんがおっしゃるような住民のタクシー待ち、
    子供さんが一時的に親を待つなどの使い方はなんの問題もないのでは?
    「来客だけが使うところ」ではないですよね?
    理事長さんと管理人さんが話し合いをしているのもよく見かけますよ。

    2階のライブラリーコーナー、暑いです!夏はとても本を読んでなどいられません(笑)
    人が来ないから空調を切っているという事なのだと思いますが、無駄な空間ですよね。

    来客ロビーや2階の使い方を問うアンケート実施なら理事会の議案として提案すればいいのではないでしょうか。

  49. 749 マンション住民さん [女性 30代]

    以前、管理人と理事長がロビーで話をしているところに、子供が一歩入っただけで「今話し合いをしてるから出て行って」と言われている現場に遭遇しました。
    それって間違ってませんか?
    住民のための場所ではないのでしょうか。
    勘違いも甚だしいと思います。

  50. 750 マンション住民

    いずれにせよ、マナーの問題では???
    誰もが「遊び場として」と使うようにならないよう、制限をかけているのでしょう。

    管理人さんと理事長さんが、わざわざあの部屋で話し合いをしているのであれば、
    住民みんなの場所であっても、入ってはならないのは当たり前のことだと思います。
    例えば学校で、三者面談中に教室には入っていかないと思います。

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シーンズ天王寺烏ヶ辻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸