大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【入居者専用】 ザ・千里ガーデンズ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 原町
  7. 吹田駅
  8. 【入居者専用】 ザ・千里ガーデンズ
入居住み住人 [更新日時] 2020-07-10 20:58:29

ザ・千里ガーデンズ の入居者専用スレです。
仕事で外出が多くてなかなか他の入居者さんとの交流が出来ないので、
ここで意見や情報を交換出来ればと思っています。
よろしくお願いします。


所在地: 大阪府吹田市原町4丁目2205-1(地番)
交通: 東海道本線JR西日本) 吹田駅 バス5分 吹高口バス停から 徒歩5分


売主・販売代理:東急不動産 関西支店
売主:山陽電気鉄道
売主:ユニチカエステート
売主:長谷工コーポレーション 関西
売主:敷島住宅
販売代理:東急リバブル 関西支社
施工会社:株式会社 長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社 東急コミュニティー

[スレ作成日時]2012-02-04 11:55:58

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・千里ガーデンズ 【ブリーズウイング(第2工区)】口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    銀行が徒歩圏内にないのはちょっと不便ですよね。
    ライフやファミマで手数料無料となると、色々条件があるし。

    ピザ屋さんは持ち帰りすると大幅に安くなったりするので、今までよりは利用回数が増えるかも。

    あの空き地にはセブンイレブンができてくれたら嬉しいです。

  2. 402 入居済みさん

    ゲストルームを当日に言って借りられないのはどうにかならないのかなぁ。
    2日前から言わなきゃ掃除の関係で借せないって言われたけど掃除してなくていいから貸して欲しい。
    急なお客さんの時に困る。

  3. 403 匿名さん

    実は管理人さんが寝泊まりしてるんじゃないの?笑

  4. 404 マンション住民さん

    昨日の深夜はシルバーのエスティマがゴミ置場の前に停まってましたね。
    管理人さんがいない時住人が貼紙できるように、コンシェルジュカウンターにでも、警告書みたいなのを置いといてほしいです。

  5. 405 ポ・チョムキン

    ついさっき(20時前)、コンシェルジュさんが例の無断駐輪の紺のスクーターに張り紙してくれてました。
    ありがとう、コンシェルジュさん。
    頑張れ、コンシェルジュさん。

    404さん、管理人さんとコンシェルジュさん不在時の張り紙の件、要望書出しときます。
    同じ様な事が以前に理事会でも話題になったことがあるらしいので、たぶん通るんじゃないでしょうか。

  6. 406 匿名さん

    そんな事よりベランダの喫煙を禁止して欲しいです。
    冬でも24時間換気の影響なのか気になるけど、やはり窓を全開にする機会が多いこの時期は、四六時中臭って来ます。
    そんなに吸いたいなら、部屋の中で吸えば良いのに…
    家族や自室の汚れには気をつかえるのに、他人の事は知った事か!という態度に思えます。

  7. 407 匿名さん

    そんなことより

  8. 408 匿名さん

    406さんのご意見も他人の事は知った事か!というご意見ですよね。
    マンションの禁止事項違反は私には関係ないから知ったことか!

  9. 409 匿名

    タバコの臭い嫌ですよね!
    せっかく夜風が気持ちいいのに大迷惑です。
    吸ってる人って自分の家の窓は閉めてるんですよね。
    うちの隣もベランダで吸ってて大迷惑ですよ。
    ベランダ喫煙禁止にして欲しい!!

  10. 410 入居済みさん

    408さん、その通りですよね。
    最初の余計な一言なくすだけで普通に意見交換できるのに。

  11. 411 マンション住民さん

    管理組合の規定を変更しましょう。これで解決。良かった良かった。

  12. 412 匿名さん

    管理規約で禁止されている事を何とか皆が守れるように改善しようという書き込みに対して、そんな事と言いながら、禁止されてない事を禁止にしてとは、矛盾ですね。禁止にしても守らない人は守らないので、まずは今ある管理規約を皆が守ろうとする方が先だと思いますが。
    とりあえず、禁止されてないですが、バルコニーで煙草を吸われる方は、最善の気配りをお願いしますね。

  13. 413 マンション住民さん

    最善の気配りなど、人によっ解釈が違うので無駄です。

  14. 414 マンション住民さん

    なるほど~。あなたですか!ゴミドラムの前に夜間車を止めて、敷地内で煙草吸ってる規約を守らない方は。確かにあなたには無駄な様な気がしますね。

  15. 415 マンション住民さん

    そうです♪そうなんです♪

  16. 416 匿名さん

    なるほど。あなたは、マンション住民ではなくて、掲示板と住民版を荒らしている方と判明したので、ここで終わります。

  17. 417 匿名

    最善の気配りが出来るのであれば

    最初からベランダでは吸わないよね

  18. 418 匿名さん

    管理会社を変更したら管理費が2割くらい
    節約できるそうなんですがこのマンションでも
    可能なんでしょうか?

  19. 419 匿名

    管理会社は検討したいな~
    自動的に、東急の関連会社になっているけど、色々な管理会社を調べて、節約も必要ではないかと思いますね。

  20. 420 匿名さん

    失礼しました。
    そんな事より という書き方は確かに誤解を与えますね。
    住人自らの駐車取り締まり「貼り紙」には反対です。
    トラブルの元です。こんだけ感性が違うのに、気に入らない人は大半の方が停車と判断する事にでも、目くじらを立てそうです。
    悪質ならナンバーを控えて届けるなど、第三者である管理会社に任せるべきです。
    基準は我々住人が話し合って決めていけば良いのですから…

  21. 421 マンション住民さん

    住人の貼紙はトラブルになりそうですね。
    悪質な駐車をなくすために早めに罰則等を決めて、取り締まりは管理人にお任せするのが良いかも。

  22. 422 マンション住民さん

    久しぶりに見てみると、いろんな問題が起こってますね。。。
    駐車の件、個人的にはあまり影響ないので分かってませんが、
    来客用でお金を払いたくないから、停め続けてるとか
    駐車場を契約していないとか、そういうことでしょうか。。。
    でも、勝手に駐車取り締まりの貼り紙等をすると、
    場合によっては器物破損にも問われかねないので注意が必要です。

    また、バルコニーのタバコも不動産に確認して禁止になっていないから、購入した人も多いと思います。
    嫌がってる方も禁止になっていないのを承知の上で購入されたのではとも思いますが。
    小さい子の体への影響等も考えると、1日に大量に吸われる方は確かに少しは遠慮して控えてほしいところですが、
    今更、規約を変更とかとなると、その条件で購入した人にとっては、購入費支払いや損害賠償云々の話になるかもと。
    あまり横柄な言い方をしてると、タバコ嫌がってる人が最初から禁止のマンションを購入すべきとなると思います。

  23. 423 匿名さん

    ベランダ喫煙は訴えられて賠償金支払いを命じられた判例があります。
    このマンションも実際に敷地内の共用部は禁煙となっている事から考えても、迷惑行為が目立った事により規約の見直しを住人で決めれば、喫煙者が賠償云々を訴えても勝ち目は無いでしょう。
    そもそも煙を嫌って(家族または部屋の汚れ)ベランダで喫煙するのでしょうから、当事者も周囲に迷惑という認識はあるでしょうし…
    たまに景観を楽しみながら喫煙する程度に抑制できれば、クレームは出ないでしょう。
    駐車も喫煙も程度の問題だと思います。

  24. 424 匿名さん

    422さんに同意です。
    何故、バルコニー禁煙のマンションを買わなかったのか?が不思議です。最低でも、被害を減らすべく最上階角部屋とか、1階角部屋とかを購入されるべきですね。

  25. 425 匿名

    423さん 同意です。基本的に規約は時代の流れと共に住人によって更新されていくものだと思います。全員が満足できる規約は難しいと思いますが、少しでもそれに近づけていきましょうよ。悪質な駐車違反は完全にルール違反ですから厳しい基準を設けるべきだと思います。

  26. 426 匿名

    ベランダって共用部でしたっけ?

  27. 427 匿名さん

    423さんに同意です。その判例は「原告が重ねて喫煙をやめるよう申し入れたのに継続した」として精神的苦痛を認定、「受忍限度を超え違法」としたものですね。ちなみに最上階角部屋であっても、その下層階からの煙や臭いは入ってくると思います。
    悪質な駐車違反は最近見かけなくなりましたね。ナンバーや車種を控えて管理人に伝えることが肝心だと思います。こうした事例でタイヤロックやレッカー移動などを行う施設や管理会社がありますが、これは逆に無断駐車をしている人から損害賠償を請求されかねません。無断での長時間駐車に対しては、まずは張り紙での警告でしょうか。ワイパーに挟めば何も問題ないと思います。そして同じ車が何度も長期間駐車されているような悪質な場合には、管理会社から警察に「車庫法違反の疑い」あるいは「建造物等侵入罪」で申告してもらえば警察が介入できるそうです。弁護士ドットコムというサイトに分かり易く書いてありました。→http://www.bengo4.com/qa/2595/

  28. 428 入居済みさん

    今なんですが なにわナンバーの クロのワゴンRが 後部座席一杯に ゴミらしき物を 積んで マンションのゴミ捨て場に捨ててはったんですが あれは 他所から持ってきたゴミを ここのゴミ捨て場に 捨ててはるんでしょうか…?。、、??

  29. 429 匿名さん

    たぶんですが、これから入居する方じゃないですか?良い悪いは分からないですが、市内は大型ゴミって有料だったと思うので、せっせと捨てに来たんだとおもうのですが。
    ただ吹田市も引っ越しゴミは今年から有料になったはずですが、マンションの引っ越しゴミって、どこが払ってるんですかね?管理費からなのかなぁ?

  30. 430 マンション住民さん

    ゴミ捨て場に捨ててるってことは鍵を持っている人なので、マンションの住人と考えてよいのではないでしょうか。

  31. 431 匿名Ⅱ

    入居済みさん(予定含む)かもしれないし、知り合いに(親族含む)貸しているのかも??ですね。
    映像を管理人さんが確認すれば分かると思います。

    吹田市、今年から引っ越しゴミ有料なんですか?
    知らなかった。
    じゃ、管理費から払っているのかな?管理人さんに確認してみます。

  32. 432 ポ・チョムキン

    日曜日に引っ越して来られた方を見かけましたので、その際に発生した引っ越しのゴミじゃないでしょうか?
    何を捨てておられたのかはわかりませんけど。

  33. 433 匿名さん
  34. 434 匿名Ⅱ

    転出時は有料なんですね。
    今回、知りました。情報有難うございました。

  35. 435 入居済みさん

    ドミノピザ今日オープンですね。
    持ち帰り安いし行ってみようかな。
    ここの住人で配達頼む人いるのかな?
    配達お願いしてもバイクは使わないでしょうね(笑)

  36. 436 匿名さん

    来客用駐車場にとめていた違法駐車バイク張り出しをして止めなくなりましたが、今日は来客用駐輪場に止めていました。
    月極め料金払うのが嫌なのかな?
    臨時バイク置き場出来たのにな~

    ピザ屋さんは、このマンション住人を見込んでいるでしょう。
    夜だと配達頼むのでは?
    夜中に配達来ているのを見たりするので。

  37. 437 匿名7

    マンション完売したそうですね。
    いま事務所撤収の準備だそうですよぉ

  38. 438 匿名さん

     そうなんですか~
    入口の旗や看板撤去、嬉しい限りです。

    本当は6月に1度完売したそうなんですが、住宅ローン審査等で~とキャンセルになったとか。
    早々の完売良かった、良かった!

    では、この掲示板も入居者専用だけ残して、他の2つは削除してほしいですね。

  39. 439 入居済みさん

    ゴミ捨て場の前にステップワゴンが夕方からずっと停まってるけど、一体誰の車なのでしょうか?
    ダッシュボードの上にチェーンゲートのリモコンが置いてありました。
    以前管理人に通報して調べてもらったら、駐車場契約している人ではないとのことでした。
    自転車通行の妨げにもなるし、本当に迷惑な車です。

  40. 440 匿名さん

    ゴミ捨て場のステップワゴン、まだ停まっていますよ。以前から何度も停まっている、ステッカー貼った車ですかね?
    夕方からずっとでしたか…ダッシュボードにリモコンが置いてあるって、一体どういうことなのでしょうか???

    ダッシュボードにリモコンが置いてあるという案件は明日、早速コンシェルジュさん行きですかね…。
    繰り返しなのでしたら、427さんの言ってるサイトですか?たとえ繰り返していなくても、まだ停まってますからね。

  41. 441 入居済みさん

    440さん
    リアガラスにステッカーが貼ってある黒のステップワゴンです。
    ナンバーも控えたので、明日管理人に通報します。
    厳しい対処をしてもらいたいものですが…

  42. 442 匿名

    その車だけですよね~
    長時間違反は!!
    厳しい対処してもらいたいものです。

  43. 443 マンション住民さん

    よくエレベーターで普通のボタンと障害者専用のボタンの両方を押される方がいますが、止めていただけないでしょうか。障害者用のボタンを押すと必ずエレベーターの中に鏡・手摺が付いている方がその階に向かいます。それは、車椅子に乗っていたり、手摺が必要な方が呼んでいるのが前提でコンピューターが優先的にそちらをその階に向かわせているからですが、両方のボタンを押す事で無意味に2台のエレベーターがその階に向かう事が多々あります。
    押された方は早く来た方に乗れば良いと思われているかもしれませんが、他の階でエレベーターを待っている方は無駄に待たなければなりませんし、車椅子に乗っている方や体の不自由な本当に必要な方にすごく迷惑を掛けています。
    今日、足の不自由なお年寄りと1階でたまたまエレベーターで一緒に待っていて、その光景を目にしたのでお願いしてみました。
    長々と失礼致しました。

  44. 444 ポ・チョムキン

    443さん、立派なお考えをお持ちで大変共感致します。

    私個人も障害者専用のボタンは押さない様にしていますが、一般的に障害者専用のボタンの意味を知らない人が多い気がします(小さい子も多いですし)。
    当マンションのエレベーターは大変賢い部類に入ると感じますし、その時のタイミングで最善の判断をするようなので、普通のボタンと両方を押す必要性なんか全く感じませんよね。

    ただ、443さんの当たり前の事に対してのお願いというのも変な感じがしますけど、こんな掲示板に書き込むより、管理人さんに伝えるべきです。
    この掲示板を見てる人ってたぶん全住人の1割も居てないんじゃないですか?
    エレベーターの事ならエレベーター内やエレベーター前に張り紙してもらう方が良いと思いますよ。
    短期間でも張り出してもらえれば、443さんのお気持ちも伝わるんじゃないでしょうか。

  45. 445 匿名さん

    また今晩も、白の車が違法駐車していますね。ほんっと不愉快。一体、誰が入れているの?

  46. 446 匿名さん

    いつものステップワゴンまた停まってます。

  47. 447 匿名さん

    今夜も、いつものステップワゴン(リアガラスにステッカー)、いつもの場所に、停(泊)まっていますね。
    439さんが書いておられた、何故かダッシュボードの上にチェーンゲートのリモコンが置いてある、黒のステップワゴンですね。駐車場の契約をしている人ではないらしいですが、なんでリモコンを持っておられるのでしょうか???全くもって意味不明。そして、昨夜も今夜も停(泊)まっていると…。

  48. 448 マンション住民さん

    (迷惑駐車禁止)の看板が設置されていました。
    これであのステップワゴン停(泊)めなくなるかなー

  49. 449 匿名

    昨年の8月1日はPL花火がバルコニーから見えましたが、今年はキリのような物が張っていて、全く見えませんでした。
    ですが、去年気づかなかったのですが、今日は生駒山方面の花火が見えました。
    色んな所で花火をしているんですね。


  50. 450 マンション住民さん

    確かに霞んでいましたが、今年もバルコニーから見えてましたよ。
    最初から最後までバルコニーで見ました。

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
シーンズ上本町サウスビュー

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸