大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【入居者専用】 ザ・千里ガーデンズ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 原町
  7. 吹田駅
  8. 【入居者専用】 ザ・千里ガーデンズ
入居住み住人 [更新日時] 2020-07-10 20:58:29

ザ・千里ガーデンズ の入居者専用スレです。
仕事で外出が多くてなかなか他の入居者さんとの交流が出来ないので、
ここで意見や情報を交換出来ればと思っています。
よろしくお願いします。


所在地: 大阪府吹田市原町4丁目2205-1(地番)
交通: 東海道本線JR西日本) 吹田駅 バス5分 吹高口バス停から 徒歩5分


売主・販売代理:東急不動産 関西支店
売主:山陽電気鉄道
売主:ユニチカエステート
売主:長谷工コーポレーション 関西
売主:敷島住宅
販売代理:東急リバブル 関西支社
施工会社:株式会社 長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社 東急コミュニティー

[スレ作成日時]2012-02-04 11:55:58

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
シエリアシティ明石大久保

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・千里ガーデンズ 【ブリーズウイング(第2工区)】口コミ掲示板・評判

  1. 451 匿名さん

    今夜も既に、黒がいつもの場所に、半ば強引に停めていますね。
    「迷惑駐車禁止」の看板、のすぐ真横に停めています。
    看板があまりに車に近すぎて見えない!?

  2. 452 匿名さん

    まだ停まっていましたよ。迷惑駐車禁止の看板と張り紙のちょうど間に。
    ステッカーではない、ぞろ目ナンバーの方の黒のステップワゴンですね。
    一体、誰がいつも同じ車を導き入れているのでしょうかね。

  3. 453 住民X

    888ナンバーのステップワゴンですよね。
    よくステッカー付きのステップワゴンと
    一緒に止まってましたから仲間でしょう。
    本当に迷惑で腹が立ちます!

  4. 454 匿名

    こんなルールを守れない人間はダメでしょう。車庫法違反、民事に訴えるのが妥当だと思いますね。断固とした姿勢を示さないとこのような人間はわからないと思いますね。本当に不快ですよね。

  5. 455 マンション住民さん

    駐車場以外の場所に無断で駐車してた場合は
    2〜3時間後にレッカー車で撤去できる規約を
    作ったほうがいいかも。
    もちろんレッカー費用は違反者払い。

  6. 456 マンション住民さん

    455さん
    そうですね。
    罰則をつくらないといつまでたってもなくならないでしょうね…

  7. 457 ポ・チョムキン

    ちょっと前に罰則作ってくれって要望書出したんですけど、どうなったんだろ?
    管理会社側からするとなかなか強気になれないんですかね?
    やっぱり大勢の住民の意思を伝えないと駄目っぽいですね。

    皆さん、どうか管理人さんに要望してくださいm(_ _)m

    正直、「迷惑駐車禁止」の看板だけでは生ぬるいです。
    個人的には、悪質な場合は罰金、招き入れた住民も罰則を与えるべきだと考えます。
    せっかく最近は迷惑駐車が減ってきた様に思ったのに、またお盆辺りに増えそうな予感がします・・・。

  8. 458 匿名さん

    455さん、同感です。
    今日も451〜453さんが言っているステップワゴン、どうどうと停まっていますよ。

  9. 459 マンション住民さん

    888のステップワゴンまた停まってます。
    迷惑駐車禁止と書いた看板の目の前に堂々と駐車するなんて、どういう神経してるんだろう。
    看板だけでは効果がないみたいなので、新たに対策を考えないとだめですね。

  10. 460 匿名さん

    457さんの意見に賛成です!
    明日、みんなで管理人さんかコンシェルジュさんに言いましょう!!
    ステッカー貼ってるのも含め、黒のステップワゴン2台とも。
    管理会社から警察に通報してもらうのが一番だと思います。

  11. 461 マンション住民さん
  12. 462 匿名さん

    427さんの言っていたサイトも参考になりますよ。
    http://www.bengo4.com/qa/2595/

  13. 463 マンション住民さん

    一番現実的で効果がありそうな方法は、ステップワゴン2台の所有者を調べて、本人に直接警告することではないかと思います。
    2台共マンション住民の車ではないので、陸運局で自動車の登録証明取得申請手続きを行い所有者を明らかにし、警告してほしいです。
    管理人さん、そこまで動いてくれるかどうか心配ですが。

  14. 464 マンション住民さん

    エレベーターに張り紙してもらったらどうかな?
    車種名・ナンバーを記載して。
    無神経な人たちみたいやから、あんまり効果ないかもしれんけど。。。

  15. 465 マンション住民さん

    ステッカーステップワゴン駐車場屋上にあるんで住人ですよ。

  16. 466 ポ・チョムキン

    465さん、それすらも無断である可能性があると考えられます。
    契約してるかしてないかは現状ではわかりません。
    契約の駐車場にも契約者の名前とか記してもらう必要があるかも知れませんね。
    そもそも、無断駐車の車ってナンバーから住民ではないと判断されたんじゃありませんでしたっけ?
    本当にそろそろ警察の出番でしょ。

  17. 467 マンション住民さん

    465さん
    ステップワゴンは2台共駐車場契約していないと管理人さんが言ってましたよ。
    最近契約した、若しくは屋上の空きスペースに無断駐車しているのどちらかでしょう。

  18. 468 ポ・チョムキン

    ゴミ捨て場前の看板が手書きの看板に変わってました。
    黒のステップワゴン名指しになってます。
    これでわからなかったら、犯人は日本人でない可能性があります(^_^;)
    それにしても、本当に有料の契約駐車場に無断駐車しそうな気がする。
    もう実行ずみかも知れませんが…。

  19. 469 入居済みさん

    今日の朝の出来事なんですが ブライト側の駐車場で上の階から スーパーカブに乗ってソコソコのスピードで 降りて来た方が居てまして 私の勘違いだったらいけないので 皆様にお尋ねしたいのですが 駐車場ってバイク通行出来ましたでしょうか? まさかバイクが駐車場の中を 走っているとは 認識していないので 必ず事故が起こると思うんですが…

  20. 470 ポ・チョムキン

    バイク用の臨時駐輪場を例外として禁止だと思います。
    駐車場は当然自動車専用ですよね。
    僕も以前に、猛スピードで駆け上るスクーター(たぶん部外者)とか、自動車の後ろに自転車とか停めてる人も見ました。
    そのカブも駐車場の上の階に停まってるのを見たら、管理人さんに報告すべきでしょうね。
    きちんとしたルールの上で成り立っている臨時駐輪場の存続も危ぶまれます。

  21. 471 マンション住民さん

    玄関網戸をつけている方、やっぱり涼しいですか?
    取り付けるか迷っています。
    玄関がわの部屋は、部屋の戸を閉めるとこもって暑いし・・・
    各部屋の戸を開けっ放しにするしかないのかしら・・・

  22. 472 匿名

     我が家も検討しています。
    3人集えば、設置費が無料、2人なら半額になるようです。
    結構な人数が集まれば、本体も安くなるかもしれないし・・・

     多分、涼しいだろうなと思いますね。

  23. 473 マンション住民さん

    我が家は去年、玄関網戸を取り付けました。
    風が良く通るので快適ですよ~

    向かいのロイヤルホームセンターで買って、
    自分で取り付けたので工事費はゼロでした(^^)

    参考までに、ルーバーは可動タイプがおススメです。
    それと、「郵便入れの付いているタイプは防犯上
    あまり良くない」とお店の方は言っていました。
    (鍵を開けられる可能性があるそうです)

    あと、私が買った物はドアロックの取付部が干渉するので、
    若干の細工が必要でした。

  24. 474 匿名さん

    ステップワゴン名指しの看板のおかげ?で、あの2台停めなくなりましたね。
    日本語は通じたみたいで一安心です。

  25. 475 匿名

    ステップワゴン、名指しの看板から離れたところでまた停まってますよ。

  26. 476 匿名さん

    ナンバープレート888のステップワゴン、屋上の352番スペースに停まっていたので、多分居住者なのでしょう。
    月額料金の安い場所で駐車場契約して、頻繁に1階に停め置きするなんて卑怯な手口ですね。
    また管理人さんに伝えて調べてもらいます。

  27. 477 ポ・チョムキン

    個人が特定されてしまうので、駐車場の番号をさらしてしまうのはどうかと思いますが、本心は\(^o^)/な感じです。
    管理人さんへの報告、宜しくお願いします( ̄- ̄)ゞ
    後は管理人さんがきちんと我々居住者の意思を伝えてくれるのを期待するだけですね。
    個人的には屋上の駐車場も本当に契約されているのかも気になるところです。
    もしまた何かわかったら教えてください。

  28. 478 匿名さん

    ポ様
    怒りのあまり書き込んでしまいました(゚O゚)\(- -;
    管理人さんには、当事者に直接注意又は警告してもらうようお願いしてみます。

  29. 479 キャリアウーマンさん

    ブライト住民です。
    壁紙が剥がれてきたんですけど長谷工に連絡したら
    いいのでしょうか?

  30. 480 マンション住民さん

    駐車場352番近辺に止めている者ですが、352番は普段別の車が止まっています。
    空いている時間を狙って止めているのか、もしくは352番の友達のどちらかでしょう。

    ちなみに私は352番に例のステップワゴンが止まっているのを見たことはありません。

  31. 481 匿名さん

    467さん・480さんの投稿から察するに、ステップワゴンは駐車場3○△番の友達なのでしょうね。
    そしてゴミ捨て場横の敷地内に招き入れておられたのが、その駐車場3△□番の方なのでしょうね。
    つい先日、名指しの看板から離れたところにステップワゴン、また停まっていたそうですので…。

  32. 482 匿名さん

    すみません、間違えました。
    888の迷惑駐車しているステップワゴンは、352番スペースに停めています。

  33. 483 匿名さん

    何度もすみません、
    335番スペースでした。
    いつも停まっているので、住人だと思います。

  34. 484 匿名さん

    おかしいですね。
    467さんによれば、駐車場契約をされていないはずなのに…。

  35. 485 匿名さん

    最近、暑さがやわらいできたと思ったら、毎朝やたらタバコ臭いです。

  36. 486 匿名さん

    もう一度管理人さんに確認してみます。

  37. 487 住民さんE

    私も今朝ベッドで寝覚めにタバコの臭いが漂って来ました。集合住宅なので仕方無い気もしますが、正直言って不快ですね!

  38. 488 匿名7

    いまだに非常階段の踊り場でタバコ吸ってる方がいますね(怒)

    ブライト10階~11階で男性が吸ってるのを見ましたが。

    注意するのが怖いので…。

    ルールは守ってもらいたいですね。

  39. 489 匿名

    そうなんですね。階段で吸っているんですか・・・
    管理人さんに伝えておいて下さい。
    大胆な方が居るもんですね。

  40. 490 住民さんE

    敷地内の共用部は喫煙不可なのですか?
    何となく非常階段での喫煙は、周囲に配慮しての事の様な気がしたもので…
    私は喫煙反対派ですが、ベランダで吸われるより、臭いが漂わないと思われる非常階段の方がマシな気がします。
    これが低層階なら、利用する際に邪魔とかいう事もあるのでしょうが、10〜11階なら利用する人も殆どいないでしょうし、吸殻さえしっかり処理して下されば、個人的には構わない気がします。
    リビングや寝室で寛いでいる時の煙の方が迷惑です。
    何でも禁止と縛ると逆効果と思われ、何が現実的に問題なのか?何故怒っているのか?率直な意見が聞きたいです。

  41. 491 マンション住民さん

    今日お隣の奥さんの喘ぎ声で夜中目が覚めました。
    窓閉め忘れだと思いますが…

  42. 492 入居済みさん

    共用部は禁煙ですよ。
    これは規約なので守ってもらわないと。

  43. 493 匿名さん

    なるほど、規約により共用部は禁煙なのですね。
    だからこそ、同じく違法駐車もダメなんですね。
    とても分かりやすいと思います。

  44. 494 入居者さん

    夜中の喘ぎ声はたまらんですな。

    眠たいのに興奮…いやいやそういう掲示板じゃないですね。

    たまに喘ぎ声が無駄にデカすぎる人もいますからね。夜は音が通りやすいですし、周りに配慮して楽しんでもらいたいものですね。

  45. 495 住民さんE

    良く分かりました。ルールだからなのですね。
    あなた達は間違っていません。

  46. 496 匿名7

    普通に部屋で吸えばいいんじゃないの??
    結局換気扇や24時間換気あるから
    煙はそとでるよ~

    臭いやなんやは気にしませんが
    非常階段もベランダもルールはルール
    煙も通路側の窓開けてたら入ってくるし

    なんで自分の部屋で吸わないか
    そこがわからないですね(笑)

  47. 497 匿名さん

    ルールを守って、禁止されてないバルコニーで皆さん吸ってるんでしょ。
    うちの隣もバルコニーで煙草吸ってるけど、それで文句言う気はないな。買う段階で禁止じゃないの知ってたし。吸うのか!残念って感じ。
    むしろ、駐輪場とかで吸ってる奴とかの方が嫌だ。

  48. 498 匿名7

    バルコニーって共用部じゃないの?
    勘違いならごめんなさい。

    見えるとこで吸われるのは嫌ですね。

    いっそのこと喫煙所作りますか(笑)

  49. 499 匿名7

    ちなみになぜバルコニー?
    家の中でなぜ吸わないの?

    喫煙者じゃないのでその心理はわかりませんが(笑)

  50. 500 匿名7

    ネット検索したらこういった意見もw
    ---------------------------------------------------------------------------------------
    個人的にはマンションのバルコニーでたばこを吸う人は、
    自分勝手な人だなと思うんですよね。

    吸うなら自分の家で吸ってよ、と思ってしまいます。

    でも、自分の家の中は汚したくない、自分の家族には煙たい思いをさせたくない、
    だからバルコニーで吸うんですよね。
    でも、そのおかげで迷惑している他人様のことは、どうでもいい、ということなんですよね。

    「子供が生まれてからは、家の中ではたばこを吸わなくなった。
    マンションのベランダで吸ってるんだ。子供のためだから」と、
    物わかりのいいパパのつもりで話す方がいますが、
    「その分、お隣の洗濯ものを臭くしてるよね。
    自分の子供さえよければ、お隣やご近所の人の事なんでどうでもいいの?」と思ってしまいます。

    はっきり言って、自己満足。
    まずは、そのことに気づいてもらいたいですね。

    でも、どうしたらいいんでしょうね。
    やはり、まずは管理組合でしょう。
    喫煙をされない方を味方にして運動を起こせば、大丈夫だと思いますよ。

    火も煙もでますからね。
    その点で、危険だと言うこともありますから、
    根気よく訴え続けたらよいと思います。

    「タバコを吸うのは自由意志だろ」というなら
    「自分の家で吸ってください」って思います。
    ---------------------------------------------------------------------------------------
    いろいろとまわりの事を考えて
    家の中で吸ってもらいたいですね。
    家の中でなら文句も出ないのではw

    家の中で吸っている喫煙者の方々には
    こんなのマナーとして当たり前だと考えられている方には
    こんなの書いてほんとに申し訳ないです。

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
シーンズ高槻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸